虹裏img歴史資料館

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23/05/23(火)23:44:21 >新たな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684853061103.jpg 23/05/23(火)23:44:21 No.1060204493

>新たな試練に立ち向かう備えとして、自身のマスターとしての能力を高めることで各クラスを強化できる新機能「クラススコア」が登場します。 >「クラススコア」は「サイン」と呼ばれる複数のマスで構成されています。 >「クラススコア」はクラス別に計9つあり、強化したいクラスの「サイン」を解放することで対象クラスの全てのサーヴァントにさまざまな強化効果を付与できます!

1 23/05/23(火)23:47:17 No.1060205383

実際バーサーカーの攻撃面強化できるなら周回面でもすごく恩恵受けそうな馬刺しちゃんとか妻とか神とかが待ち構えてる

2 23/05/23(火)23:47:43 No.1060205513

だ 画 完

3 23/05/23(火)23:49:06 No.1060205928

バーサーカーは各クラスからのクリティカル被ダメを軽減するよ

4 23/05/23(火)23:50:18 No.1060206340

バサカはもう攻撃力は十分じゃない? 継戦力高める方向のがヤバいと思う

5 23/05/23(火)23:51:02 No.1060206543

説明読んでも全然ピンとこないがバーサーカーとアルターエゴを強化すればいいんだな

6 23/05/23(火)23:51:55 No.1060206804

ビーストを強化するんだ余

7 23/05/23(火)23:52:05 No.1060206847

9って事は基本以外が2?

8 23/05/23(火)23:52:15 No.1060206891

初期NP+とかあったら真っ先に取りに行く

9 23/05/23(火)23:52:38 No.1060207004

サインがサインって呼ばれないのはわかる

10 23/05/23(火)23:52:40 No.1060207019

クラス別に9つって事は基本の7つと特殊クラスその1その2って感じだろうか

11 23/05/23(火)23:53:06 No.1060207147

>説明読んでも全然ピンとこないがバーサーカーとルーラーを強化すればいいんだな

12 23/05/23(火)23:53:25 No.1060207254

>9って事は基本以外が2? 強化できるクラスが9ではなくて強化項目が9つということでは?

13 23/05/23(火)23:54:23 No.1060207552

さすがにマシュの強化もできるよね

14 23/05/23(火)23:55:01 No.1060207712

>さすがにマシュの強化もできるよね まずはスキル変えてくれ…

15 23/05/23(火)23:55:58 No.1060207968

アサシンだけ攻撃力+0.1倍とかあってそれ使って隠しパラメータの差異を無くせるとかやってそう

16 23/05/23(火)23:58:22 No.1060208667

>サインがサインって呼ばれないのはわかる 今後も順次ルート追加する予定なんだろうけど 現状では思ってた以上にシンプルでスフィア盤とは呼べない

17 23/05/23(火)23:58:42 No.1060208779

マシュのスキルはもう慣れてきたけどスキル1はもうちょい強化しろ せめて星出してBカードに星集中アップしろ

18 23/05/23(火)23:59:12 No.1060208938

「サイン」の説明まんま省いていいよね? 「マス」でいいよね?

19 23/05/24(水)00:00:05 No.1060209204

強化の為の探索?に使うアイテムが1日3個最大 9個なのが個人的にとても面倒臭そうな予感がしてイヤよ

20 23/05/24(水)00:00:42 No.1060209402

新たな試練を増やさないで敵のHP上げたりしないでくれたらそれでいいよ

21 23/05/24(水)00:01:55 No.1060209789

>マシュのスキルはもう慣れてきたけどスキル1はもうちょい強化しろ >せめて星出してBカードに星集中アップしろ 5章で強化されるだろ…→強化はされたけど… 6章で強化されるだろ…→強化はされたけど…

22 23/05/24(水)00:02:15 No.1060209906

>新たな試練を増やさないで敵のHP上げたりしないでくれたらそれでいいよ 高難易度がどうこう書いてあった気がするので残念ながら…

23 23/05/24(水)00:03:00 No.1060210147

>アサシンだけ攻撃力+0.1倍とかあってそれ使って隠しパラメータの差異を無くせるとかやってそう それやるとアサシンだけ1マス強化余地減るのでは?

24 23/05/24(水)00:06:07 No.1060211060

マスター性能は凡俗レベルで外付けでどうにかしてたのをここにきて盛られる方向

25 23/05/24(水)00:06:30 No.1060211183

このスフィア盤って恒常的に恩恵あるのか次のイベントの間だけなのかどっち?

26 23/05/24(水)00:07:09 No.1060211375

8年目にしてようやく魔術師修行するのか

27 23/05/24(水)00:08:52 No.1060211891

青石もまた来たし流石にそろそろ進めるかって7章後半進め始めたけど文章量多くて早くも挫けそうよ!

