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23/05/19(金)21:21:53 コール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684498913820.png 23/05/19(金)21:21:53 No.1058786282

コールセンターに勤めて三ヶ月…人間嫌いになりました

1 23/05/19(金)21:22:49 No.1058786679

かけるのは地獄 受けるのも地獄

2 23/05/19(金)21:23:17 No.1058786893

AIから淘汰される職業にランクインしてたな

3 23/05/19(金)21:23:29 No.1058786974

3ヶ月も保ったのか

4 23/05/19(金)21:23:30 No.1058786978

離職率ヤバイイメージ

5 23/05/19(金)21:23:40 No.1058787045

>3ヶ月も保ったのか 素質あるよな

6 23/05/19(金)21:24:29 No.1058787425

ユーザー側が劣悪だからかセンターそのものはホワイト多いよな

7 23/05/19(金)21:25:20 No.1058787813

すげー優しい人が過去の通話履歴辿ると鬼クレーマーだったりしてゾッとする

8 23/05/19(金)21:25:24 No.1058787849

>ユーザー側が劣悪だからかセンターそのものはホワイト多いよな センターまで黒かったら当日バックレるわ

9 23/05/19(金)21:25:55 No.1058788079

同僚も良い人多い ていうか基本的に良い人じゃないと続けられない

10 23/05/19(金)21:25:56 No.1058788087

行きつく先は精神科だぞ

11 23/05/19(金)21:26:10 No.1058788175

早くなくせこんな仕事

12 23/05/19(金)21:26:23 No.1058788271

人間の知性と品性の底が見れるぞ

13 23/05/19(金)21:26:48 No.1058788480

昔仕事探してるとき嫌すぎるから1%でも電話対応ある場合は切ってた

14 23/05/19(金)21:26:51 No.1058788511

>行きつく先は精神科だぞ 最近は産業医とかも充実してるからメンタル通いながらコールも安心

15 23/05/19(金)21:27:18 No.1058788717

馬鹿みたいな客ほどやたら馬鹿にしてくる

16 23/05/19(金)21:27:42 No.1058788898

人類の幸福度のために自動化すべき職業ナンバーワン

17 23/05/19(金)21:27:54 No.1058788978

ゲーム系は地獄だろうなぁって思う

18 23/05/19(金)21:27:55 No.1058788986

女は死ぬほどセクハラされてかわいそ…って思ってる

19 23/05/19(金)21:27:55 No.1058788989

この仕事長く続けられる奴は何かしら壊れてると思う

20 23/05/19(金)21:28:17 No.1058789142

>この仕事長く続けられる奴は何かしら壊れてると思う わかるわ ていうか喫煙率やべー男女共に

21 23/05/19(金)21:28:33 No.1058789271

つまり俺ぐらい普通の人間が ごく普通に低姿勢で質問するだけで 凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう?

22 23/05/19(金)21:28:40 No.1058789333

一日一回必ず罵倒されるお仕事です

23 23/05/19(金)21:28:49 No.1058789418

生きのこれるのは臨機応変に切り返せる頭のいい人達なんだろうな

24 23/05/19(金)21:28:50 No.1058789425

>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 左様

25 23/05/19(金)21:29:13 No.1058789598

>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 良い人は架けてこない人だけだ

26 23/05/19(金)21:29:22 No.1058789671

>>つまり俺ぐらい普通の人間が >>ごく普通に低姿勢で質問するだけで >>凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? >左様 ありがてー 飲み物奢りたいわ

27 23/05/19(金)21:29:59 No.1058789967

俺は寝ると全てを忘れるから続けられる

28 23/05/19(金)21:30:09 No.1058790053

この間初めてリアルで初対面の人間に学歴がどうこう言い出す人間と遭遇した お問い合わせ窓口に何を求めてんだよ

29 23/05/19(金)21:30:17 No.1058790130

そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする

30 23/05/19(金)21:30:48 No.1058790385

>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 落ち着いて聞いてほしいが普通の人間は低姿勢に質問出来ないんだ

31 23/05/19(金)21:30:50 No.1058790398

世の中まともに会話出来ない人が多い事を教えてくれる場所

32 23/05/19(金)21:30:56 No.1058790436

>この間初めてリアルで初対面の人間に学歴がどうこう言い出す人間と遭遇した >お問い合わせ窓口に何を求めてんだよ 俺なんて大阪市長のマブダチと話したぜ

33 23/05/19(金)21:31:13 No.1058790584

>そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする ならんよ…時間かかるだけで無駄だろそんなの

34 23/05/19(金)21:31:14 No.1058790592

>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? そういう人の相手してるとやる気も出てくるから続けられてるな中毒者みたいだ…

35 23/05/19(金)21:31:18 No.1058790626

>>つまり俺ぐらい普通の人間が >>ごく普通に低姿勢で質問するだけで >>凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? >良い人は架けてこない人だけだ うんびゃくまんで買った商品対する操作説明ぐらい教えてよ…

36 23/05/19(金)21:31:27 No.1058790695

>>そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする >ならんよ…時間かかるだけで無駄だろそんなの それが普通の人

