23/05/24(水)01:14:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684858471729.jpg 23/05/24(水)01:14:31 No.1060230228
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/05/24(水)01:23:55 No.1060232586
すべては卑怯だろ
2 23/05/24(水)01:25:19 No.1060232877
相手によって墓地送りされたのが条件か デジタルじゃないと大変だな
3 23/05/24(水)01:25:27 No.1060232901
あらゆる攻撃も通用しないってなんだよ
4 23/05/24(水)01:27:07 No.1060233236
全て…全て!!?
5 23/05/24(水)01:28:09 No.1060233426
☆世界チャンプキース・ハワードのワンポイントアドバイス☆
6 23/05/24(水)01:28:57 No.1060233565
死せる生が元ネタなのかな…
7 23/05/24(水)01:29:09 No.1060233614
ドン☆じゃなくてドーン☆なのか
8 23/05/24(水)01:29:50 No.1060233754
これってどういう風に攻略したんだっけ 右手に盾を~で攻守逆転?
9 23/05/24(水)01:30:12 No.1060233819
原作リビデは条件が面倒だけどそれを補って余りある程度には強性能してる ただ強いのは純粋な戦闘面だけだから原作みたいにステータス入れ替えとか搦め手に滅茶苦茶弱いのがネック
10 23/05/24(水)01:31:25 No.1060234042
>死せる生が元ネタなのかな… そのまんま生ける屍じゃ?
11 23/05/24(水)01:31:59 No.1060234135
>これってどういう風に攻略したんだっけ >右手に盾を~で攻守逆転? なおかつ攻撃力0は死亡したら復活しないみたいな理論でそのまま勝利
12 23/05/24(水)01:32:24 No.1060234208
ゾンビは守備力0って設定と攻撃力0だと復活出来ないって設定が急に生えて勝った
13 23/05/24(水)01:32:26 No.1060234213
そろそろ再現して許される時が来るんじゃないかという気がしてる 素材にできない縛りくらいで行けないかな…
14 23/05/24(水)01:32:54 No.1060234301
バトルフェイズ終了時にこのターン戦闘で破壊された墓地のモンスターを対象に発動できる、そのモンスターを特殊召喚する この効果で特殊召喚されたモンスターはアンデット族になり戦闘では破壊されない みたいになるのかな…いらねぇな
15 23/05/24(水)01:33:38 No.1060234445
>ゾンビは守備力0って設定と攻撃力0だと復活出来ないって設定が急に生えて勝った 元々のステータスを増加させて生き返るんだから元が0だといくらかけてもどうにもならないってだけだ
16 23/05/24(水)01:33:41 No.1060234460
敵に抹殺された判定ってどうすんの
17 23/05/24(水)01:34:22 No.1060234596
>敵に抹殺された判定ってどうすんの 戦闘破壊
18 23/05/24(水)01:34:25 No.1060234602
完璧な戦略を授けたのに負けやがって…
19 23/05/24(水)01:34:31 No.1060234617
>なおかつ攻撃力0は死亡したら復活しないみたいな理論でそのまま勝利 ㌧ アルティメーターでとどめさした気がしてた
20 23/05/24(水)01:35:54 No.1060234874
>アルティメーターでとどめさした気がしてた それで合ってる 攻守入れ替えて0にしたドラゴンゾンビにとどめ刺したのがアルティメーター
21 23/05/24(水)01:36:24 No.1060234978
>戦闘破壊 落とし穴とか効果破壊も抹殺みたいな形だろうに…
22 23/05/24(水)01:36:52 No.1060235070
>ゾンビは守備力0って設定と攻撃力0だと復活出来ないって設定が急に生えて勝った ゾンビという概念が初出なんだから急に生えたも何もないだろう
23 23/05/24(水)01:38:10 No.1060235316
てかリビデの効果に関してとステータスについての説明は使われた回の作中であるじゃん
24 23/05/24(水)01:38:34 No.1060235387
骨塚お前のデッキ貧弱だな!っつって適当に汎用レアカード渡すんじゃなくゴースト骨塚にちなんでゴースト系のレアカード渡すのちょっと面白いよね
25 23/05/24(水)01:39:44 No.1060235608
>骨塚お前のデッキ貧弱だな!っつって適当に汎用レアカード渡すんじゃなくゴースト骨塚にちなんでゴースト系のレアカード渡すのちょっと面白いよね わざわざ地下の墓地ステージまで城之内君拉致して誘導してるからね 下準備が徹底してる
26 23/05/24(水)01:40:33 No.1060235773
うまく誘導して沼にはまってもらわないといけないからな…
27 23/05/24(水)01:40:41 No.1060235806
ボコボコに殴られたけどこの辺のレアカードとかはそのまま貰えたんだろうか キースが殴った後カードゴソゴソ漁ってたらちょっと面白いけど…
28 23/05/24(水)01:42:06 No.1060236086
>うまく誘導して沼にはまってもらわないといけないからな… 初心者は大切にしないとな…
29 23/05/24(水)01:42:14 No.1060236109
キースの中ではペガサス倒して賞金手に入れるところまで想像してただろうから些細なレアカードなんかどうでもいい扱いだったかもしれない
30 23/05/24(水)01:44:25 No.1060236527
元ネタだと場のモンスター全部墓地送りもするからもっとやばいぞ
31 23/05/24(水)01:44:42 No.1060236587
トゥーンとリビングデッドだと泥試合になるのかな
32 23/05/24(水)01:46:21 No.1060236854
>トゥーンとリビングデッドだと泥試合になるのかな トゥーンって破壊したモンスターのコントロール奪取なかったっけ?
