23/05/23(火)12:48:50 2が出る... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684813730072.jpg 23/05/23(火)12:48:50 No.1060006532
2が出るって聞いて久々にやってるけどやっぱりモンスターのデザインと戦闘の楽しさは抜群だねこのゲームあちこち彷徨いてるだけでも楽しいし遠征キャンセルからの急展開じゃなくてもっと色々な土地に行きたかった…
1 23/05/23(火)12:49:42 No.1060006796
もっと楽にファストトラベル出来たら最高だった
2 23/05/23(火)12:54:13 No.1060008302
DDONも一時期凄い嵌まったからまたあんな感じのがやりたい ディアマンテス倒したり大人数ミッションでズール倒したりしてる頃まではやってたけどその後どれくらい続いてどう変わってたんだろう
3 23/05/23(火)12:55:04 No.1060008565
自キャラ育成し直すのに1からやり直す必要あるならセーブも複数させて欲しかった
4 23/05/23(火)12:57:02 No.1060009202
未だに俺の巨乳ソーサラーポーンが別世界で仕事してリムと知識持って返ってくるからやってる人結構いるんだな
5 23/05/23(火)12:58:44 No.1060009780
俺今Switch版で量産型マジックアーチャー育成やってる
6 23/05/23(火)13:00:24 No.1060010243
セールになると安いからな
7 23/05/23(火)13:01:53 No.1060010652
ファイターとウォリアーの近接しかないジョブだとどうしょうもない敵とかいるのは2でどうにかして欲しいけど敵と自分のどっちを弄るにもどうしたらいい感じになるのかわからん
8 23/05/23(火)13:03:03 No.1060010975
2はこのまどろっこしい育成流石に一新されてるだろう
9 23/05/23(火)13:04:10 No.1060011250
>ファイターとウォリアーの近接しかないジョブだとどうしょうもない敵とかいるのは2でどうにかして欲しいけど敵と自分のどっちを弄るにもどうしたらいい感じになるのかわからん 空にいる小物落とせるか引き寄せる範囲攻撃あればそこそこ解決しそうな気はする
10 23/05/23(火)13:04:38 No.1060011370
まだジャンルとして微妙に未成熟な時期のゲームでもあったからな… カプコンもあれから色々ノウハウ積みまくってるしPだかDだかも続投だから2は本当に楽しみだ
11 23/05/23(火)13:05:39 No.1060011642
>空にいる小物落とせるか引き寄せる範囲攻撃あればそこそこ解決しそうな気はする ワイヤーつけた武器でもブン投げて引き寄せみたいなことすればやりようはありそう 大型モンスター相手には逆にこっちが飛んでって張り付きにも派生できるの
12 23/05/23(火)13:05:52 No.1060011691
ポーンがもっと賢くなれば… メタゴとか…
13 23/05/23(火)13:06:17 No.1060011791
システム周りの利便性に関してはまだまだ手探りな時代だったけど アクション部分に関しては流石のノウハウというか群を抜いていた
14 23/05/23(火)13:06:36 No.1060011853
強敵がダウンしたときにあの曲に変わるだけで滅茶苦茶テンション上がるから少なくともあれだけは続投して欲しいDDON版も良かった
15 23/05/23(火)13:07:24 No.1060012061
貸すとなんか知らない知識持って帰ってくる
16 23/05/23(火)13:07:57 No.1060012196
大型モンスターのデザインが変にアレンジとかされてなく名前を聞いて思い浮かぶそのままの姿で闊歩してるのが何より素晴らしい本当にファンタジーの世界を冒険してるんだ!ってなる
17 23/05/23(火)13:08:04 No.1060012220
2が出たら「」のポーン借りまくるからよろしくな
18 23/05/23(火)13:08:59 No.1060012453
夜の闇が怖いのが良いところ
19 23/05/23(火)13:09:12 No.1060012509
今なら勝手に水に突っ込みまくって万能薬勝手に使うようなAIにはならないだろう多分
20 23/05/23(火)13:09:18 No.1060012530
自分の理想通りの動きをしてくれるポーンができるとテンションあがった
21 23/05/23(火)13:09:56 No.1060012707
>もっと楽にファストトラベル出来たら最高だった 無限石は特典以外での入手方法が欲しかった オベリスク置いて自分の好きなとこにワープポインツ設置できるのは正直好き 徒歩で旅する目的にもなるし続投してたら嬉しい
22 23/05/23(火)13:10:13 No.1060012782
無口になるように直しても いつの間にかおしゃべりになるんですよ
23 23/05/23(火)13:11:02 No.1060012985
>夜の闇が怖いのが良いところ 暗闇でいきなりデカ物と遭遇するのはビビるよね
24 23/05/23(火)13:11:22 No.1060013049
>2が出たら「」のポーン借りまくるからよろしくな えー変なことしない?大丈夫?
25 23/05/23(火)13:11:42 No.1060013128
ポーンのボイスはトーン変えるだけじゃなくてCV付けろ!
26 23/05/23(火)13:14:34 No.1060013770
可愛いコーデ考えて貸出し数が伸びると嬉しかったな
27 23/05/23(火)13:14:52 No.1060013824
流石にTバックのパンツはダメだったけどドレスは男女兼用で着られるんだよね
28 23/05/23(火)13:15:23 No.1060013952
f80041.mp4 いいよね…
29 23/05/23(火)13:16:27 No.1060014200
>ポーンのボイスはトーン変えるだけじゃなくてCV付けろ! 初回作だから予算が足らない感じいっぱいするよね 2はガッツリ作り込んで欲しい
30 23/05/23(火)13:17:52 No.1060014557
モンハンとかに輸出した機能とかあるし今度はモンハンから快適UIを輸入してほしい
31 23/05/23(火)13:18:21 No.1060014648
美少年が作れるようになりたいですっ
32 23/05/23(火)13:19:42 No.1060014976
戦闘よりアイテムを優先します
33 23/05/23(火)13:20:21 No.1060015128
デス怖い 何とかならないの
34 23/05/23(火)13:20:50 No.1060015260
>戦闘よりアイテムを優先します あとで取るの面倒だからこれ好き
35 23/05/23(火)13:21:51 No.1060015505
キノコをかじりながら二重詠唱連打でミンチにする
36 23/05/23(火)13:22:01 No.1060015547
>美少年が作れるようになりたいですっ かなり女にしか見えない感じの見た目にできなかった?
