23/05/25(木)11:37:07 2のPVを... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684982227293.jpg 23/05/25(木)11:37:07 No.1060612234
2のPVを見て初めて本当に出るんだと実感出来た…嬉しい… https://youtu.be/4a5_qPIAjyE
1 23/05/25(木)11:38:30 No.1060612490
新要素はどんなもんだろうね
2 23/05/25(木)11:40:27 No.1060612807
町増えてるといいな
3 23/05/25(木)11:41:32 No.1060613009
マップは10倍にしてくだち!
4 23/05/25(木)11:42:05 No.1060613116
発表から1年本当に音沙汰がなくて怖かった
5 23/05/25(木)11:43:08 No.1060613304
今の時代に合わせたシステム周りの便利さをお願いしたい
6 23/05/25(木)11:44:38 No.1060613611
前作積んだままなんだけど面白い?
7 23/05/25(木)11:45:04 No.1060613688
面白いかったから長年2を望んでた
8 23/05/25(木)11:45:59 No.1060613859
ポーンとイチャイチャさせてくれ
9 23/05/25(木)11:47:46 No.1060614207
魔法の感じがそのままっぽくて良かった…
10 23/05/25(木)11:48:50 No.1060614420
今日はドグマのスレよく立つな… さすがミリオンタイトルだ
11 23/05/25(木)11:49:04 No.1060614474
嬉しすぎて泣きそう
12 23/05/25(木)11:50:14 No.1060614686
ポーンは頭良くなってくれると嬉しいがちょっとくらいアホな方が愛せる気がする俺がいる
13 23/05/25(木)11:51:34 No.1060614981
こういうNPCの味方の頭を良くしたらプレイヤーが何もしなくてもよくなってしまったって話はこのゲームだっけ
14 23/05/25(木)11:52:27 No.1060615167
絶望的に移動がダルい以外は傑作だったと思う
15 23/05/25(木)11:53:46 No.1060615420
ゴッドイーターはNPC頭良くしすぎたらプレイヤー要らなくなったんでわざとバカにしてた って話は昔見た
16 23/05/25(木)11:54:51 No.1060615641
モンスターが本当に王道でいい 特にキマイラは見た目も戦い方も本当に良く出来てた
17 23/05/25(木)11:55:21 No.1060615716
オバダビィトゥデイ
18 23/05/25(木)11:55:36 No.1060615764
アクショスキルと魔法がとてもかっこよくて気持ちいいよねこれ
19 23/05/25(木)11:55:59 No.1060615843
>今日はドグマのスレよく立つな… そりゃもう皆が完全に諦めてた作品の続編が出るんだもん…
20 23/05/25(木)11:56:00 No.1060615851
蛇を始末しました! 山羊を黙らせました!
21 23/05/25(木)11:56:06 No.1060615866
アルケミスト使いたかったけどなさそうで残念
22 23/05/25(木)11:56:18 No.1060615907
思ってたより前作の雰囲気のままっぽいな 変に違うゲームになるよりは安心できる
23 23/05/25(木)11:57:17 No.1060616088
そのままではないにしろDDONの資産は生かしてくるんじゃないかな
24 23/05/25(木)11:57:31 No.1060616140
討鬼伝とかもNPCの頭良くて若干プレイヤー要らない状態にはなってたな 攻撃力低いから倒すのに時間かかるし高難易度だとNPC死ぬけど
25 23/05/25(木)11:57:32 No.1060616149
昔はイケメンと褐色ロリポーン作ってやってた
26 23/05/25(木)11:57:57 No.1060616241
揺さぶりとみなえちゃんが求められているのね
27 23/05/25(木)11:58:10 No.1060616294
DLCでオンの要素逆輸入しないかな
28 23/05/25(木)11:58:47 No.1060616422
一瞬でもカプコン内部でドグマ2とデビルメイクライ5どっち出すかで天秤に掛けられた事があるって事実がちょっと面白い
29 23/05/25(木)12:01:05 No.1060616891
ゆさぶりDLCを!?
30 23/05/25(木)12:01:56 No.1060617083
今でも青い弾丸のピアノイントロが頭によぎる
31 23/05/25(木)12:02:09 No.1060617140
>討鬼伝とかもNPCの頭良くて若干プレイヤー要らない状態にはなってたな >攻撃力低いから倒すのに時間かかるし高難易度だとNPC死ぬけど なんかのゲームではNPCは火力あるけどすぐ死ぬせいでプレイヤーが介護係になってたな… 気持ちよくプレイするうえでもNPCはある程度以上強い方が良いよ
32 23/05/25(木)12:04:44 No.1060617784
なんかのゲームではNPCは火力あるけどすぐ死ぬせいでプレイヤーが介護係になってたな… これで思い浮かぶのはラジアータ
33 23/05/25(木)12:04:51 No.1060617805
NPCは攻撃力低くてもいいからある程度の回避AIというか死なない立回り出来る賢さはほしいな… バシャーン!水に濡れましたじゃないんだよお前
34 23/05/25(木)12:05:00 No.1060617847
DDONのジョブ拾ってくれい
35 23/05/25(木)12:05:05 No.1060617865
https://www.youtube.com/watch?v=8XBlBPtQW6g いいよね…
36 23/05/25(木)12:06:25 No.1060618188
なんかキリスト教の三位一体と絡めた考察があった気がしたけど詳細は忘れた
37 23/05/25(木)12:06:56 No.1060618315
ムービーに映ってたけど今回は獣人もキャラクリ出来るのかな?
38 23/05/25(木)12:07:05 No.1060618347
>今の時代に合わせたシステム周りの便利さをお願いしたい 最近のカプコンどのゲームもユーザーフレンドリーになるように作ってるの感じるしドグマ2も大丈夫だろうと思う
39 23/05/25(木)12:07:35 No.1060618482
ゴブリィン!
