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23/05/24(水)18:40:11 もう飽... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684921211751.jpg 23/05/24(水)18:40:11 No.1060394267

もう飽きたよお前らの面は

1 23/05/24(水)18:43:09 No.1060395217

超強い ミラーなら楽しい 対策するにも実際に使わないと動きわかりにくい とにかく他のデッキで相手すると理不尽 あらゆる要素がコイツに一度は触れることを強要する

2 23/05/24(水)18:47:07 No.1060396510

でも…楽しかっただろう?

3 23/05/24(水)18:48:30 No.1060396912

>ミラーなら楽しい 実装二週間くらいはそう思ってたけどさすがにもうそうは思えなくなってきた…

4 23/05/24(水)18:48:46 No.1060396987

>ミラーなら楽しい 楽しくないけど

5 23/05/24(水)18:49:11 No.1060397100

なんだかんだか勝つの自体は楽しいんだなってことを思い出させてくれた デッキ自体は楽しくない

6 23/05/24(水)18:49:47 No.1060397273

暗黒次元

7 23/05/24(水)18:50:40 No.1060397560

さっきティアラ相手にゴーティスでショウエイ深淵マスカレの盤面作ってさすがに勝っただろと思ったら超融合2枚撃たれてひっくり返されて頭おかしくなるかと思ったわ

8 23/05/24(水)18:53:17 No.1060398398

これからもまだまだ見続ける面

9 23/05/24(水)18:53:38 No.1060398503

ミラーで楽しい時はお互いの墓地にイシズが落ちない時 イシズが落ちた時は落ちたもん勝ちだからクソゲーだよ

10 23/05/24(水)18:54:58 No.1060398929

こいつらが憎すぎて害鳥に魂売ろうとしたら害鳥お高いなこいつ… 魔法罠URおすぎ!

11 23/05/24(水)18:56:36 No.1060399396

結局パックバリア切れても最初はお茶濁しみたいな規制しかしないだろうし紙と期間変わら無さそう

12 23/05/24(水)18:58:25 No.1060399958

こいつさえ禁止になればいいんだよね?

13 23/05/24(水)18:58:38 No.1060400032

さっきティアラミラーでターン数はそれほどだけどめっちゃ時間かけたデュエルを終わらせて ミッション見たらカード破壊デイリーが2しか進んでなくてぐおおお…ってなった

14 23/05/24(水)18:59:01 No.1060400163

でも相手がケルベクアギド発動したときこっちも落ちたから発動する時のもうどうにでもなれや感は好き

15 23/05/24(水)18:59:08 No.1060400213

>こいつさえ禁止になればいいんだよね? デビフラを忘れるな

16 23/05/24(水)18:59:18 No.1060400275

>こいつらが憎すぎて害鳥に魂売ろうとしたら害鳥お高いなこいつ… >魔法罠URおすぎ! EXいらないから安い方なんだ

17 23/05/24(水)19:00:00 No.1060400498

紙だとスレ画禁止になってもしぶとく生き残ったけどMDだとスレ画禁止になったら一気に使用者減ると思う MDだと安定感減る規制入るとマジでプレイヤー消える

18 23/05/24(水)19:01:25 No.1060401030

そりゃあミラーでも毎回落ちが強ければ楽しいけれどさぁ…

19 23/05/24(水)19:02:06 No.1060401273

どうしたってパワー高すぎるスレ画を中心に環境回るから使えるカードが自ずと限られてきて正直マンネリというか飽きが来てる

20 23/05/24(水)19:02:07 No.1060401281

個人的には炭酸やルーン相手にするよりは楽しいな

21 23/05/24(水)19:03:56 No.1060401942

墓地利用最強テーマのスレ画と墓地メタガン積みできる準環境テーマが蔓延ってて他が息できてないのいいよね…… 結局スレ画が一番スレ画に勝てるのいいよね…… よくねえよぶっ殺すぞ

22 23/05/24(水)19:04:29 No.1060402128

ムドケルのみならず深淵墓守の罠更にダークロウってなんでそんな墓地メタ能力高いんだお前ら

23 23/05/24(水)19:04:39 No.1060402198

薄い本で散々えっちな目にあってしまえ

24 23/05/24(水)19:05:40 No.1060402572

リアルだとデッキを崩して墓地送りできるからまだストレス解消できる 相手のデッキを崩してやってほら望み通りして墓地送りしてやったぞとやるのが気持ちいい

25 23/05/24(水)19:05:45 No.1060402605

ミラーやっててもこれ偶々ムドケル落ちたから勝てたな…っていうパターンが多い

26 23/05/24(水)19:06:26 No.1060402873

安定感がすごい… というかキトカロスへのアクセス率良くてだいたい展開される…

27 23/05/24(水)19:07:22 No.1060403213

なんで罠魔法も強いんだよこいつ

28 23/05/24(水)19:07:29 No.1060403270

俺が使うと先行取った時の手札がムドラムドラケルドウうららGみたいになる

29 23/05/24(水)19:07:47 No.1060403390

墓地メタ張られてもテーマ自体のパワー高すぎて普通に貫通してくるの本当に酷い…

30 23/05/24(水)19:07:57 No.1060403463

使う人はミラーしか当たらん仕様にする代わりにテーマ内ノーリミットになるとかで手を打たないか

31 23/05/24(水)19:10:09 No.1060404313

>使う人はミラーしか当たらん仕様にする代わりにテーマ内ノーリミットになるとかで手を打たないか ティアラメンツ出張して変な融合体出すネタデッキが死んでしまうのでダメです

32 23/05/24(水)19:10:28 No.1060404434

このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! なんか普通の勝率何ですけど!

33 23/05/24(水)19:10:58 No.1060404611

裂け目は自分のデッキ的に採用出来ないし先行ソウルドレインに期待するしか無くなった

34 23/05/24(水)19:11:04 No.1060404648

ミラーも結局どんだけムドケル落ちるか深淵立てられるかみたいな勝負だし

35 23/05/24(水)19:11:09 No.1060404681

アギケル自重するミラーなら楽しいけど自重しないから楽しくない

36 23/05/24(水)19:11:25 No.1060404787

ケルベク効果にチェーンマスクチェンジセカンドするのがこの世で1番楽しい出来事な気がする

37 23/05/24(水)19:11:31 No.1060404835

少なくとも今年いっぱいはこいつらの顔見る羽目になるぞ

38 23/05/24(水)19:11:53 No.1060404979

いかにティアラ以外でティアラに勝つかに楽しみを見出だしてきてる

39 23/05/24(水)19:11:59 No.1060405029

マスターデュエルの過去現在未来は暗黒次元!

40 23/05/24(水)19:12:37 No.1060405269

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! 他のデッキは普通の勝率維持できねえんだ

41 23/05/24(水)19:12:42 No.1060405286

去年OCGやってた人尊敬するよ 紙でティアラメンツミラーとか絶対やりたくない…

42 23/05/24(水)19:12:44 No.1060405302

初めて2ヶ月連続でダイヤ1到達した いつもだいたいプラ2くらいなのに

43 23/05/24(水)19:12:50 No.1060405363

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! そりゃ相手も使ってくるし手札が悪ければ普通のデッキにも押し切られるぞ!! 通れば強い系デッキに先行取られてガン回しされても当然負ける

44 23/05/24(水)19:12:59 No.1060405410

ティアラ使って負けるのが最高につまんねえんだよな

45 23/05/24(水)19:13:09 No.1060405493

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! このデッキは他のデッキが最大で10点の所最大50点くらい出せるのが強みだが 普通は20点出せれば凄いくらいの難易度だから… 俺は10点くらいしかでない

46 23/05/24(水)19:13:10 No.1060405503

先行でカード出しただけで割れる率が高い

47 23/05/24(水)19:13:18 No.1060405545

>なんで罠魔法も強いんだよこいつ 冷静に考えてお前のテーマにハートビーツやクライムもらって嬉しいか?

48 23/05/24(水)19:13:28 No.1060405614

強いテーマにしたいならカード1枚ごとにアド取れる効果を二つ以上持たせればいいんだな! ついでにデメリットはなくそう

49 23/05/24(水)19:13:32 No.1060405643

他のやつの勝率落としまくって得た普通の戦績なんだから大切になさってください

50 23/05/24(水)19:13:53 No.1060405788

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! 強いけど別に頭使わないデッキではないので…

51 23/05/24(水)19:14:18 No.1060405941

>冷静に考えてお前のテーマにハートビーツやクライムもらって嬉しいか? 魔法罠デッキバウンスとテーマ万能無効カウンター罠とか嬉しいテーマのが多いだろ

52 23/05/24(水)19:14:32 No.1060406039

>>なんで罠魔法も強いんだよこいつ >冷静に考えてお前のテーマにハートビーツやクライムもらって嬉しいか? ヴィ様使うからハートビーツはいる サリークならいる

53 23/05/24(水)19:15:09 No.1060406269

>ティアラ使って負けるのが最高につまんねえんだよな そうか? 対ティアラしっかりしてると参考になるし見たこと無いテーマやカードで対策されてると初見殺しでもシングル戦ならではで楽しいけどな

54 23/05/24(水)19:15:19 No.1060406326

>>なんで罠魔法も強いんだよこいつ >冷静に考えてお前のテーマにハートビーツやクライムもらって嬉しいか? 意図的にサリークを除外するな

55 23/05/24(水)19:15:32 No.1060406442

ハートビーツは新時代のサイクロンとしてそのまま全デッキに入れていいくらいだ

56 23/05/24(水)19:15:34 No.1060406454

>このデッキは他のデッキが最大で10点の所最大50点くらい出せるのが強みだが >普通は20点出せれば凄いくらいの難易度だから… >俺は10点くらいしかでない むしろティアラは最大点数は低くない?