37 23/05/19(金)21:31:34 No.1058790750

俺関係ないしくらいのメンタルでいないと長続きしない

38 23/05/19(金)21:31:39 No.1058790798

大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は 6割態度に出てる

39 23/05/19(金)21:31:58 No.1058790942

人がすぐいなくなるから無職の社会復帰にオススメ 過酷すぎて無職に逆戻り

40 23/05/19(金)21:32:17 No.1058791071

>大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は >6割態度に出てる キレてるオペレーター多いな なのに放置で真面目にやってる俺ばかり指導される…

41 23/05/19(金)21:33:07 No.1058791494

コールセンターって大体ホワイトなんだ 普段から残業しないから受付終了時間が迫ってきたら露骨に早く終わりたい雰囲気出してきてたんだな

42 23/05/19(金)21:33:35 No.1058791772

>大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は >6割態度に出てる 出すな出すな

43 23/05/19(金)21:33:56 No.1058791976

コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな…

44 23/05/19(金)21:34:33 No.1058792267

>コールセンターって大体ホワイトなんだ >普段から残業しないから受付終了時間が迫ってきたら露骨に早く終わりたい雰囲気出してきてたんだな 終業時間直前の長時間クレーマー…

45 23/05/19(金)21:34:56 No.1058792438

実家に戻るからNHK解約の電話したらオペの人の声が死んでた

46 23/05/19(金)21:35:00 No.1058792461

令和になってもクソ客に付き合わなきゃいけないの…? 今時受付の人の精神的負担減らす為に切っていいとか無いの…?

47 23/05/19(金)21:35:04 No.1058792488

>コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな… そんなんだから馬鹿にされるんだよ

48 23/05/19(金)21:35:18 No.1058792578

コンビニでもコールセンターでも 普通に話するだけで向こうがありがたいって思ってくれるんだから 親の教育と環境に感謝ですわー!

49 23/05/19(金)21:35:21 No.1058792601

>終業時間直前の長時間クレーマー… その時間帯に狙ってかけてくる奴普通に多いらしいな

50 23/05/19(金)21:35:30 No.1058792670

>コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな… ちゃんとしたお客さまは大歓迎だぞ

51 23/05/19(金)21:35:44 No.1058792762

お客様サポート的なコールセンターは地獄だよな 昔企業相手のコールセンターでバイトしてたけど時給いいし座り仕事だし職場のおばちゃんの話し相手してれば時間潰せるし楽だった

52 23/05/19(金)21:35:57 No.1058792865

>終業時間直前の長時間クレーマー… 無事にぴったり終了時刻に対応終わったよ 相談したことの答えは間違ってたけどな

53 23/05/19(金)21:36:08 No.1058792966

終業30分前からは長電話来ないように祈り続けてたな…

54 23/05/19(金)21:36:09 No.1058792971

電話対応無い場合の心の軽さがダンチ メールでほぼテンプレ貼り付けて返して終わり

55 23/05/19(金)21:36:19 No.1058793049

お疲れ様です

56 23/05/19(金)21:36:20 No.1058793066

>その時間帯に狙ってかけてくる奴普通に多いらしいな というかコールセンター〆って17時とかが多そうだし会社員の早上がりとかに重なるんじゃない?

57 23/05/19(金)21:36:59 No.1058793384

買ったノートが保証期間内で3回も動かなくなって保証期間切れて直後また壊れた時は なんとかなれー!と思いながらhpに電話したな

58 23/05/19(金)21:37:19 No.1058793552

パソコンのサポセンに電話したことあるけど治った時にやったー!ありがとうございました! って喜んだらふふっよかったですねって笑われて興奮した

59 23/05/19(金)21:37:49 No.1058793785

俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン

60 23/05/19(金)21:38:10 No.1058793962

>俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン チンパンジーほど電話にこだわるのだ

61 23/05/19(金)21:38:13 No.1058793977

客は店に金投げつけて店は客に商品と唾を吐きかけるくらいでいい

62 23/05/19(金)21:38:24 No.1058794054

俺の職場だとあくらつなクレーマーは200本取って1件遭遇するかどうかだから業種によるとしか

63 23/05/19(金)21:38:30 No.1058794100

>俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン 多分お互い文面のほうが伝わることのほうが多いよね…

64 23/05/19(金)21:38:57 No.1058794324

コールセンターの人ってチョロいですよね! こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう!

65 23/05/19(金)21:39:03 No.1058794366

>俺の職場だとあくらつなクレーマーは200本取って1件遭遇するかどうかだから業種によるとしか うちは20本に1本はあるな 大手通販系だからな…

66 23/05/19(金)21:39:10 No.1058794417

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 喜ぶが??

67 23/05/19(金)21:39:23 No.1058794518

チャットなら饒舌になれるんだけどね

68 23/05/19(金)21:39:26 No.1058794543

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 良い客だな 抱かせろ!

69 23/05/19(金)21:39:30 No.1058794570

早くAI実用化してよー クレーマーは全部AIがやってよー

70 23/05/19(金)21:39:37 No.1058794623

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 当たり前じゃん人間相手にできてるんだぞ

71 23/05/19(金)21:39:40 No.1058794637

おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? それでブチギレられても 共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし?

