虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クレー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/05/23(火)21:20:14 ID:IIU60DAk IIU60DAk No.1060149508

    クレーマーが忘れられなくて休日台無しになった気がするとてもつらい プラモ組んでてもお絵描きしてても頭の中よぎって来る コールセンターだったり何らかの受付みたいに常に接客しなきゃいけない人たちはエンカウント率高そうでよく頑張れるなって尊敬できるね……

    1 23/05/23(火)21:22:37 No.1060150508

    俺も引きずるから分かるよ

    2 23/05/23(火)21:22:39 No.1060150522

    真面目だな

    3 23/05/23(火)21:22:56 No.1060150642

    忘れて寝ろ!って言いたいけどそういう出来事ってけっこう尾をひくんだよねぇ… お前は悪くないよ

    4 23/05/23(火)21:23:34 No.1060150947

    スレ画はなかなか言えないけど言えたらスゴクスカッとするぞ

    5 23/05/23(火)21:24:51 No.1060151440

    もうちょっと融通利かないの!?って詰められて出来れば初めからやってるんすけどねーと返したことはある

    6 23/05/23(火)21:24:57 No.1060151488

    コールセンターで働いてるけど俺の部署は楽だよ 時間外の対応だけだし基本翌営業日に折り返しますって言って終わりだ

    7 23/05/23(火)21:25:06 No.1060151553

    これ言っちゃうと面倒なことになるから探すふりしてバックヤードで時間つぶす

    8 23/05/23(火)21:27:49 No.1060152775

    クレーマーだって困ってるんだよ

    9 23/05/23(火)21:28:25 No.1060153000

    おっさん店員にスレ画言われたけどなんか雑にあしらう感じのニュアンスだったから もしやと思って別の若い人に聞いたら普通に在庫あったわクソが

    10 23/05/23(火)21:28:58 No.1060153256

    >クレーマーだって困ってるんだよ 嫌がらせ目的とかじゃなければそうなんだけどさぁ

    11 23/05/23(火)21:29:08 No.1060153335

    訴えるからな!って言ってた人が本当に訴えてきたりするから面白いよね

    12 23/05/23(火)21:31:25 No.1060154298

    コロナ関連のコールセンターのバイトしてたけど市長とお前殺すぞ!って何回も言われたよ

    13 23/05/23(火)21:31:36 No.1060154382

    >訴えるからな!って言ってた人が本当に訴えてきたりするから面白いよね 面白いかなぁ!?

    14 23/05/23(火)21:31:43 No.1060154426

    頭の悪い客に頭つかえよ!って言われるとどす黒い感情湧いてくるよね コイツ職場でもこんな感じなのか…?とか

    15 23/05/23(火)21:33:15 No.1060155107

    >コロナ関連のコールセンターのバイトしてたけど市長とお前殺すぞ!って何回も言われたよ 市長が巻き添えになってる…

    16 23/05/23(火)21:34:30 ID:IIU60DAk IIU60DAk [s] No.1060155608

    クレームの内容としては売場に品物がなくて担当に聞いたら20分くらいかかるっていうからその旨伝えたらその間どこで待ってりゃいいんだ!って怒り出しちゃって…… 出来上がったら店内放送するから買い物するなりイートインで休んでたら?って提案したら俺の分だけ早く作って持ってこい!だなんて無茶言わないでくれ そんなにパパっとできたら今ごろ売場はいっぱいだよ! あと休憩中の札提げてるのに話しかけてこないでくれ

    17 23/05/23(火)21:34:38 No.1060155664

    コルセンとかだと如何に客が説明を読んでないかってのを思い知らされる その不備はお前の自身のせいだよ!!!

    18 23/05/23(火)21:35:02 No.1060155835

    売り切れの札かかってるのにネットで見たときは在庫有りになってたから出せって言われたときは困ったな…

    19 23/05/23(火)21:35:26 No.1060156037

    そこにないなら無いんだけどデータ上は存在してることになってるのが一番面倒だったわ 一応倉庫見てくっけど期待すんなよ! どうやったら炊飯器盗み出せたんだろうな…

    20 23/05/23(火)21:35:29 No.1060156063

    お前のとこの配送車でライト切れてるのあるから直したほうがいいぞ って親切心から教えようとコールセンターにかけたら お決まりの自動応答4段ぐらい踏まされて ナビダイヤル(掛けるほうが料金負担)でオペレーターにつなぎます ってのに辿り着いてそこから人間でてくるの待ってたのに また自動音声ループになった ここまでたらい回しにするからこそガチのやべーやつが有人コールセンターにたどり着くのでは?

    21 23/05/23(火)21:36:16 No.1060156427

    >どうやったら炊飯器盗み出せたんだろうな… 販売か棚卸しで別のコード読んだミスか 内部犯か なんかしらの不良対応でスッと出したやつのカウントミス

    22 23/05/23(火)21:37:22 No.1060156896

    >俺の分だけ早く作って持ってこい!だなんて無茶言わないでくれ >そんなにパパっとできたら今ごろ売場はいっぱいだよ! いつもお家でお母さんがご飯作ってくれるかインスタントばっかで自分で作らない人なんだろうな

    23 23/05/23(火)21:38:27 No.1060157367

    クレーマーは即警察呼んでいいことにならないかな……

    24 23/05/23(火)21:38:54 No.1060157567

    >なんかしらの不良対応でスッと出したやつのカウントミス …すぞ ってなるやつ! 問い詰めようにも大体当人休みのやつ!

    25 23/05/23(火)21:40:40 No.1060158306

    玩具全般扱う店だけど最近カードゲームも扱うようになって本当に面倒臭いの爆増して嫌になってきた 昨今のプラモデルだけでも大変なのにうんちよ~!

    26 23/05/23(火)21:41:35 No.1060158689

    良かったことはすぐ忘れるのに嫌なことはいつまでもこびりつく…ふとリフレインしがち

    27 23/05/23(火)21:41:35 No.1060158693

    ポケモンカードある?

    28 23/05/23(火)21:43:09 No.1060159357

    俺のコルセンだとクライアントから授けられたFAQの通りに答えると「それじゃ回答になってねえんだよ!」と怒られる事案が多発している まあ俺も「これじゃ回答になってねえよな…」と思いながら応答してるんだが…

    29 23/05/23(火)21:43:35 No.1060159564

    これ言ってくれた方が無駄な時間過ごさなくて済むからどんどん言うべき

    30 23/05/23(火)21:43:46 No.1060159646

    トイザらスのサービスカウンターで働いてたけどやべー子供おじさんばっかりだったわ

    31 23/05/23(火)21:44:13 No.1060159855

    コールセンターも接客も両方経験あるけど接客業の方がマシだよ 俺が受けたコルセンは着台判定厳しくて試用期間まで俺含めて何人も去っていった

    32 23/05/23(火)21:44:34 No.1060159992

    かつてはコールセンターにかけるくらいなら自分で調べた方が早いとか言われていたが 今はそれなりに解決になるのか?

    33 23/05/23(火)21:44:51 No.1060160114

    ヤッベ特設コーナーにあったわ

    34 23/05/23(火)21:45:35 No.1060160440

    サッ‐! ヤッー! いらっしゃいしゃせいー!

