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23/05/20(土)17:39:22 ガンダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684571962756.jpg 23/05/20(土)17:39:22 No.1059065704

ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム貼る

1 23/05/20(土)17:40:27 No.1059066073

ほぼコイツとグフカスとマスターだらけだった気がする

2 23/05/20(土)17:41:10 No.1059066314

次回作のW0のバグのがエグい

3 23/05/20(土)17:41:33 No.1059066469

相手がフリーダムだった時はいつも放置落ちしちゃってたな 勝てるわけなかったから

4 23/05/20(土)17:41:58 No.1059066596

逃げないで戦ってください

5 23/05/20(土)17:42:30 No.1059066758

みんなが連ザのスピードで戦ってる時に一人だけエクバ仕様なんだっけか?

6 23/05/20(土)17:44:28 No.1059067476

>みんなが連ザのスピードで戦ってる時に一人だけエクバ仕様なんだっけか? 一人だけキャンセルがエクバと同じ感じにできていた これだけで土俵が違う

7 23/05/20(土)17:45:11 No.1059067690

連ジの仕様なのにこいつだけキャンセルとか出来た こいつみたいに全員キャンセル持たせてこれから先調整すんじゃねとか笑ってたらマジでキャンセルが実装された

8 23/05/20(土)17:45:11 No.1059067691

デビルガンダムが難しいんだよな

9 23/05/20(土)17:46:13 No.1059068053

古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 司会者「....」

10 23/05/20(土)17:48:04 No.1059068632

弾切れでも特格キャンセルで使えば無限に上昇していくというクソ仕様

11 23/05/20(土)17:50:02 No.1059069255

トキのユクゾッなんかもそうだと思うんだけど 固有のキャンセル手段持ちってバランス崩壊するに決まってると思う

12 23/05/20(土)17:50:37 No.1059069457

>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >司会者「....」 反省してデカイ大会の前では古谷さんの機体を強くするようにしました!

13 23/05/20(土)17:51:10 No.1059069656

謎の吸い寄せ判定とかいう概念に気付かないから初期はマスターでBD格擦ってれば勝てた

14 23/05/20(土)17:53:36 No.1059070422

俺の地元では使用禁止機体だった気がする

15 23/05/20(土)17:59:06 No.1059072244

>>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >>司会者「....」 >反省してデカイ大会の前では古谷さんの機体を強くするようにしました! なんで俺のキャラいねえの?って意味で聞いたわけじゃねえよ! でも最近までずっと強いリボとか急に生えてきた副乳とか見るとちょっとありそうなのが怖い

16 23/05/20(土)18:00:30 No.1059072716

古のシリーズだと無印エウティタのハイメガZも大概だったから…

17 23/05/20(土)18:01:46 No.1059073202

こいつが原因なのか分からないけど次回作で全機体共通のシステムとしてキャンセル実装されたのは笑ったけどそれが今に繋がるんだからわかんねぇもんだな

18 23/05/20(土)18:01:58 No.1059073256

アーセナルベースでも強いやつ

19 23/05/20(土)18:02:07 No.1059073302

でもじゃあ全員フリーダムにしようって発想は天才だと思うよ

20 23/05/20(土)18:03:30 No.1059073749

連ジのシステムの限界だったね

21 23/05/20(土)18:03:35 No.1059073786

ゲームとしては間違いなくクソ機体なんだけどフリーダムの再現としては満点だと思う

22 23/05/20(土)18:03:58 No.1059073918

逃げないで戦ってほしいですねは名言だと思うけど 誰がそうさせたぁ!ってなる

23 23/05/20(土)18:04:32 No.1059074100

全機体に落下とアシスト配った方が大失敗した今考えてみると全機体フリーダム化は危険で乱暴な発想だったけどよく上手くいったよね

24 23/05/20(土)18:05:14 No.1059074359

ゲーセンではアカン奴って言われてたって先輩が言ってた 使ったらアカン奴って

25 23/05/20(土)18:05:30 No.1059074464

よくリアルファイトにならないなと思ってた自由0落ちの相方キュベ

26 23/05/20(土)18:05:44 No.1059074547

ヤメロ!モー!

