ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/22(月)12:41:34 No.1059707897
βテストどうだった?
1 23/05/22(月)12:44:48 No.1059708865
システムでかなりぶっ込めるから突出した弱キャラは生まれにくそうだと思う反面 元のフィジカルが強いキャラが体全体冷蔵庫になって突っ込んできて止めらんねえみたいなものすごい強キャラになりそうで怖い
2 23/05/22(月)12:45:11 No.1059708965
PS4だから遊べなかった
3 23/05/22(月)12:46:49 No.1059709420
ガイル
4 23/05/22(月)12:48:32 No.1059709909
シューティン!シューティン!
5 23/05/22(月)12:49:21 No.1059710122
対応するタイプの人は無理なんじゃないのこのゲームって感じた
6 23/05/22(月)12:50:40 No.1059710467
あまり触れなかったしキャラ性能は正式版でないとわからないんでシステム面は煮詰まると苦しくなるかもだけど初動からつまんね…とはならなそうでよかった あと気になったのはモード選択画面のUI見た目重視でわかりにくい
7 23/05/22(月)12:51:39 No.1059710746
インパクト返しが気持ち良すぎる
8 23/05/22(月)12:51:43 No.1059710764
>対応するタイプの人は無理なんじゃないのこのゲームって感じた パリィ使えって事なんだけど調整難しそう
9 23/05/22(月)12:52:33 No.1059711005
ドライブラッシュザンギがすでに怖い
10 23/05/22(月)12:53:12 No.1059711200
先に動いたもん勝ちになりやすいのはとても良い
11 23/05/22(月)12:53:44 No.1059711364
必殺技ボタンとか新規に入る人がやりやすい感じがした レガシー操作の人が減るかな?
12 23/05/22(月)12:54:39 No.1059711635
ドライブゲージ管理が楽しすぎ
13 23/05/22(月)12:55:15 No.1059711816
面白かったけど0.2はやめて欲しかった
14 23/05/22(月)12:59:51 No.1059713081
全体的にコンボがだいぶ難しくない? スト5もギルティも触ってるけど一番難しく感じた
15 23/05/22(月)13:00:38 No.1059713287
今までノワール配置のアケコンが好きで使ってて弱中強空だったんだけど空弱中強にしたいからノワール配置じゃない新しいアケコン買うかーってなってる
16 23/05/22(月)13:00:41 No.1059713302
火力下がるの嫌でクラシックにこだわってたけど 触ったときの安定火力にせよ対空にせよ総合的に見ると俺のプレイで相手に与えるダメージって ちゃんとしたクラシック>俺のモダン>俺のクラシック なんだな…ってことを認めてモダン触ってたらはじめてダイヤ帯到達できてすごい複雑な気持ち
17 23/05/22(月)13:00:41 No.1059713305
>全体的にコンボがだいぶ難しくない? >スト5もギルティも触ってるけど一番難しく感じた 誰使ってた?
18 23/05/22(月)13:02:26 No.1059713732
共通システムが強くて積極的に攻めていくのがいい感じはする 案内役の変なオカマはちょっと気持ち悪かった
19 23/05/22(月)13:03:14 No.1059713924
トレモでフレーム可視化されてるから練習しやすいってのもあるんだけど目押し周りは安定させやすくなった気がする
20 23/05/22(月)13:03:33 No.1059714011
死に技が多いキャラならモダンの方がよかったりするのかな
21 23/05/22(月)13:04:16 No.1059714191
UIは真面目に何とかした方がいいけどUIって一番修正されない部分だよね
22 23/05/22(月)13:04:34 No.1059714266
インパクト反応できなすぎて俺今作だめかもしれん
23 23/05/22(月)13:05:16 No.1059714432
ランクマッチのオンオフとメニューが別になってるのは良くないと思った あとアバターの装備をはがす方法が分からなかった
24 23/05/22(月)13:05:24 No.1059714466
爆乳にして色んな服着せてもあんま違和感無かった
25 23/05/22(月)13:05:50 No.1059714560
>UIは真面目に何とかした方がいいけどUIって一番修正されない部分だよね 手間がかかるわりに修正するころには昔のに慣れた人が文句言ったりするからね…
26 23/05/22(月)13:06:09 No.1059714640
マジで事故要素多過ぎる このゲーム安定しづらそう
27 23/05/22(月)13:06:39 No.1059714763
製品版はアバターを無償で変えられることを祈る 不細工ちゃんで数日やるのは辛かった
28 23/05/22(月)13:07:12 No.1059714891
オシャレのためなのか文字が極力少なかったりボタン表示出てるけどちっさかったりなんかめちゃくちゃ分かりづらかったなUIは
29 23/05/22(月)13:07:32 No.1059714966
下タメ上コマンドと後タメ前コマンドのタメ時間が違いすぎてぜんぜん慣れないんだけど俺だけじゃないよね?
30 23/05/22(月)13:08:13 No.1059715107
設定で変えたはずなのにどうして対戦でモダンに戻っちまうんだって悩んでた俺
31 23/05/22(月)13:08:21 No.1059715139
今回ゲームスピードやばくね?ってなってる
32 23/05/22(月)13:08:37 No.1059715192
インパクトは反応するもんじゃないよねっつか反応では返せない もう一点読みして待っとくしか無い
33 23/05/22(月)13:08:45 No.1059715221
ダッシュボタン欲しい!ってなった
34 23/05/22(月)13:08:48 No.1059715232
もう少しコンボ優しくしてほしい
35 23/05/22(月)13:08:50 No.1059715241
>下タメ上コマンドと後タメ前コマンドのタメ時間が違いすぎてぜんぜん慣れないんだけど俺だけじゃないよね? 最初の方ガイル使ってたけどソニックの溜め時間が昔より長く感じたわ 5はやってないから5あたりからこんなもんだったのかもしれんけど長くない?
36 23/05/22(月)13:08:52 No.1059715252
>今回ゲームスピードやばくね?ってなってる まだ慣れとかもあって意識の外から色々飛んできすぎてるかなと思う…
37 23/05/22(月)13:09:13 No.1059715335
今回ソニックタメ長くなってるよ
38 23/05/22(月)13:09:18 No.1059715349
モダンは重要な技をことごとく封じられてたから製品版で解禁されるのを期待
39 23/05/22(月)13:09:40 No.1059715424
早くドライブラッシュコマ投げやらせてくれ
40 23/05/22(月)13:10:46 No.1059715685
気功拳ぜんぜん出なくて本当に困った
41 23/05/22(月)13:11:13 No.1059715791
ケンのコンボ難しい
42 23/05/22(月)13:11:16 No.1059715796
ジャストマンは無理な事が分かった
43 23/05/22(月)13:11:38 No.1059715869
パリィ押してから成立までラグがある? 俺が遅いだけかな
44 23/05/22(月)13:11:40 No.1059715882
カンフー使う新キャラが強そうだった
45 23/05/22(月)13:11:41 No.1059715886
コンボは妥協すればいくらでも優しくなるから… ラッシュ節約して代わりに立ち回りとかOD必殺技に吐こう
46 23/05/22(月)13:11:44 No.1059715896
>インパクトは反応するもんじゃないよねっつか反応では返せない >もう一点読みして待っとくしか無い それでも返せないのが俺だ
47 23/05/22(月)13:11:46 No.1059715903
好みの問題だけどBGMダサい
48 23/05/22(月)13:11:52 No.1059715920
最初の
49 23/05/22(月)13:11:55 No.1059715933
SAゲージ余ってんのわかってるんだけど必要な時に出せなくてうわあああってなってる
50 23/05/22(月)13:12:16 No.1059716009
システム使ってるだけで勝てるような相手はバカゲー寄りだなと思ったけど お互いちゃんと使うような試合だとマジでムズいしキツいゲームだなと思った
51 23/05/22(月)13:12:19 No.1059716018
対応要素多いから意識配分のノウハウ貯まるまでは謎の通しで勝ちが増えそう
52 23/05/22(月)13:12:39 No.1059716084
攻め続ける方が有利なのはまぁいいんじゃないのと思った
53 23/05/22(月)13:12:46 No.1059716107
インパクトは投げとか飛びと同じでやってればある程度あ、今くるなってわかるようになる気がする
54 23/05/22(月)13:12:51 No.1059716122
プロのガイル見てたけどエグすぎ
55 23/05/22(月)13:13:17 No.1059716201
>好みの問題だけどBGMダサい リュウとかジェイミーとかめっちゃいいじゃん!
