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23/05/23(火)22:12:48 スト5の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684847568873.jpg 23/05/23(火)22:12:48 No.1060171294

スト5の時の対戦動画って決まってスレ画のトレーニングステージで 素人の俺には理由がわからず 玄人ともなると背景に関心なんて持たないものなのかなと思ってたんだけど 対戦ラグ防止でこれしかないと聞いて それは確かに良くないな…と納得した

1 23/05/23(火)22:14:07 No.1060171745

俺は多少ラグがあろうと綺麗なステージで遊びたいな

2 23/05/23(火)22:14:15 No.1060171802

これみて震えろ https://www.youtube.com/watch?v=fu0E1jTi-5s

3 23/05/23(火)22:14:37 No.1060171923

知ってる格ゲーマーにならそれでいいんだろうけど素人に見栄えは良くないよね

4 23/05/23(火)22:16:10 No.1060172491

じゃあ負荷低減で黒一色にしろとか思うけどそうすると黒カラーが攻撃見えにくくなる

5 23/05/23(火)22:16:28 No.1060172613

スト2とか熱帯じゃなくてもゲームスピード変わるし格ゲの背景美術は不遇

6 23/05/23(火)22:16:46 No.1060172745

ストXだとキャミィステージ

7 23/05/23(火)22:17:25 No.1060173016

遅延もそうだけど単純に競技として見にくいステージがあるので一番フェアなのよ スト5の場合普通にプレイしてるやつからしても作ったやつぶち殺すぞゴミって言いたくなるステージがひとつあるし

8 23/05/23(火)22:17:28 No.1060173043

観戦モードだとステージいじれる?

9 23/05/23(火)22:18:10 No.1060173291

スト6ではそういう部分は解決したのかな?

10 23/05/23(火)22:18:13 No.1060173311

>これみて震えろ >https://www.youtube.com/watch?v=fu0E1jTi-5s 集中力死にそう

11 23/05/23(火)22:18:16 No.1060173326

いつかの大会はトレモステージ禁止だったな

12 23/05/23(火)22:19:03 No.1060173604

>スト6ではそういう部分は解決したのかな? なんか対戦相手と自分で背景違うとか聞いたからシンクしないことで解決したんじゃね?

13 23/05/23(火)22:19:04 No.1060173608

アケ実機でも水が流れていたら処理落ちするとかあったよね いまはさすがにオフでそういうことはないのかな

14 23/05/23(火)22:19:09 No.1060173642

>スト6ではそういう部分は解決したのかな? 各自が好きなステージに設定できる 1P側でこのステージたけど相手は違うステージでもやれるみたいな

15 23/05/23(火)22:19:27 No.1060173760

そもそもステージをシンクする意味なんだよ

16 23/05/23(火)22:20:04 No.1060173996

https://note.com/raijin/n/ncfb1b24ee926 ここに詳しい検証が書いてある スト5ももうステージ依存のラグは無いみたいだぞ

17 23/05/23(火)22:20:08 No.1060174025

>そもそもステージをシンクする意味なんだよ ドラム缶とか壊れるし…

18 23/05/23(火)22:20:27 No.1060174132

背景がラグに関係するのか…? 通信じゃなくてマシンの処理ラグの方なのかな

19 23/05/23(火)22:20:32 No.1060174156

ストクロの背景うるさくてすごい

20 23/05/23(火)22:21:09 No.1060174396

スト5の飛行機とかXrdのアクセルステージとかマジで選んじゃいけないステージがあるのはどうかと思う まぁアクセルステージはSTでも処理落ち起きるクソステだったけど

21 23/05/23(火)22:21:10 No.1060174409

背景のせいで見づらいとか部分的に処理落ちするとかあるんで 競技性を追求するとなんもないのが一番になる

22 23/05/23(火)22:21:23 No.1060174475

ラグはともかくトレモステージは目に優しいなって6やってて思う

23 23/05/23(火)22:21:27 No.1060174496

3rdだっけ手前に障害物あるやつ

24 23/05/23(火)22:21:54 No.1060174673

GGXrdのアクセルステージめっちゃオシャレなんだけどな 公式大会ですら禁止という悲しさ

25 23/05/23(火)22:22:12 No.1060174799

>背景がラグに関係するのか…? >通信じゃなくてマシンの処理ラグの方なのかな 少なくとも初期スト5の滝はマジで重かった

26 23/05/23(火)22:22:16 No.1060174826

スパ4ってステージどうだったっけ なんか橋の下とかロシアみたいなとこをよく見た覚えがある

27 23/05/23(火)22:22:19 No.1060174844

>3rdだっけ手前に障害物あるやつ ダッドリーの左端と目を殺すエレナステージ

28 23/05/23(火)22:22:29 No.1060174902

ストじゃないけど北斗でトキステージは処理落ちしやすいとか聞いた

29 23/05/23(火)22:22:42 No.1060174989

>背景がラグに関係するのか…? >通信じゃなくてマシンの処理ラグの方なのかな マシンのほうで処理落ちすると通信がズレて補正かけるために通信もラグり始める

30 23/05/23(火)22:23:25 No.1060175241

>3rdだっけ手前に障害物あるやつ ダドとかだったかな? 手前のが邪魔だとGGXの狛犬も思い出す

31 23/05/23(火)22:24:00 No.1060175447

トレモステージにするのがマナーみたいな風潮あったからスト6は各自好きなステージに設定できて助かる

32 23/05/23(火)22:24:27 No.1060175603

ウル4は結局トレモステージで対戦してたような…

33 23/05/23(火)22:24:28 No.1060175612

見づらいとかやかましいは少々あるにしても 画面酔いを起こすってのは唯一だわ飛行機ステージ

34 23/05/23(火)22:25:20 No.1060175928

3rdの中国ステージが手前に机あったりいぶきまこと辺のステージ端で木が上側で被ってたり でもメルブラの足元草むらで足首くらいまで隠れて地を這ってくる飛び道具見えなくなるのが一番クソが!ってなった

35 23/05/23(火)22:25:28 No.1060175979

オン対戦でステージ共有する必要とかないもんな言われてみると

36 23/05/23(火)22:25:39 No.1060176044

ステージによってゲームスピードが変わるとかはさすがに今はないのか

37 23/05/23(火)22:26:10 No.1060176237

>GGXrdのアクセルステージめっちゃオシャレなんだけどな >公式大会ですら禁止という悲しさ 公式で用意しといて公式で禁止にする謎の現象たまに起きるよね スト4のブランカだったかのアレコスとか

38 23/05/23(火)22:26:14 No.1060176266

>スト6ではそういう部分は解決したのかな? オンライン対戦なら自分のステージを好きに決められるので問題ない(相手と自分で表示されるステージが違う)

39 23/05/23(火)22:26:18 No.1060176292

>ステージによってゲームスピードが変わるとかはさすがに今はないのか いつの時代の話してるんだ…?

40 23/05/23(火)22:26:36 No.1060176400

>画面酔いを起こすってのは唯一だわ飛行機ステージ 動きが気持ち悪いよねアレ…

41 23/05/23(火)22:26:53 No.1060176499

アクセルステージはrevでパワーアップしたのが一番理解できない始めてステージで弱くなる体験した

42 23/05/23(火)22:27:06 No.1060176591

>オンライン対戦なら自分のステージを好きに決められるので問題ない(相手と自分で表示されるステージが違う) これって片方が重いステージだと結局対戦はラグくなったりしないのかな

43 23/05/23(火)22:27:12 No.1060176640

Eスポ向けって言って体力バーとかゲージのUI手抜きみたいにスカスカにしたのに 背景ゴテゴテにして見づらくしてとかカプコンが200%バカってだけだし

44 23/05/23(火)22:27:14 No.1060176656

最近のゲームだとストライヴのポチョステージが見えなかった

45 23/05/23(火)22:27:29 No.1060176757

セグメントの色をステージに合わせて見にくくするカラーを選ぶ

46 23/05/23(火)22:27:47 No.1060176874

月華の剣士を見ろ!背景のトンボが動く度に激烈な処理落ちが発生するぞ!