37 23/05/23(火)13:23:06 No.1060015805
おっぱいスライダーあったの偉いよ 尻もデカケツに出来るし未来いってた
38 23/05/23(火)13:24:40 No.1060016167
>かなり女にしか見えない感じの見た目にできなかった? ダメ首から肩胸あたりの筋肉が全然違う いかちい
39 23/05/23(火)13:24:53 No.1060016196
キャラメイクはDDONくらい日本人向けの顔にしてくれ セクシーかくましポーンとかイケメンオカマ肉村ポーンとかメスガキすずむらの嫁ポーン作ってた
40 23/05/23(火)13:26:11 No.1060016513
>デス怖い >何とかならないの この爆裂矢をな…綴れ撃ちでな…
41 23/05/23(火)13:27:12 No.1060016745
ヒロイン達がみんな国から逃げていく…
42 23/05/23(火)13:27:13 No.1060016753
出来れば防具は渋い見た目のもほしい…ていうか 見た目だけチェンジ機能おーくれ
43 23/05/23(火)13:30:07 No.1060017453
DDONの遺産を活用できればその辺はうまいことやってくれそうだけど
44 23/05/23(火)13:33:57 No.1060018268
デカさで所持重量制限が変わるのは正直いらないので無くして欲しい
45 23/05/23(火)13:36:27 No.1060018841
1時点でもアクションが豊富だったから後は世界がもっともっと広大だったら ちょっとお馬鹿なポーンと2人旅してるだけで長いこと楽しめそうなんだよな…
46 23/05/23(火)13:36:55 No.1060018951
ただもうオープンワールドゲーも旬が過ぎた感もあるしあんまりこだわらなくていい気がするけどね 前は狭すぎでオープンの意味ある?ってぐらいだったけどそれでも十分冒険感は味わえたしただだだっぴろいだけじゃなくてイベント散りばめてくれればあまり広さにこだわらんでいいと思う
47 23/05/23(火)13:37:05 No.1060018981
牢屋に入れられてた時にふざけて牢番小突いたりしてる内に どうしても出られなくなったっけ
48 23/05/23(火)13:38:31 No.1060019283
護衛依頼とかの虚無さを改善してくれれば良い
49 23/05/23(火)13:40:06 No.1060019682
オープンワールド要素よりデカブツ相手のバトルに対するアプローチが凝ってて面白かった モンスターのアクション豊富でこっちの行動に対応する事が多いし
50 23/05/23(火)13:41:50 No.1060020041
だがゴーレムの足の裏メダルは許さん
51 23/05/23(火)13:41:58 No.1060020078
BGMが死闘の果に変わった瞬間が 数ある剣と魔法のARPGの中で一番興奮する
52 23/05/23(火)13:44:34 No.1060020675
土地の狭さ街の少なさと打ち切り漫画みたいなストーリーさえなんとかなれば本当に名作中の名作だったと思う 相棒+仲間たちの4人旅も滅茶苦茶楽しいし 要素要素で見れば今基準でもクオリティ高いよね
53 23/05/23(火)13:46:25 No.1060021079
>BGMが死闘の果に変わった瞬間が >数ある剣と魔法のARPGの中で一番興奮する 敵に張り付いた瞬間あのBGMになるの燃えるよね
54 23/05/23(火)13:47:08 No.1060021227
>前は狭すぎでオープンの意味ある?ってぐらいだったけど 狭いと言うかロケーションの密度がないのが一番の問題点かと 上半分ぐらいほとんど行く理由がないし
55 23/05/23(火)13:47:31 No.1060021336
シリーズ重ねれば間違いなく化ける作品だったはず まさか2が10年後になるとは…
56 23/05/23(火)13:49:16 No.1060021706
>シリーズ重ねれば間違いなく化ける作品だったはず >まさか2が10年後になるとは… 滅茶苦茶制作コスト重いだろうから仕方ない GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ
57 23/05/23(火)13:49:49 No.1060021837
今のカプコンがどれだけのオープンワールド作れるか試金石になるだろうな
58 23/05/23(火)13:51:00 No.1060022107
>GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ まさかGTA5(GTAO)ほぼ一本でPS3からPS5まで戦うとは思わなかったわ… 多分PS6出てもまだGTA5出してそう
59 23/05/23(火)13:51:35 No.1060022240
戦闘面は最高なんだけどフィールドでやる事がスカスカで無駄な移動が多いんだよな クエスト受注も数制限のせいで近場のをまとめてってしづらいし
60 23/05/23(火)13:51:41 No.1060022261
ゴブリンが出ると急に興奮して走り出すポーンにまた会えるのか
61 23/05/23(火)13:52:29 No.1060022420
濡れてしまいました… 【万能薬】
62 23/05/23(火)13:52:36 No.1060022452
俺のオープンワールド童貞を奪ったやつ 最高だった
63 23/05/23(火)13:53:03 No.1060022547
ファストトラベルが有限のアイテム設置しないとダメなのと ワープにアイテムいるのが面倒だったな リマスター版だと無限ワープ石すぐ手に入るから楽だけど
64 23/05/23(火)13:53:07 No.1060022568
夜の暗さはそのままにしてほしい
65 23/05/23(火)13:53:19 No.1060022613
2マジで出るのかな…
66 23/05/23(火)13:53:57 No.1060022739
>ファストトラベルが有限のアイテム設置しないとダメなのと >ワープにアイテムいるのが面倒だったな >リマスター版だと無限ワープ石すぐ手に入るから楽だけど でもマップ狭いからあんまりファストトラベル要らなくないかなという気もする 歩いて旅するのも楽しいしこのゲーム
67 23/05/23(火)13:54:21 No.1060022822
ディープダウンよりは先に出るだろう
68 23/05/23(火)13:54:35 No.1060022877
>滅茶苦茶制作コスト重いだろうから仕方ない >GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ そういやスカイリムも2011年発売だった 割とポンポンオープンワールド出してるアサクリは何なんだろう…やったことないからボリューム知らんけど
69 23/05/23(火)13:54:44 No.1060022902
>ディープダウンよりは先に出るだろう なんだっけダクソみたいなやつだっけか
70 23/05/23(火)13:54:46 No.1060022909
えっちな下着みたいな装備盗賊の砦のてっぺんで探し回った記憶がある
71 23/05/23(火)13:54:56 No.1060022943
>夜の暗さはそのままにしてほしい ただランタンの油補給しないとダメなのは無くしてほしい
72 23/05/23(火)13:55:13 No.1060023012
>2マジで出るのかな… バイオ4のリメイクも本当に出たし出るだろう ほんと新エンジンの出来凄いねリメイクとはいえ新作サクサク出してる
73 23/05/23(火)13:55:23 No.1060023046
宝箱開けようとするとポーンがパルクール始めて転落死する場所あったよね
74 23/05/23(火)13:56:06 No.1060023189
>ディープダウンよりは先に出るだろう まだ開発中なこと今思い出したわ… もう中止って言えよ!
