虹裏img歴史資料館

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23/05/20(土)09:04:15 ああー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684541055707.jpg 23/05/20(土)09:04:15 No.1058925259

ああー うあー スピードとパワー小学校

1 23/05/20(土)09:04:51 No.1058925368

脳筋過ぎる…

2 23/05/20(土)09:05:05 No.1058925419

パワー30補正も相まって本当にパワー

3 23/05/20(土)09:06:04 No.1058925600

要らない子扱いされてたパワーにも陽の目が当たるようになったのか

4 23/05/20(土)09:06:07 No.1058925607

パワーパワーパワー

5 23/05/20(土)09:06:18 No.1058925645

サイゲはギムレットのことなんだと思ってるんだ

6 23/05/20(土)09:06:36 No.1058925699

>要らない子扱いされてたパワーにも陽の目が当たるようになったのか いつの時代だ

7 23/05/20(土)09:07:16 No.1058925807

パワーが軽視された時代なんてなかったような…

8 23/05/20(土)09:07:20 No.1058925820

進次郎とトプロが合わさり最強に見える

9 23/05/20(土)09:07:34 No.1058925868

スピードとパワーが高いと スピードとパワーが高くなるんです

10 23/05/20(土)09:07:57 No.1058925938

>サイゲはギムレットのことなんだと思ってるんだ 柵壊すウマ娘だと…

11 23/05/20(土)09:08:02 No.1058925949

どこかセクシーなスキル説明

12 23/05/20(土)09:11:54 No.1058926639

すっごく!すっごい!

13 23/05/20(土)09:12:57 No.1058926833

高いではなく強いなのがIQの低さを表してるんじゃないか

14 23/05/20(土)09:13:17 No.1058926900

この語彙が死んでるスキルNTRのじゃないのか…

15 23/05/20(土)09:13:19 No.1058926904

スピードとパワーがあればダービーに勝てる

16 23/05/20(土)09:14:58 No.1058927217

>>要らない子扱いされてたパワーにも陽の目が当たるようになったのか >いつの時代だ 1200以上要らんわとかよくimgのスレで見かけるから

17 23/05/20(土)09:15:07 No.1058927243

>スピードとパワーがあればダービーに勝てる それはそうと言いたかったけど2400はちょっと悩む

18 23/05/20(土)09:15:33 No.1058927325

さすがに1600越えて足溜めするとああーうあーパワー小学校って気分になるよ

19 23/05/20(土)09:16:32 No.1058927510

>高いではなく強いなのがIQの低さを表してるんじゃないか 高いと強いの違いってなんなんだろうな

20 23/05/20(土)09:16:59 No.1058927597

>高いと強いの違いってなんなんだろうな スカラーとベクトル

21 23/05/20(土)09:17:16 No.1058927648

今なら割と普通に育成してもパワー1200は超えない?

22 23/05/20(土)09:17:27 No.1058927687

>>高いと強いの違いってなんなんだろうな >スカラーとベクトル それらが合わさると?

23 23/05/20(土)09:17:54 No.1058927773

>>スカラーとベクトル >それらが合わさると? すごい

24 23/05/20(土)09:18:05 No.1058927812

すごくすごくなる

25 23/05/20(土)09:18:23 No.1058927873

>それらが合わさると? 合わさらない ざっくり言えばスカラーは方向を持たない数値 ベクトルは方向を持った数値だから

26 23/05/20(土)09:18:37 No.1058927922

>今なら割と普通に育成してもパワー1200は超えない? というか1200は最低ないと坂で減速しまくるわスタダ遅いわでちょっと無理 サービスの最速加速も侮れないし

27 23/05/20(土)09:18:42 No.1058927942

トプロ構文

28 23/05/20(土)09:19:24 No.1058928099

スピードこそパワー

29 23/05/20(土)09:19:38 No.1058928153

>>それらが合わさると? >合わさらない >ざっくり言えばスカラーは方向を持たない数値 >ベクトルは方向を持った数値だから 積と考えてベクトルのスカラー倍でここは一つ

30 23/05/20(土)09:19:55 No.1058928217

スタミナが最近苦境に立たされてる印象もある

31 23/05/20(土)09:20:42 No.1058928372

>1200以上要らんわとかよくimgのスレで見かけるから 逆に言うと1200は要るので重要ステ

32 23/05/20(土)09:21:10 No.1058928473

スタミナはコースとかキャラで調整難しいから鉄板がない

33 23/05/20(土)09:21:26 No.1058928522

説明文が厨二病な技名と合わさって小学生が考えたトレカみたいになってる

34 23/05/20(土)09:21:29 No.1058928535

>スピードとパワーが高いと >スピードとパワーが高くなるんです つまりスーパーサイヤ人を極めてるとスーパーサイヤ人2になれるよみたいな感じか

35 23/05/20(土)09:21:43 No.1058928590

欲を言えばパワーは1300ちょいほしい

36 23/05/20(土)09:22:33 No.1058928765

スピード1500くらいまで上げるまでにパワー1200くらいになるよね

37 23/05/20(土)09:22:40 No.1058928798

すごくすごい強いです!