57 23/05/24(水)19:16:09 No.1060406698

>冷静に考えてお前のテーマにハートビーツやクライムもらって嬉しいか? 嬉しくないテーマの方が少ないだろ

58 23/05/24(水)19:16:12 No.1060406732

見たこと無いテーマやカードなんて存在するのこの環境

59 23/05/24(水)19:16:33 No.1060406885

ハートビーツもさらっとデッキに戻すのくそってなる

60 23/05/24(水)19:17:17 No.1060407224

>対ティアラしっかりしてると参考になるし見たこと無いテーマやカードで対策されてると初見殺しでもシングル戦ならではで楽しいけどな 参考になる段階なんてとっくに過ぎてるだろ

61 23/05/24(水)19:17:21 No.1060407256

>見たこと無いテーマやカードなんて存在するのこの環境 お前みたいな盲には一生見えんよ

62 23/05/24(水)19:17:40 No.1060407403

ミラー戦でムドケルが落ちる落ちないまで楽しめてこそ真のイシズティアラ使いと言える

63 23/05/24(水)19:18:13 No.1060407651

俺はティアラを砕いたジェムでドレミ組んだよ

64 23/05/24(水)19:18:30 No.1060407754

ティアラミラーなのにケルベクアギド使う相手を分からせるのすき 落ちるカードの差で一方的に蹂躙されるの嫌い

65 23/05/24(水)19:19:03 No.1060407975

後攻1T目で相手の展開に合わせてハゥフニス出したら 相手ターン中に最終的にルルカロスとカレイドハート立った時は自分でもやりすぎだろこのデッキ…って思った

66 23/05/24(水)19:19:06 No.1060407989

チェーンが複雑怪奇に何個も伸び続けるデッキは楽しい楽しくないじゃなくて使ってて疲れるから嫌い ミラーとかふあんですら耐えられない

67 23/05/24(水)19:19:16 No.1060408059

刺さる永続罠なら結構ある 向こうは好きなカードサーチし放題なのに対してこっちは素引き頼りだけど

68 23/05/24(水)19:20:15 No.1060408436

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! 他の相手はコイツらのメタしか考えてないのかコイツらなんだから普通の勝率なのがおかしいんだが

69 23/05/24(水)19:20:18 No.1060408464

>俺はティアラを砕いたジェムでドレミ組んだよ お前は正しい

70 23/05/24(水)19:20:20 No.1060408484

とりあえず裂け目貼ってサモリミ貼って…

71 23/05/24(水)19:20:33 No.1060408581

最近マスターデュエル復帰したけどイベントのマッチングもランクマ参照してたりする…? 相手して手ティアラメンツの強さがよく分からない…結界像とかパーデクの方がしんどかった気がする…

72 23/05/24(水)19:20:38 No.1060408612

ちょっとでも理性があれば付いてあるはずの縛りや条件が何も付いてないの本当にすごいと思う

73 23/05/24(水)19:20:50 No.1060408685

過去テーマと比べてあっこれされたら無理です死にますラインがめちゃくちゃ近い...

74 23/05/24(水)19:21:18 No.1060408855

相手ターンに動くのが許されるのはAFぐらいまでだ

75 23/05/24(水)19:21:24 No.1060408899

>ちょっとでも理性があれば付いてあるはずの縛りや条件が何も付いてないの本当にすごいと思う ティアラ縛りがつくようならこうも言われなかったかな…

76 23/05/24(水)19:21:45 No.1060409038

>>俺はティアラを砕いたジェムでドレミ組んだよ >お前は正しい 初ペンデュラムなんだけどこれ割と楽しいね… 4ウーサとボルテックス出してムジカサーチまでは安定し出したけど早くグランドクーリア欲しい…

77 23/05/24(水)19:22:13 No.1060409223

>最近マスターデュエル復帰したけどイベントのマッチングもランクマ参照してたりする…? >相手して手ティアラメンツの強さがよく分からない…結界像とかパーデクの方がしんどかった気がする… 今まだ18くらいも行ってないのはやる気ないか下手なのしかいないし

78 23/05/24(水)19:22:15 No.1060409232

>ちょっとでも理性があれば付いてあるはずの縛りや条件が何も付いてないの本当にすごいと思う その縛りの文字全部削れば効果盛れますねをやり出した

79 23/05/24(水)19:22:17 No.1060409242

>このデッキ使えば常勝無敗勝ちまくりモテまくりだったんじゃないんですか! >なんか普通の勝率何ですけど! いいのか? ほぼ環境がこれだから握らなくなると勝率落ちるぞ?

80 23/05/24(水)19:22:37 No.1060409394

>最近マスターデュエル復帰したけどイベントのマッチングもランクマ参照してたりする…? >相手して手ティアラメンツの強さがよく分からない…結界像とかパーデクの方がしんどかった気がする… 最近復帰って事はランク低くて相手ティアラも回し慣れてない初心者だろうから分からんと思うよ ちゃんと10人中10人がぶっ壊れデッキって言うデッキにはちゃんと理由があるから

81 23/05/24(水)19:22:49 No.1060409476

>お前みたいな盲には一生見えんよ むしろどんだけ低いとこで戦ってるの? 上行けば行くほど最適解か環境見たメタだらけだから見たこと無いテーマなんてものが見えてくるゲームじゃないよMD

82 23/05/24(水)19:22:57 No.1060409519

ティアラ砕くの今じゃなくね いやポイント要らないなら別にいいけど

83 23/05/24(水)19:23:08 No.1060409594

イベントはランクマの成績で最初に下駄はかせるだけだからなんもないんじゃない?

84 23/05/24(水)19:23:34 No.1060409731

>>お前みたいな盲には一生見えんよ >むしろどんだけ低いとこで戦ってるの? >上行けば行くほど最適解か環境見たメタだらけだから見たこと無いテーマなんてものが見えてくるゲームじゃないよMD 盲とか言ってるかまってちゃんには触るなよ

85 23/05/24(水)19:23:43 No.1060409778

捲ってアーリベで殴り殺す人間からの伝言です そのブーツムドケルで叩き返してたら死んでたよ

86 23/05/24(水)19:24:01 No.1060409885

>こいつさえ禁止になればいいんだよね? いいや…イシズも禁止にしてもらう ティアラメンツで厄介なのは墓穴の指名者を避ける事の出来なおこちらの墓地利用を邪魔してくるアイツらと手札コストで捨てられた癖に効果発動してくるアイツラなのだと戦ってきて理解した

87 23/05/24(水)19:24:06 No.1060409902

百歩譲ってやたらと強い魔法罠も出鱈目な墓地肥やしも弾ける展開力も全部許すとしても墓地メタも得意なのがこいつら本当に理不尽

88 23/05/24(水)19:24:10 No.1060409929

>今まだ18くらいも行ってないのはやる気ないか下手なのしかいないし 丁度18で上がったり下がったりだけどティアラメンツ相手はイシズが入ってても入って無くても大分やりやすい スプライト相手は大体死ぬ

89 23/05/24(水)19:24:13 No.1060409953

相手ムドラに抹殺発動!そしてこちらのムドラ効果発動!とかやるとめちゃくちゃ気持ちいいけど多分これギャンブル中毒だと思う

90 23/05/24(水)19:24:23 No.1060410021

長い

91 23/05/24(水)19:24:27 No.1060410054

相手のデッキ割れてないけどミラーだったらムドケル落とせばいいのでケルベク起動する

92 23/05/24(水)19:24:28 No.1060410058

>ティアラ砕くの今じゃなくね >いやポイント要らないなら別にいいけど どうせキトカロスメイルゥハゥフニス禁止ルートだし…

93 23/05/24(水)19:24:43 No.1060410142

イシズティアラの天敵はイシズティアラだからな…

94 23/05/24(水)19:24:50 No.1060410182

普通に素の効果が強い上にコストの振りして展開の補助をする上に墓地に送られた時も仕事をするのが標準のテーマ魔法罠が俺も欲しい

95 23/05/24(水)19:24:57 No.1060410230

そもそも軽い気持ちでティアラ組むヤツは禁止されて玉返って来るだろで引いたんじゃないのか こんな中途半端な時期にティアラ砕く位適当にティアラ組むって割と理解しがたいムーブしてると思う 人のプレイにケチ付けるもんじゃないけど

96 23/05/24(水)19:25:05 No.1060410278

>対策するにも実際に使わないと動きわかりにくい そうか…?結構わかりやすいと思うが…

97 23/05/24(水)19:25:07 No.1060410289

>ティアラメンツで厄介なのは墓穴の指名者を避ける事の出来なおこちらの墓地利用を邪魔してくるアイツらと手札コストで捨てられた癖に効果発動してくるアイツラなのだと戦ってきて理解した そいつらを十全に使うティアラも悪だからどっちかではないんだ まあイシズ死んでもクシャ取り込めれば強いままなんだが…

98 23/05/24(水)19:25:17 No.1060410349

>相手ムドラに抹殺発動!そしてこちらのムドラ効果発動!とかやるとめちゃくちゃ気持ちいいけど多分これギャンブル中毒だと思う パチンコはやめられないぜー

99 23/05/24(水)19:25:24 No.1060410393

>イシズティアラの天敵はイシズティアラだからな… イシズティアラとまともな勝負になるデッキがイシズティアラしかないだけじゃねえか!