40 23/05/25(木)12:08:08 No.1060618613
ポーンに持たせる薬何て石化回復くらいだよ
41 23/05/25(木)12:09:09 No.1060618883
当たり前だけどグラフィックが二世代くらい上がっとる
42 23/05/25(木)12:09:18 No.1060618920
アクションゲームの魔法だと未だにこれが一番好きだ ブリザードアローがど迫力でいいよね
43 23/05/25(木)12:09:57 No.1060619084
今はマシンパワーもあるしファストトラベル地点が豊富でその際のロードも短くなっていることだろう…
44 23/05/25(木)12:10:37 No.1060619258
おっぱい丸だしスフィンクス居るのか…
45 23/05/25(木)12:10:44 No.1060619289
プレイ人数1人だからオンライン要素はDDONじゃなくて前作みたいな感じになるのかな
46 23/05/25(木)12:11:36 No.1060619501
前のは鎧がリアル調すぎて超地味だったからもうちょっとファンタジー寄りにしてほしいなてん
47 23/05/25(木)12:11:43 No.1060619537
新しいジョブが欲しいけど1で大体は揃ってるんだよなぁ
48 23/05/25(木)12:11:44 No.1060619543
獣人はやるならもっと首周りとか腕周りとかフッサフサにしたいな… この手のゲームだと装備が共通だからか大抵毛をかられた痩せ犬みたいになりがち
49 23/05/25(木)12:12:15 No.1060619685
武器は槍を追加してほしい リザードマンが羨ましかった
50 23/05/25(木)12:12:37 No.1060619772
ポーンの貸し借り楽しかったな
51 23/05/25(木)12:12:45 No.1060619802
ジョブによるステータス成長差とかは無くなってるといいな 気にしなくてもどうにでもなる部分なんだけど気にし始めるとめんどい部分でもあった
52 23/05/25(木)12:13:24 No.1060619973
暗闇が怖い要素復活希望
53 23/05/25(木)12:13:41 No.1060620055
本筋は好きだけど1のエンディングは割と萎えた
54 23/05/25(木)12:13:44 No.1060620067
夜が怖いのがドグマのいいところよね…
55 23/05/25(木)12:14:08 No.1060620184
>本筋は好きだけど1のエンディングは割と萎えた (ヒロインみたいな立回りする知らないおっさん)
56 23/05/25(木)12:14:09 No.1060620196
マップが広いかどうかも気になる 前作は狭いからファストトラベルほぼ廃止してたようなもんだし
57 23/05/25(木)12:14:37 No.1060620323
コテコテのモンスターデザイン大好き 今回は馬とか乗れるといいなあ
58 23/05/25(木)12:14:53 No.1060620384
ポーンはアホちゃんでもいい死んでもロストしないなら
59 23/05/25(木)12:15:06 No.1060620442
登場キャラ誰でも攻略できるのは割と今でも画期的よね そのせいで宿屋の主人と添い遂げる覚者が何人も生まれたけど
60 23/05/25(木)12:15:21 No.1060620519
なんか女装してドレス着てガッツの剣担いでた記憶があるわ
61 23/05/25(木)12:16:07 No.1060620696
デフォルメしてて良いから大陸という体でやってほしいな
62 23/05/25(木)12:16:08 No.1060620704
>ポーンの貸し借り楽しかったな 今作でもお前のポーン良かったぜ!って言われながらシルクランジェリーが送られて来ちゃうんだ…
63 23/05/25(木)12:16:42 No.1060620868
流石に2は最初から吹き替え有りかな
64 23/05/25(木)12:16:45 No.1060620881
とりあえずスティンガーやってて笑う
65 23/05/25(木)12:16:51 No.1060620920
自分で動かすと強いかどうかはともかく近接職が地味なのはなんとかなっててほしいな
66 23/05/25(木)12:16:52 No.1060620923
ちゃんとプレイ人数1人なのが嬉しい…
67 23/05/25(木)12:16:53 No.1060620930
濡れただけで万能薬使うポンコツとはおさらばか
68 23/05/25(木)12:17:03 No.1060620980
>ポーンはアホちゃんでもいい死んでもロストしないなら 水場に突き落とされてロストするレンタルポーン…
69 23/05/25(木)12:17:03 No.1060620985
借りたポーンに服着せて返すと向こうでも反映されるってのは面白いシステムだったよな
70 23/05/25(木)12:17:11 No.1060621021
Tバック履いたベンツちゃんの画像が沢山生まれた記憶
71 23/05/25(木)12:17:18 No.1060621071
今のカプコンゲームは吹き替え当然だから大丈夫だろう
72 23/05/25(木)12:17:36 No.1060621153
>獣人はやるならもっと首周りとか腕周りとかフッサフサにしたいな… >この手のゲームだと装備が共通だからか大抵毛をかられた痩せ犬みたいになりがち 質量あるオスケモ作りてえ
73 23/05/25(木)12:17:52 No.1060621233
ドグマは何となく英語でやりたいな ダリズンは日本語でやったけど最後まで違和感が消えなかった
74 23/05/25(木)12:18:13 No.1060621345
退
75 23/05/25(木)12:18:48 No.1060621502
ポーンのAIある程度いじれたりしないかな 何もいじらないとアホアホで
76 23/05/25(木)12:18:58 No.1060621554
街中を歩いてたら噴水に飛び込んで濡れてしまいました…で万能薬を使うの面白過ぎた AIが優秀になるのは嬉しいけどこういうポンコツなところ嫌いじゃないよ…
77 23/05/25(木)12:18:58 No.1060621557
日本語吹き替えもいいけど字幕のみだったからこそオバダビトゥデイとかがネタにされたりもしたからな
78 23/05/25(木)12:19:19 No.1060621678
カクジャってあの島しか生まれないんだっけ?
79 23/05/25(木)12:19:36 No.1060621787
アオイダンガーン
80 23/05/25(木)12:20:00 No.1060621903
オバダビィトゥデイ カマゲンスーン(ポワワーン❤)
81 23/05/25(木)12:20:12 No.1060621967
1やってたけどサイクロプスにしがみついて ゆっさゆっさ揺らして疲れさす作業が面倒すぎてやらなくなったな 2はそこら辺改良されてると嬉しい
82 23/05/25(木)12:20:45 No.1060622122
>アオイダンガーン DMCのラルクといいあれは伊津野の趣味なのか…
83 23/05/25(木)12:20:54 No.1060622164
改めて考えると濡れてるのが治る万能薬って何なんだ…?
