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    23/05/23(火)10:11:05 No.1059973801

    本日のログインボーナスをどうぞ

    1 23/05/23(火)10:13:16 No.1059974163

    すげえ!無限に強くなるうえにソーサリータイミング除去が効かねえぜ!

    2 23/05/23(火)10:14:39 No.1059974399

    >ねじれのワームのコストとして、最初に4マナ使わないといけない。その引き替えに、1/1の何の特殊能力も持たないクリーチャーを得る。次のターン以降毎ターン、ねじれのワームは場を離れる。戻ってきたときに、それは大きくなる。3ターン目には2/2になる。その次のターン、(緑青2)を支払うか、もう一度場を離れるかする。一度、アップキープコストとしてマナを支払ってワームを場に残すことを決断したとしよう。すると、単純に次のターンにフェイズ・アウトしてしまう。ねじれのワームは「ゆっくりした成長」という言葉の新しい定義をもたらしている。フェイジングとアップキープコストとマナのわりに小さすぎるサイズとで、ねじれのワームは紛れもなくマジックのどうしようもない屑の一員だ。

    3 23/05/23(火)10:16:43 No.1059974755

    再録禁止カード来たな…

    4 23/05/23(火)10:16:56 No.1059974805

    mtgwikiに 「ロックデッキに入れて20/20まで育てて殴ると対戦相手は非常に嫌な気分になること請け合い。」ってあったけど そりゃイヤな気分になるだろうよ!

    5 23/05/23(火)10:22:05 No.1059975638

    同期のLEDやドレッドノートみたいに後々評価される...ことは無かったし、これからもないと思う

    6 23/05/23(火)10:24:03 No.1059975941

    >「ロックデッキに入れて20/20まで育てて殴ると対戦相手は非常に嫌な気分になること請け合い。」ってあったけど ロックデッキつええ!

    7 23/05/23(火)10:25:03 No.1059976091

    もし出た瞬間にもフェイズアウトするならそこまで最悪でもないんだけど1ターン相手に渡すのが本当に駄目

    8 23/05/23(火)10:25:10 No.1059976113

    せめて回避能力を付けろ

    9 23/05/23(火)10:25:27 No.1059976165

    フェイジングと誘発フェイズアウト両方持たせた意味とは…?

    10 23/05/23(火)10:25:45 No.1059976216

    >「ロックデッキに入れて20/20まで育てて殴ると対戦相手は非常に嫌な気分になること請け合い。」ってあったけど 20T嬲られたら誰だって嫌な気分になるわ!

    11 23/05/23(火)10:26:13 No.1059976287

    20ターンロックされたら殴られる前に降参するよ!

    12 23/05/23(火)10:26:24 No.1059976311

    >同期のLEDやドレッドノートみたいに後々評価される...ことは無かったし、これからもないと思う 同期も当時はカスレア扱いだったみたいだし何が当たりだったんだミラージュ

    13 23/05/23(火)10:29:01 No.1059976797

    そもそも20ターンロックできるなら1/1で殴っても勝てる!

    14 23/05/23(火)10:30:03 No.1059976979

    マナ払っても2ターンに1度しか殴れないと聞いて本当にカスだな…ってなったやつ

    15 23/05/23(火)10:30:12 No.1059976998

    ミラージュは何か弱いレアドラゴンが高かった気がする

    16 23/05/23(火)10:33:10 No.1059977485

    フェイズアウト自体はともかくフェイジングってただひたすら面倒なだけでクソつまんないよね…

    17 23/05/23(火)10:39:33 No.1059978469

    >フェイズアウト自体はともかくフェイジングってただひたすら面倒なだけでクソつまんないよね… だから滅びた...

    18 23/05/23(火)10:40:14 No.1059978583

    書き込みをした人によって削除されました

    19 23/05/23(火)10:42:00 No.1059978860

    フェイジングが消えてる間にラスゴ撃つ青白とかまあまあ強かったよでも

    20 23/05/23(火)10:42:31 No.1059978930

    弱さだけじゃなくテキストの汚さも許し難い

    21 23/05/23(火)10:44:05 No.1059979146

    マナ払わない限り毎ターンチラッと出てきてカウンター置かれて消えてくんだよね?

