23/05/20(土)17:39:22 ガンダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684571962756.jpg 23/05/20(土)17:39:22 No.1059065704
ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム貼る
1 23/05/20(土)17:40:27 No.1059066073
ほぼコイツとグフカスとマスターだらけだった気がする
2 23/05/20(土)17:41:10 No.1059066314
次回作のW0のバグのがエグい
3 23/05/20(土)17:41:33 No.1059066469
相手がフリーダムだった時はいつも放置落ちしちゃってたな 勝てるわけなかったから
4 23/05/20(土)17:41:58 No.1059066596
逃げないで戦ってください
5 23/05/20(土)17:42:30 No.1059066758
みんなが連ザのスピードで戦ってる時に一人だけエクバ仕様なんだっけか?
6 23/05/20(土)17:44:28 No.1059067476
>みんなが連ザのスピードで戦ってる時に一人だけエクバ仕様なんだっけか? 一人だけキャンセルがエクバと同じ感じにできていた これだけで土俵が違う
7 23/05/20(土)17:45:11 No.1059067690
連ジの仕様なのにこいつだけキャンセルとか出来た こいつみたいに全員キャンセル持たせてこれから先調整すんじゃねとか笑ってたらマジでキャンセルが実装された
8 23/05/20(土)17:45:11 No.1059067691
デビルガンダムが難しいんだよな
9 23/05/20(土)17:46:13 No.1059068053
古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 司会者「....」
10 23/05/20(土)17:48:04 No.1059068632
弾切れでも特格キャンセルで使えば無限に上昇していくというクソ仕様
11 23/05/20(土)17:50:02 No.1059069255
トキのユクゾッなんかもそうだと思うんだけど 固有のキャンセル手段持ちってバランス崩壊するに決まってると思う
12 23/05/20(土)17:50:37 No.1059069457
>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >司会者「....」 反省してデカイ大会の前では古谷さんの機体を強くするようにしました!
13 23/05/20(土)17:51:10 No.1059069656
謎の吸い寄せ判定とかいう概念に気付かないから初期はマスターでBD格擦ってれば勝てた
14 23/05/20(土)17:53:36 No.1059070422
俺の地元では使用禁止機体だった気がする
15 23/05/20(土)17:59:06 No.1059072244
>>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >>司会者「....」 >反省してデカイ大会の前では古谷さんの機体を強くするようにしました! なんで俺のキャラいねえの?って意味で聞いたわけじゃねえよ! でも最近までずっと強いリボとか急に生えてきた副乳とか見るとちょっとありそうなのが怖い
16 23/05/20(土)18:00:30 No.1059072716
古のシリーズだと無印エウティタのハイメガZも大概だったから…
17 23/05/20(土)18:01:46 No.1059073202
こいつが原因なのか分からないけど次回作で全機体共通のシステムとしてキャンセル実装されたのは笑ったけどそれが今に繋がるんだからわかんねぇもんだな
18 23/05/20(土)18:01:58 No.1059073256
アーセナルベースでも強いやつ
19 23/05/20(土)18:02:07 No.1059073302
でもじゃあ全員フリーダムにしようって発想は天才だと思うよ
20 23/05/20(土)18:03:30 No.1059073749
連ジのシステムの限界だったね
21 23/05/20(土)18:03:35 No.1059073786
ゲームとしては間違いなくクソ機体なんだけどフリーダムの再現としては満点だと思う
22 23/05/20(土)18:03:58 No.1059073918
逃げないで戦ってほしいですねは名言だと思うけど 誰がそうさせたぁ!ってなる
23 23/05/20(土)18:04:32 No.1059074100
全機体に落下とアシスト配った方が大失敗した今考えてみると全機体フリーダム化は危険で乱暴な発想だったけどよく上手くいったよね
24 23/05/20(土)18:05:14 No.1059074359
ゲーセンではアカン奴って言われてたって先輩が言ってた 使ったらアカン奴って
25 23/05/20(土)18:05:30 No.1059074464
よくリアルファイトにならないなと思ってた自由0落ちの相方キュベ
26 23/05/20(土)18:05:44 No.1059074547
ヤメロ!モー!
