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23/05/23(火)12:48:50 2が出る... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684813730072.jpg 23/05/23(火)12:48:50 No.1060006532

2が出るって聞いて久々にやってるけどやっぱりモンスターのデザインと戦闘の楽しさは抜群だねこのゲームあちこち彷徨いてるだけでも楽しいし遠征キャンセルからの急展開じゃなくてもっと色々な土地に行きたかった…

1 23/05/23(火)12:49:42 No.1060006796

もっと楽にファストトラベル出来たら最高だった

2 23/05/23(火)12:54:13 No.1060008302

DDONも一時期凄い嵌まったからまたあんな感じのがやりたい ディアマンテス倒したり大人数ミッションでズール倒したりしてる頃まではやってたけどその後どれくらい続いてどう変わってたんだろう

3 23/05/23(火)12:55:04 No.1060008565

自キャラ育成し直すのに1からやり直す必要あるならセーブも複数させて欲しかった

4 23/05/23(火)12:57:02 No.1060009202

未だに俺の巨乳ソーサラーポーンが別世界で仕事してリムと知識持って返ってくるからやってる人結構いるんだな

5 23/05/23(火)12:58:44 No.1060009780

俺今Switch版で量産型マジックアーチャー育成やってる

6 23/05/23(火)13:00:24 No.1060010243

セールになると安いからな

7 23/05/23(火)13:01:53 No.1060010652

ファイターとウォリアーの近接しかないジョブだとどうしょうもない敵とかいるのは2でどうにかして欲しいけど敵と自分のどっちを弄るにもどうしたらいい感じになるのかわからん

8 23/05/23(火)13:03:03 No.1060010975

2はこのまどろっこしい育成流石に一新されてるだろう

9 23/05/23(火)13:04:10 No.1060011250

>ファイターとウォリアーの近接しかないジョブだとどうしょうもない敵とかいるのは2でどうにかして欲しいけど敵と自分のどっちを弄るにもどうしたらいい感じになるのかわからん 空にいる小物落とせるか引き寄せる範囲攻撃あればそこそこ解決しそうな気はする

10 23/05/23(火)13:04:38 No.1060011370

まだジャンルとして微妙に未成熟な時期のゲームでもあったからな… カプコンもあれから色々ノウハウ積みまくってるしPだかDだかも続投だから2は本当に楽しみだ

11 23/05/23(火)13:05:39 No.1060011642

>空にいる小物落とせるか引き寄せる範囲攻撃あればそこそこ解決しそうな気はする ワイヤーつけた武器でもブン投げて引き寄せみたいなことすればやりようはありそう 大型モンスター相手には逆にこっちが飛んでって張り付きにも派生できるの

12 23/05/23(火)13:05:52 No.1060011691

ポーンがもっと賢くなれば… メタゴとか…

13 23/05/23(火)13:06:17 No.1060011791

システム周りの利便性に関してはまだまだ手探りな時代だったけど アクション部分に関しては流石のノウハウというか群を抜いていた

14 23/05/23(火)13:06:36 No.1060011853

強敵がダウンしたときにあの曲に変わるだけで滅茶苦茶テンション上がるから少なくともあれだけは続投して欲しいDDON版も良かった

15 23/05/23(火)13:07:24 No.1060012061

貸すとなんか知らない知識持って帰ってくる

16 23/05/23(火)13:07:57 No.1060012196

大型モンスターのデザインが変にアレンジとかされてなく名前を聞いて思い浮かぶそのままの姿で闊歩してるのが何より素晴らしい本当にファンタジーの世界を冒険してるんだ!ってなる

17 23/05/23(火)13:08:04 No.1060012220

2が出たら「」のポーン借りまくるからよろしくな

18 23/05/23(火)13:08:59 No.1060012453

夜の闇が怖いのが良いところ

19 23/05/23(火)13:09:12 No.1060012509

今なら勝手に水に突っ込みまくって万能薬勝手に使うようなAIにはならないだろう多分

20 23/05/23(火)13:09:18 No.1060012530

自分の理想通りの動きをしてくれるポーンができるとテンションあがった

21 23/05/23(火)13:09:56 No.1060012707

>もっと楽にファストトラベル出来たら最高だった 無限石は特典以外での入手方法が欲しかった オベリスク置いて自分の好きなとこにワープポインツ設置できるのは正直好き 徒歩で旅する目的にもなるし続投してたら嬉しい

22 23/05/23(火)13:10:13 No.1060012782

無口になるように直しても いつの間にかおしゃべりになるんですよ

23 23/05/23(火)13:11:02 No.1060012985

>夜の闇が怖いのが良いところ 暗闇でいきなりデカ物と遭遇するのはビビるよね

24 23/05/23(火)13:11:22 No.1060013049

>2が出たら「」のポーン借りまくるからよろしくな えー変なことしない?大丈夫?

25 23/05/23(火)13:11:42 No.1060013128

ポーンのボイスはトーン変えるだけじゃなくてCV付けろ!

26 23/05/23(火)13:14:34 No.1060013770

可愛いコーデ考えて貸出し数が伸びると嬉しかったな

27 23/05/23(火)13:14:52 No.1060013824

流石にTバックのパンツはダメだったけどドレスは男女兼用で着られるんだよね

28 23/05/23(火)13:15:23 No.1060013952

f80041.mp4 いいよね…

29 23/05/23(火)13:16:27 No.1060014200

>ポーンのボイスはトーン変えるだけじゃなくてCV付けろ! 初回作だから予算が足らない感じいっぱいするよね 2はガッツリ作り込んで欲しい

30 23/05/23(火)13:17:52 No.1060014557

モンハンとかに輸出した機能とかあるし今度はモンハンから快適UIを輸入してほしい

31 23/05/23(火)13:18:21 No.1060014648

美少年が作れるようになりたいですっ

32 23/05/23(火)13:19:42 No.1060014976

戦闘よりアイテムを優先します

33 23/05/23(火)13:20:21 No.1060015128

デス怖い 何とかならないの

34 23/05/23(火)13:20:50 No.1060015260

>戦闘よりアイテムを優先します あとで取るの面倒だからこれ好き

35 23/05/23(火)13:21:51 No.1060015505

キノコをかじりながら二重詠唱連打でミンチにする

36 23/05/23(火)13:22:01 No.1060015547

>美少年が作れるようになりたいですっ かなり女にしか見えない感じの見た目にできなかった?