33 23/05/24(水)01:47:16 No.1060237009
トゥーンは純粋な物理戦闘で無敵なだけで回避能力を対処されたら普通にやられるんで場合によりけりじゃね? 魔法罠のサポートがあればなおさら
34 23/05/24(水)01:48:26 No.1060237199
>トゥーンって破壊したモンスターのコントロール奪取なかったっけ? それはペガサスが他にコントロール奪取や相手のカード奪うカードを入れてただけでトゥーンそのものは関係ないよ
35 23/05/24(水)01:48:57 No.1060237279
攻撃力を上げれなかったら蘇生もできないってのは一周回って逆にゲームに忠実感が有るよな
36 23/05/24(水)01:49:25 No.1060237364
>>ゾンビは守備力0って設定と攻撃力0だと復活出来ないって設定が急に生えて勝った >元々のステータスを増加させて生き返るんだから元が0だといくらかけてもどうにもならないってだけだ あと原作の王国編ルールだと攻撃力がタフネスを兼ねてるみたいな描写自体は地味に一貫してずっとあるんだよね
37 23/05/24(水)01:49:40 No.1060237416
トゥーンvsリビングデッドだと分からんけどペガサスvsリビングデッドだとミレニアムアイで簡単に破られそうだ リビングデッドは相手にモンスター破壊しまくってもらわないと活かせないし
38 23/05/24(水)01:50:15 No.1060237520
>あと原作の王国編ルールだと攻撃力がタフネスを兼ねてるみたいな描写自体は地味に一貫してずっとあるんだよね オシリスの招雷弾でもそういう描写ある
39 23/05/24(水)01:50:43 No.1060237602
>あと原作の王国編ルールだと攻撃力がタフネスを兼ねてるみたいな描写自体は地味に一貫してずっとあるんだよね これについてはバトルシティでもずっとあるしOCGでも一部カードの効果見るに採用されているんだぜー 召雷弾が分かりやすい例だね
40 23/05/24(水)01:51:17 No.1060237697
招雷だんもー
41 23/05/24(水)01:51:19 No.1060237704
ゴーストカードだの変な数値だので骨塚を今再現すると一から作り直さないといけない気がする
42 23/05/24(水)01:51:31 No.1060237737
敵に効果もしくは戦闘で破壊されたモンスターを全てアンデット族にして蘇生して破壊耐性を得る と書くとまぁ許せるかなって感じ
43 23/05/24(水)01:52:26 No.1060237880
リビングデッドの呼び声 永続魔法カード 1.このカードがフィールド上に存在する限り自分フィールド・墓地のモンスターはアンデット族になる。 2.メインフェイズに発動出来る。自分墓地のアンデット族モンスターを可能な限り特殊召喚する。特殊召喚されたモンスターの守備力は0になる。 3.攻撃力が1以上の自分アンデット族モンスターが相手によって破壊された時に発動する。破壊されたモンスターを墓地から特殊召喚する。特殊召喚されたモンスターの攻撃力は1割アップし守備力は0になる。
44 23/05/24(水)01:52:39 No.1060237916
ドラゴンゾンビでレッドアイズが戦闘破壊されるあたりの絶望感はかなりやばい
45 23/05/24(水)01:52:45 No.1060237931
今のインフレ環境下だと戦闘破壊or相手による破壊経由しないといけないの結構ストレスだし遅いって感じるからな…
46 23/05/24(水)01:53:07 No.1060237989
元々アンデットのモンスターは蘇生できないの面倒すぎる… 骨塚のモンスター全部抜いといてよキース!
47 23/05/24(水)01:53:39 No.1060238061
現代遊戯王だと相手に戦闘破壊されなきゃいけないのがあまりに重い
48 23/05/24(水)01:55:16 No.1060238329
パワーアップはパンプキングの効果じゃなかったっけ?
49 23/05/24(水)01:56:14 No.1060238489
>パワーアップはパンプキングの効果じゃなかったっけ? どっちもあるよ
50 23/05/24(水)01:56:46 No.1060238589
>パワーアップはパンプキングの効果じゃなかったっけ? 復活したときにパワーアップするのがリビングデッドの呼び声 ターンを跨ぐとみんなパワーアップするのがパンプキング
51 23/05/24(水)01:57:25 No.1060238687
>パワーアップはパンプキングの効果じゃなかったっけ? 一度リビデで蘇ると蘇生の度10%アップが付く ただ「10%アップして蘇生」じゃなくて「蘇生の度に10%アップ」だから蘇生処理は入りそうな感じは出してる
52 23/05/24(水)01:57:46 No.1060238750
>パワーアップはパンプキングの効果じゃなかったっけ? リビデが蘇生の度10%ずつアップの復活効果でパンプキングにも同じく10%アップ効果がある 相乗効果でさらなる強化をしていただけでどちらもバフ効果持ち
53 23/05/24(水)02:01:19 No.1060239295
城之内くんのデュエルって全試合名勝負ですごいよね
54 23/05/24(水)02:01:59 No.1060239403
>城之内くんのデュエルって全試合名勝負ですごいよね 竜崎「せやな!」
55 23/05/24(水)02:02:08 No.1060239429
王国編のモンスターのステータス変化めんどすぎる問題の極致だったと思う これ以降もうフィールド効果みたいなのほぼなかったと思うし
56 23/05/24(水)02:02:32 No.1060239491
>城之内くんのデュエルって全試合名勝負ですごいよね 強力なモンスターじゃなくて魔法罠駆使して逆転するから見ごたえがある
57 23/05/24(水)02:03:14 No.1060239595
キース戦もいいよね
58 23/05/24(水)02:03:48 No.1060239706
倒し方がカードに書いてないのひどすぎるだろ トゥーン並
59 23/05/24(水)02:04:35 No.1060239838
このころってダイレクトアタックあったっけ? 延々守備表示で出し続けたらどうなるんだろうと思ってた
60 23/05/24(水)02:05:17 No.1060239923
>キース戦もいいよね 魔法罠を駆使して戦うのが城之内君の成長が見て取れて面白いよね
61 23/05/24(水)02:05:23 No.1060239940
>このころってダイレクトアタックあったっけ? >延々守備表示で出し続けたらどうなるんだろうと思ってた 城之内くんがそれやって守備封じ使われたんだが
62 23/05/24(水)02:05:35 No.1060239969
>このころってダイレクトアタックあったっけ? >延々守備表示で出し続けたらどうなるんだろうと思ってた その為に守備封じは皆入れてそう
63 23/05/24(水)02:05:52 No.1060240020
