虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/20(土)15:59:10 格ゲー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684565950028.jpg 23/05/20(土)15:59:10 No.1059035025

格ゲーのループコンって見栄え悪いとされてるけど俺は効率よく同じ技何回も入れるタイプのコンボ好き

1 23/05/20(土)16:00:38 No.1059035420

今エルフォルテの大Kループの話した?

2 23/05/20(土)16:02:29 No.1059035876

特定の技のみでループするタイプって馬鹿っぽくてすごく好きだけどな

3 23/05/20(土)16:04:06 No.1059036330

ペルソナの雪子の舞ループ慣れたら簡単で好き

4 23/05/20(土)16:05:32 No.1059036735

本当に同じ技でループってなかなかないもんな… Dループも初期はSとか挟んでたし

5 23/05/20(土)16:08:37 No.1059037499

デェーヤ デェーヤ デェーヤ

6 23/05/20(土)16:10:07 No.1059037876

>今エルフォルテの大Kループの話した? ゲームすらやってないのに喋んなよ

7 23/05/20(土)16:11:55 No.1059038352

空キャンパワーチャージの話した?

8 23/05/20(土)16:12:05 No.1059038395

カプエス2のベガのバニッシュしまくるやつ好き

9 23/05/20(土)16:12:19 No.1059038466

見れば見るほど訳の分からないモーションだ

10 23/05/20(土)16:13:21 No.1059038745

サイドワインダーいっぱい入れるコンボすき

11 23/05/20(土)16:14:22 No.1059039028

月華2は同じ技ループする永久多かったな

12 23/05/20(土)16:15:18 No.1059039292

ハザマのザックリヨイショ嫌われてたけど俺はめちゃくちゃ好き 今でもたまにやる

13 23/05/20(土)16:15:26 No.1059039330

昇竜系でジャンプする前に別技でキャンセルしてまた昇竜する系のコンボ忙しすぎる

14 23/05/20(土)16:15:31 No.1059039350

>カプエス2のベガのバニッシュしまくるやつ好き オリコンは大体見た目がアレになる感ある

15 23/05/20(土)16:15:53 No.1059039453

>ペルソナの雪子の舞ループ慣れたら簡単で好き ループ以外が難しすぎる…

16 23/05/20(土)16:16:09 No.1059039542

今シオンの永久の話した?

17 23/05/20(土)16:16:51 No.1059039721

永久対にコンボ中に同技繰り返すと強制受け身みたいなシステムは多い

18 23/05/20(土)16:18:09 No.1059040055

なんでこんなに股開いてるんだ?

19 23/05/20(土)16:22:42 No.1059041286

>カプエス2のベガのバニッシュしまくるやつ好き あれテンポよくていいよね 自分でやったら結構難しかった

20 23/05/20(土)16:23:17 No.1059041450

BBはCFで絶対にループコンだけはさせないぞという調整を感じた

21 23/05/20(土)16:23:53 No.1059041617

>見れば見るほど訳の分からないモーションだ 聖ソルのBRPにも受け継がれたモーションだぞ口を慎め

22 23/05/20(土)16:25:22 No.1059042009

ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ

23 23/05/20(土)16:25:41 No.1059042086

永久じゃないけど吸血ループとか好き

24 23/05/20(土)16:25:43 No.1059042095

慣れたら簡単なんだけどちょっとコツが必要くらいの難易度で良かった画像のやつ

25 23/05/20(土)16:26:22 No.1059042211

浮き上がったり引き寄せたりするループが一番見栄え悪いなって個人的に思う

26 23/05/20(土)16:26:31 No.1059042256

ダブルベリアルはループコンに入るかな

27 23/05/20(土)16:27:04 No.1059042405

>ダブルベリアルはループコンに入るかな 入らない

28 23/05/20(土)16:27:54 No.1059042654

私ACソルのサイドワインダーループ好き!

29 23/05/20(土)16:28:00 No.1059042678

あんまり時間かけないで欲しい アルカナのリリカのカカトループ辺りになると辛い

30 23/05/20(土)16:28:28 No.1059042798

>ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ >ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ インパッパ

31 23/05/20(土)16:29:02 No.1059042961

永久はまた別カテゴリだからね

32 23/05/20(土)16:29:30 No.1059043079

>あれテンポよくていいよね >自分でやったら結構難しかった 昇龍コマンドを高速で連続入力するわけだからただでさえハードなのに オリコンの制限時間が焦らせてくる

33 23/05/20(土)16:29:37 No.1059043102

>BBはCFで絶対にループコンだけはさせないぞという調整を感じた 3C8式ループは中々に酷い見た目だったよ

34 23/05/20(土)16:29:38 No.1059043105

やっはっ!くらいな!ドッカーン! くらいな!ドッカーン!