47 23/05/23(火)22:27:48 No.1060176887

業界で一番長く格ゲー作ってるくせにキャラの手前に背景置く落ち度がなかなか抜けなかったな 2時代はサガットステージの石の位置を変える程度にステージへ気遣いがあったのに

48 23/05/23(火)22:28:10 No.1060177044

GBVSもコロシアム推奨だったな

49 23/05/23(火)22:28:15 No.1060177068

GGSTはグラこだわってる結果背景とキャラが馴染みすぎて見にくいなっていつも思う

50 23/05/23(火)22:28:19 No.1060177085

UNIは全部のステージ見やすいからよかった

51 23/05/23(火)22:28:26 No.1060177139

対戦が全てではないから1人用限定の凝ったステージがあってもいいとは思うけどね

52 23/05/23(火)22:28:31 No.1060177164

>>オンライン対戦なら自分のステージを好きに決められるので問題ない(相手と自分で表示されるステージが違う) >これって片方が重いステージだと結局対戦はラグくなったりしないのかな 正式に発売されてからじゃないと分からん…

53 23/05/23(火)22:28:34 No.1060177182

>月華の剣士を見ろ!背景のトンボが動く度に激烈な処理落ちが発生するぞ! 背景気合入れすぎなんだよ!

54 23/05/23(火)22:28:41 No.1060177224

6では独立してるからヨシ

55 23/05/23(火)22:29:40 No.1060177574

>UNIは全部のステージ見やすいからよかった フォノンと一緒に追加された店の中みたいなステージ好き

56 23/05/23(火)22:29:46 No.1060177613

ggstは4つは安定だからマシか

57 23/05/23(火)22:29:54 No.1060177673

ラグ云々以上に視認性の良し悪し

58 23/05/23(火)22:29:54 No.1060177675

アレコスも禁止しろとか言い始めて最終的に真っ白い背景で同じ性能の棒人間キャラのみの格ゲーが一番だよねってプロゲーマー間で意見が出ている でもプレイ人口が少ないゲームはやりたくないらしい ワガママなやつらめ

59 23/05/23(火)22:29:54 No.1060177676

カプコンは格ゲーに限らずマップ背景に気合いれすぎて視認性利便性を落としがち

60 23/05/23(火)22:30:05 No.1060177730

>対戦が全てではないから1人用限定の凝ったステージがあってもいいとは思うけどね ロードおっそいのは一人用でも悪影響あるからそういう意味でもダメなんだぞ これはグラブルのRPGモードにも文句言ってる

61 23/05/23(火)22:30:12 No.1060177794

ジョジョASBは見えない壁が(ほぼ)円形に配置されてるから 慣れないステージだと壁の位置の感覚が狂いやすい

62 23/05/23(火)22:30:21 No.1060177847

>アレコスも禁止しろとか言い始めて最終的に真っ白い背景で同じ性能の棒人間キャラのみの格ゲーが一番だよねってプロゲーマー間で意見が出ている はじめて聞いた どこの話?

63 23/05/23(火)22:30:22 No.1060177851

鉄拳は勝った方?負けた方? がステージ選ぶんだっけ?

64 23/05/23(火)22:30:45 No.1060178009

最近の格ゲーは手前に物置かないから偉いよね

65 23/05/23(火)22:30:58 ID:op/1SrWc op/1SrWc No.1060178091

削除依頼によって隔離されました 正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう

66 23/05/23(火)22:31:51 No.1060178421

スト5は足元見えなくなるビーチとか作るからマジで頭がおかしいスタッフが数人いたんだと思う

67 23/05/23(火)22:31:53 No.1060178430

>>GGXrdのアクセルステージめっちゃオシャレなんだけどな >>公式大会ですら禁止という悲しさ >公式で用意しといて公式で禁止にする謎の現象たまに起きるよね >スト4のブランカだったかのアレコスとか スト5なんか公式大会禁止衣装まみれだぞ

68 23/05/23(火)22:32:08 No.1060178516

ASBはそもそもコンボに不利なステージ作り修正して欲しかった… 端の方がコンボしにくいの何なの…

69 23/05/23(火)22:32:10 No.1060178526

同じ性能のキャラで楽しめるならダイブキックはもっと流行ってる

70 23/05/23(火)22:32:12 No.1060178536

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう 競技性とかどうでもいいんで快適にゲームさせてくださいって話だよ

71 23/05/23(火)22:32:20 No.1060178603

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう ランクマで飛行機ステージ選ばれたこと無いのか

72 23/05/23(火)22:32:25 No.1060178638

>鉄拳は勝った方?負けた方? >がステージ選ぶんだっけ? それはあくまでツアー認定大会のルールなだけ ランクマッチはランダム

73 23/05/23(火)22:32:42 No.1060178765

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう プロじゃなくてもカクついたり見辛かったりするのは普通に嫌です…

74 23/05/23(火)22:32:47 No.1060178797

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう 真面目に対戦やりたいやつら全員に関わってくんのになんでプロだけの話に矮小化しようとしてるんだっていう

75 23/05/23(火)22:32:49 No.1060178815

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう 快適にプレイしたいなんてプレイヤーなら気になって当たり前だけどバカなの?バカだな

76 23/05/23(火)22:32:54 No.1060178847

>同じ性能のキャラで楽しめるならダイブキックはもっと流行ってる いつのダイブキックだよとっくにキャラいっぱい居るだろ

77 23/05/23(火)22:33:09 No.1060178932

ヴァンパイアでもサスカッチやフォボスステージなんて 処理落ちで露骨に遅くなってたりしたからステージ選びは重要

78 23/05/23(火)22:33:11 No.1060178941

鉄拳7もウォーキングデッドのステージは壁分かりにくかったな

79 23/05/23(火)22:33:12 No.1060178946

>アレコスも禁止しろとか言い始めて最終的に真っ白い背景で同じ性能の棒人間キャラのみの格ゲーが一番だよねってプロゲーマー間で意見が出ている 聞いたことない!

80 23/05/23(火)22:33:25 No.1060179024

>アレコスも禁止しろとか言い始めて最終的に真っ白い背景で同じ性能の棒人間キャラのみの格ゲーが一番だよねってプロゲーマー間で意見が出ている >でもプレイ人口が少ないゲームはやりたくないらしい >ワガママなやつらめ どの世界線の住人だよまとめサイト流し見だけしてるのか?