37 23/05/23(火)13:23:06 No.1060015805

おっぱいスライダーあったの偉いよ 尻もデカケツに出来るし未来いってた

38 23/05/23(火)13:24:40 No.1060016167

>かなり女にしか見えない感じの見た目にできなかった? ダメ首から肩胸あたりの筋肉が全然違う いかちい

39 23/05/23(火)13:24:53 No.1060016196

キャラメイクはDDONくらい日本人向けの顔にしてくれ セクシーかくましポーンとかイケメンオカマ肉村ポーンとかメスガキすずむらの嫁ポーン作ってた

40 23/05/23(火)13:26:11 No.1060016513

>デス怖い >何とかならないの この爆裂矢をな…綴れ撃ちでな…

41 23/05/23(火)13:27:12 No.1060016745

ヒロイン達がみんな国から逃げていく…

42 23/05/23(火)13:27:13 No.1060016753

出来れば防具は渋い見た目のもほしい…ていうか 見た目だけチェンジ機能おーくれ

43 23/05/23(火)13:30:07 No.1060017453

DDONの遺産を活用できればその辺はうまいことやってくれそうだけど

44 23/05/23(火)13:33:57 No.1060018268

デカさで所持重量制限が変わるのは正直いらないので無くして欲しい

45 23/05/23(火)13:36:27 No.1060018841

1時点でもアクションが豊富だったから後は世界がもっともっと広大だったら ちょっとお馬鹿なポーンと2人旅してるだけで長いこと楽しめそうなんだよな…

46 23/05/23(火)13:36:55 No.1060018951

ただもうオープンワールドゲーも旬が過ぎた感もあるしあんまりこだわらなくていい気がするけどね 前は狭すぎでオープンの意味ある?ってぐらいだったけどそれでも十分冒険感は味わえたしただだだっぴろいだけじゃなくてイベント散りばめてくれればあまり広さにこだわらんでいいと思う

47 23/05/23(火)13:37:05 No.1060018981

牢屋に入れられてた時にふざけて牢番小突いたりしてる内に どうしても出られなくなったっけ

48 23/05/23(火)13:38:31 No.1060019283

護衛依頼とかの虚無さを改善してくれれば良い

49 23/05/23(火)13:40:06 No.1060019682

オープンワールド要素よりデカブツ相手のバトルに対するアプローチが凝ってて面白かった モンスターのアクション豊富でこっちの行動に対応する事が多いし

50 23/05/23(火)13:41:50 No.1060020041

だがゴーレムの足の裏メダルは許さん

51 23/05/23(火)13:41:58 No.1060020078

BGMが死闘の果に変わった瞬間が 数ある剣と魔法のARPGの中で一番興奮する

52 23/05/23(火)13:44:34 No.1060020675

土地の狭さ街の少なさと打ち切り漫画みたいなストーリーさえなんとかなれば本当に名作中の名作だったと思う 相棒+仲間たちの4人旅も滅茶苦茶楽しいし 要素要素で見れば今基準でもクオリティ高いよね

53 23/05/23(火)13:46:25 No.1060021079

>BGMが死闘の果に変わった瞬間が >数ある剣と魔法のARPGの中で一番興奮する 敵に張り付いた瞬間あのBGMになるの燃えるよね

54 23/05/23(火)13:47:08 No.1060021227

>前は狭すぎでオープンの意味ある?ってぐらいだったけど 狭いと言うかロケーションの密度がないのが一番の問題点かと 上半分ぐらいほとんど行く理由がないし

55 23/05/23(火)13:47:31 No.1060021336

シリーズ重ねれば間違いなく化ける作品だったはず まさか2が10年後になるとは…

56 23/05/23(火)13:49:16 No.1060021706

>シリーズ重ねれば間違いなく化ける作品だったはず >まさか2が10年後になるとは… 滅茶苦茶制作コスト重いだろうから仕方ない GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ

57 23/05/23(火)13:49:49 No.1060021837

今のカプコンがどれだけのオープンワールド作れるか試金石になるだろうな

58 23/05/23(火)13:51:00 No.1060022107

>GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ まさかGTA5(GTAO)ほぼ一本でPS3からPS5まで戦うとは思わなかったわ… 多分PS6出てもまだGTA5出してそう

59 23/05/23(火)13:51:35 No.1060022240

戦闘面は最高なんだけどフィールドでやる事がスカスカで無駄な移動が多いんだよな クエスト受注も数制限のせいで近場のをまとめてってしづらいし

60 23/05/23(火)13:51:41 No.1060022261

ゴブリンが出ると急に興奮して走り出すポーンにまた会えるのか

61 23/05/23(火)13:52:29 No.1060022420

濡れてしまいました… 【万能薬】

62 23/05/23(火)13:52:36 No.1060022452

俺のオープンワールド童貞を奪ったやつ 最高だった

63 23/05/23(火)13:53:03 No.1060022547

ファストトラベルが有限のアイテム設置しないとダメなのと ワープにアイテムいるのが面倒だったな リマスター版だと無限ワープ石すぐ手に入るから楽だけど

64 23/05/23(火)13:53:07 No.1060022568

夜の暗さはそのままにしてほしい

65 23/05/23(火)13:53:19 No.1060022613

2マジで出るのかな…

66 23/05/23(火)13:53:57 No.1060022739

>ファストトラベルが有限のアイテム設置しないとダメなのと >ワープにアイテムいるのが面倒だったな >リマスター版だと無限ワープ石すぐ手に入るから楽だけど でもマップ狭いからあんまりファストトラベル要らなくないかなという気もする 歩いて旅するのも楽しいしこのゲーム

67 23/05/23(火)13:54:21 No.1060022822

ディープダウンよりは先に出るだろう

68 23/05/23(火)13:54:35 No.1060022877

>滅茶苦茶制作コスト重いだろうから仕方ない >GTAすらいまだに次回作でてないんだぞ そういやスカイリムも2011年発売だった 割とポンポンオープンワールド出してるアサクリは何なんだろう…やったことないからボリューム知らんけど

69 23/05/23(火)13:54:44 No.1060022902

>ディープダウンよりは先に出るだろう なんだっけダクソみたいなやつだっけか

70 23/05/23(火)13:54:46 No.1060022909

えっちな下着みたいな装備盗賊の砦のてっぺんで探し回った記憶がある

71 23/05/23(火)13:54:56 No.1060022943

>夜の暗さはそのままにしてほしい ただランタンの油補給しないとダメなのは無くしてほしい

72 23/05/23(火)13:55:13 No.1060023012

>2マジで出るのかな… バイオ4のリメイクも本当に出たし出るだろう ほんと新エンジンの出来凄いねリメイクとはいえ新作サクサク出してる

73 23/05/23(火)13:55:23 No.1060023046

宝箱開けようとするとポーンがパルクール始めて転落死する場所あったよね

74 23/05/23(火)13:56:06 No.1060023189

>ディープダウンよりは先に出るだろう まだ開発中なこと今思い出したわ… もう中止って言えよ!

