23/05/22(月)21:34:23 まよキ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/22(月)21:34:23 No.1059851370
まよキンしたい あとビーストバインドトリニティしたい それとサタスペしたい それから歯車の塔もしたい 主に土日の昼に
1 23/05/22(月)21:40:55 No.1059853930
土日の昼で合計4卓を!?
2 23/05/22(月)21:43:45 No.1059855044
立ててもいいんだぜ 誰も禁止なんかしてない
3 23/05/22(月)21:44:36 No.1059855359
言うだけならタダだから皆言うだけなんだ
4 23/05/22(月)21:45:16 No.1059855611
デモンズスパイクしたい しかしリレーのGM回と重なっており立てるのがつらい
5 23/05/22(月)21:45:19 No.1059855626
キヴォトスペのマップと盟約サプリ作ってるんだけどなかなか楽しいぜ! 完成したらキヴォトスペブーム再来しないかな…
6 23/05/22(月)21:46:13 No.1059856002
キヴォトスペ今も定期的に立ってるイメージなんだけど ブームの時どのくらいハイペースで立ってたんだ…
7 23/05/22(月)21:46:18 No.1059856035
試しに1回遊んでみたいとかじっくり腰を据えて遊びたいとか がっつりキャンペーンしたいとか変わったレギュレーションでやりたいとか そういうのあるじゃん?
8 23/05/22(月)21:47:33 No.1059856544
ブルアカはASMRとクソゲー作ってるゲーム開発部しか知らないからGMしづらい
9 23/05/22(月)21:48:57 No.1059857090
土曜の昼に卓を立てます 初心者GMの単発艦これRPG卓の参加者を募集しています 着任ノ書収録のシナリオを一部改変したシナリオをやります 単発1~3回でやります 立卓済みですがまだまだ募集中です 日時は参加者さんの都合で変更も可能です 今のところ初回予定日時は5月27日(土)13:30~18:00頃 ルールブックは着任ノ書に書いてあるルールのみを使います 詳しくはこちらで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/125
10 23/05/22(月)21:49:26 No.1059857274
別に原作キャラ出さなくてもいいし… でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね 誰か作って!
11 23/05/22(月)21:51:46 No.1059858209
>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >誰か作って! 解釈で揉めそうなものはよせ!
12 23/05/22(月)21:51:48 No.1059858223
>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >誰か作って! 反応表ってなに…?
13 23/05/22(月)21:52:18 No.1059858406
>でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね 反応表はマジで欲しい 艦これくらいのやつでいいから…! 欲を言えばソドワのフェローくらいのやつで
14 23/05/22(月)21:52:38 No.1059858558
>>別に原作キャラ出さなくてもいいし… >>でも原作キャラの概説と反応表とかあったら便利だよね >>誰か作って! >反応表ってなに…? アマデウスとか艦これRPGとかにあるような1d6でセリフ言わせるやつ
15 23/05/22(月)21:53:36 No.1059858896
>アマデウスとか艦これRPGとかにあるような1d6でセリフ言わせるやつ 艦これの反応表は原作のセリフ抜き出した奴だし同じようなものであれば割と作れそうだな…
16 23/05/22(月)22:00:20 No.1059861417
やはりな…
17 23/05/22(月)22:00:31 No.1059861494
>艦これの反応表は原作のセリフ抜き出した奴だし同じようなものであれば割と作れそうだな… 反応表は他の原作あるゲームでもぜひ標準装備にしてほしい このすばとか忍殺とか…
18 23/05/22(月)22:07:07 No.1059864155
ただ反応表はダイスで決めるからたまにちぐはぐになることがあるんだよな…
19 23/05/22(月)22:10:06 No.1059865339
>ただ反応表はダイスで決めるからたまにちぐはぐになることがあるんだよな… そこがまた味わいあって好きな理由だ なんでこんなリアクションした!?をPLと一緒に理屈つけるの楽しい
20 23/05/22(月)22:10:15 No.1059865408
反応表は悲劇的なシーンで笑い出したりするから困る 最初からギャグやるつもりならそれはそれで楽しいけど
21 23/05/22(月)22:11:36 No.1059865900
相応しい反応が欲しいなら反応表の中から相応しいセリフを抜き出せばいいだけだからな… ダイス振るのは冒険したいときだけにしよう
22 23/05/22(月)22:11:43 No.1059865949
そういうときは普通に考えて喋ればええ! 反応表ってどうするか困ったときとか割とどうでもいいときに使うやつだし!
23 23/05/22(月)22:11:46 No.1059865968
冒企ゲーはすべてをダイスにゆだねすぎるきらいがある
24 23/05/22(月)22:13:47 No.1059866768
わりとロールオアチョイスでいいよって書いてない? それはそれとしてダイスで決めてるだけで
25 23/05/22(月)22:14:05 No.1059866882
>反応表は他の原作あるゲームでもぜひ標準装備にしてほしい >このすばとか忍殺とか… 普通にセリフ言わせる時にどんな喋り方だったっけ…となった際 すぐ参照できるサンプルとしての役目がデカい
26 23/05/22(月)22:18:48 No.1059868730
>わりとロールオアチョイスでいいよって書いてない? >それはそれとしてダイスで決めてるだけで 反応表はともかくまよキンの道中表とかダイス一個でとんでもないことになる率は結構高いと思う 意図的な仕様なのはわかってる
27 23/05/22(月)22:22:32 No.1059870156
道中表もなあ 代わりになるイベントを毎セッションごとに考えるとそれなりに大変だろうし GMの負担が少しでも減るならいいことだと思う
28 23/05/22(月)22:22:40 No.1059870206
シノビガミの感情表は選べなくて頻繁にとんでもないのが出た気がする 選べたっけ?