38 23/05/20(土)09:22:56 No.1058928863

スピードとパワーが十分高いからこそスピードとパワーが高くなると言えるんです

39 23/05/20(土)09:24:45 No.1058929223

強いって言い方他のスキルじゃあまり見かけないからな…

40 23/05/20(土)09:26:37 No.1058929590

すっげー!つえーっ!カッケー!

41 23/05/20(土)09:26:40 No.1058929602

マイル/中距離なあたりに理性が感じられる

42 23/05/20(土)09:27:51 No.1058929859

スピードとパワーがあるとスピードとパワーが上がるんですよ 馬場が良いと良馬場になるんですよ

43 23/05/20(土)09:28:16 No.1058929946

ギムレット強いの?

44 23/05/20(土)09:28:39 No.1058930002

>ギムレット強いの? すごく

45 23/05/20(土)09:28:47 No.1058930035

>ギムレット強いの? ウワーッ!カッケー!

46 23/05/20(土)09:29:30 No.1058930186

スピードとパワーが十分に高いということは スピードとパワーが上がると言うことです

47 23/05/20(土)09:30:14 No.1058930322

自前で直線一気持ってるからスピードとパワーのことだけ考えられる

48 23/05/20(土)09:31:01 No.1058930481

この説明文書いたのトプロだろ

49 23/05/20(土)09:31:51 No.1058930637

スキルの説明文は大体トプロが書いてるよ

50 23/05/20(土)09:32:14 No.1058930717

つよいか弱いかよくわからんかった脚色十分が本領発揮されるかもしれん

51 23/05/20(土)09:32:26 No.1058930762

スピードが強いって何だよ

52 23/05/20(土)09:32:30 No.1058930778

>スピードとパワーが十分に高いということは >スピードとパワーが上がると言うことです だから高いじゃなくて強いっつってんだろ進次郎!

53 23/05/20(土)09:32:53 No.1058930859

>高いではなく強いなのがIQの低さを表してるんじゃないか リッキーのIQ低いって言ったかコパるぞ

54 23/05/20(土)09:33:22 No.1058930950

>スピードが強いって何だよ スピードが強いということです

55 23/05/20(土)09:33:56 No.1058931068

「十分に強い」は1200?

56 23/05/20(土)09:34:25 No.1058931164

マイル中距離だっったらとりあえず入れていいやつに見える…

57 23/05/20(土)09:35:05 No.1058931308

パワー30%だとパワボ付きのスピサポとスピボ付きの賢さで組むのが正解なのかな?

58 23/05/20(土)09:36:00 No.1058931503

付けようと思ったらダービーのレイが全く無かった

59 23/05/20(土)09:36:32 No.1058931616

>付けようと思ったらダービーのレイが全く無かった うちもネオユニでむしり取られた…

60 23/05/20(土)09:37:25 No.1058931786

>「十分に強い」は1200? なんだったかの緑スキルは十分に強いと十二分に強いがあった気がするけど なんとなくこっちの十分に強いは1200かなってなってる

61 23/05/20(土)09:39:07 No.1058932148

強い

62 23/05/20(土)09:39:47 No.1058932283

ダービーレイと天皇賞春レイはいつも足りないよね

63 23/05/20(土)09:40:15 No.1058932364

固有カッコよかったからとりあえず引いたけど正解だったか

64 23/05/20(土)09:40:24 No.1058932397

踏み込み上手と一緒なら1000以上のはず 踏み込み上手はさらに十二分があってそれは1200以上

65 23/05/20(土)09:41:25 No.1058932622

十分が1000で十二分が1200なのわかりやすいな…

66 23/05/20(土)09:41:28 No.1058932628

リッキーの抜群の踏み込みは十分で1000で十二分で1200だったね

67 23/05/20(土)09:41:48 No.1058932692

書き込みをした人によって削除されました

68 23/05/20(土)09:41:58 No.1058932722

親父のサポカ新規があればそっちで貰えるだろうか

69 23/05/20(土)09:42:36 No.1058932857

>サイゲはギムレットのことなんだと思ってるんだ シンボリクリスエスを後方から差し切った唯一の馬 つまりスピードとパワー1200

70 23/05/20(土)09:42:47 No.1058932887

いらない子扱いなのはパワーサポカでパワーは居る パワーサポカもサポカ編成次第だけど

71 23/05/20(土)09:43:06 No.1058932952

なんと白因子はTSでマイル中距離のライバルに勝つと貰えるぞ!