81 23/05/23(火)22:33:31 No.1060179057

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう スト5かGGXrdあたり持ってる?多分ちょっとプレイすれば素人でも理由体感できるんだけど

82 23/05/23(火)22:33:32 No.1060179067

上で出てでるけど2p側が海のステージは初めて見た時マジで頭おかしいと思った

83 23/05/23(火)22:33:32 No.1060179068

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう プロじゃなくてもラグや見辛さの不快感は普通にありますが

84 23/05/23(火)22:33:35 No.1060179078

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう ゲーム未プレイどころか動画勢ですらないのに話に入ってくるのは無謀すぎる…

85 23/05/23(火)22:33:41 No.1060179124

触るな触るな

86 23/05/23(火)22:33:54 No.1060179219

3Dは壁ありリングアウトありとかでキャラ差出たりするんだよな

87 23/05/23(火)22:34:09 No.1060179322

>公式で用意しといて公式で禁止にする謎の現象たまに起きるよね 別に見易さ度外視なコスがあってもいいんじゃない? 全員が大会出たり対人するわけでもないんだから

88 23/05/23(火)22:34:11 No.1060179338

スマブラやってても背景が動きまくるステージはクソァ!って思うし1回やれば満足だから基本トレモでいいよ

89 23/05/23(火)22:34:15 No.1060179377

>スト5は足元見えなくなるビーチとか作るからマジで頭がおかしいスタッフが数人いたんだと思う あのステージはゲーム中屈指の名曲なのもムカつく

90 23/05/23(火)22:34:16 No.1060179383

知る限りでは緋想天の白玉楼が1番ひどい視認性だったよ

91 23/05/23(火)22:34:21 ID:p9put18w p9put18w No.1060179417

削除依頼によって隔離されました >>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう >真面目に対戦やりたいやつら全員に関わってくんのになんでプロだけの話に矮小化しようとしてるんだっていう そんな極一部のプレイヤーのために配慮する意味ある?対戦ステージにまでこだわるのなんて購入者のうちの何%か知ってる?

92 23/05/23(火)22:34:50 No.1060179608

>正直プロでもない奴が気にしてどうすんだっていう アルカプの黒魔界村ステージで遊ばせてあげたい

93 23/05/23(火)22:34:57 No.1060179657

ステージでやばかったのはブレイブルーの薔薇ステとかもある インフェルノディバイダーでバカみたいな処理落ちして笑う

94 23/05/23(火)22:35:03 No.1060179695

アンコはステージでめっちゃ変わるから大会だとコンパネ選択権かステージ選択権かじゃんけんだったな

95 23/05/23(火)22:35:04 No.1060179703

>そんな極一部のプレイヤーのために配慮する意味ある?対戦ステージにまでこだわるのなんて購入者のうちの何%か知ってる? もういいよ君

96 23/05/23(火)22:35:04 No.1060179705

やってない人はわからないだろうが背景が動くって結構集中力削ぐぞ 列車の上のステージとか背景ちょっと気になるとちらちらして凄えキツイ

97 23/05/23(火)22:35:20 No.1060179826

玉が見えねぇ

98 23/05/23(火)22:35:23 No.1060179845

動画勢だけど飛行機のステージは笑った 対戦観戦してるだけで具合悪くなったもん

99 23/05/23(火)22:35:25 ID:op/1SrWc op/1SrWc No.1060179858

削除依頼によって隔離されました >競技性とかどうでもいいんで快適にゲームさせてくださいって話だよ プロでもない奴に微妙なラグ差なんてわかんねーし画面の視認性なんて気にする前する事あるだろっていう 実際とっくにラグは解消してるのにいまだにラグが~って言ってる奴いたしな こういう文句言ってる奴大体エアプだからわかりやすいわ ていうか使用ステージは自分で選べる仕様なのに文句言ってるのバカか?

100 23/05/23(火)22:35:33 No.1060179905

>スマブラやってても背景が動きまくるステージはクソァ!って思うし1回やれば満足だから基本トレモでいいよ SPの終点は引いた時点で真面目にゲームやる気なくなる

101 23/05/23(火)22:35:44 No.1060179979

対戦ガチでやりこむ人なんて全体のプレイヤー人口からしたらほんの数%程度しかいないって実績見ればわかるからな…

102 23/05/23(火)22:35:56 No.1060180062

4のブランカのアレコスとか酷かったなぁ 判定通りの服を着ろ

103 23/05/23(火)22:36:07 No.1060180139

明確に背景だって扱いほど色味を落としてくれてるとかでも無いから 本当に背景次第で集中力削がれたりするからなぁ…

104 23/05/23(火)22:36:19 No.1060180195

>ステージでやばかったのはブレイブルーの薔薇ステとかもある >インフェルノディバイダーでバカみたいな処理落ちして笑う CP以降の雪ステージとかも結構処理落ちしてた記憶ある それこそブラッドカインとかOD中のDIDがすげえ処理落ち引き起こすんだよな

105 23/05/23(火)22:36:20 No.1060180202

熱帯は2割ぐらいだから20%ぐらいだな

106 23/05/23(火)22:36:22 No.1060180218

>プロでもない奴に微妙なラグ差なんてわかんねーし画面の視認性なんて気にする前する事あるだろっていう ラグはともかく視認性はみんな気にするんじゃねえかな…

107 23/05/23(火)22:36:35 No.1060180292

人数少ないスレでもID出そうだな流石にこいつは

108 23/05/23(火)22:36:40 No.1060180330

スマブラは4みたいに縁取りあればまだマシだった

109 23/05/23(火)22:36:42 No.1060180339

>ていうか使用ステージは自分で選べる仕様なのに文句言ってるのバカか? なんのゲームの話してるの?

110 23/05/23(火)22:37:09 No.1060180509

十分な処理能力があって背景設定してるのかと思ったけどそうでもないのか

111 23/05/23(火)22:37:10 No.1060180520

>ステージでやばかったのはブレイブルーの薔薇ステとかもある >インフェルノディバイダーでバカみたいな処理落ちして笑う ラグナは自分の専用ステージでOD発動すると処理落ちしてたのが一番面白かった

112 23/05/23(火)22:37:12 No.1060180529

スト5は対戦やらなくても影響あるからボロクソ言われてるのおわかり?

113 23/05/23(火)22:37:16 No.1060180558

GGSTの雪ステージでの白エディはコイツ殺しに来てるな…! って逆に敬意を払いたくなる

114 23/05/23(火)22:37:30 No.1060180640

>バーディーの缶が見えねぇ(該当ステージ複数)

115 23/05/23(火)22:37:30 No.1060180644

スト5はよりにもよってデフォルトの滝ステージがラグいのが酷い

116 23/05/23(火)22:37:31 No.1060180647

スマブラは同じステージ(終点)でずっと戦ってたら飽きるからせめて背景だけでも飽きないように色んなパターンがあるんだぞ

117 23/05/23(火)22:37:33 No.1060180664

>こういう文句言ってる奴大体エアプだからわかりやすいわ でもお前飛行機ステ見たことないじゃん

118 23/05/23(火)22:37:37 No.1060180696

ラグは3Fいくと素人でも体感できる 2Fは格ゲーやってると違和感覚える

119 23/05/23(火)22:37:47 No.1060180750

MBAACCの白背景で白レンはやばかった

120 23/05/23(火)22:37:51 ID:op/1SrWc op/1SrWc No.1060180776

削除依頼によって隔離されました >でもお前飛行機ステ見たことないじゃん >使用ステージは自分で選べる仕様なのに文句言ってるのバカか?