100 23/05/24(水)19:25:25 No.1060410408

多分クシャトリラ引かせるまでは規制無いんじゃない?

101 23/05/24(水)19:25:30 No.1060410438

>ちょっとでも理性があれば付いてあるはずの縛りや条件が何も付いてないの本当にすごいと思う それでいて除去や妨害への強さは冷静に強さ追求した感がある やめて

102 23/05/24(水)19:26:04 No.1060410639

イシズのせいで同デッキで対策取れるのちょっと狂ってる…

103 23/05/24(水)19:26:18 No.1060410737

ティアラ使ってるとなんか普通のゲームで銃弾無限武器好きなの使っていいチート使ってる気分になる つまんねえなこのゲーム…

104 23/05/24(水)19:26:47 No.1060410922

またはヴィサス=スタフロストテーマとして実装してるからリンクシンクロエクシーズもやらなきゃいけないからな

105 23/05/24(水)19:26:47 No.1060410926

ティアラミラーはマジで別ゲー これはこれでゲーム性が成立してると思うけど遊戯王ではない

106 23/05/24(水)19:26:54 No.1060410982

バカの作ったテーマだから理性と言った物はないよ

107 23/05/24(水)19:27:27 No.1060411177

相手が頑張って4ウーサ出したのに レイノハート→スクリーム 墓地のメイルゥ→墓地のケルベク→墓地のサリーク キトカロス→墓地の… みたいにしたら割れちゃった…

108 23/05/24(水)19:27:36 No.1060411244

墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの?

109 23/05/24(水)19:27:56 No.1060411401

正直合う合わないはっきりしてる環境だから無理してやるもんじゃないよ…

110 23/05/24(水)19:28:06 No.1060411485

>墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの? 除外されて玉無くなるくらいなら戻すだろ?

111 23/05/24(水)19:28:08 No.1060411502

端から効果使うようなティアラ回しなれてない相手でも墓地の落ち次第で負けるの面白すぎる 宇宙最強のテーマだと思います

112 23/05/24(水)19:28:16 No.1060411563

イシズはとりあえず死んで欲しい

113 23/05/24(水)19:28:18 No.1060411578

環境デッキイナゴするのがMDの正しい遊び方だ

114 23/05/24(水)19:28:28 No.1060411647

18まで行ったけどもう止めよう… 思えばなんでこんなことやってるんだ…

115 23/05/24(水)19:28:35 No.1060411697

早めにイシズだけでも全制限にしてくれねえかな多様性が無さすぎておもんなすぎる…

116 23/05/24(水)19:29:01 No.1060411901

合う合わないじゃないんだよ イシズが殺してるデッキ多すぎるんだよ…

117 23/05/24(水)19:29:03 No.1060411915

>墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの? 除外とデッキだったらデッキに居てくれた方がいいだろ

118 23/05/24(水)19:29:07 No.1060411942

>墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの? それぞれデッキに2枚しかねえから除外に持ってかれると困る 融合効果も墓地に落ちて効果発動したティアラメンツ+αで融合する効果だからね

119 23/05/24(水)19:29:17 No.1060412028

tier表みたら1と2とが消えてた tier0と3になってた

120 23/05/24(水)19:29:18 No.1060412033

人魚だから蘇生します→うーんそれストーリー関係ある? 人魚だから墓地行くと泣いて効果発動します→墓地送りで? 魔法罠も墓地行くと効果出ます→???????

121 23/05/24(水)19:29:25 No.1060412070

>墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの? 除外されると単純にガチャの当たり減るからデッキに戻した方がマシって感じ

122 23/05/24(水)19:29:34 No.1060412131

イシズが死んでも未来にクシャトリラが待ち受けてるんだよな…

123 23/05/24(水)19:29:37 No.1060412151

アダマシアよりマシだけど待機時間が長くイライラさせてくるのもポイント

124 23/05/24(水)19:29:39 No.1060412164

後攻0ターン展開はほんとアホくさい

125 23/05/24(水)19:30:06 No.1060412347

>>墓地に落ちたティアラの融合効果にDDクロウ打つと高確率でムドケル吐いて来るけどあれ意味あるの? >除外されて玉無くなるくらいなら戻すだろ? こっちからすると勿体無い使い方してるなと思ったけど戻すのがセオリーなんだ

126 23/05/24(水)19:30:06 No.1060412351

>環境デッキイナゴするのがMDの正しい遊び方だ というかDCG自体がそんなもんだ 自分だけの拘りのデッキでああだこうだは絶対紙の方が向いてる

127 23/05/24(水)19:30:08 No.1060412375

ティアラでマイナーテーマと当たった時あっこれムドケルで止められるじゃんってなる時が凄い多い やっぱダメだよこのカード

128 23/05/24(水)19:30:13 No.1060412411

今のティアラ200%規制されるからプレイングの腕上げても意味ねえなと思ってあまり握ってない

129 23/05/24(水)19:30:28 No.1060412525

>端から効果使うようなティアラ回しなれてない相手でも墓地の落ち次第で負けるの面白すぎる >宇宙最強のテーマだと思います 色々言うけど結局は墓地の落ち具合で勝ち負け決まるからなミラー

130 23/05/24(水)19:30:28 No.1060412529

もうティアラメンツが見えた瞬間に降参してるからどうでもいいや ゴールドだとなぜかブラマジストラク回してる人が多いから そいつが出てくるまで対戦相手ガチャすればいい

131 23/05/24(水)19:31:02 No.1060412765

一色環境だから対策しやすいんだよねこいつら ふわがいる群雄環境の方がきつかった

132 23/05/24(水)19:31:02 No.1060412767

>こっちからすると勿体無い使い方してるなと思ったけど戻すのがセオリーなんだ ムドラ3許されてるからな 雑に使ってもどうせ落ちる

133 23/05/24(水)19:31:07 No.1060412812

プレイングが出るのはそうかもしれんがそれ以上に運ゲーだろ

134 23/05/24(水)19:31:13 No.1060412864

融合してデッキに戻るのすごいよねこれ… 長期戦になればなるほどデッキが圧縮されて当たりしか残らなくなっていく…

135 23/05/24(水)19:31:34 No.1060413018

>今のティアラ200%規制されるからプレイングの腕上げても意味ねえなと思ってあまり握ってない むしろ規制されてからが構築力とプレイングの本番な気がする

136 23/05/24(水)19:31:36 No.1060413034

単純な話DDクロウ3枚分だから ちょっと現冥ギミック通用させようとしてオナニーしたらティアラと悪魔合体しただけだから

137 23/05/24(水)19:31:51 No.1060413153

>一色環境だから対策しやすいんだよねこいつら >ふわがいる群雄環境の方がきつかった まあ対策はしやすいよね シンプルにそれすら踏み潰してくるだけで

138 23/05/24(水)19:31:58 No.1060413188

対策しやすい(出来るかは別)

139 23/05/24(水)19:32:07 No.1060413259

ソロでデイリー消化できるようになればそれでいい

140 23/05/24(水)19:32:11 No.1060413291

>今のティアラ200%規制されるからプレイングの腕上げても意味ねえなと思ってあまり握ってない 対ティアラの動き知っとかないと今の環境にっちもさっちもいかんからなって どうせ玉返って来るしで自分で組んで回してみたけど 回せば回す程ティアラ握る以外で今の環境やっていけるビジョンが見えない

141 23/05/24(水)19:32:18 No.1060413331

ゴールドのクソザコ環境じゃ満足出来ねえんだ デッキじゃなくてプレイヤーが雑魚なんだよな

142 23/05/24(水)19:32:21 No.1060413351

>>環境デッキイナゴするのがMDの正しい遊び方だ >というかDCG自体がそんなもんだ >自分だけの拘りのデッキでああだこうだは絶対紙の方が向いてる 紙はメジャーなカード以外わりと入手がめんどくさいからどうだろう…

143 23/05/24(水)19:32:21 No.1060413354

デッキに戻して融合するせいで俺の仙々が泣いてます

144 23/05/24(水)19:32:22 No.1060413360

>>環境デッキイナゴするのがMDの正しい遊び方だ >というかDCG自体がそんなもんだ >自分だけの拘りのデッキでああだこうだは絶対紙の方が向いてる 問題は純DCGなら即修正もんだろって部分でえ