27 23/05/20(土)18:08:31 No.1059075557
俺相手がフリーダムだったら時間切れまで逃げるってチキン戦法してたよ
28 23/05/20(土)18:08:54 No.1059075703
約12年後に今度は自由じゃなくて正義が空高く逃げ続けて試合ルールにまで変更を加えたのは面白い
29 23/05/20(土)18:09:17 No.1059075854
攻略本でもとにかくキャンセルが強過ぎる残弾無い時のその場キャンセルでも便利なんてもんじゃないとか褒める内容しか書いてなかったやつ
30 23/05/20(土)18:09:23 No.1059075889
ゴッドも壊れ機体だった記憶
31 23/05/20(土)18:09:59 No.1059076135
テストプレイとかしなかったのかな…
32 23/05/20(土)18:10:43 No.1059076380
フリーダム黒キュベマスターゴッド二号機グフカスゼータだっけ…?
33 23/05/20(土)18:12:08 No.1059076885
最終的には自由がガン逃げしてキュベ鉄砲玉の5落ち作戦かマスター特攻させて2落ち作戦の二択
34 23/05/20(土)18:12:57 No.1059077169
ロケテの頃は弾数無限だけどBD消費ありオバヒ時使用不可だったやつ
35 23/05/20(土)18:13:54 No.1059077534
>ロケテの頃は弾数無限だけどBD消費ありオバヒ時使用不可だったやつ ただ着地に格闘出せる時代だから意味なかった
36 23/05/20(土)18:16:09 No.1059078301
ストライカーとダイブはマジで何も考えずにつけただろうからなあ NDは真面目にちゃんとこの反省を活かして作ってるし ダイブももっとまともに練れば悪くなかったと思うんだが
37 23/05/20(土)18:16:39 No.1059078508
Gクロスオーバーってなんだったんだろう PSP版でしかやってないけど筐体でも処理落ちしてたの?
38 23/05/20(土)18:17:04 No.1059078644
着地の硬直上書きし放題だったからな
39 23/05/20(土)18:17:06 No.1059078653
>PSP版でしかやってないけど筐体でも処理落ちしてたの? するよ
40 23/05/20(土)18:17:42 No.1059078861
6強1バグで他はそいつらの的 作りかけ丸出しの奴とか居たけど個性はあって面白かったんだけどね…
41 23/05/20(土)18:18:06 No.1059079004
キャンセル覚醒そのものに誘導切りは無いからライバル枠となるインパルスは多段誘導の技が設定されてたんだろうなと思う全く意味ないけどな
42 23/05/20(土)18:18:17 No.1059079071
着地硬直の誤魔化しは悪い文化 ピョン格ズサに限らず全部処して欲しい
43 23/05/20(土)18:21:14 No.1059080092
なんでそんなクソバランスだったの
44 23/05/20(土)18:21:31 No.1059080202
ネクプラは没データもろとも収録してればマジで神ゲーになってたのに
45 23/05/20(土)18:22:45 No.1059080621
フリーダムが特別ヤバくてそれ以外も大概なやつばかりだったな
46 23/05/20(土)18:23:47 No.1059080984
上にもあるけどフリーダムに関してはロケテの方が有情な仕様だったからロケテの結果何を思ってそうしたのかみたいな調整が多い
47 23/05/20(土)18:24:17 No.1059081179
7強禁止しても隠れクソ武装持ちとどうしようも無く弱いクソ機体しかいない
48 23/05/20(土)18:24:56 No.1059081395
>ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム貼る ボロクソに言われてたので続編で後継機はゴミみたいな性能にします!
49 23/05/20(土)18:25:49 No.1059081725
特射ガガ返して
50 23/05/20(土)18:27:30 No.1059082282
グフカスって簡易フリーダムとか言われてよね
51 23/05/20(土)18:27:40 No.1059082347
CPU戦の高難易度ルートが鬼のようにしんどかった記憶がある
52 23/05/20(土)18:31:16 No.1059083498
ガンダムXはネクスト見るとディバイダー間に合わなかったんだろうなと思うけどだからって特格無しはどうなんだ
53 23/05/20(土)18:34:24 No.1059084495
ココからだったなぁ ゲームにならないやつが出てきては調整 が当たり前になったのは
54 23/05/20(土)18:35:23 No.1059084791
フリーダム強いのは全員知ってたけど使われることあまりなかったな 使うと過疎るか雰囲気悪くなる
55 23/05/20(土)18:36:02 No.1059084984
連ジがまともな対戦になってたとでも言うのか
56 23/05/20(土)18:36:11 No.1059085033
ロケテは二号機の爆風がBDで振り切れないくらいめちゃくちゃ早かったりもした
57 23/05/20(土)18:36:37 No.1059085156
NEXTのオンラインアップデートができない時代であのバランスは相当頑張った方だと思う
58 23/05/20(土)18:36:43 No.1059085182
Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる
59 23/05/20(土)18:37:06 No.1059085322
ガンガンは強いも弱いも明らかに調整足りてない奴がいる
60 23/05/20(土)18:37:17 No.1059085371
全機フリーダムにしちゃえば良いんじゃねえか!はワイルドすぎる 結果成功だったけど
61 23/05/20(土)18:38:07 No.1059085671
>Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる ということはあの1発ダウンの格闘とサテキャだけで頑張んないといけないの? 辛すぎない?