72 23/05/19(金)21:40:01 No.1058794793

自分の話したい事捲し立てるだけで 解決に向けたこっちの質問にまともに答えないお客様いいよね…

73 23/05/19(金)21:40:13 No.1058794867

>おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? >それでブチギレられても >共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし? はっはっは 先に客が言ってくるのが日常さ

74 23/05/19(金)21:40:46 No.1058795111

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! コロナ流行ってた時期にかからないようにお気をつけ下さいねって労われて涙ちょちょぎれた

75 23/05/19(金)21:41:12 No.1058795299

最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね 一種の対策なんだろうか

76 23/05/19(金)21:41:34 No.1058795436

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 当たり前だろイカれてんのか

77 23/05/19(金)21:41:41 No.1058795504

お前ふざけんなよ ありえねぇだろうがよ しねよもう すいませんじゃねーんだよ

78 23/05/19(金)21:41:43 No.1058795514

>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! スムーズに会話出来るだけで良客だが?

79 23/05/19(金)21:41:46 No.1058795534

>最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね >一種の対策なんだろうか 当たり前だろ クレーマー増え過ぎててやばい回線パンクするぅ~

80 23/05/19(金)21:41:50 No.1058795564

かける側だと大半の人が心を壊す前に切られる

81 23/05/19(金)21:41:55 No.1058795595

この仕事まず相手の声と喋り聞き取れるかの試練がありそう

82 23/05/19(金)21:42:05 No.1058795653

>おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? >それでブチギレられても >共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし? そうはクライアントが卸さない

83 23/05/19(金)21:42:08 No.1058795677

>最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね >一種の対策なんだろうか アンガーマネジメントに協力してやってるのさ

84 23/05/19(金)21:42:35 No.1058795852

1日一件でも人の心に剣は刺さるからな… 薬草と思われるような態度で話すんだ

85 23/05/19(金)21:42:42 No.1058795902

>この仕事まず相手の声と喋り聞き取れるかの試練がありそう 訛りがやばい あと関西弁が怒ってまくしたてるのもまじわからん

86 23/05/19(金)21:42:46 No.1058795931

コールセンターに勤めて6年 もう電話に出なくていい立場になりました 快適 DEMOYAMETAI

87 23/05/19(金)21:43:07 No.1058796106

0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお

88 23/05/19(金)21:43:16 No.1058796178

>コールセンターに勤めて6年 >もう電話に出なくていい立場になりました >快適 >DEMOYAMETAI でもエスカレあるでしょ?

89 23/05/19(金)21:43:23 No.1058796226

前の職場で長いこと勤めてた女の人は新人にメモ取るの禁止したりわざと冷たい態度取ったりして疲弊していく新人に癒しを感じているらしかった でも婦人科系の病気大量に抱えてるって聞いて心底怖かった

90 23/05/19(金)21:43:31 No.1058796295

ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!!

91 23/05/19(金)21:43:50 No.1058796417

ソフトバンクコールセンターは気が狂いやすい説

92 23/05/19(金)21:43:54 No.1058796456

訛やら滑舌やらってきついよね 聞き返すとブチギレる人いるし

93 23/05/19(金)21:43:57 No.1058796472

通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ

94 23/05/19(金)21:44:24 No.1058796688

>コールセンターに勤めて6年 >もう電話に出なくていい立場になりました >快適 >DEMOYAMETAI 上席対応お願いできますか?

95 23/05/19(金)21:44:33 No.1058796753

>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! そうなんですよ、電話使えないんですぉ 聞こえないんですぅん

96 23/05/19(金)21:44:45 No.1058796826

土方も介護も嫌な「」にはコールセンターというオアシスがある

97 23/05/19(金)21:45:11 No.1058796996

>訛やら滑舌やらってきついよね >聞き返すとブチギレる人いるし ら行が弱いんじゃ~

98 23/05/19(金)21:45:11 No.1058796999

>>コールセンターに勤めて6年 >>もう電話に出なくていい立場になりました >>快適 >>DEMOYAMETAI >でもエスカレあるでしょ? あるけどPCが悪いっすねー 変えて?みたいなエスカレばっかだよ… 依存しないシステムに変えないのかよ… いや出来るかわからんけどさ

99 23/05/19(金)21:45:17 No.1058797044

頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ

100 23/05/19(金)21:45:19 No.1058797061

受けるのめっちゃ楽しい ギスギスした態度のやつを徐々に軟化させてキレてるのにあんた良いやつだな!とか言ってくるおっさんとかおもしれえ

101 23/05/19(金)21:45:21 No.1058797075

なんか弩級の怪物報告がどんどん出てくる

102 23/05/19(金)21:45:24 No.1058797092

サポセンとかに電話かけた時基本的に標準語の人がほとんどなんだけど 以前凄い訛ってる人がいて調べてみたらそのサポセンが山形にあるっぽかったな

103 23/05/19(金)21:45:26 No.1058797114

>土方も介護も嫌な「」にはコールセンターというオアシスがある 少なくともクーラー効いた部屋で座ってできる仕事ではあるからな

104 23/05/19(金)21:45:33 No.1058797166

>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! 通話できないレベルで耳遠いのはマジで補聴器作ってくれ…日常生活も支障あるだろ

105 23/05/19(金)21:46:16 No.1058797458

>なんか弩級の怪物報告がどんどん出てくる 俺が出会った最強レベルの怪物はネチネチネチネチなんでなんでと延々質問してくるやつだったな 拘束時間三時間…

106 23/05/19(金)21:46:22 No.1058797519

>頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ 地下鉄駅から急ぎでも何でもない要件でかけてこられると正気か!?ってなるよね…