72 23/05/20(土)09:43:18 No.1058932997

>固有カッコよかったからとりあえず引いたけど正解だったか これの白因子作るだけでわりと価値有る親父

73 23/05/20(土)09:43:34 No.1058933053

小泉進次郎みたいなスキル

74 23/05/20(土)09:43:49 No.1058933101

金持ちがより金持ちになるという資本主義社会を皮肉ったスキル!

75 23/05/20(土)09:44:53 No.1058933318

>ダービーレイと天皇賞春レイはいつも足りないよね うちは引いた子が王道路線に偏ってたのと イベ周回は目標レースがダービー含む王道だとファン数稼ぎ易いから余ってる ダービーと有馬が500くらいある ジャパンカップは1000ある…

76 23/05/20(土)09:45:22 No.1058933428

スピード&パワー  (スピード&パワー) ってかずのことKSKが出てたゲーミングPCのCMみたい

77 23/05/20(土)09:45:24 No.1058933441

パワサポは因子周回に使えみたいなのばっかり回される

78 23/05/20(土)09:45:45 No.1058933513

>なんと白因子はTSでマイル中距離のライバルに勝つと貰えるぞ! 次のチャンミマイル想定ならTS因子じゃなくていいだろ…でGMやってたのに畜生!

79 23/05/20(土)09:45:52 No.1058933542

つよかー!

80 23/05/20(土)09:46:17 No.1058933637

どうせレイ足りないから引かんどこ…って引かない理由与えるのサイゲにとってもマイナスな気がする

81 23/05/20(土)09:47:10 No.1058933818

引かないにしてもそんな理由は無いだろ

82 23/05/20(土)09:47:32 No.1058933877

>小泉進次郎みたいなスキル 言い回しがそれっぽいだけで説明としては別におかしくないし…

83 23/05/20(土)09:48:21 No.1058934059

進次郎も間違ったことは言ってないよ!?

84 23/05/20(土)09:48:23 No.1058934068

酔いしれよ雑に強いけど固有スキルも強い?

85 23/05/20(土)09:48:33 No.1058934112

>引かないにしてもそんな理由は無いだろ 覚醒レベル1~3で止まるのってめちゃくちゃ痛いからあるよ

86 23/05/20(土)09:48:45 No.1058934152

>酔いしれよ雑に強いけど固有スキルも強い? 府中で中距離なら…

87 23/05/20(土)09:48:55 No.1058934180

偉くなるライフハック!

88 23/05/20(土)09:49:38 No.1058934344

>>引かないにしてもそんな理由は無いだろ >覚醒レベル1~3で止まるのってめちゃくちゃ痛いからあるよ 引いてから貯めれば良いだろ!?

89 23/05/20(土)09:49:42 No.1058934354

レイがないから引かんとこ…はならん気がする

90 23/05/20(土)09:49:43 No.1058934358

>>引かないにしてもそんな理由は無いだろ >覚醒レベル1~3で止まるのってめちゃくちゃ痛いからあるよ 中距離育成してりゃダービーレイなんていつのまにか溜まってるもんじゃないか

91 23/05/20(土)09:50:17 No.1058934484

小泉進次郎スキルと他の色々な噛み合い見るにマイル中距離の汎用追い込み府中だと更に強いよキャラ

92 23/05/20(土)09:50:21 No.1058934502

ダートや短距離ならともかくクラシックのレイが足りないなんてことある?

93 23/05/20(土)09:50:29 No.1058934537

ダート系のレイや高松宮スプリンターズS等のレイならともかく ダービーはやってりゃすぐ集まるだろ

94 23/05/20(土)09:50:30 No.1058934541

>>>引かないにしてもそんな理由は無いだろ >>覚醒レベル1~3で止まるのってめちゃくちゃ痛いからあるよ >引いてから貯めれば良いだろ!? この前のローレルみたいに即活躍させたいみたいな時は無理

95 23/05/20(土)09:50:44 No.1058934588

レイで困ったのJpn1のやつらくらいだわ

96 23/05/20(土)09:50:45 No.1058934596

ついに来たから引いたぜ!ぐあーっ!レイ足りなかったぜ!ならある レイ無いから引かないは無い

97 23/05/20(土)09:50:49 No.1058934611

菊花賞と春天さえ要求してこなきゃ余裕

98 23/05/20(土)09:50:59 No.1058934639

>ダート系のレイや高松宮スプリンターズS等のレイならともかく >ダービーはやってりゃすぐ集まるだろ 無いです

99 23/05/20(土)09:51:04 No.1058934663

変なのは親父の言動だけでいいよ

100 23/05/20(土)09:51:55 No.1058934838

長期間やってるから余ってるだけでない状態から集めようとするとクソダルい要素だからあんまり言わないでおく

101 23/05/20(土)09:51:56 No.1058934840

>>>>引かないにしてもそんな理由は無いだろ >>>覚醒レベル1~3で止まるのってめちゃくちゃ痛いからあるよ >>引いてから貯めれば良いだろ!? >この前のローレルみたいに即活躍させたいみたいな時は無理 今回は関係ないな

102 23/05/20(土)09:52:08 No.1058934883

ああーうあー系な性能のアヤベさんを更にああーうあーパワー小学校にしたのが親父 ちなみに相性が一番良いのもアヤベさん 府中の直線で一番強いああーうあーを育てよう!

