23/05/19(金)21:21:53 コール... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1684498913820.png 23/05/19(金)21:21:53 No.1058786282
コールセンターに勤めて三ヶ月…人間嫌いになりました
1 23/05/19(金)21:22:49 No.1058786679
かけるのは地獄 受けるのも地獄
2 23/05/19(金)21:23:17 No.1058786893
AIから淘汰される職業にランクインしてたな
3 23/05/19(金)21:23:29 No.1058786974
3ヶ月も保ったのか
4 23/05/19(金)21:23:30 No.1058786978
離職率ヤバイイメージ
5 23/05/19(金)21:23:40 No.1058787045
>3ヶ月も保ったのか 素質あるよな
6 23/05/19(金)21:24:29 No.1058787425
ユーザー側が劣悪だからかセンターそのものはホワイト多いよな
7 23/05/19(金)21:25:20 No.1058787813
すげー優しい人が過去の通話履歴辿ると鬼クレーマーだったりしてゾッとする
8 23/05/19(金)21:25:24 No.1058787849
>ユーザー側が劣悪だからかセンターそのものはホワイト多いよな センターまで黒かったら当日バックレるわ
9 23/05/19(金)21:25:55 No.1058788079
同僚も良い人多い ていうか基本的に良い人じゃないと続けられない
10 23/05/19(金)21:25:56 No.1058788087
行きつく先は精神科だぞ
11 23/05/19(金)21:26:10 No.1058788175
早くなくせこんな仕事
12 23/05/19(金)21:26:23 No.1058788271
人間の知性と品性の底が見れるぞ
13 23/05/19(金)21:26:48 No.1058788480
昔仕事探してるとき嫌すぎるから1%でも電話対応ある場合は切ってた
14 23/05/19(金)21:26:51 No.1058788511
>行きつく先は精神科だぞ 最近は産業医とかも充実してるからメンタル通いながらコールも安心
15 23/05/19(金)21:27:18 No.1058788717
馬鹿みたいな客ほどやたら馬鹿にしてくる
16 23/05/19(金)21:27:42 No.1058788898
人類の幸福度のために自動化すべき職業ナンバーワン
17 23/05/19(金)21:27:54 No.1058788978
ゲーム系は地獄だろうなぁって思う
18 23/05/19(金)21:27:55 No.1058788986
女は死ぬほどセクハラされてかわいそ…って思ってる
19 23/05/19(金)21:27:55 No.1058788989
この仕事長く続けられる奴は何かしら壊れてると思う
20 23/05/19(金)21:28:17 No.1058789142
>この仕事長く続けられる奴は何かしら壊れてると思う わかるわ ていうか喫煙率やべー男女共に
21 23/05/19(金)21:28:33 No.1058789271
つまり俺ぐらい普通の人間が ごく普通に低姿勢で質問するだけで 凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう?
22 23/05/19(金)21:28:40 No.1058789333
一日一回必ず罵倒されるお仕事です
23 23/05/19(金)21:28:49 No.1058789418
生きのこれるのは臨機応変に切り返せる頭のいい人達なんだろうな
24 23/05/19(金)21:28:50 No.1058789425
>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 左様
25 23/05/19(金)21:29:13 No.1058789598
>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 良い人は架けてこない人だけだ
26 23/05/19(金)21:29:22 No.1058789671
>>つまり俺ぐらい普通の人間が >>ごく普通に低姿勢で質問するだけで >>凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? >左様 ありがてー 飲み物奢りたいわ
27 23/05/19(金)21:29:59 No.1058789967
俺は寝ると全てを忘れるから続けられる
28 23/05/19(金)21:30:09 No.1058790053
この間初めてリアルで初対面の人間に学歴がどうこう言い出す人間と遭遇した お問い合わせ窓口に何を求めてんだよ
29 23/05/19(金)21:30:17 No.1058790130
そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする
30 23/05/19(金)21:30:48 No.1058790385
>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? 落ち着いて聞いてほしいが普通の人間は低姿勢に質問出来ないんだ
31 23/05/19(金)21:30:50 No.1058790398
世の中まともに会話出来ない人が多い事を教えてくれる場所
32 23/05/19(金)21:30:56 No.1058790436
>この間初めてリアルで初対面の人間に学歴がどうこう言い出す人間と遭遇した >お問い合わせ窓口に何を求めてんだよ 俺なんて大阪市長のマブダチと話したぜ
33 23/05/19(金)21:31:13 No.1058790584
>そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする ならんよ…時間かかるだけで無駄だろそんなの
34 23/05/19(金)21:31:14 No.1058790592