35 23/05/20(土)16:29:38 No.1059043106

永久ではないけど北斗のブーンループは見てて楽しい

36 23/05/20(土)16:29:51 No.1059043183

星影円舞は3rdのハイホイも4の中足ループも好き

37 23/05/20(土)16:30:09 No.1059043268

Xrdのjdjd低ダjd砕けろ好き ループコンって言っていいのか怪しい気もするけど

38 23/05/20(土)16:31:24 No.1059043658

インパッパー!インパッパー!

39 23/05/20(土)16:32:14 No.1059043904

見た目が嫌いなのではなくシステム上で同じの禁止!してくれないとコンボ探すの地獄になるからさ…

40 23/05/20(土)16:32:15 No.1059043911

アルカプで見た目悪いループは雷光っしょ そしてそれ以上に見た目悪いモリガンの立ち回り

41 23/05/20(土)16:32:52 No.1059044100

コンボ中に同じ技2回入るだけで全然ループ性無いのにまで言い出す人もいる

42 23/05/20(土)16:32:55 No.1059044119

ハート様が端でダンクレシーブだけで永久になるのどうなんだと思ってたけど BBTAG初期でも同じようなのあった辺り割とやっちゃうタイプのやつなんだろうか

43 23/05/20(土)16:35:10 No.1059044794

Dループより幸ループの方が好き

44 23/05/20(土)16:36:58 No.1059045336

Xrdのカイの2HS>シエル何回も入れるやつちょっと好き

45 23/05/20(土)16:37:05 No.1059045376

P4Uの真田のバレーコン好き

46 23/05/20(土)16:37:55 No.1059045622

場所を変えます 場所を変えます

47 23/05/20(土)16:38:34 No.1059045825

P4Uの同技補正切りコンボ好きだった

48 23/05/20(土)16:38:37 No.1059045840

そうだね吸血ループだね

49 23/05/20(土)16:38:55 No.1059045918

ガトーの画面端で蹴るやつが何回もはいるやつ地味に難しいよね

50 23/05/20(土)16:40:11 No.1059046344

ループじゃないけど儀式コンボとかすごいよね

51 23/05/20(土)16:40:25 No.1059046413

ゴミクズ運送とか好き

52 23/05/20(土)16:41:24 No.1059046727

旧メルブラはディレイや目押し絡んだ難しいループコンだらけなのに上位プレイヤーは当たり前のように決めててこわ…ってなった

53 23/05/20(土)16:41:28 No.1059046753

>永久ではないけど北斗のブーンループは見てて楽しい やってみると難しくてなんか笑えてくる

54 23/05/20(土)16:42:26 No.1059047041

俺はヴェイパーループ大好きマン

55 23/05/20(土)16:43:14 No.1059047267

ジャンプキャンセルキャンセルしないといけないんだったか

56 23/05/20(土)16:43:17 No.1059047280

有料Dループ好き

57 23/05/20(土)16:43:32 No.1059047345

>ゴミクズ運送とか好き 地面を高速で滑りながらリズム良く蹴りを連打するのマジで好き

58 23/05/20(土)16:43:54 No.1059047464

Dループはマジで気持ち良い

59 23/05/20(土)16:44:25 No.1059047620

アズの往復5Bがラブファントムって言われてるの好き

60 23/05/20(土)16:44:26 No.1059047622

オゥアー

61 23/05/20(土)16:45:20 No.1059047902

>世紀末覇者が膝ついてペシペシするループが一番見栄え悪いなって個人的に思う

62 23/05/20(土)16:46:00 No.1059048117

アルカナのカカトループ好き

63 23/05/20(土)16:46:09 No.1059048163

先行入力効かないタイプは芸術度高い

64 23/05/20(土)16:46:19 No.1059048205

Xrdだとラム相手には6P>5HS>JD>JD>ファフ>5HS>JD>JD>ファフ出来たのがかなり好きだった 同じ構成でループしてしかも減るのがすごい楽しい

65 23/05/20(土)16:46:37 No.1059048305

X-MENVSストリートファイターのウルヴァリンやジャガーノートのエリアル好き

66 23/05/20(土)16:46:37 No.1059048306

同技ループは食らった側がそれ永久か?!?ってなるのはあまり良くないと思う

67 23/05/20(土)16:47:21 No.1059048534

ループコンではないんだけどKOFXIのチェーンドライブ二回入れるコンボがマジで気持ちよくて好きだった