121 23/05/23(火)22:37:54 No.1060180791

3rdで前に物があるステージは別にいいエレナステージだけはやりたくない目が死ぬ

122 23/05/23(火)22:38:20 No.1060180968

鉄拳もバーチャもステージ自体がキャラパワー変わるからあっちとは話が違う バーチャのカステラとかゴミオブゴミ

123 23/05/23(火)22:38:23 No.1060180981

GGSTは確か壁割れて横に移動すると重さが変わる アクセルステージが最初は軽いんだけど割れて花屋の前にいくと重くなる

124 23/05/23(火)22:38:33 No.1060181056

>スト5はよりにもよってデフォルトの滝ステージがラグいのが酷い それもうとっくの昔に直ってるから気のせいですね

125 23/05/23(火)22:38:53 No.1060181180

>GGSTの雪ステージでの白エディはコイツ殺しに来てるな…! >って逆に敬意を払いたくなる 真っ暗なステージで真っ黒のキャラのゲッチ使うような戦法ってスマブラ以外にもやっぱりあるのか

126 23/05/23(火)22:39:20 No.1060181354

背景青のガイルステージで青色のチュンリーのインパクト見づらいよ

127 23/05/23(火)22:39:27 No.1060181402

>>でもお前飛行機ステ見たことないじゃん >>使用ステージは自分で選べる仕様なのに文句言ってるのバカか? うわガチエアプだ

128 23/05/23(火)22:39:47 No.1060181530

書き込みをした人によって削除されました

129 23/05/23(火)22:39:58 No.1060181609

>ID:op/1SrWc KO

130 23/05/23(火)22:40:01 No.1060181629

スト5って1P固定でランクマッチ出来るの?知らなかったやりかた教えてくれ頼む

131 23/05/23(火)22:40:14 No.1060181719

>バーチャのカステラとかゴミオブゴミ アイリーンとかだといかだも開幕即死して怖い

132 23/05/23(火)22:40:18 No.1060181749

>ID:op/1SrWc んっ!重度っ!

133 23/05/23(火)22:40:19 No.1060181759

>>GGSTの雪ステージでの白エディはコイツ殺しに来てるな…! >>って逆に敬意を払いたくなる >真っ暗なステージで真っ黒のキャラのゲッチ使うような戦法ってスマブラ以外にもやっぱりあるのか ブレイブルーとかも背景がすごい青いステージで青いアラクネを使う戦法がある

134 23/05/23(火)22:40:34 No.1060181868

BBCTはなんで姫様ステージ処理落ちすんだよ!?ってなったな 処理落ち関係なく姫様の崩し見えねえけど

135 23/05/23(火)22:40:34 No.1060181870

>>スト5はよりにもよってデフォルトの滝ステージがラグいのが酷い >それもうとっくの昔に直ってるから気のせいですね 何年放置されててシーズンいくつで直ったか言ってみな?

136 23/05/23(火)22:40:44 No.1060181949

IDにぃ対あり~

137 23/05/23(火)22:40:45 No.1060181960

対戦までに数分ロード入るとかスト5初期はマジで何やったらこんな事になるんだよってありさまだったな 6はその辺マシになってるっぽいからまあいいけど

138 23/05/23(火)22:41:01 No.1060182078

トレモステージはラグ対策もあるけど単純に間合い調整が分かりやすいから だからCPTではダメだするね…

139 23/05/23(火)22:41:01 No.1060182079

だから一瞬でそうだね二桁盛るのやめろってバレバレだから

140 23/05/23(火)22:41:09 No.1060182132

>BBCTはなんで姫様ステージ処理落ちすんだよ!?ってなったな >処理落ち関係なく姫様の崩し見えねえけど 薔薇が散るのとオブジェクト多いからかね

141 23/05/23(火)22:41:10 No.1060182136

夜の10時半だよ?

142 23/05/23(火)22:41:27 No.1060182251

>鉄拳もバーチャもステージ自体がキャラパワー変わるからあっちとは話が違う 神殿というキングの実家改めデビルの実家改めアマキンの実家

143 23/05/23(火)22:41:52 No.1060182408

えっこれだけ…やべえの複数いるじゃん…

144 23/05/23(火)22:43:08 No.1060182933

バーチャは壁コン出来るor運び尋常じゃないor壁にも運びにも恵まれないって三竦みがステージにあるからな…

145 23/05/23(火)22:44:10 No.1060183309

流石にスマブラでラグ気にするのはアホだと思う 無線でやってる人の方が多いゲームだし

146 23/05/23(火)22:44:12 No.1060183326

>対戦までに数分ロード入るとかスト5初期はマジで何やったらこんな事になるんだよってありさまだったな >6はその辺マシになってるっぽいからまあいいけど シーズン3でスタッフ変わった?ぽくてそこまでが酷すぎた実際シーズン3以降に始めて今もプレイしてる人が割といる 稼働三年目以降でプレイ人口増えてるからバケモノIPだよなおのこと初期5が勿体なさすぎた

147 23/05/23(火)22:44:25 No.1060183405

ストライヴのエディはマジで見にくい

148 23/05/23(火)22:45:10 No.1060183712

BBTAGは背景とかそこまで気にしなくていいけど 大体皆背景が動かないステージを選んでた

149 23/05/23(火)22:46:02 No.1060184098

>3rdだっけ手前に障害物あるやつ レミーステージの右端の手前の柵が春麗の移動投げの間合い確認に使える

150 23/05/23(火)22:46:10 No.1060184151

KOF15もEVOJAPANの大会中トレモステージ固定で何だかなぁって感じだった やってる人は気にしないんだろうけど

151 23/05/23(火)22:46:27 No.1060184275

5の飛行機の上とかビーチとか草が重い草原とかわざとやってんのかって言いたくなるような追加糞ステージ

152 23/05/23(火)22:46:38 No.1060184359

>やってる人は気にしないんだろうけど やってる人にはそれがベストなので

153 23/05/23(火)22:47:13 No.1060184584

>>3rdだっけ手前に障害物あるやつ >レミーステージの右端の手前の柵が春麗の移動投げの間合い確認に使える へぇメリットもあるんだな

154 23/05/23(火)22:47:15 No.1060184598

だってトレモステージ一番見やすいんだもの

155 23/05/23(火)22:47:21 No.1060184645

>BBTAGは背景とかそこまで気にしなくていいけど >大体皆背景が動かないステージを選んでた 忘れられた神殿大人気だったね あとなぜかUNI本編にはないのにTAGにだけあるUNI駅ステージ

156 23/05/23(火)22:47:51 No.1060184876

>これって片方が重いステージだと結局対戦はラグくなったりしないのかな マシンの処理落ちでラグが発生する理屈だとラグくなるけど、対戦相手にはステージが原因かどうかわからない