56 23/05/22(月)13:13:38 No.1059716264
インパクトは音量バカデカくしようかな…ってなるぐらいには返せなかった…
57 23/05/22(月)13:13:44 No.1059716285
1ヶ月でSFLってのが面白すぎる オラついたやつがぐっちゃぐちゃにする知性の欠片もない絵面が見れそうだぜ
58 23/05/22(月)13:13:46 No.1059716295
>プロのガイル見てたけどエグすぎ バーンアウトしたらスキップで固めてるのやってる方だけ楽しそう
59 23/05/22(月)13:13:47 No.1059716301
端のキツさが終わってるせいでライン下がったら雑な前飛びが増えてしまうし相手もめっちゃやってくる…
60 23/05/22(月)13:13:53 No.1059716316
モダンルークめちゃくちゃ楽しかったから製品版でルーク並かそれ以上にモダン適正あるやついたら嬉しい βの8キャラだとモダン適正って意味ではルークが明らかに飛び抜けてた
61 23/05/22(月)13:13:59 No.1059716340
>>好みの問題だけどBGMダサい >リュウとかジェイミーとかめっちゃいいじゃん! リュウのっていつものやつ? そういえばBGM全然気にしてなかったな
62 23/05/22(月)13:14:02 No.1059716351
βで壊れてるのは修正されるだろうなと思うからいいんだけどこういうのがβにいなかったメンツにも普通にいそうで怖いなと思いました
63 23/05/22(月)13:14:17 No.1059716390
マジで対応しようとするプレイしてる時に相手が元気な人だと何も出来ないまま死ぬことめっちゃある
64 23/05/22(月)13:14:50 No.1059716501
>βで壊れてるのは修正されるだろうなと思うからいいんだけどこういうのがβにいなかったメンツにも普通にいそうで怖いなと思いました 今しか使えない強キャラを楽しんでいってね
65 23/05/22(月)13:15:05 No.1059716553
この垂直飛び連打を食らえ!
66 23/05/22(月)13:15:06 No.1059716560
どうせ最初のパッチまではお祭りバランスよ
67 23/05/22(月)13:15:14 No.1059716602
ダイヤとかの対戦動画見てても飛び道具パリィミスってたりすることあってやっぱ全部取るのは無理なんだなってほっこりする 玉の速度が弱と強で緩急激しすぎる…
68 23/05/22(月)13:15:18 No.1059716616
なんか着地硬直もやたら長くない? めくりにいこうとしてスカって相手の投げ確定してパニカン投げになってるみたいなことがある気がするんだけど
69 23/05/22(月)13:15:32 No.1059716659
>どうせ最初のパッチまではお祭りバランスよ 問題はそれが1億にどう絡むかかな…
70 23/05/22(月)13:16:09 No.1059716801
>βで壊れてるのは修正されるだろうなと思うからいいんだけどこういうのがβにいなかったメンツにも普通にいそうで怖いなと思いました いやー楽しみですねブランカダルシムリリー
71 23/05/22(月)13:16:11 No.1059716808
>>どうせ最初のパッチまではお祭りバランスよ >問題はそれが1億にどう絡むかかな… プロの人は大変だなと
72 23/05/22(月)13:16:12 No.1059716815
>>>好みの問題だけどBGMダサい >>リュウとかジェイミーとかめっちゃいいじゃん! >リュウのっていつものやつ? >そういえばBGM全然気にしてなかったな https://youtu.be/-mNikVbLnRc これね 体験版で死ぬほど聴いてる
73 23/05/22(月)13:16:17 No.1059716838
1億なんてどーせパンピーには関係ないので適当に楽しむぜ
74 23/05/22(月)13:16:38 No.1059716920
>好みの問題だけどBGMダサい 当たり障りが無い所を目指しるのは解るけど味しないよね
75 23/05/22(月)13:16:49 No.1059716957
コパコパニーコパコパニー画面端インパクト
76 23/05/22(月)13:16:54 No.1059716977
インパクト返しは心構え出来てたら並の反応でも見てからいけるギリギリな感じもしなくもない けどそれこそ何も操作せずというか攻撃せずに待ってたらやっといけるかって非実用的な域だけど
77 23/05/22(月)13:16:55 No.1059716981
>>βで壊れてるのは修正されるだろうなと思うからいいんだけどこういうのがβにいなかったメンツにも普通にいそうで怖いなと思いました >いやー楽しみですねブランカダルシムリリー JPも相当きな臭いと思う
78 23/05/22(月)13:16:58 No.1059716996
反応全く良くない自分でも対空昇竜や弾抜けSAバンバン決められたからモダンはなんか上手いことやってる感出せて楽しかったよ
79 23/05/22(月)13:16:58 No.1059716999
中距離で意識すること多すぎて全部食らう!
80 23/05/22(月)13:17:22 No.1059717098
BGMは耳に残らんね
81 23/05/22(月)13:17:28 No.1059717119
インパクトは本当にそれだけ見てたらいける でも他の行動混ぜられるとやっぱ無理
82 23/05/22(月)13:17:31 No.1059717127
パニカン投げ痛すぎる…
83 23/05/22(月)13:18:05 No.1059717241
一周回ってなげぇ中足に刺さりまくる
84 23/05/22(月)13:18:14 No.1059717282
リュウルークのBGMだけもう一生分聴いた
85 23/05/22(月)13:18:20 No.1059717303
ソニブでインパクトのヒットが固まってるの見てからインパクト返しが通ってしまうのはダメなんじゃねえかな
86 23/05/22(月)13:18:31 No.1059717346
>モダンはなんか上手いことやってる感出せて楽しかったよ これ重要だよな 4のセビも中距離でセビバクステやってるだけでなんかやってる感出せたから初心者ウケ良かったし
87 23/05/22(月)13:18:42 No.1059717395
キンバリー使ってて面白かったけどやっぱ女の子だとビジュアル気にしちゃうな 男キャラならどんな色物でもそんなに気にしないのに
88 23/05/22(月)13:19:22 No.1059717545
適当に遊ぶつもりだったけどジュリが思ったより肌に馴染んでしまった 起き攻めとか中間距離の弾からラッシュで中下かけるのたのしいね
89 23/05/22(月)13:19:43 No.1059717633
パリィの音拍子木っぽくてわかりやすいけどなんかゲームと合ってるかなって気持ちにもなって複雑
90 23/05/22(月)13:19:58 No.1059717693
キンバリーは声のせいで想像以上に可愛く見えてきた 遅いでござるなぁ♪可愛くない?