68 23/05/20(土)16:48:20 No.1059048858

特売日コンはゲージ消費だから永久じゃないし見た目が面白いしそのためにゲージしっかり貯めるのが戦略になってるから好き

69 23/05/20(土)16:48:29 No.1059048898

>世紀末覇者が膝ついてペシペシするループが一番見栄え悪いなって個人的に思う 理論上は小パンが刺さったら完走=即死だっけ…

70 23/05/20(土)16:48:37 No.1059048950

メルブラはループコンの宝庫だったけどメルミナで同技補正ついて少なくなって少し寂しかった

71 23/05/20(土)16:48:54 No.1059049043

ラオウのあれは見所ではある

72 23/05/20(土)16:49:15 No.1059049156

俺はずっと医者使ってたからむしろループコンに憧れてたよ 赤リロの話はするな

73 23/05/20(土)16:49:38 No.1059049277

間延びするループは悪いループ

74 23/05/20(土)16:49:59 No.1059049393

>理論上は小パンが刺さったら完走=即死だっけ… 猶予無さすぎて無理ゲー!!

75 23/05/20(土)16:50:08 No.1059049433

小ペチペチだけ見るとアレだけど合間合間に左右にふっ飛ばしたりもするから見てて面白い

76 23/05/20(土)16:50:45 No.1059049648

>ループコンではないんだけどKOFXIのチェーンドライブ二回入れるコンボがマジで気持ちよくて好きだった 昔「」とポッ拳で遊んでたらジュナイパーの投げを2回入れるコンボ喰らってどういうことなの…ってなったな

77 23/05/20(土)16:51:00 No.1059049738

俺の剛拳いつまで受けきれるか…! と言いつつ膝を付けてペチペチ

78 23/05/20(土)16:51:00 No.1059049740

Xrd時代のラムレザルの運送コンボがマジで見栄え最悪だったな…

79 23/05/20(土)16:51:52 No.1059050014

ドリャ ドリャ ドリャ ドリャ

80 23/05/20(土)16:51:59 No.1059050048

ラオウのは絵面が間抜けすぎて好き

81 23/05/20(土)16:52:19 No.1059050148

>小ペチペチだけ見るとアレだけど合間合間に左右にふっ飛ばしたりもするから見てて面白い 裏周りにちゃんとコツいるからな…

82 23/05/20(土)16:52:53 No.1059050329

見た目最悪でいかにも簡単そうなのにクソむずいのが可哀想

83 23/05/20(土)16:53:24 No.1059050494

>間延びするループは悪いループ アルカナの舞織とか

84 23/05/20(土)16:53:34 No.1059050547

カレーニオドレ!カレーニオドレ!カレーニオドレ!カレーニオドレ!

85 23/05/20(土)16:53:39 No.1059050577

カプエスのルガールで右に左に行くの好き

86 23/05/20(土)16:53:52 No.1059050641

>アルカナの舞織とか アレ誇張抜きで数十秒使うからな…

87 23/05/20(土)16:54:28 No.1059050818

有料だけどアルカナのカカトループも大概だったな

88 23/05/20(土)16:54:44 No.1059050918

低空ランズループはだいたい皆出来るギルおじたち

89 23/05/20(土)16:55:17 No.1059051111

ポチョの儀式とかもループコンだよな 俺は出来なかったけど

90 23/05/20(土)16:55:36 No.1059051216

>見た目最悪でいかにも簡単そうなのにクソむずいのが可哀想 猶予1Fの目押しが何十回と続くからな…

91 23/05/20(土)16:55:37 No.1059051220

全部目押ししてね♥みたいなやつがちょいちょい混じってくるのなんなの…

92 23/05/20(土)16:55:42 No.1059051247

ループコンは好きだけどハザマのJCは嫌いだったよ

93 23/05/20(土)16:56:22 No.1059051474

sakoスペくらいムズければ許される

94 23/05/20(土)16:56:23 No.1059051480

直斗のハードル走とか

95 23/05/20(土)16:56:39 No.1059051548

>全部目押ししてね♥みたいなやつがちょいちょい混じってくるのなんなの… むしろ簡単なのが多い方が問題なのでは?

96 23/05/20(土)16:56:41 No.1059051555

>ループコンは好きだけどハザマのヒレントツは嫌いだったよ

97 23/05/20(土)16:57:02 No.1059051686

ループで思い出すのはシオンの永久

98 23/05/20(土)16:57:20 No.1059051781

ジャヨク!