    22 23/05/23(火)10:45:28 No.1059979348

    >>フェイズアウト自体はともかくフェイジングってただひたすら面倒なだけでクソつまんないよね… >だから滅びた... テフェリーの故郷みたいだな

    23 23/05/23(火)10:45:39 No.1059979374

    ミラージュのレアは宝石の広間がすげえ強かった気がする 通ればカウンターデッキ完封するし多色デッキもまともに動かなくなるし

    24 23/05/23(火)10:46:16 No.1059979483

    コンセプト自体はわからないこともないからもっとどうしようもないカスレアに比べればマシに感じる

    25 23/05/23(火)10:47:03 No.1059979603

    ミラージュといえばアルティメット不快生物熱狂のイフリートとか…

    26 23/05/23(火)10:47:31 No.1059979679

    フェイジングがアンタップステップでスレ画の効果がアップキープだから基本はフェイジングしててフェイズインして出てきたターンにだけ4マナ払うか帰ってもらうか選択することになる? 面倒くせえなコイツ!

    27 23/05/23(火)10:51:38 No.1059980259

    1マナだったらギリ使うかもしれない 1マナでもいらない気もする

    28 23/05/23(火)10:51:45 No.1059980282

    デカパイ褐色ビキニアーマー

    29 23/05/23(火)10:51:54 No.1059980304

    昔のリアニ定番生物だった夜のスピリットとか

    30 23/05/23(火)10:52:06 No.1059980328

    なんで誘発でマナ支払わないとフェイズアウト付いてるのに更にフェイジングまで付いてるんだよ

    31 23/05/23(火)10:53:22 No.1059980526

    wikiより >1ターン目 普通に終了 2ターン目 アンタップ・ステップの開始時にフェイジングによりフェイズ・アウトする。 3ターン目 アンタップ・ステップの開始時にフェイズ・インし、+1/+1カウンターが置かれる。直後のアップキープ・ステップ開始時に自身の能力によってフェイズ・アウトするかマナを支払うかの選択をする。 4ターン目以降 前のターンにマナを支払った場合は2ターン目、支払わずフェイズ・アウトさせた場合は3ターン目の挙動に戻る。 何この...何?

    32 23/05/23(火)10:53:45 No.1059980582

    >1マナだったらギリ使うかもしれない >1マナでもいらない気もする 1マナでも当面場にいない存在で時間かけてマナ払ってそこそこサイズのバニラみたい状態だから他の育てられる奴らの方が万倍強い…

    33 23/05/23(火)10:55:39 No.1059980866

    >1ターン目 >普通に終了 スレ画はこの部分がとにかく弱すぎる せめてキャストした瞬間に消えてくれ

    34 23/05/23(火)10:56:10 No.1059980955

    2マナでも使わん

    35 23/05/23(火)10:57:13 No.1059981101

    4マナで1/1が棒立ち! リミテかな?

    36 23/05/23(火)10:58:20 No.1059981278

    まず条件付きフェイズアウトはともかくフェイジング自体がそれに伴う誘発能力がある奴をそれ目当てででもなければプレイに耐えないくらいに弱いデメリット能力なんだ

    37 23/05/23(火)10:59:08 No.1059981403

    フェイジング持ちで強いクリーチャーっているの?

    38 23/05/23(火)11:00:42 No.1059981618

    Water Wurmの方がまだ使いやすい

    39 23/05/23(火)11:00:44 No.1059981626

    テフェリーの使い魔はクソ強かった あと微風の守り手は青白で稀に見た

    40 23/05/23(火)11:00:46 No.1059981629

    >フェイジング持ちで強いクリーチャーっているの? アーテイの使い魔が墓地肥やしで当時使われた

    41 23/05/23(火)11:01:07 No.1059981676

    ごめんテフェリーじゃないわアーテイの使い魔だ

    42 23/05/23(火)11:01:09 No.1059981682

    コイン投げしまくって即死させるやつ居なかった?

    43 23/05/23(火)11:01:16 No.1059981701

    場に出たらドローくらい持っていてくれ…

    44 23/05/23(火)11:01:38 No.1059981754

    使い魔は除去された時もライブラリー削るのがズルかったな

    45 23/05/23(火)11:02:12 No.1059981846

    >コイン投げしまくって即死させるやつ居なかった? フェイジングとフェイズアウトするは別の能力なんだ

    46 23/05/23(火)11:03:20 No.1059982016

    >フェイジングとフェイズアウトするは別の能力なんだ 知らなかったそんなの…

    47 23/05/23(火)11:03:40 No.1059982061

    ざっと見たけど蜃気楼のイフリートが1番マシかな

    48 23/05/23(火)11:05:03 No.1059982263

    最近フェイズアウトはシャバに帰ってきてるフェイジングは出さねえって話してたよね確か

    49 23/05/23(火)11:05:57 No.1059982385

    >最近フェイズアウトはシャバに帰ってきてるフェイジングは出さねえって話してたよね確か 弱いだけだし…

    50 23/05/23(火)11:07:37 No.1059982615

    ややこしいしフェイズアウトだけで充分

    51 23/05/23(火)11:07:58 No.1059982676

    フェイジングは何かを相当盛らないと超弱いって時点でダメダメだと思う

    52 23/05/23(火)11:08:15 No.1059982725

    >知らなかったそんなの… フェイズアウトはすると次の自分のアンタップステップ時にフェイズインを自動でするまでいないものとして扱う能力 フェイジングはフェイズアウトしてない状態で自分のアンタップ迎えると自動フェイズアウトする能力