75 23/05/23(火)13:56:08 No.1060023200
一番の特徴が戦闘で戦闘の多彩さ面白さは他のOPワールドゲーの中でも抜きんでたしね今でも超えられてないと思うし このドグマのおかげでモンハンが進化できたし今のモンハンの進化した部分を再還元すればもっと面白い戦いができるようになると思うしそこは力入れてほしいよね
76 23/05/23(火)13:56:35 No.1060023310
>えっちな下着みたいな装備盗賊の砦のてっぺんで探し回った記憶がある 女盗賊のアジトの宝箱にあった気がする あとは姫様の別荘
77 23/05/23(火)13:56:42 No.1060023342
砦をゴブリンから奪取するクエストが脳汁出て最高だった 攻城戦は何個か作ってほしい
78 23/05/23(火)13:56:48 No.1060023360
絶妙な不便さがいいよねこのゲーム ファンタジー世界旅してる感じが本当凄い
79 23/05/23(火)13:57:12 No.1060023463
ただドグマで戦闘周り担当した人は今スクエニでFF16作ってるのよね 2はアクションどうなるんだろうか
80 23/05/23(火)13:57:46 No.1060023589
いいよね王妃のベッドからシルクランジェリー手に入るの
81 23/05/23(火)13:57:51 No.1060023605
トラベルが不便なのは明らかにMAP狭すぎをごまかすためのものだしさ・・・ 広くなったら自由にできるでしょう
82 23/05/23(火)13:57:54 No.1060023623
徒歩だと結構マップ広く感じるんだよな 言われてる通り大半が行く必要ない場所だから狭いってなるだけだろうし
83 23/05/23(火)13:58:34 No.1060023750
>2はアクションどうなるんだろうか 1と同じでいいよ ファンが求めてるのは広いマップと新しいクエストだろうし
84 23/05/23(火)13:58:53 No.1060023806
フィールド移動時のスタミナ消費も改善してほしいところだな
85 23/05/23(火)13:58:59 No.1060023825
書き込みをした人によって削除されました
86 23/05/23(火)13:59:01 No.1060023831
久しぶりに遊びたくなってきた
87 23/05/23(火)13:59:12 No.1060023859
ジョブの仕様は流石に直されてるだろう…
88 23/05/23(火)13:59:12 No.1060023864
レベル∞なら本当に無限にレベルアップさせて欲しかった 好きなジョブだけやっててもパラメータ最大にしてェ~!!
89 23/05/23(火)13:59:13 No.1060023869
リマスターやってるとベルセルク装備が欲しくなる…
90 23/05/23(火)13:59:23 No.1060023894
かかれ!
91 23/05/23(火)14:00:19 No.1060024102
急にくるグリフォン 去っていくグリフォン
92 23/05/23(火)14:00:19 No.1060024104
夜の闇からこんにちわするキマイラには参るね…
93 23/05/23(火)14:00:33 No.1060024159
>フィールド移動時のスタミナ消費も改善してほしいところだな エルデンみたいに戦闘してない時はスタミナ消費無しとかにしてほしいね キノコ食いながら走るのも楽しかったけど
94 23/05/23(火)14:00:46 No.1060024199
うちの子が一番可愛いからって借りてきたポーンに低評価つけまくってた「」が居たけど邪悪だなって
95 23/05/23(火)14:00:56 No.1060024232
>リマスターやってるとB'zの主題歌が欲しくなる…
96 23/05/23(火)14:01:13 No.1060024290
極まると一番戦力的に役立つポーンはストライダーだったな
97 23/05/23(火)14:01:30 No.1060024363
レベルはジョブ別かベースのパラメータに対してジョブ補正がかかるでいいよ… 理想のパラメータ意識してレベル上げてくのは好きな人は好きなんだろうけど窮屈すぎる
98 23/05/23(火)14:01:31 No.1060024369
ゴブリンッ!
99 23/05/23(火)14:01:38 No.1060024396
>>リマスターやってるとB'zの主題歌が欲しくなる… (稲葉が歌い始める前にゲームスタートできるかチャレンジ)
100 23/05/23(火)14:01:54 No.1060024442
ダンガァーンで購入決めた俺みたいなのもいるから プロモーションとしては成功なのかな
101 23/05/23(火)14:02:17 No.1060024515
黒呪島入れればまぁそんなに気にしなくてもいいんだけど近年のゲームでもトップクラスの面倒さ窮屈さだよねこのゲームの育成…
102 23/05/23(火)14:02:40 No.1060024579
DDONもアクション面は最高だったけど シールドセージ辺りのセンスは正直よく分からなかったな
103 23/05/23(火)14:03:07 No.1060024665
知らなくて買ったからダンガーンで笑っちゃった
104 23/05/23(火)14:03:12 No.1060024678
身体のサイズで当たり判定とか変わるのいいよね…
105 23/05/23(火)14:03:18 No.1060024692
百烈斬りと蹴り踏み断頭台で覚者が全部倒すから ポーンはストライダーじゃ倒せない敵用に全員ソーサラーにしてたな
106 23/05/23(火)14:03:34 No.1060024743
かっこいいタイトルBGMだな……歌うの!?
107 23/05/23(火)14:03:35 No.1060024745
5~8レベルアップごとにクラス変えるとかしねえよ!