84 23/05/25(木)12:21:02 No.1060622208
身長マックスゴリウー作ってせっせと人参運搬業者やってもらった記憶がある
85 23/05/25(木)12:21:26 No.1060622316
とりあえず低身長にして盛る
86 23/05/25(木)12:21:32 No.1060622351
ラストで急に宿屋のおっさん現れるのいいよね
87 23/05/25(木)12:21:42 No.1060622407
元がアホアホだから知識得て弱点攻撃しだすのに感動もあるしな
88 23/05/25(木)12:21:43 No.1060622417
蒼月塔らしきもの見えるけど舞台はどの辺になるんだろう
89 23/05/25(木)12:22:34 No.1060622684
でも沢城先輩の便器ちゃんの吹き替えは似合ってて好き
90 23/05/25(木)12:23:19 No.1060622924
またでっかいドラゴンのHPギリギリのタイミングでお祭りするんです?
91 23/05/25(木)12:23:27 No.1060622965
久しぶりにやったけどマップ広すぎる…20%くらい狭くして密度増やしてくれ
92 23/05/25(木)12:23:32 No.1060622993
メテオの処理落ちもPS5だとなくなりそうだから楽しみ
93 23/05/25(木)12:23:36 No.1060623014
>1やってたけどサイクロプスにしがみついて >ゆっさゆっさ揺らして疲れさす作業が面倒すぎてやらなくなったな それはオンラインの方じゃないかな
94 23/05/25(木)12:23:38 No.1060623025
ロリエロ衣装ポーンが変わらず作れるといいけど規制されてそうで怖い
95 23/05/25(木)12:23:44 No.1060623056
無印ってゆさぶりあったっけ…? DDONでひたすらゆさぶった思い出はあるけど…
96 23/05/25(木)12:23:54 No.1060623122
想像してたよりも見た目が前作そのままで安心した 良い感じに次世代のグラフィックになってる
97 23/05/25(木)12:24:34 No.1060623315
割と状態異常がどれもえぐいんだよな
98 23/05/25(木)12:24:40 No.1060623337
夜マジ暗い! 山賊マジつええ!は中々の体験だった
99 23/05/25(木)12:24:40 No.1060623339
無印は弱点にしがみついて剣を突き刺してグリグリするゲームだった気がする
100 23/05/25(木)12:25:35 No.1060623658
夜中に低レベルでダイアーウルフの群れに出会うと死を覚悟する
101 23/05/25(木)12:25:39 No.1060623684
>夜マジ暗い! PV見た感じ今回も恐ろしく暗いな夜
102 23/05/25(木)12:26:07 No.1060623825
ゴブリン!
103 23/05/25(木)12:26:23 No.1060623907
>改めて考えると濡れてるのが治る万能薬って何なんだ…? フッ素が混じってるんじゃない
104 23/05/25(木)12:26:35 No.1060623956
>夜マジ暗い! >山賊マジつええ!は中々の体験だった うろ覚えだけど坂道上がった先に山賊待ってるとこがマジきつくてここどうクリアすんの?って掲示板で聞いた覚えがあるわ なんか昼夜で出現する敵変わるから時間ずらせって言われた
105 23/05/25(木)12:26:42 No.1060623993
>割と状態異常がどれもえぐいんだよな 濡れてしまいました…フキフキ(水に浸かりながら
106 23/05/25(木)12:27:20 No.1060624212
爆裂矢ゲー
107 23/05/25(木)12:27:20 No.1060624217
野盗がいたりアンデッドが湧きまくったり野生動物が活性化したりそりゃ誰も夜中に歩き回らんわなってなる
108 23/05/25(木)12:27:37 No.1060624295
イケメン主人公美人女ポーン
109 23/05/25(木)12:28:22 No.1060624544
キャラクリがもう少し美人作りやすくなっていれば良いが…
110 23/05/25(木)12:28:33 No.1060624599
成長システムは個性を出せる面白さと面倒くさいだけだろこれという心が二つある
111 23/05/25(木)12:28:52 No.1060624705
宝箱あけて剣を自分に突き刺して自殺する生活が戻ってくる!
112 23/05/25(木)12:29:10 No.1060624807
ジャス ライクア ダンガーン
113 23/05/25(木)12:29:18 No.1060624855
戦闘は楽しかったけどフィールドマップがダンジョン以外虚無レベルでスカスカだった記憶がある
114 23/05/25(木)12:29:28 No.1060624915
fu2218148.jpg 可愛いよね
115 23/05/25(木)12:29:37 No.1060624970
スト6を作ったカプコンだぜ? キャラクリには期待できる
116 23/05/25(木)12:29:46 No.1060625019
何回この道往復するんだよはもうさせないようにしてくれ
117 23/05/25(木)12:29:52 No.1060625051
ステータスは自由に振れるとか振り直しとかある程度楽にしてほしい…
118 23/05/25(木)12:29:57 No.1060625082
夜がこんなに怖かったRPGは初めてだったなぁ やったー!灯りだ!あそこならアンデットも…って思ったらキマイラの尻尾だった時の絶望感はすごかった
119 23/05/25(木)12:30:09 No.1060625135
サンブレイク基準なら問題ない
120 23/05/25(木)12:30:18 No.1060625191
>スト6を作ったカプコンだぜ? >キャラクリには期待できる (パンイチで発光する主人公)
121 23/05/25(木)12:30:21 No.1060625203
>戦闘は楽しかったけどフィールドマップがダンジョン以外虚無レベルでスカスカだった記憶がある まあそれがいままで新作出なかった理由だろう
122 23/05/25(木)12:30:48 No.1060625340
移動自体は別によかったんだけどSkyrimみたいに道中でランダムイベントおきてたりするともっと往来楽しいのになぁとは思った
123 23/05/25(木)12:30:52 No.1060625357
>スト6を作ったカプコンだぜ? >キャラクリには期待できる (チンコみたいな体型のポーンたち)
124 23/05/25(木)12:30:54 No.1060625378
蒼月塔まですごい遠いな~って思ってたらそこが世界の果てだった
125 23/05/25(木)12:31:05 No.1060625434
>成長システムは個性を出せる面白さと面倒くさいだけだろこれという心が二つある 個性というには職業に必須な能力上がらなくないってのがあったりなのと 逆にマッチョな魔法使いとか作るのも大変なのがな
126 23/05/25(木)12:31:38 No.1060625640
領都拠点にウロウロするのが基本だったしなんかこう世界を旅するって感じでやりたい
127 23/05/25(木)12:32:14 No.1060625854
コカトリスに初遭遇した時は次々と石化していく仲間達の姿に心底絶望したよ…
128 23/05/25(木)12:32:17 No.1060625869
ポーン海に投げ落として選別とかやってた記憶あるわ
129 23/05/25(木)12:32:21 No.1060625887
>fu2218148.jpg >可愛いよね スッ(武器を構える)
130 23/05/25(木)12:32:37 No.1060625974
>宝箱あけて剣を自分に突き刺して自殺する生活が戻ってくる! 字面が意味不明すぎるけど合ってるのがひどい
131 23/05/25(木)12:33:36 No.1060626295
>ポーン海に投げ落として選別とかやってた記憶あるわ 道歩いてるポーンたまに抱えて崖下に突き落としたりはしてた
132 23/05/25(木)12:33:42 No.1060626322
マスタァ!ゴォブリン! オバダビトゥディ カムカムドビショイ!
