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  • >未だに... のスレッド詳細

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    23/05/24(水)16:27:21 No.1060360581

    >未だにこいつが忘れられない

    1 23/05/24(水)16:29:46 No.1060361095

    いいゲームだったよな

    2 23/05/24(水)16:31:26 No.1060361451

    未だに出ると噂されたSwitch版を待つ「」も多いと聞く

    3 23/05/24(水)16:33:44 No.1060361933

    アニメ釜でした大人気ゲームじゃないか

    4 23/05/24(水)16:34:00 No.1060361994

    これを思い出した fu2215773.jpeg

    5 23/05/24(水)16:34:46 No.1060362146

    >アニメ釜でした大人気ゲームじゃないか パチンコで初のボキューン搭載だったんだぜ

    6 23/05/24(水)16:37:18 No.1060362687

    ξちゃんの絵を未だに描いてる人とかいて業が深いゲームだなと思った

    7 23/05/24(水)16:38:46 No.1060363016

    >ξちゃんの絵を未だに描いてる人とかいて業が深いゲームだなと思った マジか

    8 23/05/24(水)16:40:35 No.1060363429

    オンリーワンすぎる

    9 23/05/24(水)16:42:49 No.1060363885

    印結んで魔法で戦うバージョンもなかったっけ

    10 23/05/24(水)16:50:57 No.1060365567

    >印結んで魔法で戦うバージョンもなかったっけ それはマジデ

    11 23/05/24(水)16:52:11 No.1060365800

    マジシャンズデッドはそういやPS4版どうなったのやら

    12 23/05/24(水)16:57:56 No.1060367039

    無印は初期はともかくそれ以降はマジで秀逸なバランスだった 2は絶対後衛殺す調整に加えて自衛手段がクソ雑魚武器のライトハンドガンしかないオルガが本当に足引っ張るしか出来ないキャラになってたのマジクソ調整だったけど末期の火力インフレストラトスは楽しかった 3で原点回帰謳って期待させた後のアルゴーとバン紹介ムービーの空気最悪だったし実際ゲームの破壊者になったの全然笑えないしΣも結局アルゴー消さなかったからクソ

    13 23/05/24(水)17:02:30 No.1060367986

    このゲーム作ってる会社自体がバグゲーばっかりで直しもしないから ロクでもないなって思う

    14 23/05/24(水)17:02:35 No.1060367996

    ロボ組が本当にいいキャラだった…

    15 23/05/24(水)17:05:42 No.1060368695

    2で16オボロ最強だった頃は一周回ってめちゃくちゃ面白かった

    16 23/05/24(水)17:08:26 No.1060369289

    >2で16オボロ最強だった頃は一周回ってめちゃくちゃ面白かった 2はダメージに1リカルドなんて単位出来るくらいに火力インフレ極まってて徹みたいな手数で押すタイプや後衛キャラが死んでて一撃高火力なキャラしか生き残れない環境だったけど逆にいえば一撃高火力キャラ使ってるとマジで楽しい環境だった 戦車の主砲みたいな兄貴のヘビマグめっちゃ気持ちいい…

    17 23/05/24(水)17:08:36 No.1060369330

    結局ガチガチの金持ちのボンボンが組んだチームに手も足も出ないんでやめたけど「」と大会でて勝ったりしたし良い思い出だわ

    18 23/05/24(水)17:11:34 No.1060370057

    2の頃はジョナサンの仕事は寝てることって言われるくらいメタ武器ばかりで即ダウン取られる環境だったからジョナ使い楽しいんだろうか…と思って見てた 王型ヴァンガなんかにずっとメタられるとマジで何も出来ないうちに死ぬしかない

    19 23/05/24(水)17:13:07 No.1060370369

    >戦車の主砲みたいな兄貴のヘビマグめっちゃ気持ちいい… 王ヴァン獅子ペネ紅蓮ウォリ必殺インファ強襲フルフォあたりどれも全部面白かった

    20 23/05/24(水)17:14:48 No.1060370747

    マップによって狙撃が悪さしてるみたいな話は聞いたことがある

    21 23/05/24(水)17:17:01 No.1060371270

    >マップによって狙撃が悪さしてるみたいな話は聞いたことがある 無印の頃だと埼玉アリーナでリスポーン後に通常じゃ登れない所に降りれてそこから狙撃されたらどうしようもないってことがあった記憶 だから池袋固定にする必要があったんですね