王国編まではダイレクト禁止
64 23/05/24(水)02:06:21 No.1060240081
>このころってダイレクトアタックあったっけ? >延々守備表示で出し続けたらどうなるんだろうと思ってた ダイレクトはない でも絶対モンスター出さないと負ける仕様だから守備封じとか引かれたらいずれ詰む 実際骨塚は守備封じ入れてた
65 23/05/24(水)02:06:27 No.1060240096
>このころってダイレクトアタックあったっけ? カード自体に効果が無ければ無い >延々守備表示で出し続けたらどうなるんだろうと思ってた ライフリスクはほぼ無いけど倒される前提ならカードアドバンテージがどんどん取られる デッキ切れというかモンスター切れだと負けるっぽいし
66 23/05/24(水)02:07:08 No.1060240199
「あらゆる攻撃も通用しない」だしミラフォで吹っ飛びそう
67 23/05/24(水)02:08:04 No.1060240343
王国ルールのエクゾ強すぎるよね…
68 23/05/24(水)02:08:21 No.1060240383
>「あらゆる攻撃も通用しない」だしミラフォで吹っ飛びそう ミラフォというか魔法や罠って漫画だとモンスターの攻撃に近い扱いされがちだからどうかな…
69 23/05/24(水)02:10:29 No.1060240659
魔法攻撃の概念もつモンスターとかいたしな
70 23/05/24(水)02:10:49 No.1060240702
光属性の魔法攻撃は効くかもしれん
71 23/05/24(水)02:10:54 No.1060240710
モンスター引いてる限りは守備表示で耐えられるから決勝トーナメントはみんな守備表示対策してる
72 23/05/24(水)02:11:25 No.1060240795
序盤の遊戯王ってTRPGだよね
73 23/05/24(水)02:11:25 No.1060240796
ルール的に守備結構強いから守備封じの採用率高いよね 死者蘇生と融合以外で複数のキャラが採用してるカードってこれぐらいかな 後のパンドラのブラマジ被りはともかく
74 23/05/24(水)02:13:06 No.1060241013
5体やられてたらモンスターゾーン埋まるからクソ邪魔じゃない?
75 23/05/24(水)02:13:32 No.1060241083
>序盤の遊戯王ってTRPGだよね TRPGの事を鉄板アイスホッケーをするゲームだと思ってるやつ初めて見た
76 23/05/24(水)02:13:32 No.1060241085
ダイレクトアタック禁止で守備も封じられてないのになぜかライフが減ってる試合も割とある
77 23/05/24(水)02:14:10 No.1060241176
M&Wだとモンスターの攻撃でも物理と属性で違いがあるから色んなモンスター入れておかないと詰みかねないんだよな 種族統一とかも竜崎のデュエル見るに危険極まりないし
78 23/05/24(水)02:14:43 No.1060241261
この時期の無敵は攻撃力上回っててもダメージもない無敵だから厄介だ 後の時代なら「戦闘ダメージは受けてもらう!」ってなるのに
79 23/05/24(水)02:15:22 No.1060241359
>ダイレクトアタック禁止で守備も封じられてないのになぜかライフが減ってる試合も割とある 原作は破壊系の魔法罠なんかにバーン効果がしれっと付いてるから凶悪過ぎる
80 23/05/24(水)02:15:53 No.1060241439
>M&Wだとモンスターの攻撃でも物理と属性で違いがあるから色んなモンスター入れておかないと詰みかねないんだよな >種族統一とかも竜崎のデュエル見るに危険極まりないし 炎の剣士出されただけでもう奥の手レッドアイズしか無さそうだったしな
81 23/05/24(水)02:16:37 No.1060241543
>>ダイレクトアタック禁止で守備も封じられてないのになぜかライフが減ってる試合も割とある >原作は破壊系の魔法罠なんかにバーン効果がしれっと付いてるから凶悪過ぎる 勝手に攻撃力の半分くらい削ってくるよね…
82 23/05/24(水)02:17:01 No.1060241592
種族統一は加治木みたいなメリットもあるし… 恐竜って何がメリットなのかな
83 23/05/24(水)02:17:02 No.1060241593
恐竜さんは炎に弱いのもそうだけど攻撃力の最高値が1800どまりっぽいのがあまりにも不憫で… 獣戦士も1700までだし種族格差酷過ぎませんかペガサスさん
84 23/05/24(水)02:17:57 No.1060241707
運よくゾンビと守備封じが嚙み合ったから良かったけど アルティメーターなんかデッキに入れてどうするつもりだったんだろうな城之内君
85 23/05/24(水)02:18:48 No.1060241827
>アルティメーターなんかデッキに入れてどうするつもりだったんだろうな城之内君 カード資産の問題だと考えられる
86 23/05/24(水)02:18:49 No.1060241829
>アルティメーターなんかデッキに入れてどうするつもりだったんだろうな城之内君 そんなどうするどうしないかを考えられるような手持ちじゃないでしょ城之内君
87 23/05/24(水)02:18:52 No.1060241844
原作ミラフォが相手の攻撃跳ね返して超過分はバーンとして引かれたりでちょっと強過ぎる
88 23/05/24(水)02:19:04 No.1060241868
>運よくゾンビと守備封じが嚙み合ったから良かったけど >アルティメーターなんかデッキに入れてどうするつもりだったんだろうな城之内君 枚数足りなくて入れた穴埋めみたいなカードだったのかもしれない…
89 23/05/24(水)02:19:11 No.1060241883
竜崎はよく全国大会準優勝出来たな
90 23/05/24(水)02:19:18 No.1060241896
リビングデッドって他の人たちはどうやって攻略するんだろう…って思ったけど海馬は素で攻撃力下げるカード積んでるからブルーアイズでライフ削れるし遊戯は強制融合の属性反発で攻撃力ダウン!とかやりだすから大丈夫か
91 23/05/24(水)02:19:37 No.1060241932
>5体やられてたらモンスターゾーン埋まるからクソ邪魔じゃない? バトルボックスのフィールドは横8マスあるし 羽賀が5体並べた時に 前列に4枚後列に1枚出してたから16体まで出せそう
92 23/05/24(水)02:20:06 No.1060242004
まず魔法罠カードが希少な時代だったからな 永続罠が幻のレア扱いだったりとか
93 23/05/24(水)02:20:57 No.1060242096
城之内君オーガロックとかも入れてるからカード資産的なアレだよ…
94 23/05/24(水)02:21:20 No.1060242136
>王国編のモンスターのステータス変化めんどすぎる問題の極致だったと思う グレート・モスの毒鱗粉でリアルタイムで攻撃力が下がるぜ!