99 23/05/20(土)16:57:58 No.1059051983

何でゾーイに搭載したんだろう fu2204680.png

100 23/05/20(土)16:58:07 No.1059052020

ハザマのループコンで好きなのは姫縫いだな 見た目アホなのにコンボパーツが高いから馬鹿みたいに減る

101 23/05/20(土)16:58:12 No.1059052060

令和の格ゲーだと同技補正が付いたりしてるからループコンボは絶滅しつつある…

102 23/05/20(土)16:58:58 No.1059052293

XX梅喧のSDループとかやってる方は超楽しいんだろうな

103 23/05/20(土)16:59:46 No.1059052530

ハイパーバイパービー ハイパーバイパービー ハイパーバイパービー ハイパーバイパービー ハイパーバイパービー

104 23/05/20(土)17:00:11 No.1059052665

>令和の格ゲーだと同技補正が付いたりしてるからループコンボは絶滅しつつある… 良い安全装置だけど スターップ!同じ技を検知した!お前のコンボはここで終わり!まで厳しくて手癖コンボが殺される

105 23/05/20(土)17:00:32 No.1059052799

ループコンといえばfateみたいなところある

106 23/05/20(土)17:00:36 No.1059052826

よく考えるとダダッポンダダッダダッフッフッダーイもループコンじゃね?

107 23/05/20(土)17:01:35 No.1059053129

ボディボディボディボディイヤッフー

108 23/05/20(土)17:01:42 No.1059053163

改めて考えると俺ループコンかなり好きかも知れん…

109 23/05/20(土)17:01:59 No.1059053254

>よく考えるとダダッポンダダッダダッフッフッダーイもループコンじゃね? よく考えなくてもそうだよ!

110 23/05/20(土)17:02:04 No.1059053273

LOVE PHANTOM

111 23/05/20(土)17:03:00 No.1059053560

グロウラーでLOVE PHANTOMできた時代もあったんだよな…

112 23/05/20(土)17:03:01 No.1059053565

>>令和の格ゲーだと同技補正が付いたりしてるからループコンボは絶滅しつつある… >良い安全装置だけど >スターップ!同じ技を検知した!お前のコンボはここで終わり!まで厳しくて手癖コンボが殺される つい最近でたブイチューバー格ゲーは同技3回の強制受け身を受け身狩りも入れ込んで即死コンにしてるのは笑った

113 23/05/20(土)17:03:03 No.1059053574

片足ワーオして柄頭で突くってよく見るとすごいモーションだな

114 23/05/20(土)17:03:06 No.1059053587

アイショーやってループコンはやっばり良いなと思ったよ パーツがループしたときの心の高鳴りと言ったら

115 23/05/20(土)17:03:35 No.1059053745

振り返るとハクメンの夢幻からの椿祈とかも超好きだったわ

116 23/05/20(土)17:04:10 No.1059053935

>片足ワーオして柄頭で突くってよく見るとすごいモーションだな 柄パンチはケンカ殺法的でいいけど画が地味だからワーオしたんかな…

117 23/05/20(土)17:04:11 No.1059053938

>つい最近でたブイチューバー格ゲーは同技3回の強制受け身を受け身狩りも入れ込んで即死コンにしてるのは笑った 格ゲーユーザーの研究すんげぇ~

118 23/05/20(土)17:04:57 No.1059054177

ASBの時はヒット数が規定数超えると強制的に落ちるのはまだよかった ただ雑すぎてそのせいで発売日当日に出た攻略本コンボが繋がらないやつが出てきてしまった

119 23/05/20(土)17:05:03 No.1059054217

>つい最近でたブイチューバー格ゲーは同技3回の強制受け身を受け身狩りも入れ込んで即死コンにしてるのは笑った もう修正されたので安心してほしい

120 23/05/20(土)17:05:25 No.1059054333

北斗のブーンループってやつ見てみたいんだけど動画ある?

121 23/05/20(土)17:05:53 No.1059054471

ザックリ!!ヨイショ!! ザックリ!!ヨイショ!!

122 23/05/20(土)17:06:10 No.1059054579

世紀末覇王がペシペシするやつ難しすぎるのかちっとも完走できないから実質高火力なだけのコンボになってるの笑う

123 23/05/20(土)17:06:21 No.1059054655

レイってあんまバニコン行かないから地味に探すのめんどくさそう

124 23/05/20(土)17:06:43 No.1059054787

>ASBの時はヒット数が規定数超えると強制的に落ちるのはまだよかった >ただ雑すぎてそのせいで発売日当日に出た攻略本コンボが繋がらないやつが出てきてしまった ディアボロのバスケみたいなJHのループとか止めたかったのはわかるけどオラオラ系の技持ってるキャラがね... オラオラしてる間にストーンッて落ちちゃうのがね...

