23/05/23(火)23:44:21 >新たな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1684853061103.jpg 23/05/23(火)23:44:21 No.1060204493
>新たな試練に立ち向かう備えとして、自身のマスターとしての能力を高めることで各クラスを強化できる新機能「クラススコア」が登場します。 >「クラススコア」は「サイン」と呼ばれる複数のマスで構成されています。 >「クラススコア」はクラス別に計9つあり、強化したいクラスの「サイン」を解放することで対象クラスの全てのサーヴァントにさまざまな強化効果を付与できます!
1 23/05/23(火)23:47:17 No.1060205383
実際バーサーカーの攻撃面強化できるなら周回面でもすごく恩恵受けそうな馬刺しちゃんとか妻とか神とかが待ち構えてる
2 23/05/23(火)23:47:43 No.1060205513
だ 画 完
3 23/05/23(火)23:49:06 No.1060205928
バーサーカーは各クラスからのクリティカル被ダメを軽減するよ
4 23/05/23(火)23:50:18 No.1060206340
バサカはもう攻撃力は十分じゃない? 継戦力高める方向のがヤバいと思う
5 23/05/23(火)23:51:02 No.1060206543
説明読んでも全然ピンとこないがバーサーカーとアルターエゴを強化すればいいんだな
6 23/05/23(火)23:51:55 No.1060206804
ビーストを強化するんだ余
7 23/05/23(火)23:52:05 No.1060206847
9って事は基本以外が2?
8 23/05/23(火)23:52:15 No.1060206891
初期NP+とかあったら真っ先に取りに行く
9 23/05/23(火)23:52:38 No.1060207004
サインがサインって呼ばれないのはわかる
10 23/05/23(火)23:52:40 No.1060207019
クラス別に9つって事は基本の7つと特殊クラスその1その2って感じだろうか
11 23/05/23(火)23:53:06 No.1060207147
>説明読んでも全然ピンとこないがバーサーカーとルーラーを強化すればいいんだな
12 23/05/23(火)23:53:25 No.1060207254
>9って事は基本以外が2? 強化できるクラスが9ではなくて強化項目が9つということでは?
13 23/05/23(火)23:54:23 No.1060207552
さすがにマシュの強化もできるよね
14 23/05/23(火)23:55:01 No.1060207712
>さすがにマシュの強化もできるよね まずはスキル変えてくれ…
15 23/05/23(火)23:55:58 No.1060207968
アサシンだけ攻撃力+0.1倍とかあってそれ使って隠しパラメータの差異を無くせるとかやってそう
16 23/05/23(火)23:58:22 No.1060208667
>サインがサインって呼ばれないのはわかる 今後も順次ルート追加する予定なんだろうけど 現状では思ってた以上にシンプルでスフィア盤とは呼べない
17 23/05/23(火)23:58:42 No.1060208779
マシュのスキルはもう慣れてきたけどスキル1はもうちょい強化しろ せめて星出してBカードに星集中アップしろ
18 23/05/23(火)23:59:12 No.1060208938
「サイン」の説明まんま省いていいよね? 「マス」でいいよね?
19 23/05/24(水)00:00:05 No.1060209204
強化の為の探索?に使うアイテムが1日3個最大 9個なのが個人的にとても面倒臭そうな予感がしてイヤよ
20 23/05/24(水)00:00:42 No.1060209402
新たな試練を増やさないで敵のHP上げたりしないでくれたらそれでいいよ
21 23/05/24(水)00:01:55 No.1060209789
>マシュのスキルはもう慣れてきたけどスキル1はもうちょい強化しろ >せめて星出してBカードに星集中アップしろ 5章で強化されるだろ…→強化はされたけど… 6章で強化されるだろ…→強化はされたけど…
22 23/05/24(水)00:02:15 No.1060209906
>新たな試練を増やさないで敵のHP上げたりしないでくれたらそれでいいよ 高難易度がどうこう書いてあった気がするので残念ながら…
23 23/05/24(水)00:03:00 No.1060210147
>アサシンだけ攻撃力+0.1倍とかあってそれ使って隠しパラメータの差異を無くせるとかやってそう それやるとアサシンだけ1マス強化余地減るのでは?
24 23/05/24(水)00:06:07 No.1060211060
マスター性能は凡俗レベルで外付けでどうにかしてたのをここにきて盛られる方向
25 23/05/24(水)00:06:30 No.1060211183
このスフィア盤って恒常的に恩恵あるのか次のイベントの間だけなのかどっち?
26 23/05/24(水)00:07:09 No.1060211375
8年目にしてようやく魔術師修行するのか
27 23/05/24(水)00:08:52 No.1060211891
青石もまた来たし流石にそろそろ進めるかって7章後半進め始めたけど文章量多くて早くも挫けそうよ!