95 23/05/24(水)02:21:46 No.1060242187
>恐竜さんは炎に弱いのもそうだけど攻撃力の最高値が1800どまりっぽいのがあまりにも不憫で… >獣戦士も1700までだし種族格差酷過ぎませんかペガサスさん 種族縛りするプレイヤーは想定してないデース
96 23/05/24(水)02:21:48 No.1060242193
海馬のウイルスカードは墓地に落ちないっぽいから リビングデッドにも強い
97 23/05/24(水)02:22:06 No.1060242224
ステータス変動面倒問題はフィールドパワーソースの30%アップがデフォで設けられてるのが大きい
98 23/05/24(水)02:22:36 No.1060242282
買い切りゲームでなんかうまいこと王国編再現できないかな…
99 23/05/24(水)02:22:56 No.1060242336
>>5体やられてたらモンスターゾーン埋まるからクソ邪魔じゃない? >バトルボックスのフィールドは横8マスあるし >羽賀が5体並べた時に >前列に4枚後列に1枚出してたから16体まで出せそう 団結の力されたら除去無しでは突破できねぇ…
100 23/05/24(水)02:23:09 No.1060242370
>種族縛りするプレイヤーは想定してないデース トゥーンと幻想魔族で縛ってる奴~!
101 23/05/24(水)02:23:56 No.1060242454
強い種族は縛りでも問題ないデース!
102 23/05/24(水)02:24:26 No.1060242522
>>種族縛りするプレイヤーは想定してないデース >トゥーンと幻想魔族で縛ってる奴~! トゥーンはトゥーン効果デース あとタイムボマーとかも入れてマース
103 23/05/24(水)02:24:31 No.1060242530
今気づいたんだけどパンプキングにはパンプアップの意味も込められてたのかな
104 23/05/24(水)02:25:08 No.1060242607
>グレート・モスの毒鱗粉でリアルタイムで攻撃力が下がるぜ! 紙だけで遊ばせる気あるのか?
105 23/05/24(水)02:25:20 No.1060242639
>今気づいたんだけどパンプキングにはパンプアップの意味も込められてたのかな 単純にハロウィン的なイメージで捉えてた
106 23/05/24(水)02:25:57 No.1060242706
雷撃の伝導率アップ!
107 23/05/24(水)02:26:06 No.1060242724
>海馬のウイルスカードは墓地に落ちないっぽいから >リビングデッドにも強い なんかシューってカードが消えるんだよなアレ…
108 23/05/24(水)02:27:12 No.1060242849
当時のOCGは原作の効果や能力あんまり再現するつもりなかったからしょうがない 今のインフレ環境でようやく原作の強効果そのままやってもいいのでは?ってなったくらい
109 23/05/24(水)02:27:54 No.1060242923
王国面白かったけどルール面で見るとめちゃくちゃだよなぁ…
110 23/05/24(水)02:29:18 No.1060243080
守2600の繭に攻2300のガイアで攻撃してみたけどやっぱりダメだったぜ!
111 23/05/24(水)02:30:04 No.1060243188
ペガサスの使用カードはOCGで幻想魔族が新しく追加されたことでまた強化リメイクされそうでワクワクしてる 今の時点で既にモチーフ面で懐かしい!ってなってるんで期待値が凄い
112 23/05/24(水)02:31:00 No.1060243283
>王国面白かったけどルール面で見るとめちゃくちゃだよなぁ… まあTRPGみたいな感じあるよね
113 23/05/24(水)02:31:02 No.1060243288
効果が単純な羽箒とかサンボル(厳密には名前は変えてるけど)みたいな魔法カードは再現してるから許してやれ
114 23/05/24(水)02:31:10 No.1060243301
ステータス%アップは原作だとデュエルマシーン使って自動で処理されてるからいいけど機械使わず素で遊んでると絶対面倒過ぎるよね
115 23/05/24(水)02:31:56 No.1060243405
>効果が単純な羽箒とかサンボル(厳密には名前は変えてるけど)みたいな魔法カードは再現してるから許してやれ 梶木とか迷宮兄弟とか今風にリメイクされたやつはいい感じに再現出来てるし満足だ
116 23/05/24(水)02:31:59 No.1060243410
最近原作のカードリメイクしてしっかりテーマ化してるし そろそろゴースト骨塚デッキもリメイクされそう
117 23/05/24(水)02:32:05 No.1060243422
>守2600の繭に攻2300のガイアで攻撃してみたけどやっぱりダメだったぜ! 城之内くんレベルのことしないで!