108 23/05/23(火)14:03:42 No.1060024771
>黒呪島入れればまぁそんなに気にしなくてもいいんだけど近年のゲームでもトップクラスの面倒さ窮屈さだよねこのゲームの育成… 最高値を求めるならそうかもしれないけど 適当にやっててもなんとかなったよ
109 23/05/23(火)14:03:43 No.1060024775
大手企業のパワーでド直球デザインのモンスターを出すことの貴重さをずっと噛みしめている しかもアクションが楽しいなんてそんなゲームないぞ
110 23/05/23(火)14:04:25 No.1060024927
あと結構重要なことだけどモンスターはできるだけ原種のやつが多いほうがいいな 前の純粋にグリフォンやキマイラサイクロプスみたいにファンタジーの王道的モンスターがなんのひねりもなく出てくるのってある意味でメチャ新鮮だったんだよね オリジナルモンスターとかがでてくるよりもよっぽど燃えるなってやってて思った
111 23/05/23(火)14:04:26 No.1060024930
最強火力のマジックアーチャーを作って抱くこんなん作らず普通にゲームやればよかったって気持ち
112 23/05/23(火)14:04:42 No.1060024996
美少女覚者と巨漢ポーンの組み合わせとか好きだったな…何アカウントも作っていろんなキャラ量産してたわ 最終的にシンクロするけど
113 23/05/23(火)14:04:50 No.1060025021
モンハンがあったから尚更いぶし銀な世界観がレアだったのよね
114 23/05/23(火)14:05:02 No.1060025055
>大手企業のパワーでド直球デザインのモンスターを出すことの貴重さをずっと噛みしめている >しかもアクションが楽しいなんてそんなゲームないぞ サイクロプスによじ登って頭を攻撃する ヒドラの首によじ登って首を切り落とす これだけで楽しいからね
115 23/05/23(火)14:05:34 No.1060025155
DANGAN以外でもスト4の主題歌にエグザイル起用してたりしたし あの頃はまあそういう時期だったなんだろうな
116 23/05/23(火)14:05:44 No.1060025189
コカトリスともっと戦いたかった
117 23/05/23(火)14:05:48 No.1060025208
OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな
118 23/05/23(火)14:05:50 No.1060025219
アイテム拾いながらダンジョン走り去って爆裂矢で追加ボスをワンパンするエンドコンテンツ!
119 23/05/23(火)14:06:06 No.1060025281
>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな 雰囲気と戦闘がマジで最高すぎる…
120 23/05/23(火)14:06:54 No.1060025447
片手剣のズシャア!あじはアイスボーン以降に受け継がれてる気がする スレ画だと防御ばっかり上がるけど
121 23/05/23(火)14:07:02 No.1060025474
振り返り配信のお通夜感からボスダウン勝ち確BGM流れて続編発表が面白すぎた…
122 23/05/23(火)14:07:08 No.1060025501
>最強火力のマジックアーチャーを作って抱くこんなん作らず普通にゲームやればよかったって気持ち マジックアーチャー使うために11~200までソーサラー育ててると俺は何をやってるんだって気分になる
123 23/05/23(火)14:07:14 No.1060025517
ポーンシステムとかこれからじゃないと摂れない栄養がある
124 23/05/23(火)14:07:59 No.1060025662
>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな まぁ確かに狭いけど当時を考えるとよくやってる方だとも思うし
125 23/05/23(火)14:08:03 No.1060025675
ドラゴン大好きカプコンの愛が重すぎるメインクエストのドラゴン戦
126 23/05/23(火)14:08:24 No.1060025736
グリフィンにしがみつきながら翼を燃やして 火だるまになりながら敵もろとも地面に突っ込むのがまた格好いいんだ…
127 23/05/23(火)14:08:31 No.1060025755
あー…形式的な周年祝いかぁ…まぁそうだよねとみんな思ってたところに続編発表だからな…
128 23/05/23(火)14:08:37 No.1060025785
オンラインCOOP的なの欲しい 友人と集まってオンラインプレイして俺のドスケベな覚者で盾をホレヤ!ホレヤ!って叩いて敵のヘイトを取りたい
129 23/05/23(火)14:08:48 No.1060025823
普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム
130 23/05/23(火)14:08:51 No.1060025829
>ドラゴン大好きカプコンの愛が重すぎるメインクエストのドラゴン戦 滅茶苦茶凝ってる上で別にワンパンしてもいいの偉い
131 23/05/23(火)14:09:23 No.1060025961
>オンラインCOOP的なの欲しい >友人と集まってオンラインプレイして俺のドスケベな覚者で盾をホレヤ!ホレヤ!って叩いて敵のヘイトを取りたい DDONじゃん…
132 23/05/23(火)14:09:54 No.1060026069
ドラゴン戦は普通にワンパンしてスキップできるのもいいよね
133 23/05/23(火)14:09:56 No.1060026073
狭いけどそのぶん各ダンジョンはかなり凝ってた気がする 最初の町の井戸の中ですらなかなかのボリューム
134 23/05/23(火)14:10:10 No.1060026117
オンラインはやってないけど揺さぶりゲーって謎の言葉だけは知ってる
135 23/05/23(火)14:10:18 No.1060026142
クエストで要求されたものを複製品とか渡してると本当にそれがストーリーに対応するのが好きだった
136 23/05/23(火)14:10:19 No.1060026149
ソーサラー育成でもデス落下ですぐLv200に出来るのわかってから楽になった
137 23/05/23(火)14:10:31 No.1060026199
>>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな >雰囲気と戦闘がマジで最高すぎる… 無視できない欠点もあるけどそれ差し引いても色褪せないくらい凄まじい輝きを持ってるんだよな 正当な続編が出たら化けると言い続けて10年…長かった…
138 23/05/23(火)14:10:38 No.1060026222
モンハン初代からそうだったけどまさしくみんなが思い描くドラゴンってのが好きだよねカプコン それでいて絶対に格を落とさない様に伝説的な存在にするし
139 23/05/23(火)14:10:42 No.1060026239
>普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム 最序盤のキナのクエストの盗賊が強すぎる
140 23/05/23(火)14:10:58 No.1060026276
濡れてしまいました…
141 23/05/23(火)14:11:05 No.1060026293
地下墓地いくとこのゲームが何なのかわからなくなる ファンタジー版バイオハザードだっけ?