157 23/05/23(火)22:47:54 No.1060184886

スト6はインパクトの関係で壁までの距離意識してないとだめだからステージ固定じゃないとかなりだるい どのステージでも目印の線引く機能ほしい

158 23/05/23(火)22:47:55 No.1060184892

だからこうして観戦する人と試合する人で背景変える技術が作られました

159 23/05/23(火)22:48:07 No.1060184966

>バーチャは壁コン出来るor運び尋常じゃないor壁にも運びにも恵まれないって三竦みがステージにあるからな… 更にあの光るアクセがマジ目をくらませてくれるのよね…

160 23/05/23(火)22:48:33 No.1060185115

BBTAGは寺院(確かRWBYのステージ)ばっかだったような?大会も基本あれ固定だし

161 23/05/23(火)22:48:35 No.1060185125

重いどうこう以前に単純に後ろでガヤガヤされるとやってる方もうっとおしいからな…

162 23/05/23(火)22:48:58 No.1060185266

昔のグラブルの敵HPここらへん みたいな目印にもなるんだ

163 23/05/23(火)22:49:46 No.1060185579

KOF13は背景が動かないようにする設定が追加されました

164 23/05/23(火)22:50:13 No.1060185764

ランクマで一回だけ飛行機ステージ着ぐるみブランカと当たったけどあれはやる気なくなるな…

165 23/05/23(火)22:50:14 No.1060185774

>これみて震えろ >https://www.youtube.com/watch?v=fu0E1jTi-5s キャミィの柔らかさに震えた

166 23/05/23(火)22:50:17 No.1060185793

マジで背景は動くな観戦でも見辛いんだ

167 23/05/23(火)22:50:29 No.1060185871

鉄拳なんかは壁コン有り無しで火力が大きく違うキャラいるからステージ選び超重要なんだよな

168 23/05/23(火)22:50:56 No.1060186047

スーファミ時代の格ゲーだとステージによってフレームから変わってくる

169 23/05/23(火)22:51:09 No.1060186146

DOAは背景というか微妙な段差あるステージが嫌いだった

170 23/05/23(火)22:51:32 No.1060186291

オシャレなステージでもプレイに影響出たらただただ不快なステージになるからな

171 23/05/23(火)22:51:57 No.1060186441

スト6はHPバーも上のネーム欄の主張が激しいとそっちに目を取られそうになる

172 23/05/23(火)22:52:02 No.1060186470

バーチャもクソ大事壁コン絡めて8割余裕で飛ばせるやつと 壁使って1割しか増やせない奴とかなり差がある

173 23/05/23(火)22:52:41 No.1060186728

スト4のときキャラ色とステージ背景が似た色調で同化してるキャラいなかったっけ 豪鬼だったか

174 23/05/23(火)22:52:44 No.1060186745

鉄拳はステージよりもファランを抹消すべき

175 23/05/23(火)22:52:49 No.1060186776

5初期は韓国のネット会社が請け負ってクソみたいな環境と聞いたけど6でバッチリになったんでしょ?

176 23/05/23(火)22:53:13 No.1060186926

5のバルログステージはお遊びのつもりだったんだろうか

177 23/05/23(火)22:53:32 No.1060187052

>鉄拳なんかは壁コン有り無しで火力が大きく違うキャラいるからステージ選び超重要なんだよな (大会で毎回ランダムで無限引かれるエルザ)

178 23/05/23(火)22:54:13 No.1060187305

>>鉄拳なんかは壁コン有り無しで火力が大きく違うキャラいるからステージ選び超重要なんだよな >(大会で毎回ランダムで無限引かれるエルザ) エーーリーーザーー!

179 23/05/23(火)22:54:14 No.1060187313

お遊びでこちらを攻撃することは格ゲーではよくある 薔薇の花びら飛ばしたら処理重くなるとかテストプレイしろ

180 23/05/23(火)22:54:16 No.1060187333

それじゃ2D背景の書き割りで良いんでねえべか

181 23/05/23(火)22:54:51 No.1060187552

UNIとか書き割りだし別にそれで違和感ないしなあ

182 23/05/23(火)22:55:29 No.1060187805

>それじゃ2D背景の書き割りで良いんでねえべか 3dのゲームで2dの書き割りはねえだろ…

183 23/05/23(火)22:55:48 No.1060187927

ステージでラグの話を聞くとアルカプの白黒魔界村を思い出して笑いそうになる

184 23/05/23(火)22:56:19 No.1060188124

(キャラより手前に配置されてるオブジェクト)

185 23/05/23(火)22:56:42 No.1060188266

>5初期は韓国のネット会社が請け負ってクソみたいな環境と聞いたけど6でバッチリになったんでしょ? 5はネット環境もそうだけどもう根本から作りが…

186 23/05/23(火)22:56:53 No.1060188331

>(キャラより手前に配置されてるオブジェクト) GGXで狛犬がキャラを完全に隠すとかあったな

187 23/05/23(火)22:57:21 No.1060188532

魔界村もそうだけどxrdの電車とか動くな飛ぶなどっか行くな背景が 目がそっちも認識すると滅茶苦茶気持ち悪くなるんだよ!

188 23/05/23(火)22:59:13 No.1060189214

>アレコスも禁止しろとか言い始めて最終的に真っ白い背景で同じ性能の棒人間キャラのみの格ゲーが一番だよねってプロゲーマー間で意見が出ている >でもプレイ人口が少ないゲームはやりたくないらしい >ワガママなやつらめ あのー具体的な名前出してもらっていいですか?できれば配信のクリップも頂きたいです

189 23/05/23(火)22:59:21 No.1060189266

>UNIとか書き割りだし別にそれで違和感ないしなあ あれ3DCG普通に使ってない?だからあのレベルの軽めなゲームでも交差点とか旧校舎みたいな遅延の関係で推奨されるステージあるんだと思ってた

190 23/05/23(火)22:59:21 No.1060189267

GGSTの影に入った時の色変わるやつとかもいらん事しないでくれって思ってしまう

191 23/05/23(火)22:59:44 No.1060189416

スト5はまず初心者が最初に選ぶであろうステージが動物とか水とかのせいでクソ重いねん

192 23/05/23(火)23:00:20 No.1060189625

>>やってる人は気にしないんだろうけど >やってる人にはそれがベストなので 選手にとってのベストと大会運営としてのベストは必ずしもイコールでないのが難しいところだ 大きな大会であればなおさら

193 23/05/23(火)23:00:20 No.1060189626

ぶっちゃけアクションゲームですら背景で見辛い!ってなるし 背景で自分や敵が見辛くなるのはどんなゲームでも良くないと思います

194 23/05/23(火)23:00:22 No.1060189636

>GGSTの影に入った時の色変わるやつとかもいらん事しないでくれって思ってしまう revから陰影強くしてるの 美術的にはありなのかもだけどゲーム的にはマジ邪魔だと思ってる

195 23/05/23(火)23:01:33 No.1060190111

何で格ゲーの老舗がラグいステージなんか作るの?

196 23/05/23(火)23:02:10 No.1060190330

GGSTはあれアークの技術見せるための作品って側面もありそうだからなぁ Xrd作った結果死にかけてたけどXrdを見て依頼されたゴボとかのお陰で救われた会社だし

197 23/05/23(火)23:02:18 No.1060190395

>何で格ゲーの老舗がラグいステージなんか作るの? ノウハウあるスタッフなんてとっくに消滅してるからだけど…

198 23/05/23(火)23:02:29 No.1060190463

ゴボはグラの割に見づらいステージとかあんまなくてよかったのにギルティはどうして

199 23/05/23(火)23:02:37 No.1060190504

>GGSTはあれアークの技術見せるための作品って側面もありそうだからなぁ マイナスになってるじゃん

200 23/05/23(火)23:02:40 No.1060190520

>何で格ゲーの老舗がラグいステージなんか作るの? 動画勢にはアピールになるからです…

201 23/05/23(火)23:03:13 No.1060190706

プレイヤーと視聴者で視点が違うってのは良いとか悪いとかじゃなくあるからな…

202 23/05/23(火)23:03:50 No.1060190916

>動画勢にはアピールになるからです… 動画勢はどれもルームばかり見てるじゃん

203 23/05/23(火)23:03:52 No.1060190924

ソドムいたぁ!!

204 23/05/23(火)23:05:10 No.1060191372

だからそうだねを多くすればいいってもんじゃねえよ!4とか5ぐらいに抑えとけや!