118 23/05/24(水)02:33:03 No.1060243523
>最近原作のカードリメイクしてしっかりテーマ化してるし >そろそろゴースト骨塚デッキもリメイクされそう どんどんリメイクされてるからされてないキャラの方が少ない感じにはなってるのよね あとは闇のPKとか
119 23/05/24(水)02:33:35 No.1060243582
キースのカードもリメイクしてほしいな
120 23/05/24(水)02:33:55 No.1060243621
原作の地上型ユニットで近接物理攻撃手段しかないモンスターはだいぶ悲しみを背負っている
121 23/05/24(水)02:34:05 No.1060243641
TRPGって言うよりやたらと固有処理の多い電子ゲームみたいな数字の刻み方だよ王国編…
122 23/05/24(水)02:34:12 No.1060243664
>>守2600の繭に攻2300のガイアで攻撃してみたけどやっぱりダメだったぜ! >城之内くんレベルのことしないで! この時なら繭を斬撃属性なら突破出来た!みたいな事がありえるからまあワンチャンではある
123 23/05/24(水)02:34:16 No.1060243673
俺の一押しカードのパンプキングのリメイクは期待してる
124 23/05/24(水)02:34:22 No.1060243690
キースのは結構リメイクされてるけどまだ残されてるのがあるんで全部やってもらいたいね
125 23/05/24(水)02:35:16 No.1060243785
>この時なら繭を斬撃属性なら突破出来た!みたいな事がありえるからまあワンチャンではある 突属性だから跳ね返された 素のガイアさんはこういうことが多い
126 23/05/24(水)02:35:43 No.1060243835
実際のTCGらしいやり取りを理解してなかったかやるつもりがなかった感じなのはまぁわかる
127 23/05/24(水)02:36:27 No.1060243918
ガイアさんが単体で活躍したのってDEATH-Tが最初で最後でしょ?
128 23/05/24(水)02:37:17 No.1060244003
フィールドの概念はいちおうネタもとが土地渡りとか生息条件とかやってたやつの再解釈になるのか ただ単に他のゲームの着想を持ってきたもんになるのか
129 23/05/24(水)02:37:22 No.1060244021
>TRPGって言うよりやたらと固有処理の多い電子ゲームみたいな数字の刻み方だよ王国編… 場のユニットの持つ特性や能力を利用したりその時々の状況を活かして問題の解決に導くという意味ではTRPGっぽいというのは正しい なんでもありで言ったもん勝ちという意味では決してない
130 23/05/24(水)02:38:30 No.1060244137
カオス・ソルジャーは中の人ガイアっぽいテキストだったぜ!
131 23/05/24(水)02:39:17 No.1060244231
>カオス・ソルジャーは中の人ガイアっぽいテキストだったぜ! ギアフリードは中の人なんていない感じのテキストだったのが急にアニメで拘束解除し始めたぜ!
132 23/05/24(水)02:39:18 No.1060244235
TRPGはわりと細かいパラメーター多いけどルールブックにみんな書いてはあるしなぁ これはルールブックみたら細かい処理みんな乗っかってんのかな…
133 23/05/24(水)02:41:21 No.1060244438
王国編の遊戯の大型は大体一回は見せ場を貰えている ガイアさんはカタパルトタートルで射出されたり散々だったがカオスソルジャーになれたからね…
134 23/05/24(水)02:43:01 No.1060244592
>王国編の遊戯の大型は大体一回は見せ場を貰えている >ガイアさんはカタパルトタートルで射出されたり散々だったがカオスソルジャーになれたからね… グレートモス倒したりゲートガーディアン倒したりと この頃はデーモンの方が遊戯のエースカードよね
135 23/05/24(水)02:43:13 No.1060244611
島についてから新ルールを実装したのを知らされてるから 誰もわからないのである! だし新ルールのプロモーションかと思ったら肝心の本戦は普通のルールとかカオスだわ
136 23/05/24(水)02:43:41 No.1060244651
>ギアフリードは中の人なんていない感じのテキストだったのが急にアニメで拘束解除し始めたぜ! 中の人いないからパラサイド聞かない感じだったから真面目にダメな奴
137 23/05/24(水)02:44:06 No.1060244698
>ガイアさんが単体で活躍したのってDEATH-Tが最初で最後でしょ? DEATH-T海馬戦→闇エネルギーで強化されたサギー倒した後ブルーアイズに倒される 羽蛾戦→グレートモスの攻撃で馬をやられた後カースオブドラゴンと融合してグレートモス打開の布石になる 闇のPK戦→すぐに融合して竜騎士になって闇晦ましの城の浮遊リング破壊 王国編海馬戦→ウィルス感染したサギーを破壊して他のモンスターと一緒に消滅 舞戦→儀式でカオスソルジャーに
138 23/05/24(水)02:44:55 No.1060244768
>この頃はデーモンの方が遊戯のエースカードよね バトルシティ編までブラックマジシャンパッとしなさすぎる…
139 23/05/24(水)02:45:44 No.1060244845
たぶんカースオブドラゴンの方が見せ場もらってる カースオブドラゴンというより燃え盛る大地のおかげな気がしなくもないが
140 23/05/24(水)02:46:04 No.1060244874
デーモンは攻撃手段が雷属性なのが凄い強みになってる 城之内君との友情の融合モンスターも本来はデーモンとだしな…
141 23/05/24(水)02:46:57 No.1060244958
>城之内君との友情の融合モンスターも本来はデーモンとだしな… 他にいるみたいな言い方を…
142 23/05/24(水)02:47:08 No.1060244980
遊戯とか城之内のとりあえず様子見で出して即撃破されるモンスターたち好き ルイーズとかタイガーアックスとか
143 23/05/24(水)02:47:59 No.1060245043
王国編の時点でもうだいぶ軸がよくわかんないデッキだな…
144 23/05/24(水)02:48:39 No.1060245101
原作で出番多くて結構愛着あるから様子見モンスター達もOCGでテーマ入りしてリメイク強化して欲しいんだけどなあ
145 23/05/24(水)02:49:21 No.1060245167
>王国編の時点でもうだいぶ軸がよくわかんないデッキだな… 軸を確立させてると苦手なタイプと当たった時詰みかねないからバラけさせるのは割とセオリーではある
146 23/05/24(水)02:50:10 No.1060245232
ブラマジは一応王国編でもカオス化してフィニッシャーだったし…
147 23/05/24(水)02:50:17 No.1060245246
竜崎の恐竜さんとかキースの対魔法装甲マシン軍団とか露骨に強みや苦手が決まってるデッキとかあるからね
148 23/05/24(水)02:50:46 No.1060245287