    35 23/05/23(火)21:45:40 No.1060160475

    コールセンターは「テメェ覚えてろよ!」と仰るお客様と遭遇した唯一の仕事だよ

    36 23/05/23(火)21:46:34 No.1060160835

    名前教えろや!って言う人ホントにいるんだね 「」ですよろしくお願いします!

    37 23/05/23(火)21:47:00 No.1060161006

    確かに次の土日まで引きずってしまう でもその次の週には忘れているからちょっとの我慢だぞ

    38 23/05/23(火)21:47:51 No.1060161344

    >あと休憩中の札提げてるのに話しかけてこないでくれ そんな札下げてたら従業員だってわかっちゃうじゃねーか

    39 23/05/23(火)21:48:14 No.1060161514

    客の方引きずるなら接客やめとけ 一番ヤバいのは店長と売場担当ガチャだから ハズレ引くとこの業界地獄になる

    40 23/05/23(火)21:48:47 No.1060161735

    白井クンも言ってるだろう「筋肉があれば全て解決する」と 筋肉付けて肌焼いて坊主頭にしたらおかげさまで面倒な客だいぶ減ったよ

    41 23/05/23(火)21:49:41 No.1060162124

    >白井クンも言ってるだろう「筋肉があれば全て解決する」と >筋肉付けて肌焼いて坊主頭にしたらおかげさまで面倒な客だいぶ減ったよ スポセンかジムで接客してる「」かな?

    42 23/05/23(火)21:49:42 No.1060162137

    二度と来ねえよ! 来た

    43 23/05/23(火)21:50:03 No.1060162260

    >>筋肉付けて肌焼いて坊主頭にしたらおかげさまで面倒な客だいぶ減ったよ >スポセンかジムで接客してる「」かな? 本屋です…

    44 23/05/23(火)21:50:17 No.1060162352

    店員と客は商品と品物を等価交換する言わば対等な関係 なので相手が気分で喚いてきたらこっちも気分で対応する! 知り合いでも無く礼節を弁えた態度じゃないなら真面目に対応する必要ねぇよなぁ! の精神で頑張る あとは偉い人に任せる

    45 23/05/23(火)21:50:33 No.1060162461

    コルセンはSVとリーダーガチャが待っている

    46 23/05/23(火)21:50:52 No.1060162588

    >>>筋肉付けて肌焼いて坊主頭にしたらおかげさまで面倒な客だいぶ減ったよ >>スポセンかジムで接客してる「」かな? >本屋です… 威圧的な店員がいるってクレームのお電話がきたりしてな…

    47 23/05/23(火)21:51:05 No.1060162662

    >確かに次の土日まで引きずってしまう >でもその次の週には忘れているからちょっとの我慢だぞ そしてまたクレーマーが来て不快感再充填されるんだ

    48 23/05/23(火)21:51:12 No.1060162717

    変なお便りがちょいちょい届くけど 直接乗り込んでくるのはまれにしかないソシャゲ運営はまあ楽な方だな

    49 23/05/23(火)21:51:13 No.1060162731

    >本屋です… 本屋って坊主いいんだ… 接客業って基本坊主NGだと思うけど凄いな

    50 23/05/23(火)21:51:27 ID:IIU60DAk IIU60DAk No.1060162815

    >確かに次の土日まで引きずってしまう >でもその次の週には忘れているからちょっとの我慢だぞ 円形脱毛症進んじゃいそうだ……

    51 23/05/23(火)21:51:40 No.1060162915

    仕事のストレスは仕事で解消するんだ

    52 23/05/23(火)21:52:20 No.1060163176

    世界最大の通販サイトの在宅コルセン一回でいいから一緒にやろ? みんなみんな心壊しちゃえ~

    53 23/05/23(火)21:52:26 No.1060163222

    >仕事のストレスは仕事で解消するんだ 後輩に仕事ぶん投げて嫌われる先輩来たな

    54 23/05/23(火)21:52:30 No.1060163247

    >名前教えろや!って言う人ホントにいるんだね >「」ですよろしくお願いします! 「私のフルネームを訪ねるからには貴方のフルネームも当然答えられるよな?それが礼儀だよな?」ってよく紳士風の老人に言われるけどその2つを並列させるのおかしいと思うんすよ……

    55 23/05/23(火)21:52:31 No.1060163252

    コルセンは使う側でもストレス溜めさせる仕組みとしか思えないからな… 外資系のになると日本人が出てくれるだけでありがたい

    56 23/05/23(火)21:53:12 No.1060163542

    接客はまだ坊主だめなところあるかー

    57 23/05/23(火)21:53:16 No.1060163568

    異性に対してだけ強気というか恫喝みたいにしてくるクレーマーは何なんだろうね… 慣れてない若い子がそういう輩に当たってると可哀想だから変わるんだけどそうすると次回からわざわざ怯んだりする子を指名してくるから厄介

    58 23/05/23(火)21:53:28 No.1060163648

    >名前教えろや!って言う人ホントにいるんだね これ本当にあってびっくりした 穏やかそうなおばあちゃんだったからショックだった 電話越しだからもしトラブルあった際の確認用かもしれないけど

    59 23/05/23(火)21:53:33 No.1060163694

    コルセンもサポセンもヘルプデスクもBtoBが楽だよそれでもガチャの当たり外れはあるけど…

    60 23/05/23(火)21:53:38 No.1060163721

    慣れないウチはしょうがない よくある事なんでいちいち気にするだけ無駄 酒飲んで忘れちまえ 面白いもんでいつの間にか耐性が付くから

    61 23/05/23(火)21:54:22 No.1060164025

    まともな客はAIチャットでだいたい解決していく コールセンターまで来るのは選ばれしエリート

    62 23/05/23(火)21:54:29 No.1060164073

    コルセンは女性中心だから飲食業やホスト経験者とかならおすすめ イケメンだと尚良し

    63 23/05/23(火)21:54:53 [肝臓] No.1060164229

    >酒飲んで忘れちまえ !!

    64 23/05/23(火)21:55:28 No.1060164489

    >知り合いでも無く礼節を弁えた態度じゃないなら真面目に対応する必要ねぇよなぁ! いいお客さんにはできるだけいい対応するけどクレーマー相手にはそうはいかないぜ!

    65 23/05/23(火)21:55:38 No.1060164549

    >接客はまだ坊主だめなところあるかー 飲食やスタンドバイトとかならいいけど小売業とかはまだまだ厳しいね

    66 23/05/23(火)21:56:07 No.1060164764

    税金払ってんだぞ!って怒鳴られても知らねーよ!ってなるんですが こっち小売りの店員だよ…

    67 23/05/23(火)21:56:25 No.1060164891

    接客だから流石に坊主にはしてねえがバキバキに鍛え上げてるだけで大分違うよね まぁ多分男性女性ってのもあるんだろうけど おばはんパートに絡む面倒なやつにハイどうしましたかって筋トレおじさんが出て行くと一瞬でシュンってなるのが分かる