107 23/05/19(金)21:46:28 No.1058797571

>通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ 死んだことまで霊界から連絡してきたのか

108 23/05/19(金)21:46:51 No.1058797743

>>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! >通話できないレベルで耳遠いのはマジで補聴器作ってくれ…日常生活も支障あるだろ そういう人は補聴器の調整も出来ないので作っても改善しないのであった

109 23/05/19(金)21:46:58 No.1058797811

>サポセンとかに電話かけた時基本的に標準語の人がほとんどなんだけど >以前凄い訛ってる人がいて調べてみたらそのサポセンが山形にあるっぽかったな 北海道含めた東北はサポセン大国なのだ

110 23/05/19(金)21:47:18 No.1058797996

>>通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ >死んだことまで霊界から連絡してきたのか 親族からです

111 23/05/19(金)21:47:22 No.1058798036

客と喧嘩したら怒られるの? あくまで下手に出続けないといけないならキツイな

112 23/05/19(金)21:47:40 No.1058798176

>受けるのめっちゃ楽しい >ギスギスした態度のやつを徐々に軟化させてキレてるのにあんた良いやつだな!とか言ってくるおっさんとかおもしれえ わかる 俺も治るわけねーだろ仕事しろカス! って言われてやってみてもらったら治ったからお客様が「まぁ治ったからいいわ」って言われて楽しかった

113 23/05/19(金)21:47:46 No.1058798225

慣れてくると受話器の向こうで喚き散らされても 何受話器に一人でキレてんだろうなコイツってなるだけ

114 23/05/19(金)21:48:11 No.1058798408

>客と喧嘩したら怒られるの? >あくまで下手に出続けないといけないならキツイな 受電禁止でまあクビっすわ 若者がもうやめること決定して残りの二週間はブチギレ続けてたな

115 23/05/19(金)21:48:11 No.1058798412

多くの怪物の相手をするうちに自身も怪物と化す人もいるほどです

116 23/05/19(金)21:48:15 No.1058798436

>客と喧嘩したら怒られるの? >あくまで下手に出続けないといけないならキツイな 仕事なのに喧嘩するわけにもいかんし… 基本的に相手が納得するまで交渉する感じになるね

117 23/05/19(金)21:48:34 No.1058798591

>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ 陰湿な東北にピッタリ

118 23/05/19(金)21:49:00 No.1058798779

自分の事じゃないから何言われてもそうなんですねー申し訳なーいで流せるからいい 俺への人格攻撃してきたら無理だけど

119 23/05/19(金)21:49:03 No.1058798799

>>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ >陰湿な東北にピッタリ 陰湿なのは関西だろ

120 23/05/19(金)21:49:13 No.1058798879

おじいちゃんとか何言ってるかさっぱりわからんよね

121 23/05/19(金)21:49:54 No.1058799178

電話でどうにかなるケースなんてあんまないもんな…

122 23/05/19(金)21:49:57 No.1058799188

勝手な所感だけど地域によって態度に差がある

123 23/05/19(金)21:50:06 No.1058799264

>メールでほぼテンプレ貼り付けて返して終わり 死ね

124 23/05/19(金)21:50:09 No.1058799286

難聴は本当に無敵で困る

125 23/05/19(金)21:50:13 No.1058799317

>自分の事じゃないから何言われてもそうなんですねー申し訳なーいで流せるからいい >俺への人格攻撃してきたら無理だけど 人格攻撃してくるやつ結構いるぞ 女ならセクハラ上等だしな ちなみにあいさつしただけでキレられたことあるお前の声が不快だと

126 23/05/19(金)21:50:21 No.1058799379

コールセンターあるある 島なのか嶋なのかどちらでございますか

127 23/05/19(金)21:50:36 No.1058799484

やるならBtoBの電話窓口が良い

128 23/05/19(金)21:50:53 No.1058799599

>勝手な所感だけど地域によって態度に差がある 何処がやばかった?

129 23/05/19(金)21:51:23 No.1058799795

最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ

130 23/05/19(金)21:51:52 No.1058799972

>頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ 車運転しながらかけてきやがってまじでうるせえしクラクション鳴らされててとうダメだった

131 23/05/19(金)21:52:00 No.1058800020

>0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお 質問だけ簡潔に伝えて折り返して貰え その方が向こうも気が楽だ

132 23/05/19(金)21:52:54 No.1058800409

新聞広告に応募者に抽選で和牛プレゼント!って乗ったことがあったんだが 「応募したのに和牛こねえじゃん!詐欺企業!」 「申し訳ありません!」 「詐欺企業!」 「申し訳ありません!」 って餅つきみたいに繰り返すのを10分くらい繰り返した時 この仕事もうやめようと思った

133 23/05/19(金)21:53:17 No.1058800549

個人的に身内から刺されるのが一番のストレスになるんで客になんか言われてもそんなダメージ無いけど SVとかに嫌なヤツ居るとマジで地獄の職場になる

134 23/05/19(金)21:53:22 No.1058800584

>やるならBtoBの電話窓口が良い BtoCやってからBtoBいくと人間の言葉が通じることに感動するよね BtoBにも良し悪しはもちろんあるけど

135 23/05/19(金)21:53:26 No.1058800611

>>勝手な所感だけど地域によって態度に差がある >何処がやばかった? やめてからだいぶ経ったからうろ覚えだけど 三重あたりがきつかった記憶ある

136 23/05/19(金)21:53:28 No.1058800624

あいづち一つでも不快に思われる事あるから 本当に親身になってる風に相槌する事が大事 同僚とか見てると煽ってるのかと思うくらいハァハァ言ってたりする

137 23/05/19(金)21:53:39 No.1058800682

>最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ 折れずに粘り強く対応すると気に入られるのバグだよね