27 23/05/20(土)18:08:31 No.1059075557

俺相手がフリーダムだったら時間切れまで逃げるってチキン戦法してたよ

28 23/05/20(土)18:08:54 No.1059075703

約12年後に今度は自由じゃなくて正義が空高く逃げ続けて試合ルールにまで変更を加えたのは面白い

29 23/05/20(土)18:09:17 No.1059075854

攻略本でもとにかくキャンセルが強過ぎる残弾無い時のその場キャンセルでも便利なんてもんじゃないとか褒める内容しか書いてなかったやつ

30 23/05/20(土)18:09:23 No.1059075889

ゴッドも壊れ機体だった記憶

31 23/05/20(土)18:09:59 No.1059076135

テストプレイとかしなかったのかな…

32 23/05/20(土)18:10:43 No.1059076380

フリーダム黒キュベマスターゴッド二号機グフカスゼータだっけ…?

33 23/05/20(土)18:12:08 No.1059076885

最終的には自由がガン逃げしてキュベ鉄砲玉の5落ち作戦かマスター特攻させて2落ち作戦の二択

34 23/05/20(土)18:12:57 No.1059077169

ロケテの頃は弾数無限だけどBD消費ありオバヒ時使用不可だったやつ

35 23/05/20(土)18:13:54 No.1059077534

>ロケテの頃は弾数無限だけどBD消費ありオバヒ時使用不可だったやつ ただ着地に格闘出せる時代だから意味なかった

36 23/05/20(土)18:16:09 No.1059078301

ストライカーとダイブはマジで何も考えずにつけただろうからなあ NDは真面目にちゃんとこの反省を活かして作ってるし ダイブももっとまともに練れば悪くなかったと思うんだが

37 23/05/20(土)18:16:39 No.1059078508

Gクロスオーバーってなんだったんだろう PSP版でしかやってないけど筐体でも処理落ちしてたの?

38 23/05/20(土)18:17:04 No.1059078644

着地の硬直上書きし放題だったからな

39 23/05/20(土)18:17:06 No.1059078653

>PSP版でしかやってないけど筐体でも処理落ちしてたの? するよ

40 23/05/20(土)18:17:42 No.1059078861

6強1バグで他はそいつらの的 作りかけ丸出しの奴とか居たけど個性はあって面白かったんだけどね…

41 23/05/20(土)18:18:06 No.1059079004

キャンセル覚醒そのものに誘導切りは無いからライバル枠となるインパルスは多段誘導の技が設定されてたんだろうなと思う全く意味ないけどな

42 23/05/20(土)18:18:17 No.1059079071

着地硬直の誤魔化しは悪い文化 ピョン格ズサに限らず全部処して欲しい

43 23/05/20(土)18:21:14 No.1059080092

なんでそんなクソバランスだったの

44 23/05/20(土)18:21:31 No.1059080202

ネクプラは没データもろとも収録してればマジで神ゲーになってたのに

45 23/05/20(土)18:22:45 No.1059080621

フリーダムが特別ヤバくてそれ以外も大概なやつばかりだったな

46 23/05/20(土)18:23:47 No.1059080984

上にもあるけどフリーダムに関してはロケテの方が有情な仕様だったからロケテの結果何を思ってそうしたのかみたいな調整が多い

47 23/05/20(土)18:24:17 No.1059081179

7強禁止しても隠れクソ武装持ちとどうしようも無く弱いクソ機体しかいない

48 23/05/20(土)18:24:56 No.1059081395

>ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム貼る ボロクソに言われてたので続編で後継機はゴミみたいな性能にします!

49 23/05/20(土)18:25:49 No.1059081725

特射ガガ返して

50 23/05/20(土)18:27:30 No.1059082282

グフカスって簡易フリーダムとか言われてよね

51 23/05/20(土)18:27:40 No.1059082347

CPU戦の高難易度ルートが鬼のようにしんどかった記憶がある

52 23/05/20(土)18:31:16 No.1059083498

ガンダムXはネクスト見るとディバイダー間に合わなかったんだろうなと思うけどだからって特格無しはどうなんだ

53 23/05/20(土)18:34:24 No.1059084495

ココからだったなぁ ゲームにならないやつが出てきては調整 が当たり前になったのは

54 23/05/20(土)18:35:23 No.1059084791

フリーダム強いのは全員知ってたけど使われることあまりなかったな 使うと過疎るか雰囲気悪くなる

55 23/05/20(土)18:36:02 No.1059084984

連ジがまともな対戦になってたとでも言うのか

56 23/05/20(土)18:36:11 No.1059085033

ロケテは二号機の爆風がBDで振り切れないくらいめちゃくちゃ早かったりもした

57 23/05/20(土)18:36:37 No.1059085156

NEXTのオンラインアップデートができない時代であのバランスは相当頑張った方だと思う

58 23/05/20(土)18:36:43 No.1059085182

Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる

59 23/05/20(土)18:37:06 No.1059085322

ガンガンは強いも弱いも明らかに調整足りてない奴がいる

60 23/05/20(土)18:37:17 No.1059085371

全機フリーダムにしちゃえば良いんじゃねえか!はワイルドすぎる 結果成功だったけど

61 23/05/20(土)18:38:07 No.1059085671

>Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる ということはあの1発ダウンの格闘とサテキャだけで頑張んないといけないの? 辛すぎない?

