23/05/21(日)20:10:32 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684667432874.webp 23/05/21(日)20:10:32 No.1059502316
最近のゲーム難しすぎる
1 23/05/21(日)20:11:05 No.1059502596
老い
2 23/05/21(日)20:12:14 No.1059503209
俺はむしろ遊びやすくていいなって思うことが増えた 気軽に対戦できるゲーム増えたからそういうのやると難しい…勝てない…ってなるけど
3 23/05/21(日)20:12:21 No.1059503261
ゼルダの知育にたまにガチハマりしてる 俺はゴミだよ
4 23/05/21(日)20:14:02 No.1059504091
ミレニアムってそういうとこあるよな
5 23/05/21(日)20:14:04 No.1059504109
>ゼルダの知育にたまにガチハマりしてる >俺はゴミだよ おじさんの方が柔軟な思考できなくなるから…
6 23/05/21(日)20:15:34 No.1059504875
昔のゲームも難しかった
7 23/05/21(日)20:19:00 No.1059506736
正直もう昔のRPGで延々レベル上げとかヒント少ない中攻略とか死亡時のペナルティーが重すぎるとか耐えられないので最近のが良いです
8 23/05/21(日)20:22:25 No.1059508369
スレ画の場合は難しいんじゃなくて作ったやつが糞
9 23/05/21(日)20:24:12 No.1059509267
>スレ画の場合は難しいんじゃなくて作ったやつが糞 はッ はッ
10 23/05/21(日)20:24:30 No.1059509438
ティアキンはブレワイと比べると結構難しくなったな
11 23/05/21(日)20:26:00 No.1059510360
最近だとエルデンリングも高難度だけど昔のゲームと違って難易度以外はユーザーフレンドリーな作りだから同じ感覚で昔のゲームやろうとすると不親切過ぎて発狂する
12 23/05/21(日)20:27:14 No.1059511014
最近のゲームは高難易度でもリトライのしやすさが段違いだと思う
13 23/05/21(日)20:28:27 ID:ibhlAx.U ibhlAx.U No.1059511701
UIのダルさとか不親切さとかレベリングの作業時間の多さみたいなのを難易度と言うなら知らんけど 頭使わなくちゃいけない要素はどう考えても今のゲームの方が多いわ
14 23/05/21(日)20:29:37 No.1059512390
>最近のゲームは高難易度でもリトライのしやすさが段違いだと思う オートセーブありがたい…
15 23/05/21(日)20:30:08 No.1059512671
>最近だとエルデンリングも高難度だけど昔のゲームと違って難易度以外はユーザーフレンドリーな作りだから同じ感覚で昔のゲームやろうとすると不親切過ぎて発狂する 回避行動あんまり無敵じゃないんだ!ってPSやPS2のゲーム遊んでてちょくちょくなる
16 23/05/21(日)20:30:55 No.1059513091
俺なんてSFCのゼルダとか楽勝だろって始めたがめちゃくちゃ死んだ
17 23/05/21(日)20:31:28 No.1059513365
レトロゲーの調整不足の理不尽さ部分だけをなぜかリスペクトしてるタイプだよね
18 23/05/21(日)20:34:32 No.1059515037
>最近のゲームは高難易度でもリトライのしやすさが段違いだと思う その辺のストレスコントロールはゲーム開発の長年のフィードバックなんだろうな… 昔のは本当にクソ(難度)ゲーとしか言えないものが多い
19 23/05/21(日)20:37:03 No.1059516394
久々に色々やってるけどゲームって楽しいんだなって
20 23/05/21(日)20:37:15 No.1059516483
難しさはストレスの本当の原因ではないんだよな…
21 23/05/21(日)20:38:48 No.1059517326
>難しさはストレスの本当の原因ではないんだよな… やべえやべえやられる!!って必死に逃げ回ってる時とか逃げ切った時とか脳で変な汁出てるんじゃないかって感じがするというか 理不尽に延々キルされる上にペナルティ大とかじゃないと損なストレスにならんのだな
22 23/05/21(日)20:39:12 No.1059517559
新しいゼルダ面白くてなんか久々にゲームで週末潰れた
23 23/05/21(日)20:39:25 No.1059517653