138 23/05/19(金)21:53:50 No.1058800752

最初からブチギレてるお客様をなんとかして宥めるとお褒めの言葉やお詫びをいただくこともあるけどそんなん言われてもマイナスは消えないから潔く腹を切って欲しい

139 23/05/19(金)21:53:57 No.1058800808

>>0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお >質問だけ簡潔に伝えて折り返して貰え >その方が向こうも気が楽だ うち0570なんだけど折り返しは基本禁止なんだよね… ソフトを自力で別れってスタンスなのか… わかりづらいソフトをまず何とかして欲しいんだが…

140 23/05/19(金)21:55:07 No.1058801253

>最初からブチギレてるお客様をなんとかして宥めるとお褒めの言葉やお詫びをいただくこともあるけどそんなん言われてもマイナスは消えないから潔く腹を切って欲しい ブチギレた後に急に良い人ぶるのアルアルだよな…

141 23/05/19(金)21:55:10 No.1058801282

ご高齢の方は一方的にずっと話すから 問題が一つも解決しないし 会話が出来ても話がループし始めるしで大変だよ

142 23/05/19(金)21:55:15 No.1058801315

>>最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ >折れずに粘り強く対応すると気に入られるのバグだよね そうなってくるとしめたもんで適当に話聞いてるだけでうおっもう2時間過ぎとるって事がよくある

143 23/05/19(金)21:56:00 No.1058801612

>同僚とか見てると煽ってるのかと思うくらいハァハァ言ってたりする まぁ知ったこっちゃないからな

144 23/05/19(金)21:56:05 No.1058801648

>そうなってくるとしめたもんで適当に話聞いてるだけでうおっもう2時間過ぎとるって事がよくある 受電ノルマ無いのいいな~ うちは回数ノルマあるからストレスマッハだわそんなん

145 23/05/19(金)21:56:18 No.1058801738

>ブチギレた後に急に良い人ぶるのアルアルだよな… そーゆー人は自分の中でDV彼氏と呼んでる

146 23/05/19(金)21:56:20 No.1058801754

>会話が出来ても話がループし始めるしで大変だよ 認知症あるある

147 23/05/19(金)21:57:06 No.1058802054

おい! お前んとこのポンプから漏水してクリーンルームの製造止まってんだよ! ダッシュで来いダッシュで!!

148 23/05/19(金)21:57:43 No.1058802273

こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした 電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ

149 23/05/19(金)21:58:04 No.1058802419

こう言うのも適正あるからな… 話す力よりも聴く力の方が大事って研究もあるし

150 23/05/19(金)21:58:37 No.1058802647

>おい! >お前んとこのポンプから漏水してクリーンルームの製造止まってんだよ! >ダッシュで来いダッシュで!! 現地に来い!はよくあるな

151 23/05/19(金)21:59:06 No.1058802833

同じ不具合でひたすらかかってくるときクソゴミみたいな製品作ってんじゃねえってなる

152 23/05/19(金)21:59:18 No.1058802914

>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ 雪国だと外で働けないから?

153 23/05/19(金)21:59:47 No.1058803169

>>何処がやばかった? >やめてからだいぶ経ったからうろ覚えだけど >三重あたりがきつかった記憶ある 滋賀とかもあの辺きついの多いよ

154 23/05/19(金)21:59:55 No.1058803229

>>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ >雪国だと外で働けないから? 賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ 秋田や山形もデカいとこのがあるぞ

155 23/05/19(金)22:00:37 No.1058803480

カスタマーサービス勤務です

156 23/05/19(金)22:00:52 No.1058803575

サポセン相手に切れても外部委託なんだよな

157 23/05/19(金)22:01:25 No.1058803793

>サポセン相手に切れても外部委託なんだよな そうよ 昔は左遷場所で社員のモチベが死んでたから今はだいたい委託だな

158 23/05/19(金)22:01:39 No.1058803874

>こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね >シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした >電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ 通話表使ってもフォネティックコード使っても通じないお客様と会話する時は割と絶望するぜ

159 23/05/19(金)22:01:48 No.1058803926

割と真面目にこの仕事続けられる人を尊敬する

160 23/05/19(金)22:02:20 No.1058804154

真の敵は客より品質チェック

161 23/05/19(金)22:02:34 No.1058804247

>こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね >シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした >電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ 前働いてた施設の名前に「愛」が入ってたんだけど 仕事で予約取る時に名前の漢字説明するのに「ラブの愛です」って説明した社員がいて 周りにいたみんな吹き出してたな

162 23/05/19(金)22:03:07 No.1058804484

>真の敵は客より品質チェック ネチネチ文句付けてくるけどあなたはどんな相手でも全対応完璧に出来るんですか?って思ってしまう…

163 23/05/19(金)22:03:16 No.1058804544

大声自体が嫌だったけどクレーム内容は別に俺が悪いわけじゃないしって思いながら口先だけで申し訳ありません言ってればいいから結構良かったな

164 23/05/19(金)22:03:18 No.1058804556

>真の敵は客より品質チェック あれさえなければ続けても良かったんだけどなあ 客はストレス溜まるのに上からごちゃごちゃやられたらそりゃ人はいつかんよっていうね

165 23/05/19(金)22:03:21 No.1058804569

初期不良で動かない製品の返金を請求したんだけど余りにも低姿勢でこっちが恐縮したわ 社員ならまだしも外部の人間だと分かってるから元より怒りなんて無いし…

166 23/05/19(金)22:03:29 No.1058804621

勤務してる人に聞きたいんだけど仕事内容と給料見合ってると思う?

