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23/05/22(月)21:34:23 まよキ... のスレッド詳細

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23/05/22(月)21:34:23 No.1059851370

まよキンしたい あとビーストバインドトリニティしたい それとサタスペしたい それから歯車の塔もしたい 主に土日の昼に

1 23/05/22(月)21:40:55 No.1059853930

土日の昼で合計4卓を!?

2 23/05/22(月)21:43:45 No.1059855044

立ててもいいんだぜ 誰も禁止なんかしてない

3 23/05/22(月)21:44:36 No.1059855359

言うだけならタダだから皆言うだけなんだ

4 23/05/22(月)21:45:16 No.1059855611

デモンズスパイクしたい しかしリレーのGM回と重なっており立てるのがつらい

5 23/05/22(月)21:45:19 No.1059855626

キヴォトスペのマップと盟約サプリ作ってるんだけどなかなか楽しいぜ! 完成したらキヴォトスペブーム再来しないかな…

6 23/05/22(月)21:46:13 No.1059856002

キヴォトスペ今も定期的に立ってるイメージなんだけど ブームの時どのくらいハイペースで立ってたんだ…

7 23/05/22(月)21:46:18 No.1059856035

試しに1回遊んでみたいとかじっくり腰を据えて遊びたいとか がっつりキャンペーンしたいとか変わったレギュレーションでやりたいとか そういうのあるじゃん?

8 23/05/22(月)21:47:33 No.1059856544

ブルアカはASMRとクソゲー作ってるゲーム開発部しか知らないからGMしづらい

9 23/05/22(月)21:48:57 No.1059857090

土曜の昼に卓を立てます 初心者GMの単発艦これRPG卓の参加者を募集しています 着任ノ書収録のシナリオを一部改変したシナリオをやります 単発1~3回でやります 立卓済みですがまだまだ募集中です 日時は参加者さんの都合で変更も可能です 今のところ初回予定日時は5月27日(土)13:30~18:00頃 ルールブックは着任ノ書に書いてあるルールのみを使います 詳しくはこちらで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/125

10 23/05/22(月)21:49:26 No.1059857274

別に原作キャラ出さなくてもいいし… でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね 誰か作って!

11 23/05/22(月)21:51:46 No.1059858209

>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >誰か作って! 解釈で揉めそうなものはよせ!

12 23/05/22(月)21:51:48 No.1059858223

>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >誰か作って! 反応表ってなに…?

13 23/05/22(月)21:52:18 No.1059858406

>でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね 反応表はマジで欲しい 艦これくらいのやつでいいから…! 欲を言えばソドワのフェローくらいのやつで

14 23/05/22(月)21:52:38 No.1059858558

>>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >>でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >>誰か作って! >反応表ってなに…? アマデウスとか艦これRPGとかにあるような1d6でセリフ言わせるやつ

15 23/05/22(月)21:53:36 No.1059858896

>アマデウスとか艦これRPGとかにあるような1d6でセリフ言わせるやつ 艦これの反応表は原作のセリフ抜き出した奴だし同じようなものであれば割と作れそうだな…

16 23/05/22(月)22:00:20 No.1059861417

やはりな…

17 23/05/22(月)22:00:31 No.1059861494

>艦これの反応表は原作のセリフ抜き出した奴だし同じようなものであれば割と作れそうだな… 反応表は他の原作あるゲームでもぜひ標準装備にしてほしい このすばとか忍殺とか…

18 23/05/22(月)22:07:07 No.1059864155

ただ反応表はダイスで決めるからたまにちぐはぐになることがあるんだよな…

19 23/05/22(月)22:10:06 No.1059865339

>ただ反応表はダイスで決めるからたまにちぐはぐになることがあるんだよな… そこがまた味わいあって好きな理由だ なんでこんなリアクションした!?をPLと一緒に理屈つけるの楽しい

20 23/05/22(月)22:10:15 No.1059865408

反応表は悲劇的なシーンで笑い出したりするから困る 最初からギャグやるつもりならそれはそれで楽しいけど

21 23/05/22(月)22:11:36 No.1059865900

相応しい反応が欲しいなら反応表の中から相応しいセリフを抜き出せばいいだけだからな… ダイス振るのは冒険したいときだけにしよう

22 23/05/22(月)22:11:43 No.1059865949

そういうときは普通に考えて喋ればええ! 反応表ってどうするか困ったときとか割とどうでもいいときに使うやつだし!

23 23/05/22(月)22:11:46 No.1059865968

冒企ゲーはすべてをダイスにゆだねすぎるきらいがある

24 23/05/22(月)22:13:47 No.1059866768

わりとロールオアチョイスでいいよって書いてない? それはそれとしてダイスで決めてるだけで

25 23/05/22(月)22:14:05 No.1059866882

>反応表は他の原作あるゲームでもぜひ標準装備にしてほしい >このすばとか忍殺とか… 普通にセリフ言わせる時にどんな喋り方だったっけ…となった際 すぐ参照できるサンプルとしての役目がデカい

26 23/05/22(月)22:18:48 No.1059868730

>わりとロールオアチョイスでいいよって書いてない? >それはそれとしてダイスで決めてるだけで 反応表はともかくまよキンの道中表とかダイス一個でとんでもないことになる率は結構高いと思う 意図的な仕様なのはわかってる

27 23/05/22(月)22:22:32 No.1059870156

道中表もなあ 代わりになるイベントを毎セッションごとに考えるとそれなりに大変だろうし GMの負担が少しでも減るならいいことだと思う

28 23/05/22(月)22:22:40 No.1059870206

シノビガミの感情表は選べなくて頻繁にとんでもないのが出た気がする 選べたっけ?