劣ったり古いUIはそれだけでキツい
24 23/05/21(日)20:40:55 No.1059518456
>劣ったり古いUIはそれだけでキツい 最近レトロゲー幾つかやったけどレスポンスがとろいとか読み込みで一瞬止まるとか 昔やってた時はよく我慢できたな俺…ってなった
25 23/05/21(日)20:42:01 No.1059518982
テテテテ…ってテキスト送りだけで耐え難い
26 23/05/21(日)20:42:09 No.1059519073
スカイリムとかだと初プレイ前にUIいじるやつとかバグFixするMODだけは入れちゃってる
27 23/05/21(日)20:42:37 No.1059519314
DSのDQFFですら発狂しそうになった
28 23/05/21(日)20:42:50 No.1059519425
マキって殴られてるイラスト多い気がする… fu2208672.jpg
29 23/05/21(日)20:43:18 No.1059519688
>DSのDQFFですら発狂しそうになった そりゃレトロハードのレトロゲーなんだからそうでしょうよ…
30 23/05/21(日)20:43:48 No.1059519921
クソみたいなステージとかギミックは元の出来良くないとただの理不尽にしかならないよね
31 23/05/21(日)20:44:04 No.1059520066
>昔やってた時はよく我慢できたな俺…ってなった コマンド→話すとかもうこれだけできっつい
32 23/05/21(日)20:44:26 No.1059520248
あんま調子乗ってるとポニテのマキがひどい目に合うゲーム作られるぞ
33 23/05/21(日)20:44:55 ID:ibhlAx.U ibhlAx.U No.1059520467
メッセージ表示速度のコンフィグが無くて すっとろいセリフを送るためにボタンを2回押さなくちゃいけないゲームとか3DS時代でも平気であったからなぁ
34 23/05/21(日)20:45:08 No.1059520576
モンハンとか最新作を経験した後に3DS時代のやつやれる気がしない
35 23/05/21(日)20:45:09 No.1059520581
というか開発部のゲームって難しいとかじゃなくプレイヤー騙して煽ってって感じだから普通にたち悪いよね… Aボタン押してください はいマニュアル人間死ね~ とかやるゲーム酷評されてなんでそんな酷いこと言うの一生懸命作ったのに!って頭おかしいだろ!
36 23/05/21(日)20:45:26 No.1059520735
>>ゼルダの知育にたまにガチハマりしてる >>俺はゴミだよ >おじさんの方が柔軟な思考できなくなるから… ボケ防止…
37 23/05/21(日)20:45:30 No.1059520761
調整の方向性も変わっている アクションならアホみたいなツルツルした慣性入れなくなったしギリギリジャンプとかもまずさせない 昔ながらのゲームみたいにマップにトレジャーだの置くのもそろそろもっと減っていい頃だと思うが…
38 23/05/21(日)20:46:36 No.1059521275
>昔ながらのゲームみたいにマップにトレジャーだの置くのもそろそろもっと減っていい頃だと思うが… オープンワールドとかだとトレジャーとかイースターエッグ探しも楽しいし…
39 23/05/21(日)20:48:17 No.1059522013
たぶんユズのセンスが終わってる上本人ガチゲーマーだから難易度に関して人の心もない
40 23/05/21(日)20:48:24 No.1059522073
2D俯瞰時代は床こそがグラフィック表現だったけど 3Dになってなお地面だの足元の取り零しばかり見させるのってすげーバカみたいだと思うんだけどね
41 23/05/21(日)20:48:44 No.1059522229
1マス1マスゆっくり歩く移動は今だと絶対耐えられないな…
42 23/05/21(日)20:48:46 No.1059522239
>とかやるゲーム酷評されてなんでそんな酷いこと言うの一生懸命作ったのに!って頭おかしいだろ! えらいっ こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
43 23/05/21(日)20:49:01 No.1059522356
剣装備したら銃に勝てるわけないじゃんで死ぬのはガチゲーマーとかもう関係ないと思う…
44 23/05/21(日)20:49:14 No.1059522444
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの
45 23/05/21(日)20:49:31 No.1059522598
>オープンワールドとかだとトレジャーとかイースターエッグ探しも楽しいし… いや全然…
46 23/05/21(日)20:49:50 No.1059522732
>こんなゲームにマジになっちゃってどうするの は は ッ ッ
47 23/05/21(日)20:50:03 No.1059522825
ユズの天性にモモイのゲームデザインが合わさり最凶に見える
48 23/05/21(日)20:50:28 No.1059523021
OWでよくある風景探し?みたいなクソだるいのはhorizonにもあったけどFWの DLCでようやく攻略見ないでまともにやる気になるものになって感動した
49 23/05/21(日)20:52:12 No.1059523795
まずプレイヤーへのリスペクトが足りないとそれはただの簡悔のゴミなんよ
50 23/05/21(日)20:52:19 No.1059523845
ティアキンの祠どうしても分からないとこ一つだけあってもう年かなと思ったら スレ見ててもTwitter見ても結構そこは詰まってる人いて安心した
51 23/05/21(日)20:55:41 No.1059525284
最近で印象に残ってる…すぞってなったのはアルセウスのともしびかな…
52 23/05/21(日)20:55:48 No.1059525329
トレジャー置かないと折角作ったマップに足運んでくれないし…
53 23/05/21(日)20:56:34 No.1059525683
>トレジャー置かないと折角作ったマップに足運んでくれないし… でかい敵とかランドマークあれば行きますよええ
54 23/05/21(日)20:56:37 No.1059525708
ブレワイからプレイし始めたけど移動がかったるいのと延々と追いかけてくるモンスターが面倒すぎてもうギブアップしそう
55 23/05/21(日)20:57:45 No.1059526211
>トレジャー置かないと折角作ったマップに足運んでくれないし… 遠くから見て何かすげーのある!ってなるのは重要だな 何だアレ入り江に浮かんでる遺跡か?って飛び降りて近寄ったらネームドエネミーでしたーってのもあるけど楽しかった
56 23/05/21(日)20:58:17 No.1059526452
最近はもう戦闘という行為が面倒になってきた
57 23/05/21(日)20:58:46 No.1059526673
じゃあ…パズルゲーやろっか…
58 23/05/21(日)20:59:21 No.1059526927
オープンワールドには意味ありげだとかゾッとするような怖いものをおいてほしい
59 23/05/21(日)21:02:09 No.1059528109
>ブレワイからプレイし始めたけど移動がかったるいのと延々と追いかけてくるモンスターが面倒すぎてもうギブアップしそう 馬使っててもめんどくさいよね
60 23/05/21(日)21:03:19 No.1059528600
>剣装備したら銃に勝てるわけないじゃんで死ぬのはガチゲーマーとかもう関係ないと思う… モモイは変なところでロジカルだな
61 23/05/21(日)21:03:39 No.1059528714
エロに釣られてゼノブレイド2始めたけど戦闘わけわかんなくなって積んじゃった…
62 23/05/21(日)21:04:19 No.1059528985
1のOPとかどう考えても悪意を感じるんだけど2は改善してるんだろうか…
63 23/05/21(日)21:04:32 No.1059529059
ロックマンエグゼの謎解きがガチでわからなくて攻略サイトに頼る ずっと分からないので攻略サイト見ながらやるようになる
64 23/05/21(日)21:04:47 No.1059529157
昔のゲームより親切で無駄な労力かからないのがすごいまっとうな進化だよね
65 23/05/21(日)21:08:15 No.1059530624
>オープンワールドには意味ありげだとかゾッとするような怖いものをおいてほしい いいよねいきなり雰囲気変わってあれ?入っちゃいけないとこ入った?ってなるやつ
66 23/05/21(日)21:09:27 No.1059531148
>オープンワールドには意味ありげだとかゾッとするような怖いものをおいてほしい ちょいちょい死体が吊るされてる対馬…!
67 23/05/21(日)21:09:37 No.1059531224
タイパがね…
68 23/05/21(日)21:10:05 No.1059531425
>最近のゲームは高難易度でもリトライのしやすさが段違いだと思う 同人ジーコとかでも死亡でゲームオーバーはかなりなくなったな