103 23/05/20(土)09:52:09 No.1058934885

一応秋天でも強いよね固有?

104 23/05/20(土)09:52:19 No.1058934933

すぐ集まるって人はどれぐらいの時間をすぐとして扱ってるのか気になる…

105 23/05/20(土)09:52:44 No.1058935029

>長期間やってるから余ってるだけでない状態から集めようとするとクソダルい要素だからあんまり言わないでおく 新しく始めたならそれはそれで「レイないから引かない」って考えにそもそもなるか?

106 23/05/20(土)09:53:40 No.1058935220

レイは知らんが石なら足りないから引かない

107 23/05/20(土)09:53:54 No.1058935273

>ついに来たから引いたぜ!ぐあーっ!レイ足りなかったぜ!ならある 今まさにドーベルをお迎えしようとデイリーレジェンド回してる俺の状況 オークスのレイが無いけどまあいいかぁ!頑張れ未来の俺!

108 23/05/20(土)09:54:35 No.1058935423

あとから特定のキャラ引こうとするほうが大変だろ

109 23/05/20(土)09:54:43 No.1058935455

ダービー秋天春天は枯渇しやすすぎる

110 23/05/20(土)09:55:35 No.1058935651

>一応秋天でも強いよね固有? 秋天が一番強い気はする

111 23/05/20(土)09:56:08 No.1058935749

>オークス秋華賞春天は枯渇しやすすぎる

112 23/05/20(土)09:56:10 No.1058935759

ボリクリネオユニと来て今度は親父だからダービーレイがどんどんカツカツになってしまう

113 23/05/20(土)09:56:18 No.1058935778

>新しく始めたならそれはそれで「レイないから引かない」って考えにそもそもなるか? 手持ちにいる状態でチャンミの育成キャラ選出するときにレイないから辞めとこうはやったことあるから 無いことはないんじゃない 自分はレイないからガチャ引かない!まではしないけど

114 23/05/20(土)09:56:24 No.1058935792

まあ後悔しないなら1年後くらいに交換券の対象になるんじゃね

115 23/05/20(土)09:56:43 No.1058935852

レイ50個集めるのってイベント想定で1日3回以上育成してるなら別にって感じだけどデイリーついでに1回レベルだとまあ長くは感じるかもしれない

116 23/05/20(土)09:57:09 No.1058935936

引く理由は欲しいかどうかと石があるかどうかで レイが理由になったことはないな

117 23/05/20(土)09:57:13 No.1058935952

>ちなみに相性が一番良いのもアヤベさん ウオッカじゃないのか…

118 23/05/20(土)09:57:28 No.1058936004

久々にキャラガチャ天井したら虹1だった…

119 23/05/20(土)09:57:51 No.1058936071

回転が上がるとパワーが出る

120 23/05/20(土)09:58:06 No.1058936128

レイに限らずドロップは常時2倍でちょうどいいぐらいだとは思う

121 23/05/20(土)09:58:55 No.1058936309

パワーが高いとどうなる?

122 23/05/20(土)09:59:38 No.1058936471

なんかこうすごい…すごくすごいです!