62 23/05/20(土)18:38:21 No.1059085755

開発時期的にトランザムも持てなかったエクシアがパスワード解禁の途中参戦なのに地味過ぎる

63 23/05/20(土)18:38:36 No.1059085847

このゲーム連座よりもスピード感なかった記憶ある

64 23/05/20(土)18:39:09 No.1059086012

アルティメットとかいう伝説のモード

65 23/05/20(土)18:39:22 No.1059086074

覚醒要素捨ててコロニー落とし始めたりするのなんなの

66 23/05/20(土)18:39:33 No.1059086125

もうBDキャンセルできない時代には戻れんなあ

67 23/05/20(土)18:39:35 No.1059086136

7強抜きでもまだバランス悪い上にステップが強すぎてマジで面白くないのはよく言われる話

68 23/05/20(土)18:40:00 No.1059086266

>>Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる >ということはあの1発ダウンの格闘とサテキャだけで頑張んないといけないの? >辛すぎない? はい これで30なんだからすごいよ

69 23/05/20(土)18:41:03 No.1059086584

Xは1000でも使われねぇんじゃねえかな…

70 23/05/20(土)18:41:12 No.1059086649

7強抜きだと3号機とかヘビアを取れる要素無かったはす

71 23/05/20(土)18:41:23 No.1059086704

ノワールがマワールだったのいつだっけ?

72 23/05/20(土)18:41:45 No.1059086816

ロケテGXはサテライトが今で言うFAZZの格闘CSみたいなアホ銃口補正で400飛んだと聞く だからって製品版でピクリとも曲がらなくすんなや!

73 23/05/20(土)18:42:07 No.1059086909

本体500ティファ2500すき

74 23/05/20(土)18:42:50 No.1059087143

CPUF91とかいう溶けるコスト

75 23/05/20(土)18:43:18 No.1059087295

>ノワールがマワールだったのいつだっけ? 連ザ?

76 23/05/20(土)18:44:40 No.1059087742

アレで1年遊んでたの信じられないと思ったけど当時もこれと連座の交互で遊んでたからいうほど1年向き会ってなかったわ

77 23/05/20(土)18:45:29 No.1059087996

ビックリするぐらいステ厨が強いんだよね 連ザ経てるのにこんなステップ強いゲーム生まれる?ってぐらい強い

78 23/05/20(土)18:47:13 No.1059088558

アスランまだイージスに乗ってたんだ(笑)

79 23/05/20(土)18:47:58 No.1059088768

今は亡き馬場Pがガチ目に反省してたゲーム 売り物としてお出ししていいレベルじゃなかった的なコメント出してたよね

80 23/05/20(土)18:48:19 No.1059088886

ZZのお前モビルファイターにでもなりたいのかってなるような近接の始まり

81 23/05/20(土)18:48:51 No.1059089048

ある程度の腕までは地ステ待ち崩せないから延々地ステする寒い絵面の対戦になる これはつまらない…

82 23/05/20(土)18:48:54 No.1059089067

>ビックリするぐらいステ厨が強いんだよね >連ザ経てるのにこんなステップ強いゲーム生まれる?ってぐらい強い つまり強いやつ=ステップ問答無用で狩れるやつか一生弾当たらないやつ そりゃ同じようなやつらでしかゲームにならん