    22 23/05/24(水)17:21:59 No.1060372524

    スクエニのアケゲー忘れられない人多いな…

    23 23/05/24(水)17:22:40 No.1060372702

    >パチンコで初のボキューン搭載だったんだぜ 控え目に言ってゴミクソでやんした…

    24 23/05/24(水)17:22:58 No.1060372783

    兄貴はエイム力必須だけどその見返りがある火力が楽しかったな

    25 23/05/24(水)17:23:09 No.1060372824

    2はずっとアプデ迷走してたけど終盤の火力高いなら体力全体的に盛ればいいんだろ!って雑な調整で割とバランス取れたからマジで楽しかった 環境ついて来れなくて死んでるキャラは徹底的に死んでたが… アーロンさんの近ソルレベル7ビームガン二丁連射の威力は今でも忘れられない

    26 23/05/24(水)17:23:58 No.1060373046

    >スクエニのアケゲー忘れられない人多いな… フィギュアヘッズとディシディアも忘れられない人多いよね

    27 23/05/24(水)17:24:17 No.1060373132

    マグナムパンパンしてダウンさせるのがどう考えても正しいんだけど波動砲と反物質ミサイルで男の子するのが楽しすぎた

    28 23/05/24(水)17:24:26 No.1060373165

    これと星翼に付き合ったからもうバイキングのゲームはいいかな…ってなった 魅力はあるけどとにかく大味な事ばっかやりおる

    29 23/05/24(水)17:25:44 No.1060373497

    栃木に行けばオフラインだけど置いてあるゲーセンあるらしい 替えのないゲームなのでたまに猛烈に触りたくなる

    30 23/05/24(水)17:26:48 No.1060373747

    スクエニアケゲーはかなり独特なの多くてマジで面白かったタイミングがどの作品にもたしかに存在するんだ でもその後大体アレでシリーズごと死ぬ

    31 23/05/24(水)17:27:21 No.1060373877

    2の後期は火力よりも体力インフレが凄まじくなってた気がするそれに伴ってみんなキャノンと火炎持ってた

    32 23/05/24(水)17:27:38 No.1060373962

    初代の初期のレミントン君はどう考えても狂った性能していた 見る影もないぐらい弱体化されてまだ普通に戦えたし

    33 23/05/24(水)17:27:41 No.1060373967

    >兄貴はエイム力必須だけどその見返りがある火力が楽しかったな 1の頃はそんな感じだったけど2以降やたらヘビマグ持つようになってから弾の当たり判定めちゃくちゃデカくなって雑なエイムでも当たるようになった印象ある 本当にエイム力いるのは通常マグナム持たされるニンジャイズストロングのインフィル系だったと思う マグナムマジで当たらん

    34 23/05/24(水)17:28:06 No.1060374064

    どんなFPSとかイカとかガンダムやってもこれの楽しさじゃないからロスが中々辛い

    35 23/05/24(水)17:28:38 No.1060374209

    このゲーム何故か常連プレイヤーは女一人入りの固定でやってるのをよく見かけたわ どこのゲーセンいってもそういうグループ見た

    36 23/05/24(水)17:28:50 No.1060374266

    >でもその後大体アレでシリーズごと死ぬ 新規開拓して顧客付いたのになんで続編出さないんですか…?

    37 23/05/24(水)17:29:18 No.1060374376

    キャラ毎に力入れてたストーリーとかSSもぶん投げたのが悲しい

    38 23/05/24(水)17:29:43 No.1060374474

    cs版の続報は年明けに出すよしてから何年経ったと思ってんだテメーってなる最後のプロデューサーレター 今ならリロデでも楽しく遊べると思うしさっさと何かしら動きないかな

    39 23/05/24(水)17:29:47 No.1060374485

    >>でもその後大体アレでシリーズごと死ぬ >新規開拓して顧客付いたのになんで続編出さないんですか…? コロナが悪いよなぁ…

    40 23/05/24(水)17:29:55 No.1060374533

    >>兄貴はエイム力必須だけどその見返りがある火力が楽しかったな >1の頃はそんな感じだったけど2以降やたらヘビマグ持つようになってから弾の当たり判定めちゃくちゃデカくなって雑なエイムでも当たるようになった印象ある >本当にエイム力いるのは通常マグナム持たされるニンジャイズストロングのインフィル系だったと思う >マグナムマジで当たらん あーだから2以降なんか兄貴がピンと来なくなっていったのか…今更その理由が分かるとは