    68 23/05/23(火)21:56:43 No.1060165015

    スキンヘッドにして眉毛剃ったら何も言われなくなった

    69 23/05/23(火)21:56:43 No.1060165023

    バイトんときこんな安物でマジギレすんのかよって笑いそうになったことある

    70 23/05/23(火)21:56:55 No.1060165091

    そこにないならないっすねがどシンプルな答えなんだけどとりあえず「在庫見てきますね!」って言う

    71 23/05/23(火)21:57:09 No.1060165207

    クレーマー冥利に尽きそうなスレ「」だ

    72 23/05/23(火)21:57:32 No.1060165346

    坊主「」多すぎ

    73 23/05/23(火)21:58:00 No.1060165528

    俺も坊主にしたいから髪型自由の職場選んだ

    74 23/05/23(火)21:58:07 No.1060165569

    他の店から取り寄せられない?も 一回yohooニュース見てからあー他店も無いっスね~って言う

    75 23/05/23(火)21:58:56 No.1060165916

    職場を選んだ理由はバイク通勤OKだからです

    76 23/05/23(火)21:59:03 No.1060165955

    坊主にしたいわけじゃなかったけど坊主になった

    77 23/05/23(火)21:59:08 No.1060165987

    真面目なのは良いけれど受け流すなり忘れるなりの技を体得したいね

    78 23/05/23(火)21:59:35 No.1060166168

    ド偏見だけど 大人のブロックとかにしてない丸坊主頭は怖い怖くないの前にちょっと頭になんらかの不具合を抱えてそうな人のイメージが強い

    79 23/05/23(火)21:59:37 No.1060166182

    バカの相手真正面からすんな…は真理だよね

    80 23/05/23(火)21:59:50 No.1060166272

    そこにないならないっすねに対してちゃんと調べろ!と言われた場合は ちょうどさっきも同じ質問されたお客様がいて調べたので間違いないですね~と言っておけばよい 真実かは関係ない

    81 23/05/23(火)22:00:47 No.1060166679

    クソみてえな客はいるけどとんでもないレベルのに遭遇するともう笑えてくるぞ 悩めるだけマシだぞ

    82 23/05/23(火)22:01:11 No.1060166849

    インスタグラム頂戴!のおばちゃんも大体セットになってるメンマ気持ちおじさん インスタグラムの方はあれすごい分かるんだよな…年配の夫婦で嫁がガチャガチャ喚いて旦那がデカい声出して威圧するパターンほんと多い

    83 23/05/23(火)22:01:18 No.1060166891

    >バカの相手真正面からすんな…は真理だよね ただの馬鹿はそれでいいんだけどキチガイになると真正面に回り込んでくる

    84 23/05/23(火)22:01:32 No.1060166972

    怒鳴る時に一々マスクを口から下げながら怒鳴りつつ こっちの顔の目の前ギリギリまで指差してけおるジジイとかいる 店の花壇に植えてるルピナスを寄越せって言ってきたの断ったら警察来るまでの20分間延々怒鳴られ続けてたよ今日

    85 23/05/23(火)22:01:41 No.1060167038

    >そこにないならないっすねに対してちゃんと調べろ!と言われた場合は >ちょうどさっきも同じ質問されたお客様がいて調べたので間違いないですね~と言っておけばよい >真実かは関係ない いいから調べろっつってんだよ!

    86 23/05/23(火)22:01:46 No.1060167063

    名前に関しては場合によっては例えば後日改めて確認の連絡を~とかになったもののちゃんと話が通ってなくて…といった場合なんかもあるから 悪質なクレーマーでなくともコール担当の名前確認はするときはするものだけど大体担当は私~って最後名乗ること多い気がする

    87 23/05/23(火)22:01:49 No.1060167077

    キッズの要領を得ない質問には最大限付き合うけど大人のそれには付き合えなくて申し訳ないと思ってる

    88 23/05/23(火)22:02:14 No.1060167227

    >ド偏見だけど >大人のブロックとかにしてない丸坊主頭は怖い怖くないの前にちょっと頭になんらかの不具合を抱えてそうな人のイメージが強い ド偏見ですね

    89 23/05/23(火)22:02:20 No.1060167273

    コールセンターでSVやってたけど 会社のミスやらサービスの不具合だったら会社の用意したフローに従ってひたすら謝ってればいいだけだし楽だよ 寧ろ謝ってるだけでいいクレームならその間に受付票入れたりメール返したり出来るからボーナスみたいなもんだよ 自分のミスでクレームに発展したら辛いけど SVクラスになったら下のミスのカバーで電話変わったりするけどそれも自分のミスじゃねえしって気は楽だよ

    90 23/05/23(火)22:03:05 No.1060167569

    >>そこにないならないっすねに対してちゃんと調べろ!と言われた場合は >>ちょうどさっきも同じ質問されたお客様がいて調べたので間違いないですね~と言っておけばよい >>真実かは関係ない >いいから調べろっつってんだよ! ちょうどさっきも同じ質問されたお客様がいて調べたので間違いないですね~

    91 23/05/23(火)22:03:31 No.1060167744

    まともな社会人と言うかまともな会社なら坊主は禁止だから実際まともじゃないよ

    92 23/05/23(火)22:03:35 No.1060167762

    >自分のミスじゃねえしって気は楽だよ 他人のミスで謝るのって案外気楽だよね…

    93 23/05/23(火)22:04:40 No.1060168180

    坊主禁止とヒゲ禁止だったな

    94 23/05/23(火)22:05:25 No.1060168453

    造園屋だけど夏場のヘルメットはきついからソフトモヒカンみたいにしてすまない…

    95 23/05/23(火)22:05:55 No.1060168646

    >他の店から取り寄せられない?も >一回yohooニュース見てからあー他店も無いっスね~って言う 取り寄せサービスやってないって事? それとも不躾な客に便宜はかってやる義理は無いって事?

    96 23/05/23(火)22:06:09 No.1060168739

    もっと簡単に客のこと出禁にできないのかな

    97 23/05/23(火)22:06:49 No.1060168986

    敬語使えとは言わん 丁寧語ぐらいは使おうそれなりにお年召されてるなら尚更

    98 23/05/23(火)22:07:08 No.1060169103

    ツーブロック坊主の不動産営業とか怖いよ

    99 23/05/23(火)22:07:33 No.1060169277

    取り寄せやるとなるとクソ時間かかる上にめんどいからな…

    100 23/05/23(火)22:07:50 No.1060169395

    >敬語使えとは言わん >丁寧語ぐらいは使おうそれなりにお年召されてるなら尚更 店員を自分より下に見るのはなんなんだろうな…本当に不思議でならない

    101 23/05/23(火)22:07:52 No.1060169400

    ちゃんと日常生活送れてるか怪しい情緒不安定なお客様は怖い

    102 23/05/23(火)22:08:15 No.1060169537

    おばあちゃんに「高い金払ってるんだから~」といわれた時は吹き出しそうになって焦った おばあちゃんにもなってそんなこと言う!?一度に払う金額としては高いけどそのジャンルとしては安いよ!?と思って

    103 23/05/23(火)22:08:28 No.1060169609

    待つってのができない人種いるよね バスまで後何分だから早くして!!!とかいうの 知るかバカじゃあ帰れよ

    104 23/05/23(火)22:09:06 No.1060169855

    接客業やってるけどそこになかったらないですねはやらないようにしてる とりあえずなくても倉庫確認する振りはする

    105 23/05/23(火)22:09:15 No.1060169909

    すげぇ丁寧なおじいちゃんおばあちゃんの対応すると背筋が伸びる

    106 23/05/23(火)22:09:15 No.1060169914

    取り寄せは手続きしたあとでやっぱりいいですって言われたり受け取りに来ない率結構あるからな…

    107 23/05/23(火)22:09:47 No.1060170123

    >まともな社会人と言うかまともな会社なら坊主は禁止だから実際まともじゃないよ 坊主禁止なんて出来る訳ないじゃん ハゲと坊主の線引なんて明確に出来ねえんだから 禁止じゃなくてその時の上役の気分だろ