>遊戯とか城之内のとりあえず様子見で出して即撃破されるモンスターたち好き >ルイーズとかタイガーアックスとか 様子見も割りと信頼してる枠とマジで捨て駒枠で結構違うよなって思う 後者はガゼルとかロケット戦士か
149 23/05/24(水)02:52:06 No.1060245405
ロケット戦士は戦闘モードに入ったら無敵だから切り込み役としてはめっちゃ信頼出来るモンスターだぜ
150 23/05/24(水)02:52:13 No.1060245413
グレムリンとかまじでろくに活躍しないからな…
151 23/05/24(水)02:52:57 No.1060245477
城之内くんは一回くらいランドスターの剣士に謝った方がいい
152 23/05/24(水)02:54:06 No.1060245566
GBやいくつかのGBAの相性システムのほうが若干王国編のM&Wライクか
153 23/05/24(水)02:54:42 No.1060245620
>城之内くんは一回くらいランドスターの剣士に謝った方がいい ランドスターの剣士は原作だと城之内君のデッキで唯一天使のサイコロの条件満たすモンスターだぞ!? いくつかあるコンバットトリック戦法の要だから恵まれてる方だ
154 23/05/24(水)02:54:56 No.1060245646
右手に盾を左手に剣を内蔵した格闘戦士アルティメーターとかリメイクカード出ないかな
155 23/05/24(水)02:55:26 No.1060245690
>城之内くんは一回くらいランドスターの剣士に謝った方がいい 貴重な天使のサイコロ要員だったのにデッキから外しやがって…
156 23/05/24(水)02:55:59 No.1060245735
エルフの剣士は良いよな…滅茶苦茶実用性のあるリメイク貰えて…
157 23/05/24(水)02:55:59 No.1060245738
とりあえず守備で出しとくか 死んだ… はクレイマンのイメージ
158 23/05/24(水)02:56:14 No.1060245762
>グレムリンとかまじでろくに活躍しないからな… 一角獣のホーン対応モンスター全般が扱い悪すぎる…
159 23/05/24(水)02:56:52 No.1060245820
>とりあえず守備で出しとくか >死んだ… >はクレイマンのイメージ 2000って下級じゃ突破できない数字なのが悪いよー
160 23/05/24(水)02:57:26 No.1060245867
とりあえずスピードウォリアーで殴っておくかー
161 23/05/24(水)02:57:55 No.1060245908
>とりあえず守備で出しとくか >死んだ… >はクレイマンのイメージ ああっゴゴゴゴーレムッ!
162 23/05/24(水)02:58:21 No.1060245940
遊戯の雑魚モンスター枠ではキルスコアそこそこ稼いでるんだよなエルフの剣士 ブルーアイズすら倒してる
163 23/05/24(水)02:58:55 No.1060245985
やっべ展開通んなかったし取りあえずこいつでお茶濁しとくかみたいな枠が確実に存在する
164 23/05/24(水)02:59:35 No.1060246031
全編通しても城之内vsキース戦が一番面白いと俺は思う
165 23/05/24(水)03:00:25 No.1060246097
エルフはあれで六つ星だからな… そのせいでBC編でクビになったんだろうけど
166 23/05/24(水)03:00:42 No.1060246123
攻撃力は上級レベルのレッドアイズなんて比じゃないステなのにあんまり弄られないのもずるい
167 23/05/24(水)03:00:45 No.1060246130
>様子見も割りと信頼してる枠とマジで捨て駒枠で結構違うよなって思う >後者はガゼルとかロケット戦士か 城之内のこの枠はワイバーンの戦士とかじゃない?
168 23/05/24(水)03:02:20 No.1060246248
>城之内のこの枠はワイバーンの戦士とかじゃない? リトルウィンガードかな…
169 23/05/24(水)03:03:11 No.1060246318
>城之内のこの枠はワイバーンの戦士とかじゃない? あとはベビードラゴンやリトルウィンガードも同じ枠だと思う
170 23/05/24(水)03:04:00 No.1060246390
城之内くんは割りとコンボパーツが多い 王様はマジで捨てゴマ
171 23/05/24(水)03:04:59 No.1060246465
城之内君は低ステモンスター出すのが相手の攻撃誘う布石になってるのもあるからな
172 23/05/24(水)03:05:37 No.1060246517
捨て駒と言えばエクトプラズマーに怒ってたけどそもそもカタパルトタートルしてたんだよなぁ遊戯
173 23/05/24(水)03:05:37 No.1060246518
ベビードラゴンはワイバーンと融合したりロバ戦ではフィニッシャーの大役を貰えたからな レアカードがない関係上下級で決めるパターンが多いね
174 23/05/24(水)03:06:43 No.1060246603
>捨て駒と言えばエクトプラズマーに怒ってたけどそもそもカタパルトタートルしてたんだよなぁ遊戯 その辺はアニオリで突っ込まれたからセーフ! セーフか?
175 23/05/24(水)03:06:59 No.1060246626
ある意味一番不遇なのはギルティアかもしれない
176 23/05/24(水)03:07:18 No.1060246659
遊戯とか城之内くんはカード資産の関係も入ってくるだろうけど 海馬はコンボパーツのサギーとかラジーンはともかくミノケンあたりはもっといいカード持ってるだろ絶対
177 23/05/24(水)03:07:37 No.1060246692
>レアカードがない関係上下級で決めるパターンが多いね レアカードが少ない印象はあるけど強カードはいくつも持ってるんだよな城之内君 原作世界でのレア基準はどうなっているのやら
178 23/05/24(水)03:07:47 No.1060246707
初期の遊戯王は気軽にパワーカード使っててビビる 梶木とか城之内のクソ雑魚カード相手にいきなり激流葬使ってくるし
179 23/05/24(水)03:08:11 No.1060246740
>ある意味一番不遇なのはギルティアかもしれない 魔法攻撃が強力らしいけどそのせいかまともに使われたことないからな…
180 23/05/24(水)03:09:39 No.1060246876
>レアカードが少ない印象はあるけど強カードはいくつも持ってるんだよな城之内君 >原作世界でのレア基準はどうなっているのやら 序盤の頃のいいカードは大体遊戯に貰ったやつ
181 23/05/24(水)03:09:44 No.1060246885
キースのマシンモンスターに魔法弾かれて返り討ちにされたり新ルールで産廃になってそれっきり出番なしのギルティア不憫すぎる
182 23/05/24(水)03:10:07 No.1060246923
>海馬はコンボパーツのサギーとかラジーンはともかくミノケンあたりはもっといいカード持ってるだろ絶対 原作ミノタウルスは炎に強いからメタ要員なんじゃないか?