205 23/05/23(火)23:05:22 No.1060191439

ストクロにスト5と見辛いステージ連発してるカプコンはマジで馬鹿なんじゃないかって思う なんでこんな対戦全く関係ないもののために邪魔な思いしなきゃいけないんだ

206 23/05/23(火)23:05:25 No.1060191455

>マイナスになってるじゃん 技術を見せる話でどうマイナスになってるのか教えて

207 23/05/23(火)23:05:36 No.1060191542

ゴボGBVSDNF受注したからXrdはプレゼンとしては成功でしょ

208 23/05/23(火)23:06:05 No.1060191707

素人に数Fの差なんてわかんねーよってよく言われるが たしかに2~3Fの遅延を見抜くのは目肥えてる人じゃないと難しい けど20Fの中段を17Fで見切らなきゃいけなくなるとかは素人でも影響でかいのよ

209 23/05/23(火)23:06:08 No.1060191726

背景にそうだねってあったらもう集中出来ないだろなにもない方が集中しやすいんだ

210 23/05/23(火)23:06:14 No.1060191766

スト5だとバーディーの缶が見えなくなる海は本当にバカだなってなったな

211 23/05/23(火)23:06:30 No.1060191861

>>GGSTはあれアークの技術見せるための作品って側面もありそうだからなぁ >マイナスになってるじゃん だから今後のパブリッシャーとかよそに技術を見せるって観点で話をしたの 俺やお前みたいなプレイヤーのプラマイの話じゃないの そして俺もそれをいいことだとはまったく思ってない

212 23/05/23(火)23:06:55 No.1060192026

見映えを無視するのもそれはそれで極論ではあるからうまいこと両立させてほしい

213 23/05/23(火)23:07:27 No.1060192225

最高すぎるステージが一つでもあったらそれ以外選ばれなくなるからもしかしたら全部クソステージの方が色んなマップが選ばれて楽しいかもしれない それとも一番マシなマップだけ選ばれるようになるか

214 23/05/23(火)23:07:29 No.1060192241

闘技場ステージは大体見やすいからいいと思う

215 23/05/23(火)23:07:48 No.1060192348

それこそギルティの陰影とかは 3Dだから出来るんだよというアピールではあると思う… あるとは思うんだが…

216 23/05/23(火)23:07:57 No.1060192390

背景に赤ら顔の歌舞伎役者がいたら集中できないって考えたら納得した

217 23/05/23(火)23:07:59 No.1060192407

現状のネットワークだと格ゲーの理想とは程遠いから どれだけ軽く作ってもその中で一番マシなのが選ばれるだけ

218 23/05/23(火)23:08:08 No.1060192461

ぶっちゃけEスポとか言って競技化しようとするのが一番クソだと思う

219 23/05/23(火)23:08:20 No.1060192526

古いゲームだけど未来への遺産だとアレッシーが飛行機ステージで右端まで行ってしゃがむとオブジェに隠れて見えなくなったりしたしこういうのは昔からあるんだろうな

220 23/05/23(火)23:08:39 No.1060192650

個人的にはラグとかよりも見辛い目が痛いだから動くなってステージを選ぶ 正直トレモステージですら背景のマス目に沿ってる光動くなころすぞってなる

221 23/05/23(火)23:08:55 No.1060192772

グバはキャラゲーの側面あるし原作もあるから仕方ないにしても 熱帯のラグとかの目線で見ると駄目なステージが相当多かった ステージ自体は作り込まれてはいるんだけどな

222 23/05/23(火)23:09:00 No.1060192792

スト2時点でステージでゲームスピード変わってたからな

223 23/05/23(火)23:09:01 No.1060192807

>ぶっちゃけEスポとか言って競技化しようとするのが一番クソだと思う ごめんこの流れからそっちに持ってくのは飛躍しすぎてて納得しづらい

224 23/05/23(火)23:09:29 No.1060192986

>スト2時点でステージでゲームスピード変わってたからな これはバグが起因してるからなんとも…

225 23/05/23(火)23:09:30 No.1060192992

>それとも一番マシなマップだけ選ばれるようになるか その通りでクソの中からマシなの選ばれるだけだよ

226 23/05/23(火)23:09:42 No.1060193061

向き不向きもあるだろうけど3Dゲームとか出来なさそう

227 23/05/23(火)23:10:05 No.1060193200

北斗とかラグが酷いステージとそうでないステージの差が大きくてステージごとのコンボ練習必要とか聞いた

228 23/05/23(火)23:10:10 No.1060193232

同機種同士の対戦だったら一番重いステージでもこのくらい!って余裕を持たせた設計にするんだろうけどね

229 23/05/23(火)23:10:23 No.1060193322

>ぶっちゃけEスポとか言って競技化しようとするのが一番クソだと思う 人と話するの苦手でしょ

230 23/05/23(火)23:11:22 No.1060193700

>北斗とかラグが酷いステージとそうでないステージの差が大きくてステージごとのコンボ練習必要とか聞いた トキのステージやシンのステージは本当にひどい

231 23/05/23(火)23:12:13 No.1060194021

EX技の光と紛らわしいから黄色カラーや金カラー禁止みたいなのたまにあるよね

232 23/05/23(火)23:12:13 No.1060194025

トキステージは無駄に動く滝が悪さしてるのはわかるんだけど シンステージが重い理由がマジでわからない

233 23/05/23(火)23:12:29 No.1060194118

>シンステージが重い理由がマジでわからない 背景の夕焼け アレのせい

234 23/05/23(火)23:13:22 No.1060194444

昔の格闘ゲームもステージによっては処理落ちとかあるの?

235 23/05/23(火)23:13:33 No.1060194511

異様なスピードでそうだね増えてるレスの中身見ると多分別人のレスだろうから他人のレスに勝手に増やしまくってるやついるんだろうけど なんでそんなことしてるんだろう…

236 23/05/23(火)23:13:49 No.1060194598

最近のこれなんでそんな重いの? はストライヴのアクセルステージ というかxrd以降形を変えて何らかの難があるなアクセルステージ

237 23/05/23(火)23:14:10 No.1060194735

よりによってトキステージがラグ最悪なのが酷い ただでさえ捕まえにくいのにラグでコンボ落として返される

238 23/05/23(火)23:14:11 No.1060194741

>昔の格闘ゲームもステージによっては処理落ちとかあるの? アケゲーでもあったりするね…

239 23/05/23(火)23:14:26 No.1060194826

昔のも上にあるようにヴァンパイアが酷い

240 23/05/23(火)23:14:42 No.1060194926

鉄拳のステージで重く感じないからすぐ重い重い言うのはオカルト入ってると思ってる

241 23/05/23(火)23:14:51 No.1060194996

あの夕焼けのせいなのかよ…

242 23/05/23(火)23:14:53 No.1060195011

昔の方がマシンパワーが低いからゲーム内の遅延が出ることはある

243 23/05/23(火)23:15:08 No.1060195100

昔のが基本的に終わってる

244 23/05/23(火)23:15:26 No.1060195185

アクションゲームでもそうだけどステージで背景の前に物を置くな! たまにミスる!

245 23/05/23(火)23:15:27 No.1060195193

鉄拳の場合重い重いは俺のキャラはこのステージ弱えんだ変えろって意味だと思ってる

246 23/05/23(火)23:15:53 No.1060195350

KOF14はトレモステージが重いって風潮になったせいでもっぱら中国ステージか教会ステージで個人的に快適だった

247 23/05/23(火)23:15:53 No.1060195351

グバはあの船のステージとか動きすごい凝ってるんだけど 重いの絶対この凝ってる作りのせいだな…

248 23/05/23(火)23:16:10 No.1060195469

背景にあるやつが攻撃したり倒れた時に壊れるのは好きよ

249 23/05/23(火)23:16:36 No.1060195623

>昔の格闘ゲームもステージによっては処理落ちとかあるの? 当然あったし今の比じゃない処理落ちするよ

250 23/05/23(火)23:16:38 No.1060195636

>鉄拳の場合重い重いは俺のキャラはこのステージ弱えんだ変えろって意味だと思ってる 神殿やめてくだち!