    41 23/05/24(水)17:30:12 No.1060374605

    女キャラの乳揺れまた見たいなぁ

    42 23/05/24(水)17:30:55 No.1060374826

    リロデと3のサントラも欲しい

    43 23/05/24(水)17:31:08 No.1060374898

    リューシャのピッチリスーツいいよね…

    44 23/05/24(水)17:32:23 No.1060375216

    これとLoVは俺の青春だった

    45 23/05/24(水)17:32:37 No.1060375285

    >あーだから2以降なんか兄貴がピンと来なくなっていったのか…今更その理由が分かるとは 2の兄貴は初期のぶっ壊れてた司セイラ除いたらずっとトップ層の強さだったしね… 1の頃は盾とダウン取りやすいマグナムで前衛貼る盾役のイメージ強かったけど2以降は盾とヘビマグで有利取れるキャラ相手に理不尽押し付ける火力ソースって感じの立ち回りになったと思う

    46 23/05/24(水)17:32:54 No.1060375361

    >女キャラの乳揺れまた見たいなぁ パンツも見たいです

    47 23/05/24(水)17:33:47 No.1060375589

    >>女キャラの乳揺れまた見たいなぁ >パンツも見たいです いいよねスト2コラボ羅漢衣装

    48 23/05/24(水)17:33:54 No.1060375617

    アルゴーもだけもアスマも中々やってたと思う

    49 23/05/24(水)17:35:29 No.1060376025

    オルガの菊門にとろろ流し込みたい

    50 23/05/24(水)17:35:42 No.1060376083

    ロボ子のデザイン気に入って一時期めっちゃやったなあ 2でちょっと顔変わってうーnってなった思い出

    51 23/05/24(水)17:36:21 No.1060376245

    >アルゴーもだけもアスマも中々やってたと思う 即凸即離脱出来るワープガンに即ダウン取れるビームカッターの組み合わせのクソさは侍と通ずるものがあるけど一番の害悪は雑に撃っても引っ掛けられるストームランチャーだったと思う

    52 23/05/24(水)17:39:49 No.1060377139

    ワープ+回復もビームカッターもコンセプトは分かるけどプロテクト付いてくるのは中々すご味があった

    53 23/05/24(水)17:41:21 No.1060377539

    3でハンドガン撃たれた後の硬直がディスクマシンガン並になってからの徹はマジで使ってて楽しかった ちょっとハンドガン引っ掛けたらあとは連射でゴリゴリ体力減る

    54 23/05/24(水)17:46:46 No.1060378926

    2ヶ月くらい続いたヒルベクラッシャー環境がトドメ刺した感じ もうごっそりやってる人減ったし撤去し始めたゲーセンが目についた

    55 23/05/24(水)17:48:44 No.1060379422

    最後の追加キャラのオッサンが見た目はアクの塊みたいなのに最後までキャラとしては空気だったな…

    56 23/05/24(水)17:50:01 No.1060379726

    アニメ化したよね

    57 23/05/24(水)17:50:32 No.1060379860

    最初の頃パンダ面白ーってやってたけど2あたりからなんかやらなくなった

    58 23/05/24(水)17:51:18 No.1060380059

    爺に痺れさせられて殴られるのが辛かった

    59 23/05/24(水)17:52:16 No.1060380294

    >アニメ化したよね 1話から作画崩れてるのとかキャラデザがウンコすぎて主人公がモブキャラみたいになってるのとか脚本もウンコすぎて誰も見なかったから最後に自分からテレビ版と配信版の違いネタバラシしたり散々なアニメだった それまで何度か作られたアニメPVに比べるとマジでキャラデザひっどい

    60 23/05/24(水)17:56:23 No.1060381418

    LOVのアニメの評判も気になる 当時のスクエニのアケゲーアニメってなんか凄いことになってそうで

    61 23/05/24(水)17:56:42 No.1060381494

    >爺に痺れさせられて殴られるのが辛かった ジジイのスタンよりリカルドのワイヤーの方がストレスがマッハだったな… 射程おかしいだろ!