    53 23/05/23(火)11:08:23 No.1059982746

    弱いのもだし処理が面倒なのねん

    54 23/05/23(火)11:08:41 No.1059982797

    フェイジングってデメリット能力でいいんだよね?

    55 23/05/23(火)11:09:00 No.1059982859

    フェイズ・アウトも普通のと条件満たさないとフェイズ・インしないのの2種類があるぜ

    56 23/05/23(火)11:10:10 No.1059983031

    >フェイジングってデメリット能力でいいんだよね? 2ターンに1回しか場にいられない能力と言って差し支えないのではい 一応いない時に全除去撃っても生き残るってのはあるけどそれだけでメリットというには苦しい

    57 23/05/23(火)11:10:18 No.1059983050

    初心者にとってはよく分からんカード過ぎたよフェイジング持ち 今は相当ルール整備されたんで困ることは無いんだが弱過ぎる

    58 23/05/23(火)11:11:40 No.1059983250

    側面攻撃にレベルつけようぜ

    59 23/05/23(火)11:12:22 No.1059983358

    フェイズアウトって能力なの? 位相とか処理の一環だと思ってた

    60 23/05/23(火)11:13:15 No.1059983491

    単純に2ターンに1回しか使えなくなるから単純に考えて他のパーマネントの倍のスペックあるか出入りして恩恵のある誘発でもないと役に立たないのよね…

    61 23/05/23(火)11:14:15 No.1059983661

    このミラージュブロックって遊んでて本当に楽しかったの…?

    62 23/05/23(火)11:14:45 No.1059983744

    >このミラージュブロックって遊んでて本当に楽しかったの…? めっちゃ楽しいよ

    63 23/05/23(火)11:15:43 No.1059983879

    >フェイズアウトって能力なの? >位相とか処理の一環だと思ってた 「フェイジング」は勝手にフェイズアウトする能力 自発的にフェイズアウトできる能力を「フェイズアウト能力」って呼んだりするのでややこしい

    64 23/05/23(火)11:16:31 No.1059984007

    フェイジング糞カードと言えばテフェリーの島も捨てがたい

    65 23/05/23(火)11:16:39 No.1059984028

    フェイジングがゴミカス寄りなだけで側面攻撃持ちのそこそこのスペックの軽量クリーチャーとかピッチスペルとかもあるしコンボ用の変なカードもあるしで楽しい環境だよ

    66 23/05/23(火)11:17:07 No.1059984107

    アスカーリ

    67 23/05/23(火)11:17:26 No.1059984160

    >このミラージュブロックって遊んでて本当に楽しかったの…? いえーいプロスブルーム

    68 23/05/23(火)11:17:50 No.1059984206

    ミラージュブロック自体は否定するな フェイジングはクソ面倒くさいので一部除いて否定していい

    69 23/05/23(火)11:17:57 No.1059984222

    側面持ちは側面の影響受けないの忘れがち

    70 23/05/23(火)11:17:59 No.1059984226

    >フェイジング糞カードと言えばテフェリーの島も捨てがたい 2枚出せば毎ターン青青出せるし...

    71 23/05/23(火)11:19:24 No.1059984432

    書き込みをした人によって削除されました

    72 23/05/23(火)11:20:38 No.1059984635

    教示者サイクルを生み出しただけでもミラージュブロックに十分な価値がある

    73 23/05/23(火)11:21:23 No.1059984756

    >単純に2ターンに1回しか使えなくなるから単純に考えて他のパーマネントの倍のスペックあるか出入りして恩恵のある誘発でもないと役に立たないのよね… フェイズシフトは場を離れるわけでも出るわけでもないからETB能力と噛み合わないのよね…

    74 23/05/23(火)11:21:24 No.1059984759

    虹のイフリートは最高の相棒だったんじゃよ

    75 23/05/23(火)11:21:27 No.1059984767

    >フェイジング糞カードと言えばテフェリーの島も捨てがたい 迫真のタップイン

    76 23/05/23(火)11:21:49 No.1059984832

    >2枚出せば毎ターン青青出せるし... それ島を2枚出してもできるじゃないですか

    77 23/05/23(火)11:22:16 No.1059984899

    >フェイズシフトは場を離れるわけでも出るわけでもないからETB能力と噛み合わないのよね… アーテイの使い魔みたいにちゃんとフェイズアウトやらインを指定すれば近いことはできる

