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    23/05/21(日)22:20:41 No.1059559768

    えっちな格闘ゲームを作るのが夢だったんだけど 立ちはだかる障害が多すぎて妥協に妥協を重ねて 適当な絵で適当にえっちなじゃんけんゲームを完成させることを当面の目標に設定した しかしこれ出来上がった所でただのゴミなのでは…俺は何をやっているんだ…

    1 23/05/21(日)22:22:25 No.1059560420

    AIとか使えばなんとかなるんじゃねェか?

    2 23/05/21(日)22:22:49 No.1059560578

    その経験が次のゲーム制作の糧になるんだよ

    3 23/05/21(日)22:23:06 No.1059560694

    Unityのアセットとか無いのかな?

    4 23/05/21(日)22:23:53 No.1059560983

    そのゴミは大きな一歩だよ 頑張ってね

    5 23/05/21(日)22:23:54 No.1059560992

    えっちな格ゲーが最終目標なんだろ?なんでじゃんけんゲームで終わるみたいな言い方なんだよ

    6 23/05/21(日)22:24:39 No.1059561280

    プロセスを自力でも学ぶのは大切だぞ 人にやらすときも効率的になる

    7 23/05/21(日)22:25:43 No.1059561677

    ゲーム制作を続けるにはまずクソゲーを1本完成させろと言われている

    8 23/05/21(日)22:28:45 No.1059562791

    どの分野でもまず完成させることをしないと全体的な能力が上がらんからな

    9 23/05/21(日)22:29:13 [s] No.1059562930

    >えっちな格ゲーが最終目標なんだろ?なんでじゃんけんゲームで終わるみたいな言い方なんだよ 無論終わる気はないけど えっちな格ゲーが作りてぇ!から始まって 練習をだらだらやったりプログラミングに手を出しては何一つ学ばずだったり 他の物事に寄り道しまくった結果10年以上経って社会生活も忙しくなって 正直クソゲーの一つでも完成できないんじゃないだろうかと自信が無くなっている…

    10 23/05/21(日)22:31:04 No.1059563598

    >正直クソゲーの一つでも完成できないんじゃないだろうかと自信が無くなっている… だからこそ一旦簡単なものに着手するんだろうよ それすらできないなら諦めたらいいし それができるなら次はもう少し大きなものに着手するんだよ どんなこともいきなり完成形に辿り着くなんて無理だぞ

    11 23/05/21(日)22:33:08 No.1059564285

    作曲以外は全部出来るんだけど働き始めると時間がね… 大学時代は良かった

    12 23/05/21(日)22:50:19 No.1059570842

    大切なのは「真実に向かおうとする意思」だと思っている

    13 23/05/21(日)22:51:42 No.1059571362

    はっきり言ってやろうか? エロけりゃゲーム内容はなんでもいいよ♡ あと小品でも完成させる習慣をつけるのはいいことだ 何かが形にできさえすればそれは前進だからな なんなら途中のやつcienとかで上げていけ

    14 23/05/21(日)22:53:51 No.1059572191

    Mugenのキャラ作製とかやってみたらどうだろう

    15 23/05/21(日)22:55:27 No.1059572786

    格ゲーはめちゃくちゃ大変そう

    16 23/05/21(日)22:57:03 No.1059573375

    頑張って働いて金稼いで外注しろ 夢のためならできるだろ

    17 23/05/21(日)23:01:43 [s] No.1059575208

    >頑張って働いて金稼いで外注しろ >夢のためならできるだろ ツールだけお金出して誰かに作ってもらうのはアリかもしれん… しかしいくら掛かるんだろう…100万円じゃ足りないかしら

    18 23/05/21(日)23:03:56 No.1059576073

    独自システムが無いとツクールとかmugenとかでいいじゃんってなるよね… そういうツール使って作るのも超面倒だけど

    19 23/05/21(日)23:06:32 No.1059577119

    FIFAでリョナエロ格ゲー作ってる人も自分で格ゲープレイするんじゃなくて作りてえなーって専門学校通いなおして技術覚えて老舗になってる監督だから諦めずに小さくてもコツコツとやってけばモノになるよ

    20 23/05/21(日)23:08:25 No.1059577856

    完成させて何らかの方法でリリースするのは本当に死ぬほど強い経験になるからやっとけ

    21 23/05/21(日)23:12:00 No.1059579216

    何処を外注してどこを自分でやるかが大事だってヒで実務してる監督が言ってたと思う 頑張れ

    22 23/05/21(日)23:17:46 No.1059581454

    >独自システムが無いとツクールとかmugenとかでいいじゃんってなるよね… 格闘ツクールはもう骨董品モノで何十万もするし mugenはキャラだけ他所で使われて晒し者みたいになるからなぁ… 格ツクの最新作出してくれないのが悪い

    23 23/05/21(日)23:18:28 No.1059581757

    えっちなブロック崩しから始めるといいよ

    24 23/05/21(日)23:20:31 No.1059582627

    シュートシーンまでのフロー書き出すとげんなりするよね

    25 23/05/21(日)23:21:15 No.1059582986

    >えっちなブロック崩しから始めるといいよ えっちな絵(差分込み)とブロック崩しのプログラム用意して合わせる出来合い+出来合いで作ったモノでもえっちなゲームには変わらんからな 自分が完成させたって実績と自信になる つか下手なゲームより熱中するよね脱衣ブロック崩し