251 23/05/23(火)23:17:07 No.1060195796

俺は背景がカラフルだと普通に反応遅れちゃうマン! 30Fの中段すら見えなくなるぜ!

252 23/05/23(火)23:17:12 No.1060195825

ゴボファイは背景というか演出がかなりよかったな 処理落ちも無かったからどのステージ選んでも問題なかったし

253 23/05/23(火)23:17:25 No.1060195891

スト5は特に目が痛くなるステージ多かったなぁ

254 23/05/23(火)23:17:39 No.1060195976

ステージの光で目がチカチカするやつ嫌い 餓狼伝説お前のことだよ

255 23/05/23(火)23:17:44 No.1060196010

それこそ北斗なんかもアケゲーなのにすげえぞ 物凄いわかりやすく止まる

256 23/05/23(火)23:17:50 No.1060196051

>最近のこれなんでそんな重いの? >はストライヴのアクセルステージ >というかxrd以降形を変えて何らかの難があるなアクセルステージ 背景も丸ごと3Dで作ってるせい アクセルステージに関しては花屋の花まで個別のオブジェクトで作ってるのが直接原因 だから花が映るとラグる 結論から言うと動作確認しないで作りこんだアークが悪い

257 23/05/23(火)23:17:58 No.1060196105

ネシカとかのTypeX2ですらPS3時代は完全再現できなくてメーカーがなんとか削ぎ落として移植してたからハード間のスペックの差はずっと難しいんだろうなぁ

258 23/05/23(火)23:18:11 No.1060196171

昔はそれこそ毒咬み当てて派生するだけで死ぬ程処理落ちとかしたからな

259 23/05/23(火)23:18:18 No.1060196219

なんというか話題についていけてないのに無理して混ざろうとしなくていいんだよ?

260 23/05/23(火)23:18:30 No.1060196297

凄い勢いでそうだね増やすのやめろ

261 23/05/23(火)23:18:41 No.1060196357

>昔はそれこそ毒咬み当てて派生するだけで死ぬ程処理落ちとかしたからな 死ぬほど処理落ちするKOF97は中国人よくこのゲームやり込んでるな…ってなるなった

262 23/05/23(火)23:19:01 No.1060196469

スレの流れ見てるともう全部トレモステージでいいわってなりそうだな なってるわ

263 23/05/23(火)23:19:18 No.1060196565

97は必殺技暴発も凄いからあれで一生遊んでるはジョークと思ってる

264 23/05/23(火)23:19:23 No.1060196598

こんな凝ってるステージにこのエフェクト大丈夫? は大抵大丈夫じゃないと覚えておけ!

265 23/05/23(火)23:19:33 No.1060196657

そうだね✕99ください

266 23/05/23(火)23:19:47 No.1060196743

トレモは普段からトレーニングしてるのもあってめちゃ集中出来るしね

267 23/05/23(火)23:19:55 No.1060196784

オフは通常演出オンラインは簡易版とか出来たらいいのに

268 23/05/23(火)23:20:05 No.1060196831

下が水たまりで歩くと水が跳ねるみたいなのも余計なことするんじゃねえ~ってなるよね

269 23/05/23(火)23:20:07 No.1060196845

特定のキャラがステルス能力手に入れるような背景マジでやめろ

270 23/05/23(火)23:20:08 No.1060196853

>それこそ北斗なんかもアケゲーなのにすげえぞ >物凄いわかりやすく止まる 北斗はアケゲーだからだよ アトミスウェイブっていうメモリに余裕がない基板使ってるから重いの アトミスはKOFNWとかGGイスカみたいな データカード読み込む機能が付いてる基板でそのデーターカード機能のせいでメインのメモリが食われてるからカツカツなの その二つでもラグったり読み込み待ちしたり沢山あったでしょ

271 23/05/23(火)23:20:26 No.1060196958

外人がトレモステージやめろ!って配信によくコメしてるけど正直気持ちはよくわかる

272 23/05/23(火)23:20:41 No.1060197042

>97は必殺技暴発も凄いからあれで一生遊んでるはジョークと思ってる スト2Xで一生遊んでるおじさんも多いので…

273 23/05/23(火)23:21:06 No.1060197181

ラグステージ選ばれたから負けた!とかが絡んでくるからどちらかと言うと自衛なんだよね

274 23/05/23(火)23:21:13 No.1060197217

>特定のキャラがステルス能力手に入れるような背景マジでやめろ トレモステージでも白い配色の飛び道具が背景に同化するとかあって困る

275 23/05/23(火)23:21:32 No.1060197314

負けたときに少しでもステージのせいっていう言い訳が頭をよぎらないように トレモか一番見やすいステージ一択だわ度のゲームも

276 23/05/23(火)23:21:35 No.1060197330

外人はラグ気にしねえでくんじゃねえよ

277 23/05/23(火)23:21:44 No.1060197381

>>97は必殺技暴発も凄いからあれで一生遊んでるはジョークと思ってる >スト2Xで一生遊んでるおじさんも多いので… 3rdのバグあり欠陥初期基板で遊んでる日本人が言えることじゃないよそのへん

278 23/05/23(火)23:22:26 No.1060197594

>アトミスはKOFNWとかGGイスカみたいな なるほど…

279 23/05/23(火)23:22:32 No.1060197629

別に重いステージもないしトレモの配色終わってるUNIでトレモステージ選んでるやつはぶっちゃけ頭おかしいとずっと思ってた

280 23/05/23(火)23:22:40 No.1060197683

上で貼られたつべのやつ見たけどステージどころかステージ選んだりキャラ選ぶとこのロードがすでに遅くね こんなもんなの?

281 23/05/23(火)23:22:54 No.1060197740

スト4はステージのBGM良かったなぁ

282 23/05/23(火)23:22:56 No.1060197749

なんで外人は一本しかアンテナ立ってねえのにロビーで着席するんだ

283 23/05/23(火)23:23:23 No.1060197896

>なんで外人は一本しかアンテナ立ってねえのにロビーで着席するんだ かんけぇねぇ たたかいてぇ

284 23/05/23(火)23:23:26 No.1060197915

>別に重いステージもないしトレモの配色終わってるUNIでトレモステージ選んでるやつはぶっちゃけ頭おかしいとずっと思ってた 結局端までの距離判断とかは一番見慣れてるステージでやるのが一番いいんだよね いくら配色が終わってたとしても

285 23/05/23(火)23:23:30 No.1060197931

>上で貼られたつべのやつ見たけどステージどころかステージ選んだりキャラ選ぶとこのロードがすでに遅くね >こんなもんなの? スト5は7年の積み重ねがあるから…

286 23/05/23(火)23:23:53 No.1060198053

>なんで外人は一本しかアンテナ立ってねえのにロビーで着席するんだ 1本はスト5側のバグでもある

287 23/05/23(火)23:23:54 No.1060198064

クソステージもだけどクソアレコスもキツいと4でサンバブランカ相手にした時に思った

288 23/05/23(火)23:24:00 No.1060198100

>上で貼られたつべのやつ見たけどステージどころかステージ選んだりキャラ選ぶとこのロードがすでに遅くね >こんなもんなの? "これで改善されて早くなった"って言ったらどう思う? 最初期はロードだけで3分以上だ初代プレステもビックリのゲームだぞ

289 23/05/23(火)23:24:39 No.1060198315

6やるとマジで5はなんだったん?ってなる

290 23/05/23(火)23:24:54 No.1060198415

スマブラでもあったけど急に背景の明暗変わるような演出とか気が狂っとるってなる

291 23/05/23(火)23:24:59 No.1060198438

納期とかやる気とか色々

292 23/05/23(火)23:25:26 No.1060198601

>ぶっちゃけEスポとか言って競技化しようとするのが一番クソだと思う 流石に別にスレ立てなよ

293 23/05/23(火)23:26:16 No.1060198877

スト5はマジで世辞抜きにそもそもの作りがヤバい代物だったからマジでここまでもたせたというか…

294 23/05/23(火)23:26:22 No.1060198907

初期5は地球眺めてようやく対戦出来たのにブブッて終わりだからな ストリートファイターの看板掲げてなかったら即死してる

295 23/05/23(火)23:26:46 No.1060199034

スト5といえば飛行機ステージですよね!