62 23/05/20(土)18:38:21 No.1059085755
開発時期的にトランザムも持てなかったエクシアがパスワード解禁の途中参戦なのに地味過ぎる
63 23/05/20(土)18:38:36 No.1059085847
このゲーム連座よりもスピード感なかった記憶ある
64 23/05/20(土)18:39:09 No.1059086012
アルティメットとかいう伝説のモード
65 23/05/20(土)18:39:22 No.1059086074
覚醒要素捨ててコロニー落とし始めたりするのなんなの
66 23/05/20(土)18:39:33 No.1059086125
もうBDキャンセルできない時代には戻れんなあ
67 23/05/20(土)18:39:35 No.1059086136
7強抜きでもまだバランス悪い上にステップが強すぎてマジで面白くないのはよく言われる話
68 23/05/20(土)18:40:00 No.1059086266
>>Xは手動盾できるのにしすぎると盾が吹っ飛んでBRがなくなるのも頭おかしすぎる >ということはあの1発ダウンの格闘とサテキャだけで頑張んないといけないの? >辛すぎない? はい これで30なんだからすごいよ
69 23/05/20(土)18:41:03 No.1059086584
Xは1000でも使われねぇんじゃねえかな…
70 23/05/20(土)18:41:12 No.1059086649
7強抜きだと3号機とかヘビアを取れる要素無かったはす
71 23/05/20(土)18:41:23 No.1059086704
ノワールがマワールだったのいつだっけ?
72 23/05/20(土)18:41:45 No.1059086816
ロケテGXはサテライトが今で言うFAZZの格闘CSみたいなアホ銃口補正で400飛んだと聞く だからって製品版でピクリとも曲がらなくすんなや!
73 23/05/20(土)18:42:07 No.1059086909
本体500ティファ2500すき
74 23/05/20(土)18:42:50 No.1059087143
CPUF91とかいう溶けるコスト
75 23/05/20(土)18:43:18 No.1059087295
>ノワールがマワールだったのいつだっけ? 連ザ?
76 23/05/20(土)18:44:40 No.1059087742
アレで1年遊んでたの信じられないと思ったけど当時もこれと連座の交互で遊んでたからいうほど1年向き会ってなかったわ
77 23/05/20(土)18:45:29 No.1059087996
ビックリするぐらいステ厨が強いんだよね 連ザ経てるのにこんなステップ強いゲーム生まれる?ってぐらい強い
78 23/05/20(土)18:47:13 No.1059088558
アスランまだイージスに乗ってたんだ(笑)
79 23/05/20(土)18:47:58 No.1059088768
今は亡き馬場Pがガチ目に反省してたゲーム 売り物としてお出ししていいレベルじゃなかった的なコメント出してたよね
80 23/05/20(土)18:48:19 No.1059088886
ZZのお前モビルファイターにでもなりたいのかってなるような近接の始まり
81 23/05/20(土)18:48:51 No.1059089048
ある程度の腕までは地ステ待ち崩せないから延々地ステする寒い絵面の対戦になる これはつまらない…
82 23/05/20(土)18:48:54 No.1059089067
>ビックリするぐらいステ厨が強いんだよね >連ザ経てるのにこんなステップ強いゲーム生まれる?ってぐらい強い つまり強いやつ=ステップ問答無用で狩れるやつか一生弾当たらないやつ そりゃ同じようなやつらでしかゲームにならん
83 23/05/20(土)18:49:32 No.1059089247
ウイングゼロのこの格闘モーションさあ…
84 23/05/20(土)18:49:43 No.1059089299
7強とは言うけどゴッドはコストに見合わなくなってたしゼータもバッタしても普通にステ格読まれて捕まってたし3号機とヘビーアームズの方がよっぽど強かったなぁ
85 23/05/20(土)18:50:37 No.1059089585
グフカスって基本的な武装構成この頃から変わってないシーラカンスなのに普通に戦えてるのある意味すごい
86 23/05/20(土)18:50:48 No.1059089638
ゴッドは詰めるとマスターの下位互換みたいな性能だけど性能的な意味での格下狩り性能が異様に高いからな…
87 23/05/20(土)18:51:04 No.1059089705
ステ厨狩るだけならゼロでブレビーすればこんがり焼けたぞ
88 23/05/20(土)18:51:07 No.1059089723