28 23/05/24(水)00:09:48 No.1060212149
んーまぁ節目ごとぐらいに新要素追加とかならまだいいか 他のソシャゲのドラクエウォークだと色んな追加多すぎてわけわかんなくなりつつなっているし
29 23/05/24(水)00:12:03 No.1060212841
俺は未だにコマンドコードを使いこなせていない
30 23/05/24(水)00:13:26 No.1060213257
>俺は未だにコマンドコードを使いこなせていない とりあえずキュアを敷き詰めて使った気になってるぞ俺
31 23/05/24(水)00:13:33 No.1060213292
コードはリムーバーと明らかな失敗が
32 23/05/24(水)00:15:26 No.1060213841
なんの事かさっぱりわからないが強そうだ
33 23/05/24(水)00:16:43 No.1060214233
リムーバーは何故産んだ…
34 23/05/24(水)00:16:46 No.1060214245
コードは貫通つけたり異常回復で殿の俺たちの大英雄にはめっちゃ役に立った
35 23/05/24(水)00:20:47 No.1060215438
コードは単騎するときはめっちゃ面白い 普通の耐久の時もきちんと事故が減るんだけど地味だね…
36 23/05/24(水)00:21:51 No.1060215756
>強化できるクラスが9ではなくて強化項目が9つということでは? 基本7クラスとエクストラ2種って画像にあったよ
37 23/05/24(水)00:24:08 No.1060216373
やはりわからない藤丸は目の付け所がシビアだな…
38 23/05/24(水)00:26:20 No.1060216987
シールダーとそれ以外とかだろうか あとは奏章クリアで解禁とか?
39 23/05/24(水)00:30:06 No.1060217973
コードは付け外しクソ面倒だなと思いつつ せっかくの新要素だからと色々研究してリムーバーもいっぱい交換したのに 結局後から付け外し自由にしやがって 使った分のリムーバーじゃなくて交換に使ったレモンゼリーで返してくだち…
40 23/05/24(水)00:30:44 No.1060218168
コードは呪いやけど辺りの特攻補助に使うくらいだなぁ
41 23/05/24(水)00:31:35 No.1060218364
FGOにそんなにゲーム性求めてないんだけどな… さっさとシナリオ読めればなんでもいい
42 23/05/24(水)00:31:41 No.1060218398
初期NPアペ2と合わせて30いけたらめちゃくちゃ変わりそう
43 23/05/24(水)00:33:34 No.1060218907
>FGOにそんなにゲーム性求めてないんだけどな… >さっさとシナリオ読めればなんでもいい 自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても…
44 23/05/24(水)00:34:06 No.1060219047
>自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても… うに
45 23/05/24(水)00:34:46 No.1060219242
>自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても… とても嬉しかったよね
46 23/05/24(水)00:35:44 No.1060219560
マイティチェインめっちゃ重宝してる
47 23/05/24(水)00:35:50 No.1060219595
チュートリアルやった時にえ?三色はなんもないの?って思ってたから すごいしっくりきたなアレ
48 23/05/24(水)00:36:10 No.1060219693
Q始動がかなり意味あるものに変わったからめちゃくちゃ喜ばれてたね
49 23/05/24(水)00:37:55 No.1060220200
マイティチェイン・Qチェイン・Q始動の仕様変更に喜んでないやついる!?
50 23/05/24(水)00:38:22 No.1060220319
>マイティチェイン・Qチェイン・Q始動の仕様変更に喜んでないやついる!? エアプなんだろきっと
51 23/05/24(水)00:38:54 No.1060220468
スター集中度絡まないといいな あれは鯖によってほしいところ違いすぎる
52 23/05/24(水)00:39:20 No.1060220593
もっとスフィア盤っぽく言って
53 23/05/24(水)00:39:26 No.1060220629
何のカードも揃わねぇわうわぁ…ってタイミングがめっちゃ減ったので嬉しい
54 23/05/24(水)00:40:09 No.1060220843
あくまでもっととっととやってくれって文句があるだけでとってもいいもんですよマイティチェインは
55 23/05/24(水)00:46:08 No.1060222453
やってればマイティチェインに文句が出るはずはないと思うんだが
56 23/05/24(水)00:47:42 No.1060222873
>やってればマイティチェインに文句が出るはずはないと思うんだが やってないんだろ
57 23/05/24(水)00:48:38 No.1060223144
可能ならエクストラクラスから上げていきたい
58 23/05/24(水)00:49:07 No.1060223277
マイティチェインとQ始動強化に文句があるとすれば これをローンチの時点でやっといて欲しかったくらいしか言うことがない
59 23/05/24(水)00:49:09 No.1060223285
セイバー強化したら実質バーサーカーってくらい強くならないかなー
60 23/05/24(水)00:49:41 No.1060223447
この藤丸はチェインのことわかってるかな…
61 23/05/24(水)00:52:31 No.1060224352
>これをローンチの時点でやっといて欲しかったくらいしか言うことがない 当時から今の戦闘システムになってたら割と面白くなってたんかなぁ マイティはもう宝具ぶっ放すのが普通になってからの実装だし…
62 23/05/24(水)00:53:43 No.1060224711
強化に何の素材を消費させられるのか気になる ダダ余りしてるピースだったら助かるんだが…