91 23/05/22(月)13:20:10 No.1059717734
慣れてないからなのかインパクトとラッシュめっちゃ見間違えちゃう
92 23/05/22(月)13:20:15 No.1059717750
ゲームスピードは昔のカプコンゲーを思い出す とは言え10Fダッシュから2F投げが飛んでくる3rdとかに比べたらやっぱこっちのが緩いけど
93 23/05/22(月)13:20:32 No.1059717804
ジェイミーとキンバリーのテーマはすごい好きだわ
94 23/05/22(月)13:20:36 No.1059717827
ルークの腕が何かキモイ
95 23/05/22(月)13:21:05 No.1059717930
そのルークの腕より太いガイル
96 23/05/22(月)13:21:06 No.1059717940
>キンバリーは声のせいで想像以上に可愛く見えてきた >遅いでござるなぁ♪可愛くない? かなり可愛い性能してるよねかわいい
97 23/05/22(月)13:21:16 No.1059717990
>キンバリーは声のせいで想像以上に可愛く見えてきた >遅いでござるなぁ♪可愛くない? わかる でもVS画面だけはキツイ
98 23/05/22(月)13:21:28 No.1059718030
>キンバリーは声のせいで想像以上に可愛く見えてきた >遅いでござるなぁ♪可愛くない? ステレオタイプみたいな忍者キャラが見えてくると可愛げある これこれ~!とかしてる時のノリノリ女感はあんまり…
99 23/05/22(月)13:21:41 No.1059718078
ガイルの腕はヤバい太さでそりゃソニックブームくらい出るわって感じになってる
100 23/05/22(月)13:21:42 No.1059718082
キンバリーはデフォルメされたイラストとかならまぁギリギリ…ってなる バルログみたいに仮面とか付けてくれねえかな
101 23/05/22(月)13:21:48 No.1059718099
コレコレェ!もきつい
102 23/05/22(月)13:21:51 No.1059718116
fu2210408.jpg CAの瞬間のキンバリーは可愛く見える
103 23/05/22(月)13:21:52 No.1059718119
初心者だけどおもむろにインパクト打ってアシストボタンコンボ入れるのが楽しかった
104 23/05/22(月)13:22:02 No.1059718164
製品版はディージェイ触りてぇなぁ
105 23/05/22(月)13:22:34 No.1059718279
キンバリーは髪型変えたらまた印象変わるかも
106 23/05/22(月)13:22:38 No.1059718291
キンバリーの対戦前のドアップがアヒル口強調のせいもあってトニオちゃん寸前なのだけはちょっとどうにかしてほしい気持ちはある
107 23/05/22(月)13:22:52 No.1059718340
ジェイミーCAめちゃめちゃかっこいい かっこいいだけに酒いらねえんじゃねえかなってなる
108 23/05/22(月)13:22:59 No.1059718365
共通システムのインパクトのエフェクト色は赤に固定にしてほしい ジェイミーデフォカラーが黄色なのにインパクトも黄色なのとか何なんだあれ
109 23/05/22(月)13:23:01 No.1059718375
パリィは補正きついしジャストじゃないとリターンも無いしどこまで輝くだろうなぁと思ってたけど 思ってた以上に重要そうなことは分かってきた
110 23/05/22(月)13:23:30 No.1059718473
かわいいアレコスが来てキンバリー増殖コースは割と想定される
111 23/05/22(月)13:23:33 No.1059718489
キンバリーは東山奈央のお陰で可愛く見えるときがあるけど顔とひょろ長い手足は見なかったことにする
112 23/05/22(月)13:23:41 No.1059718527
豪鬼のインパクト赤黒だったらまじで見えなくなる
113 23/05/22(月)13:23:54 No.1059718575
インパクトの色に関しては言及してる人多いね キャラカラーで分けるのオシャレで良いけどユーザビリティとはトレードオフよな…
114 23/05/22(月)13:24:05 No.1059718612
リュウは分かりやすく強かったけどケンは… 神龍烈破もっと当たりやすくしてもいいんじゃないか
115 23/05/22(月)13:24:07 No.1059718623
>慣れてないからなのかインパクトとラッシュめっちゃ見間違えちゃう リリーのインパクトはエフェクト緑色なんだよね…絶対やられるわ
116 23/05/22(月)13:24:14 No.1059718645
リリーとかインパクトが緑色なキャラもいるみたいで間違いなくラッシュと誤認する
117 23/05/22(月)13:24:19 No.1059718664
キンバリーが可愛いんじゃなくて声が可愛いだけだろ
118 23/05/22(月)13:24:35 No.1059718727
昔のゲームならよくあったけど令和のゲームでカラチェンで黒人→白人みたいなのはないかな?
119 23/05/22(月)13:24:35 No.1059718730
ザンギのインパクトは虹色にしてください!!!
120 23/05/22(月)13:24:47 No.1059718773
>リュウは分かりやすく強かったけどケンは… >神龍烈破もっと当たりやすくしてもいいんじゃないか ハイタニが何からだったら繋がるんだよ…って頭抱えてて面白かった
121 23/05/22(月)13:25:01 No.1059718822
ビジュアルだと製品版ではキャミィ増えそうだな
122 23/05/22(月)13:25:04 No.1059718831
キンバリー顔より何か体型というかシルエットがキツい 細長すぎるせいで何か中途半端な人外みたいに見えちゃうんだよな…
123 23/05/22(月)13:25:34 No.1059718929
>昔のゲームならよくあったけど令和のゲームでカラチェンで黒人→白人みたいなのはないかな? それホワイトウォッシュってやつだからやれるわけない
124 23/05/22(月)13:25:41 No.1059718949
インパクトの見えづらさもキャラ性能と思ってるよギルティのダスト見える見えないと同じようなものでは
125 23/05/22(月)13:26:01 No.1059719025
SAって基本的には横に飛んでく方が強いよな… 上に伸びるのは対空として強いことも多いけど 対空として使うとカス当たりすることも多いし…
126 23/05/22(月)13:26:27 No.1059719126
>インパクトの見えづらさもキャラ性能と思ってるよギルティのダスト見える見えないと同じようなものでは モーション的な違いならまぁいいんだけど色分けはちょっと…
127 23/05/22(月)13:26:37 No.1059719156
>インパクトの見えづらさもキャラ性能と思ってるよギルティのダスト見える見えないと同じようなものでは モーションの違いで見えづらいとかはキャラ個性だと思うけど色違うのは違くない?ってなるけどどうなんだろうな
128 23/05/22(月)13:26:39 No.1059719158
βで強すぎると製品版でダメだされるから… GGSTのポチョとか
129 23/05/22(月)13:26:58 No.1059719222
他のタイトルとかでも褐色系になるカラーはあるけど逆は昔から見たことないかも
130 23/05/22(月)13:27:00 No.1059719230
ストライヴのダストはモーションこそ違えど赤く光るエフェクトは同じじゃん!インパクトはエフェクトも全員違うんだよ!
131 23/05/22(月)13:27:10 No.1059719259
キンバリーのインパクトも色とモーションが全然インパクトに見えなくてリュウルークのインパクトに慣れてても全然別物に感じて返せなかったな 共通システムでフレーム等は同じなんだろうけど体感がまじでキャラ毎に全然違う
132 23/05/22(月)13:27:11 No.1059719262
製品版発売まであと10日か
133 23/05/22(月)13:27:20 No.1059719285
GGSTやる時ダストのエフェクトの色と同じカラー選んでるわ
134 23/05/22(月)13:27:57 No.1059719403
ラムレザルとゾーイは黒人じゃないのでセーフ
135 23/05/22(月)13:28:00 No.1059719418
>製品版発売まであと10日か この10日間が辛すぎるな…
136 23/05/22(月)13:28:21 No.1059719493
ラッシュのエフェクト色が緑じゃなく別の色になってるキャラっている?
137 23/05/22(月)13:28:26 No.1059719513
fu2210417.mp4
138 23/05/22(月)13:28:27 No.1059719516
ももち曰く体力バーの減りに遅延かかってるらしいが 単発確認出来なくて嫌いだしそこまでして単発確認系潰すなら ケンの中Kとかギリギリ確認できそうなやつも消して欲しかったな
139 23/05/22(月)13:28:46 No.1059719574
>ラムレザルとゾーイは黒人じゃないのでセーフ まぁそいつら人類ではねぇしな…
140 23/05/22(月)13:28:54 No.1059719600
>インパクトの見えづらさもキャラ性能と思ってるよギルティのダスト見える見えないと同じようなものでは 色覚異常の人や視覚障害者への配慮をシステムで取り入れてるのに色で見にくいのはチグハグすぎるわ
141 23/05/22(月)13:29:20 No.1059719680
ジュリちゃん好きだけどインパクトの色は嫌い!
142 23/05/22(月)13:29:37 No.1059719737
>それホワイトウォッシュってやつだからやれるわけない センシティブなのはわかるけど過剰だよなあとも思っちゃうね…まあ世界的にしゃーないんだろうけどさ
143 23/05/22(月)13:29:43 No.1059719760
インパクトはインパクト返し決めた時とか気持ち良さもあって色も見る分には視覚的にも楽しいけどシステム的にも強い気がするから観戦はまだしもユーザー上だと変えれるようにしないとヤバくない?とは思う もしかしてそういう設定あった?
144 23/05/22(月)13:29:46 No.1059719771
>βで強すぎると製品版でダメだされるから… >GGSTのポチョとか あれのベータはネットワークテストなうえベータ時には旧バージョンって明言されてるんで強すぎるととか一切関係ないっす スト6の今回のベータもバランス取りのためじゃないんで関係ないっす
145 23/05/22(月)13:29:46 No.1059719776
ジャスト入力系の技全部キャラが台詞でジャストなりパーフェクトって言ってくれて親切だなと思った
146 23/05/22(月)13:29:56 No.1059719813
>まぁそいつら人類ではねぇしな… 肌の色を問題にするやつはそれ通じねえけどな ラムは白人声優だったの問題視されて黒人声優に変更させられたし
147 23/05/22(月)13:30:02 No.1059719826
まだ出てないけど上にもあるリリーのラッシュと被る緑とかはさすがに?というか何も考えてないんかと思う
148 23/05/22(月)13:30:11 No.1059719858
格ゲーってエフェクトみて反応じゃなくて反射で対応するようになるの多いからエフェクトに差があるとつらい
149 23/05/22(月)13:30:44 No.1059719966
他のはともかくインパクトに緑被せたのだけは本当に意味分からない
150 23/05/22(月)13:30:54 No.1059719999
デカ打撃キャラ好きだから早くマリーザでぶっかわいがりたい
151 23/05/22(月)13:30:56 No.1059720005
キンバリーのドロンもインパクトっぽい色してるしあれでインパクト釣れねえかな…
152 23/05/22(月)13:30:58 No.1059720009
>ジャスト入力系の技全部キャラが台詞でジャストなりパーフェクトって言ってくれて親切だなと思った シューティン!シューティン!