75 23/05/23(火)13:56:08 No.1060023200

一番の特徴が戦闘で戦闘の多彩さ面白さは他のOPワールドゲーの中でも抜きんでたしね今でも超えられてないと思うし このドグマのおかげでモンハンが進化できたし今のモンハンの進化した部分を再還元すればもっと面白い戦いができるようになると思うしそこは力入れてほしいよね

76 23/05/23(火)13:56:35 No.1060023310

>えっちな下着みたいな装備盗賊の砦のてっぺんで探し回った記憶がある 女盗賊のアジトの宝箱にあった気がする あとは姫様の別荘

77 23/05/23(火)13:56:42 No.1060023342

砦をゴブリンから奪取するクエストが脳汁出て最高だった 攻城戦は何個か作ってほしい

78 23/05/23(火)13:56:48 No.1060023360

絶妙な不便さがいいよねこのゲーム ファンタジー世界旅してる感じが本当凄い

79 23/05/23(火)13:57:12 No.1060023463

ただドグマで戦闘周り担当した人は今スクエニでFF16作ってるのよね 2はアクションどうなるんだろうか

80 23/05/23(火)13:57:46 No.1060023589

いいよね王妃のベッドからシルクランジェリー手に入るの

81 23/05/23(火)13:57:51 No.1060023605

トラベルが不便なのは明らかにMAP狭すぎをごまかすためのものだしさ・・・ 広くなったら自由にできるでしょう

82 23/05/23(火)13:57:54 No.1060023623

徒歩だと結構マップ広く感じるんだよな 言われてる通り大半が行く必要ない場所だから狭いってなるだけだろうし

83 23/05/23(火)13:58:34 No.1060023750

>2はアクションどうなるんだろうか 1と同じでいいよ ファンが求めてるのは広いマップと新しいクエストだろうし

84 23/05/23(火)13:58:53 No.1060023806

フィールド移動時のスタミナ消費も改善してほしいところだな

85 23/05/23(火)13:58:59 No.1060023825

書き込みをした人によって削除されました

86 23/05/23(火)13:59:01 No.1060023831

久しぶりに遊びたくなってきた

87 23/05/23(火)13:59:12 No.1060023859

ジョブの仕様は流石に直されてるだろう…

88 23/05/23(火)13:59:12 No.1060023864

レベル∞なら本当に無限にレベルアップさせて欲しかった 好きなジョブだけやっててもパラメータ最大にしてェ~!!

89 23/05/23(火)13:59:13 No.1060023869

リマスターやってるとベルセルク装備が欲しくなる…

90 23/05/23(火)13:59:23 No.1060023894

かかれ!

91 23/05/23(火)14:00:19 No.1060024102

急にくるグリフォン 去っていくグリフォン

92 23/05/23(火)14:00:19 No.1060024104

夜の闇からこんにちわするキマイラには参るね…

93 23/05/23(火)14:00:33 No.1060024159

>フィールド移動時のスタミナ消費も改善してほしいところだな エルデンみたいに戦闘してない時はスタミナ消費無しとかにしてほしいね キノコ食いながら走るのも楽しかったけど

94 23/05/23(火)14:00:46 No.1060024199

うちの子が一番可愛いからって借りてきたポーンに低評価つけまくってた「」が居たけど邪悪だなって

95 23/05/23(火)14:00:56 No.1060024232

>リマスターやってるとB'zの主題歌が欲しくなる…

96 23/05/23(火)14:01:13 No.1060024290

極まると一番戦力的に役立つポーンはストライダーだったな

97 23/05/23(火)14:01:30 No.1060024363

レベルはジョブ別かベースのパラメータに対してジョブ補正がかかるでいいよ… 理想のパラメータ意識してレベル上げてくのは好きな人は好きなんだろうけど窮屈すぎる

98 23/05/23(火)14:01:31 No.1060024369

ゴブリンッ!

99 23/05/23(火)14:01:38 No.1060024396

>>リマスターやってるとB'zの主題歌が欲しくなる… (稲葉が歌い始める前にゲームスタートできるかチャレンジ)

100 23/05/23(火)14:01:54 No.1060024442

ダンガァーンで購入決めた俺みたいなのもいるから プロモーションとしては成功なのかな

101 23/05/23(火)14:02:17 No.1060024515

黒呪島入れればまぁそんなに気にしなくてもいいんだけど近年のゲームでもトップクラスの面倒さ窮屈さだよねこのゲームの育成…

102 23/05/23(火)14:02:40 No.1060024579

DDONもアクション面は最高だったけど シールドセージ辺りのセンスは正直よく分からなかったな

103 23/05/23(火)14:03:07 No.1060024665

知らなくて買ったからダンガーンで笑っちゃった

104 23/05/23(火)14:03:12 No.1060024678

身体のサイズで当たり判定とか変わるのいいよね…

105 23/05/23(火)14:03:18 No.1060024692

百烈斬りと蹴り踏み断頭台で覚者が全部倒すから ポーンはストライダーじゃ倒せない敵用に全員ソーサラーにしてたな

106 23/05/23(火)14:03:34 No.1060024743

かっこいいタイトルBGMだな……歌うの!?

107 23/05/23(火)14:03:35 No.1060024745

5~8レベルアップごとにクラス変えるとかしねえよ!