63 23/05/24(水)00:55:37 No.1060225278
当初から宝具撃つゲームで今も宝具撃つゲームなのは変わって無いけど威力と連射性がすごいインフレしたなと思う
64 23/05/24(水)00:59:12 No.1060226202
まあ敵もどんどんHP増えるし…
65 23/05/24(水)00:59:45 No.1060226344
Exはルーラーアベンジャームーンキャンサー組と アルターエゴフォーリナープリテンダー組に分かれるのかな 余はどこだ余
66 23/05/24(水)01:01:29 No.1060226796
>Exはルーラーアベンジャームーンキャンサー組と >アルターエゴフォーリナープリテンダー組に分かれるのかな >余はどこだ余 シールダーとビーストは二つとも効果を受けられます!でいこう
67 23/05/24(水)01:04:59 No.1060227686
アヴェンジャー強化でまたs坂が強くなってしまう
68 23/05/24(水)01:08:19 No.1060228583
ぶっちゃけこのゲームのプレイ時間99.9%くらい3T周回で占められるからな… フォーリナーが周回クエストに出てくることかなり少ないしとりあえずバーサーカーでが最適っていうか
69 23/05/24(水)01:09:01 No.1060228784
>ぶっちゃけこのゲームのプレイ時間99.9%くらい3T周回で占められるからな… いやそこまで周回してねえしストーリープレイ時間の割合もっとあると思う
70 23/05/24(水)01:09:47 No.1060229002
最終的に全部強化できるとしても最初はバーサーカーかエクストラかな… それか推し鯖のクラスかか
71 23/05/24(水)01:10:45 No.1060229290
逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる
72 23/05/24(水)01:11:31 No.1060229484
>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる 攻撃方面一切伸びないまで想定してる
73 23/05/24(水)01:12:29 No.1060229714
シナリオでもだいたいバーサーカー使ってるのは変わらん
74 23/05/24(水)01:13:16 No.1060229907
>>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる >攻撃方面一切伸びないまで想定してる ぶっちゃけクラス格差埋める絶好のチャンスだから少なくとも周回面に関しては絶対他クラスの方が伸びると思ってる アサシンキャスターのマイナス補正打ち消しとか
75 23/05/24(水)01:13:29 No.1060229964
>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる それはそれで冷遇じゃない?
76 23/05/24(水)01:13:39 No.1060230002
まずなんで素で火力マイナス補正なんてあるんだよ
77 23/05/24(水)01:13:53 No.1060230054
シナリオ慌てて追いついたけどビーストすごい便利だったから全体宝具のやつも欲しいな
78 23/05/24(水)01:14:07 No.1060230114
そんな平らにするような事にきのこがOK出す気がしない
79 23/05/24(水)01:14:23 No.1060230193
>それはそれで冷遇じゃない? そもそも今までが優遇の極みみたいなもんだから誰も文句言わないでしょ
80 23/05/24(水)01:14:27 No.1060230208
アサシンとフォーリナークラスのテコ入れ頼む
81 23/05/24(水)01:14:45 No.1060230290
>そんな平らにするような事にきのこがOK出す気がしない 既にアペンド3とか露骨な調整あるけど…
82 23/05/24(水)01:14:57 No.1060230335
無茶なお願いとしては 3鯖がそれぞれ違う色選んだら全体攻撃チェインにならないかなーと思っている
83 23/05/24(水)01:15:45 No.1060230559
バーサーカーはHP上昇とか防御力アップとかだと思う
84 23/05/24(水)01:15:55 No.1060230613
マシュはこのままシールダー独占し続けるなら全てのクラスに対して1.3でもくれ
85 23/05/24(水)01:17:48 No.1060231100
マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな
86 23/05/24(水)01:19:07 No.1060231447
>マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな やってないんだろ
87 23/05/24(水)01:19:26 No.1060231512
弱くない程度ならオダチェン使えるなら使っちゃうし…
88 23/05/24(水)01:19:33 No.1060231537
>アサシンとフォーリナークラスのテコ入れ頼む フォーリナーってクラスは弱いのに鯖自体の性能は結構な奴らが揃ってるからなぁ… でも何が欲しいかって言われると意外と困るなフォーリナー
89 23/05/24(水)01:26:31 No.1060233113
>マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな はは御冗談を
90 23/05/24(水)01:28:44 No.1060233514
んなご冗談をと言われるような酷い性能じゃないだろ
91 23/05/24(水)01:29:37 No.1060233704
性能云々はともかくマシュを妙に敵視しているのがいるから…
92 23/05/24(水)01:30:02 No.1060233796
どちらかというとマシュの強さより嫌いになるハードルの方が個人差あるからな 強制編成込みのギミックなんだなと思って普通に進める人間と強制編成やめろ!!!!!1111の人間では噛み合わない
93 23/05/24(水)01:32:05 No.1060234153
マシュが弱くないことと強制出撃させられて手こずるのは両立するし…