123 23/05/20(土)10:00:03 No.1058936554

>パワーが高いとどうなる? 知らんのかパワーが凄く上がる

124 23/05/20(土)10:00:06 No.1058936570

>パワーが高いとどうなる? つおい

125 23/05/20(土)10:00:17 No.1058936611

欲しい!回した!チャンミに出そう!スキルあげられん…結局使わなかった… ってのは1~2回ある

126 23/05/20(土)10:00:39 No.1058936688

>ちなみに相性が一番良いのもアヤベさん 言語感覚も似てるしな

127 23/05/20(土)10:02:19 No.1058937029

一番持ってないのなんだろなと思って見たら高松宮だった 大阪杯被るし確かに走らんな…

128 23/05/20(土)10:02:42 No.1058937108

>久々にキャラガチャ天井したら虹1だった… 出ないときマジで出ないよね…

129 23/05/20(土)10:03:05 No.1058937173

親父めちゃくちゃかっこよかったからそれだけで引いてよかったよ

130 23/05/20(土)10:04:07 No.1058937368

タキオンの因子研究期間がくれば周回はまるで苦じゃないからレイなんぞみるみる増えていく つまりタキオンは早くレポートを書くべき

131 23/05/20(土)10:04:26 No.1058937447

>一番持ってないのなんだろなと思って見たら高松宮だった 週一でカレンチャン育てないと手が震えてくるから高松宮はたくさん余ってるな俺 使う子いないし

132 23/05/20(土)10:04:52 No.1058937532

パワー1600くらいあると脚色十分でちょっと変な加速する この手のやつってパワー上げまくっても上限あるもんだと思ってたからちょっとキモかった

133 23/05/20(土)10:06:17 No.1058937818

>一番持ってないのなんだろなと思って見たらJBCレディスクラシックだった

134 23/05/20(土)10:06:46 No.1058937938

ギムレットは言い回しが博学過ぎてコイツヤバいってなる ヴァニタスで骸骨って出てくるのは15~17世紀の美術分野の流行だし タンホイザーも赤毛のロブ・ロイも原典のほう知ってるし…

135 23/05/20(土)10:07:41 No.1058938129

数字で書いてくれよ!

136 23/05/20(土)10:08:12 No.1058938226

つまりパワーを上げることでパワーが上がる…?

137 23/05/20(土)10:08:43 No.1058938326

>数字で書いてくれよ! ふわふわした表記にしとくと調整する時に変な遠慮が要らなくなるライフハックらしい

138 23/05/20(土)10:08:58 No.1058938365

今後さらなる増加表現にすごくすごい上がるとか追加されないかな

139 23/05/20(土)10:08:59 No.1058938368

>数字で書いてくれよ! なんかこう…すごい…すごくすごい強いです!

140 23/05/20(土)10:09:05 No.1058938387

>つまりタキオンは早くレポートを書くべき fu2203740.jpg

141 23/05/20(土)10:09:26 No.1058938461

「へー日本神話の和爾ってワニや鮫の他に船って説もあるんだー」って図書館で言ってるくらい勉強家の厨二病

142 23/05/20(土)10:09:36 No.1058938497

>ふわふわした表記にしとくと調整する時に変な遠慮が要らなくなるライフハックらしい ウワーッ!あくらつ!

143 23/05/20(土)10:12:29 No.1058939108

>府中の直線で一番強いああーうあーを育てよう! 府中はトニービン系の庭じゃないのかー!!!!

144 23/05/20(土)10:12:49 No.1058939178

効果時間や効果量を書かないことで調整する際に文面変えなくてもいいしこっそり数値いぢったりも出来る!

145 23/05/20(土)10:13:04 No.1058939232

>菊花賞は枯渇しやすすぎる

146 23/05/20(土)10:13:05 No.1058939237

実力がある厨二ってもう普通に強者なんよ

147 23/05/20(土)10:13:22 No.1058939294

ギムレットも欲しい ジャンポケサポカも欲しい のんてガチャ別れてんだよ!

148 23/05/20(土)10:16:00 No.1058939845

言い回しがクソ厨二なだけでずっと真摯なのいいよね…

149 23/05/20(土)10:19:13 No.1058940498

厨二発言って周りがいやいやいやってツッコミ入れるから病気ってコントが成り立つからなぁ 普通に会話が進行するトレセン学園カッケー

150 23/05/20(土)10:20:07 No.1058940673

>ギムレットも欲しい >ジャンポケサポカも欲しい >のんてガチャ別れてんだよ! これ言うやつ偶にいるけど別れてなかったほうがいらないの出るだろ

151 23/05/20(土)10:20:11 No.1058940689

オペラオーもだけどパッと見変な人なのに中身超かっこいいの好き

152 23/05/20(土)10:20:30 No.1058940762

まあトレセン変な性格多いから特徴の一つぐらいに収まってるな

153 23/05/20(土)10:20:51 No.1058940848

うおー親父ぃー

154 23/05/20(土)10:22:22 No.1058941168

てことは来年正月は親父が着物着るのか

155 23/05/20(土)10:22:29 No.1058941187

このシステムでサポカと育成の排出ごっちゃだったらマジで地獄だと思う

156 23/05/20(土)10:22:57 No.1058941312

今でもかなり地獄だからな…

157 23/05/20(土)10:23:07 No.1058941348

真面目な話具体的な数字を書いた方が取っ付きづらいって人はいる マジでいる

158 23/05/20(土)10:23:08 No.1058941353

>これ言うやつ偶にいるけど別れてなかったほうがいらないの出るだろ 分かれてなかったらっていうのはFGOとかシャニマスとかみたいにそれぞれのレア枠が個別にあるのを想定してると思う

