23/05/21(日)07:29:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/05/21(日)07:29:53 No.1059278731
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/05/21(日)07:30:53 No.1059278834
ちゃんと返さな許さんで
2 23/05/21(日)07:34:31 No.1059279180
ワープするのいいよね あの格ゲー技の個性が強いしガードダッシュとかもあって楽しかった
3 23/05/21(日)07:37:46 No.1059279509
エンドレスデュエルのファンアート初めて見た
4 23/05/21(日)07:38:12 No.1059279543
キャラゲーなのにやたら気合入ったゲームだったな
5 23/05/21(日)07:40:06 No.1059279737
今でもヘビーアームズのステージ曲は最高にかっこいいと思ってる
6 23/05/21(日)07:40:30 No.1059279783
BGMもよかったな…ヘビーアームズとエピオンのステージが好きだった
7 23/05/21(日)07:40:58 No.1059279836
なんでヘビーアームズBGMで並列化するの…
8 23/05/21(日)07:43:09 No.1059280101
かっこいいからだ!
9 23/05/21(日)07:43:35 No.1059280150
メリクリウスの技にPD飛ばしあったけど本編みてるとほんとあれ攻撃に使えるんだよな
10 23/05/21(日)07:44:32 No.1059280256
よく分からなかったけど各機体ごとにステータス表示されてるの好きだったな
11 23/05/21(日)07:45:52 No.1059280408
https://youtu.be/R1uJb6itOG8 今聞いても痺れるイントロだ
12 23/05/21(日)07:46:25 No.1059280471
所詮キャラゲーってなるのがいっぱい作られてた時代だけど 色んなところしっかりしてたよな
13 23/05/21(日)07:46:40 No.1059280504
>メリクリウスの技にPD飛ばしあったけど本編みてるとほんとあれ攻撃に使えるんだよな ピロピロぴゅーんみたいな音出しながら2個1セットで飛んでってたような…
14 23/05/21(日)07:48:08 No.1059280653
>https://youtu.be/R1uJb6itOG8 >今聞いても痺れるイントロだ こういう当時テイストに重心おいたの聴いてもかっこいいしアレンジとかしても絶対かっこいい…
15 23/05/21(日)07:48:33 No.1059280700
(メリクリウスとヴァイエイトのどっちがレディでどっちがノインか思い出している)
16 23/05/21(日)07:49:19 No.1059280794
ズガガガガって当たるの気持ちいいよね そのままハメられるのであるが
17 23/05/21(日)07:51:16 No.1059280985
RPGツクール2に似た曲あったな
18 23/05/21(日)07:54:46 No.1059281455
これとガンダムザバトルマスター2本がすごくよかったな… GとWのバトルマスターはなんかすごく大味だったけど
19 23/05/21(日)08:00:27 No.1059282150
>>メリクリウスの技にPD飛ばしあったけど本編みてるとほんとあれ攻撃に使えるんだよな >ピロピロぴゅーんみたいな音出しながら2個1セットで飛んでってたような… 防ごうとサーベルで切ったら弾かれてサーベル失うのはかなり痛手だよねあれ
20 23/05/21(日)08:01:11 No.1059282247
VとGとWは単独のゲームあったけどXってあったっけ
21 23/05/21(日)08:02:46 No.1059282433
>VとGとWは単独のゲームあったけどXってあったっけ ガンダムXのゲームはない SDガンダムXはある
22 23/05/21(日)08:05:36 No.1059282717
理論上はデスサイズがあんまり強くないんだけど何か入ったらこの盾からの簡単永パが始まるから別に弱くはない
23 23/05/21(日)08:07:12 No.1059282898
>理論上はデスサイズがあんまり強くないんだけど何か入ったらこの盾からの簡単永パが始まるから別に弱くはない 永パ持ってるのに他の立ち回りが強過ぎてそこに至るプロセスに持ち込めないって北斗みたいなゲーム
24 23/05/21(日)08:08:38 No.1059283058
一回だけエピオンの超必殺技を全部避けられた事あったなあ
25 23/05/21(日)08:09:29 No.1059283158
ナタクゼロエピ辺りにぶんぶん丸されるとまあキツイよ
26 23/05/21(日)08:09:55 No.1059283197
https://youtu.be/Q3uoVcLfsC8 日本未発売のSEEDゲーで何故かアレンジされるトールギスのテーマ
27 23/05/21(日)08:12:16 No.1059283486
>これとガンダムザバトルマスター2本がすごくよかったな… あれもBGMクールで良いのが多いんだよね よくPSのCD画面で聞いてたわ キャラは…どうしてああなった
28 23/05/21(日)08:13:49 No.1059283683
デスサイズのダウンしない通常攻撃を1試合中一回も食らわずに終わらせられるかっていうと結構きつくはある 一回でも食らったら永パが始まる
29 23/05/21(日)08:14:28 No.1059283755
改めて見てるとナイスデザイン多いなバトルマスターのパイロット陣 昔は何で原作キャラじゃないんだろうと思ってたが
30 23/05/21(日)08:15:22 No.1059283859
Gが当時基準でこんなもんだよなってゲームだったからWで感動した覚えがある
31 23/05/21(日)08:16:28 No.1059283987
ガンダムの2D格ゲーって思えば少ないな…
32 23/05/21(日)08:16:40 No.1059284005
Gと作ってる会社違うはず バトマスとは同じ会社
33 23/05/21(日)08:17:00 No.1059284039
>ガンダムの2D格ゲーって思えば少ないな… 格闘技に向かない題材だからな!