    108 23/05/23(火)22:09:51 No.1060170146

    >取り寄せは手続きしたあとでやっぱりいいですって言われたり受け取りに来ない率結構あるからな… 他で買ってたりするのよね

    109 23/05/23(火)22:10:26 No.1060170373

    >>他の店から取り寄せられない?も >>一回yohooニュース見てからあー他店も無いっスね~って言う >取り寄せサービスやってないって事? >それとも不躾な客に便宜はかってやる義理は無いって事? 定番品で常にどの店にも在庫あるようなら電話するよ 品薄になってる人気商品ならお断りだ 聞いてくる客はだいたい後者

    110 23/05/23(火)22:10:29 No.1060170394

    >坊主禁止なんて出来る訳ないじゃん >ハゲと坊主の線引なんて明確に出来ねえんだから >禁止じゃなくてその時の上役の気分だろ まともな会社なら服装規定と一緒にあります…

    111 23/05/23(火)22:10:32 No.1060170416

    >>取り寄せは手続きしたあとでやっぱりいいですって言われたり受け取りに来ない率結構あるからな… >他で買ってたりするのよね おたく遅いからもうアマゾンで買ったよ!じゃあね!

    112 23/05/23(火)22:10:49 No.1060170540

    スーパーで陳列中に手を滑らせて一個下の棚に落ちた弁当を乗せ直した店員さんが今落としたの見たぞ!って絡まれてるの見た時はかわいそ…ってなった 落下で穢れが溜まるシステムかよ…

    113 23/05/23(火)22:10:51 No.1060170557

    あるサービス業なんだけど 申し訳ないがこういうサービスはやってないですって言ったらお客にいったら そこをどうにかするのがお前の仕事だろってキレられたんだけど お金払うからなんとかならないかって言うのならわかるけどサービスを強制すんなよと

    114 23/05/23(火)22:11:41 No.1060170892

    書店で働いてる時は取り寄せ10日くらいかかるんでAmazonで買った方が早くて便利っすよって何度も言いたくなった

    115 23/05/23(火)22:12:30 No.1060171178

    酔っ払いに絡まれたから雑に対応してたらキレられたんだけどその時に「いいか俺は地元の〇〇だぞ!明日店長にクレーム入れてやるからな!」とか言われて笑ったらもっと怒られた

    116 23/05/23(火)22:12:35 No.1060171215

    >まともな会社なら服装規定と一緒にあります… 清潔感のある~の規定と勘違いしていない?

    117 23/05/23(火)22:12:47 No.1060171287

    >おばあちゃんに「高い金払ってるんだから~」といわれた時は吹き出しそうになって焦った >おばあちゃんにもなってそんなこと言う!?一度に払う金額としては高いけどそのジャンルとしては安いよ!?と思って 逆 お年寄りはそういうこと言う

    118 23/05/23(火)22:13:08 No.1060171412

    俺はな お前らが嫌いじゃないからデフォとして対応が丁寧なだけなんだ だから嫌われるようなことをしないでくれ開店前に自動ドア叩くな

    119 23/05/23(火)22:13:17 No.1060171468

    スーパーでバイトしてたときすいませんそれ品切れなんですよって言ったら切れないようにするのがお前の仕事だろ!ってめっちゃキレられた じゃあ取り置きするから手続きしてくれって言ったらいつ来ても置いてあるようにしろって長い間絡まれてしんどかった

    120 23/05/23(火)22:13:20 No.1060171474

    >ある>清潔感のある~の規定と勘違いしていない? いい大人の坊主に清潔感はありませんよ…

    121 23/05/23(火)22:13:26 No.1060171515

    ポケモンカード売り切れました 他の(系列)店で残ってるとこない?早く調べて はここ1年で100回ぐらいやった

    122 23/05/23(火)22:13:33 No.1060171551

    >お年寄りはそういうこと言う 恥も外聞も無くなるからな

    123 23/05/23(火)22:13:38 No.1060171580

    おしゃれ坊主です(GIカット)

    124 23/05/23(火)22:14:05 No.1060171720

    >いい大人の坊主に清潔感はありませんよ… フケちらかすよりいいでしょ!

    125 23/05/23(火)22:14:18 No.1060171812

    日本人はね 人じゃないの

    126 23/05/23(火)22:14:28 No.1060171868

    ハゲ散らかしてるならちょっと残すより全部剃ったほうが清潔感あるよ

    127 23/05/23(火)22:14:36 No.1060171913

    >いい大人の坊主に清潔感はありませんよ… いい大人は個人の感想と規程を混同しないんですよ

    128 23/05/23(火)22:14:40 No.1060171943

    坊主に厳しいクレーマー店長もう限界です 禿げそうです

    129 23/05/23(火)22:14:58 No.1060172046

    >スーパーでバイトしてたときすいませんそれ品切れなんですよって言ったら切れないようにするのがお前の仕事だろ!ってめっちゃキレられた >じゃあ取り置きするから手続きしてくれって言ったらいつ来ても置いてあるようにしろって長い間絡まれてしんどかった そういう馬鹿に売れなかったら責任もって全部買い取って頂けるんですよねって言いたい 慈善事業やってるわけじゃねーつの

    130 23/05/23(火)22:15:08 ID:IIU60DAk IIU60DAk [s] No.1060172114

    ごめん髪型の話はやめてくれると助かる 10円ハゲが20円ハゲになって参ってるんだ

    131 23/05/23(火)22:15:23 No.1060172198

    他の店でもすぐ掃けるだろって感じの物はわざわざ在庫移動してまで販売する理由がないんだよね

    132 23/05/23(火)22:15:31 No.1060172234

    社内規定で坊主禁止なら自然に逆らえずハゲた人はどうすれば…

    133 23/05/23(火)22:15:41 No.1060172283

    ポイントカードとか人類には早すぎると思う 直接的クレームは少ないけど何円の会計からポイントつくかわかってない人の多いこと

    134 23/05/23(火)22:15:43 No.1060172301

    書き込みをした人によって削除されました

    135 23/05/23(火)22:15:49 No.1060172341

    捌けるだの掃けないだの髪の毛の話はやめろ

    136 23/05/23(火)22:16:02 No.1060172428

    清潔感と清潔は別だ 顔が良ければ坊主は清潔感あると思う

    137 23/05/23(火)22:16:06 No.1060172452

    接客業で事故で顔の右目の上に傷跡残ってるんだけど結構クレーム来るから裏方に回ってる 仕方ないんだけど初っぱなから犯罪者なんでしょあの店員って感じの人とかいるから結構きつい

    138 23/05/23(火)22:16:09 No.1060172475

    スーパーでチラシの時だけ入ってくる商品が在庫少なくなったから常備棚に移動されてて エンドに無ければないっすねーって流したら常備棚にあるじゃねーかって呼び出された時はあるなら良いじゃんそれ買ってさっさと帰れよってなった

    139 23/05/23(火)22:16:25 No.1060172599

    量販店だと部署とか担当の概念理解してない人居るから困るよね…… スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ…

    140 23/05/23(火)22:16:47 No.1060172751

    >10円ハゲが20円ハゲになって参ってるんだ 20円!?