183 23/05/24(水)03:10:07 No.1060246924
王国編までなら36枚持ってるダイヤモンドドラゴン3積みでもいいよね バトルシティに入ると生贄ありになるから下級も必要だけど
184 23/05/24(水)03:10:07 No.1060246928
>魔法攻撃が強力らしいけどそのせいかまともに使われたことないからな… キース戦では噛ませロバ戦ではルールミスで消滅梶木戦ではパラサイドと本当に散々だ
185 23/05/24(水)03:11:08 No.1060247006
ギルティアってモンスター倒した事あったっけ 魔法無効化された返しのターンでランチャースパイダーあたりに倒されて召喚ルール違反で消滅して激流葬かなんかで流されてだった記憶だけど
186 23/05/24(水)03:11:19 No.1060247023
遊戯のデュエルは安心して見ていられるんだけど城之内はなんか負けそうオーラが常に出ててヒヤヒヤするんだよな
187 23/05/24(水)03:11:51 No.1060247071
>ギルティアってモンスター倒した事あったっけ >魔法無効化された返しのターンでランチャースパイダーあたりに倒されて召喚ルール違反で消滅して激流葬かなんかで流されてだった記憶だけど マジでそれだけ なのにリメイクカード貰えてるの奇跡だろ
188 23/05/24(水)03:12:06 No.1060247092
>序盤の頃のいいカードは大体遊戯に貰ったやつ バトルシティのパンサーウォリアースケープゴートマジックアームシールドロケット戦士ハリケーンギルフォードザライトニングは遊戯関係ないと思うぜ
189 23/05/24(水)03:12:58 No.1060247157
>なのにリメイクカード貰えてるの奇跡だろ 原作で明確に普通の近接モンスターとは違う能力があるって設定されてるからリメイクしやすいのがあるんだと思うぜ
190 23/05/24(水)03:13:15 No.1060247184
デザインは無難にカッコいいのになギルティア てかたかが1850なら生贄無しで使わせろ
191 23/05/24(水)03:13:58 No.1060247243
>デザインは無難にカッコいいのになギルティア >てかたかが1850なら生贄無しで使わせろ 昔はこのステータスで上級か~ってモンスター山程いたから…
192 23/05/24(水)03:14:06 No.1060247255
>原作で明確に普通の近接モンスターとは違う能力があるって設定されてるからリメイクしやすいのがあるんだと思うぜ そろそろ砦を守るか
193 23/05/24(水)03:15:22 No.1060247362
なんでOCGのゴースト王パンプキングは闇眩ましの城とのコンボを前提にした効果にされたんだろう 公式が原作エアプなのか?
194 23/05/24(水)03:16:14 No.1060247426
竜崎の恐竜さん軍団とか攻撃力1500~1800なのにレベル5~6だから生贄ルールだとマジきつい
195 23/05/24(水)03:17:10 No.1060247495
先生にイケメンリョナの気があったような気がしなくもない ギルティアにブラマジになかなかいい眺めだぜ城之内に
196 23/05/24(水)03:18:41 No.1060247639
ダイナソー竜崎はシャークトレード持ち掛けるけどデュエル自体はイカサマ無しで真っ当な勝負だから結構好き
197 23/05/24(水)03:18:50 No.1060247650
原作と別物になってOCG化されるカード群はほんと枚挙に暇がないから…
198 23/05/24(水)03:19:48 No.1060247728
今だとコレでもいけそうな気もするな…
199 23/05/24(水)03:20:26 No.1060247775
海馬戦のキーカードのマンモスの墓場とかも意味不明な改変食らってるしな
200 23/05/24(水)03:21:38 No.1060247868
>海馬戦のキーカードのマンモスの墓場とかも意味不明な改変食らってるしな 地属性恐竜族
201 23/05/24(水)03:21:46 No.1060247872
マンモスの墓場ってデーモンの召喚並みに(ん…?)ってなる名前だよな
202 23/05/24(水)03:22:08 No.1060247904
能力ありのモンスターがなぜかバニラとか 普通に召喚出来るモンスターがなぜか融合モンスターとか 変な制約付いたせいで原作よりはるかに出し辛くなってる特殊召喚モンスターとか そもそも原作と全く違う効果にされたモンスター達とか再現とは程遠いものばかりだった
203 23/05/24(水)03:23:31 No.1060248023
>能力ありのモンスターがなぜかバニラとか >普通に召喚出来るモンスターがなぜか融合モンスターとか >変な制約付いたせいで原作よりはるかに出し辛くなってる特殊召喚モンスターとか >そもそも原作と全く違う効果にされたモンスター達とか再現とは程遠いものばかりだった 使い手すら接点皆無なの酷すぎでしょ!