29 23/05/22(月)22:23:34 No.1059870558
シノビガミは戦闘での戦果以外はランダムだったはず
30 23/05/22(月)22:24:54 No.1059871040
>シノビガミの感情表は選べなくて頻繁にとんでもないのが出た気がする >選べたっけ? それ用の忍法や背景があるくらいに完全ランダムのはず
31 23/05/22(月)22:25:22 No.1059871217
プラス・マイナスの属性は選べるから大丈夫だよ とか言ってると狂信・殺意しか出なかったりする
32 23/05/22(月)22:26:26 No.1059871633
こいつを護衛する使命だからプラスの感情結びに行くか…で狂信/殺意が出るのいいよね
33 23/05/22(月)22:28:10 No.1059872295
あまりに変態じみた忍者がやってきてそれでも仲間だしプラスにしとくか…(コロコロ) …愛情はいやだー!?ってなることもあった
34 23/05/22(月)22:30:04 No.1059872978
ふと神我狩がやりたくなったけどPLが最低三人以上前提の上全体的に重いからあんまり気軽にはできないのが残念 力造にソロPLから短時間でできるライト版神我狩を作って欲しかった…
35 23/05/22(月)22:31:24 No.1059873526
めちゃくちゃしょうもないギャグキャラに敵だからマイナスの感情を…で劣等感が出ることもある 俺のPCはこんなしょうもないやつのどこに劣等感を…
36 23/05/22(月)22:31:30 No.1059873574
>こいつを護衛する使命だからプラスの感情結びに行くか…で狂信/殺意が出るのいいよね たまたま相手が眼鏡かけてたから 俺はメガネが大好きなんだ!(狂信)ってしたことあったなあ シリアスシリアスシリアスって唱えたのに全然効かねえ呪文だな
37 23/05/22(月)22:32:33 No.1059873992
冒企ゲーでシリアスは…
38 23/05/22(月)22:33:32 No.1059874401
いやビガミのギャグシナリオ以外はシリアスしなきゃだめだろ!
39 23/05/22(月)22:34:29 No.1059874787
>あまりに変態じみた忍者がやってきてそれでも仲間だしプラスにしとくか…(コロコロ) >…愛情はいやだー!?ってなることもあった 共感も憧憬も狂信も嫌じゃない…?
40 23/05/22(月)22:35:38 No.1059875253
基本的な世界観は結構シリアスだし公式シナリオもシリアスなのにランダム表のせいでシリアスできないのが冒企ゲー
41 23/05/22(月)22:38:40 No.1059876439
関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった
42 23/05/22(月)22:40:40 No.1059877229
デモンスパイクのキャラシページ見るにまだオンセしてる人は少ない
43 23/05/22(月)22:40:59 No.1059877352
>関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった インスマス出身で苗字がマーシュな魚面のPCで参加したら阿鼻叫喚になりそう
44 23/05/22(月)22:42:23 No.1059877880
>デモンスパイクのキャラシページ見るにまだオンセしてる人は少ない 買ったけどまだリプレイ部分も読み終わってねぇ! 角!!!ってより割と変身ヒーロー的な部分あるねビジュアル的には 戦闘体割と自由ぽい
45 23/05/22(月)22:42:25 No.1059877891
デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ
46 23/05/22(月)22:43:01 No.1059878137
>デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ あと所属できる宗教団体のトップの顔が良い
47 23/05/22(月)22:44:25 No.1059878639
>>デモンスパイク今のところ世界観は治安の悪いダブルクロスでリプレイにデカケツが出てくることしかわからんのだ >あと所属できる宗教団体のトップの顔が良い 攻撃ロールは命中判定と回避じゃなくて両方とも攻撃して達成値が高い方が一方的に殴るらしい
48 23/05/22(月)22:45:37 No.1059879047
>攻撃ロールは命中判定と回避じゃなくて両方とも攻撃して達成値が高い方が一方的に殴るらしい ありがとうそういう部分が効きたかった T&T式かちょっと惹かれる
49 23/05/22(月)22:47:12 No.1059879561
>関係表でちょくちょく血縁が出て酷いことになることはあった そういうのだとサタスペで家賊やってたらうち一人がゴッパパの【赤い迷宮】で血縁増やしちゃって 家賊全員血の繋がった兄弟設定だったものだから他の亜侠とも血縁なのか?ってなったことあるわ
50 23/05/22(月)22:48:25 No.1059879963
デモンスパイク初日からエラッタが出てたけどその後も誤字脱字がやたら多くて紙面構成も悪くて校正間に合ってないのでは…?って声はちらほら聞こえてくる
51 23/05/22(月)22:49:52 No.1059880436
>デモンスパイク初日からエラッタが出てたけどその後も誤字脱字がやたら多くて紙面構成も悪くて校正間に合ってないのでは…?って声はちらほら聞こえてくる 本当によくないことだけどTRPGだとよくあることすぎるなあ
52 23/05/22(月)22:51:33 No.1059881015
公式サイトでも「アマセナ能力」と「アナセマ能力」で表記が混在してるぜ どっちなんだい?