    141 23/05/23(火)22:16:52 No.1060172780

    >接客業で事故で顔の右目の上に傷跡残ってるんだけど結構クレーム来るから裏方に回ってる >仕方ないんだけど初っぱなから犯罪者なんでしょあの店員って感じの人とかいるから結構きつい そんな漫画みたいな民度の低い人いるんだな… 大丈夫かこの国

    142 23/05/23(火)22:17:19 No.1060172965

    >量販店だと部署とか担当の概念理解してない人居るから困るよね…… >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… 店員が店のこと全て把握してると思ってる人は結構いる

    143 23/05/23(火)22:17:33 No.1060173071

    >量販店だと部署とか担当の概念理解してない人居るから困るよね…… >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… 主婦パート「」お疲れ様です

    144 23/05/23(火)22:17:41 No.1060173121

    仕事中にスレ管理の事を思い出して凹むスレ「」が想像できてしまう

    145 23/05/23(火)22:17:41 No.1060173124

    >量販店だと部署とか担当の概念理解してない人居るから困るよね…… >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… 客から見たら店員なんて全部同じ店のこと全部知ってて当然!みたいなとこあるよね… どうしてタマネギ並べてる人間にオリゴ糖のこと聞くんだバカか

    146 23/05/23(火)22:17:57 No.1060173210

    >量販店だと部署とか担当の概念理解してない人居るから困るよね…… >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… それはしゃーないから担当呼びますねかなぁ なんで知らないのってキレる人はいるけども

    147 23/05/23(火)22:18:04 No.1060173248

    >清潔感と清潔は別だ >顔が良ければ坊主は清潔感あると思う 顔だけゴリラですみませんでした

    148 23/05/23(火)22:18:05 No.1060173255

    担当部署でも知らなかったりする そこ俺が品出しした時違うやつ入ってたんですけど?

    149 23/05/23(火)22:18:15 No.1060173318

    客って客のつもりなんだろうけど店員からしたら敵だからな…

    150 23/05/23(火)22:18:24 No.1060173370

    俺じゃないけどホテルで接客してた時にクレーマーきてさ すげえごねる上に口が悪くて同じ時間で働いてたスタッフにめっちゃ当たってたから 朝着れ散らかした後に夜帰ってきたらあのうすらハゲのスタッフよべや!って言って呼び出されてたの本当にかわいそうだった

    151 23/05/23(火)22:18:26 No.1060173383

    >仕事中にスレ管理の事を思い出して凹むスレ「」が想像できてしまう シコれるな…

    152 23/05/23(火)22:18:33 No.1060173421

    クレーマーが元従業員とかもたまにある

    153 23/05/23(火)22:18:40 No.1060173464

    fu2214128.jpg 俺は顧客サポート10年目の男 開口一番で畳み掛けてくるお客様が多くてこんな感じになる

    154 23/05/23(火)22:18:43 No.1060173482

    >客って客のつもりなんだろうけど店員からしたら敵だからな… 割と常在戦場の心意気だから分かるよ 戦いだよね常に

    155 23/05/23(火)22:18:53 No.1060173549

    >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… ごめんね聞ける人がそこにいなくて… 担当者だれかわかんないから担当に取り次いでくれるかわかる人のいるとこ教えてくれたらそっちいくよ…

    156 23/05/23(火)22:18:54 No.1060173551

    >>仕事中にスレ管理の事を思い出して凹むスレ「」が想像できてしまう >シコれるな… やめろ 30円ハゲが生まれるぞ

    157 23/05/23(火)22:18:56 No.1060173568

    スーパーだとまだざっくり把握くらいは出来るけど ヨドバシでフロア違う商品の事で文句言ってるの見て大変だなあってなった

    158 23/05/23(火)22:19:08 No.1060173636

    居酒屋のバイト「すみません黒ビールありますか?」 酒を飲まないバイト「こちらだと思います…」 居酒屋「あのさー!サッポロ黒ラベルは黒ビールじゃないよね!?」 の時は平謝りしたなぁ

    159 23/05/23(火)22:19:30 No.1060173785

    昔勤めてたところの店長が長身痩せ型三白眼で客に犯罪者顔ってクレーム付けられた話を持ちネタにしてたな…

    160 23/05/23(火)22:19:36 No.1060173812

    イオンで 電池ってどのへんに陳列してる? ってサービスカウンターで聞いたら雑貨レジの方に聞くように案内されて そっちのレジで聞いたら元サービスカウンターの隣のレジ陳列してあるって教えられたたらい回し 目当ての型番の電池は売り切れて結局イオン内の家電量販店に行った

    161 23/05/23(火)22:19:40 No.1060173844

    すみませんじゃねぇよ!そこは申し訳ございませんでしたでしょ! あんた大丈夫かい?あのねぇ…おぺにす

    162 23/05/23(火)22:19:47 No.1060173893

    この前アウトドアショップに行ったときに店員に間違われて客に話しかけられて ごめんなさい自分店員じゃないですって言ったらその人めちゃくちゃキレて俺も巻き込んで店員にクレーム入れだして 説明しようにもキレすぎて話通じなくて警察沙汰になった もうあの店いけない…ってなった…

    163 23/05/23(火)22:19:48 No.1060173906

    頭の中の理想の商品聞いてくる馬鹿は多い なので何かネットとかで見られました?商品名とかあります?って聞いちゃう

    164 23/05/23(火)22:19:59 No.1060173967

    >>スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… >ごめんね聞ける人がそこにいなくて… >担当者だれかわかんないから担当に取り次いでくれるかわかる人のいるとこ教えてくれたらそっちいくよ… マニュアルでそれは絶対にやるな自分で連れて来い担当違うから判りませんは禁句って決まってるんで…

    165 23/05/23(火)22:20:42 No.1060174214

    女性相手だと滅茶苦茶高圧的になったり言葉遣いが上から目線で気に入らないとかいうおっちゃん多すぎ…あと陰謀論唱えるのも辞めてくれ

    166 23/05/23(火)22:20:43 No.1060174221

    演劇やってた頃練習がてらにクレーマーと話してたらふざけてんのか?ってキレられたけど こっちは演劇のために真剣なんだが…としか言えんかった

    167 23/05/23(火)22:21:10 No.1060174405

    >ごめんなさい自分店員じゃないですって言ったらその人めちゃくちゃキレて俺も巻き込んで店員にクレーム入れだして まあそれは自分がしたことを正しく認識できないか誤りを認めることができないやべえやつだからどのみち運の尽きだったと思うしかねえよ

    168 23/05/23(火)22:21:21 No.1060174464

    自分で案内すること分からなければ分かる人に取り次ぐことみたいに決まってるけど 分からないのに担当者がさっさと退社してる…

    169 23/05/23(火)22:21:21 No.1060174465

    どう見ても品切れみたいに隙間があるわけじゃないのに そのコーナーに置いてない商品聞く人なんなの? 無添加とか何か特別なコーナーが別にありそうなのならいいけど一目見てない商品はねえよ

    170 23/05/23(火)22:21:31 No.1060174525

    >スイーツの陳列してる人間に魚の事聞かれても即答出来ねえよ… そうは言われても客としては店員の業務範囲を推量するのに限界はある 100均で陳列してる店員に聞いていい範囲はどこまでかなんてわかんねえし

    171 23/05/23(火)22:21:50 No.1060174656

    >分からないのに担当者がさっさと退社してる… 時間帯ごとに責任者居るだろ

    172 23/05/23(火)22:22:11 No.1060174789

    >もうあの店いけない…ってなった… えぇ…

    173 23/05/23(火)22:22:12 No.1060174795

    クレーマーよりもヒスなコールスタッフ対応の部門リーダーだった上司に退職直前と直後2か月ほどうなされた 今でもたまにあの顔思い出す度に吐きそう もう2度とコルセンはやらん

    174 23/05/23(火)22:22:13 No.1060174801

    「その場にいない」が一番強いの理解してる人は本当にさっさとアガっちゃうよね… 取り残されて残業してるこっちが絡まれ役別名サンドバッグになる

    175 23/05/23(火)22:22:18 No.1060174836

    責任者いる時は呼んでいない時は警察呼ぶようにしたら楽よ

    176 23/05/23(火)22:22:35 No.1060174951

    >一目見てない商品はねえよ でもねぇ!ここのお店(詳しく聞くと系列店)で最近買ったのよ!