125 23/05/20(土)17:06:46 No.1059054811

>北斗のブーンループってやつ見てみたいんだけど動画ある? あったよ https://youtu.be/mLOQwICkDF0

126 23/05/20(土)17:06:49 No.1059054826

>北斗のブーンループってやつ見てみたいんだけど動画ある? ブーンループで調べればすぐ出てくるんじゃね

127 23/05/20(土)17:06:53 No.1059054846

>北斗のブーンループってやつ見てみたいんだけど動画ある? ブーンループで探せば普通に出るんじゃね ジャンキャンいるから思ってるよりむずいよ

128 23/05/20(土)17:07:27 No.1059055041

すげぇ絵面になってるBASARAXってあれコンボ自体は簡単なのかな

129 23/05/20(土)17:07:40 No.1059055119

>あったよ >https://youtu.be/mLOQwICkDF0 これ原作的にはどういう攻撃なの 突進?

130 23/05/20(土)17:07:51 No.1059055188

超久しぶりに見た シネッシネッシネッシネッシネッシネッシネェーイ!

131 23/05/20(土)17:07:54 No.1059055207

同技で無理矢理コンボ制御するのあんまり好きじゃない

132 23/05/20(土)17:08:06 No.1059055263

北斗は触ったことないけど思ってたより操作感が重くて面食らうみたいな話は聞いた

133 23/05/20(土)17:08:18 No.1059055338

タオカカの挑発コンもペルソナ千枝ちゃんのD前ダッシュキャンセルDのコンボも好きだった

134 23/05/20(土)17:08:26 No.1059055375

>すげぇ絵面になってるBASARAXってあれコンボ自体は簡単なのかな 謙信さまの宇宙旅行以外はそれなりに練習しないと無理

135 23/05/20(土)17:08:30 No.1059055392

>北斗は触ったことないけど思ってたより操作感が重くて面食らうみたいな話は聞いた まず筐体のラグが凄まじかった

136 23/05/20(土)17:08:46 No.1059055472

>すげぇ絵面になってるBASARAXってあれコンボ自体は簡単なのかな モノによる 例えば伊達スペサナスペなんかは思ったより落とすし 逆に永パでもけんしんさまの当身始動とかゴリラの灰燼永パとか鼻水出るくらい簡単 どれくらい簡単かってレシピ知ってたらトレモで2分で出来るレベル

137 23/05/20(土)17:08:48 No.1059055488

直斗のハードル走ってあれバグ枠?

138 23/05/20(土)17:08:56 No.1059055545

>同技で無理矢理コンボ制御するのあんまり好きじゃない 始動に使った技が入ってるコンボパーツをうっかり選んじゃう辛い

139 23/05/20(土)17:09:13 No.1059055657

>すげぇ絵面になってるBASARAXってあれコンボ自体は簡単なのかな そもそも永久コンボに簡単なものなんてほぼないんだ 宇宙旅行はゴリラと半兵衛以外は飛んだあとは連打だけでいいけど飛ぶまでが大変だし

140 23/05/20(土)17:09:24 No.1059055721

>これ原作的にはどういう攻撃なの >突進? 原作には無い

141 23/05/20(土)17:09:41 No.1059055842

ダストの時に同じ技2回出すとフィニッシュになっちゃうから別の挙動や技を適宜挟みながら限界まで同じ技をぶち込み続けるムーブ

142 23/05/20(土)17:09:50 No.1059055897

ハザマはなんか中村の演技も相まってボイスが面白いことになってたな

143 23/05/20(土)17:09:52 No.1059055912

>>あったよ >>https://youtu.be/mLOQwICkDF0 >これ原作的にはどういう攻撃なの >突進? たぶん手を広げたレイが通り過ぎると敵数人がバラバラになる攻撃

144 23/05/20(土)17:09:59 No.1059055942

>直斗のハードル走ってあれバグ枠? 一応開発は把握してたっぽいので仕様

145 23/05/20(土)17:10:06 No.1059055985

小足→小足→小足→

146 23/05/20(土)17:10:44 No.1059056198

>ダストの時に同じ技2回出すとフィニッシュになっちゃうから別の挙動や技を適宜挟みながら限界まで同じ技をぶち込み続けるムーブ 同技系の補正が緩いとこういう抜け道が出てきちゃうのよな そして抜け道を通れなかった数人が割を食う

147 23/05/20(土)17:11:00 No.1059056298

>>つい最近でたブイチューバー格ゲーは同技3回の強制受け身を受け身狩りも入れ込んで即死コンにしてるのは笑った >格ゲーユーザーの研究すんげぇ~ 発売2日目ぐらいにはもうあったよそのコンボ

148 23/05/20(土)17:11:01 No.1059056310

あのビターンビターン!!ってなる挙動面白いけど何がどうなったらああなるんだろう

149 23/05/20(土)17:11:23 No.1059056429

闘劇でサムスピのシコループが動画映え悪いから禁止だと当日発表されたけど誰も守らなかった話

150 23/05/20(土)17:11:25 No.1059056436

ハードル走って同技解除してなかったっけ?