83 23/05/20(土)18:49:32 No.1059089247

ウイングゼロのこの格闘モーションさあ…

84 23/05/20(土)18:49:43 No.1059089299

7強とは言うけどゴッドはコストに見合わなくなってたしゼータもバッタしても普通にステ格読まれて捕まってたし3号機とヘビーアームズの方がよっぽど強かったなぁ

85 23/05/20(土)18:50:37 No.1059089585

グフカスって基本的な武装構成この頃から変わってないシーラカンスなのに普通に戦えてるのある意味すごい

86 23/05/20(土)18:50:48 No.1059089638

ゴッドは詰めるとマスターの下位互換みたいな性能だけど性能的な意味での格下狩り性能が異様に高いからな…

87 23/05/20(土)18:51:04 No.1059089705

ステ厨狩るだけならゼロでブレビーすればこんがり焼けたぞ

88 23/05/20(土)18:51:07 No.1059089723

ゲームバランスとしてはもちろん駄目だけど原作再現としてもあまりいい出来では無いよね

89 23/05/20(土)18:51:08 No.1059089734

ゴッドは他は殺せるけど結局フリーダムと同じコストなせいでガチだと全然見ない

90 23/05/20(土)18:51:47 No.1059089920

>ゲームバランスとしてはもちろん駄目だけど原作再現としてもあまりいい出来では無いよね 良くも悪くも原作再現とかは気にしなくなってきた所はあると思うよお祭りゲーだし

91 23/05/20(土)18:51:48 No.1059089926

グフカスも過大評価されてたけどあれまともに使うとただの分からん殺しだこれってなるよ

92 23/05/20(土)18:52:33 No.1059090162

>グフカスも過大評価されてたけどあれまともに使うとただの分からん殺しだこれってなるよ 今も昔もずっとわからん殺しに近いと思うグフカス

93 23/05/20(土)18:53:28 No.1059090450

赤い粗大ゴミと罵られた総帥

94 23/05/20(土)18:53:58 No.1059090604

ガン待ちガン逃げグフカスの相手してて寒いこと寒いこと 逃げられるとマジで当てられるものがねえ

95 23/05/20(土)18:53:58 No.1059090607

全キャラの数と比較してガチ戦で出せるキャラの数の割合多めだからバランスは他のシリーズより良いという詭弁を聞いたことがある

96 23/05/20(土)18:54:10 No.1059090674

>良くも悪くも原作再現とかは気にしなくなってきた所はあると思うよお祭りゲーだし 最近の奴は格闘モーションとか原作ネタ結構多いけどこれはなんか全体的に中途半端というかって部分

97 23/05/20(土)18:54:12 No.1059090681

>ゴッドは詰めるとマスターの下位互換みたいな性能だけど性能的な意味での格下狩り性能が異様に高いからな… ゴッドフィンガーの超追従二段誘導射撃ガード自動格闘カウンターヒートエンドで300って今のF覚と同レベルだからな ブー格とか横ステ側転とかも相当イカれてたし

98 23/05/20(土)18:54:33 No.1059090790

>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >司会者「....」 司会者はコストの問題と答えたらしい

99 23/05/20(土)18:54:38 No.1059090813

グフカスは結局取れない動きを一生してくる系の機体だし…

100 23/05/20(土)18:55:08 No.1059090960

原作再現って意味だと作品のロゴまで間違えてた初期エクバって底辺もあるし

101 23/05/20(土)18:56:47 No.1059091474

アレックスサザビーガンダムX辺りだったか本当にどうしようもなく弱い奴ら

102 23/05/20(土)18:56:51 No.1059091493

インパルスはネクストになると普通に使いやすくて強い機体になってた

103 23/05/20(土)18:56:54 No.1059091507

Gクロスオーバーの処理落ちってアケ版のほうが酷かった気がするんだよね

104 23/05/20(土)18:57:57 No.1059091821

ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? 原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ

105 23/05/20(土)18:58:01 No.1059091843

インパルスでフリーダム落としたシン凄えよ…とか言われてたな

106 23/05/20(土)18:58:13 No.1059091902

>ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? >原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ 全然無い

107 23/05/20(土)18:58:23 No.1059091957

ステージ背景にキャラの画像とか貼ってたのはどういう意図なんだろうね…

108 23/05/20(土)18:58:37 No.1059092045

Gクロスオーバーの露骨な性能差をスタッフは疑問に思わなかったのだろうか

109 23/05/20(土)18:58:52 No.1059092145

>ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? >原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ 憎しみの元を吐き出せ!!って言われてぐるぐる回されてたよ

110 23/05/20(土)18:59:00 No.1059092181

ゴッドよりマスターのほうが強かったの?