159 23/05/20(土)10:25:23 No.1058941847

キャラとサポごっちゃの場合はSSRだけは楽になるけどSR以下が全然重ならなくなるだろうから新規ユーザはより厳しくなるんじゃないかな

160 23/05/20(土)10:26:16 No.1058942051

>真面目な話具体的な数字を書いた方が取っ付きづらいって人はいる >マジでいる ステータスはともかく速度とか加速度とか数字で書かれてもわかんにゃい!する人はまあいると思う…

161 23/05/20(土)10:26:35 No.1058942125

SR確定1Rぐらいは新規ユーザーに10枚ぐらい渡していいと思うんだよな…

162 23/05/20(土)10:26:53 No.1058942195

>パワー1600くらいあると脚色十分でちょっと変な加速する これからはじまるリーグオブヒーローズのエクストラステージの誰かで脚色十分すごそうなひとの探してみるかな…

163 23/05/20(土)10:27:14 No.1058942271

>真面目な話具体的な数字を書いた方が取っ付きづらいって人はいる >マジでいる 甲乙丙表記にするか…

164 23/05/20(土)10:27:22 No.1058942294

金結晶はお空の玉鋼並に雑に配っていいんじゃねえかな…とは思ってる

165 23/05/20(土)10:28:12 No.1058942489

風邪でイベントあきらめててモチベ下がってたけどチケで親父来たわ なにこのスキル

166 23/05/20(土)10:28:23 No.1058942521

>>真面目な話具体的な数字を書いた方が取っ付きづらいって人はいる >>マジでいる >ステータスはともかく速度とか加速度とか数字で書かれてもわかんにゃい!する人はまあいると思う… 例えば100って数値が書かれてても相対的にデカイのか小さいのかわからんからな 相対的ふわふわ表記の方が便利なこともある

167 23/05/20(土)10:28:26 No.1058942536

でも元ネタが元ネタだから限定とか無理なのは本当に良かった

168 23/05/20(土)10:32:35 No.1058943407

強ければ…強い!

169 23/05/20(土)10:35:53 No.1058944163

>真面目な話具体的な数字を書いた方が取っ付きづらいって人はいる >マジでいる 併記すれば良いんじゃないか 詳細押したら数字が出るとか

170 23/05/20(土)10:37:15 No.1058944471

パワー1200以上で発動する脚質十分も 結局白速度スキル1個分の恩恵しか無いんで微妙すぎたしな…

171 23/05/20(土)10:38:07 No.1058944680

>このシステムでサポカと育成の排出ごっちゃだったらマジで地獄だと思う いや確率が3%3%なら当たり倍だしそっちのがいいんじゃないの

172 23/05/20(土)10:44:17 No.1058946201

混ぜたら当たり2倍!は幸せな頭過ぎる

173 23/05/20(土)10:45:09 No.1058946411

今回のガチャはサポもキャラも引き得寄りなのが悩ましい だが俺には回す余裕が無い…

174 23/05/20(土)10:45:52 No.1058946585

>混ぜたら当たり2倍!は幸せな頭過ぎる 文系だからそこんところよくわかんねんだよ俺 モンティホールの例えもさっぱりだ選び直しても外れる確率一緒だろ?

175 23/05/20(土)10:46:29 No.1058946749

>混ぜたら当たり2倍!は幸せな頭過ぎる ウマ娘もそうなるかはさておき実際そういうガチャなソシャゲもあるからそれを想定するのはおかしくはないんじゃない?

176 23/05/20(土)10:46:33 No.1058946765

解析して数値化してくれる人ってありがたいんだな

177 23/05/20(土)10:47:52 No.1058947074

すこく…すごくすごいです!みたいな話から始まってるのに 確率とかそんなアカデミックな話すんなよな!

178 23/05/20(土)10:48:08 No.1058947134

1天井した時点でキャラかサポカ選べると思えば得なように思う 途中でキャラ引けてたら気兼ねなくサポカ貰えばいいし

179 23/05/20(土)10:48:14 No.1058947162

解析はまぁゲームによるがウマ娘の配信とかしてる奴は当たり前みたいに語るからな

180 23/05/20(土)10:49:28 No.1058947435

>解析して数値化してくれる人ってありがたいんだな 強くなるには正確な数値大切だからな まぁ知ってたから勝てるって訳でもないから難しい

181 23/05/20(土)10:49:39 No.1058947487

>パワー1200以上で発動する脚質十分も >結局白速度スキル1個分の恩恵しか無いんで微妙すぎたしな… 最速発動安定だから結構デカいぞ? 継承アンスキしか加速スキル無くても勝ってる奴なんていくらでも見ただろ? 白スキル分まで効果上げようと思うと結構パワー盛らないといけないし後脚質じゃ無いと効果時間も結構減るけど

182 23/05/20(土)10:49:48 No.1058947521

ゲーム内だけだと加速スキルと速度スキルの違いも説明ないしなあ

183 23/05/20(土)10:50:49 No.1058947757

熱心な人もいるんだな

184 23/05/20(土)10:51:19 No.1058947879

>ゲーム内だけだと加速スキルと速度スキルの違いも説明ないしなあ これでよく覚醒スキル開放されなくて困る

185 23/05/20(土)10:51:38 No.1058947958

>1天井した時点でキャラかサポカ選べると思えば得なように思う >途中でキャラ引けてたら気兼ねなくサポカ貰えばいいし それいいな! いつから?