151 23/05/20(土)17:11:48 No.1059056568

スト5ダンの永久コンボとそれの対応アプデに笑った

152 23/05/20(土)17:12:07 No.1059056681

>世紀末覇王がペシペシするやつ難しすぎるのかちっとも完走できないから実質高火力なだけのコンボになってるの笑う しかも相手のゲージが貯まる=殺しきれなかったら不利という

153 23/05/20(土)17:12:14 No.1059056723

>原作には無い 南斗鶴翼迅斬 レイの必殺技。空中で両手を広げた状態での体当たり。原作でユダと戦う直前に手下を始末した技。

154 23/05/20(土)17:12:29 No.1059056807

>ハードル走って同技解除してなかったっけ? 同技解除してる で多分開発は同技リミットのことは把握してた

155 23/05/20(土)17:12:45 No.1059056900

やめてくださいよ一条あかりさん

156 23/05/20(土)17:12:50 No.1059056936

>あのビターンビターン!!ってなる挙動面白いけど何がどうなったらああなるんだろう バスケなら確かコンボが増えるほど跳ねる高さ減ってくけど一定ライン超えるとオーバーフローするやつでは

157 23/05/20(土)17:13:30 No.1059057157

バスケ自体なら初代ギルティでもできるって聞いたけどやり方知らねえ

158 23/05/20(土)17:13:46 No.1059057225

>>>つい最近でたブイチューバー格ゲーは同技3回の強制受け身を受け身狩りも入れ込んで即死コンにしてるのは笑った >>格ゲーユーザーの研究すんげぇ~ >発売2日目ぐらいにはもうあったよそのコンボ 早すぎだろAC北斗かよ

159 23/05/20(土)17:13:53 No.1059057269

>やめてくださいよ一条あかりさん あかりちゃんの永パすっげえ簡単だけど 月華の仕様上死なないからただもう自分との戦いになるんだよな…

160 23/05/20(土)17:14:01 No.1059057300

書き込みをした人によって削除されました

161 23/05/20(土)17:14:08 No.1059057339

同技補正解除はP4Uの後にBBでも発見されたあたり 根幹的な部分だから知ってても直せなかったんじゃないかって気もする

162 23/05/20(土)17:14:56 No.1059057624

???「ヒントは衣」

163 23/05/20(土)17:15:33 No.1059057786

月華永パ問題は躯が相当簡単なのがあかん まあ大体禁止されてるけど

164 23/05/20(土)17:15:37 No.1059057809

開発が強制受け身でコンボ切ろうとすると皆逆にその受け身を狩る連携考え出すよね

165 23/05/20(土)17:16:06 No.1059057971

規定のコンボ数になったら抜けるみたいな仕様にしても何かしら利用されるんだろうなって

166 23/05/20(土)17:16:45 No.1059058159

>開発が強制受け身でコンボ切ろうとすると皆逆にその受け身を狩る連携考え出すよね まあ正直強制受け身自体がなんかムカつくし…

167 23/05/20(土)17:16:46 No.1059058173

ガー不連携のループはやめろ

168 23/05/20(土)17:16:54 No.1059058221

>開発が強制受け身でコンボ切ろうとすると皆逆にその受け身を狩る連携考え出すよね バー対コンボも昔からあるし

169 23/05/20(土)17:16:56 No.1059058232

一番好きなループコンボはンシドルです

170 23/05/20(土)17:17:24 No.1059058369

>まあ正直強制受け身自体がなんかムカつくし… 規定ヒット数で急に無敵になったりするのすげえ納得いかない

171 23/05/20(土)17:17:36 No.1059058455

>同技補正解除はP4Uの後にBBでも発見されたあたり >根幹的な部分だから知ってても直せなかったんじゃないかって気もする 知ってたら同技保存できる数増やすだけで消せるよ