133 23/05/25(木)12:33:52 No.1060626385
ウォリアーでも全部の敵と戦えるようにして欲しい
134 23/05/25(木)12:34:22 No.1060626558
弓と剣と短剣が使えるアサシンが勇者ジョブだったな
135 23/05/25(木)12:34:32 No.1060626619
とりあえず弓が正義
136 23/05/25(木)12:34:42 No.1060626677
DDONからスフィンクスが来てるしリントヴルムとかアングルスとかの龍種も出てほしい 特にリントヴルムは森でも空中都市でもレベリングで殺しまくったからまた戦いたい
137 23/05/25(木)12:34:46 No.1060626704
あくらつな 職業成長率
138 23/05/25(木)12:35:06 No.1060626821
ウォリアーで倒せない敵なんていたっけ? ウルドラゴン?
139 23/05/25(木)12:35:11 No.1060626840
コカトリスの石化強すぎてびっくりした
140 23/05/25(木)12:35:28 No.1060626945
黒呪島ではマジックアーチャーゲーだったな… 死神も稼ぎ対象でしかなかった
141 23/05/25(木)12:35:30 No.1060626960
>ウォリアーで倒せない敵なんていたっけ? >ウルドラゴン? 飛んでるやつは大体きついんじゃない?
142 23/05/25(木)12:35:47 No.1060627037
高所に攻撃届かないのとしがみつき攻撃が弱い感じだったっけウォリアー
143 23/05/25(木)12:36:08 No.1060627150
最高のファンタジー世界雰囲気ゲームだと思う
144 23/05/25(木)12:36:18 No.1060627222
ロリは…ロリは作れるんですか!?
145 23/05/25(木)12:36:20 No.1060627228
なんかゴーレムが面倒だったのを思い出してきたぞ
146 23/05/25(木)12:36:39 No.1060627324
飛べないぶんはポーンとばすカタパルト技とか突き→切り上げの技使ってねって感じだったんだろうけど スキルスロットがなさすぎてそれもままならなかったからな
147 23/05/25(木)12:36:45 No.1060627352
いいですよね魔法無効メダル
148 23/05/25(木)12:36:51 No.1060627386
>なんかゴーレムが面倒だったのを思い出してきたぞ 足の裏にコイン配置したやつ許さんぞ
149 23/05/25(木)12:37:02 No.1060627459
飛んでるドラゴンくらいならウォリアーは尻尾に空中弱でそのまま叩き落とせる
150 23/05/25(木)12:37:09 No.1060627501
>なんかゴーレムが面倒だったのを思い出してきたぞ リフレクターインコムみたいに空中に弱点浮かせるやつとかいた気がした
151 23/05/25(木)12:37:29 No.1060627619
チビ女魔法使い覚者で北欧バイキング系ムキムキ髭マッチョ男ポーン連れてたらエンディングですごいことになった思い出がよみがえる…いい体験だった
152 23/05/25(木)12:37:30 No.1060627622
ただまあ個性出させるならどっちかと言うと地上の敵には無双できるけどとばれるとどうしようもないとかの方がインパクトあるかも知れん
153 23/05/25(木)12:37:37 No.1060627658
ベルセルクエミュゲーとして最高だったから2もコラボして欲しい
154 23/05/25(木)12:37:50 No.1060627715
遠距離武器なしだとゴーレムのメダルがめんどかった思い出
155 23/05/25(木)12:38:11 No.1060627842
水に濡れて万能薬使うの可愛すぎる
156 23/05/25(木)12:38:18 No.1060627876
そりゃこないだまで漁師やってたやつが勝てるわけないよなってくらい近所の盗賊が強い 狼も強い村から出られない
157 23/05/25(木)12:38:20 No.1060627886
分離してる魔法無効コインめちゃくちゃ高所に配置するのはゴミがよ…ってなるから無くしてね
158 23/05/25(木)12:38:47 No.1060628021
とりあえずデカさに関わらずステータスとか持てる重さは一定にして欲しい もうニンジン用デカ女とか作りたくない
159 23/05/25(木)12:38:49 No.1060628029
>水に濡れて万能薬使うの可愛すぎる すぞ
160 23/05/25(木)12:39:01 No.1060628083
>水に濡れて万能薬使うの可愛すぎる すぐに使うから川の中とかでずっと使い続けてるとかもうね…
161 23/05/25(木)12:39:13 No.1060628161
ロリ金髪ポーンと旅してたな…
162 23/05/25(木)12:39:22 No.1060628200
濡れてしまいましたループいいよね…
163 23/05/25(木)12:39:33 No.1060628250
>水に濡れて万能薬使うの可愛すぎる 石板集める出入り口に滝があるダンジョンで報告のたびに濡れてしまいました…(万能薬消費)するのいいよね
164 23/05/25(木)12:39:36 No.1060628266
金持ちのオッさんの娘を一日中接待するクエストが好きだった 最後大人気なくかけっこで負かしてごめんね…
165 23/05/25(木)12:39:38 No.1060628271
問題点はしがみつきも地上戦も弓ジョブの方が強いという点だ なのでウォーリアファイターの生命線はとにかく挑発しまくってヘイトを集めて 魔法使いの大詠唱の隙を作る事だ
166 23/05/25(木)12:39:45 No.1060628306
>チビ女魔法使い覚者で北欧バイキング系ムキムキ髭マッチョ男ポーン連れてたらエンディングですごいことになった思い出がよみがえる…いい体験だった 覚者とポーン逆だったけど酷い絵面だったな…
167 23/05/25(木)12:39:54 No.1060628357
職バランスがすごい尖ってて面白い所ではあるんだけど >分離してる魔法無効コインめちゃくちゃ高所に配置するのはゴミがよ…ってなるから無くしてね こういうことあるからサブ職として2つ目の職くらいは取らせて欲しい
168 23/05/25(木)12:39:54 No.1060628359
撥水素材が貴重すぎる 天然ゴムとかないんかあの世界
169 23/05/25(木)12:40:06 No.1060628415
周回前の服を脱ぎ武器を置く儀式
170 23/05/25(木)12:40:10 No.1060628450
近所どころか村の井戸の中に マイポ「リザードマンがいます!」 ネタバレすんなよもう!