153 23/05/22(月)13:31:18 No.1059720079
>シューティン!シューティン! 大丈夫 大丈夫やから
154 23/05/22(月)13:31:34 No.1059720141
色弱モードできたらみんなそれ使いそう
155 23/05/22(月)13:31:43 No.1059720172
ジュリちゃんなかなかウザ強いね
156 23/05/22(月)13:31:45 No.1059720184
今ガイルについて騒いでるのは面白がって言ってるだけで調整確実だから茶化してるだけだと思う 投げキャラに対しての"緊急"は本気かどうか知りませんが
157 23/05/22(月)13:31:50 No.1059720195
トレモワンボタンでいけるようにならないかな
158 23/05/22(月)13:32:38 No.1059720382
エフェクト系は修正簡単だろうからこそしっかり平等にしてほしいね
159 23/05/22(月)13:32:56 No.1059720438
トレモはメニューももうちょい使いやすくしてほしい なんかごちゃっと羅列されてる
160 23/05/22(月)13:33:01 No.1059720454
>トレモワンボタンでいけるようにならないかな 製品版のランクマは流石に待ち受けトレモあるよな?
161 23/05/22(月)13:33:12 No.1059720488
ワンボタン対空とアシストによるフルコンがかなり快適なので多分製品版でもモダンでやる 相変わらずストシリーズの柔道は苦手
162 23/05/22(月)13:33:32 No.1059720558
通常投げクソ強いしコマ投げはもっとすごいんだろうな
163 23/05/22(月)13:33:33 No.1059720560
もうみんな黄ばむか…
164 23/05/22(月)13:33:41 No.1059720597
>今ガイルについて騒いでるのは面白がって言ってるだけで調整確実だから茶化してるだけだと思う >投げキャラに対しての"緊急"は本気かどうか知りませんが 根本のガイルとかの動画ザンギ出てないのにザンギタグついてるのはなんでだってなった
165 23/05/22(月)13:34:29 No.1059720744
特殊カウンターのコマ投げ食らったら即死するんじゃないの
166 23/05/22(月)13:34:36 No.1059720782
そういやスト6に関する意見要望ってどこから送ればいいんだろうか インパクトに関しては既に言われてるだろうけど言いたい場合はこの窓口でいいんかね? https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
167 23/05/22(月)13:34:37 No.1059720788
モーションの差すらないのは手抜きだと思うけどエフェクト色で個性出すのは観戦にちょっと寄せすぎ
168 23/05/22(月)13:35:02 No.1059720875
>色弱モードできたらみんなそれ使いそう FPSでもそうじゃんねえ
169 23/05/22(月)13:35:04 No.1059720880
ラッシュコマ投げは逆に発生遅くなるようにしよう
170 23/05/22(月)13:35:32 No.1059720972
β終わった後にアンケートくるんじゃない?
171 23/05/22(月)13:35:56 No.1059721056
いま唯一のコマ投げ持ちのジェイミーがラッシュ最短みたいだしそこら辺は調整されてるんじゃね
172 23/05/22(月)13:36:46 No.1059721210
>β終わった後にアンケートくるんじゃない? もう1週間で発売なんだからアンケするなら製品発売後だな…
173 23/05/22(月)13:37:32 No.1059721370
モダンジェイミーのコマ投げこれ難しすぎない? ここから何に繋げろって言うんだ
174 23/05/22(月)13:37:33 No.1059721373
ケンの1ゲージやジェイミーの2ゲージはこれどこで使うん?みたいになってるのちょっと調整欲しいな ケンの1ゲージ大して火力も出ないのに状況最悪だし 他のキャラにも出てきそうだけど バーンアウトしてる時に使える無敵技 という用途しかなさそうなゲージ技はちょっとつまんないよね
175 23/05/22(月)13:38:22 No.1059721542
ジェイミーの強いところは?って質問に 肝臓って返ってくる現状だいぶダメだと思う
176 23/05/22(月)13:38:39 No.1059721607
頼む壁割れてくれって思いながら画面端背負ってた
177 23/05/22(月)13:38:40 No.1059721614
パリィ中の投げ2倍って結局コマ投げにも乗るんだっけ? 一般人の触れるコマ投げが結局ジェイミーの転身しかないからわかってないんだけど
178 23/05/22(月)13:39:00 No.1059721677
酒じゃなくて薬湯です!
179 23/05/22(月)13:39:17 No.1059721728
肝機能のナーフ求められてるキャラ初めて見た
180 23/05/22(月)13:39:20 No.1059721736
まぁジェイミーは強化約束されてるだろうから…
181 23/05/22(月)13:39:33 No.1059721786
ジェイミーは酒飲んで4になっても試合終盤ってのは強い弱いともかく面白味ないから上手い具合にバランス取って欲しいな 4動かしてるのが楽しいのに楽しい時間少なすぎる
182 23/05/22(月)13:40:18 No.1059721926
ガイル言うほど強いか…?
183 23/05/22(月)13:40:23 No.1059721945
下がりすぎて壁背負うと死ぬゲームなのはとても好き
184 23/05/22(月)13:40:30 No.1059721971
ジュリは勝つ度に手がシワシワ?と呟いてしまう
185 23/05/22(月)13:40:56 No.1059722044
>ガイル言うほど強いか…? このタイミングで逆張りは無茶じゃない?
186 23/05/22(月)13:41:04 No.1059722079
>頼む壁割れてくれって思いながら画面端背負ってた 壁硬すぎるよね… CA喰らったんだからいいじゃん!出してよぉ!
187 23/05/22(月)13:41:11 No.1059722114
>頼む壁割れてくれって思いながら画面端背負ってた 壁背負って当て投げされるのってこんなに苦しかったんだ…って思い出しちゃったよね
188 23/05/22(月)13:41:12 No.1059722119
>ガイル言うほど強いか…? このガイルを言うほど強いと思わないのは流石に逆張りが過ぎる
189 23/05/22(月)13:41:14 No.1059722122
>ガイル言うほど強いか…? ソニックひとつだけでもだいぶイカれとる
190 23/05/22(月)13:41:18 No.1059722139
ガイルは見た目が映えなさすぎる…
191 23/05/22(月)13:41:38 No.1059722195
つまんねえ逆張りはdel入れとかないとレス乞食として居着くぞ
192 23/05/22(月)13:41:54 No.1059722257
>モーションの差すらないのは手抜きだと思うけどエフェクト色で個性出すのは観戦にちょっと寄せすぎ インパクトはモーション全部違うけど…
193 23/05/22(月)13:42:04 No.1059722285
ジェイミーはいうほど弱く感じないけどガイルはバンストも設置も膝もなんもかんもヤバい
194 23/05/22(月)13:42:05 No.1059722286
ガイルの対処方法はお祈りぶっぱインパクトのみっていうのがかなりの糞だと思う
195 23/05/22(月)13:42:50 No.1059722450
>ジェイミーは酒飲んで4になっても試合終盤ってのは強い弱いともかく面白味ないから上手い具合にバランス取って欲しいな >4動かしてるのが楽しいのに楽しい時間少なすぎる 絶唱魔身があるから…
196 23/05/22(月)13:42:57 No.1059722480
βにいない投げキャラがガイルに有利な可能性
197 23/05/22(月)13:43:02 No.1059722496
トレモしかしてなかったけどやっぱストの方がへたなコンボゲーよりコンボ難しい
198 23/05/22(月)13:43:06 No.1059722510
まぁでも見てから確定する弾抜けが無い限りは お祈りインパクトかお祈りジャンプするしか弾の対処って基本無いよね
199 23/05/22(月)13:43:15 No.1059722538
コパンソニック中足シコシコやめろ!ってなるガイル
200 23/05/22(月)13:43:22 No.1059722569
モダンはβから体験版の間で出せる技すら変わってるから体験版のモダンマジで参考にならん
201 23/05/22(月)13:43:26 No.1059722593
自分で調べたわけじゃないけど中足中足の隙間が2Fとか聞いて流石に出るゲーム違うんじゃないっすかねってなったねガイルは
202 23/05/22(月)13:43:35 No.1059722614
浅瀬民だけどこれ運ゲーでソニック飛ぶしかねぇってなって飛んでも何かガード間に合ってるケース多すぎん?ってキレそうだった
203 23/05/22(月)13:43:42 No.1059722640
β終わったら俺は欠乏症になってしまう…
204 23/05/22(月)13:43:49 No.1059722662
このガイルで2先なら正直ライセンス持ちすらストレートで倒せるレベルだったよ 相手もガイル?それはお互いやりたいと思ってないからさぁ!