142 23/05/23(火)14:11:08 No.1060026307
当時OWでここまでアクション楽しいのなかったからな…
143 23/05/23(火)14:11:11 No.1060026318
>狭いけどそのぶん各ダンジョンはかなり凝ってた気がする >最初の町の井戸の中ですらなかなかのボリューム 井戸の奥から山道の途中に出るのすごいと思ったな
144 23/05/23(火)14:11:37 No.1060026398
>濡れてしまいました… (消費される万能薬)
145 23/05/23(火)14:11:46 No.1060026424
メダルゴーレム考えた奴だけは絶対許さねえからな
146 23/05/23(火)14:11:53 No.1060026458
>普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム 序盤からいける左下の半島の盗賊が普通に覚者ボコってくる恐ろしい世界
147 23/05/23(火)14:12:01 No.1060026488
>ドラゴン戦は普通にワンパンしてスキップできるのもいいよね 実質ラスボスなのにワンパンで倒されるドラゴンさんにも問題がある
148 23/05/23(火)14:12:38 No.1060026612
ダンガーンは曲はいいと思うけど ドラゴンズドグマダークアリズンのタイトル画面にするなら圧倒的にCoils of Light派
149 23/05/23(火)14:12:51 No.1060026649
ドラゴンを一撃の矢で倒すと天候バグ起きるとかあったよね
150 23/05/23(火)14:12:57 No.1060026667
魔女の森とか素敵だったな 地図見れないのとか凝ってた
151 23/05/23(火)14:13:20 No.1060026754
マジックアーチャーのロックオンは手軽で爽快なのが最高 他のゲームも真似して
152 23/05/23(火)14:13:37 No.1060026807
ウォーリアは両手使うから戦技半分ね!は勘弁してくれ
153 23/05/23(火)14:13:47 No.1060026849
やっぱりカプコン産だからゾンビの造形と演出はマジで気合入ってるよね
154 23/05/23(火)14:13:56 No.1060026883
>当時OWでここまでアクション楽しいのなかったからな… 比較対象がスカイリムとかだったからマジでアクション性なら完全に勝ってた
155 23/05/23(火)14:14:38 No.1060027013
にんじん売買で稼ぐ序盤
156 23/05/23(火)14:14:40 No.1060027020
回避周りのアクションはもうちょいなんとかできたと思う 無敵技で捌けって事かもしれないけどちょっと…
157 23/05/23(火)14:14:43 No.1060027030
最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い そのあとやることが実質身投げして自殺だし…
158 23/05/23(火)14:15:05 No.1060027090
ウォーリアになると片手剣装備できなくて逆に汎用性下がってたな…
159 23/05/23(火)14:15:07 No.1060027108
両手剣かっこいいけど二段跳躍もローリングもできないのが辛すぎる
160 23/05/23(火)14:15:17 No.1060027146
ジャンプバッタ斬りが基本戦術になってたよねウォーリア
161 23/05/23(火)14:15:47 No.1060027266
初代はアサシンが強すぎた… ポーンを崖から投げ捨てる事になるけど
162 23/05/23(火)14:15:54 No.1060027285
>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い でもあの人たちがJPの肥やしになるから…
163 23/05/23(火)14:16:05 No.1060027323
ウォーリアはスキルスロット少ないのもつらかった ボス用の大技と雑魚用の範囲技入れたら立ち回り系の小技入れる隙間がない
164 23/05/23(火)14:16:25 No.1060027400
兵士達は立派にジョブポイントになったから…
165 23/05/23(火)14:16:33 No.1060027438
>ジャンプバッタ斬りが基本戦術になってたよねウォーリア だから重装備の割にスタミナに優しい
166 23/05/23(火)14:16:50 No.1060027501
>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い >そのあとやることが実質身投げして自殺だし… 天気も悪いし街は半壊で外は強モンスターがうろつくようになる それでシナリオも陰鬱!気が滅入るわ…
167 23/05/23(火)14:16:58 No.1060027535
ミスティックナイトの千本ノック砲台好き でも一番好きなのはアビスペイン一閃突き
168 23/05/23(火)14:16:59 No.1060027544
立ち退かない親子のことをうっすら覚えている
169 23/05/23(火)14:17:23 No.1060027636
ベルセルクが好きすぎてまんまの展開をお出しして本物ともコラボしちまう エンジョイ&エキサイティングの鑑
170 23/05/23(火)14:17:39 No.1060027701
>>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い >>そのあとやることが実質身投げして自殺だし… >天気も悪いし街は半壊で外は強モンスターがうろつくようになる >それでシナリオも陰鬱!気が滅入るわ… ライブアライブの中世編みたいだな
171 23/05/23(火)14:17:53 No.1060027740
序盤に黒呪武器を拾って俺つえーしようと画策したがレベル制限で無理だった
172 23/05/23(火)14:17:59 No.1060027765
>立ち退かない親子のことをうっすら覚えている 立ち退き回避したら世界崩壊で巻き込まれて死んでるという
173 23/05/23(火)14:18:13 No.1060027813
とどめ撃ちだか全霊弓だか使ってくる盗賊はなんなんだよお前人間がこんな強かったらゴブリンなんかに砦奪われねえだろ!
174 23/05/23(火)14:18:15 No.1060027822
1アカウント1キャラ制限がなぁ
175 23/05/23(火)14:18:50 No.1060027935
>立ち退かない親子のことをうっすら覚えている お金払って解決してあげたら領都崩壊するときに両親亡くなるからな 立ち退かせたら全員生存だしカプコンには良心がない
176 23/05/23(火)14:19:10 No.1060028022
魔法育成してると筋力なさすぎて遺跡から石板運ぶサブクエがつらい
177 23/05/23(火)14:19:16 No.1060028043
錆武器がリーサルウェポンと化すのは好き
178 23/05/23(火)14:19:34 No.1060028124
>お金払って解決してあげたら領都崩壊するときに両親亡くなるからな あのガキは穴に落とす 即牢屋
179 23/05/23(火)14:20:16 No.1060028274
>1アカウント1キャラ制限がなぁ どうせとっといても二度とやらないからセーブデータ消しちゃっていいと思うけどね
180 23/05/23(火)14:20:28 No.1060028316
でかいモンスターの首を輸送するシチュエーションを体験させてくれる貴重なゲーム おもしろいかどうかはおいといて
181 23/05/23(火)14:20:29 No.1060028320
ポケットマネーで平和的に立ち退かせたのに恨んでるんじゃねえよ!