ゲームバランスとしてはもちろん駄目だけど原作再現としてもあまりいい出来では無いよね
89 23/05/20(土)18:51:08 No.1059089734
ゴッドは他は殺せるけど結局フリーダムと同じコストなせいでガチだと全然見ない
90 23/05/20(土)18:51:47 No.1059089920
>ゲームバランスとしてはもちろん駄目だけど原作再現としてもあまりいい出来では無いよね 良くも悪くも原作再現とかは気にしなくなってきた所はあると思うよお祭りゲーだし
91 23/05/20(土)18:51:48 No.1059089926
グフカスも過大評価されてたけどあれまともに使うとただの分からん殺しだこれってなるよ
92 23/05/20(土)18:52:33 No.1059090162
>グフカスも過大評価されてたけどあれまともに使うとただの分からん殺しだこれってなるよ 今も昔もずっとわからん殺しに近いと思うグフカス
93 23/05/20(土)18:53:28 No.1059090450
赤い粗大ゴミと罵られた総帥
94 23/05/20(土)18:53:58 No.1059090604
ガン待ちガン逃げグフカスの相手してて寒いこと寒いこと 逃げられるとマジで当てられるものがねえ
95 23/05/20(土)18:53:58 No.1059090607
全キャラの数と比較してガチ戦で出せるキャラの数の割合多めだからバランスは他のシリーズより良いという詭弁を聞いたことがある
96 23/05/20(土)18:54:10 No.1059090674
>良くも悪くも原作再現とかは気にしなくなってきた所はあると思うよお祭りゲーだし 最近の奴は格闘モーションとか原作ネタ結構多いけどこれはなんか全体的に中途半端というかって部分
97 23/05/20(土)18:54:12 No.1059090681
>ゴッドは詰めるとマスターの下位互換みたいな性能だけど性能的な意味での格下狩り性能が異様に高いからな… ゴッドフィンガーの超追従二段誘導射撃ガード自動格闘カウンターヒートエンドで300って今のF覚と同レベルだからな ブー格とか横ステ側転とかも相当イカれてたし
98 23/05/20(土)18:54:33 No.1059090790
>古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」 >司会者「....」 司会者はコストの問題と答えたらしい
99 23/05/20(土)18:54:38 No.1059090813
グフカスは結局取れない動きを一生してくる系の機体だし…
100 23/05/20(土)18:55:08 No.1059090960
原作再現って意味だと作品のロゴまで間違えてた初期エクバって底辺もあるし
101 23/05/20(土)18:56:47 No.1059091474
アレックスサザビーガンダムX辺りだったか本当にどうしようもなく弱い奴ら
102 23/05/20(土)18:56:51 No.1059091493
インパルスはネクストになると普通に使いやすくて強い機体になってた
103 23/05/20(土)18:56:54 No.1059091507
Gクロスオーバーの処理落ちってアケ版のほうが酷かった気がするんだよね
104 23/05/20(土)18:57:57 No.1059091821
ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? 原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ
105 23/05/20(土)18:58:01 No.1059091843
インパルスでフリーダム落としたシン凄えよ…とか言われてたな
106 23/05/20(土)18:58:13 No.1059091902
>ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? >原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ 全然無い
107 23/05/20(土)18:58:23 No.1059091957
ステージ背景にキャラの画像とか貼ってたのはどういう意図なんだろうね…
108 23/05/20(土)18:58:37 No.1059092045
Gクロスオーバーの露骨な性能差をスタッフは疑問に思わなかったのだろうか
109 23/05/20(土)18:58:52 No.1059092145
>ZZが投げキャラになるのは原作要素あったの? >原作見たことないからこれまでVsZの印象が強かったわ 憎しみの元を吐き出せ!!って言われてぐるぐる回されてたよ
110 23/05/20(土)18:59:00 No.1059092181
ゴッドよりマスターのほうが強かったの?