108 23/05/23(火)14:03:42 No.1060024771

>黒呪島入れればまぁそんなに気にしなくてもいいんだけど近年のゲームでもトップクラスの面倒さ窮屈さだよねこのゲームの育成… 最高値を求めるならそうかもしれないけど 適当にやっててもなんとかなったよ

109 23/05/23(火)14:03:43 No.1060024775

大手企業のパワーでド直球デザインのモンスターを出すことの貴重さをずっと噛みしめている しかもアクションが楽しいなんてそんなゲームないぞ

110 23/05/23(火)14:04:25 No.1060024927

あと結構重要なことだけどモンスターはできるだけ原種のやつが多いほうがいいな 前の純粋にグリフォンやキマイラサイクロプスみたいにファンタジーの王道的モンスターがなんのひねりもなく出てくるのってある意味でメチャ新鮮だったんだよね オリジナルモンスターとかがでてくるよりもよっぽど燃えるなってやってて思った

111 23/05/23(火)14:04:26 No.1060024930

最強火力のマジックアーチャーを作って抱くこんなん作らず普通にゲームやればよかったって気持ち

112 23/05/23(火)14:04:42 No.1060024996

美少女覚者と巨漢ポーンの組み合わせとか好きだったな…何アカウントも作っていろんなキャラ量産してたわ 最終的にシンクロするけど

113 23/05/23(火)14:04:50 No.1060025021

モンハンがあったから尚更いぶし銀な世界観がレアだったのよね

114 23/05/23(火)14:05:02 No.1060025055

>大手企業のパワーでド直球デザインのモンスターを出すことの貴重さをずっと噛みしめている >しかもアクションが楽しいなんてそんなゲームないぞ サイクロプスによじ登って頭を攻撃する ヒドラの首によじ登って首を切り落とす これだけで楽しいからね

115 23/05/23(火)14:05:34 No.1060025155

DANGAN以外でもスト4の主題歌にエグザイル起用してたりしたし あの頃はまあそういう時期だったなんだろうな

116 23/05/23(火)14:05:44 No.1060025189

コカトリスともっと戦いたかった

117 23/05/23(火)14:05:48 No.1060025208

OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな

118 23/05/23(火)14:05:50 No.1060025219

アイテム拾いながらダンジョン走り去って爆裂矢で追加ボスをワンパンするエンドコンテンツ!

119 23/05/23(火)14:06:06 No.1060025281

>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな 雰囲気と戦闘がマジで最高すぎる…

120 23/05/23(火)14:06:54 No.1060025447

片手剣のズシャア!あじはアイスボーン以降に受け継がれてる気がする スレ画だと防御ばっかり上がるけど

121 23/05/23(火)14:07:02 No.1060025474

振り返り配信のお通夜感からボスダウン勝ち確BGM流れて続編発表が面白すぎた…

122 23/05/23(火)14:07:08 No.1060025501

>最強火力のマジックアーチャーを作って抱くこんなん作らず普通にゲームやればよかったって気持ち マジックアーチャー使うために11~200までソーサラー育ててると俺は何をやってるんだって気分になる

123 23/05/23(火)14:07:14 No.1060025517

ポーンシステムとかこれからじゃないと摂れない栄養がある

124 23/05/23(火)14:07:59 No.1060025662

>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな まぁ確かに狭いけど当時を考えるとよくやってる方だとも思うし

125 23/05/23(火)14:08:03 No.1060025675

ドラゴン大好きカプコンの愛が重すぎるメインクエストのドラゴン戦

126 23/05/23(火)14:08:24 No.1060025736

グリフィンにしがみつきながら翼を燃やして 火だるまになりながら敵もろとも地面に突っ込むのがまた格好いいんだ…

127 23/05/23(火)14:08:31 No.1060025755

あー…形式的な周年祝いかぁ…まぁそうだよねとみんな思ってたところに続編発表だからな…

128 23/05/23(火)14:08:37 No.1060025785

オンラインCOOP的なの欲しい 友人と集まってオンラインプレイして俺のドスケベな覚者で盾をホレヤ!ホレヤ!って叩いて敵のヘイトを取りたい

129 23/05/23(火)14:08:48 No.1060025823

普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム

130 23/05/23(火)14:08:51 No.1060025829

>ドラゴン大好きカプコンの愛が重すぎるメインクエストのドラゴン戦 滅茶苦茶凝ってる上で別にワンパンしてもいいの偉い

131 23/05/23(火)14:09:23 No.1060025961

>オンラインCOOP的なの欲しい >友人と集まってオンラインプレイして俺のドスケベな覚者で盾をホレヤ!ホレヤ!って叩いて敵のヘイトを取りたい DDONじゃん…

132 23/05/23(火)14:09:54 No.1060026069

ドラゴン戦は普通にワンパンしてスキップできるのもいいよね

133 23/05/23(火)14:09:56 No.1060026073

狭いけどそのぶん各ダンジョンはかなり凝ってた気がする 最初の町の井戸の中ですらなかなかのボリューム

134 23/05/23(火)14:10:10 No.1060026117

オンラインはやってないけど揺さぶりゲーって謎の言葉だけは知ってる

135 23/05/23(火)14:10:18 No.1060026142

クエストで要求されたものを複製品とか渡してると本当にそれがストーリーに対応するのが好きだった

136 23/05/23(火)14:10:19 No.1060026149

ソーサラー育成でもデス落下ですぐLv200に出来るのわかってから楽になった

137 23/05/23(火)14:10:31 No.1060026199

>>OWとしては狭すぎると思うけど根強いファンがいるよな >雰囲気と戦闘がマジで最高すぎる… 無視できない欠点もあるけどそれ差し引いても色褪せないくらい凄まじい輝きを持ってるんだよな 正当な続編が出たら化けると言い続けて10年…長かった…

138 23/05/23(火)14:10:38 No.1060026222

モンハン初代からそうだったけどまさしくみんなが思い描くドラゴンってのが好きだよねカプコン それでいて絶対に格を落とさない様に伝説的な存在にするし

139 23/05/23(火)14:10:42 No.1060026239

>普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム 最序盤のキナのクエストの盗賊が強すぎる

140 23/05/23(火)14:10:58 No.1060026276

濡れてしまいました…

141 23/05/23(火)14:11:05 No.1060026293

地下墓地いくとこのゲームが何なのかわからなくなる ファンタジー版バイオハザードだっけ?