296 23/05/23(火)23:27:18 No.1060199205

格ゲーにおけるこの「ステージラグ問題」って解決する日はくるのかね…

297 23/05/23(火)23:27:22 No.1060199226

初期スト5はルムマがアンテナ見えないせいで部屋に入るたびpingの運ゲーが始まるのが一番終わってた

298 23/05/23(火)23:27:28 No.1060199261

少なくとも格ゲーマーがEスポに文句言う権利はない 全国大会だの闘劇だのではしゃぎまくってたジャンルだぞ

299 23/05/23(火)23:27:38 No.1060199321

>スト5はマジで世辞抜きにそもそもの作りがヤバい代物だったからマジでここまでもたせたというか… もたせてたかな…?

300 23/05/23(火)23:27:39 No.1060199326

対戦相手のコスやカラーをこっち側の表示だけデフォにするみたいなオプションあるゲームってあるの?

301 23/05/23(火)23:27:50 No.1060199379

ロビーだから多分ギルティかブレイブルー辺りだろう 何故か外人はアンテナ紫でも平然とくるからな…

302 23/05/23(火)23:27:55 No.1060199411

対戦者と観戦者でステージ変えれればいいよね

303 23/05/23(火)23:28:14 No.1060199506

>対戦者と観戦者でステージ変えれればいいよね メルブラはそうなった

304 23/05/23(火)23:28:14 No.1060199510

ステージ一種類にすれば問題ないだろう

305 23/05/23(火)23:28:49 No.1060199684

新しいメルブラは昼の草原がめっちゃ目が痛くなった

306 23/05/23(火)23:28:54 No.1060199708

>ステージ一種類にすれば問題ないだろう 手抜き扱いされるのがオチだ

307 23/05/23(火)23:28:55 No.1060199719

>>スト5はマジで世辞抜きにそもそもの作りがヤバい代物だったからマジでここまでもたせたというか… >もたせてたかな…? 割とヤバい本体を運営と力業でカバー!で騙し騙し6まで繋げたんだ

308 23/05/23(火)23:28:59 No.1060199735

>上で貼られたつべのやつ見たけどステージどころかステージ選んだりキャラ選ぶとこのロードがすでに遅くね >こんなもんなの? 今は相当改善されてるけど初期の2年はマジでゴミカス

309 23/05/23(火)23:29:11 No.1060199785

>格ゲーにおけるこの「ステージラグ問題」って解決する日はくるのかね… 技術を結集したオナニーステージ作りたがるから無理

310 23/05/23(火)23:29:34 No.1060199880

>>>スト5はマジで世辞抜きにそもそもの作りがヤバい代物だったからマジでここまでもたせたというか… >>もたせてたかな…? >割とヤバい本体を運営と力業でカバー!で騙し騙し6まで繋げたんだ そんな状態でリリースすんなよってのは禁句?

311 23/05/23(火)23:29:37 No.1060199898

ステージ開発とキャラ設計担当は全く違うからねえ…

312 23/05/23(火)23:30:10 No.1060200046

5はマジでカスだった 6は今のところめちゃくちゃ出来よくてうれしい

313 23/05/23(火)23:30:10 No.1060200051

>そんな状態でリリースすんなよってのは禁句? もう人生100回繰り返せるレベルでその暴言は吐かれ切ったから安心して欲しい

314 23/05/23(火)23:30:17 No.1060200088

>格ゲーにおけるこの「ステージラグ問題」って解決する日はくるのかね… まず理想的なネットワークが作られないと無理 これがないからハード側の小さな処理遅延に目くじら立ててる

315 23/05/23(火)23:30:30 No.1060200154

>そんな状態でリリースすんなよってのは禁句? だって決算期だしいい汗かきたかったし

316 23/05/23(火)23:30:31 No.1060200163

自分と相手のステージが同期しないのは見やすいかどうかは解決するけどラグは解決しないよね?

317 23/05/23(火)23:30:39 No.1060200192

>そんな状態でリリースすんなよってのは禁句? 社運かけてたから止まれなかったんだろ 初期は本当に褒められる箇所なかったのに

318 23/05/23(火)23:30:39 No.1060200196

>そんな状態でリリースすんなよってのは禁句? 反省して6は延期したから許して

319 23/05/23(火)23:31:13 No.1060200367

ハードの性能上がるとゲーム開発者がハードの性能に甘えまくって 軽くしないまま放り込むからマジでいたちごっこにしかならんぜ…

320 23/05/23(火)23:31:16 No.1060200383

ラグはもう回線とかもあるから…

321 23/05/23(火)23:31:36 No.1060200506

なんだかんだ5も楽しんだから一概に悪くも言えない… なんなら6のスプラエフェクトまだしんどいし

322 23/05/23(火)23:32:03 No.1060200666

まあ今出てる格ゲーでPS4切ってるの無いし…

323 23/05/23(火)23:32:27 No.1060200813

たぶん5は初期スタッフがダメダメすぎて…あと5の画集に書いてあるけどキャラのモデリングは発売10ヶ月前くらいに全ボツになって作り直してたりする 他にも色々ひどいというか社内での扱いがぞんざいだったのが見て取れる

324 23/05/23(火)23:33:10 No.1060201026

スト6はハード側の問題で処理落ちするようなのは低スペを切る方向の設計になってるからPS4で来ようが低スペPCで来ようが大丈夫だよ 無線LANは死んでくれ

325 23/05/23(火)23:33:12 No.1060201039

>ハードの性能上がるとゲーム開発者がハードの性能に甘えまくって >軽くしないまま放り込むからマジでいたちごっこにしかならんぜ… ゲーム開発者内でも3D担当が放り込んだ重いステージに苦い顔してそう

326 23/05/23(火)23:33:24 No.1060201081

>なんだかんだ5も楽しんだから一概に悪くも言えない… >なんなら6のスプラエフェクトまだしんどいし 4のセビの墨演出は見栄えも良いし見づらくもないしで エフェクトに関しては最高だったから余計にそこら辺酷く感じるのはあると思う でもまあ6もだいぶ見やすくなった部類じゃないかな

327 23/05/23(火)23:34:01 No.1060201283

スト鉄がこけたり4のマイナーチェンジで無限に凌がなきゃいけなかったりでさっさと出す必要があったんだ 結果は延期しておけば初期で大幅に人を逃したり初期コケたって印象を引きずり続けて悲惨な事になったわけだけど

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