28 23/05/24(水)00:09:48 No.1060212149

んーまぁ節目ごとぐらいに新要素追加とかならまだいいか 他のソシャゲのドラクエウォークだと色んな追加多すぎてわけわかんなくなりつつなっているし

29 23/05/24(水)00:12:03 No.1060212841

俺は未だにコマンドコードを使いこなせていない

30 23/05/24(水)00:13:26 No.1060213257

>俺は未だにコマンドコードを使いこなせていない とりあえずキュアを敷き詰めて使った気になってるぞ俺

31 23/05/24(水)00:13:33 No.1060213292

コードはリムーバーと明らかな失敗が

32 23/05/24(水)00:15:26 No.1060213841

なんの事かさっぱりわからないが強そうだ

33 23/05/24(水)00:16:43 No.1060214233

リムーバーは何故産んだ…

34 23/05/24(水)00:16:46 No.1060214245

コードは貫通つけたり異常回復で殿の俺たちの大英雄にはめっちゃ役に立った

35 23/05/24(水)00:20:47 No.1060215438

コードは単騎するときはめっちゃ面白い 普通の耐久の時もきちんと事故が減るんだけど地味だね…

36 23/05/24(水)00:21:51 No.1060215756

>強化できるクラスが9ではなくて強化項目が9つということでは? 基本7クラスとエクストラ2種って画像にあったよ

37 23/05/24(水)00:24:08 No.1060216373

やはりわからない藤丸は目の付け所がシビアだな…

38 23/05/24(水)00:26:20 No.1060216987

シールダーとそれ以外とかだろうか あとは奏章クリアで解禁とか?

39 23/05/24(水)00:30:06 No.1060217973

コードは付け外しクソ面倒だなと思いつつ せっかくの新要素だからと色々研究してリムーバーもいっぱい交換したのに 結局後から付け外し自由にしやがって 使った分のリムーバーじゃなくて交換に使ったレモンゼリーで返してくだち…

40 23/05/24(水)00:30:44 No.1060218168

コードは呪いやけど辺りの特攻補助に使うくらいだなぁ

41 23/05/24(水)00:31:35 No.1060218364

FGOにそんなにゲーム性求めてないんだけどな… さっさとシナリオ読めればなんでもいい

42 23/05/24(水)00:31:41 No.1060218398

初期NPアペ2と合わせて30いけたらめちゃくちゃ変わりそう

43 23/05/24(水)00:33:34 No.1060218907

>FGOにそんなにゲーム性求めてないんだけどな… >さっさとシナリオ読めればなんでもいい 自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても…

44 23/05/24(水)00:34:06 No.1060219047

>自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても… うに

45 23/05/24(水)00:34:46 No.1060219242

>自信持ってお出しされたマイティチェインも正直喜ばれたとはとても… とても嬉しかったよね

46 23/05/24(水)00:35:44 No.1060219560

マイティチェインめっちゃ重宝してる

47 23/05/24(水)00:35:50 No.1060219595

チュートリアルやった時にえ?三色はなんもないの?って思ってたから すごいしっくりきたなアレ

48 23/05/24(水)00:36:10 No.1060219693

Q始動がかなり意味あるものに変わったからめちゃくちゃ喜ばれてたね

49 23/05/24(水)00:37:55 No.1060220200

マイティチェイン・Qチェイン・Q始動の仕様変更に喜んでないやついる!?

50 23/05/24(水)00:38:22 No.1060220319

>マイティチェイン・Qチェイン・Q始動の仕様変更に喜んでないやついる!? エアプなんだろきっと

51 23/05/24(水)00:38:54 No.1060220468

スター集中度絡まないといいな あれは鯖によってほしいところ違いすぎる

52 23/05/24(水)00:39:20 No.1060220593

もっとスフィア盤っぽく言って

53 23/05/24(水)00:39:26 No.1060220629

何のカードも揃わねぇわうわぁ…ってタイミングがめっちゃ減ったので嬉しい

54 23/05/24(水)00:40:09 No.1060220843

あくまでもっととっととやってくれって文句があるだけでとってもいいもんですよマイティチェインは

55 23/05/24(水)00:46:08 No.1060222453

やってればマイティチェインに文句が出るはずはないと思うんだが

56 23/05/24(水)00:47:42 No.1060222873

>やってればマイティチェインに文句が出るはずはないと思うんだが やってないんだろ

57 23/05/24(水)00:48:38 No.1060223144

可能ならエクストラクラスから上げていきたい

58 23/05/24(水)00:49:07 No.1060223277

マイティチェインとQ始動強化に文句があるとすれば これをローンチの時点でやっといて欲しかったくらいしか言うことがない

59 23/05/24(水)00:49:09 No.1060223285

セイバー強化したら実質バーサーカーってくらい強くならないかなー

60 23/05/24(水)00:49:41 No.1060223447

この藤丸はチェインのことわかってるかな…

61 23/05/24(水)00:52:31 No.1060224352

>これをローンチの時点でやっといて欲しかったくらいしか言うことがない 当時から今の戦闘システムになってたら割と面白くなってたんかなぁ マイティはもう宝具ぶっ放すのが普通になってからの実装だし…