167 23/05/19(金)22:03:32 No.1058804645

>真の敵は客より品質チェック チェックはしてても本人にフィードバックせずサンドバッグにしてるの見た時は潰れちまえこんなもん!と思ったよ

168 23/05/19(金)22:03:50 No.1058804751

>真の敵は客より品質チェック こいつら重箱の隅つつくの好きすぎだろ 死んでよ~~

169 23/05/19(金)22:03:52 No.1058804763

最後に○○がお伺いしましたって言われてその時初めて中国人とかだったことに気付くほど日本語上手い人いる

170 23/05/19(金)22:04:47 No.1058805139

俺は4ヶ月でギブしたから半年以上続けてるような人は全て精神異常者だと思ってる

171 23/05/19(金)22:04:58 No.1058805218

>賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ >秋田や山形もデカいとこのがあるぞ なるほど でも最低賃金最下位の高知鹿児島にはあんまりない気がする 県民性の問題かな

172 23/05/19(金)22:05:23 No.1058805404

頼むから偽名名乗らせて欲しい

173 23/05/19(金)22:05:29 No.1058805450

>>賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ >>秋田や山形もデカいとこのがあるぞ >なるほど >でも最低賃金最下位の高知鹿児島にはあんまりない気がする >県民性の問題かな 恐らく地価も関係してる

174 23/05/19(金)22:05:49 No.1058805565

通販の窓口で4年働いてたぜー毎年届いたみかんが腐ってるだのカビ生えてるだのなんだのうるせー!お前らいいからめんたいこ買っとけぜー!!

175 23/05/19(金)22:06:09 No.1058805713

強く出ることで相手に言うこと聞かせようとするのを 何かのライフハックだと勘違いしているような輩は嫌だよね! …何か頼むなら友好的に振る舞った方が良いだろうに

176 23/05/19(金)22:07:06 No.1058806057

マニュアルの通り話してるからなのかもしれないけど会話が全く通じない人に当たって気分悪くなったことがある

177 23/05/19(金)22:07:26 No.1058806174

>勤務してる人に聞きたいんだけど仕事内容と給料見合ってると思う? 在宅勤務でやってるけど通勤時間ゼロだし田舎な地元で働くより給料いいし1日の完全週休2日だから自分の時間が持てていい それはそれとして一度病んで休職した

178 23/05/19(金)22:07:51 No.1058806339

>真の敵は客より品質チェック 1回対応ミスる→集中的にチェック対象になる→ストレスで辞めるパターンを何度も見てきた

179 23/05/19(金)22:08:19 No.1058806504

カスハラが問題になってるしもっと客をあしらっていいようになってほしいね

180 23/05/19(金)22:08:33 No.1058806572

昔やってたけどAIで減っても結局なくならない仕事だと思う もう絶対にやらないが

181 23/05/19(金)22:09:20 No.1058806897

サポセンの上席って基本的にサイコか性格が 糞ほど悪いヤツしか居ないんじゃないかと 思う事ある 口を開けば生産性が~って言ってくるけど 基本クレーマー対応窓口に生産性ってないぞ

182 23/05/19(金)22:09:31 No.1058806964

毎回厄介な依頼で電話してごめんね…… 厄介なことだからウェブで手続きできないんだ…… ありがとう……

183 23/05/19(金)22:09:40 No.1058807026

10年続けてるけど胃に穴があいて入院一回したくらいかな

184 23/05/19(金)22:09:41 No.1058807035

クレーム報告書とか見るとマジでげんなりするからオススメ

185 23/05/19(金)22:09:45 No.1058807057

>真の敵は客より品質チェック 保留中に愚痴ってたら見事にモニタされてて怒られた…

186 23/05/19(金)22:09:48 No.1058807076

でも俺電話じゃなかったら客刺す自信があるからコールセンターで良かったよ…

187 23/05/19(金)22:09:56 No.1058807128

AIに取って代わられるとは言うが今の人類がAIを問題解決の為に使いこなせるとは思えん…

188 23/05/19(金)22:10:16 No.1058807262

>カスハラが問題になってるしもっと客をあしらっていいようになってほしいね 今は音声切り取ってSNS上げて炎上狙いが簡単に出来ちゃうから 下手な対応出来ないのは仕方ない

189 23/05/19(金)22:10:40 No.1058807428

>毎回厄介な依頼で電話してごめんね…… >厄介なことだからウェブで手続きできないんだ…… >ありがとう…… 真っ当に話してくれるならウェルカムよ 攻撃的な奴は敵

190 23/05/19(金)22:10:40 No.1058807429

クレーマーはAI相手だと満足しないんじゃなかろうか

191 23/05/19(金)22:10:52 No.1058807505

コロナにかこつけて最近は問い合わせ先すら乗っけずに折り返すから電話相談の予約をしろって形式も増えてきてるよな 会社のホームページが落ちてたからサーバーに問い合わせしようとしたら折り返し3日待ちとか…