142 23/05/23(火)14:11:08 No.1060026307

当時OWでここまでアクション楽しいのなかったからな…

143 23/05/23(火)14:11:11 No.1060026318

>狭いけどそのぶん各ダンジョンはかなり凝ってた気がする >最初の町の井戸の中ですらなかなかのボリューム 井戸の奥から山道の途中に出るのすごいと思ったな

144 23/05/23(火)14:11:37 No.1060026398

>濡れてしまいました… (消費される万能薬)

145 23/05/23(火)14:11:46 No.1060026424

メダルゴーレム考えた奴だけは絶対許さねえからな

146 23/05/23(火)14:11:53 No.1060026458

>普通に雑魚敵で出てくる盗賊がマジで怖いゲーム 序盤からいける左下の半島の盗賊が普通に覚者ボコってくる恐ろしい世界

147 23/05/23(火)14:12:01 No.1060026488

>ドラゴン戦は普通にワンパンしてスキップできるのもいいよね 実質ラスボスなのにワンパンで倒されるドラゴンさんにも問題がある

148 23/05/23(火)14:12:38 No.1060026612

ダンガーンは曲はいいと思うけど ドラゴンズドグマダークアリズンのタイトル画面にするなら圧倒的にCoils of Light派

149 23/05/23(火)14:12:51 No.1060026649

ドラゴンを一撃の矢で倒すと天候バグ起きるとかあったよね

150 23/05/23(火)14:12:57 No.1060026667

魔女の森とか素敵だったな 地図見れないのとか凝ってた

151 23/05/23(火)14:13:20 No.1060026754

マジックアーチャーのロックオンは手軽で爽快なのが最高 他のゲームも真似して

152 23/05/23(火)14:13:37 No.1060026807

ウォーリアは両手使うから戦技半分ね!は勘弁してくれ

153 23/05/23(火)14:13:47 No.1060026849

やっぱりカプコン産だからゾンビの造形と演出はマジで気合入ってるよね

154 23/05/23(火)14:13:56 No.1060026883

>当時OWでここまでアクション楽しいのなかったからな… 比較対象がスカイリムとかだったからマジでアクション性なら完全に勝ってた

155 23/05/23(火)14:14:38 No.1060027013

にんじん売買で稼ぐ序盤

156 23/05/23(火)14:14:40 No.1060027020

回避周りのアクションはもうちょいなんとかできたと思う 無敵技で捌けって事かもしれないけどちょっと…

157 23/05/23(火)14:14:43 No.1060027030

最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い そのあとやることが実質身投げして自殺だし…

158 23/05/23(火)14:15:05 No.1060027090

ウォーリアになると片手剣装備できなくて逆に汎用性下がってたな…

159 23/05/23(火)14:15:07 No.1060027108

両手剣かっこいいけど二段跳躍もローリングもできないのが辛すぎる

160 23/05/23(火)14:15:17 No.1060027146

ジャンプバッタ斬りが基本戦術になってたよねウォーリア

161 23/05/23(火)14:15:47 No.1060027266

初代はアサシンが強すぎた… ポーンを崖から投げ捨てる事になるけど

162 23/05/23(火)14:15:54 No.1060027285

>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い でもあの人たちがJPの肥やしになるから…

163 23/05/23(火)14:16:05 No.1060027323

ウォーリアはスキルスロット少ないのもつらかった ボス用の大技と雑魚用の範囲技入れたら立ち回り系の小技入れる隙間がない

164 23/05/23(火)14:16:25 No.1060027400

兵士達は立派にジョブポイントになったから…

165 23/05/23(火)14:16:33 No.1060027438

>ジャンプバッタ斬りが基本戦術になってたよねウォーリア だから重装備の割にスタミナに優しい

166 23/05/23(火)14:16:50 No.1060027501

>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い >そのあとやることが実質身投げして自殺だし… 天気も悪いし街は半壊で外は強モンスターがうろつくようになる それでシナリオも陰鬱!気が滅入るわ…

167 23/05/23(火)14:16:58 No.1060027535

ミスティックナイトの千本ノック砲台好き でも一番好きなのはアビスペイン一閃突き

168 23/05/23(火)14:16:59 No.1060027544

立ち退かない親子のことをうっすら覚えている

169 23/05/23(火)14:17:23 No.1060027636

ベルセルクが好きすぎてまんまの展開をお出しして本物ともコラボしちまう エンジョイ&エキサイティングの鑑

170 23/05/23(火)14:17:39 No.1060027701

>>最終盤というかドラゴン倒した途端今まで仲間だった兵士たちが裏切って驕るな覚者!って言ってきたり城の人たちは手配犯として殺そうとしてきたりして本当辛い >>そのあとやることが実質身投げして自殺だし… >天気も悪いし街は半壊で外は強モンスターがうろつくようになる >それでシナリオも陰鬱!気が滅入るわ… ライブアライブの中世編みたいだな

171 23/05/23(火)14:17:53 No.1060027740

序盤に黒呪武器を拾って俺つえーしようと画策したがレベル制限で無理だった

172 23/05/23(火)14:17:59 No.1060027765

>立ち退かない親子のことをうっすら覚えている 立ち退き回避したら世界崩壊で巻き込まれて死んでるという

173 23/05/23(火)14:18:13 No.1060027813

とどめ撃ちだか全霊弓だか使ってくる盗賊はなんなんだよお前人間がこんな強かったらゴブリンなんかに砦奪われねえだろ!

174 23/05/23(火)14:18:15 No.1060027822

1アカウント1キャラ制限がなぁ

175 23/05/23(火)14:18:50 No.1060027935

>立ち退かない親子のことをうっすら覚えている お金払って解決してあげたら領都崩壊するときに両親亡くなるからな 立ち退かせたら全員生存だしカプコンには良心がない

176 23/05/23(火)14:19:10 No.1060028022

魔法育成してると筋力なさすぎて遺跡から石板運ぶサブクエがつらい

177 23/05/23(火)14:19:16 No.1060028043

錆武器がリーサルウェポンと化すのは好き

178 23/05/23(火)14:19:34 No.1060028124

>お金払って解決してあげたら領都崩壊するときに両親亡くなるからな あのガキは穴に落とす 即牢屋

179 23/05/23(火)14:20:16 No.1060028274

>1アカウント1キャラ制限がなぁ どうせとっといても二度とやらないからセーブデータ消しちゃっていいと思うけどね

180 23/05/23(火)14:20:28 No.1060028316

でかいモンスターの首を輸送するシチュエーションを体験させてくれる貴重なゲーム おもしろいかどうかはおいといて

181 23/05/23(火)14:20:29 No.1060028320

ポケットマネーで平和的に立ち退かせたのに恨んでるんじゃねえよ!