145 23/05/24(水)19:32:24 No.1060413367

対策する(アトラクターいないと先行前提)

146 23/05/24(水)19:32:35 No.1060413447

メタって不利メタら無いと無理見たいな状態だからな

147 23/05/24(水)19:32:38 No.1060413478

ティアラもだし烙印もだがストーリーテーマが頭4つぐらい飛び抜けて強くしてる最近の開発のスタンスが好きじゃない

148 23/05/24(水)19:32:49 No.1060413544

>ゴールドのクソザコ環境じゃ満足出来ねえんだ >デッキじゃなくてプレイヤーが雑魚なんだよな (イキってるけどプラチナ止まりなんだな…)

149 23/05/24(水)19:32:54 No.1060413578

正直斬機やスプライト辺りに誘発や汎用捲りで吹き飛ばされる方がきつかったから運で妨害の数がブレたりケアのルートが比較的見やすいティアラメンツの方がマシまであった

150 23/05/24(水)19:33:03 No.1060413640

何とかキトカロス除外してこれでまだマシに戦えるかと思ったらクライムで回収されて頭おかしくなるかと思った 何でこいつら除外ギミック使わないくせに除外から回収する手段用意してるんだ

151 23/05/24(水)19:33:10 No.1060413685

>>今のティアラ200%規制されるからプレイングの腕上げても意味ねえなと思ってあまり握ってない >むしろ規制されてからが構築力とプレイングの本番な気がする 今のティアラだとパチンコの当たりだけである程度のラインまでは勝てちゃうから 腕とか上がってる気もしねぇ

152 23/05/24(水)19:33:21 No.1060413753

昔からOCGはアニメ踏み台にしたような効果のオリジナルテーマ最強!とかやってきてたじゃん それと同じだよ

153 23/05/24(水)19:33:30 No.1060413799

先攻の雑なアギドケルベクが一番辛いから自分もイシズティアラ使う方がストレス低い

154 23/05/24(水)19:33:45 No.1060413884

>問題は純DCGなら即修正もんだろって部分でえ 仮定があまりにも仮定すぎる…25年やってるDCGならそのまま通りそうな気もする

155 23/05/24(水)19:33:47 No.1060413896

使ってたデッキがティアラとティアラメタが刺さりすぎて苦しかったから最近ティアラ握ったら勝てるようにはなった メタと当たっても割と余裕なの凄いねこのデッキ 早く規制されないかな

156 23/05/24(水)19:33:51 No.1060413922

>対策する(アトラクターいないと先行前提) 後攻裂け目カイコロとかやりようはあるよ

157 23/05/24(水)19:33:55 No.1060413948

バグースカ立てるの最高に小賢しい

158 23/05/24(水)19:33:56 No.1060413953

メタカード数枚入れて対策じゃなくてデッキレベルで対策しないと話にならんからな… 大人しくティアラ使うわ!

159 23/05/24(水)19:34:03 No.1060414006

>何とかキトカロス除外してこれでまだマシに戦えるかと思ったらクライムで回収されて頭おかしくなるかと思った >何でこいつら除外ギミック使わないくせに除外から回収する手段用意してるんだ レイノが除外されるからちゃんと回収手段用意しました!

160 23/05/24(水)19:34:15 No.1060414088

>何でこいつら除外ギミック使わないくせに除外から回収する手段用意してるんだ レイノハートが除外に飛び込んでるだろ?

161 23/05/24(水)19:34:27 No.1060414170

>>というかDCG自体がそんなもんだ >>自分だけの拘りのデッキでああだこうだは絶対紙の方が向いてる >問題は純DCGなら即修正もんだろって部分でえ 他のDCG挙げるなら対策して戦って勝てる分には即修正にはならないと思うよ

162 23/05/24(水)19:34:46 No.1060414320

デッキの構築歪むの気にしないレベルでメタガン積みして先行取れてようやく勝負の舞台に立てるからな… あこいつメタ握れてないなってなったらアギケル爆破で宇宙が広がる

163 23/05/24(水)19:34:49 No.1060414353

まずムドラとケルドゥが無制限と準なのでティアラは素でデッキにDDクロウが15枚入ってるようなものなんですね

164 23/05/24(水)19:35:34 No.1060414686

せっかくだから使ってみてるが難しすぎて理解しきれない このままではわからないまま終わってしまう

165 23/05/24(水)19:35:42 No.1060414744

そもそも並のDCGなら先行勝率7割って時点で緊急改訂入るからなんの参考にもならん

166 23/05/24(水)19:35:47 No.1060414789

>>問題は純DCGなら即修正もんだろって部分でえ >仮定があまりにも仮定すぎる…25年やってるDCGならそのまま通りそうな気もする 仮定というかバーチャルでない方の現実見たらどういう規制ぶち込まれてるかは明確なわけで なんでDCGのMDで生きてるのかって言われたら販売バリア以外の説明が一切つかないんだよね

167 23/05/24(水)19:35:48 No.1060414802

ムドケルのちくしょう…3枚しか除外できねぇ…みたいな妥協効果マジでムカつく

168 23/05/24(水)19:35:59 No.1060414911

>デッキの構築歪むの気にしないレベルでメタガン積みして先行取れてようやく勝負の舞台に立てるからな… 天気は最初からメタカード前提だから別に構築歪まないけど?

169 23/05/24(水)19:36:09 No.1060414989

>せっかくだから使ってみてるが難しすぎて理解しきれない >このままではわからないまま終わってしまう 分からなくても勝てるから大丈夫

170 23/05/24(水)19:36:35 No.1060415195

ワントップ環境のが構築の目安立てやすくて楽しいかな スプライト以前の環境多すぎ闇鍋轢き逃げ合戦のがよっぽどキツかった

171 23/05/24(水)19:36:36 No.1060415199

>>デッキの構築歪むの気にしないレベルでメタガン積みして先行取れてようやく勝負の舞台に立てるからな… >霊獣は最初からメタカード前提だから別に構築歪まないけど?

172 23/05/24(水)19:36:45 No.1060415260

普通メタられたら負けって感じになるのが普通だけど メタられてやっと五分かまだ微有利かって感じ

173 23/05/24(水)19:37:22 No.1060415503

>他のDCG挙げるなら対策して戦って勝てる分には即修正にはならないと思うよ ティアラとガンメタしか無いのにティアラ一切減らないけどそれって対策出来てるって言えるの?

174 23/05/24(水)19:37:25 No.1060415536

>>デッキの構築歪むの気にしないレベルでメタガン積みして先行取れてようやく勝負の舞台に立てるからな… >天気は最初からメタカード前提だから別に構築歪まないけど? 数少ないイレギュラーを例に挙げて違うのだってあると主張されても...一般論で語ってるのぐらいわかろ?

175 23/05/24(水)19:37:35 No.1060415602

全然関係ないデッキにムドラケルドウ入ってると(この人脳を破壊されたんだな…)って悲しい気持ちになる

176 23/05/24(水)19:38:03 No.1060415764

>なんでDCGのMDで生きてるのかって言われたら販売バリア以外の説明が一切つかないんだよね 待望の新テーマろくに動かない死体で渡した方がそりゃ問題だからな

177 23/05/24(水)19:38:09 No.1060415799

>全然関係ないデッキにムドラケルドウ入ってると(この人脳を破壊されたんだな…)って悲しい気持ちになる 俺はラーデッキに挿してるが多分マリクの姉だしセーフ

178 23/05/24(水)19:38:17 No.1060415857

>>せっかくだから使ってみてるが難しすぎて理解しきれない >>このままではわからないまま終わってしまう >分からなくても勝てるから大丈夫 何もわからないのにそこそこ勝てるんだけどミラーで勝てない

179 23/05/24(水)19:38:19 No.1060415878

ティアラは難しいという意見をよく見るけどレ様とかなんやかんやでキトカロス→メイルゥ出して8枚落として落ちたもんで妨害構えるだけだから別に難しくなくない?とは思う G妥協盤面もキトカロスでサリーク引っ張って構えて終わりと死ぬほどわかりやすいし

180 23/05/24(水)19:38:28 No.1060415938

拮抗出して裂け目貼ってって後攻の望みがエクストリオで絶たれるのマジふざけんなよ…

181 23/05/24(水)19:38:38 No.1060415998

もう課金したら最初の手札10枚に出来るとかやれよ 儲けたいなら新しい強デッキなんて考えるよりサブスクだぜ

182 23/05/24(水)19:38:40 No.1060416014

そりゃティアライシズ見た構築はできるけどだいたい積んでるあの札で粘られたら死ぬわこれって構築段階でなる... 言い換えるとティアラ側の相手の軽い上振れで死ぬ

183 23/05/24(水)19:38:59 No.1060416131

>>>デッキの構築歪むの気にしないレベルでメタガン積みして先行取れてようやく勝負の舞台に立てるからな… >>天気は最初からメタカード前提だから別に構築歪まないけど? >数少ないイレギュラーを例に挙げて違うのだってあると主張されても...一般論で語ってるのぐらいわかろ? まあそうだね…遊戯王があまりにも墓地前提だから死んでるデッキが多すぎる 代わりに大活躍できるデッキもあるとはいえ