111 <a href="mailto:かつて戦争があった">23/05/20(土)18:59:15</a> [かつて戦争があった] No.1059092277
>Gクロスオーバーの露骨な性能差をスタッフは疑問に思わなかったのだろうか かつて戦争があった
112 23/05/20(土)18:59:23 No.1059092329
>インパルスはネクストになると普通に使いやすくて強い機体になってた 使いやすいんだけどあまりにも武装が素直すぎて突き詰めるほど力不足感はあったな というか2000万能機に対するそれは原因の半分くらいは初代のせいだろうけど
113 23/05/20(土)18:59:46 No.1059092434
ヒロイン背景に置いてちょっとでも華やかさ出したかったんでしょう
114 23/05/20(土)19:00:05 No.1059092555
ZZの投げキャラはジュドーの名前の元ネタから来てる説があるけどそれはそれで悪ノリが酷い
115 23/05/20(土)19:00:22 No.1059092657
>ヒロイン背景に置いてちょっとでも華やかさ出したかったんでしょう 華やかになるかなぁ…リリーナ様で
116 23/05/20(土)19:00:52 No.1059092876
>ゴッドよりマスターのほうが強かったの? ゴッドの仕事が30の動きじゃなかったのとファンネル持ってないからコスト低くてガン逃げファンネル出来る師匠の方が頭二つくらい上だった
117 23/05/20(土)19:01:05 No.1059092944
>ゴッドよりマスターのほうが強かったの? マスターは2000だったからコスパというあまりにも高い壁があった あとゴッドは上で言われてる通りフリーダムが…
118 23/05/20(土)19:01:05 No.1059092946
ZZが抱きつくまでは原作再現なのを知らなかったです…
119 23/05/20(土)19:01:11 No.1059092981
でも連ザ2動かしながら2年の間でそれまでの作品のガンダムの主要機体の3Dと動きを作ってゲームバランスも整えてくださいって言われたらああなっても仕方ないと思うよ…
120 23/05/20(土)19:01:42 No.1059093195
Xは間違って盾吹っ飛ばしたら相方ずっと方追いされて終わる そもそも盾飛ばさなくても相方が方追いされる?そうだね
121 23/05/20(土)19:01:49 No.1059093229
この頃の悪ノリのせいでZZのパイルドライバーは復活した結果スパアマで掴んできて245吹っ飛ぶ笑えない武装になった
122 23/05/20(土)19:01:57 No.1059093276
>ZZが抱きつくまでは原作再現なのを知らなかったです… ZとZZの頃は後ろから抱きついてウダウダみたいな展開それなりにあったし
123 23/05/20(土)19:02:37 No.1059093518
マスターはハエとアシストが超強い
124 23/05/20(土)19:02:39 No.1059093531
自由がもし居なかったら30はゴッドの時代だったとは思うよ
125 23/05/20(土)19:03:12 No.1059093718
ヤメロモーさえなければまだゴッドもなんとかなったかもしれんのになとは思わなくもない なんで弾切れてんのにキャンセルはかかんだよ!
126 23/05/20(土)19:04:06 No.1059094040
ゼロのバスターライフルもこの時代では面で当てに行ける武装として強い方ではあったんだ 案の定フリーダムがだから何みたいな性能してたけど
127 23/05/20(土)19:04:15 No.1059094099
7強無しでMFの着地取れるのだろうか 硬直無さすぎて取るの無理そう
128 23/05/20(土)19:04:19 No.1059094122
>この頃の悪ノリのせいでZZのパイルドライバーは復活した結果スパアマで掴んできて245吹っ飛ぶ笑えない武装になった 消えたと思ったらちゃんとスクリューパイルドライバーになって帰ってきたのは笑っちゃったんだよね
129 23/05/20(土)19:04:30 No.1059094181
自由いなきゃキュベ升かな 師匠はCSと特射で前出ないでも普通に立ち回れるのが本当に強い
130 23/05/20(土)19:04:52 No.1059094305
当時ウイングゼロがEWじゃなくてTV版なのは珍しく感じたな
131 23/05/20(土)19:06:00 No.1059094739
>7強無しでMFの着地取れるのだろうか >硬直無さすぎて取るの無理そう ゴッドは格闘動かないしカットだけしてればコスト高い分ダメージは大きい マスターは格闘動き過ぎだし派生豊富だから無理
132 23/05/20(土)19:06:51 No.1059095038
この時期の升の下派生は接地したから強かったね…
133 23/05/20(土)19:07:00 No.1059095090
フリーダムはどこに割り振られてたか覚えてないけど格闘で飛び上がるモーションがあったからそれしてキャンセルするだけで他の奴らが苦労する上への逃げも割とお手軽だったからな…
134 23/05/20(土)19:07:22 No.1059095205
N格のマスタークロス滅多打ち懐かしいな…