182 23/05/23(火)14:20:37 No.1060028348

ヘルフレイムウルフ!が徘徊しだすのがつらすぎる崩壊後 なんで誤爆で仲間強化するんですかねえ…

183 23/05/23(火)14:21:05 No.1060028441

メルセデス好き お前騎士の才能ないからお嫁さんになれよ

184 23/05/23(火)14:21:47 No.1060028589

>メルセデス好き >お前騎士の才能ないからお嫁さんになれよ もうやだおうち帰る…

185 23/05/23(火)14:22:02 No.1060028644

やっとドラゴン倒したらその後は何もかも「お前のせいで!!」ってみんな言ってきて追い立てられて穴に身を落として世界のシステムになってエンドは何考えて書いたんだよ! 救いはあるけどさ…

186 23/05/23(火)14:22:09 No.1060028662

カサディス近郊の海岸にゴアキメラ住み着いてるの世紀末過ぎる

187 23/05/23(火)14:22:19 No.1060028690

くっ殺が似合う騎士

188 23/05/23(火)14:22:34 No.1060028748

スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ?

189 23/05/23(火)14:23:15 No.1060028857

>ポケットマネーで平和的に立ち退かせたのに恨んでるんじゃねえよ! そう割り切れるもんじゃねえよなって思える秀逸なイベントだったと思う 恨むことでしかぶつけようがねえもん

190 23/05/23(火)14:23:18 No.1060028874

夜営するゴブリンいいよね… 闇夜にたき火とは気が利くな! ヒャッハー!襲撃だー!

191 23/05/23(火)14:23:26 No.1060028891

「一度国に帰ったらまた手助けするよ!」って言ったまま最後まで出てこないからお嫁さんにしないと本当にアレなんだよな慰み物ちゃん…

192 23/05/23(火)14:23:38 No.1060028934

デカブツにへばりついてグサーすんのカッコよくて好き

193 23/05/23(火)14:23:54 No.1060028985

他国に逃げるって選択はなかったのか覚者

194 23/05/23(火)14:24:04 No.1060029022

>夜営するゴブリンいいよね… >闇夜にたき火とは気が利くな! >ヒャッハー!襲撃だー! ゴブリン観察ブログ書いてた異様な人が居た気がする 作り込みすげぇ…ってなった

195 23/05/23(火)14:24:05 No.1060029027

>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? はい

196 23/05/23(火)14:24:11 No.1060029046

まさかドラゴンの正体が〇〇とは…

197 23/05/23(火)14:24:18 No.1060029075

>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? 兵士は領王の命令に従ってるだけで兵士も主人公も被害者なんだ あと兵士は大体ポーンが勝手に倒してるから俺のせいじゃない

198 23/05/23(火)14:24:18 No.1060029076

>スキル稼ぎで兵士めっちゃころころしてたけどあれって洗脳とか魔物化じゃなくて普通に上の命令で動いてるだけか主人公がガチ犯罪者なだけ? はい

199 23/05/23(火)14:24:27 No.1060029100

>あのガキは穴に落とす >即牢屋 穴だと即復活するけど担いで一緒に高台から飛び降りたら自分も落下ダメージ受ける代わりに倒せるよ

200 23/05/23(火)14:24:43 No.1060029158

竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人)

201 23/05/23(火)14:24:59 No.1060029208

爆裂矢と戦神のお守りを信じろ

202 23/05/23(火)14:25:01 No.1060029218

女だから普通に負けて普通に尊厳踏みにじられる女騎士があるかよ あったわ

203 23/05/23(火)14:25:08 No.1060029241

アイテム厳選の為に気軽にリディル使うな覚者

204 23/05/23(火)14:25:26 No.1060029293

>竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人) あのおっさんドラゴンにビビってずっとあそこに引きこもってるだけだからな…

205 23/05/23(火)14:25:26 No.1060029294

スケール大きいように見えて狭い一国の話 …のように見えてスケールが大きい話

206 23/05/23(火)14:25:36 No.1060029333

>ベルセルクが好きすぎてまんまの展開をお出しして本物ともコラボしちまう >エンジョイ&エキサイティングの鑑 突然グリフィスになって投獄される覚者はやりたい事先行しすぎだろ!

207 23/05/23(火)14:25:38 No.1060029338

2でもエッチな装備出してください

208 23/05/23(火)14:25:47 No.1060029364

>あと兵士は大体ポーンが勝手に倒してるから俺のせいじゃない 俺はただ教会の壁にぶら下がってただけで…

209 23/05/23(火)14:25:48 No.1060029367

一番好きなNPCは贋作屋です

210 23/05/23(火)14:25:59 No.1060029398

>アイテム厳選の為に気軽にリディル使うな覚者 こんなのにしか使い道ないもんよこすな!

211 23/05/23(火)14:26:13 No.1060029450

>スケール大きいように見えて狭い一国の話 >…のように見えてスケールが大きい話 あの世界多分各地にこんなシステムあるんだと思うよ…

212 23/05/23(火)14:26:28 No.1060029501

世界的にはマジで僻地なんだよなここ…

213 23/05/23(火)14:26:31 No.1060029510

これこれぇ~!って感じのモンスターデザイン好き

214 23/05/23(火)14:26:34 No.1060029518

>スケール大きいように見えて狭い一国の話 >…のように見えてスケールが大きい話 まさか世界のシステムの根底に繋がるとは思わねぇよ… あくまでただの一地方な事本編でも滅茶苦茶強調されるのに

215 23/05/23(火)14:26:43 No.1060029557

利便性の為に贋作屋と結婚まである

216 23/05/23(火)14:26:45 No.1060029563

マデリンいいよね

217 23/05/23(火)14:26:56 No.1060029602

>一番好きなNPCは宿屋の親父です

218 23/05/23(火)14:27:04 No.1060029637

結局ヒュージブルはなんなんだ

219 23/05/23(火)14:27:23 No.1060029702

オバダヴィトゥデイ?