171 23/05/25(木)12:40:11 No.1060628454
魔法無効メダルとかそもそも遠距離ないと届かない位置にあるメダルとか 弓持ちじゃないとしょうもないギミックやめろ
172 23/05/25(木)12:40:15 No.1060628484
魔法じゃ倒せないやつと物理じゃ倒せないやつそれぞれいるから混成パーティ前提で作ってるんだろうなとは思った
173 23/05/25(木)12:40:15 No.1060628487
ライオンキャラはアートブックにあった初期案で出てたけど ついにプレイアブル化かあ
174 23/05/25(木)12:41:02 No.1060628738
1のウルドラゴンとかまだやってるんだろうか
175 23/05/25(木)12:41:21 No.1060628823
あの村の井戸は誰か気がつけよって位にでけえダンジョンすぎる
176 23/05/25(木)12:41:26 No.1060628845
マーチャーの照準カカカカカカカカッが気持ちよくて…
177 23/05/25(木)12:41:36 No.1060628898
>魔法じゃ倒せないやつと物理じゃ倒せないやつそれぞれいるから混成パーティ前提で作ってるんだろうなとは思った 混成と言うかいろんなポーンもしくは職使ってねってことだけど 成長率とかあったからね…
178 23/05/25(木)12:42:07 No.1060629053
>あの村の井戸は誰か気がつけよって位にでけえダンジョンすぎる 序盤のイベントは割と凝ってたんだよね…
179 23/05/25(木)12:42:13 No.1060629085
ゴーレムは基本面倒なんだけど 初見で岩だと思ったらいきなり現れて攻撃通じないしどうしたらいいかパニクってたら ポーンが戦い方教えてくれてなんとか勝てたときの楽しさは忘れられない
180 23/05/25(木)12:42:13 No.1060629087
リザードマンは尻尾切らないと硬いんだっけ
181 23/05/25(木)12:42:32 No.1060629173
>問題点はしがみつきも地上戦も弓ジョブの方が強いという点だ >なのでウォーリアファイターの生命線はとにかく挑発しまくってヘイトを集めて >魔法使いの大詠唱の隙を作る事だ マルチゲーだったらそれでも良かったんだけどソロゲーだから自分で魔法職やるね…ってなった 味方を高く飛ばす奴だったりウォーリアーってなんか変なスキル多かった気がする
182 23/05/25(木)12:42:40 No.1060629215
敵に対応してくれるほどポーンが賢くないというか 投身自殺していなくなってる…
183 23/05/25(木)12:42:54 No.1060629287
DDONだとストライダーがハンターとシーカーに分割されたりしてたけど2はジョブ周りどうなるんだろうPV見た感じだと無印そのままっぽいけど
184 23/05/25(木)12:42:59 No.1060629308
物理弓もてる職がいればあとは自由でいいのは大味がすぎるし入れなきゃ困る場面がそこそこあるのが
185 23/05/25(木)12:43:00 No.1060629317
物魔複合職が実質上位職扱いだったからそっち使えって事なんだろうけれど >あくらつな >職業成長率
186 23/05/25(木)12:43:27 No.1060629447
ベルセルクコラボはなるべくしてなった感じだな
187 23/05/25(木)12:43:32 No.1060629475
リザードマンの尻尾は回復アイテムとしても結構優秀よね 重い以外は…あれ?何か所有数減ってんだけどポーンちゃん?黙って食べた?
188 23/05/25(木)12:43:34 No.1060629479
>序盤のイベントは割と凝ってたんだよね… というか露骨に途中で力尽きた感が…
189 23/05/25(木)12:43:59 No.1060629604
どっかの宝箱がポーンが見つけるとジャンプして投身自殺し始めて笑えるけどやめろや!ってなる場所あったよね
190 23/05/25(木)12:44:04 No.1060629627
落下ダメージで黒呪島大型ボス以外はほぼなんとかなる竜巻いいよね…
191 23/05/25(木)12:44:12 No.1060629671
ベルセルクのガッツのタンクトップは良いものだった
192 23/05/25(木)12:44:20 No.1060629717
>物魔複合職が実質上位職扱いだったからそっち使えって事なんだろうけれど >>あくらつな >>職業成長率 まあ弓が魔法属性なせいでメダルゴーレム倒せないんだが
193 23/05/25(木)12:44:24 No.1060629743
>どっかの宝箱がポーンが見つけるとジャンプして投身自殺し始めて笑えるけどやめろや!ってなる場所あったよね 崖際に配置されてるやつね
194 23/05/25(木)12:44:57 No.1060629933
ポーン無し一人旅やるぜーって意気込んだら敵が強くて挫折しそうになった
195 23/05/25(木)12:44:58 No.1060629942
>落下ダメージで黒呪島大型ボス以外はほぼなんとかなる竜巻いいよね… 竜巻は敵に使われて酷い目にあった記憶しかねえ…
196 23/05/25(木)12:44:58 No.1060629946
なんだかまた陰気そうなシナリオの気配がする!