182 23/05/23(火)14:20:37 No.1060028348
ヘルフレイムウルフ!が徘徊しだすのがつらすぎる崩壊後 なんで誤爆で仲間強化するんですかねえ…
183 23/05/23(火)14:21:05 No.1060028441
メルセデス好き お前騎士の才能ないからお嫁さんになれよ
184 23/05/23(火)14:21:47 No.1060028589
>メルセデス好き >お前騎士の才能ないからお嫁さんになれよ もうやだおうち帰る…
185 23/05/23(火)14:22:02 No.1060028644
やっとドラゴン倒したらその後は何もかも「お前のせいで!!」ってみんな言ってきて追い立てられて穴に身を落として世界のシステムになってエンドは何考えて書いたんだよ! 救いはあるけどさ…
186 23/05/23(火)14:22:09 No.1060028662
カサディス近郊の海岸にゴアキメラ住み着いてるの世紀末過ぎる
187 23/05/23(火)14:22:19 No.1060028690
くっ殺が似合う騎士
188 23/05/23(火)14:22:34 No.1060028748
スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ?
189 23/05/23(火)14:23:15 No.1060028857
>ポケットマネーで平和的に立ち退かせたのに恨んでるんじゃねえよ! そう割り切れるもんじゃねえよなって思える秀逸なイベントだったと思う 恨むことでしかぶつけようがねえもん
190 23/05/23(火)14:23:18 No.1060028874
夜営するゴブリンいいよね… 闇夜にたき火とは気が利くな! ヒャッハー!襲撃だー!
191 23/05/23(火)14:23:26 No.1060028891
「一度国に帰ったらまた手助けするよ!」って言ったまま最後まで出てこないからお嫁さんにしないと本当にアレなんだよな慰み物ちゃん…
192 23/05/23(火)14:23:38 No.1060028934
デカブツにへばりついてグサーすんのカッコよくて好き
193 23/05/23(火)14:23:54 No.1060028985
他国に逃げるって選択はなかったのか覚者
194 23/05/23(火)14:24:04 No.1060029022
>夜営するゴブリンいいよね… >闇夜にたき火とは気が利くな! >ヒャッハー!襲撃だー! ゴブリン観察ブログ書いてた異様な人が居た気がする 作り込みすげぇ…ってなった
195 23/05/23(火)14:24:05 No.1060029027
>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? はい
196 23/05/23(火)14:24:11 No.1060029046
まさかドラゴンの正体が〇〇とは…
197 23/05/23(火)14:24:18 No.1060029075
>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? 兵士は領王の命令に従ってるだけで兵士も主人公も被害者なんだ あと兵士は大体ポーンが勝手に倒してるから俺のせいじゃない
198 23/05/23(火)14:24:18 No.1060029076
>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? はい
199 23/05/23(火)14:24:27 No.1060029100
>あのガキは穴に落とす >即牢屋 穴だと即復活するけど担いで一緒に高台から飛び降りたら自分も落下ダメージ受ける代わりに倒せるよ
200 23/05/23(火)14:24:43 No.1060029158
竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人)
201 23/05/23(火)14:24:59 No.1060029208
爆裂矢と戦神のお守りを信じろ
202 23/05/23(火)14:25:01 No.1060029218
女だから普通に負けて普通に尊厳踏みにじられる女騎士があるかよ あったわ
203 23/05/23(火)14:25:08 No.1060029241
アイテム厳選の為に気軽にリディル使うな覚者
204 23/05/23(火)14:25:26 No.1060029293
>竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人) あのおっさんドラゴンにビビってずっとあそこに引きこもってるだけだからな…
205 23/05/23(火)14:25:26 No.1060029294
スケール大きいように見えて狭い一国の話 …のように見えてスケールが大きい話
206 23/05/23(火)14:25:36 No.1060029333
>ベルセルクが好きすぎてまんまの展開をお出しして本物ともコラボしちまう >エンジョイ&エキサイティングの鑑 突然グリフィスになって投獄される覚者はやりたい事先行しすぎだろ!
207 23/05/23(火)14:25:38 No.1060029338
2でもエッチな装備出してください
208 23/05/23(火)14:25:47 No.1060029364
>あと兵士は大体ポーンが勝手に倒してるから俺のせいじゃない 俺はただ教会の壁にぶら下がってただけで…
209 23/05/23(火)14:25:48 No.1060029367
一番好きなNPCは贋作屋です
210 23/05/23(火)14:25:59 No.1060029398
>アイテム厳選の為に気軽にリディル使うな覚者 こんなのにしか使い道ないもんよこすな!
211 23/05/23(火)14:26:13 No.1060029450
>スケール大きいように見えて狭い一国の話 >…のように見えてスケールが大きい話 あの世界多分各地にこんなシステムあるんだと思うよ…
212 23/05/23(火)14:26:28 No.1060029501
世界的にはマジで僻地なんだよなここ…
213 23/05/23(火)14:26:31 No.1060029510
これこれぇ~!って感じのモンスターデザイン好き
214 23/05/23(火)14:26:34 No.1060029518
>スケール大きいように見えて狭い一国の話 >…のように見えてスケールが大きい話 まさか世界のシステムの根底に繋がるとは思わねぇよ… あくまでただの一地方な事本編でも滅茶苦茶強調されるのに
215 23/05/23(火)14:26:43 No.1060029557
利便性の為に贋作屋と結婚まである
216 23/05/23(火)14:26:45 No.1060029563
マデリンいいよね
217 23/05/23(火)14:26:56 No.1060029602
>一番好きなNPCは宿屋の親父です
218 23/05/23(火)14:27:04 No.1060029637
結局ヒュージブルはなんなんだ
219 23/05/23(火)14:27:23 No.1060029702
オバダヴィトゥデイ?