    78 23/05/23(火)11:22:29 No.1059984928

    この遅さだと倍々ゲームでも適正じゃないな…

    79 23/05/23(火)11:22:39 No.1059984962

    >フェイズシフトは場を離れるわけでも出るわけでもないからETB能力と噛み合わないのよね… 当時はフェイズアウトなら場を離れてたんだぜ フェイズインは場に出ないんだけどな何でだよ

    80 23/05/23(火)11:22:49 No.1059984993

    >2枚出せば毎ターン青青出せるし... 構想段階では、このカードは悪いものじゃあない。マナを少しばかり加速する土地だ。ところが、こいつはそれが実現するまでに3ターンかかってしまう。このカード2枚を使って入れ違いにフェイジングするようにすることはできる。しかし、そんなことをやっていたら、マナの展開が深刻に遅れてしまう。もしこのカードがタップ状態で場に出なければ、すさまじく強力なカードになる――Ancient Tomb/古えの墳墓(TE)とかCity of Traitors/裏切り者の都(EX)を考えれば。もしこれがフェイジングを持ってなければ、信じられないようなカードだ――Saprazzan Skerry/サプラーツォの岩礁(MM)の弱点を無くしたのだから。しかし、この両方の弱点が一枚のカードにあることで、テフェリーの島はまさにクズレアになってしまった。

    81 23/05/23(火)11:23:28 No.1059985113

    紙でやるときってフェイズアウトどうしてる? 自分は上にティッシュペーパーかぶせてるんだけど

    82 23/05/23(火)11:24:08 No.1059985217

    混色枠とミラージュ当時のイラストも相まって雰囲気はかなり出てた フェイジングは率直に言って失敗ギミックだったけどそれ以外は楽しかったよ

    83 23/05/23(火)11:24:25 No.1059985275

    >虹のイフリートは最高の相棒だったんじゃよ 当て逃げ全盛期だったもんな

    84 23/05/23(火)11:27:02 No.1059985699

    数年前マナバーン復活させるカードも出たんだし当て逃げを復活させるカードも出ないかなあ

    85 23/05/23(火)11:28:21 No.1059985936

    >当て逃げ全盛期だったもんな 出た当時はまだスタックはないよ 6版出てから

    86 23/05/23(火)11:29:38 No.1059986180

    なんか起動でコイン投げまくって別のエンチャントで特殊勝利するカード何て言ったっけ?

    87 23/05/23(火)11:29:48 No.1059986196

    ドレッドノートはすぐ死ぬし火炎破は山なくなる弱いカードだと思ってた

    88 23/05/23(火)11:30:32 No.1059986312

    >数年前マナバーン復活させるカードも出たんだし当て逃げを復活させるカードも出ないかなあ スタック乗っけて云々の初心者に無駄にハードルになるややこしさ起因だから先制攻撃付与とかでやる以外はやらない気がする…

    89 23/05/23(火)11:30:57 No.1059986387

    >なんか起動でコイン投げまくって別のエンチャントで特殊勝利するカード何て言ったっけ? オデッセイの偶然の出会い

    90 23/05/23(火)11:32:51 No.1059986680

    2ターンに1回のみ系のデザインなら督励が好き

    91 23/05/23(火)11:33:41 No.1059986840

    >>なんか起動でコイン投げまくって別のエンチャントで特殊勝利するカード何て言ったっけ? >オデッセイの偶然の出会い あーそれだ 熱狂のイフリートとコンボするやつ

    92 23/05/23(火)11:34:29 No.1059986971

    それよりタップしたブロッククリーチャーが戦闘ダメージ与えないのを復活させてくれ 初心者にも割と分かりやすいだろ

    93 23/05/23(火)11:35:26 No.1059987126

    フェイズアウトが戻ってきた時はびっくりしたけど実際触ってみると案外ややこしくないなって 戦場にいないように扱うってだけだから

    94 23/05/23(火)11:36:23 No.1059987298

    >それよりタップしたブロッククリーチャーが戦闘ダメージ与えないのを復活させてくれ >初心者にも割と分かりやすいだろ 攻撃クリーチャーがタップしてるのにダメージ与えられる時点でわかりにくいよ…

    95 23/05/23(火)11:36:27 No.1059987308

    >2ターンに1回のみ系のデザインなら督励が好き 警戒付与してノーコストだぜー!