197 23/05/25(木)12:45:05 No.1060629972
大魔法が本当に大魔法で気持ちいいよね 詠唱時間も相応に長いし
198 23/05/25(木)12:45:05 No.1060629978
>>序盤のイベントは割と凝ってたんだよね… >というか露骨に途中で力尽きた感が… 水の魔物もそうだし明らかに途中で力尽きたまま出したなってところはかなりある
199 23/05/25(木)12:45:34 No.1060630121
大まかな本筋はループものなんだなって感じだったけどポーンの民って何?とかなんもわからんかった
200 23/05/25(木)12:45:35 No.1060630125
そのへんの貧民の女の子をヒロインにできるとかそういうのはまたやってほしい
201 23/05/25(木)12:45:47 No.1060630198
今のオープンワールドってどれくらいの広さが求められるんだろう
202 23/05/25(木)12:45:48 No.1060630203
>問題点はしがみつきも地上戦も弓ジョブの方が強いという点だ 効率の話するならぶっちゃけ弓職でもストライダーとアサシンはいらない… レンジャー最強すぎてしがみつく必要すらない
203 23/05/25(木)12:46:22 No.1060630409
>今のオープンワールドってどれくらいの広さが求められるんだろう 広さより密度だな~
204 23/05/25(木)12:46:26 No.1060630432
>大魔法が本当に大魔法で気持ちいいよね >詠唱時間も相応に長いし 同じ魔法を近くで詠唱して多重詠唱!とか燃える要素ばかりだった
205 23/05/25(木)12:46:48 No.1060630534
狭いダンジョン大嵐巻き起こす覚者様は知能が無いのか
206 23/05/25(木)12:46:51 No.1060630552
レンジャーはちょっと火力おかしいから…
207 23/05/25(木)12:47:17 No.1060630666
>なんだかまた陰気そうなシナリオの気配がする! PV見てどうせまた王様碌な奴じゃないんだろう!と思わせて今回はまともだったりするのかな
208 23/05/25(木)12:47:18 No.1060630672
>広さより密度だな~ ロケーションがなけりゃでかいだけの砂漠歩いてて楽しいかって話になるしな
209 23/05/25(木)12:47:30 No.1060630749
どうしようもない育成になったとしても爆裂矢は裏切らないから…
210 23/05/25(木)12:47:30 No.1060630750
効率が悪いのは承知の上で馬鹿長い溜め斬りが好きでずっとウォリアー使ってた
211 23/05/25(木)12:47:53 No.1060630859
どんな武器や属性に特化しても戦えるくらいにしとけよな!
212 23/05/25(木)12:48:24 No.1060631018
退 魔 剣 聖 斬
213 23/05/25(木)12:48:25 No.1060631026
モンハンとかでもそうだけど弱点の概念がある以上常に狙える遠距離職が強いのはそりゃそうなるよね
214 23/05/25(木)12:48:31 No.1060631048
耐性系はダメージ効率が下がるくらいで完全無効はやめてくれ…
215 23/05/25(木)12:48:50 No.1060631153
魔導書売ると魔導書持ったやつがダンジョンに助けに来てくれたような…
216 23/05/25(木)12:49:02 No.1060631225
>>今のオープンワールドってどれくらいの広さが求められるんだろう >広さより密度だな~ 街にある家全部に侵入したいし街と街の間に何かしら構造物やランダムイベントあるといいよね
217 23/05/25(木)12:49:03 No.1060631226
気軽に職業変えられるようになってると嬉しい ダリズンはやってないからダリズンだと出来たりしたの?
218 23/05/25(木)12:49:05 No.1060631238
>マルチゲーだったらそれでも良かったんだけどソロゲーだから自分で魔法職やるね…ってなった >味方を高く飛ばす奴だったりウォーリアーってなんか変なスキル多かった気がする なので挑発だけ持たせるのだ ウォーリアは通常攻撃がジャンプ攻撃含めてそこそこ優秀だからそれでいい
219 23/05/25(木)12:49:12 No.1060631280
鈍い独特のヒット感や飛び乗って攻撃する要素とかこっからモンハンワールドに繋がったんかな~
220 23/05/25(木)12:49:24 No.1060631339
まあずっと魔法職してたのを近接職にしたとかでも無ければ装備の補正でどうとでもなるレベルだったしな
221 23/05/25(木)12:49:27 No.1060631365
ビルドを詰めたい身としてはステ成長率とアカウントごとのセーブデータ制限は逆風過ぎたからそこは改善してほしい…
222 23/05/25(木)12:49:34 No.1060631399
>効率が悪いのは承知の上で馬鹿長い溜め斬りが好きでずっとウォリアー使ってた 好きなようにプレイできるのが一人用ゲームのいいところだよね
223 23/05/25(木)12:49:35 No.1060631406
現実でもまあ遠距離攻撃は正義だからな…
224 23/05/25(木)12:49:37 No.1060631420
>魔導書売ると魔導書持ったやつがダンジョンに助けに来てくれたような… (偽者のせいで不発)
225 23/05/25(木)12:49:52 No.1060631491
魔導ゆみ?魔導きゅう?
226 23/05/25(木)12:49:58 No.1060631525
>気軽に職業変えられるようになってると嬉しい >ダリズンはやってないからダリズンだと出来たりしたの? 無印でも普通に変更出来たでしょ
227 23/05/25(木)12:50:07 No.1060631572
モンハンその他のノウハウ十分に注ぎ込んで快適なシステム作ってほしい
228 23/05/25(木)12:50:18 No.1060631615
>魔導書売ると魔導書持ったやつがダンジョンに助けに来てくれたような… 騙して贋作渡しておくと凄い微妙な空気になるぞ!
229 23/05/25(木)12:50:25 No.1060631641
石化がマジで即死なのはやめろ!
230 23/05/25(木)12:50:57 No.1060631827
魔導書って自分で持ってても1回でなくなるメテオのスクロールとかだったよね?