220 23/05/23(火)14:27:28 No.1060029719
>>竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人) >あのおっさんドラゴンにビビってずっとあそこに引きこもってるだけだからな… 最初に心が折れたのがあのだめなおっさん ドラゴンまでいって心が折れたのが領王 界王までたどりついて折れたのがドラゴンたち なんか急にけおりだした恋愛脳がおのり島
221 23/05/23(火)14:27:56 No.1060029798
>利便性の為に金持ちのおっさんと結婚まである
222 23/05/23(火)14:28:15 No.1060029864
なんかムカつくNPCを殴って投獄されて その後街ではそいつが逃げるようになって なんかのイベント戦闘で待たせたな!って感じで助けに来たから殺した気がする
223 23/05/23(火)14:28:22 No.1060029884
メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ
224 23/05/23(火)14:28:31 No.1060029916
こうやってスレ見てるとストーリー全然覚えてないな…もっかいやり直すか
225 23/05/23(火)14:28:36 No.1060029927
夜の闇が夜の闇すぎて 急に大型モンスターがぬっとあらわれるとマジビビる
226 23/05/23(火)14:29:35 No.1060030120
>夜の闇が夜の闇すぎて >急に大型モンスターがぬっとあらわれるとマジビビる 修道院の森にキマイラ配置したの邪悪すぎる よくやった
227 23/05/23(火)14:29:48 No.1060030155
黒呪島は世界観の掘り下げには良かったかもしれないけど俺にとっては他人の痴話喧嘩だ なので爆裂綴れするね…
228 23/05/23(火)14:29:51 No.1060030166
「オバダビの好感度上がりにくくしました!」の結果次に街の宿屋が候補になるようになったの笑う
229 23/05/23(火)14:29:53 No.1060030173
>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ 先輩女覚者ともいちゃいちゃしてたんだぞあいつ
230 23/05/23(火)14:30:00 No.1060030197
チュートリアルの覚者が最後に出て来るのは結構熱い展開なのに 間が空きすぎて覚えてなかったのが惜しいところ
231 23/05/23(火)14:30:04 No.1060030211
メイポが1番かわいいゲームだった
232 23/05/23(火)14:30:39 No.1060030328
偶には飛石禁止で遊ぼうかな
233 23/05/23(火)14:30:51 No.1060030372
黒呪島をランダム生成ダンジョンにした感じのエンドコンテンツが欲しい
234 23/05/23(火)14:30:57 No.1060030392
やったのだいぶ昔だけどエンディングがイマイチ納得できなかった思い出
235 23/05/23(火)14:30:59 No.1060030395
>メイポが1番かわいいゲームだった 俺のメイポのがかわいいぞ!!
236 23/05/23(火)14:31:02 No.1060030407
俺のドグマの最強戦術が俺のゼルダの最強戦術に引き継がれている… 爆発矢連発すれば最強なんだよ!
237 23/05/23(火)14:31:06 No.1060030420
>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ あれ育ての親が死んで 育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ?
238 23/05/23(火)14:31:17 No.1060030461
>>メイポが1番かわいいゲームだった >俺のメイポのがかわいいぞ!! 貸して
239 23/05/23(火)14:31:42 No.1060030562
ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる
240 23/05/23(火)14:31:54 No.1060030594
狭い狭い言われるけど掲示板クエストやらないと絶対に行かない場所とかあるからわりと広かったりする世界
241 23/05/23(火)14:32:08 No.1060030652
>育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ? キモ
242 23/05/23(火)14:32:12 No.1060030667
そういやこういうよくありそうなやつ実はゲームで全然見ないよな…の集合体
243 23/05/23(火)14:32:21 No.1060030701
>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる あれ結局何だったんだろうね が結構あるよね
244 23/05/23(火)14:32:26 No.1060030714
>結局ヒュージブルはなんなんだ カッパ
245 23/05/23(火)14:32:32 No.1060030729
>先輩女覚者 あの人紅蓮の腰布にシルクランジェリー組み合わせたスケベな格好で冒険してて笑った
246 23/05/23(火)14:32:55 No.1060030810
>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる ハイドラが出てくるための門では?
247 23/05/23(火)14:33:03 No.1060030832
かっこいい男キャラで主人公しつつかわいい女キャラの着せ替えも楽しめるいいゲームだった 主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ
248 23/05/23(火)14:33:50 No.1060030999
>ハイドラが出てくるための門では? これも掲示板かなんかのやつだっけ? フラグがたってないと本当になんもでなかったような気がする
249 23/05/23(火)14:33:52 No.1060031005
>主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ やろう!フリーダムウォーズ!
250 23/05/23(火)14:34:05 No.1060031044
>>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる >ハイドラが出てくるための門では? よその地域に行くための門かな?と思ってたから…
251 23/05/23(火)14:34:19 No.1060031088
ランダム宝箱と成長率以外はほぼ完ぺきんゲームだった 欲を言えば直接マルチプレイしたい
252 23/05/23(火)14:34:43 No.1060031161
本編がドラゴンだったから おまけはコッテコテの死神悪魔魔王を出してくれるカプコンのサービス精神
253 23/05/23(火)14:34:59 No.1060031213
>主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ フェイタルバレット…は装備少ないんだよな
254 23/05/23(火)14:35:31 No.1060031318
俺は高身長ゴリマッチョの前衛男主人公覚者と低身長臆病ロリ魔法使いポーンの二人旅というロールプレイを楽しんでいた エンディングで高身長ゴリマッチョ臆病ロリ男女が産まれてしまった…
255 23/05/23(火)14:35:49 No.1060031365
>>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ >あれ育ての親が死んで >育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ? メインポーンって覚者の分身みたいなもんだからな 俺たちプレイヤーとアバター主人公の関係に似てる だから製作者もポーンと恋愛したいって意見多いのは想定してなかったなぁみたいなこといってたり
256 23/05/23(火)14:36:03 No.1060031414
黒呪島はマーチャー最強説を裏付けた
257 23/05/23(火)14:36:14 No.1060031449
>やろう!フリーダムウォーズ! >フェイタルバレット…は装備少ないんだよな どっちもまぁまぁ前のゲーム!
258 23/05/23(火)14:36:40 No.1060031536
>メインポーンって覚者の分身みたいなもんだからな >俺たちプレイヤーとアバター主人公の関係に似てる >だから製作者もポーンと恋愛したいって意見多いのは想定してなかったなぁみたいなこといってたり 次は想定済みってことだな!