205 23/05/22(月)13:43:51 No.1059722669
ロビーのバーチャルゲーセン感はかなりいいと思うわ これで手持ちの他ゲーも起動して対戦できたらいいのにとさえ思う
206 23/05/22(月)13:44:06 No.1059722720
ソニックの全体硬直はさすがに伸びるだろうと思う というか伸びてくれ全体40Fはきつい
207 23/05/22(月)13:44:15 No.1059722748
>β終わったら俺は欠乏症になってしまう… リュウとルークの"体験"は発売日まで続けられるぞ
208 23/05/22(月)13:44:18 No.1059722761
>β終わったら俺は欠乏症になってしまう… 早く5に帰ってランクマルーク地獄にいくんだ
209 23/05/22(月)13:44:23 No.1059722773
>ジェイミーはいうほど弱く感じないけどガイルはバンストも設置も膝もなんもかんもヤバい 強みもあるけど色々考慮すると今いる中じゃ頭一つ低い感じはある とはいえ主な不満点なんて飲酒チャンス少ないのに肝臓強すぎるくらいだけども
210 23/05/22(月)13:44:47 No.1059722842
>リュウとルークの"体験"は発売日まで続けられるぞ 俺は春麗がやりたいの!
211 23/05/22(月)13:45:10 No.1059722915
マジで球が越えられねえってなったのは久々だったな
212 23/05/22(月)13:45:12 No.1059722920
ジェイミーはいろんな技に酒飲み動作仕込めたら良いと思う
213 23/05/22(月)13:45:23 No.1059722950
自キャラに慣れるのが精一杯で対戦でもフリーばかりだからかガイルにあまり出会わず強みが分かってないんだけど シンプルにソニックの弾性能が高い上で通常技性能が高いって事なの? 特に共通システムとの相性がいいキャラとは思ってなかったんだけど
214 23/05/22(月)13:45:31 No.1059722972
今回のガイルの立ちモーション何か背デカく見えるなぁと思ったらきっちり手足長くてダメだった リバスピとか不自然すぎる長さしてる
215 23/05/22(月)13:45:37 No.1059722987
>ジェイミーの強いところは?って質問に >肝臓って返ってくる現状だいぶダメだと思う それでも大分伸びてたからプロの皆さんやっぱすげぇな
216 23/05/22(月)13:45:49 No.1059723034
通常技弱いならソニック強くてもいいかもしれんけど通常技がクソ強いからな… 製品版じゃ少なくとも中足は前進しないようになってそう いやなってくれ頼む
217 23/05/22(月)13:45:50 No.1059723042
>浅瀬民だけどこれ運ゲーでソニック飛ぶしかねぇってなって飛んでも何かガード間に合ってるケース多すぎん?ってキレそうだった 基本飛んだの見てソニック撃ってないと確定ないよ インパクトも同時だと返し間に合うのでこっちがインパクトしたのをみてガイルが技振ってないと間に合いません
218 23/05/22(月)13:46:01 No.1059723084
ガイルの足にダルシム宿ったからとにかく長過ぎる
219 23/05/22(月)13:46:25 No.1059723166
>ロビーのバーチャルゲーセン感はかなりいいと思うわ >これで手持ちの他ゲーも起動して対戦できたらいいのにとさえ思う 有名プレイヤーの周りに集まるのはいいよね クリーチャー寄ってくんのやめろや!
220 23/05/22(月)13:46:30 No.1059723178
ヨガ学んだんだな
221 23/05/22(月)13:46:52 No.1059723263
めちゃくちゃ連戦出来て没頭感エグいから多分自分もスト6ロスになると思う…どうにか序盤で酒飲む方法探してたのに
222 23/05/22(月)13:46:55 No.1059723270
ガイルのソニックにはエスパーで飛ばないと間に合わないのは別にそういうもんだからいいけど 通常技が強すぎて下から行けないのはきみキャラちがくない?
223 23/05/22(月)13:46:58 No.1059723278
なんか見た目から足なげえなってなるよね6のガイル
224 23/05/22(月)13:46:59 No.1059723285
5から全体的に手足の判定長くなったなって
225 23/05/22(月)13:47:07 No.1059723315
クリーチャーもなんだかんだ減るだろうなあ あれやって面白いのその時だけだし
226 23/05/22(月)13:47:14 No.1059723339
基本的な方針とかシステムは好みだから おかしいキャラだけいい具合になってくれたら俺は楽しめそう
227 23/05/22(月)13:47:21 No.1059723353
>ロビーのバーチャルゲーセン感はかなりいいと思うわ >これで手持ちの他ゲーも起動して対戦できたらいいのにとさえ思う ファイナルファイトとかプレイできたからカプコンゲーの古いやつは対戦筐体置いて欲しいあとロックマンパワーバトルやりたい
228 23/05/22(月)13:47:29 No.1059723388
>特に共通システムとの相性がいいキャラとは思ってなかったんだけど 現状のベータ性能だと技が基本全部強くて火力がクソ高くて色々リターンが高くてインパクト関係に設置が相性よかったりシステムにも愛されてる
229 23/05/22(月)13:47:40 No.1059723424
ひよこサーバーでヌキさんが連勝してるって噂が至るところに流れてたのは本当に笑った
230 23/05/22(月)13:47:42 No.1059723427
Sサガットかよってくらい飛び道具が強い…溜めだからって優秀にしすぎるのやめな?
231 23/05/22(月)13:47:47 No.1059723447
>まぁでも見てから確定する弾抜けが無い限りは >お祈りインパクトかお祈りジャンプするしか弾の対処って基本無いよね かずのこが編み出した対策にいち早く辿り着いていた野生のプロ「」が1億取るのを見届けな?
232 23/05/22(月)13:47:58 No.1059723484
ドライブ返せん!無理!
233 23/05/22(月)13:47:59 No.1059723489
ストVでみんな弾抜けしてきた反動で強くなってしまったのだろう…
234 23/05/22(月)13:48:01 No.1059723497
>なんか見た目から足なげえなってなるよね6のガイル そっから見た目以上の長さあるからヨガやってる疑惑ある
235 23/05/22(月)13:48:25 No.1059723560
スト6の合間にスパ2xを置くのはなんだか…だってさあ って気分になった CPU強くない?これ
236 23/05/22(月)13:48:30 No.1059723576
逆にダルシムは手足短くなってんだよね ガイルにベガ宿ってる可能性ない?
237 23/05/22(月)13:48:43 No.1059723610
>ドライブ返せん!無理! プロが見てから投げましょうとか気楽に言ってくる
238 23/05/22(月)13:48:49 No.1059723629
>ストVでみんな弾抜けしてきた反動で強くなってしまったのだろう… 弾はジャスパすりゃどうってことないよ 弾速変えるのやめろ
239 23/05/22(月)13:48:50 No.1059723633
ゲーセンにAVP置いて欲しい
240 23/05/22(月)13:48:57 No.1059723656
スラ持ちは弾見てからお仕置き出来てたね
241 23/05/22(月)13:49:15 No.1059723716
格ゲーのバランスを一切考慮しないならあのスタイルの良さならこれだけリーチも長いよな…って感じだったガイル
242 23/05/22(月)13:49:23 No.1059723743
すげぇダサい言い訳なんだけど 「なんで俺はインパクト返せねえのにお前は返せんだ!ずるいぞ!」 ってなるよね
243 23/05/22(月)13:49:26 No.1059723751
今回は見る場所多いから弾抜けに意識割いてられないしな
244 23/05/22(月)13:49:29 No.1059723757
>弾はジャスパすりゃどうってことないよ >弾速変えるのやめろ 一生懸命パリィしてるとどんどんこっちが削られていく…
245 23/05/22(月)13:49:32 No.1059723764
甘えすぎだけどモダンでもドライブラッシュコンボとかゲージない時はそれ用のコンボしてくれないかなってなった モダンでドライブラッシュコンボ覚えようとすると途端に難しすぎる
246 23/05/22(月)13:49:35 No.1059723778
球が強い足が長い火力が高いと分かりやすい強さのガイル
247 23/05/22(月)13:49:37 No.1059723784
ジェイミーはレベル1だと90%の力しか出なくて レベル4でやっと110%だからレベル4継続はやばいって判断なんだろうなぁ
248 23/05/22(月)13:49:54 No.1059723828
>逆にダルシムは手足短くなってんだよね >ガイルにベガ宿ってる可能性ない? コスも変だし繋がったな
249 23/05/22(月)13:49:55 No.1059723831
設置飛び道具重ねてインパクトしたら相手のインパクト封じてガー不できるのはもうゲーム性との相性の善し悪しじゃない 神
250 23/05/22(月)13:49:59 No.1059723847
弾にお祈りジャンプはまぁいいんだけど今回のソニックはよっぽどタイミングよくないとガード間に合うのやめろ 全体フレーム短すぎるんじゃ
251 23/05/22(月)13:50:08 No.1059723878
>>弾はジャスパすりゃどうってことないよ >>弾速変えるのやめろ >一生懸命パリィしてるとどんどんこっちが削られていく… あっ相手が勝手に…
252 23/05/22(月)13:50:13 No.1059723895
>ジェイミーはレベル1だと90%の力しか出なくて >レベル4でやっと110%だからレベル4継続はやばいって判断なんだろうなぁ レベル1~2まではラウンド引き継ぎ程度でもいいんですよ…
253 23/05/22(月)13:50:20 No.1059723920
飛びは落とさないといけないし ラッシュには打撃おかないといけないし インパクトは見てから返さないといけないし 弾はパリィしないといけないし 空振りには差し返さないといけないし 全部やらないといけないのがプロの辛いところだな…
254 23/05/22(月)13:50:39 No.1059723975
実際酒のんだジェイミーは結構な性能だから継続だとかなりやってる側になる
255 23/05/22(月)13:50:41 No.1059723984
だからこうやって一回対応できるおじさんなのかどうか インパクトぶっぱして確かめるんですね
256 23/05/22(月)13:51:12 No.1059724069
>レベル1~2まではラウンド引き継ぎ程度でもいいんですよ… っていうかラウンド跨ぎで酔い段階1個落ちるとかで良いんじゃないかな
257 23/05/22(月)13:51:15 No.1059724082
何でもいいけど発売明日とかにならねぇかな!