231 23/05/25(木)12:51:11 No.1060631898
>石化がマジで即死なのはやめろ! 石になったら死ぬに決まってるじゃないですか常識的に考えて
232 23/05/25(木)12:51:18 No.1060631931
ロールプレイ楽しめる没入できるゲームデザインなの最高
233 23/05/25(木)12:51:29 No.1060631979
最近ドグマライクゲーという単語を聞いてなんだかんだで評価されてんだな…ってなった
234 23/05/25(木)12:51:35 No.1060631998
2ではスキルのレベル2を覚えてもレベル1をセット出来るようにして欲しい魔法だけでいいから
235 23/05/25(木)12:51:47 No.1060632062
>耐性系はダメージ効率が下がるくらいで完全無効はやめてくれ… リビングアーマー大嫌いだった
236 23/05/25(木)12:51:58 No.1060632124
>>気軽に職業変えられるようになってると嬉しい >>ダリズンはやってないからダリズンだと出来たりしたの? >無印でも普通に変更出来たでしょ そうかぁ もう完全に忘れてるなぁ…10年くらい前だしね…
237 23/05/25(木)12:51:59 No.1060632128
>最近ドグマライクゲーという単語を聞いてなんだかんだで評価されてんだな…ってなった そんなゲームあるんだ…
238 23/05/25(木)12:52:15 No.1060632209
>リビングアーマー大嫌いだった アサシンで進んでたのをマーチャにした理由であった
239 23/05/25(木)12:52:39 No.1060632324
海外でも熱心なファンは多いと聞く
240 23/05/25(木)12:53:04 No.1060632451
いいよねメダル浮いてるのに魔法効かないゴーレムと魔法連発してくるのに魔法効かないゴブリンシャーマン
241 23/05/25(木)12:53:13 No.1060632500
石化がカチーンじゃなくてギシッ…ギシッ…って感じの変化なのが怖い
242 23/05/25(木)12:54:33 No.1060632875
クラスごとにステ値アップ変わるのはやめてほしいかなあ
243 23/05/25(木)12:54:38 No.1060632891
前作は典型的な減点方式だとボロクソで加点方式だと高得点なゲームだったな
244 23/05/25(木)12:55:08 No.1060633040
代えが効かないゲームだよね ドラゴン討伐までは本当に王道のファンタジーって感じでワクワクした 領都崩壊以降は雰囲気が陰鬱すぎてアレだったけど
245 23/05/25(木)12:55:23 No.1060633109
ひたすら衛兵を殺してレベル上げてた気がする 大量の衛兵とかまるで犯罪者みたいじゃないですか
246 23/05/25(木)12:56:58 No.1060633581
fu2218200.jpg 今度はこのお姫様とロマンスか
247 23/05/25(木)12:57:19 No.1060633684
王都の屋根を二段ジャンプで飛び回るの楽しかったぜ アクション要素の強いゲームだからできる楽しみだ
248 23/05/25(木)12:57:50 No.1060633828
>fu2218200.jpg ケモすぎる…
249 23/05/25(木)12:57:54 No.1060633849
やり方忘れたけど下水辺りで確定出現のデスを何度も出現させて狩りまくってレベル上げたな マーチャーの反射矢で何もさせずに簡単に処理できた
250 23/05/25(木)12:58:02 No.1060633884
こりゃケモい
251 23/05/25(木)12:58:05 No.1060633891
>今度はこのお姫様とロマンスか ケモ姫様とか尖り過ぎでは!?
252 23/05/25(木)12:58:05 No.1060633898
いいよねお姫様拐いに侵入して幽閉された部屋でひとまずおっ始める覚者様
253 23/05/25(木)12:58:49 No.1060634099
>王都の屋根を二段ジャンプで飛び回るの楽しかったぜ なんか街の住民から信じられないとか頭がおかしいとか誤解のあるセリフを聞いた気がする
254 23/05/25(木)12:58:54 No.1060634121
なんか崩壊後に壁にしがみ付いて衛兵集めてなんかやってレベル上げてた記憶が薄っすらある…
255 23/05/25(木)12:59:23 No.1060634271
>揺さぶりとみなえちゃんが求められているのね ファンがアンチになる瞬間ってのを我が身で体験できたよありがとう 許さないよ
256 23/05/25(木)12:59:35 No.1060634333
>海外でも熱心なファンは多いと聞く いけないことだけどサ終したオンラインをエミュ鯖でやってるうえに新職とか作ってるからな…
257 23/05/25(木)13:00:08 No.1060634502
人間の国と獣人の国でそれぞれ王都、それなりの規模の街、村2つくらいはあってくれよな 前作の街1つ村1つはマジでガッカリだったかんな
258 23/05/25(木)13:00:44 No.1060634666
規制で身長とかおっぱいスライダー廃止したりしないでね
259 23/05/25(木)13:00:48 No.1060634688
壁をよじ登れるようにしてくれ!
260 23/05/25(木)13:00:57 No.1060634717
できればオンライン要素は前作のポーンやウルドラぐらいでいいんだけどなあ あれぐらいの緩さが丁度いいんだ
261 23/05/25(木)13:01:26 No.1060634845
>規制で身長とかおっぱいスライダー廃止したりしないでね これとエロ衣装撤廃はマジでありそうだから怖い なんでゲーム買いそうにない外野が余計なことするの…
262 23/05/25(木)13:01:34 No.1060634884
正直deepdawnするんじゃないかと心配だった
263 23/05/25(木)13:01:47 No.1060634947
fu2218207.jpeg
264 23/05/25(木)13:02:32 No.1060635143
ケモ姫様を人間にしてあげるよ
265 23/05/25(木)13:02:43 No.1060635186
>fu2218207.jpeg セリフ的にヒロインかな?
266 23/05/25(木)13:02:43 No.1060635187
シングル想定みたいだしマルチ要素は大丈夫そう
267 23/05/25(木)13:02:45 No.1060635196
プレイヤーもケモにできるんです?
268 23/05/25(木)13:02:54 No.1060635235
ウルドラってどんなんだったっけ…
269 23/05/25(木)13:02:59 No.1060635249
>できればオンライン要素は前作のポーンやウルドラぐらいでいいんだけどなあ >あれぐらいの緩さが丁度いいんだ プレイ人数:1人
270 23/05/25(木)13:03:03 No.1060635267
ノウハウがアイスボーンになったりしてるから売れなくても会社的にはそこまで損失じゃなかったのかな前作は
271 23/05/25(木)13:03:52 No.1060635475
セーブデータの引き継ぎは?