220 23/05/23(火)14:27:28 No.1060029719

>>竜識者(ドラゴンのこと知ってるだけの人) >あのおっさんドラゴンにビビってずっとあそこに引きこもってるだけだからな… 最初に心が折れたのがあのだめなおっさん ドラゴンまでいって心が折れたのが領王 界王までたどりついて折れたのがドラゴンたち なんか急にけおりだした恋愛脳がおのり島

221 23/05/23(火)14:27:56 No.1060029798

>利便性の為に金持ちのおっさんと結婚まである

222 23/05/23(火)14:28:15 No.1060029864

なんかムカつくNPCを殴って投獄されて その後街ではそいつが逃げるようになって なんかのイベント戦闘で待たせたな!って感じで助けに来たから殺した気がする

223 23/05/23(火)14:28:22 No.1060029884

メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ

224 23/05/23(火)14:28:31 No.1060029916

こうやってスレ見てるとストーリー全然覚えてないな…もっかいやり直すか

225 23/05/23(火)14:28:36 No.1060029927

夜の闇が夜の闇すぎて 急に大型モンスターがぬっとあらわれるとマジビビる

226 23/05/23(火)14:29:35 No.1060030120

>夜の闇が夜の闇すぎて >急に大型モンスターがぬっとあらわれるとマジビビる 修道院の森にキマイラ配置したの邪悪すぎる よくやった

227 23/05/23(火)14:29:48 No.1060030155

黒呪島は世界観の掘り下げには良かったかもしれないけど俺にとっては他人の痴話喧嘩だ なので爆裂綴れするね…

228 23/05/23(火)14:29:51 No.1060030166

「オバダビの好感度上がりにくくしました!」の結果次に街の宿屋が候補になるようになったの笑う

229 23/05/23(火)14:29:53 No.1060030173

>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ 先輩女覚者ともいちゃいちゃしてたんだぞあいつ

230 23/05/23(火)14:30:00 No.1060030197

チュートリアルの覚者が最後に出て来るのは結構熱い展開なのに 間が空きすぎて覚えてなかったのが惜しいところ

231 23/05/23(火)14:30:04 No.1060030211

メイポが1番かわいいゲームだった

232 23/05/23(火)14:30:39 No.1060030328

偶には飛石禁止で遊ぼうかな

233 23/05/23(火)14:30:51 No.1060030372

黒呪島をランダム生成ダンジョンにした感じのエンドコンテンツが欲しい

234 23/05/23(火)14:30:57 No.1060030392

やったのだいぶ昔だけどエンディングがイマイチ納得できなかった思い出

235 23/05/23(火)14:30:59 No.1060030395

>メイポが1番かわいいゲームだった 俺のメイポのがかわいいぞ!!

236 23/05/23(火)14:31:02 No.1060030407

俺のドグマの最強戦術が俺のゼルダの最強戦術に引き継がれている… 爆発矢連発すれば最強なんだよ!

237 23/05/23(火)14:31:06 No.1060030420

>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ あれ育ての親が死んで 育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ?

238 23/05/23(火)14:31:17 No.1060030461

>>メイポが1番かわいいゲームだった >俺のメイポのがかわいいぞ!! 貸して

239 23/05/23(火)14:31:42 No.1060030562

ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる

240 23/05/23(火)14:31:54 No.1060030594

狭い狭い言われるけど掲示板クエストやらないと絶対に行かない場所とかあるからわりと広かったりする世界

241 23/05/23(火)14:32:08 No.1060030652

>育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ? キモ

242 23/05/23(火)14:32:12 No.1060030667

そういやこういうよくありそうなやつ実はゲームで全然見ないよな…の集合体

243 23/05/23(火)14:32:21 No.1060030701

>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる あれ結局何だったんだろうね が結構あるよね

244 23/05/23(火)14:32:26 No.1060030714

>結局ヒュージブルはなんなんだ カッパ

245 23/05/23(火)14:32:32 No.1060030729

>先輩女覚者 あの人紅蓮の腰布にシルクランジェリー組み合わせたスケベな格好で冒険してて笑った

246 23/05/23(火)14:32:55 No.1060030810

>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる ハイドラが出てくるための門では?

247 23/05/23(火)14:33:03 No.1060030832

かっこいい男キャラで主人公しつつかわいい女キャラの着せ替えも楽しめるいいゲームだった 主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ

248 23/05/23(火)14:33:50 No.1060030999

>ハイドラが出てくるための門では? これも掲示板かなんかのやつだっけ? フラグがたってないと本当になんもでなかったような気がする

249 23/05/23(火)14:33:52 No.1060031005

>主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ やろう!フリーダムウォーズ!

250 23/05/23(火)14:34:05 No.1060031044

>>ゴブリンに占拠されていた砦地下の馬鹿でかい門のワクワク感とガッカリは今でも覚えてる >ハイドラが出てくるための門では? よその地域に行くための門かな?と思ってたから…

251 23/05/23(火)14:34:19 No.1060031088

ランダム宝箱と成長率以外はほぼ完ぺきんゲームだった 欲を言えば直接マルチプレイしたい

252 23/05/23(火)14:34:43 No.1060031161

本編がドラゴンだったから おまけはコッテコテの死神悪魔魔王を出してくれるカプコンのサービス精神

253 23/05/23(火)14:34:59 No.1060031213

>主人公とは別にもう1人相棒を自由にキャラクリできて装備も弄れるゲームもっと出してくれ フェイタルバレット…は装備少ないんだよな

254 23/05/23(火)14:35:31 No.1060031318

俺は高身長ゴリマッチョの前衛男主人公覚者と低身長臆病ロリ魔法使いポーンの二人旅というロールプレイを楽しんでいた エンディングで高身長ゴリマッチョ臆病ロリ男女が産まれてしまった…

255 23/05/23(火)14:35:49 No.1060031365

>>メインポーンと恋愛してた黒呪島の覚者ズルいぜ >あれ育ての親が死んで >育ての親に似てきたポーン拐ったんじゃなかったっけ? メインポーンって覚者の分身みたいなもんだからな 俺たちプレイヤーとアバター主人公の関係に似てる だから製作者もポーンと恋愛したいって意見多いのは想定してなかったなぁみたいなこといってたり

256 23/05/23(火)14:36:03 No.1060031414

黒呪島はマーチャー最強説を裏付けた

257 23/05/23(火)14:36:14 No.1060031449

>やろう!フリーダムウォーズ! >フェイタルバレット…は装備少ないんだよな どっちもまぁまぁ前のゲーム!

258 23/05/23(火)14:36:40 No.1060031536

>メインポーンって覚者の分身みたいなもんだからな >俺たちプレイヤーとアバター主人公の関係に似てる >だから製作者もポーンと恋愛したいって意見多いのは想定してなかったなぁみたいなこといってたり 次は想定済みってことだな!