259 23/05/23(火)14:37:12 No.1060031652
>次は想定済みってことだな! そうなるかもしれない どうなるんだろうね
260 23/05/23(火)14:38:32 No.1060031915
基本的にデカい体格の方がアイテム所持数の関係で有利だったような
261 23/05/23(火)14:38:49 No.1060031978
機能性考えると本体もポーンもマッチョマンになっちゃうのなんとかしてくれ
262 23/05/23(火)14:38:55 No.1060031994
MAP埋まってない部分まだまだあるな…からの雑に埋まる穢れ山と最果てで吹く
263 23/05/23(火)14:39:17 No.1060032089
他所に行くための門はまあ明らかに納期にやられてるので公式ヒか何かにある開発中の地図を見てくるとやっぱそうだよな…ってなって楽しい楽しくない
264 23/05/23(火)14:39:54 No.1060032213
>基本的にデカい体格の方がアイテム所持数の関係で有利だったような スタミナの面では高身長がかなり不利だったはず 低身長だと腰の位置が下るから少しの水面でもランタンが濡れてしまいます…
265 23/05/23(火)14:40:07 No.1060032250
チビキャラだとゴブリンの巣穴入れるのは面白かった 面白かっただけだった…
266 23/05/23(火)14:40:41 No.1060032365
女性に興奮するオーガ好き 男性に興奮するオーガも出てきたときは笑った
267 23/05/23(火)14:40:47 No.1060032388
でも小柄なポーン担ぎやすいのはちょっとした時に役立つ…役立つかな?
268 23/05/23(火)14:41:27 No.1060032518
キャラクリで身長まで変えられるのは面白かったなぁ
269 23/05/23(火)14:41:36 No.1060032552
宝箱を見ると飛び越えたがる謎のAIでやたらと穴のそばに宝箱を設置するのはなに考えてんだってなる
270 23/05/23(火)14:41:46 No.1060032583
たしか身長でかいほうが歩幅あってスピードが最強でしがみついたときのスタミナ消費がチビほどきついからマジでなんのメリットもなかった
271 23/05/23(火)14:42:07 No.1060032655
>開発中の地図 そんなのあったの!?
272 23/05/23(火)14:42:13 No.1060032682
水弾くランタンが超貴重品なあの世界 光る石ころとかそこらへんに転がってそうなのに
273 23/05/23(火)14:42:53 No.1060032816
キノコかじりながらウルドラゴンによじ登って光ってる部分をザクザクするゲーム
274 23/05/23(火)14:43:00 No.1060032838
スタミナ回復速度は最大まで上げても1秒も変わらないからほぼフレーバー
275 23/05/23(火)14:43:00 No.1060032841
>>開発中の地図 >そんなのあったの!? 去年2発表のあとヒで画像出してた
276 23/05/23(火)14:43:33 No.1060032949
ポーンを意味なく担いでぷんぷんさせる
277 23/05/23(火)14:43:42 No.1060032972
>キノコかじりながらウルドラゴンによじ登って光ってる部分をザクザクするゲーム 本気出すとアンチチートでなかったことにされるから舐めプしないといけないゲーム
278 23/05/23(火)14:43:52 No.1060033020
最果てがまるで最果てではなかったことへの失望は甚だしかった 初オープンワールドで良いところもあったけどトータルでは失望の方が大きかったな
279 23/05/23(火)14:44:54 No.1060033225
まあなんか凄い辺境だよね舞台
280 23/05/23(火)14:44:57 No.1060033234
一番遊んだおのり島がオープンワールド関係なかったもんな
281 23/05/23(火)14:45:34 No.1060033352
そのあたりは2に期待だ
282 23/05/23(火)14:45:47 No.1060033387
オープンワールドゲームとしてはまあ……て感じだけどオープンじゃない要素がこれでしか摂取できないんだよなあ
283 23/05/23(火)14:47:08 No.1060033668
あの狭さだからこそポーンの出すヒントとかダンジョン専用セリフが絶妙な具合だった気はする 宝箱がある気がしますあるわけねえだろあった…
284 23/05/23(火)14:47:23 No.1060033706
>まあなんか凄い辺境だよね舞台 たしか本土となる大陸から入植してきた半島みたいな位置づけだった気がする ほぼ未開の地と考えれば街の少なさも納得…したくはないが
285 23/05/23(火)14:48:44 No.1060033984
クソ狭いからファストトラベルも制限しないとみたいなことになったんだろうな無印
286 23/05/23(火)14:49:23 No.1060034114
今のカプコンならある程度のクオリティ保ってくれるだろうし期待したいな
287 23/05/23(火)14:49:56 No.1060034225
島渡る要素とか漁村沖のあからさまな海底神殿をダンジョンにする予定とかあったみたいなので水の魔物もだいぶ苦肉の策でやった雰囲気が見て取れる地図 fu2213051.png
288 23/05/23(火)14:50:42 No.1060034379
発表から続報まだ無し?
289 23/05/23(火)14:51:02 No.1060034458
ゴブリンの巣からも本当に次のマップに移動できそうな配置になってる
290 23/05/23(火)14:51:02 No.1060034459
漁村と領都だけって普通に考えたらヤバいよな
291 23/05/23(火)14:51:07 No.1060034478
最初孤島だったと考えると謎の海のモンスターいるのもなんとなく納得するな…
292 23/05/23(火)14:51:16 No.1060034507
まああのちょっと泳いだら即水の魔物は明らかに水中でなんかやりたかった名残だよなあ
293 23/05/23(火)14:51:25 No.1060034542
水の魔物にすら勝てない世界の王(半島の王)
294 23/05/23(火)14:54:41 No.1060035238
そろそろ続報を…一年待ってるぞ
295 23/05/23(火)14:55:21 No.1060035393
>そろそろ続報を…一年待ってるぞ 不安だらけの毎日さ
296 23/05/23(火)14:55:27 No.1060035418
>fu2213051.png 王都と突端の塔だけが残ってクソ怠い移動になった
297 23/05/23(火)14:55:40 No.1060035474
長城砦から即ラスダンもだいぶはしょってるな…あれは実際やってても違和感あるけど
298 23/05/23(火)14:56:21 No.1060035633
こんどのはじっくり作って欲しい いくらでも待つから
299 23/05/23(火)14:56:45 No.1060035731
>長城砦から即ラスダンもだいぶはしょってるな…あれは実際やってても違和感あるけど 砦の裏手にそんなもんあるのかよってなる
300 23/05/23(火)14:56:57 No.1060035792
集落が盗賊の根城としては残ってるのが余計に怠さに拍車をかけてるぞ!
301 23/05/23(火)14:57:44 No.1060035970
デカゴリラ 女作れて楽しい
302 23/05/23(火)14:57:52 No.1060036003
ドラゴンの背中にしがみついて飛ぶ所好き 周回するとだるいけど