186 23/05/20(土)10:51:46 No.1058947995

厳密な数値表記したらダルそう

187 23/05/20(土)10:52:02 No.1058948065

このスレも2レス目から実数値出して話してる「」おるしな

188 23/05/20(土)10:54:50 No.1058948706

>このスレも2レス目から実数値出して話してる「」おるしな 補正は公開されてる数値です…

189 23/05/20(土)10:54:51 No.1058948710

>このスレも2レス目から実数値出して話してる「」おるしな それは公開情報だしなぁ

190 23/05/20(土)10:55:34 No.1058948884

>このスレも2レス目から実数値出して話してる「」おるしな これは別に隠されてなくない?

191 23/05/20(土)10:55:41 No.1058948915

>>パワー1200以上で発動する脚質十分も >>結局白速度スキル1個分の恩恵しか無いんで微妙すぎたしな… >最速発動安定だから結構デカいぞ? >継承アンスキしか加速スキル無くても勝ってる奴なんていくらでも見ただろ? >白スキル分まで効果上げようと思うと結構パワー盛らないといけないし後脚質じゃ無いと効果時間も結構減るけど https://uruchi.jp/blog-entry-1766.html 正確にはパワー1500でもアンスキの3/4しか無いらしいけどね…

192 23/05/20(土)10:56:36 No.1058949122

パワー忍者です

193 23/05/20(土)10:57:27 No.1058949336

>>>パワー1200以上で発動する脚質十分も >>>結局白速度スキル1個分の恩恵しか無いんで微妙すぎたしな… >>最速発動安定だから結構デカいぞ? >>継承アンスキしか加速スキル無くても勝ってる奴なんていくらでも見ただろ? >>白スキル分まで効果上げようと思うと結構パワー盛らないといけないし後脚質じゃ無いと効果時間も結構減るけど >https://uruchi.jp/blog-entry-1766.html >正確にはパワー1500でもアンスキの3/4しか無いらしいけどね… 普通に美味く見えるがダメなのか

194 23/05/20(土)10:57:28 No.1058949342

キャラの成長補正は普通にゲーム内にでてる 緑スキルの上昇量と勘違いしたのかな

195 23/05/20(土)10:58:34 No.1058949620

アンスキの3/4もありゃ十分過ぎる…別に他の加速載せない訳でもないし

196 <a href="mailto:シンボリクリスエス">23/05/20(土)10:59:38</a> [シンボリクリスエス] No.1058949866

>モンティホールの例えもさっぱりだ選び直しても外れる確率一緒だろ? 確率の問題だ ヒシミラクルがG1で7度対戦し7回私に勝つ確率は?

197 23/05/20(土)10:59:54 No.1058949930

>正確にはパワー1500でもアンスキの3/4しか無いらしいけどね… すごい加速するじゃん その辺の加速スキルより強いだろこれ

198 23/05/20(土)11:00:16 No.1058950026

すごく…すごくすごいです!

199 23/05/20(土)11:02:06 No.1058950516

>普通に美味く見えるがダメなのか 1200ギリギリだと誤差過ぎてフレーバーにしかならないけど1400とか超えてくると効いてくるぜ んで1200を超えるパワーを盛りたきゃスキルで盛るのが楽だ

200 23/05/20(土)11:03:05 No.1058950796

>>https://uruchi.jp/blog-entry-1766.html >>正確にはパワー1500でもアンスキの3/4しか無いらしいけどね… >普通に美味く見えるがダメなのか >アンスキの3/4もありゃ十分過ぎる…別に他の加速載せない訳でもないし 数値見れば分かるけど補正係数はパワー値下がるごとにどんどん下がるから 1200付近だとほぼ誤差レベルの数値しか無くなるんよ 具体的に言うと1500でようやく0.11~0.15だけど1201だと0.01しか無い