    177 23/05/23(火)22:22:42 No.1060174991

    キレてるか分かんないけどとりあえずやばそうな時は攻勢的低姿勢で行くことにしている 初手からグイグイ下手に潜り込んでいく

    178 23/05/23(火)22:22:53 No.1060175072

    太っただけなんだけど身体が大きくなったからか絡まれることがかなり減った

    179 23/05/23(火)22:22:55 No.1060175086

    ちなみに客すべてへもっともきく先制攻撃は日本では挨拶だと俺は思ってる

    180 23/05/23(火)22:22:58 No.1060175096

    >どう見ても品切れみたいに隙間があるわけじゃないのに >そのコーナーに置いてない商品聞く人なんなの? >無添加とか何か特別なコーナーが別にありそうなのならいいけど一目見てない商品はねえよ いや先週までここに置いてあったのにな…って時は聞くよ

    181 23/05/23(火)22:23:02 No.1060175115

    >100均で陳列してる店員に聞いていい範囲はどこまでかなんてわかんねえし 解らないなら解らない旨を返事するかわかりそうな人に取り次いでください って枕詞付けとけばいいだろ

    182 23/05/23(火)22:23:04 No.1060175125

    >時間帯ごとに責任者居るだろ そうじゃない店もあるぞ 専門的な部門のだと担当者出勤日と店にいる時間とか書いてたりするようなやつ

    183 23/05/23(火)22:23:19 No.1060175206

    おばさんに多いけど思い込みを真実だと勘違いしてるから困る 更年期障害は立派な病気だから仕方ないが…

    184 23/05/23(火)22:23:35 No.1060175290

    全く別系列のチラシ見たと思われるチラシ商品のこと喚き散らしてス…と懐からウチの今やってるチラシ取り出してどちらでしょうか?したら「あれっ違ったかな?ハハハ」しやがったクソジジイ 笑ってごまかしてんじゃねえぞ店員と客じゃなかったら…って

    185 23/05/23(火)22:23:52 No.1060175397

    >ちなみに客すべてへもっともきく先制攻撃は日本では挨拶だと俺は思ってる 日本人は9割陰キャだからな…

    186 23/05/23(火)22:24:01 No.1060175456

    ふとした瞬間にぶり返して苦しむのいいよね

    187 23/05/23(火)22:24:16 No.1060175531

    お客様の応対引継ぎやるのかい?やらないのかい?

    188 23/05/23(火)22:24:17 No.1060175540

    でもね品の良いマダムにいつも親切にありがとねって言われたらそれだけで迷惑客五人分くらいのダメージ回復する

    189 23/05/23(火)22:24:19 No.1060175549

    >>100均で陳列してる店員に聞いていい範囲はどこまでかなんてわかんねえし >解らないなら解らない旨を返事するかわかりそうな人に取り次いでください >って枕詞付けとけばいいだろ 俺が店員の立場ならそんな枕詞つけてくる客は逆に警戒するわ 明らかに面倒くさい

    190 23/05/23(火)22:24:23 No.1060175582

    >ちなみに客すべてへもっともきく先制攻撃は日本では挨拶だと俺は思ってる マジやらかしに対してもテンプレの挨拶返してきて火に油注ぐアホもいるのでなんとも……

    191 23/05/23(火)22:24:25 No.1060175592

    >そうじゃない店もあるぞ >専門的な部門のだと担当者出勤日と店にいる時間とか書いてたりするようなやつ そんな店ねーよ

    192 23/05/23(火)22:24:38 No.1060175673

    >お客様の応対引継ぎやるのかい?やらないのかい? やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    193 23/05/23(火)22:24:39 No.1060175677

    数年前はこの間じゃねぇ!そこになきゃもう扱ってねぇ!

    194 23/05/23(火)22:24:40 No.1060175688

    世の中色んな人がいるからね…

    195 23/05/23(火)22:25:00 No.1060175799

    めっちゃキレてて草くらいの心意気でやるといいよ

    196 23/05/23(火)22:25:01 No.1060175809

    締め切りすぎてたり休業日だったりするから無理なもんは無理なんですよねーって言ってもじゃあどうすればいいんだ!ってキレる人はどうすりゃいいんだ

    197 23/05/23(火)22:25:12 No.1060175878

    >世の中色んな人がいるからね… CHU!多様性

    198 23/05/23(火)22:25:34 No.1060176018

    >俺が店員の立場ならそんな枕詞つけてくる客は逆に警戒するわ >明らかに面倒くさい 面倒かどうかで客対応選べると思ってるなら接客業向いてないよ

    199 23/05/23(火)22:25:34 No.1060176019

    >数年前はこの間じゃねぇ!そこになきゃもう扱ってねぇ! 客にとっての「こないだ」は売る側との乖離がヤバいよね お前らにとってはついこないだでもこっちゃ上司何回も人事異動してんだよその度にやり方も変わってんだよ!って言えたらどれだけ楽か…

    200 23/05/23(火)22:25:43 No.1060176063

    それは有名メーカーの商品なので100均のうちにはないですね ○○さんが見たと言われてもデータベースにもネット検索でも出てこないですね

    201 23/05/23(火)22:25:44 No.1060176075

    >締め切りすぎてたり休業日だったりするから無理なもんは無理なんですよねーって言ってもじゃあどうすればいいんだ!ってキレる人はどうすりゃいいんだ あっ!はいそうですねーわかりました店長お呼び致しますのでそのままお待ちください

    202 23/05/23(火)22:25:58 No.1060176152

    一時期オードリーの春日みたいな受け答えしてたら絡まれなくなったな

    203 23/05/23(火)22:26:18 No.1060176286

    >めっちゃキレてて草くらいの心意気でやるといいよ これはまじでそう 何もわかってないのに自己感情優先でキレちらかしてるタイプがいるから 全て汲もうとする生真面目ほど損する 客観的なほうが冷静に対処できる

    204 23/05/23(火)22:26:31 No.1060176375

    >>世の中色んな人がいるからね… >CHU!多様性 あのねぇ!ちんぽ付いてる可愛い子が好きな人だっているんだよ!

    205 23/05/23(火)22:26:36 No.1060176397

    たまにカップ麺とか通常のコーナーと特売用専用コーナーと なんか端っこの余ったスペースにあるみたいな場合もあるから困る 何考えて場所散らしてんだ

    206 23/05/23(火)22:26:37 No.1060176413

    >一時期オードリーの春日みたいな受け答えしてたら絡まれなくなったな 地面に海老反りでごめんちゃい!とかやったの!?