184 23/05/24(水)19:39:04 No.1060416167

今までのDCって一番強いとされてきたデッキは1位になれなかったけどティアラに限ってはそんなの起こらんよな

185 23/05/24(水)19:39:13 No.1060416240

>もう課金したら最初の手札10枚に出来るとかやれよ >儲けたいなら新しい強デッキなんて考えるよりサブスクだぜ 言うに困ったらすぐつまんない極論言うのやめなよ

186 23/05/24(水)19:39:29 No.1060416350

スクリーム!シェイレーン!アギドケルベク!キトカロスメイルゥ!からのムドケルでティアラメンツパーツ全部デッキに戻しますね

187 23/05/24(水)19:39:30 No.1060416364

>待望の新テーマろくに動かない死体で渡した方がそりゃ問題だからな まあ死んでる方がどう考えても平和だったテーマだが…

188 23/05/24(水)19:39:56 No.1060416519

墓地送りでアド取りますはテーマの主軸だからまあいいけど 破壊されてもアド取るし強いランク4にも繋げられますはマジふざけんなよ自重を知らねえのか

189 23/05/24(水)19:39:58 No.1060416534

>今までのDCって一番強いとされてきたデッキは1位になれなかったけどティアラに限ってはそんなの起こらんよな パチスロ配信決戦見れるのかな

190 23/05/24(水)19:39:59 No.1060416536

予選は裂け目マクロ突っ込んだ叢雲ダイーザで突破した ティアラ相手にも3回に1回はいい勝負できたぜ!

191 23/05/24(水)19:40:04 No.1060416566

よし止まった!と思ったらホイバグースカされるのマジで終わってる

192 23/05/24(水)19:40:09 No.1060416614

>ティアラとガンメタしか無いのにティアラ一切減らないけどそれって対策出来てるって言えるの? 環境にいる程度に存在するならできてるんじゃないっすかね

193 23/05/24(水)19:40:10 No.1060416615

ミラーで露骨に運の差が露わになった時に脳が喜んじゃうから依存症になる

194 23/05/24(水)19:40:11 No.1060416623

>ティアラは難しいという意見をよく見るけどレ様とかなんやかんやでキトカロス→メイルゥ出して8枚落として落ちたもんで妨害構えるだけだから別に難しくなくない?とは思う >G妥協盤面もキトカロスでサリーク引っ張って構えて終わりと死ぬほどわかりやすいし 難しいのはそこから先の話でしょ

195 23/05/24(水)19:40:13 No.1060416642

>今までのDCって一番強いとされてきたデッキは1位になれなかったけどティアラに限ってはそんなの起こらんよな まず1番強いが一切の誇張でもなんでもなくやってるやつ全員が同意する奴だからね 群雄割拠じゃない

196 23/05/24(水)19:40:22 No.1060416712

これでも事前規制込みとかどうなってんだこのデッキ

197 23/05/24(水)19:40:24 No.1060416726

使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ それ以上にパワーカードの詰め合わせじゃねえか

198 23/05/24(水)19:40:34 No.1060416779

>>他のDCG挙げるなら対策して戦って勝てる分には即修正にはならないと思うよ >ティアラとガンメタしか無いのにティアラ一切減らないけどそれって対策出来てるって言えるの? デッキに対策カード入れてそれで勝てるっていう意味だよ DCGっていう括りで見るならそもそも対策カード的な物が無かったり入れても勝てないっていうのがあるから勝率高いから後に修正はあってもまだ勝負になるなら即修正までは行かないと思う

199 23/05/24(水)19:40:48 No.1060416880

長々ソリティアしてしょうもない盤面立てられるよりはパチンコの方がわかりやすくていいじゃん

200 23/05/24(水)19:41:04 No.1060416966

>予選は裂け目マクロ突っ込んだ叢雲ダイーザで突破した >ティアラ相手にも3回に1回はいい勝負できたぜ! いつの時代も最後は打点が正義だとメスガキにわからせてくれるダイーザさん大好き

201 23/05/24(水)19:41:08 No.1060416985

バグースカはマジでこいつな…まともな使い道されないし死んでも良いんじゃない?

202 23/05/24(水)19:41:23 No.1060417080

>使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ >それ以上にパワーカードの詰め合わせじゃねえか ミラー以外はハナから眼中に無くてミラーでのことのみ話してるのなら間違いではない

203 23/05/24(水)19:41:24 No.1060417087

>使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ >それ以上にパワーカードの詰め合わせじゃねえか 正直パワーカードを好きなように振り回して更に相手を見てから対応できる良いデッキだと俺は思ってるよ

204 23/05/24(水)19:41:25 No.1060417101

1位が変態デッキになるはままある事だけど 今回に関しては変態カードが入るにしてもティアラ+αにしかならんと思う

205 23/05/24(水)19:41:25 No.1060417106

ティアラメタったら余裕で勝てるからいいでしょうって言う奴いるけどそもそもティアラがそれ以前の環境共を滅殺してる事に気がついてほしい

206 23/05/24(水)19:41:36 No.1060417177

>使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ >それ以上にパワーカードの詰め合わせじゃねえか ミラーは繊細なプレイングしないと勝てないから…それ以外のデッキは適当に轢き殺せてしまうだけで

207 23/05/24(水)19:41:39 No.1060417194

>ティアラは難しいという意見をよく見るけどレ様とかなんやかんやでキトカロス→メイルゥ出して8枚落として落ちたもんで妨害構えるだけだから別に難しくなくない?とは思う >G妥協盤面もキトカロスでサリーク引っ張って構えて終わりと死ぬほどわかりやすいし そりゃ無妨害で展開ミスるのはティアラに限らずアホだけど誘発受けたりグダッた時の腕前はかなり出るよ 今の盤面はサリークペルレイノで割って手札にティアラ補充すればクライム発動できてたんじゃないの?とか

208 23/05/24(水)19:41:46 No.1060417247

>使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ これ環境デッキみんな自称してるんだよね

209 23/05/24(水)19:41:56 No.1060417324

>言うに困ったらすぐつまんない極論言うのやめなよ 墓地利用するデッキなのに裂け目入れてるアホなんてティアラメンツに負けた悔しさですぐ課金するぜ

210 23/05/24(水)19:41:58 No.1060417343

>使い手が繊細なプレイングのデッキなんだよみたいにいうのが腹立つんだよ >それ以上にパワーカードの詰め合わせじゃねえか いやでも仕方ないよ 相手もティアラメンツなんだから結局構築とプレイングがダイレクトに出る…

211 23/05/24(水)19:42:01 No.1060417359

パチンコもソリティアもだらだら待たされるのは変わらんしまたこっちのターンにソリティア始めるし

212 23/05/24(水)19:42:03 No.1060417369

死が見えるパワーカードとかじゃないんだけどバグースカは見るとこいつ…って気持ちにさせられる

213 23/05/24(水)19:42:16 No.1060417450

>ミラーは繊細なプレイングしないと勝てないから…それ以外のデッキは適当に轢き殺せてしまうだけで ミラーでそうじゃないデッキあるのかな…

214 23/05/24(水)19:42:32 No.1060417593

>1位が変態デッキになるはままある事だけど >今回に関しては変態カードが入るにしてもティアラ+αにしかならんと思う 十二とかはまだ十二の横にそれなりに+αのテーマがいたからね

215 23/05/24(水)19:42:46 No.1060417683

ミラーも結局運ゲーじゃん!

216 23/05/24(水)19:42:56 No.1060417748

>ティアラメタったら余裕で勝てるからいいでしょうって言う奴いるけどそもそもティアラがそれ以前の環境共を滅殺してる事に気がついてほしい このまま規制しないで蟻の巣に鉛でも流し込むようにティアラごとゲームごと滅ぼしてほしい

217 23/05/24(水)19:43:00 No.1060417776

そもそも余裕で勝てるってのが欺瞞だわ メタ対策でハートビーツの採用枚数増えてるから拮抗裂け目とかメタカード複数握れてないと全然安心出来ない

218 23/05/24(水)19:43:01 No.1060417791

ヴァリアンツ飽きたならティアラを飽きるな!