    62 23/05/24(水)17:58:49 No.1060382041

    3の末期は1周回って面白いバランスになっていた 謎調整された一部のWPはそのまんま終わったけど あとアニメの失敗でストーリー書いてた人が死んだのが残念

    63 23/05/24(水)17:58:49 No.1060382044

    1はアホみたいにやり込んだけど2で早々にリタイアしちゃったな 全国大会開いたあたりかキャラや兵装のバランスは上手く洗練されていったと思う たまにイカれた兵装出すけど

    64 23/05/24(水)17:58:56 No.1060382079

    ストレスも大きかったけどキルした時のSEが一番気持ちいいゲームだったと思う

    65 23/05/24(水)18:00:07 No.1060382371

    Switch版はスペックの問題で無理だったのかなと想像する

    66 23/05/24(水)18:00:21 No.1060382441

    近くのゲーセンがローカル筐体未だに置いてる

    67 23/05/24(水)18:00:23 No.1060382455

    1の盾羅漢堂とかプラガンアーロンが強かった頃までしかやってなかったけどめちゃくちゃ面白かったな 当時はまだ大学の友達と一緒にやれてたのもあって余計にそう感じる 大学離れるのと同時にこのゲームとも離れてしまった

    68 23/05/24(水)18:00:25 No.1060382461

    2もΣもアプデされなくなった時にようやく何かいいんじゃね?ってバランスになってたと思うけど上の方ではそうじゃなかったんだろうか

    69 23/05/24(水)18:00:26 No.1060382466

    >最後の追加キャラのオッサンが見た目はアクの塊みたいなのに最後までキャラとしては空気だったな… キャラストーリー追加なくなっちゃったから仕方ない

    70 23/05/24(水)18:00:48 No.1060382576

    >ストレスも大きかったけどキルした時のSEが一番気持ちいいゲームだったと思う どっかのアプデで急にジャーン!みたいな音が追加された時はしばらくなにコレってなってたわ すぐ慣れたけど

    71 23/05/24(水)18:01:00 No.1060382620

    >ストレスも大きかったけどキルした時のSEが一番気持ちいいゲームだったと思う 2以降のキルした時のピシーンはマジでクセになるなった

    72 23/05/24(水)18:01:38 No.1060382789

    色々な部分で替えが効かないゲームだったね…

    73 23/05/24(水)18:01:38 No.1060382792

    ストーリー更新ないから3組もリロデ組も等しく結局なんだったんだあいつだぜ

    74 23/05/24(水)18:02:56 No.1060383126

    また銃合体させてガシャコンするのやりたいな… 認識しないんですけお!!!

    75 23/05/24(水)18:03:17 No.1060383221

    たまにでかいのと戦うのが好きだった

    76 23/05/24(水)18:03:30 No.1060383282

    主人公がバズーカ撃つたび滅びろっ!とか言ってて衝撃的だった思い出

    77 23/05/24(水)18:03:38 No.1060383321

    >色々な部分で替えが効かないゲームだったね… 後続出るかなと思ったらパラドになったしスクエニのアケ部門とゲーセンが死んだ…

    78 23/05/24(水)18:03:54 No.1060383409

    1後半にあったカウガールみたいな衣装良かった

    79 23/05/24(水)18:03:55 No.1060383414

    アニメは本当なかったことになんねえかなあれ

    80 23/05/24(水)18:04:25 No.1060383539

    今だと老化で銃を上手く合体できるじゃろうか…

    81 23/05/24(水)18:04:26 No.1060383547

    >アニメは本当なかったことになんねえかなあれ 家庭用は無かったことになってきてる

    82 23/05/24(水)18:05:07 No.1060383710

    縦に繋ぐやつはいいけど(タンデムだっけか?) よこに繋ぐの苦手だったな

    83 23/05/24(水)18:05:12 No.1060383728

    >>アニメは本当なかったことになんねえかなあれ >家庭用は無かったことになってきてる そっちじゃねぇ過ぎる

    84 23/05/24(水)18:05:18 No.1060383749

    オークションに基盤とガンコンはたまに流れてるの見かける 筐体丸ごともあったような

    85 23/05/24(水)18:06:36 No.1060384063

    VRで新宿ステージとかやってみたいような

    86 23/05/24(水)18:06:42 No.1060384085

    操作感再現するにはまぁスイッチで専コンぽいガジェット付ければなりそうと妄想してた

    87 23/05/24(水)18:06:50 No.1060384123

    ガンストはもう絶望的だけどマジデはちょっと信じてるぞ まぁ22年春→22年冬→今年秋予定って延期しまくってるけど

    88 23/05/24(水)18:07:09 No.1060384192

    >1後半にあったカウガールみたいな衣装良かった めちゃくちゃ下品だよねこれ fu2215984.jpg

    89 23/05/24(水)18:08:19 No.1060384506

    ガチャガチャ合体させる都合上システムどうこうもそうだけど家庭用としては異常なくらいコントローラーの強度が要求されるだろうからこのゲームを家庭用にしようと思うと物理的な面でもハードルが高い…

