23/05/23(火)11:33:16 こんぶ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1684809196840.jpg 23/05/23(火)11:33:16 No.1059986758
こんぶいちゃ!
1 23/05/23(火)11:48:32 No.1059989535
「」はVCC移行終えた?
2 23/05/23(火)11:51:07 No.1059990048
ようやく移行終わったよ ModularAvatarとかVCCのManagePackagesから管理出来るようになってるし少しずつ楽になってる
3 23/05/23(火)11:51:12 No.1059990063
とっくの昔にしたよ
4 23/05/23(火)11:53:45 No.1059990576
俺はエラーが倒せないから諦めた
5 23/05/23(火)12:00:12 No.1059991921
エラーが出る!っていう人プロジェクト新規で作って旧SDKごとコピペして壊してそうなイメージ フレの助っ人してたけどだいたいこれだった
6 23/05/23(火)12:06:47 No.1059993378
VCCに移行するなら新規にプロジェクト作ってツール類は一から入れ直したほうがいいね 使ってるアバターの改変素材とかはD&Dでコピー
7 23/05/23(火)12:10:00 No.1059994164
unity初めて最初に作ったプロジェクトずっと使ってるから 新規で作り直すのめどいんですよ…!
8 23/05/23(火)12:13:27 No.1059995033
もうmodularavaterのない環境なんて考えられなくなったよ
9 23/05/23(火)12:21:50 No.1059997490
じゃがわしの手組みのパラメーターとアニメーターは噓をつかん!
10 23/05/23(火)12:22:00 No.1059997547
でもvcc移行はやった方がいいじゃなくて必須だからやろうね…
11 23/05/23(火)12:25:14 No.1059998576
SDK更新しない人がいるからVCCが提供されていることを忘れてはいけない
12 23/05/23(火)12:26:17 No.1059998960
何でVCC移行しなきゃ行けないか分かってない…
13 23/05/23(火)12:27:44 No.1059999475
>何でVCC移行しなきゃ行けないか分かってない… SDKがもうvccからじゃないと更新できないから更新しないと不具合やら今後の機能に問題が出る
14 23/05/23(火)12:28:10 No.1059999630
>何でVCC移行しなきゃ行けないか分かってない… SDK更新してくれない人が多いから
15 23/05/23(火)12:28:13 No.1059999648
vccって必須なの? SDK配布されなくなるまでは別にいいかなって認識だった
16 23/05/23(火)12:29:28 No.1060000100
>vccって必須なの? >SDK配布されなくなるまでは別にいいかなって認識だった 配布されなくなるから必須だよ 今は執行猶予期間なんだよ
17 23/05/23(火)12:31:53 No.1060000936
>じゃがわしの手組みのパラメーターとアニメーターは噓をつかん! 手組みしない大勢と配布側にとってはプラスチックの方がいいんよ…
18 23/05/23(火)12:32:11 No.1060001040
猶予期間ならまだ更新しなくてもいいか…
19 23/05/23(火)12:32:31 No.1060001146
>配布されなくなるから必須だよ >今は執行猶予期間なんだよ じゃあまだ大丈夫だな…
20 23/05/23(火)12:33:22 No.1060001416
新SDKは旧SDKと展開場所も違うしそのままプロジェクトの中身コピーして新旧どっちも入ってるとエラー吐くぞ
21 23/05/23(火)12:34:10 No.1060001669
>猶予期間ならまだ更新しなくてもいいか… >じゃあまだ大丈夫だな… どうしてもっと早くやらなかったんですか!になる奴来たな
22 <a href="mailto:運営">23/05/23(火)12:35:57</a> [運営] No.1060002298
どうして旧SDKや改造クライアントで不具合報告してくるんですか…
23 23/05/23(火)12:40:13 No.1060003787
アップロード出来なくなってけおりだすまではお約束
24 23/05/23(火)12:43:39 No.1060004870
配布されなくなってすぐ移行出来るなら今やっとけ!