34 23/05/21(日)08:18:18 No.1059284206
後のSEEDの格ゲーもここが作った チュートリアルでデスコン教えられる…
35 23/05/21(日)08:18:25 No.1059284218
ごひが強いんだっけ?
36 23/05/21(日)08:19:52 No.1059284397
というかナツメ 色分けがくっきりして心地よいドット絵がワイルドガンズやニンウォリアゲイン直系
37 23/05/21(日)08:21:06 No.1059284548
水星は決闘設定でいけそう
38 23/05/21(日)08:23:06 No.1059284780
カタカレー
39 23/05/21(日)08:24:57 No.1059285004
無双はそこそこ続いたが途絶えたな
40 23/05/21(日)08:25:30 No.1059285076
エピオンのエレガント光弾はなんなの…
41 23/05/21(日)08:26:34 No.1059285211
これにリズムエモーションはいってるから音源自体はだいぶ前から用意されてたってことだよね…
42 23/05/21(日)08:28:06 No.1059285409
アケで2作とCSでナツメが出しただけでも5・6本あるので少ないとも言いづらい
43 23/05/21(日)08:28:13 No.1059285422
>これにリズムエモーションはいってるから音源自体はだいぶ前から用意されてたってことだよね… 曲はできてるのに後半のOPがずっと上がらなくてしょうがなく未完成版を流したのは有名
44 23/05/21(日)08:28:13 No.1059285424
サンドロックが弱いのは知ってる
45 23/05/21(日)08:28:18 ID:AYa9q4JU AYa9q4JU No.1059285441
投げ技がパイルドライバーのやつだっけ ガンダムでそれはねえだろと思った記憶ある
46 23/05/21(日)08:34:47 No.1059286659
どっかで見た技振り回してるのはともかく初代はチャンバラプロレス多めだからあんま違和感ないんだよな格ゲー
47 23/05/21(日)08:37:34 No.1059287275
>ガンダムでそれはねえだろと思った記憶ある 完全に記憶違い
48 23/05/21(日)08:40:36 No.1059288179
パイルドライバーはたまに貼られるバトマスのうろ覚えZZのやつだろう
49 23/05/21(日)08:41:49 No.1059288428
勝利画面で若干のキャラ崩壊をしているエンドレスデュエル
50 23/05/21(日)08:43:32 No.1059288891
Seedの格ゲーはシンちゃんの超必殺が初代のラストシューティングっぽいポーズ決めてたような気がする
51 23/05/21(日)08:44:40 No.1059289187
サンドロックの強化投げが頭突きから投げ技に繋げてた気がする
52 23/05/21(日)08:45:09 No.1059289281
>エピオンのエレガント光弾はなんなの… 敗者みるとまあ出せないことはないかな…っておもうけどなんなんだろうね…
53 23/05/21(日)08:45:58 No.1059289466
エピオンは超必殺エネルギー弾より普通のヒートロッド連打のほうが怖すぎる
54 23/05/21(日)08:46:06 No.1059289494
>>これにリズムエモーションはいってるから音源自体はだいぶ前から用意されてたってことだよね… >曲はできてるのに後半のOPがずっと上がらなくてしょうがなく未完成版を流したのは有名 挿入歌として流してた事もあったよね確か
55 23/05/21(日)08:48:48 No.1059290159
当時はなんとなく強いなとしか思ってなかったが改めて解説されると強キャラの通常技だいぶ無法してる
56 23/05/21(日)08:51:20 No.1059290690
エクバじゃなんか鎌から斬撃飛ばすのが飛び道具だし…
57 23/05/21(日)08:53:05 No.1059291136
サンドロックは投げ必殺技の強化版がパワーボムというかパイルドライバーというかそんな感じだね 勘違いではないよ
58 23/05/21(日)08:58:20 No.1059292450
あとトールギスもパワーボムみたいな投げ技あるね
59 23/05/21(日)08:59:04 No.1059292656
ガンダムの格ゲーはこれより前に出たGガンの奴のイメージが強かったせいで発売当時はスルーしてしまっていた…
60 23/05/21(日)09:03:16 No.1059293592
CPUが誰か操作してんじゃないかってくらい強い エピオンの行動パターンとヒートロッドコンボの速度が頭おかしい
61 23/05/21(日)09:06:36 No.1059294316
超必殺技でガードキャンセル出来ると知ったらプレイが快適になった 攻撃ガードしつつウイングのバスターライフル打ち込むの気持ちいい~
62 23/05/21(日)09:09:51 No.1059295089
Gガンの奴はパイロットとガンダムのチョイスで性能が変わるっていう面白い事やってるんだけど 実際はほぼ正規ファイターの劣化版にしかならないという
63 23/05/21(日)09:14:39 No.1059296407
ガードダッシュは偉大
64 23/05/21(日)09:50:17 No.1059306343
>https://youtu.be/Q3uoVcLfsC8 >日本未発売のSEEDゲーで何故かアレンジされるトールギスのテーマ 普通にいいアレンジじゃねーか…