    96 23/05/23(火)11:36:58 No.1059987396

    流石貫禄のストーム値9

    97 23/05/23(火)11:38:24 No.1059987644

    そもそもエコーとかフェイジングとかただのデメリットなのを能力と言い張るな

    98 23/05/23(火)11:39:05 No.1059987765

    カードゲームで毎ターンちょっとずつ強くなるみたいなコンセプトのカードは大体弱い

    99 23/05/23(火)11:39:30 No.1059987849

    デメリット能力自体は別によくない? なんかたまにデメリットなのを忘れてそうなデザインが出てくるだけで

    100 23/05/23(火)11:40:05 No.1059987967

    >2ターンに1回のみ系のデザインなら督励が好き 督励付きのカードをもっとくれい! ってコト?!

    101 23/05/23(火)11:40:25 No.1059988016

    指数関数的に強くなるカロニアのハイドラですらそんな強くないからな…

    102 23/05/23(火)11:41:09 No.1059988141

    光輝王の野心家「許された」

    103 23/05/23(火)11:41:39 No.1059988239

    >そもそもエコーとかフェイジングとかただのデメリットなのを能力と言い張るな エコー?墓地を肥やせる能力だからメリットだな!ヨシ!

    104 23/05/23(火)11:41:47 No.1059988277

    >カードゲームで毎ターンちょっとずつ強くなるみたいなコンセプトのカードは大体弱い どうだい、すごいだろう。今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。

    105 23/05/23(火)11:42:42 No.1059988449

    エコーは実際マナ2倍払うから性能2倍弱ってデザインで結構良いバランスだからフェイジングも普通に性能2倍弱にすれば問題ないんじゃなかろうか

    106 23/05/23(火)11:43:19 No.1059988575

    >どうだい、すごいだろう。今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。 リミテでは強かったし… 神話レア ㌧

    107 23/05/23(火)11:46:07 No.1059989094

    >指数関数的に強くなるカロニアのハイドラですらそんな強くないからな… あいつの問題は5マナの生物という部分だからもっと軽かったら流石に強い能力だよ

    108 23/05/23(火)11:47:11 No.1059989287

    テフェリーの島ってすごい馬鹿っぽい性能しててなんかテフェリーも馬鹿みたいだな

    109 23/05/23(火)11:48:09 No.1059989464

    >テフェリーの島ってすごい馬鹿っぽい性能しててなんかテフェリーも馬鹿みたいだな 3ハゲ刷ったやつは馬鹿

    110 23/05/23(火)11:48:25 No.1059989512

    プレインズウォーカーをけなすつもりはないが……テフェリーはいったい何をしているつもりだったんだ?

    111 23/05/23(火)11:52:33 No.1059990354

    テフェリーの島は伝説じゃなかったらそれなりに嫌な感じだと思うんだけど伝説なのが最悪

    112 23/05/23(火)11:58:45 No.1059991606

    これでは弱すぎる しかしこれが0マナだったらどうだろうか?

    113 23/05/23(火)12:00:42 No.1059992034

    >これでは弱すぎる >しかしこれが0マナだったらどうだろうか? クールなアイデアだね

    114 23/05/23(火)12:04:03 No.1059992748

    >>だから滅びた... >テフェリーの故郷みたいだな アジャニャンコのレス

    115 23/05/23(火)12:07:15 No.1059993483

    >>これでは弱すぎる >>しかしこれが0マナだったらどうだろうか? >クールなアイデアだね ザッコ…

    116 23/05/23(火)12:07:15 No.1059993487

    ターン成長系のカードはいかに早く出せるかだからある程度重いとだいたい厳しい まあその意識があるから軍勢の集結とかは最初見逃された訳だが

    117 23/05/23(火)12:10:33 No.1059994298

    支払うコストがターンで成長するデメリット考えたときは何思ってたんだろうな

    118 23/05/23(火)12:13:17 No.1059994989

    スレ画4マナで青入ってるのに1/1なのか…

    119 23/05/23(火)12:20:01 No.1059996893

    再録禁止だけど宝石の広間今スタンダードにあったら多色環境壊せるかな

    120 23/05/23(火)12:29:21 No.1060000043

    >スレ画4マナで青入ってるのに1/1なのか… 青は生物最弱だからな

    121 23/05/23(火)12:35:34 No.1060002155

    >エコーは実際マナ2倍払うから性能2倍弱ってデザインで結構良いバランスだからフェイジングも普通に性能2倍弱にすれば問題ないんじゃなかろうか そうだな…えっ速攻ないの!? fu2212835.jpg

    122 23/05/23(火)12:36:01 No.1060002329

    無駄に複雑なのに理解したところですげえ弱いという 微塵も使わせる気のない能力が大昔はたまにあったからな…