172 23/05/20(土)17:17:44 No.1059058493

>一番好きなループコンボはンシドルです 世界一美しい永パが云々

173 23/05/20(土)17:18:21 No.1059058706

KOF99の穿弓腿は1コインで誰でも気付くような永パなのに何故残ったんだろう… 01の包も

174 23/05/20(土)17:18:39 No.1059058815

バンデット バンデット バンデット リボルバァ

175 23/05/20(土)17:18:47 No.1059058858

>開発が強制受け身でコンボ切ろうとすると皆逆にその受け身を狩る連携考え出すよね 強制受け身するってあんまり聞いたことないけどな 受け身不可時間が短くなるだけで受け身のタイミングは自由とか強制ダウンとかは割と見たけど

176 23/05/20(土)17:18:57 No.1059058915

悪さしたいというかなんかムカつくのも絶対原動力だと思うんだよな 強制復帰狩ろうとするの研究されるの

177 23/05/20(土)17:19:08 No.1059058976

永パとループコンは違うのだ!って気持ちがある 死ぬまで入るのはもう永久なんよ

178 23/05/20(土)17:19:30 No.1059059106

スレ画きらい なんか遠くから飛んできて飛び蹴りされてコンボ始められたりめちゃくちゃ浮かされる下段っぽい飛び込み技からコンボ始められたりして一生抜けられなくて三段でやめた

179 23/05/20(土)17:19:42 No.1059059167

>KOF99の穿弓腿は1コインで誰でも気付くような永パなのに何故残ったんだろう… そういうのは大抵デバッガーから報告は上がってたけど現場が修羅場すぎて対応漏れしてるKOFあるある

180 23/05/20(土)17:19:42 No.1059059168

>一番好きなループコンボはンシドルです カタカタカタカタ

181 23/05/20(土)17:19:51 No.1059059227

ジョジョ3部ゲーも無印はマジでどっちが先にループコン当てるかみたいなゲームだったな

182 23/05/20(土)17:19:53 No.1059059238

>KOF99の穿弓腿は1コインで誰でも気付くような永パなのに何故残ったんだろう… >01の包も 昔のKOFはスパン短いせいで1個前の作品でできた永パが次の作品でそのまま残ってるとかあったくらいなので

183 23/05/20(土)17:20:13 No.1059059345

99はストライカーの処理で手一杯だったんだろうな

184 23/05/20(土)17:21:26 No.1059059738

>KOF99の穿弓腿は1コインで誰でも気付くような永パなのに何故残ったんだろう… >01の包も リアルバウト2でもリックがヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!って同じ原理でやってたな

185 23/05/20(土)17:21:32 No.1059059775

>スレ画きらい >なんか遠くから飛んできて飛び蹴りされてコンボ始められたりめちゃくちゃ浮かされる下段っぽい飛び込み技からコンボ始められたりして一生抜けられなくて三段でやめた ライオットスタンプはちゃんと6Pやってソルに生まれたこと後悔させてやるための技だぜ!

186 23/05/20(土)17:21:40 No.1059059824

>悪さしたいというかなんかムカつくのも絶対原動力だと思うんだよな >強制復帰狩ろうとするの研究されるの 格ゲーってプレイヤーvsプレイヤーじゃなくてプレイヤーvs開発だったりするのかもね

187 23/05/20(土)17:21:59 No.1059059928

CPテルミのOD中4D>J2Dループはどこからでも火力出せて好きだった

188 23/05/20(土)17:22:07 No.1059059957

>>スレ画きらい >>なんか遠くから飛んできて飛び蹴りされてコンボ始められたりめちゃくちゃ浮かされる下段っぽい飛び込み技からコンボ始められたりして一生抜けられなくて三段でやめた >ライオットスタンプはちゃんと6Pやってソルに生まれたこと後悔させてやるための技だぜ! ライオットFRC2D

189 23/05/20(土)17:22:15 No.1059060000

スカルガールズなんかは絶対開発ムカつくも原動力だったと思う

190 23/05/20(土)17:22:42 No.1059060158

>リアルバウト2でもリックがヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!って同じ原理でやってたな XIでヴァネッサがまたヘリオンで永久したのは笑った

191 23/05/20(土)17:23:07 No.1059060307

MBACの赤朱秋葉もなんかループコンしてた気がする

192 23/05/20(土)17:23:19 No.1059060368

>CPテルミのOD中4D>J2Dループはどこからでも火力出せて好きだった CFじゃないかそれ CPのテルミって4Dないはずだし

193 23/05/20(土)17:23:28 No.1059060405

>CPテルミのOD中4D>J2Dループはどこからでも火力出せて好きだった CFじゃない?