258 23/05/22(月)13:51:15 No.1059724083
>飛びは落とさないといけないし >ラッシュには打撃おかないといけないし >インパクトは見てから返さないといけないし >弾はパリィしないといけないし >空振りには差し返さないといけないし >全部やらないといけないのがプロの辛いところだな… プロはね どれかを捨てるのが上手いんだ
259 23/05/22(月)13:51:18 No.1059724097
弾の撃ち合いとジャンプ周りのやり取りはまぁそういうもんかって感じだけど 流石に硬直なさすぎるうえに対空も強すぎる…
260 23/05/22(月)13:51:35 No.1059724155
今回シミーの激痛っぷりが凄まじすぎて投げ入れたくないのに柔道あるの凄いよね 攻めてる時の楽しさすごい!投げるな!やめろ!
261 23/05/22(月)13:51:36 No.1059724160
>だからこうやって一回対応できるおじさんなのかどうか >インパクトぶっぱして確かめるんですね おじチェックインパクトやめなさい
262 23/05/22(月)13:51:50 No.1059724210
>実際酒のんだジェイミーは結構な性能だから継続だとかなりやってる側になる 酒4回飲んだら普通に6000ダメ超えるコンボとかあってダメだった
263 23/05/22(月)13:51:57 No.1059724232
体力あるうちにおじチェックは大事
264 23/05/22(月)13:52:00 No.1059724242
必殺技出にくいと感じたがオプションで離し入力のオンオフ設定でオフにしてたからかもしれん
265 23/05/22(月)13:52:07 No.1059724257
インパクト返せないからマリちゃんのインパクト破壊パンチはやく使いたい
266 23/05/22(月)13:52:21 No.1059724315
>何でもいいけど発売明日とかにならねぇかな! DL版予約してたらこのままアーリーアクセス扱いで遊べるとかあってほしかったね
267 23/05/22(月)13:52:25 No.1059724328
>だからこうやって一回対応できるおじさんなのかどうか >インパクトぶっぱして確かめるんですね 確かに格ゲー層なんてみんなおじさんなのは確定だが…
268 23/05/22(月)13:52:29 No.1059724336
ガイル火力も桁違いなの凄いよね 状況も良くてゲージ効率も良い…
269 23/05/22(月)13:52:39 No.1059724367
>>実際酒のんだジェイミーは結構な性能だから継続だとかなりやってる側になる >酒4回飲んだら普通に6000ダメ超えるコンボとかあってダメだった 酒四回飲める展開だともう酒飲まなくても勝てるのが辛い所です
270 23/05/22(月)13:52:48 No.1059724399
ジェイミーは肝臓壊して酔いやすくなれ
271 23/05/22(月)13:52:51 No.1059724403
離し入力は過去作で暴発に繋がりやすい経験も沢山してるからオフにしてるわ
272 23/05/22(月)13:53:10 No.1059724468
プロも他に意識さかせたらインパクト通るんでしょ?
273 23/05/22(月)13:53:14 No.1059724481
メガネも行ってたけど大足差し替えしからの火力もおかしいからな…
274 23/05/22(月)13:53:36 No.1059724554
酒4回ってそんだけ起き攻め放棄なりしてるからな
275 23/05/22(月)13:53:38 No.1059724562
ぐるぐるする弾でインパクト潰せるのかなるほどなあ… なんで一人だけブレイブルーみたいな事するん?
276 23/05/22(月)13:53:41 No.1059724572
中波動がマジでノイズだな 小か強ならジャスパ狙えるのにこいつが混ざるとタイミング分らんなる
277 23/05/22(月)13:53:47 No.1059724578
みんな結構インパクト返ししてきてビビった 俺はβ通して5回くらいしか出来なかった
278 23/05/22(月)13:53:50 No.1059724586
見てた配信がトレモでリスタートするのに毎回メニュー開いてたんだけど もしかしてボタン同時押しでリスタート機能無いの?
279 23/05/22(月)13:54:00 No.1059724615
ワールドツアー目当てで始めたけど対戦が楽しすぎてそっちがメインになりそう
280 23/05/22(月)13:54:00 No.1059724619
>プロも他に意識さかせたらインパクト通るんでしょ? それはそう
281 23/05/22(月)13:54:09 No.1059724650
意識配分を読みと経験で補えば全てを見る必要はないんだ俺は無理だけど
282 23/05/22(月)13:54:20 No.1059724679
インパクトはそれだけ見てれば返せる程度の遅さではあるし 画面端だともうそれしか見ないからそれなり返すのは出来る
283 23/05/22(月)13:54:24 No.1059724689
>見てた配信がトレモでリスタートするのに毎回メニュー開いてたんだけど >もしかしてボタン同時押しでリスタート機能無いの? あるよ
284 23/05/22(月)13:54:24 No.1059724690
>見てた配信がトレモでリスタートするのに毎回メニュー開いてたんだけど >もしかしてボタン同時押しでリスタート機能無いの? セレクトでできるわ
285 23/05/22(月)13:54:24 No.1059724691
>設置飛び道具重ねてインパクトしたら相手のインパクト封じてガー不できるのはもうゲーム性との相性の善し悪しじゃない >神 インパクト返しっていうプレイしてて一番気持ちいい要素すら封じてくるのは流石に終わってるよな…
286 23/05/22(月)13:54:43 No.1059724747
後はリバサパリィか パリィの使いどころがいまいちわかんねえ…
287 23/05/22(月)13:54:53 No.1059724775
>ワールドツアー目当てで始めたけど対戦が楽しすぎてそっちがメインになりそう そうそう対戦が結構楽しいんだよねなんだかんだ 気が付けば10戦とか余裕でしたになってる…
288 23/05/22(月)13:54:59 No.1059724796
6で初めてシリーズに触ったけど面白かったジュリちゃん足長くてえらい
289 23/05/22(月)13:55:00 No.1059724799
キンバリーの花火もだけどあの手のは修正いれるのかなあ
290 23/05/22(月)13:55:34 No.1059724890
>みんな結構インパクト返ししてきてビビった >俺はβ通して5回くらいしか出来なかった インパクト狙うタイミング自体は分かってきたから その間はインパクトだけ見てるよ俺は 前ステ混ぜてくるの止めろ
291 23/05/22(月)13:55:36 No.1059724894
>そうそう対戦が結構楽しいんだよねなんだかんだ >気が付けば10戦とか余裕でしたになってる… 再戦のテンポいいし1戦もサクッと終わるから負け続けてても気にせずどんどん対戦しちゃう
292 23/05/22(月)13:55:37 No.1059724896
パッドの真ん中のボタン押さなきゃいけないからアケコンによってはそのボタンがないんだ
293 23/05/22(月)13:55:40 No.1059724911
再戦のテンポめちゃくちゃいいからもう一戦ってなるよね
294 23/05/22(月)13:55:42 No.1059724916
>パリィの使いどころがいまいちわかんねえ… 3rdと同じく中距離差し合いとか 技ガードされた後の微不利場面で仕込むのが今のところいいと思ってる
295 23/05/22(月)13:55:45 No.1059724931
>そうそう対戦が結構楽しいんだよねなんだかんだ >気が付けば10戦とか余裕でしたになってる… 朝やり始めたら昼だったよ
296 23/05/22(月)13:56:00 No.1059724978
ジュリちゃんは相当偉いから逆に偉くなくなってる可能性もあるかもだけど でもルークとか考えると普通にこの辺を基準にしそうな気もするんだよな
297 23/05/22(月)13:56:07 No.1059725010
連続ガードのドライブはガー不なしとかで…
298 23/05/22(月)13:56:33 No.1059725094
飛び道具重ねたインパクトは今後の癌になりそうだし早めに調整して欲しいところだ
299 23/05/22(月)13:56:34 No.1059725097
>ジュリちゃんは相当偉いから逆に偉くなくなってる可能性もあるかもだけど >でもルークとか考えると普通にこの辺を基準にしそうな気もするんだよな ナーフ調整も面白くないからジュリちゃんくらいならいいんじゃないかなってなってる ガイルはだめ
300 23/05/22(月)13:56:40 No.1059725116