201 23/05/20(土)11:03:16 No.1058950834

つまり親父のこの小泉構文スキルは強いってことだな

202 23/05/20(土)11:04:52 No.1058951252

1200ちょっとだとアンスキの1/20しか効果量無いからな脚質十分…

203 23/05/20(土)11:05:25 No.1058951415

>厳密な数値表記したらダルそう 緑スキルぐらいはステータス換算で表記してくれてもいいだろとは思ってる

204 23/05/20(土)11:05:33 No.1058951444

>つまり親父のこの小泉構文スキルは強いってことだな 左様

205 23/05/20(土)11:06:08 No.1058951585

>つまり親父のこの小泉構文スキルは強いってことだな パワー補正+30%であるギムレットがこのスキルを持っている事に意味があるって奴だ 割とマジで

206 23/05/20(土)11:06:30 No.1058951666

>つまり親父のこの小泉構文スキルは強いってことだな スピ+40の緑スキルでもめっちゃ重宝されてる中で +80まで伸びてしかもおまけでパワーまで付いてくるからな…

207 23/05/20(土)11:06:52 No.1058951756

1500とか簡単にできないだろ 他が犠牲になってそう

208 23/05/20(土)11:07:14 No.1058951845

>モンティホールの例えもさっぱりだ選び直しても外れる確率一緒だろ? 絶対選び直す場合 はずれ→あたり はずれ→あたり あたり→はずれ (アタリ率2/3) 選び直さない場合 はずれ→はずれ はずれ→はずれ あたり→あたり (アタリ率1/3) で俺も文系だけど納得してた スレチだからここまでにしておくぜ!

209 23/05/20(土)11:07:42 No.1058951951

実質条件なしで能力上乗せは美味しい

210 23/05/20(土)11:08:44 No.1058952202

1500とかほぼほぼ無理だけど 1300ぐらいなら割ととどくんだよね 画像のと良馬鬼みたいなのがあったらそれで実質1500いけてしまう

211 23/05/20(土)11:09:26 No.1058952382

>1500とか簡単にできないだろ >他が犠牲になってそう だが…補正+30%のタニノギムレットは違う!(ギュッ

212 23/05/20(土)11:09:58 No.1058952511

>1500とか簡単にできないだろ >他が犠牲になってそう そこまでして数値稼ぎまくってようやく3/4って話だから 3/4強いじゃんはちょっと返しとしてずれてるんよね

213 23/05/20(土)11:10:13 No.1058952571

>>1500とか簡単にできないだろ >>他が犠牲になってそう >だが…補正+30%のタニノギムレットは違う!(ギュッ スピ補正や賢さ補正がない時点で犠牲にしてるのは確かだし…

214 23/05/20(土)11:12:32 No.1058953120

パワー補正は使いやすくない? スピード30の方がこれ持て余すわってなったよ

215 23/05/20(土)11:12:44 No.1058953188

1500まで盛るならそれこそその労力でもっと強い加速スキル積む構成にしたほうが良いしな… どのみち金加速は発動させないと勝てないし

216 23/05/20(土)11:14:39 No.1058953665

>パワー補正は使いやすくない? >スピード30の方がこれ持て余すわってなったよ スピ30は流石に過剰だけどスピ10~20は無いと育成結構事故ることない?

217 23/05/20(土)11:14:46 No.1058953688

今96に残ってるようなプレイヤーでさえ1300行ってないほうが多いしな… なんなら1200行ってない人もちらほら

218 23/05/20(土)11:15:48 No.1058953956

表記パワー1400×絶好調+酔いで実数1412だろ? 表記1300×普通+バ鬼+酔いでも1390でかなり効いてくる筈だよな

219 23/05/20(土)11:16:41 No.1058954224

>今96に残ってるようなプレイヤーでさえ1300行ってないほうが多いしな… >なんなら1200行ってない人もちらほら なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな…

220 23/05/20(土)11:17:04 No.1058954323

>>今96に残ってるようなプレイヤーでさえ1300行ってないほうが多いしな… >>なんなら1200行ってない人もちらほら >なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな… なそ

221 23/05/20(土)11:17:09 No.1058954339

>なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな… ウワーっ!?

222 23/05/20(土)11:17:24 No.1058954417

>なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな… ゴリラすぎる…

223 23/05/20(土)11:17:30 No.1058954446

>なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな… なそ にん

224 23/05/20(土)11:17:38 No.1058954476

パワー30補正はダイイチルビーが使いにくくてキモい以外は特に問題のない補正

225 23/05/20(土)11:17:53 No.1058954556

1500で金加速相当ぐらいあればバランスいい気がする

226 23/05/20(土)11:17:54 No.1058954559

>なんなら1位の人のキタちゃんがパワー1994だからな… 化け物

227 23/05/20(土)11:17:58 No.1058954577

(1194の間違いだったけどまぁみんな分かってるだろうしいいか…)

228 23/05/20(土)11:18:07 No.1058954623

1994あれば他の加速スキルなくてもぶっ飛びそう

229 23/05/20(土)11:19:40 No.1058955071

逃げは普通に脚質十分狙うより根性上げて競り合いに寄る補正狙ったほうが圧倒的に恩恵はでかいしな まぁ1位の人は他脚質もだいたい1200ちょっとしか盛ってないんだが…

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