25 23/05/23(火)12:44:21 No.1060005095
ノーマルマップ?とかの真っ青にちょっと凸凹してるテクスチャ?が容量を結構食ってるっぽいんだけどこれってちっちゃくしてもいい?
26 23/05/23(火)12:44:29 No.1060005134
桔梗ちゃんとエッチしたい!
27 23/05/23(火)12:45:26 No.1060005448
>配布されなくなってすぐ移行出来るなら今やっとけ! 配布されなくなってすぐ移行出来ないけど今やらない!が多いとされる
28 23/05/23(火)12:45:28 No.1060005460
>ノーマルマップ?とかの真っ青にちょっと凸凹してるテクスチャ?が容量を結構食ってるっぽいんだけどこれってちっちゃくしてもいい? ちっちゃくしたらその分衣装とかを凸凹に見せてるのが荒くなるけど試して見て許容範囲なら小さくして節約するといい
29 23/05/23(火)12:47:51 No.1060006225
配布されなくなる頃にまだVRCやってるかもわからないし また方針が変わったりするかもしれないからこういうのはギリギリまでまったほうがお得なんや
30 23/05/23(火)12:47:59 No.1060006266
>>ノーマルマップ?とかの真っ青にちょっと凸凹してるテクスチャ?が容量を結構食ってるっぽいんだけどこれってちっちゃくしてもいい? >ちっちゃくしたらその分衣装とかを凸凹に見せてるのが荒くなるけど試して見て許容範囲なら小さくして節約するといい ありがとー軽量化は楽しくてやりすぎるから気をつけないと…
31 23/05/23(火)12:51:53 No.1060007518
あと情報が集まりやすいのは結局切羽詰まって皆困ってからだったりするので 極力シームレスに移行する必要があるとかでも無い限り困ってからでいいというのはある
32 <a href="mailto:SDK2">23/05/23(火)12:53:20</a> [SDK2] No.1060007992
まだまだいけるぜ!!!
33 23/05/23(火)12:53:28 No.1060008043
それはそれとして夏休みの宿題よろしくコツコツやっといたが楽ではある 出来るなら
34 23/05/23(火)12:54:00 No.1060008228
テクスチャもノーマルも2kで十分だよ
35 23/05/23(火)12:55:01 No.1060008544
大丈夫?初期で良い感じの情報集まってたし大半が移行してるからもう情報が埋もれて困るとかにならない?
36 23/05/23(火)12:55:52 No.1060008797
>まだまだいけるぜ!!! お前はもう休め…
37 23/05/23(火)12:56:33 No.1060009042
新しいプロジェクトからvcc使って現行プロジェクトは移行はしない位でいいでしょ
38 23/05/23(火)12:56:58 No.1060009176
以降したら便利なことも多いからなあ 新規プロジェクト作ってメインのアバターのSceneをPackageにしたら 必要なアセットだいたいまとめてくれるからそれインポートするだけでもいい ついてきたアドオンツールがエラー吐くこともあるけど…
39 23/05/23(火)13:09:08 No.1060012482
ダウンロード自体はできるようにしておいてほしいな…2のアバターを3にできなくなる…
40 23/05/23(火)13:09:29 No.1060012588
すっげえリアルな繊維のノーマル入ったシャツを気に入ってたんだけど死ぬほど重いしサイズ小さくしたら良さが死ぬしで死蔵してる
41 23/05/23(火)13:10:43 No.1060012911
>すっげえリアルな繊維のノーマル入ったシャツを気に入ってたんだけど死ぬほど重いしサイズ小さくしたら良さが死ぬしで死蔵してる 撮影用として使おう
42 23/05/23(火)13:13:53 No.1060013614
脱衣ブロック崩しワールドをイメリスのサンプルアバターで遊んだら 乳首のポリゴンとすじのテクスチャがあってびっくりしたよ
43 23/05/23(火)13:18:45 No.1060014725
VCC入れてアップロードできないなーとログ見たら Univrmがエラー出してたからアンインストールしたらいけた