    207 23/05/23(火)22:26:43 No.1060176448

    迷惑な客を追い出していい風潮をもっと作るべきだよ 店側が優しすぎる

    208 23/05/23(火)22:26:52 No.1060176498

    普通に接してくれたらお客様なんよ 怒られたらこっちとしても敵になるんよ

    209 23/05/23(火)22:27:07 No.1060176599

    >めっちゃキレてて草くらいの心意気でやるといいよ こないだまでこれで延々適当に聞き流してりゃよかったんだけど最近目標対応時間超えると反省文書かなきゃいけなくなったからつらい…

    210 23/05/23(火)22:27:07 No.1060176608

    うちは楽器部門の買取出来る担当者居る時間帯と出勤日掲示してたな そもそも専門分野になるほど詳しい人が満遍なく時間帯配置出来る程集まらないから 楽器以外だと釣具とかエアガンモデルガンとか

    211 23/05/23(火)22:27:13 No.1060176646

    こないだまではコロナ禍の影響で 今は物価高の影響で って言えば大抵のお客さんはなら仕方ないな…ってなってくれるから助かる 実際どうかは知らない

    212 23/05/23(火)22:27:18 No.1060176676

    店員に無いって言われたのに有った!ふざけんな!って怒鳴られた時の理不尽さ凄いよ

    213 23/05/23(火)22:27:19 No.1060176686

    >めっちゃキレてて草くらいの心意気でやるといいよ その地域一帯のスーパーとか小売店で「クレームババァ」って呼ばれてる おばさんの対応にあたったことあるけど一度めちゃくちゃネチネチ言われてから 威圧的なオーラを発するようにしたらあんまり話しかけてこなくなったよ 奴らは苦笑いで話聞いてくれそうな相手を見ている

    214 23/05/23(火)22:27:21 No.1060176698

    コルセンでもしもしは絶対使っちゃダメだぞ 恐れ入りますから入りましょう

    215 23/05/23(火)22:27:23 No.1060176713

    帰宅準備のために移動してたら関係ない部署の商品無いか聞かれて しょうがないから近くの店員探して聞いてそこになければないですって答えた 商品はあったうえに帰る直前に呼び出されて胸ぐら掴まれてキレられた

    216 23/05/23(火)22:27:25 No.1060176726

    >どう見ても品切れみたいに隙間があるわけじゃないのに >そのコーナーに置いてない商品聞く人なんなの? >無添加とか何か特別なコーナーが別にありそうなのならいいけど一目見てない商品はねえよ 店の陳列ってか売り場のジャンル分けって結構店によって違うんだよ 初見の店だとまじで何処にあるんだか全然検討もつかない事はよくある

    217 23/05/23(火)22:27:28 No.1060176749

    キレる客も辛いけど頭がちょっとアレな感じのおっさんに凄い早口で私生活とか休みの予定ひたすら語られるのが一番つらい 週一で来る

    218 23/05/23(火)22:27:34 No.1060176791

    >>俺が店員の立場ならそんな枕詞つけてくる客は逆に警戒するわ >>明らかに面倒くさい >面倒かどうかで客対応選べると思ってるなら接客業向いてないよ 対応は選べるだろ 面倒な客なら上に変われよ 手に余る客を一人でやろうとするな

    219 23/05/23(火)22:27:43 No.1060176842

    自動車整備士時代に対応させられて困ったのは雨樋の修理とよその会社のHP作成と客の家の外壁のモルタル修理 前職で経験あったけど頼むから本職の所に行ってくれと思ってた

    220 23/05/23(火)22:27:44 No.1060176852

    夜8時以降は責任者いない店だったから責任者出せ言われたら2時間かけて隣県から社員が来てたな 2時間待ってくれるお客様あんまりいなかったけど…

    221 23/05/23(火)22:27:44 No.1060176854

    コンビニのレジが外国の人ばかりになりつつあるけどクレーム減ってたりするんだろうか

    222 23/05/23(火)22:27:47 No.1060176873

    >たまにカップ麺とか通常のコーナーと特売用専用コーナーと >なんか端っこの余ったスペースにあるみたいな場合もあるから困る >何考えて場所散らしてんだ 関連販売っつって一緒に使うようなの1フェイスでいいから置いておこうねみたいな販売戦略がある

    223 23/05/23(火)22:27:49 No.1060176893

    ゲーム屋も結構アレなのが来る 新品で買った新作ゲームのフリーズやバグの事なんてしらねーよ! そういう奴に限ってゲーム機をネットに繋いでないからパッチも当てられない

    224 23/05/23(火)22:27:52 No.1060176913

    >普通に接してくれたらお客様なんよ >怒られたらこっちとしても敵になるんよ 怒られるような事してるパターンもあるよね

    225 23/05/23(火)22:28:05 No.1060177001

    >キレる客も辛いけど頭がちょっとアレな感じのおっさんに凄い早口で私生活とか休みの予定ひたすら語られるのが一番つらい >週一で来る 「」の事好きなんだよ

    226 23/05/23(火)22:28:07 No.1060177025

    >店員に無いって言われたのに有った!ふざけんな!って怒鳴られた時の理不尽さ凄いよ あるのにないって言っちゃうのはそりゃ多少怒られても仕方ないんじゃないか

    227 23/05/23(火)22:28:22 No.1060177107

    某靴下屋兼カレー屋バウム屋兼家具屋でずっと働いてたけど真面目に全部門のこと覚えなきゃいけなくてキツかったな… よく言われてる部門ごとの担当が居るから安心!ってのは半分間違いで 「キミ今期はこの部門担当ね」って毎回いきなり言われるからプロフェッショナルもなにもないぜ その上で結局商品知識は全部門分要求されるされた

    228 23/05/23(火)22:28:25 No.1060177128

    2011年の後にカップ麺乾麺おひとり様一限だったんだけど5色パックとばら売りどっちでも一限だったからめっちゃ絡まれたなぁ 知らんよ本部に言ってくれ

    229 23/05/23(火)22:28:27 No.1060177143

    あま~~~~~~~い!

    230 23/05/23(火)22:28:28 No.1060177151

    >実際どうかは知らない 俺はそこにウクライナの影響も加えてた >実際どうかは知らない

    231 23/05/23(火)22:28:32 No.1060177172

    >>一時期オードリーの春日みたいな受け答えしてたら絡まれなくなったな >地面に海老反りでごめんちゃい!とかやったの!? クレーマーっぽいなと思ったら返事を「ぅい」みたいな感じにして頭下げるんじゃなくて胸張って自信満々に受け答えしてた クレーマーは怯んだ

    232 23/05/23(火)22:28:39 No.1060177213

    >あるのにないって言っちゃうのはそりゃ多少怒られても仕方ないんじゃないか 知らねぇよ買って帰れ

    233 23/05/23(火)22:28:52 No.1060177298

    置いてあるものだけ黙って買ってくれる人が大半だからそれはお客様だが たとえ商品の場所でも物腰柔らかくなく聞いて当たり前みたいな態度で聞かれると内心ムカつく

    234 23/05/23(火)22:28:52 No.1060177301

    コンビニで店内調理の揚げ物を素手で掴んだ挙句戻したクソジジイは「次からはトング作ってくださいねー」ってやんわり言ったらキレ散らかして「ブログに書くぞ!いいのか!?」とか言ってきたな 思わず笑っちゃってどうぞどうぞって言ったら顔真っ赤にして出ていったけど

    235 23/05/23(火)22:28:53 No.1060177308

    >ゲーム屋も結構アレなのが来る >新品で買った新作ゲームのフリーズやバグの事なんてしらねーよ! ココやで(パッケージや説明書に書いてある電話番号を教えてあげる親切!