204 23/05/24(水)03:24:00 No.1060248055
パンサーウォリアーとかビッグシールドガードナーとかちょいちょいそれおかしくねえかなってのがいる
205 23/05/24(水)03:25:29 No.1060248162
ビッグシールドガードナーは下手な最上級の攻撃すら弾くからな…
206 23/05/24(水)03:26:21 No.1060248226
>パンサーウォリアーとかビッグシールドガードナーとかちょいちょいそれおかしくねえかなってのがいる 下級で攻撃力2000だと女邪神ヌヴィアとかヘルポエマーとかいるんで珍しいけど割と普通のカードっぽい 原作だとデメリットないからかなりお高いカードなんだろうなって印象はあるが
207 23/05/24(水)03:30:05 No.1060248512
>海馬はコンボパーツのサギーとかラジーンはともかくミノケンあたりはもっといいカード持ってるだろ絶対 ゲーム序盤は1500-1800のミノタウロスやガーゴイルパスワード辺りで様子見しつつこれを餌に相手の攻撃表示を誘って青眼で叩き潰すって狙いがあるのかもしれない
208 23/05/24(水)03:31:42 No.1060248625
骨塚がバクラに殺されたのって原作だっけアニオリだっけ 記憶が曖昧だ
209 23/05/24(水)03:32:06 No.1060248648
明らかに火力の高いモンスター出して相手に守備固めされても面倒だしな
210 23/05/24(水)03:36:19 No.1060248948
でもブルーアイズ引きてーオベリスク引きてーぐらいのノリなとこあるよね社長
211 23/05/24(水)03:39:17 No.1060249138
ブルーアイズかオベリスクを出すまでに相手の場と手札とデッキをズタズタにして圧倒的なパワーでねじ伏せるという気概が伝わって来るデッキコンセプトだからね社長
212 23/05/24(水)03:45:24 No.1060249549
海馬はオベリスクとブルーアイズに隠れがちだけど魔法罠もデッキ破壊ウイルスとかエグいの多いんだよな
213 23/05/24(水)04:05:11 No.1060250641
魔法カードとしては普通に破壊で処理できるから下級なんておまけよ あれ社長モンスター破壊は禁止だったはずじゃ…
214 23/05/24(水)04:08:14 No.1060250798
パンサーウォリアーは城之内がパワーカード使ってる!ってショックだったな
215 23/05/24(水)04:11:24 No.1060250972
>魔法カードとしては普通に破壊で処理できるから下級なんておまけよ >あれ社長モンスター破壊は禁止だったはずじゃ… だからモンスターの直接破壊系で使ってるのは罠だけだぞ
216 23/05/24(水)04:29:30 No.1060251711
>海馬はオベリスクとブルーアイズに隠れがちだけど魔法罠もデッキ破壊ウイルスとかエグいの多いんだよな いや全然隠れてない
217 23/05/24(水)04:47:56 No.1060252405
>キースのは結構リメイクされてるけどまだ残されてるのがあるんで全部やってもらいたいね メガトロンどんな効果やら
218 23/05/24(水)04:54:04 No.1060252626
書き込みをした人によって削除されました
219 23/05/24(水)04:54:34 No.1060252647
デッキ破壊ウィルスは姉サマに逆手に取られた事もあるし記憶に残る
220 23/05/24(水)04:56:25 No.1060252719
仮面魔獣地味に人気あるしリメイク来ないかな
221 23/05/24(水)05:01:49 No.1060252928
>デッキ破壊ウィルスはペガサスに逆手に取られた事もあるし記憶に残る
222 23/05/24(水)05:07:11 No.1060253124
死デッキは子供ながらにズルくね?って思った
223 23/05/24(水)05:14:40 No.1060253391
>トゥーンワールドは子供ながらにズルくね?って思った
224 23/05/24(水)05:19:22 No.1060253559
歴代のボス格と比べるとぶっとんだパワカほぼない闇マリクはやっぱ甘ちゃんだな
225 23/05/24(水)05:43:13 No.1060254518
パンサーウォーリアーはもはやメリット2000下級でも良さそうだな
226 23/05/24(水)05:45:13 No.1060254593
今トゥーンデッキってどん位の強さなんかな
227 23/05/24(水)06:26:37 No.1060256386
>使い手すら接点皆無なの酷すぎでしょ! パンプキングと闇くらましの城は「なんで…?」ってなる筆頭効果よな
228 23/05/24(水)06:37:05 No.1060256969
魔導騎士ギルティアと炎の剣士が融合なのはどんな判断だって感じだった
229 23/05/24(水)06:41:52 No.1060257218
闇のPKのカードはOCGでフィールドパワーぶんさっぴかれたステータスなのがなんで…?ってなる ほかの王国編カードはそんなことないのに
230 23/05/24(水)06:51:09 No.1060257804
>歴代のボス格と比べるとぶっとんだパワカほぼない闇マリクはやっぱ甘ちゃんだな ラーは頭のおかしいパワカだよ いくつ効果あるんだお前
231 23/05/24(水)06:55:42 No.1060258119
ラーは直接カード効果で破壊するとか墓地に送るとか奪って利用するとか一通り対策打たれた上でどれも対応できてるからインチキ神だよ
232 23/05/24(水)07:03:04 No.1060258675
>完璧な戦略を授けたのに負けやがって… 無茶苦茶なチートカードには無茶苦茶なチートカードに対抗するしかない
233 23/05/24(水)07:07:48 No.1060259052
闇マリクはパワカ以前に闇のゲームで精神崩壊狙うスタイルだからド外道だよ
234 23/05/24(水)07:10:30 No.1060259273
>歴代のボス格と比べるとぶっとんだパワカほぼない闇マリクはやっぱ甘ちゃんだな 地獄詩人ヘルポエマー
235 23/05/24(水)07:14:18 No.1060259562
>>歴代のボス格と比べるとぶっとんだパワカほぼない闇マリクはやっぱ甘ちゃんだな >地獄詩人ヘルポエマー 墓地からどかさないと毎ターンハンデスはクソ過ぎる 姉様には通用しないけど
236 23/05/24(水)07:14:32 No.1060259590
>歴代のボス格と比べるとぶっとんだパワカほぼない闇マリクはやっぱ甘ちゃんだな リバイバルスライムを盾にする戦略はクソ戦略だよ! というかあいつ神の攻撃でも再生するから最後までスライム自体は攻略できずに終わってないか?
237 23/05/24(水)07:16:30 No.1060259744
リバイバルスライム寝てるだけで殴り勝ちルートがとりあえずなくなる あいつ出て来たゲーム特殊勝利しかしてない