259 23/05/23(火)14:37:12 No.1060031652

>次は想定済みってことだな! そうなるかもしれない どうなるんだろうね

260 23/05/23(火)14:38:32 No.1060031915

基本的にデカい体格の方がアイテム所持数の関係で有利だったような

261 23/05/23(火)14:38:49 No.1060031978

機能性考えると本体もポーンもマッチョマンになっちゃうのなんとかしてくれ

262 23/05/23(火)14:38:55 No.1060031994

MAP埋まってない部分まだまだあるな…からの雑に埋まる穢れ山と最果てで吹く

263 23/05/23(火)14:39:17 No.1060032089

他所に行くための門はまあ明らかに納期にやられてるので公式ヒか何かにある開発中の地図を見てくるとやっぱそうだよな…ってなって楽しい楽しくない

264 23/05/23(火)14:39:54 No.1060032213

>基本的にデカい体格の方がアイテム所持数の関係で有利だったような スタミナの面では高身長がかなり不利だったはず 低身長だと腰の位置が下るから少しの水面でもランタンが濡れてしまいます…

265 23/05/23(火)14:40:07 No.1060032250

チビキャラだとゴブリンの巣穴入れるのは面白かった 面白かっただけだった…

266 23/05/23(火)14:40:41 No.1060032365

女性に興奮するオーガ好き 男性に興奮するオーガも出てきたときは笑った

267 23/05/23(火)14:40:47 No.1060032388

でも小柄なポーン担ぎやすいのはちょっとした時に役立つ…役立つかな?

268 23/05/23(火)14:41:27 No.1060032518

キャラクリで身長まで変えられるのは面白かったなぁ

269 23/05/23(火)14:41:36 No.1060032552

宝箱を見ると飛び越えたがる謎のAIでやたらと穴のそばに宝箱を設置するのはなに考えてんだってなる

270 23/05/23(火)14:41:46 No.1060032583

たしか身長でかいほうが歩幅あってスピードが最強でしがみついたときのスタミナ消費がチビほどきついからマジでなんのメリットもなかった

271 23/05/23(火)14:42:07 No.1060032655

>開発中の地図 そんなのあったの!?

272 23/05/23(火)14:42:13 No.1060032682

水弾くランタンが超貴重品なあの世界 光る石ころとかそこらへんに転がってそうなのに

273 23/05/23(火)14:42:53 No.1060032816

キノコかじりながらウルドラゴンによじ登って光ってる部分をザクザクするゲーム

274 23/05/23(火)14:43:00 No.1060032838

スタミナ回復速度は最大まで上げても1秒も変わらないからほぼフレーバー

275 23/05/23(火)14:43:00 No.1060032841

>>開発中の地図 >そんなのあったの!? 去年2発表のあとヒで画像出してた

276 23/05/23(火)14:43:33 No.1060032949

ポーンを意味なく担いでぷんぷんさせる

277 23/05/23(火)14:43:42 No.1060032972

>キノコかじりながらウルドラゴンによじ登って光ってる部分をザクザクするゲーム 本気出すとアンチチートでなかったことにされるから舐めプしないといけないゲーム

278 23/05/23(火)14:43:52 No.1060033020

最果てがまるで最果てではなかったことへの失望は甚だしかった 初オープンワールドで良いところもあったけどトータルでは失望の方が大きかったな

279 23/05/23(火)14:44:54 No.1060033225

まあなんか凄い辺境だよね舞台

280 23/05/23(火)14:44:57 No.1060033234

一番遊んだおのり島がオープンワールド関係なかったもんな

281 23/05/23(火)14:45:34 No.1060033352

そのあたりは2に期待だ

282 23/05/23(火)14:45:47 No.1060033387

オープンワールドゲームとしてはまあ……て感じだけどオープンじゃない要素がこれでしか摂取できないんだよなあ

283 23/05/23(火)14:47:08 No.1060033668

あの狭さだからこそポーンの出すヒントとかダンジョン専用セリフが絶妙な具合だった気はする 宝箱がある気がしますあるわけねえだろあった…

284 23/05/23(火)14:47:23 No.1060033706

>まあなんか凄い辺境だよね舞台 たしか本土となる大陸から入植してきた半島みたいな位置づけだった気がする ほぼ未開の地と考えれば街の少なさも納得…したくはないが

285 23/05/23(火)14:48:44 No.1060033984

クソ狭いからファストトラベルも制限しないとみたいなことになったんだろうな無印

286 23/05/23(火)14:49:23 No.1060034114

今のカプコンならある程度のクオリティ保ってくれるだろうし期待したいな

287 23/05/23(火)14:49:56 No.1060034225

島渡る要素とか漁村沖のあからさまな海底神殿をダンジョンにする予定とかあったみたいなので水の魔物もだいぶ苦肉の策でやった雰囲気が見て取れる地図 fu2213051.png

288 23/05/23(火)14:50:42 No.1060034379

発表から続報まだ無し?

289 23/05/23(火)14:51:02 No.1060034458

ゴブリンの巣からも本当に次のマップに移動できそうな配置になってる

290 23/05/23(火)14:51:02 No.1060034459

漁村と領都だけって普通に考えたらヤバいよな

291 23/05/23(火)14:51:07 No.1060034478

最初孤島だったと考えると謎の海のモンスターいるのもなんとなく納得するな…

292 23/05/23(火)14:51:16 No.1060034507

まああのちょっと泳いだら即水の魔物は明らかに水中でなんかやりたかった名残だよなあ

293 23/05/23(火)14:51:25 No.1060034542

水の魔物にすら勝てない世界の王(半島の王)

294 23/05/23(火)14:54:41 No.1060035238

そろそろ続報を…一年待ってるぞ

295 23/05/23(火)14:55:21 No.1060035393

>そろそろ続報を…一年待ってるぞ 不安だらけの毎日さ

296 23/05/23(火)14:55:27 No.1060035418

>fu2213051.png 王都と突端の塔だけが残ってクソ怠い移動になった

297 23/05/23(火)14:55:40 No.1060035474

長城砦から即ラスダンもだいぶはしょってるな…あれは実際やってても違和感あるけど

298 23/05/23(火)14:56:21 No.1060035633

こんどのはじっくり作って欲しい いくらでも待つから

299 23/05/23(火)14:56:45 No.1060035731

>長城砦から即ラスダンもだいぶはしょってるな…あれは実際やってても違和感あるけど 砦の裏手にそんなもんあるのかよってなる

300 23/05/23(火)14:56:57 No.1060035792

集落が盗賊の根城としては残ってるのが余計に怠さに拍車をかけてるぞ!

301 23/05/23(火)14:57:44 No.1060035970

デカゴリラ 女作れて楽しい

302 23/05/23(火)14:57:52 No.1060036003

ドラゴンの背中にしがみついて飛ぶ所好き 周回するとだるいけど

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