272 23/05/25(木)13:04:01 No.1060635518
>ノウハウがアイスボーンになったりしてるから売れなくても会社的にはそこまで損失じゃなかったのかな前作は ドグマ2かDMC5どっち作るかって聞かれたくらいには
273 23/05/25(木)13:04:06 No.1060635538
>ウルドラってどんなんだったっけ… シナリオのドラゴンをカースドラゴンにした感じのやつ エヴァーフォールで入れるレイドボス
274 23/05/25(木)13:04:20 No.1060635600
>ウルドラってどんなんだったっけ… レイドのドラゴン 倒すと強い武器落とす
275 23/05/25(木)13:04:42 No.1060635688
>ウルドラってどんなんだったっけ… 会心の矢を撃ち込むといいやつ
276 23/05/25(木)13:04:52 No.1060635729
このケモは耳が頭の上に付いてない=頭部装備のデザインを人間と変えなくてもいい つまりプレイアブル化を想定していると予想するね!
277 23/05/25(木)13:05:06 No.1060635775
ウルドラはなんならオフライン状態なら普通に倒せるぐらいのやつだよね
278 23/05/25(木)13:05:07 No.1060635777
とりあえず続編出て嬉しい…嬉しい…
279 23/05/25(木)13:05:56 No.1060635972
ウルドラゴンはレベル上げのオトモ あいつで理想のステの覚者を作り上げてからゲームが始まる 途中で飽きて始まらない
280 23/05/25(木)13:06:31 No.1060636093
おぼじゃってなんだよ
281 23/05/25(木)13:06:36 No.1060636122
贋作で周回色々スキップ出来たりするのが面白かった
282 23/05/25(木)13:07:09 No.1060636241
2発表時は作ってます!ってよりかはこれから作ります!って感じだったから この時点で動画出してくれたのはむしろ早く感じてしまった
283 23/05/25(木)13:07:37 No.1060636361
R18になっていいからハーピィ種にはもっと盛れ
284 23/05/25(木)13:07:42 No.1060636388
アクションが面白いってそれだけで強いからなあ
285 23/05/25(木)13:07:49 No.1060636418
参考にしたのがスカイリムだったんだろうなって感じがするがあのボリュームを真似するのはキツ過ぎる
286 23/05/25(木)13:09:09 No.1060636751
やたらとスカイリムと比べられてたけど面白さのベクトルが違うというか
287 23/05/25(木)13:10:23 No.1060637039
>参考にしたのがスカイリムだったんだろうなって感じがするがあのボリュームを真似するのはキツ過ぎる 故人の感想の範囲ならTESを超えたオープンワールドは出て来てないからな…
288 23/05/25(木)13:10:27 No.1060637058
名前だけ知ってて触った事ないけどどうやらカルト的な人気を誇る結構売れてるゲーム という認識だ
289 23/05/25(木)13:11:09 No.1060637252
退
290 23/05/25(木)13:11:17 No.1060637286
壁に反射する弓がクソ強くてそればっか使ってた気がする
291 23/05/25(木)13:11:21 No.1060637308
オープンワールドやめて黒呪島みたいなのが複数あるって感じにしてくれてもいいよ
292 23/05/25(木)13:11:24 No.1060637319
>名前だけ知ってて触った事ないけどどうやらカルト的な人気を誇る結構売れてるゲーム >という認識だ 王道ファンタジーが好きならまずやってほしい一本 雰囲気っていうか空気感の作り方が本当に上手いゲーム
293 23/05/25(木)13:11:31 No.1060637349
スカイリムの方が後じゃなかったっけ?と思って調べたらスカイリム2011年発売なんだな…息長すぎじゃない!?
294 23/05/25(木)13:11:51 No.1060637438
>退 魔
295 23/05/25(木)13:11:52 No.1060637450
思ったより出来てたし早くて来年春くらい?
296 23/05/25(木)13:12:15 No.1060637535
まず泳げるようにしてくれ
297 23/05/25(木)13:13:50 No.1060637936
俺が望むのは一つだけ 主題歌はまたB'zでお願シャス!
298 23/05/25(木)13:14:15 No.1060638048
>R18になっていいからハーピィ種にはもっと盛れ オンラインからスフィンクスが来てくれたぞ!めっちゃ揺れるから楽しみにね!
299 23/05/25(木)13:15:30 No.1060638347
とりあえずルークを海に放り投げる
300 23/05/25(木)13:15:40 No.1060638383
歌いながら飛ばれるの腹立ってくるからエント連れてこいや!
301 23/05/25(木)13:16:08 No.1060638512
ウォリアーポーン最強時代に震えろ
302 23/05/25(木)13:16:43 No.1060638655
>まず泳げるようにしてくれ 同じ世界が舞台ならまず水中の魔物かなんかをどうにかしないといけないな…
303 23/05/25(木)13:16:50 No.1060638687
あの時期は開発者インタビューとかでもSkyrimやりました?みたいな質問をよく見るぐらいSkyrimが騒がれてた印象はある
304 23/05/25(木)13:17:29 No.1060638854
エロ装備頼むぞカプコン あと近接職向けの投擲武器かクロスボウ使わせておくれ
305 23/05/25(木)13:17:36 No.1060638873
魔法と女性型魔物は盛れれば盛れるだけ良いと竜識者も言っておる
306 23/05/25(木)13:18:28 No.1060639091
前の感じで並のOWゲーの広さならこれ神ゲーなのでは… とか思ったんだけどドグマってOW特有の偶然の積み重ねみたいなイベントより 地形と配置で仕組まれてる感じで調整されてる感じだったしなどうかな
307 23/05/25(木)13:19:41 No.1060639373
ボイスも年齢層で複数用意してくれ もうプライバシー保護のため音声を変えておりますボイスは嫌じゃ…
308 23/05/25(木)13:22:08 No.1060639974
キャラクリ有料は導入しないままでいてくれ
309 23/05/25(木)13:22:40 No.1060640114
NPCも美人そうだな
310 23/05/25(木)13:22:59 No.1060640196
>竜識者 こいつなんか凄いポンコツじゃなかったっけ
311 23/05/25(木)13:23:27 No.1060640300
竜のことをちょっと識ってる者だ
312 23/05/25(木)13:23:41 No.1060640355
そりゃあ覚者の使命に心折れたものだからな…
313 23/05/25(木)13:23:45 No.1060640380
龍?知ってる怖いよね……
314 23/05/25(木)13:24:19 No.1060640524
ゴスっ子とこのおばあちゃんの方がつよい