>プロも他に意識さかせたらインパクト通るんでしょ? Go1でも通ってたから普通に通る筈
301 23/05/22(月)13:57:06 No.1059725198
ロビーめっちゃ連戦できちゃう
302 23/05/22(月)13:57:12 No.1059725218
すごいいい塩梅の発生速度だと思うよインパクト これがあと1,2F早かったらたぶん反応できない人は増えてた
303 23/05/22(月)13:57:13 No.1059725219
中P中Kでパリィでるけどこれをスト5のララのアバンテみたいにラッシュ即出る設定にできないかなって思った
304 23/05/22(月)13:57:19 No.1059725240
>ナーフ調整も面白くないからジュリちゃんくらいならいいんじゃないかなってなってる >ガイルはだめ ガイルを混ぜる事による政治やめろ
305 23/05/22(月)13:57:25 No.1059725256
1億狙うならガイルかな現状
306 23/05/22(月)13:57:25 No.1059725259
大会じゃプロだって最大タメダスト通るんだ インパクトなんて余裕だぜ
307 23/05/22(月)13:57:27 No.1059725268
連ガインパクトは一応壁張り付きなくなってたはず
308 23/05/22(月)13:57:39 No.1059725300
インパクトから大攻撃超必で火力が出るのがシリーズ初心者としてはありがたい
309 23/05/22(月)13:58:05 No.1059725388
>1億狙うならガイルかな現状 このまま出てくるわけ無さ過ぎる…
310 23/05/22(月)13:58:08 No.1059725401
>酒四回飲める展開だともう酒飲まなくても勝てるのが辛い所です ちょっと距離離したらゴクゴク飲まれるんだけどこれは俺が悪いの?
311 23/05/22(月)13:58:09 No.1059725404
>すごいいい塩梅の発生速度だと思うよインパクト >これがあと1,2F早かったらたぶん反応できない人は増えてた 26フレは意識してればパンピーにもギリ反応できるっしょ?ってつくりは最近の格ゲーの流行だね
312 23/05/22(月)13:58:14 No.1059725414
>Go1でも通ってたから普通に通る筈 その人ストシリーズで活躍してないから参考にならない…
313 23/05/22(月)13:58:16 No.1059725416
インパクトは過去作シリーズ含めてかなり好きな方のシステムだわ
314 23/05/22(月)13:58:17 No.1059725419
>このまま出てくるわけ無さ過ぎる… >現状
315 23/05/22(月)13:58:24 No.1059725442
10日後の製品版がちょっと怖いんだけど 今のは単なる半年前のデータ流用だし流石に大丈夫だよな…
316 23/05/22(月)13:58:29 No.1059725459
リュウが立ち中Kで微歩きしたり パンチに波動こめてるのか当ってないのに当たり判定出したりしててえらい
317 23/05/22(月)13:58:47 No.1059725519
浮いてる状態でどの攻撃なら追撃入るかとかコンボ動画見ないとマジでわからん
318 23/05/22(月)13:59:01 No.1059725561
隆でコアコアコパ竜巻すら難しいんだけど波動掌でもいい?
319 23/05/22(月)13:59:29 No.1059725647
例えばガイルの設置をジャンプで被弾抜けしようとした場合 空中でもインパクト部分当たったら壁に張り付くんよね?
320 23/05/22(月)13:59:30 No.1059725654
>>酒四回飲める展開だともう酒飲まなくても勝てるのが辛い所です >ちょっと距離離したらゴクゴク飲まれるんだけどこれは俺が悪いの? 全部じゃないけど多少悪い 前に前に圧かけてくの大事
321 23/05/22(月)13:59:43 No.1059725685
体験版やった感じだとあまりにも難しすぎるから新規は残らなそうだな…って思った プロとかもともと格ゲーやってる人からすると難しくてやりごたえあるから神格ゲーだと思う
322 23/05/22(月)13:59:47 No.1059725695
>連続ガードのドライブはガー不なしとかで… それは今もそうだよ 連ガインパクトはそのままガードしたままで画面端到達しても割れない
323 23/05/22(月)13:59:48 No.1059725700
バトルハブだとあの選手入場無いの寂しいな
324 23/05/22(月)13:59:51 No.1059725711
ジェイミーの酒飲みは飲まれてる方でもこれ咎めるの間に合うんだってなる事が時々あったな
325 23/05/22(月)13:59:51 No.1059725713
>隆でコアコアコパ竜巻すら難しいんだけど波動掌でもいい? 逆に波動掌でるなら竜巻でよくない…?
326 23/05/22(月)13:59:54 No.1059725723
>10日後の製品版がちょっと怖いんだけど >今のは単なる半年前のデータ流用だし流石に大丈夫だよな… 製品版すぐだし調整無理じゃねって思ってたけど ネットワークテストのためでバランスは別に調整してるかもしれないのね
327 23/05/22(月)13:59:56 No.1059725733
>10日後の製品版がちょっと怖いんだけど >今のは単なる半年前のデータ流用だし流石に大丈夫だよな… クラックされたからオープンβ調整やキャラ増えなかったんじゃねえの?とかは言われてるな
328 23/05/22(月)13:59:57 No.1059725740
GGSTしか格ゲーやったことなかったから最初は通常技>キャンセル必殺技にも苦戦したわ
329 23/05/22(月)14:00:07 No.1059725767
インパクトは演出の間時が止まるから一回冷静になれるのがいい 頭の中で次に繋げるコンボの再確認ができる
330 23/05/22(月)14:00:24 No.1059725824
Qにカッコいいポーズを取らせてはいけないように ジェイミーに酒を飲ませてはいけない
331 23/05/22(月)14:00:29 No.1059725839
>今のは単なる半年前のデータ流用だし流石に大丈夫だよな… DEMOの方が製品版の調整っぽいが実際出てからじゃないとね むしろベータにいなかったやつがやばい可能性ももちろんあるし
332 23/05/22(月)14:00:32 No.1059725846
新規はワールドツアーで筋トレしてからになるしちゃんと導線作っててエラいと思うよ
333 23/05/22(月)14:00:37 No.1059725865
>クラックされたからオープンβ調整やキャラ増えなかったんじゃねえの?とかは言われてるな 気の所為だよ だってネットワークテストだもんこれ
334 23/05/22(月)14:01:04 No.1059725941
>>隆でコアコアコパ竜巻すら難しいんだけど波動掌でもいい? >逆に波動掌でるなら竜巻でよくない…? コパ弱掌がなんか楽で…コパ弱竜巻はちょっと安定した 中竜巻最速がムズイです
335 23/05/22(月)14:01:05 No.1059725946
ジュリちゃんの可愛い点 ラッシュ中NPでガードさせて大幅有利で 下段と中段の分岐もある つよい大Kカウンターから1ゲージSAつながる EX斬空脚からSAがつながる 立ち中Kやっぱうぜえ雲仙鬼面岳 だがお手手は短い かわいい
336 23/05/22(月)14:01:07 No.1059725954
>GGSTしか格ゲーやったことなかったから最初は通常技>キャンセル必殺技にも苦戦したわ 俺もアークゲーばっかやってたからマジで難しすぎてかなり心折れた
337 23/05/22(月)14:01:09 No.1059725959
>ネットワークテストのためでバランスは別に調整してるかもしれないのね そもそもキャラ調整は変わってるのもあるよって言われてる
338 23/05/22(月)14:01:09 No.1059725960
>バトルハブだとあの選手入場無いの寂しいな イェーイ イェーイ
339 23/05/22(月)14:01:11 No.1059725963
プロの緊急配信を見て 6におけるコマ投げを憂慮してます
340 23/05/22(月)14:01:40 No.1059726045
緊急芸人はもう誰でもヤバいって言うじゃんね
341 23/05/22(月)14:01:52 No.1059726075
ジュリちゃんは中Pと大PKがちょっとおかしい けどリュウルークの調整を見る限りは製品版で調整食らってそう
342 23/05/22(月)14:01:56 No.1059726090
>新規はワールドツアーで筋トレしてからになるしちゃんと導線作っててエラいと思うよ ぶっちゃけ格ゲーにワールドツアーみたいなストーリーは求めて無いからなぁ CPULv7と一生イチャイチャしてた方が簡単に強くなれるぞ
343 23/05/22(月)14:01:58 No.1059726099
緊急芸人はJP使うのかな?