111 <a href="mailto:かつて戦争があった">23/05/20(土)18:59:15</a> [かつて戦争があった] No.1059092277

>Gクロスオーバーの露骨な性能差をスタッフは疑問に思わなかったのだろうか かつて戦争があった

112 23/05/20(土)18:59:23 No.1059092329

>インパルスはネクストになると普通に使いやすくて強い機体になってた 使いやすいんだけどあまりにも武装が素直すぎて突き詰めるほど力不足感はあったな というか2000万能機に対するそれは原因の半分くらいは初代のせいだろうけど

113 23/05/20(土)18:59:46 No.1059092434

ヒロイン背景に置いてちょっとでも華やかさ出したかったんでしょう

114 23/05/20(土)19:00:05 No.1059092555

ZZの投げキャラはジュドーの名前の元ネタから来てる説があるけどそれはそれで悪ノリが酷い

115 23/05/20(土)19:00:22 No.1059092657

>ヒロイン背景に置いてちょっとでも華やかさ出したかったんでしょう 華やかになるかなぁ…リリーナ様で

116 23/05/20(土)19:00:52 No.1059092876

>ゴッドよりマスターのほうが強かったの? ゴッドの仕事が30の動きじゃなかったのとファンネル持ってないからコスト低くてガン逃げファンネル出来る師匠の方が頭二つくらい上だった

117 23/05/20(土)19:01:05 No.1059092944

>ゴッドよりマスターのほうが強かったの? マスターは2000だったからコスパというあまりにも高い壁があった あとゴッドは上で言われてる通りフリーダムが…

118 23/05/20(土)19:01:05 No.1059092946

ZZが抱きつくまでは原作再現なのを知らなかったです…

119 23/05/20(土)19:01:11 No.1059092981

でも連ザ2動かしながら2年の間でそれまでの作品のガンダムの主要機体の3Dと動きを作ってゲームバランスも整えてくださいって言われたらああなっても仕方ないと思うよ…

120 23/05/20(土)19:01:42 No.1059093195

Xは間違って盾吹っ飛ばしたら相方ずっと方追いされて終わる そもそも盾飛ばさなくても相方が方追いされる?そうだね

121 23/05/20(土)19:01:49 No.1059093229

この頃の悪ノリのせいでZZのパイルドライバーは復活した結果スパアマで掴んできて245吹っ飛ぶ笑えない武装になった

122 23/05/20(土)19:01:57 No.1059093276

>ZZが抱きつくまでは原作再現なのを知らなかったです… ZとZZの頃は後ろから抱きついてウダウダみたいな展開それなりにあったし

123 23/05/20(土)19:02:37 No.1059093518

マスターはハエとアシストが超強い

124 23/05/20(土)19:02:39 No.1059093531

自由がもし居なかったら30はゴッドの時代だったとは思うよ

125 23/05/20(土)19:03:12 No.1059093718

ヤメロモーさえなければまだゴッドもなんとかなったかもしれんのになとは思わなくもない なんで弾切れてんのにキャンセルはかかんだよ!

126 23/05/20(土)19:04:06 No.1059094040

ゼロのバスターライフルもこの時代では面で当てに行ける武装として強い方ではあったんだ 案の定フリーダムがだから何みたいな性能してたけど

127 23/05/20(土)19:04:15 No.1059094099

7強無しでMFの着地取れるのだろうか 硬直無さすぎて取るの無理そう

128 23/05/20(土)19:04:19 No.1059094122

>この頃の悪ノリのせいでZZのパイルドライバーは復活した結果スパアマで掴んできて245吹っ飛ぶ笑えない武装になった 消えたと思ったらちゃんとスクリューパイルドライバーになって帰ってきたのは笑っちゃったんだよね

129 23/05/20(土)19:04:30 No.1059094181

自由いなきゃキュベ升かな 師匠はCSと特射で前出ないでも普通に立ち回れるのが本当に強い

130 23/05/20(土)19:04:52 No.1059094305

当時ウイングゼロがEWじゃなくてTV版なのは珍しく感じたな

131 23/05/20(土)19:06:00 No.1059094739

>7強無しでMFの着地取れるのだろうか >硬直無さすぎて取るの無理そう ゴッドは格闘動かないしカットだけしてればコスト高い分ダメージは大きい マスターは格闘動き過ぎだし派生豊富だから無理

132 23/05/20(土)19:06:51 No.1059095038

この時期の升の下派生は接地したから強かったね…

133 23/05/20(土)19:07:00 No.1059095090

フリーダムはどこに割り振られてたか覚えてないけど格闘で飛び上がるモーションがあったからそれしてキャンセルするだけで他の奴らが苦労する上への逃げも割とお手軽だったからな…

134 23/05/20(土)19:07:22 No.1059095205

N格のマスタークロス滅多打ち懐かしいな…

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