    236 23/05/23(火)22:28:54 No.1060177314

    >ゲーム屋も結構アレなのが来る >新品で買った新作ゲームのフリーズやバグの事なんてしらねーよ! >そういう奴に限ってゲーム機をネットに繋いでないからパッチも当てられない これオンライン専用ですが大丈夫ですか? からの ゲーム出来ねーぞ!!!!!いいよね

    237 23/05/23(火)22:29:18 No.1060177441

    >某靴下屋兼カレー屋バウム屋兼家具屋でずっと働いてたけど真面目に全部門のこと覚えなきゃいけなくてキツかったな… 「」くんはねぇ!いつも情報量が多いんですよ!

    238 23/05/23(火)22:29:29 No.1060177500

    >>あるのにないって言っちゃうのはそりゃ多少怒られても仕方ないんじゃないか >知らねぇよ買って帰れ 店長出すんですけお!!!!!!!!111!!!1!!!

    239 23/05/23(火)22:29:30 No.1060177509

    いい年したおっさん二人が俺じゃない方の店員に同意求め始めて女子小学生かよ…って笑ってしまった 警察呼んだら慌てふためいて捨て台詞吐いてたけど

    240 23/05/23(火)22:29:34 No.1060177542

    客のクレームよりも理不尽な上司の方がキツい…いやどっちもクソだな

    241 23/05/23(火)22:29:39 No.1060177565

    >言ったらキレ散らかして「ブログに書くぞ!いいのか!?」とか言ってきたな >思わず笑っちゃってどうぞどうぞって言ったら顔真っ赤にして出ていったけど 一日の閲覧者数も聞いておいて欲しかった

    242 23/05/23(火)22:29:52 No.1060177655

    紙ストロー置いてねぇじゃねぇかよ!

    243 23/05/23(火)22:29:59 No.1060177698

    スレ「」IDまで出されてかわうそ…

    244 23/05/23(火)22:30:06 No.1060177739

    >>>あるのにないって言っちゃうのはそりゃ多少怒られても仕方ないんじゃないか >>知らねぇよ買って帰れ >店長出すんですけお!!!!!!!!111!!!1!!! いねぇよ帰れ

    245 23/05/23(火)22:30:07 No.1060177749

    >>ゲーム屋も結構アレなのが来る >>新品で買った新作ゲームのフリーズやバグの事なんてしらねーよ! >>そういう奴に限ってゲーム機をネットに繋いでないからパッチも当てられない >これオンライン専用ですが大丈夫ですか? >からの >ゲーム出来ねーぞ!!!!!いいよね PS3あたりのオンラインモードのサービスが終わってるゲームのクレームもあったぞ

    246 23/05/23(火)22:30:08 No.1060177763

    >客のクレームよりも理不尽な上司の方がキツい…いやどっちもクソだな 両方クソの職場にいたこともあるからわかるよ...

    247 23/05/23(火)22:30:11 No.1060177779

    >紙ストロー置いてねぇじゃねぇかよ! 紙ストローはねぇ!ストローじゃないんですよ!!

    248 23/05/23(火)22:30:14 No.1060177799

    月に1回くらい盗んだプリカが使えない・あるいは返金しろってクレーマーが来る

    249 23/05/23(火)22:30:36 No.1060177947

    >月に1回くらい盗んだプリカが使えない・あるいは返金しろってクレーマーが来る 民度ぉ

    250 23/05/23(火)22:30:40 No.1060177968

    >月に1回くらい盗んだプリカが使えない うn…?

    251 23/05/23(火)22:30:41 No.1060177981

    >紙ストローはねぇ!ストローじゃないんですよ!! テレレレー

    252 23/05/23(火)22:30:57 No.1060178088

    >客のクレームよりも理不尽な上司の方がキツい…いやどっちもクソだな 仕入れかよって大量の取り置き頼んでくる客 VS そういう仕事の担当なのに取り次ぐとあからさまに機嫌悪くする上司

    253 23/05/23(火)22:30:59 No.1060178101

    ユーチューブにあげるぞ!!っていう捨て台詞に笑ってしまったのは仕方なかったと思う

    254 23/05/23(火)22:31:20 No.1060178238

    >>月に1回くらい盗んだプリカが使えない・あるいは返金しろってクレーマーが来る >民度ぉ 経験上、無料もしくは金のかかってないサービスほどクレーム率が高く濃い

    255 23/05/23(火)22:31:30 No.1060178298

    大体のスーパーとか100均って部門ごとに担当違うから 適当な場所にいる人に聞いてもスレ画の対応されるのは仕方ないと思うんだよね その売り場にいても担当者が休みだから出してるだけの場合もあるし

    256 23/05/23(火)22:31:37 No.1060178341

    サービスカウンターやレジならともかく 売り場の店員なんて接客じゃなく品出しがメインだよねそんな好感持てる態度で接する必要ない

    257 23/05/23(火)22:31:38 No.1060178350

    コンビニとかではあるらしいね レジ通してないプリペイドカード使えないんだけどっていわれるやつ 自首かな

    258 23/05/23(火)22:31:43 No.1060178375

    あああああああギラ様はやっぱりクレーマーだったんだあああああ!!!!!

    259 23/05/23(火)22:32:05 No.1060178485

    >ユーチューブにあげるぞ!!っていう捨て台詞に笑ってしまったのは仕方なかったと思う まあしかし今時は揉め事になったらまずはスマホのカメラ構えるし時代ではある

    260 23/05/23(火)22:32:10 No.1060178522

    >PS3あたりのオンラインモードのサービスが終わってるゲームのクレームもあったぞ 割りと最近のでオンゲーパッケ売りなのにサービスが1年持たなかったのあったような なんかイカロス云々の歌がCMで流れてたやつ

    261 23/05/23(火)22:32:17 No.1060178577

    スーパークレーマー大戦やめろー

    262 23/05/23(火)22:32:40 No.1060178744

    即日の予約取れなかったらキレる客とかマジで死ねって思う 電話した当日にてめぇの家行って工事できるわけねぇだろ死ねカスが

    263 23/05/23(火)22:32:52 No.1060178832

    >スーパークレーマー大戦やめろー 今はネットが味方!っておじさんおばさんもいるから辛いよ...

    264 23/05/23(火)22:32:53 No.1060178838

    その時々で受けた罵詈雑言なんかを不意に思い出して辛くなる…

    265 23/05/23(火)22:33:56 No.1060179242

    中国の人に申し訳ないけどお客様からお前中国人だろ!日本人のやつ出せや!って何回か言われて傷ついたんだ…

    266 23/05/23(火)22:34:00 No.1060179266

    本物のキチガイなのかと思いきや悪いことしてる自覚あるのか警察呼んだら途端に焦るから結構面白い というかこの時間で俺は金貰えるからいいけどお前はプライベートの時間こんな事に消費していいのか…