62 23/05/24(水)00:53:43 No.1060224711

強化に何の素材を消費させられるのか気になる ダダ余りしてるピースだったら助かるんだが…

63 23/05/24(水)00:55:37 No.1060225278

当初から宝具撃つゲームで今も宝具撃つゲームなのは変わって無いけど威力と連射性がすごいインフレしたなと思う

64 23/05/24(水)00:59:12 No.1060226202

まあ敵もどんどんHP増えるし…

65 23/05/24(水)00:59:45 No.1060226344

Exはルーラーアベンジャームーンキャンサー組と アルターエゴフォーリナープリテンダー組に分かれるのかな 余はどこだ余

66 23/05/24(水)01:01:29 No.1060226796

>Exはルーラーアベンジャームーンキャンサー組と >アルターエゴフォーリナープリテンダー組に分かれるのかな >余はどこだ余 シールダーとビーストは二つとも効果を受けられます!でいこう

67 23/05/24(水)01:04:59 No.1060227686

アヴェンジャー強化でまたs坂が強くなってしまう

68 23/05/24(水)01:08:19 No.1060228583

ぶっちゃけこのゲームのプレイ時間99.9%くらい3T周回で占められるからな… フォーリナーが周回クエストに出てくることかなり少ないしとりあえずバーサーカーでが最適っていうか

69 23/05/24(水)01:09:01 No.1060228784

>ぶっちゃけこのゲームのプレイ時間99.9%くらい3T周回で占められるからな… いやそこまで周回してねえしストーリープレイ時間の割合もっとあると思う

70 23/05/24(水)01:09:47 No.1060229002

最終的に全部強化できるとしても最初はバーサーカーかエクストラかな… それか推し鯖のクラスかか

71 23/05/24(水)01:10:45 No.1060229290

逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる

72 23/05/24(水)01:11:31 No.1060229484

>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる 攻撃方面一切伸びないまで想定してる

73 23/05/24(水)01:12:29 No.1060229714

シナリオでもだいたいバーサーカー使ってるのは変わらん

74 23/05/24(水)01:13:16 No.1060229907

>>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる >攻撃方面一切伸びないまで想定してる ぶっちゃけクラス格差埋める絶好のチャンスだから少なくとも周回面に関しては絶対他クラスの方が伸びると思ってる アサシンキャスターのマイナス補正打ち消しとか

75 23/05/24(水)01:13:29 No.1060229964

>逆にバーサーカーは多分そんなに強化幅高くないってオチだと思ってる それはそれで冷遇じゃない?

76 23/05/24(水)01:13:39 No.1060230002

まずなんで素で火力マイナス補正なんてあるんだよ

77 23/05/24(水)01:13:53 No.1060230054

シナリオ慌てて追いついたけどビーストすごい便利だったから全体宝具のやつも欲しいな

78 23/05/24(水)01:14:07 No.1060230114

そんな平らにするような事にきのこがOK出す気がしない

79 23/05/24(水)01:14:23 No.1060230193

>それはそれで冷遇じゃない? そもそも今までが優遇の極みみたいなもんだから誰も文句言わないでしょ

80 23/05/24(水)01:14:27 No.1060230208

アサシンとフォーリナークラスのテコ入れ頼む

81 23/05/24(水)01:14:45 No.1060230290

>そんな平らにするような事にきのこがOK出す気がしない 既にアペンド3とか露骨な調整あるけど…

82 23/05/24(水)01:14:57 No.1060230335

無茶なお願いとしては 3鯖がそれぞれ違う色選んだら全体攻撃チェインにならないかなーと思っている

83 23/05/24(水)01:15:45 No.1060230559

バーサーカーはHP上昇とか防御力アップとかだと思う

84 23/05/24(水)01:15:55 No.1060230613

マシュはこのままシールダー独占し続けるなら全てのクラスに対して1.3でもくれ

85 23/05/24(水)01:17:48 No.1060231100

マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな

86 23/05/24(水)01:19:07 No.1060231447

>マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな やってないんだろ

87 23/05/24(水)01:19:26 No.1060231512

弱くない程度ならオダチェン使えるなら使っちゃうし…

88 23/05/24(水)01:19:33 No.1060231537

>アサシンとフォーリナークラスのテコ入れ頼む フォーリナーってクラスは弱いのに鯖自体の性能は結構な奴らが揃ってるからなぁ… でも何が欲しいかって言われると意外と困るなフォーリナー

89 23/05/24(水)01:26:31 No.1060233113

>マシュは強制で嫌われる程そこまで弱いとも思わないんだけどな はは御冗談を

90 23/05/24(水)01:28:44 No.1060233514

んなご冗談をと言われるような酷い性能じゃないだろ

91 23/05/24(水)01:29:37 No.1060233704

性能云々はともかくマシュを妙に敵視しているのがいるから…

92 23/05/24(水)01:30:02 No.1060233796

どちらかというとマシュの強さより嫌いになるハードルの方が個人差あるからな 強制編成込みのギミックなんだなと思って普通に進める人間と強制編成やめろ!!!!!1111の人間では噛み合わない

93 23/05/24(水)01:32:05 No.1060234153

マシュが弱くないことと強制出撃させられて手こずるのは両立するし…

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