29 23/05/22(月)22:23:34 No.1059870558

シノビガミは戦闘での戦果以外はランダムだったはず

30 23/05/22(月)22:24:54 No.1059871040

>シノビガミの感情表は選べなくて頻繁にとんでもないのが出た気がする >選べたっけ? それ用の忍法や背景があるくらいに完全ランダムのはず

31 23/05/22(月)22:25:22 No.1059871217

プラス・マイナスの属性は選べるから大丈夫だよ とか言ってると狂信・殺意しか出なかったりする

32 23/05/22(月)22:26:26 No.1059871633

こいつを護衛する使命だからプラスの感情結びに行くか…で狂信/殺意が出るのいいよね

33 23/05/22(月)22:28:10 No.1059872295

あまりに変態じみた忍者がやってきてそれでも仲間だしプラスにしとくか…(コロコロ) …愛情はいやだー!?ってなることもあった

34 23/05/22(月)22:30:04 No.1059872978

ふと神我狩がやりたくなったけどPLが最低三人以上前提の上全体的に重いからあんまり気軽にはできないのが残念 力造にソロPLから短時間でできるライト版神我狩を作って欲しかった…

35 23/05/22(月)22:31:24 No.1059873526

めちゃくちゃしょうもないギャグキャラに敵だからマイナスの感情を…で劣等感が出ることもある 俺のPCはこんなしょうもないやつのどこに劣等感を…

36 23/05/22(月)22:31:30 No.1059873574

>こいつを護衛する使命だからプラスの感情結びに行くか…で狂信/殺意が出るのいいよね たまたま相手が眼鏡かけてたから 俺はメガネが大好きなんだ!(狂信)ってしたことあったなあ シリアスシリアスシリアスって唱えたのに全然効かねえ呪文だな

37 23/05/22(月)22:32:33 No.1059873992

冒企ゲーでシリアスは…

38 23/05/22(月)22:33:32 No.1059874401

いやビガミのギャグシナリオ以外はシリアスしなきゃだめだろ!

39 23/05/22(月)22:34:29 No.1059874787

>あまりに変態じみた忍者がやってきてそれでも仲間だしプラスにしとくか…(コロコロ) >…愛情はいやだー!?ってなることもあった 共感も憧憬も狂信も嫌じゃない…?

40 23/05/22(月)22:35:38 No.1059875253

基本的な世界観は結構シリアスだし公式シナリオもシリアスなのにランダム表のせいでシリアスできないのが冒企ゲー

41 23/05/22(月)22:38:40 No.1059876439

関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった

42 23/05/22(月)22:40:40 No.1059877229

デモンスパイクのキャラシページ見るにまだオンセしてる人は少ない

43 23/05/22(月)22:40:59 No.1059877352

>関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった インスマス出身で苗字がマーシュな魚面のPCで参加したら阿鼻叫喚になりそう

44 23/05/22(月)22:42:23 No.1059877880

>デモンスパイクのキャラシページ見るにまだオンセしてる人は少ない 買ったけどまだリプレイ部分も読み終わってねぇ! 角!!!ってより割と変身ヒーロー的な部分あるねビジュアル的には 戦闘体割と自由ぽい

45 23/05/22(月)22:42:25 No.1059877891

デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ

46 23/05/22(月)22:43:01 No.1059878137

>デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ あと所属できる宗教団体のトップの顔が良い

47 23/05/22(月)22:44:25 No.1059878639

>>デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ >あと所属できる宗教団体のトップの顔が良い 攻撃ロールは命中判定と回避じゃなくて両方とも攻撃して達成値が高い方が一方的に殴るらしい

48 23/05/22(月)22:45:37 No.1059879047

>攻撃ロールは命中判定と回避じゃなくて両方とも攻撃して達成値が高い方が一方的に殴るらしい ありがとうそういう部分が効きたかった T&T式かちょっと惹かれる

49 23/05/22(月)22:47:12 No.1059879561

>関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった そういうのだとサタスペで家賊やってたらうち一人がゴッパパの【赤い迷宮】で血縁増やしちゃって 家賊全員血の繋がった兄弟設定だったものだから他の亜侠とも血縁なのか?ってなったことあるわ

50 23/05/22(月)22:48:25 No.1059879963

デモンスパイク初日からエラッタが出てたけどその後も誤字脱字がやたら多くて紙面構成も悪くて校正間に合ってないのでは…?って声はちらほら聞こえてくる

51 23/05/22(月)22:49:52 No.1059880436

>デモンスパイク初日からエラッタが出てたけどその後も誤字脱字がやたら多くて紙面構成も悪くて校正間に合ってないのでは…?って声はちらほら聞こえてくる 本当によくないことだけどTRPGだとよくあることすぎるなあ

52 23/05/22(月)22:51:33 No.1059881015

公式サイトでも「アマセナ能力」と「アナセマ能力」で表記が混在してるぜ どっちなんだい?

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