219 23/05/24(水)19:43:10 No.1060417837

>今までのDCって一番強いとされてきたデッキは1位になれなかったけどティアラに限ってはそんなの起こらんよな いやそれはわからん 言い換えると過去DC上位予想できた人外マンなので ただ今回の大会でティアラ←ティアラメタのまんまメタが固定された場合明確にカードゲームとして2022年は救いようがないという事は証明できる

220 23/05/24(水)19:43:14 No.1060417875

メタれば勝てる!って言うけどちゃんとアトラクターある時の後攻とか先攻取れれば!ってつけような

221 23/05/24(水)19:43:27 No.1060417967

>よし止まった!と思ったらホイリダンホイアーゼウスされるのマジで終わってる

222 23/05/24(水)19:43:31 No.1060418003

運とプレイング両方見れて好き勝手遊ぶテーマとしてはこの上ないけど相手の顔が見える紙では多分触るの躊躇するデッキ

223 23/05/24(水)19:43:33 No.1060418016

メタって勝てるならここまで言われないんだわ

224 23/05/24(水)19:43:33 No.1060418023

>これ環境デッキみんな自称してるんだよね 自分と同じデッキが多いからミラーして負けてるやつが言ってるだけだからな

225 23/05/24(水)19:43:43 No.1060418080

>よし止まった!と思ったらホイバグースカされるのマジで終わってる あいつが一番のクソカードだと思う

226 23/05/24(水)19:43:47 No.1060418112

結局事故る難しいをさもティアラメンツだけが抱える深刻な問題かのように言うけど事故るのも妨害受けたときの別ルート探索も全部のデッキでやってることじゃねーか

227 23/05/24(水)19:43:53 No.1060418157

>ティアラメタったら余裕で勝てるからいいでしょうって言う奴いるけどそもそもティアラがそれ以前の環境共を滅殺してる事に気がついてほしい 余裕で勝てるなんて口が裂けてもう言えねえよ コイツらメタで固めた盤面でも下手するとぶち抜いてくるぞ

228 23/05/24(水)19:44:12 No.1060418288

取り敢えず作ったけど流行りの構築変わり過ぎてもう俺は付いていけねぇメタデッキ握るわってなった

229 23/05/24(水)19:44:12 No.1060418294

>ティアラは難しいという意見をよく見るけどレ様とかなんやかんやでキトカロス→メイルゥ出して8枚落として落ちたもんで妨害構えるだけだから別に難しくなくない?とは思う >G妥協盤面もキトカロスでサリーク引っ張って構えて終わりと死ぬほどわかりやすいし 落ちたもんでできる事の幅が広すぎるから

230 23/05/24(水)19:44:22 No.1060418352

WCS予選で色んなデッキ試してみたけど結局ティアラ握るのが一番楽という結論になった 先攻取られてメタられまくって五分は流石に言いすぎだけどまぁそれでも3割くらいは捲り勝てるから凄い あとふわんやシスターと比べると圧倒的に事故らなくてストレスが無いわ

231 23/05/24(水)19:44:30 No.1060418409

>ティアラメタったら余裕で勝てるからいいでしょうって言う奴いるけどそもそもティアラがそれ以前の環境共を滅殺してる事に気がついてほしい 元環境は存分に最強してたからいいだろ?という気持ちもある

232 23/05/24(水)19:44:39 No.1060418467

ティアラ好き イシズ嫌い

233 23/05/24(水)19:44:44 No.1060418504

PUNKでDC1位の人も今はティアラだもんな

234 23/05/24(水)19:44:59 No.1060418629

ティアラメンツ相手に考えてデュエルをやってるとエンコーしてる女がセックスを膣土方とか言ってた気持ちがわかる それぐらい苦痛

235 23/05/24(水)19:45:03 No.1060418645

>拮抗出して裂け目貼ってって後攻の望みがエクストリオで絶たれるのマジふざけんなよ… 除去されたら無理だけど裂け目とかの除外状態だとコストでデッキから墓地に送るだから潰せなかったか?

236 23/05/24(水)19:45:05 No.1060418662

>WCS予選で色んなデッキ試してみたけど結局ティアラ握るのが一番楽という結論になった >先攻取られてメタられまくって五分は流石に言いすぎだけどまぁそれでも3割くらいは捲り勝てるから凄い >あとふわんやシスターと比べると圧倒的に事故らなくてストレスが無いわ そりゃあティアラ見るために歪めてるから事故率上がってるからな…

237 23/05/24(水)19:45:13 No.1060418709

メタデッキのいいことは考えることが少ないくらいで 勝率考えるならティアラ握る方が良いに決まってる だってティアラなら後攻でもティアラに勝てるかもしれんからな

238 23/05/24(水)19:45:14 No.1060418712

こっちがハンドでやりくりしてるのに相手は無尽蔵に肥える墓地と手札がリソースなんだからそりゃ勝負にならんわ

239 23/05/24(水)19:45:42 No.1060418931

今更だけど発売日バリアってバカバカしすぎるな

240 23/05/24(水)19:45:44 No.1060418955

一強環境だからこそプレイングはモロに出るよ 全部が全部運で解決できるスーパーラッキーさんならともかく普通の人間はそうじゃないんで

241 23/05/24(水)19:45:48 No.1060418986

>難しいのはそこから先の話でしょ そこから先って魔法罠落ちたら回収できるもんは回収して融合で出せるもん出すだけだからそこまで選択肢広くないはずだけど

242 23/05/24(水)19:45:49 No.1060418998

先攻が一人でシコシコしてゲーム終わるより後攻でもチャンスがある方が対人対戦ゲームとしてちゃんとしてるよね ちょっと使えるデッキの幅が狭まるだけで

243 23/05/24(水)19:45:58 No.1060419051

>PUNKでDC1位の人も今はティアラだもんな 魂のデッキとか馬鹿らしいぜー! 撮れだか高そうな変態デッキか環境デッキ以外存在する意味ないぜー

244 23/05/24(水)19:46:08 No.1060419120

今のMDは馬鹿の考えたカード群で遊戯王するターンなんだから大人しく従うぜ

245 23/05/24(水)19:46:29 No.1060419275

>難しいのはそこから先の話でしょ 刺し身にたんぽぽ置くのも難しいとか言ってそうだな

246 23/05/24(水)19:46:41 No.1060419361

メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって

247 23/05/24(水)19:46:41 No.1060419366

>こっちがハンドでやりくりしてるのに相手は無尽蔵に肥える墓地と手札がリソースなんだからそりゃ勝負にならんわ 勝負したいならティアラ握ろうぜ! ティアラメタは勝負じゃなくてお互い運ゲー先攻轢き殺しだぜ! 歪んだ環境とは思うけど楽しいぜ

248 23/05/24(水)19:46:50 No.1060419419

>>PUNKでDC1位の人も今はティアラだもんな >魂のデッキとか馬鹿らしいぜー! >撮れだか高そうな変態デッキか環境デッキ以外存在する意味ないぜー というわけでセアミンは男だ!

249 23/05/24(水)19:46:53 No.1060419445

>そもそも余裕で勝てるってのが欺瞞だわ >メタ対策でハートビーツの採用枚数増えてるから拮抗裂け目とかメタカード複数握れてないと全然安心出来ない ハートビーツあんまり採用されてなかったのが謎だよ 前に知り合いの初心者ティアラメンツと対戦してたけど明らかにランクマで見るのよりキツかった…

250 23/05/24(水)19:47:02 No.1060419511

腕の差くらい軽く墓地の落ち方でひっくり返るじゃねえか

251 23/05/24(水)19:47:30 No.1060419727

>今更だけど発売日バリアってバカバカしすぎるな 紙の方は実際出さないと分からないとか販路流してる関係とか改訂の期間あるからしゃあなしだけど 先が全部見えてるMDでこれやってるのが最高に失望させてくれる

252 23/05/24(水)19:47:36 No.1060419770

>>>PUNKでDC1位の人も今はティアラだもんな >>魂のデッキとか馬鹿らしいぜー! >>撮れだか高そうな変態デッキか環境デッキ以外存在する意味ないぜー >というわけでセアミンは男だ! 当然声変わりもしている!

253 23/05/24(水)19:47:49 No.1060419861

というかpunkの人って別にpunkしか使うわけじゃないし…

254 23/05/24(水)19:47:52 No.1060419879

メタられてない→勝てる メタられてるけど引かれてない→勝てる メタられてるし引かれてる→それでも勝てるときがある はい

255 23/05/24(水)19:48:02 No.1060419955

>先が全部見えてるMDでこれやってるのが最高に失望させてくれる ゴーティスとかこんなに早く来るの見えてた?凄いね

256 23/05/24(水)19:48:02 No.1060419958

今ティアラとティアラの混ぜものと特定のデッキ以外勝てないからな… 流石にちょっと飽きてきたよ

257 23/05/24(水)19:48:12 No.1060420025

ティアラが難しいというのは環境がティアラまみれだからミラーになって上手くないと勝てないからなのでは

258 23/05/24(水)19:48:20 No.1060420089

WCS終わったらなんか改訂来るだろう…

259 23/05/24(水)19:48:27 No.1060420141

資産の差というのもありますあります UR率高いし揃えれないと差がついてしまう

260 23/05/24(水)19:48:30 No.1060420161

わかる ティアラ使ってるのに相手にティアラ来てうんざりする

261 23/05/24(水)19:48:32 No.1060420182

カードゲームなんだから運が絡むのは当たり前なんだけどティアラばっか運ゲー運ゲー言われてる節はある

262 23/05/24(水)19:48:34 No.1060420197

元々イグニスター展開レシピで知名度高まった人だしなあの人

263 23/05/24(水)19:48:35 No.1060420206

>メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって ティアラ以外相手にメタカードで事故るとすげえむなしい気持ちになる

264 23/05/24(水)19:48:47 No.1060420285

>WCS終わったらなんか改訂来るだろう… まぁイシズのSRをちょっと1枚減らして終わりでしょうな

265 23/05/24(水)19:49:06 No.1060420406

>今ティアラとティアラの混ぜものと特定のデッキ以外勝てないからな… >流石にちょっと飽きてきたよ クシャトリラすら来てないんですよ もっと気を確かに

266 23/05/24(水)19:49:12 No.1060420449

>というかpunkの人って別にpunkしか使うわけじゃないし… あそこまで堂々と女って断言したら責任持つべきだよな彼氏なんだから!