194 23/05/20(土)17:23:31 No.1059060422

GBVSのメーテラでゼファーループとかあったなぁ

195 23/05/20(土)17:24:59 No.1059060901

グバは浮かせ技やバウンド技はCTの問題でループ難しいからなあ 5C何度も入れるとかにはなるけどループコンとは違うし

196 23/05/20(土)17:25:18 No.1059061009

>>CPテルミのOD中4D>J2Dループはどこからでも火力出せて好きだった >CFじゃないかそれ >CPのテルミって4Dないはずだし アプデであんま出来なくなったってイメージでCPって言っちゃったけど確かにCFだわ

197 23/05/20(土)17:25:35 No.1059061112

アルカナハート(初代)のカカトループは倒された後にキャラにつまんないって煽られるところまでがセットで凄い頭に来てた

198 23/05/20(土)17:25:48 No.1059061185

ノエルのハイダーとかタオカカの挑発コンとか見た目はループで見栄え悪いけど手がめっちゃ忙しい

199 23/05/20(土)17:25:50 No.1059061198

ライオットはそれこそソル同キャラでやると6Pから250くらいかっとぶ

200 23/05/20(土)17:25:52 No.1059061216

>スト5ダンの永久コンボとそれの対応アプデに笑った あれはキャラクター性と見事に合わさった名調整だった

201 23/05/20(土)17:26:22 No.1059061403

スレ画はカイの遠S(剣を真っ直ぐ突き出す)にソルの6P(小パン)を合わせて潰そうってミッションに無理だろ…って思ったのに普通に成功したの見て格ゲーわからん…ってなった 剣先まで痛覚が通ってるって評価で笑った

202 23/05/20(土)17:26:33 No.1059061488

>グバは浮かせ技やバウンド技はCTの問題でループ難しいからなあ >5C何度も入れるとかにはなるけどループコンとは違うし やろうと思えばゾイちゃんでDループできるくらい 基本ワンセットでいいけど

203 23/05/20(土)17:26:39 No.1059061525

ループコンや永久って浮かせるものがほとんどだろうけど浮かせないものもあるのかい?

204 23/05/20(土)17:26:46 No.1059061559

CTノエルの6Cコンはアレッ?アレッ?挟むのが煽り性能高くて良き

205 23/05/20(土)17:27:29 No.1059061812

>ループコンや永久って浮かせるものがほとんどだろうけど浮かせないものもあるのかい? スレで名前出てるのだと骸なんかは地上技で永パ持ってる

206 23/05/20(土)17:27:41 No.1059061882

>ループコンや永久って浮かせるものがほとんどだろうけど浮かせないものもあるのかい? ギルティギアイスカで挟んでファウストが引っ張り合ってる永久とかはあったが…

207 23/05/20(土)17:27:54 No.1059061957

>CTノエルの6Cコンはアレッ?アレッ?挟むのが煽り性能高くて良き タオカカの挑発ループとかもあったな

208 23/05/20(土)17:28:12 No.1059062062

エルフォルテとラモンはルチャ同士似たような地上ループコン持ってるな

209 23/05/20(土)17:28:18 No.1059062102

イスカは複数に殴られるとおぞましいスピードでバースト溜まるんで実際はあんま意味ないねアレ

210 23/05/20(土)17:28:30 No.1059062176

BASARAXの横跳びフルマラソン幅跳びは横に吹っ飛ぶ相手を裏回り続けて永久したり

211 23/05/20(土)17:28:43 No.1059062271

浮かせないループとかはハメっぽく見える

212 23/05/20(土)17:28:56 No.1059062355

>>ループコンや永久って浮かせるものがほとんどだろうけど浮かせないものもあるのかい? >ギルティギアイスカで挟んでファウストが引っ張り合ってる永久とかはあったが… 医者なら署名運動からの無償アップデートを引き起こしたレレレループ

213 23/05/20(土)17:29:10 No.1059062432

ハッ次ハッ次

214 23/05/20(土)17:29:13 No.1059062458

ループで実戦性能とゴミみたいな見栄えを兼ね備えてるといえばバレーループ

215 23/05/20(土)17:29:29 No.1059062559

ジャムは低空ダッシュ攻撃で立ち相手にループできたはず

216 23/05/20(土)17:29:31 No.1059062571

ファイターズヒストリーの溝口が飛び蹴り1段止め→通常技が永久で相手は浮かないな…

217 23/05/20(土)17:29:31 No.1059062573

ズェーイ!ズェーイ!ってコンボが好きだったのに消えた

218 23/05/20(土)17:29:40 No.1059062619

古参のギルおじの間でのみ語られる謎のゲームイスカ

↑Top