192 23/05/19(金)22:11:15 No.1058807657

>AIに取って代わられるとは言うが今の人類がAIを問題解決の為に使いこなせるとは思えん… オペレーション何気にクソ多いし柔軟性もいるし絶対AIじゃ無理だわ

193 23/05/19(金)22:11:16 No.1058807659

品質とか数字とかそりゃ上の人は気にしなきゃいけないんだろうけど下はそんなもん言われても知らんがな客に言えやって話ネチネチされたら辞めるよね

194 23/05/19(金)22:11:19 No.1058807684

日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ

195 23/05/19(金)22:11:20 No.1058807690

>でも俺電話じゃなかったら客刺す自信があるからコールセンターで良かったよ… 名前も住所も連絡先も全部知られてるのに攻撃してくる客は何考えてんだろうね

196 23/05/19(金)22:12:25 No.1058808082

>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ 「」やとしあきなら絶対経験あると思うけど日本語は使えても会話が出来ない奴はめっちゃ多いよ

197 23/05/19(金)22:12:48 No.1058808210

>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ まあ識字率と国語力はまた違うってことだろう

198 23/05/19(金)22:13:16 No.1058808373

>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ 文字や言葉として認識できることと内容が理解出来るかは別問題だからな…

199 23/05/19(金)22:13:38 No.1058808514

>品質とか数字とかそりゃ上の人は気にしなきゃいけないんだろうけど下はそんなもん言われても知らんがな客に言えやって話ネチネチされたら辞めるよね せっかく育ってきた新人が数字に潰される姿をたくさん見てきた

200 23/05/19(金)22:13:52 No.1058808605

コールセンター 高卒無資格の俺でもなんか年収500万くれるようになった 35で ありがとう 来週も変なお客様をたくさん八つ裂きにします

201 23/05/19(金)22:14:39 No.1058808909

一回新型コロナの治療薬がらみでコールセンターのバイトやった時は相手が医療従事者だったからわりかし話が通じる相手ばかりで良かったな もちろんごく一部話が通じないやつはいる訳だけど

202 23/05/19(金)22:14:42 No.1058808928

客の引きで大いに左右されるCPHとやらにどれほどの価値があるのか分かんねえわ…

203 23/05/19(金)22:14:52 No.1058808981

>コールセンター >高卒無資格の俺でもなんか年収500万くれるようになった >35で >ありがとう >来週も変なお客様をたくさん八つ裂きにします そんな貰えるの?!

204 23/05/19(金)22:15:02 No.1058809052

自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる

205 23/05/19(金)22:15:26 No.1058809204

会話録音してますよって警告するコールセンターまこと増え申した

206 23/05/19(金)22:15:43 No.1058809327

謝るからダメなんだって 基本クレーマーの9割はこっちが余裕こいてたら怯むからその隙を狙え 怒らせて電話切られたら勝ちだ

207 23/05/19(金)22:15:49 No.1058809368

よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う 自己判断や決定権ってやっぱないんだよね?

208 23/05/19(金)22:16:23 No.1058809587

>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 当たり前だろ無力だ 裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態

209 23/05/19(金)22:16:51 No.1058809756

なんかこいつ本当に人間か?って知能のやつに当たると むしろよくその頭でコールセンターの番号見つけて電話してきたねよく頑張ったねえらいえらいってなるよね えらくねぇよぶち転がすぞ…

210 23/05/19(金)22:16:56 No.1058809796

>会話録音してますよって警告するコールセンターまこと増え申した まぁマジのアレな人には録音も0570も通用しないんだが…

211 23/05/19(金)22:16:56 No.1058809799

>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 頼む上に代われって言ってくれええええ!って思ってるよ

212 23/05/19(金)22:17:10 No.1058809881

>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 判断も決定もしなくていいからご迷惑おかけしております貴重なご意見ありがとうございますでゴリ押しだ

213 23/05/19(金)22:17:15 No.1058809916

>裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態 実際は同じ部屋にいないんだから裸の変態を眺めて笑っとけって

214 23/05/19(金)22:17:23 No.1058809962

>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる とりあえず繋がったやつに何とかさせればいいというライフハック

215 23/05/19(金)22:17:49 No.1058810139

>>裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態 >実際は同じ部屋にいないんだから裸の変態を眺めて笑っとけって それを口だけじゃなく実際やれるなら素質あるぞ

216 23/05/19(金)22:17:51 No.1058810151

俺「ごめんなさい」と「それは出来ません」が言えないか弱い人間だから最終的に無言になるので絶対こういう仕事出来ないなって思う 相手が折れるのを無言で待つだけになるから…

217 23/05/19(金)22:18:09 No.1058810247

「僕はあなたの味方ですよ~」ってのを押し売りしていくってやり口もあるよ

218 23/05/19(金)22:19:01 No.1058810589

>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる 毎度迷子になってすまない

219 23/05/19(金)22:19:20 No.1058810697

>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる プロンプティング違うとこ選んだら窓口変わるんだから あんたの質問には答えられないっすよお客さんって言いたくなる

220 23/05/19(金)22:19:45 No.1058810838

>それを口だけじゃなく実際やれるなら素質あるぞ まぁやってるからね 怒鳴り散らすバカとか声には出さないけど爆笑しながら対応してるよ たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い たまに何笑ってんだてめーって言われたら平謝りタイム突入