267 23/05/24(水)19:49:15 No.1060420470

>バグースカはマジでこいつな…まともな使い道されないし死んでも良いんじゃない? あくらつなデッキのせいでこれ以上重要カード奪われるのやめてほしい惑魔

268 23/05/24(水)19:49:19 No.1060420495

最初はミラーもちょっと面白いかと思ったけど なんかだんだん腹立ってきた

269 23/05/24(水)19:49:20 No.1060420505

>カードゲームなんだから運が絡むのは当たり前なんだけどティアラばっか運ゲー運ゲー言われてる節はある そりゃデッキからカード落としてキュインキュインしてるんだからそう言われるだろ

270 23/05/24(水)19:49:21 No.1060420525

ティアラの枚数が減るのは当分先だし次死ぬ汎用でも考えてようぜ!

271 23/05/24(水)19:49:30 No.1060420577

>メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって メタカードが除去されると一気に崩れるから常にギリギリだよね

272 23/05/24(水)19:49:45 No.1060420677

>>バグースカはマジでこいつな…まともな使い道されないし死んでも良いんじゃない? >あくらつなデッキのせいでこれ以上重要カード奪われるのやめてほしい惑魔 リダンにも消えてもらおう

273 23/05/24(水)19:49:50 No.1060420717

>まぁイシズのSRをちょっと1枚減らして終わりでしょうな これがマジでありそうだから怖い そのまま6月にティアクシャ出すくらいこの運営はやる

274 23/05/24(水)19:50:15 No.1060420889

ティアラがパチンコ扱いはパチンコの事をバカにしてるだろ

275 23/05/24(水)19:50:27 No.1060420968

>ティアラの枚数が減るのは当分先だし次死ぬ汎用でも考えてようぜ! デビフラデビフラデビフラデビフラデビフラデビフラ

276 23/05/24(水)19:50:32 No.1060421006

カード上手く引けなかったら勝てないのはティアラに限らないし…

277 23/05/24(水)19:50:33 No.1060421024

先攻1ターン目でカレイドをカレイドでバウンスしてティアラミラーはしょうもないクソゲーと結論付けた

278 23/05/24(水)19:50:35 No.1060421042

専用のバック除去持ってるのも凄えわこのテーマ

279 23/05/24(水)19:50:40 No.1060421088

>メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって 7割勝てるのは余裕に入りますか?

280 23/05/24(水)19:50:43 No.1060421109

>まぁイシズのSRをちょっと1枚減らして終わりでしょうな 俺は裂け目減らしてくると思っているけど?

281 23/05/24(水)19:50:46 No.1060421125

海外やらヒでやってるイシズ全禁止環境だとティアラのパワーもそこまでらしいから思い切ってイシズ大幅に規制して欲しい気持ちがある ムドケルいなかったらまだ他のテーマ使えるわ

282 23/05/24(水)19:50:58 No.1060421217

>ティアラの枚数が減るのは当分先だし次死ぬ汎用でも考えてようぜ! エルフ デビフラ テラフォ 副葬 スタペリア バグースカ リダン

283 23/05/24(水)19:51:12 No.1060421338

親殺されたのかってくらいガンメタしたデッキでも普通に負けるから

284 23/05/24(水)19:51:14 No.1060421358

>ティアラがパチンコ扱いはパチンコの事をバカにしてるだろ 遊戯王プレイヤーなんてパチンコエアプだろうからな…

285 23/05/24(水)19:51:22 No.1060421410

他のカードに与える影響も大きすぎるしイシズ全員禁止でいいよ

286 23/05/24(水)19:51:23 No.1060421418

深淵は素材2枚食うクソ重札という事を思い出してほしい ダークロウは3枚札食うクソ重札という事も思い出してほしい

287 23/05/24(水)19:51:25 No.1060421434

裂け目が減らないと言い切れないティアラ大暴れ中のアトラクター規制の歴史…

288 23/05/24(水)19:51:33 No.1060421494

デビフラは使ってる側も「こんなん犯罪だろ…」って思いながら使ってる奴だからマジでさっさと殺していいよ

289 23/05/24(水)19:51:35 No.1060421503

普通のデッキだと除外されたらもう触れられなかったりあのモンスターは制約がつくから出せないとか出来ることに限りがあるけどティアラって殆どないからな 大抵は解決策があってそれを豊富なリソースで持ってくるからもうどうにもならない

290 23/05/24(水)19:51:41 No.1060421557

遊戯王ってゲームがサーチ札連打してデッキからパーツを集めるゲームなのに対してティアラメンツはひたすらデッキトップ落としまくるんだからテーマ的に運ゲーなのは事実

291 23/05/24(水)19:51:43 No.1060421575

リダン禁止なんてアホな事やるわけないだろ この運営はアホ ㌧

292 23/05/24(水)19:51:49 No.1060421619

>>ティアラがパチンコ扱いはパチンコの事をバカにしてるだろ >遊戯王プレイヤーなんてパチンコエアプだろうからな… ユニコオオオオオン!!

293 23/05/24(水)19:51:49 No.1060421620

>>まぁイシズのSRをちょっと1枚減らして終わりでしょうな >俺は裂け目減らしてくると思っているけど? イシズ王ティアラメンツモンスターズにタイトル変えちまえ

294 23/05/24(水)19:51:50 No.1060421638

>ティアラがパチンコ扱いはパチンコの事をバカにしてるだろ ティアラレベルで当たり出まくるパチンコとか店が潰れるからな…

295 23/05/24(水)19:52:04 No.1060421735

>>メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって >7割勝てるのは余裕に入りますか? 俺も勝率は7割あるけどそれはそれとして常にギリギリだから余裕と言っていいのか悩む…

296 23/05/24(水)19:52:22 No.1060421851

>遊戯王プレイヤーなんてパチンコエアプだろうからな… エアプであるに越したことないだろあんなもん!

297 23/05/24(水)19:52:23 No.1060421861

リダ禁はちょっと面白いからやってほしい

298 23/05/24(水)19:52:34 No.1060421931

アトラクター返せよ

299 23/05/24(水)19:52:41 No.1060421986

>裂け目が減らないと言い切れないティアラ大暴れ中のアトラクター規制の歴史… あいつはふわんのせいじゃなかった!?

300 23/05/24(水)19:52:42 No.1060421989

他のデッキが手札次第で出来ること変わるようにティアラは墓地次第で出来ること変わるだけだよ

301 23/05/24(水)19:52:47 No.1060422021

墓地のムドケル触りにくいくせに妨害力高すぎんだよな だから墓地のムドケルを纏めて退けれるムドケルを使うんですね

302 23/05/24(水)19:52:49 No.1060422037

カップ麺殺したんだから汎用のサーチもできない制限カードも殺すと見せつけてしまったんだ これからはティアラのために色んな汎用が死んでいく死の大地と化すんだ

303 23/05/24(水)19:52:53 No.1060422056

ガンメタカード+本来の展開カード引かなきゃいけないガンメタ側が不利なのはある意味当然なんだよな 片方だけだと結局押しきられる

304 23/05/24(水)19:52:54 No.1060422062

メタった上で結構五分な戦いになるよね 表現の仕方は知らん

305 23/05/24(水)19:53:16 No.1060422195

クソ泥棒だから禁止にしとけ ついでに手札に強襲するやつも

306 23/05/24(水)19:53:25 No.1060422261

>ダークロウは3枚札食うクソ重札という事も思い出してほしい ティアラメンツを素材に墓地に送った事でティアラの共通効果発動 手札から捨てられたアギドで5枚墓地送り フィールドにはダークロウが立ちます ってコレなんかのバグだと思う

307 23/05/24(水)19:53:33 No.1060422296

>腕の差くらい軽く墓地の落ち方でひっくり返るじゃねえか 使えばリソース差で押し潰した時になんとなくプレイングで上手くいった気分になるよマジで

308 23/05/24(水)19:53:33 No.1060422298

>>メタればそこそこ勝てるけど余裕で勝てるは絶対嘘でしょワンミス即死を乗り越えた先の勝利だって >7割勝てるのは余裕に入りますか? 楽にそれだけ勝ててるならそうだけど ギリギリの勝負の末7割勝ってるならプレイングが上手いだけじゃないかな

309 23/05/24(水)19:53:33 No.1060422302

メタカードごときでメタれたら紙の方であんなに大量に規制されてねえ!