344 23/05/22(月)14:02:04 No.1059726118
ジュリちゃんは通常技がどうこうとかより遅い弾盾にして一方的にラッシュ仕掛けられるってのが根本的に強い
345 23/05/22(月)14:02:05 No.1059726122
マゴさんずっとジュリのお気持ちしてたな
346 23/05/22(月)14:02:21 No.1059726159
>緊急芸人はもう誰でもヤバいって言うじゃんね 自分が使いたいキャラには言わない
347 23/05/22(月)14:02:45 No.1059726229
思い込む力だぞ
348 23/05/22(月)14:02:54 No.1059726247
コンボに生ラッシュ組み込めるのかっこいいけどむずい というかコパコパキャンセルラッシュからコンボ繋げるのすら実戦だと安定しねえ
349 23/05/22(月)14:02:59 No.1059726259
>ジュリちゃんは通常技がどうこうとかより遅い弾盾にして一方的にラッシュ仕掛けられるってのが根本的に強い そこはキャラコンセプト的な部分だからまぁ強みとしていいんじゃないかなって感じる 強いけどね
350 23/05/22(月)14:03:17 No.1059726313
ジュリちゃんは公式がジュリ虐してるおかげですっかり可愛いマスコットのようだな
351 23/05/22(月)14:03:18 No.1059726322
ジュリの大Kは硬直と長さそのままでお願いします...
352 23/05/22(月)14:03:33 No.1059726366
>ぶっちゃけ格ゲーにワールドツアーみたいなストーリーは求めて無いからなぁ >CPULv7と一生イチャイチャしてた方が簡単に強くなれるぞ そういうのが必要な人もいるんだ 熱帯だけやれれば良いって人はむしろ少数派なんだ
353 23/05/22(月)14:03:51 No.1059726419
CPU7相手に対応だけで殺す練習してるとかなり上達できる
354 23/05/22(月)14:03:53 No.1059726426
>>バトルハブだとあの選手入場無いの寂しいな >イェーイ イェーイ フル欲しい位には好きなったわこの曲
355 23/05/22(月)14:03:56 No.1059726434
>コンボに生ラッシュ組み込めるのかっこいいけどむずい >というかコパコパキャンセルラッシュからコンボ繋げるのすら実戦だと安定しねえ コンボでノーキャンラッシュ組み込みたい時はその直前のところでパリィボタン長押ししておいて66入力すればいいだけだからキャンセルラッシュより楽だよ
356 23/05/22(月)14:04:07 No.1059726467
書き込みをした人によって削除されました
357 23/05/22(月)14:04:10 No.1059726480
無料だし触ってみたけどモダンで必殺技出せるのいいね
358 23/05/22(月)14:04:14 No.1059726492
入力の猶予あまりにもシビアすぎて流石に一生トレモに籠らないと実践じゃ安定しなさそうでだいぶやる気なくなってしまった… アークゲーって割とマジで簡単だったんだなって思い知らされた
359 23/05/22(月)14:04:17 No.1059726501
ジュリちゃんは強いと思ったけど これが上限くらいのバランスなら行けるとも感じた ガイルはまあお仕置きされるだろうからいいや
360 23/05/22(月)14:04:29 No.1059726538
>ぶっちゃけ格ゲーにワールドツアーみたいなストーリーは求めて無いからなぁ >CPULv7と一生イチャイチャしてた方が簡単に強くなれるぞ それをそのままお出しして対戦以外やることないなって言われてたのがスト5じゃんねぇ
361 23/05/22(月)14:04:47 No.1059726586
このゲーム通常技のキャンセル猶予短いっぽいからそこで難しいのはある 俺もアークゲー慣れしてたけどむずかった
362 23/05/22(月)14:04:55 No.1059726604
ジュリちゃんは中Pガードさせて有利なのはいいね プロが解説してたけど中K次だしたら暴れ潰し入れ込みで対応できるし
363 23/05/22(月)14:04:57 No.1059726613
>入力の猶予あまりにもシビアすぎて流石に一生トレモに籠らないと実践じゃ安定しなさそうでだいぶやる気なくなってしまった… >アークゲーって割とマジで簡単だったんだなって思い知らされた コンボゲーは当然ながらコンボ楽々だからそこはまあねえ
364 23/05/22(月)14:05:04 No.1059726634
>>緊急芸人はもう誰でもヤバいって言うじゃんね >自分が使いたいキャラには言わない そもそも一番嫌ってたのはラシードっていう
365 23/05/22(月)14:05:11 No.1059726650
アークゲーやったことないけど簡単なんだあれ ストライブの事言ってるけど
366 23/05/22(月)14:05:17 No.1059726669
5が単発確認するゲームになっちゃったからね 単発確認はなるたけできないようになってる
367 23/05/22(月)14:05:24 No.1059726693
なんか事前映像よりスピード早くない?
368 23/05/22(月)14:05:34 No.1059726715
ネモさんのJPの印象 fu2210470.jpg
369 23/05/22(月)14:05:43 No.1059726747
>5が単発確認するゲームになっちゃったからね >単発確認はなるたけできないようになってる まぁ良い事だとは思う あれ敷居を大分上げてた
370 23/05/22(月)14:05:58 No.1059726799
ワールドツアーって正直ストで需要あるかっていうとかなり微妙だよな だってストのキャラや世界観ってたいして魅力ないし… やりたいことは龍が如くみたいなゲーム性なんだろうけど正直龍が如くみたいなおもしろいストーリーをストチームがつくれるわけないしな…
371 23/05/22(月)14:05:58 No.1059726801
>ジュリちゃんは中Pガードさせて有利なのはいいね >プロが解説してたけど中K次だしたら暴れ潰し入れ込みで対応できるし ぷげらの動画から樹里ちゃんがずっとぷげらムーブしだしてて やっぱプロの動画は凄いなってなった
372 23/05/22(月)14:06:02 No.1059726813
JPはむしろ近距離で死んでくれないとベータガイルの再来にもなりかねない
373 23/05/22(月)14:06:09 No.1059726838
今日中にダイヤになれる気がしないみんな強すぎて禿げそう
374 23/05/22(月)14:06:10 No.1059726841
>それをそのままお出しして対戦以外やることないなって言われてたのがスト5じゃんねぇ 格ゲーに対戦以外やる事無いとか言われても… いや対戦すれば?としか言えん
375 23/05/22(月)14:06:20 No.1059726876
>アークゲーやったことないけど簡単なんだあれ >ストライブの事言ってるけど BBでもxrdでもゴボでもグバでも コンボってことならまあ簡単だよアークゲー
376 23/05/22(月)14:06:41 No.1059726940
6は単発確認できる技本当に絞られてるからその辺えらいね
377 23/05/22(月)14:06:52 No.1059726979
なんのレクチャーも無しに対戦に放り出されても新規は立ち尽くすだけだし1つのゲームモードとして独立させたのはいいことだと思うよ
378 23/05/22(月)14:07:00 No.1059727006
>アークゲーやったことないけど簡単なんだあれ >ストライブの事言ってるけど スト6より遥かに入力猶予甘いからちょっとトレモさわったら普通に「おっできた!」ってなるから気持ちいいよ
379 23/05/22(月)14:07:08 No.1059727030
対戦特化させといてもんじゃが出てくるんだから5はすげーよ
380 23/05/22(月)14:07:22 No.1059727070
>今日中にダイヤになれる気がしないみんな強すぎて禿げそう プラチナは5のマスターからグラマスはあるだろってやつばっかで俺はゴールドに帰った
381 23/05/22(月)14:07:31 No.1059727094
単発確認重要になりすぎて 人間の限界くらいの猶予に挑戦しだしてたけど あれはまあ敷居という意味では確かになあ…