221 23/05/19(金)22:19:47 No.1058810849

>判断も決定もしなくていいからご迷惑おかけしております貴重なご意見ありがとうございますでゴリ押しだ ソフバンの工事業者が光回線工事に来るからと有給取って待ってたらすっぽかされてクレーム入れたらこの対応だったの思い出した

222 23/05/19(金)22:20:26 No.1058811093

>たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い 上からしっかりフィードバックいただくパターンのやつじゃん

223 23/05/19(金)22:20:40 No.1058811183

>プロンプティング違うとこ選んだら窓口変わるんだから >あんたの質問には答えられないっすよお客さんって言いたくなる 自分が音声ちゃんと聞いてなかったのにかけ直し案内したらキレる奴いるからな

224 23/05/19(金)22:21:24 No.1058811453

客を笑うのは上手くもなんともないただのダメな子供だわ

225 23/05/19(金)22:21:29 No.1058811483

オンラインゲーム会社の24時間窓口三交代制シフトで自律神経もメンタルも不可逆の破壊が起きた 5年勤務で年俸300万ボーナス無し… ひどい沼も多いから気をつけようね

226 23/05/19(金)22:21:34 No.1058811513

>まぁやってるからね >怒鳴り散らすバカとか声には出さないけど爆笑しながら対応してるよ >たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い >たまに何笑ってんだてめーって言われたら平謝りタイム突入 普通なら記録されて音声データがログに残らない?

227 23/05/19(金)22:21:39 No.1058811548

>頼む上に代われって言ってくれええええ!って思ってるよ 俺が時間帯責任者の時にそれを言われて「私がいま責任者なので誰に代わっても回答は同じですよ」って言わざるを得ない時があってダメだった

228 23/05/19(金)22:23:20 No.1058812230

担当部署へおかけなおし下さいで承諾しない客はお調べできる範囲で確認しますって 5分位のクソほど長い保留とってから回答、また質問来たら繰り返しで相手が折れるのを待つ

229 23/05/19(金)22:24:20 No.1058812613

>俺が時間帯責任者の時にそれを言われて「私がいま責任者なので誰に代わっても回答は同じですよ」って言わざるを得ない時があってダメだった 代わってもいいんだけど他のオペレーターのエスカレーション対応が出来なくなるから…

230 23/05/19(金)22:24:45 No.1058812752

実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね?

231 23/05/19(金)22:25:07 No.1058812873

だいぶ前から自動ガイダンスの時点でお客様のためにこの通話はすべて録音してますって自動牽制パンチがどこも導入されてるおそろしい戦場じゃ

232 23/05/19(金)22:25:16 No.1058812957

>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? 消費者庁に駆け込めばいいんでない?

233 23/05/19(金)22:25:32 No.1058813067

回線系のとこ勤めてるけど社内は今まで勤めたどの会社よりホワイトだわ ホワイトすぎて働く派遣の方が好き勝手やってるくらい

234 23/05/19(金)22:25:40 No.1058813142

>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? 訴訟でも消費者センターかけこみでもどうぞ

235 23/05/19(金)22:25:48 No.1058813190

あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの?

236 23/05/19(金)22:25:52 No.1058813219

>だいぶ前から自動ガイダンスの時点でお客様のためにこの通話はすべて録音してますって自動牽制パンチがどこも導入されてるおそろしい戦場じゃ クレーマーにはそんなのなんの意味も持たんのだ

237 23/05/19(金)22:26:07 No.1058813309

>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? 当たり前じゃんッ!

238 23/05/19(金)22:26:27 No.1058813444

>>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? >当たり前じゃんッ! そうなんだ なんかちょっと笑ってしまうアレ

239 23/05/19(金)22:26:38 No.1058813518

>訴訟でも消費者センターかけこみでもどうぞ 消費者センターってのがあったなそういや

240 23/05/19(金)22:26:49 No.1058813577

>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? 後ろ暗いとこあるからそう感じるだけでは

241 23/05/19(金)22:26:58 No.1058813626

録音する場合がありますとアナウンスしてるのに客に対して録音してるとかしてたと言うのはアウトだったりする

242 23/05/19(金)22:28:41 No.1058814257

>AIから淘汰される職業にランクインしてたな さっさと淘汰しろ

243 23/05/19(金)22:29:09 No.1058814405

>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? よく言われる消費者生活センターへの陳情になると思う 実際センターの成果として毎年企業が晒されてる まあここも客側が100%おかしいのに気に入らないからって理由で消費生活センター連呼する基地外があふれる戦場なんだが…

244 23/05/19(金)22:30:12 No.1058814777

昔いたとこだと定時ギリギリにかけて長時間キレてオペレーター拘束すんの楽しぃ~!みたいな連中ばかりで価値観の断絶を感じたことがある

245 23/05/19(金)22:30:29 No.1058814882

クソボケ誠意見せろって言いまくってるわ

246 23/05/19(金)22:30:34 No.1058814916

クレーム入れてその後の事実確認のためにクレーム内容とその時の職員との通話内容をお互いに確認しましょう って偉い人との話になったら何故かピンポイントで録音が消されてたことがあったよ… 多分職員が消しちゃったんだろうけど社長さんが可哀想なくらい平謝りだった

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