    90 23/05/24(水)18:09:05 No.1060384715

    >ガチャガチャ合体させる都合上システムどうこうもそうだけど家庭用としては異常なくらいコントローラーの強度が要求されるだろうからこのゲームを家庭用にしようと思うと物理的な面でもハードルが高い… リロデ… 撃ち合いするだけなら普通に楽しかったんすよ コアはクソ

    91 23/05/24(水)18:09:12 No.1060384755

    今のデカ女ブームがもっと速く来てくれたらセイラとかオルガ見て身長たけぇな…で終わらせずにもっと堪能出来たのに

    92 23/05/24(水)18:10:29 No.1060385111

    きょうかムチムチ枠という認識だったけど今見ると細いしおっぱいちっさ…

    93 23/05/24(水)18:10:31 No.1060385120

    別に銃合体要素無くしていいよ…

    94 23/05/24(水)18:10:45 No.1060385193

    難しくて使えなかったけど茉莉花さん好きだった

    95 23/05/24(水)18:11:04 No.1060385276

    義足の子が頭おかしくなるくらい好きだった

    96 23/05/24(水)18:11:27 No.1060385386

    >きょうかムチムチ枠という認識だったけど今見ると細いしおっぱいちっさ… スリーサイズに反して明らかに胸ちっちゃくしすぎている

    97 23/05/24(水)18:12:24 No.1060385656

    こういうタイプで剣を振るゲームやりたい

    98 23/05/24(水)18:12:34 No.1060385700

    ウメハラやってたよねこのゲーム

    99 23/05/24(水)18:14:00 No.1060386081

    >ウメハラやってたよねこのゲーム 俺このゲームでしか生の梅原見たことないわ 池袋のゲーセンで見かけた記憶 確か植田佳奈もいたかな マゴさんとかもやってなかったっけ? 大会に賞金出るとかでプロゲーマー出来立ての当時は結構プロゲーマーな人たち集まってたよなこのゲーム

    100 23/05/24(水)18:14:13 No.1060386143

    魅力的なキャラ沢山いたのにエロ同人界隈盛り上がらなかったのが残念で仕方ない 腐界隈はめちゃくちゃ盛り上がったおかげで女性プレイヤーは音ゲー以外じゃ信じられないくらい多かったが

    101 23/05/24(水)18:16:44 No.1060386875

    3で撃たれた時に指に力入っちゃって覚醒暴発するからやめたな また無印のしづねで爆弾魔したいわ

    102 23/05/24(水)18:17:17 No.1060387054

    星翼とか他ゲー触ってて思ったのはやっぱ陣地の取り合いとかコアの破壊とかじゃなくてシンプルに相手倒したら勝ちのIQ低いゲームがやりてえなって

    103 23/05/24(水)18:19:10 No.1060387640

    ニンジャの武装がスタンガンからスタンマシピが主流になった時は何だとぉ…ってなったけどスタンマシピめちゃくちゃ使いやすかったわ

    104 23/05/24(水)18:21:59 No.1060388452

    >星翼とか他ゲー触ってて思ったのはやっぱ陣地の取り合いとかコアの破壊とかじゃなくてシンプルに相手倒したら勝ちのIQ低いゲームがやりてえなって それやると爆発物高火力ゲーになるのがなぁと元ハーフライフ民は思うんですよ

    105 23/05/24(水)18:22:17 No.1060388541

    というか星翼も求められてたのは多分あの筐体でするエクバとかガンストだと勝手に思ってる

    106 23/05/24(水)18:22:37 No.1060388645

    全体のストーリーは完結させた?

    107 23/05/24(水)18:24:00 No.1060389099

    >全体のストーリーは完結させた? してないんじゃないかな 何かそれっぽいステージだけ追加したからフレーバー感じ取ってくれってことだと認識してる

    108 23/05/24(水)18:24:17 No.1060389195

    >全体のストーリーは完結させた? 終わってません… 全部半端に放り投げて今後の展望としてコンセプトアート一枚見せて終わった

    109 23/05/24(水)18:26:24 No.1060389849

    星翼はあれ一作で終わらせるには惜しい筐体だった あの体験は他では得難いものだった

    110 23/05/24(水)18:26:56 No.1060390014

    がっこうぐらしアニメに原作に忙しいもんねって言い訳が効かない今こそストーリー諸々更新してほしい