310 23/05/24(水)19:53:38 No.1060422338

この環境でアトラクター制限かけてるのはマジでクソ馬鹿 殺すならふわんだけにしろ

311 23/05/24(水)19:53:41 No.1060422355

ティアラは社長の息子が作ったとかそういう内部事情があるんだろう でなきゃ会社を挙げて徹底的に強化優遇しない

312 23/05/24(水)19:54:12 No.1060422573

>深淵は素材2枚食うクソ重札という事を思い出してほしい >ダークロウは3枚札食うクソ重札という事も思い出してほしい へーそうなんだなら抜いたら? なんで抜けないかというとそれだけでゲームセットに持ち込めるパワー持ってるからだろうが

313 23/05/24(水)19:54:26 No.1060422658

>カップ麺殺したんだから汎用のサーチもできない制限カードも殺すと見せつけてしまったんだ カップ麺なんて悪用しかされてないんだからいいだろ ティアラの罪状が無くてもワンキル1枚初動だぞあいつ

314 23/05/24(水)19:54:26 No.1060422660

>この環境でアトラクター制限かけてるのはマジでクソ馬鹿 >殺すならふわんだけにしろ アトラクターは死んでてもいいよ

315 23/05/24(水)19:54:28 No.1060422680

俺は運ゲーじゃなくて構築で勝ってるから

316 23/05/24(水)19:54:32 No.1060422709

融合って本来融合魔法カードと手札化フィールド2体のモンスターを消費してそれに見合う強力なモンスターを出す召喚方法でしょ それを破った他の融合はだいたい召喚方法や回数や種族やテーマの縛りが付いてるじゃん 魔法カードもいらないし墓地から融合できてなんの縛りも付かないのおかしいでしょ

317 23/05/24(水)19:54:34 No.1060422718

イシズ禁止してもクシャ来るんだから一緒や!

318 23/05/24(水)19:54:41 No.1060422772

発売から1年でテーマモンスターボロボロなんて惨状が全てを物語ってる

319 23/05/24(水)19:54:41 No.1060422774

>この環境でアトラクター制限かけてるのはマジでクソ馬鹿 >殺すならふわんだけにしろ ふわんはKONAMI贔屓の鳥獣族ですからね…

320 23/05/24(水)19:54:44 No.1060422795

>ティアラは社長の息子が作ったとかそういう内部事情があるんだろう >でなきゃ会社を挙げて徹底的に強化優遇しない (あいつ青マンコが性癖なんだ…)

321 23/05/24(水)19:54:53 No.1060422866

>この環境でアトラクター制限かけてるのはマジでクソ馬鹿 >殺すならふわんだけにしろ アトラクター緩めるかわりにふわんもっと締め付ければもいちょい多様性出るよね

322 23/05/24(水)19:55:03 No.1060422930

ティアラはノータッチなの分かりきってるからイシズ規制に期待したいけどいきなり全部1枚とかは絶対やらないよなこの運営は

323 23/05/24(水)19:55:05 No.1060422941

イシズ死ぬならアトラクター制限にしてもいいよ

324 23/05/24(水)19:55:06 No.1060422954

皆が真面目に1枚ずつソリティアしてる中で上から5枚めくって出せるカードあったら出しても良いとかやりだす

325 23/05/24(水)19:55:07 No.1060422964

>カップ麺なんて悪用しかされてないんだからいいだろ >ティアラの罪状が無くてもワンキル1枚初動だぞあいつ まるでデビフラのが清廉潔白だったみたいじゃん

326 23/05/24(水)19:55:17 No.1060423008

だから弾圧や虚無を使わせろって言ってんだよ! 使えても奴らが追い打ちに使ってくるだろうから許せねえよ…

327 23/05/24(水)19:55:28 No.1060423099

アンデットワールドがほんの少しティアラメンツにも効いてふわんぶち殺せて楽しい

328 23/05/24(水)19:55:29 No.1060423100

そろそろコバルトスパロー返せよ

329 23/05/24(水)19:55:30 No.1060423105

やっぱりイシズが悪いよなぁ…

330 23/05/24(水)19:55:36 No.1060423143

>メタカードごときでメタれたら紙の方であんなに大量に規制されてねえ! 紙はマッチ戦だしメタに対して返す札大量に積めるから…

331 23/05/24(水)19:55:36 No.1060423149

ムドラ一枚減らしたから補填にフェンリルティアクシャ無制限実装しますまである

332 23/05/24(水)19:55:39 No.1060423159

ふわんとかエクソシスターもついでに規制されるんやろ

333 23/05/24(水)19:55:39 No.1060423162

ティアラだけじゃないし2022年まるまるKONAMIがトチ狂ってただけだから...

334 23/05/24(水)19:55:47 No.1060423220

デビフラはなんでまだ生きてるんだろうな… 本気でわからん

335 23/05/24(水)19:55:47 No.1060423223

>へーそうなんだなら抜いたら? >なんで抜けないかというとそれだけでゲームセットに持ち込めるパワー持ってるからだろうが ダークロウは物好きしか入れてないけどね 実際重いし事故札なため

336 23/05/24(水)19:55:55 No.1060423273

なげぇ!

337 23/05/24(水)19:56:01 No.1060423299

>ふわんとかエクソシスターもついでに規制されるんやろ >エクソシスターも え!?

338 23/05/24(水)19:56:02 No.1060423311

>ティアラはノータッチなの分かりきってるからイシズ規制に期待したいけどいきなり全部1枚とかは絶対やらないよなこの運営は せいぜいムドラ準位に思っておいた方がいいよ URの方は間違いなく手を付けないケチだからな

339 23/05/24(水)19:56:07 No.1060423348

>カードゲームなんだから運が絡むのは当たり前なんだけどティアラばっか運ゲー運ゲー言われてる節はある だって自分から勝手に環境に逆張りしておいてカードパワーの差ですり潰されましたなんて素直に言えるわけないじゃん

340 23/05/24(水)19:56:11 No.1060423379

ティアラみたいなOCGテーマがやっぱ環境で最強であってほしい

341 23/05/24(水)19:56:13 No.1060423391

ティアラはティアラミラーの時以外はプレイングだなんてまやかしの言葉使わないでくれ

342 23/05/24(水)19:56:17 No.1060423424

ティアラ以外のカードは全て重症患者の時代

343 23/05/24(水)19:56:21 No.1060423443

>ティアラの罪状が無くてもワンキル1枚初動だぞあいつ このゲームでいつ暴れてんだよ

344 23/05/24(水)19:56:41 No.1060423564

基本一枚で一枚触るゲームなのに一枚で3とか5とか触るからおかしくなんだよ!

345 23/05/24(水)19:56:48 No.1060423619

>>ティアラはノータッチなの分かりきってるからイシズ規制に期待したいけどいきなり全部1枚とかは絶対やらないよなこの運営は >せいぜいムドラ準位に思っておいた方がいいよ >URの方は間違いなく手を付けないケチだからな URも必要なら規制してるからケチ云々は気のせいだよ

346 23/05/24(水)19:56:49 No.1060423623

しかしねえ…鳥とエクソも勝ち組なのだから…

347 23/05/24(水)19:56:50 No.1060423633

エクソシスターは悪いことしてないので害鳥殺してアトラクター返して

348 23/05/24(水)19:56:55 No.1060423653

ふわんはキモいから死んでいいよ

349 23/05/24(水)19:56:58 No.1060423662

>ティアラはノータッチなの分かりきってるからイシズ規制に期待したいけどいきなり全部1枚とかは絶対やらないよなこの運営は ティアラ以外全部禁止にしてティアラメンツ同士で頭を使う知的デュエルでもやってろや

350 23/05/24(水)19:56:58 No.1060423664

MDでカップ麺が暴れたの魔術師ワンキルの1回のみな上に覇王ーヴ殺した挙げ句カップ麺殺してるからマジで茶番だよ

351 23/05/24(水)19:57:15 No.1060423772

そもそも既に制限されてた時点でほぼ犯罪者だろ簡易融合 簡易融合は無罪みたいに言ってんじゃねぇよ

352 23/05/24(水)19:57:19 No.1060423798

ふわんはきもい

353 23/05/24(水)19:57:23 No.1060423824

>ティアラ以外のカードは全て重症患者の時代 遊戯王そのものが重症だ

354 23/05/24(水)19:57:47 No.1060424008

>そもそも既に制限されてた時点でほぼ犯罪者だろ簡易融合 放火魔ティアラメンツが万引きぐらいの罪状で他のカードを悪し様に言ってんじゃねーぜ

355 23/05/24(水)19:57:51 No.1060424039

>そもそも既に制限されてた時点でほぼ犯罪者だろ簡易融合 >簡易融合は無罪みたいに言ってんじゃねぇよ じゃあ今の制限カードは全部禁止でも良いってこと…!?

356 23/05/24(水)19:57:52 No.1060424040

>そもそも既に制限されてた時点でほぼ犯罪者だろ簡易融合 >簡易融合は無罪みたいに言ってんじゃねぇよ うるせえよティアラこそまず死ねって言ってんだよ

357 23/05/24(水)19:57:52 No.1060424043

>そもそも既に制限されてた時点でほぼ犯罪者だろ簡易融合 >簡易融合は無罪みたいに言ってんじゃねぇよ つまり羽根箒も!?

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