>つまり俺ぐらい普通の人間が >ごく普通に低姿勢で質問するだけで >凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? そういう人の相手してるとやる気も出てくるから続けられてるな中毒者みたいだ…
35 23/05/19(金)21:31:18 No.1058790626
>>つまり俺ぐらい普通の人間が >>ごく普通に低姿勢で質問するだけで >>凄く良い人!みたいな記憶になる訳だろう? >良い人は架けてこない人だけだ うんびゃくまんで買った商品対する操作説明ぐらい教えてよ…
36 23/05/19(金)21:31:27 No.1058790695
>>そんな心がけの「」もガチの製品不良に直面すると罵倒の鬼になったりする >ならんよ…時間かかるだけで無駄だろそんなの それが普通の人
37 23/05/19(金)21:31:34 No.1058790750
俺関係ないしくらいのメンタルでいないと長続きしない
38 23/05/19(金)21:31:39 No.1058790798
大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は 6割態度に出てる
39 23/05/19(金)21:31:58 No.1058790942
人がすぐいなくなるから無職の社会復帰にオススメ 過酷すぎて無職に逆戻り
40 23/05/19(金)21:32:17 No.1058791071
>大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は >6割態度に出てる キレてるオペレーター多いな なのに放置で真面目にやってる俺ばかり指導される…
41 23/05/19(金)21:33:07 No.1058791494
コールセンターって大体ホワイトなんだ 普段から残業しないから受付終了時間が迫ってきたら露骨に早く終わりたい雰囲気出してきてたんだな
42 23/05/19(金)21:33:35 No.1058791772
>大体の問い合わせに内心キレてるぜ俺は >6割態度に出てる 出すな出すな
43 23/05/19(金)21:33:56 No.1058791976
コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな…
44 23/05/19(金)21:34:33 No.1058792267
>コールセンターって大体ホワイトなんだ >普段から残業しないから受付終了時間が迫ってきたら露骨に早く終わりたい雰囲気出してきてたんだな 終業時間直前の長時間クレーマー…
45 23/05/19(金)21:34:56 No.1058792438
実家に戻るからNHK解約の電話したらオペの人の声が死んでた
46 23/05/19(金)21:35:00 No.1058792461
令和になってもクソ客に付き合わなきゃいけないの…? 今時受付の人の精神的負担減らす為に切っていいとか無いの…?
47 23/05/19(金)21:35:04 No.1058792488
>コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな… そんなんだから馬鹿にされるんだよ
48 23/05/19(金)21:35:18 No.1058792578
コンビニでもコールセンターでも 普通に話するだけで向こうがありがたいって思ってくれるんだから 親の教育と環境に感謝ですわー!
49 23/05/19(金)21:35:21 No.1058792601
>終業時間直前の長時間クレーマー… その時間帯に狙ってかけてくる奴普通に多いらしいな
50 23/05/19(金)21:35:30 No.1058792670
>コルセン側が内心敵意持って臨んでるなら必要以上に罵る気はないとはいえ遠慮する気もなくなるな… ちゃんとしたお客さまは大歓迎だぞ
51 23/05/19(金)21:35:44 No.1058792762
お客様サポート的なコールセンターは地獄だよな 昔企業相手のコールセンターでバイトしてたけど時給いいし座り仕事だし職場のおばちゃんの話し相手してれば時間潰せるし楽だった
52 23/05/19(金)21:35:57 No.1058792865
>終業時間直前の長時間クレーマー… 無事にぴったり終了時刻に対応終わったよ 相談したことの答えは間違ってたけどな
53 23/05/19(金)21:36:08 No.1058792966
終業30分前からは長電話来ないように祈り続けてたな…
54 23/05/19(金)21:36:09 No.1058792971
電話対応無い場合の心の軽さがダンチ メールでほぼテンプレ貼り付けて返して終わり
55 23/05/19(金)21:36:19 No.1058793049
お疲れ様です
56 23/05/19(金)21:36:20 No.1058793066
>その時間帯に狙ってかけてくる奴普通に多いらしいな というかコールセンター〆って17時とかが多そうだし会社員の早上がりとかに重なるんじゃない?
57 23/05/19(金)21:36:59 No.1058793384
買ったノートが保証期間内で3回も動かなくなって保証期間切れて直後また壊れた時は なんとかなれー!と思いながらhpに電話したな
58 23/05/19(金)21:37:19 No.1058793552
パソコンのサポセンに電話したことあるけど治った時にやったー!ありがとうございました! って喜んだらふふっよかったですねって笑われて興奮した
59 23/05/19(金)21:37:49 No.1058793785
俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン
60 23/05/19(金)21:38:10 No.1058793962
>俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン チンパンジーほど電話にこだわるのだ
61 23/05/19(金)21:38:13 No.1058793977
客は店に金投げつけて店は客に商品と唾を吐きかけるくらいでいい
62 23/05/19(金)21:38:24 No.1058794054
俺の職場だとあくらつなクレーマーは200本取って1件遭遇するかどうかだから業種によるとしか
63 23/05/19(金)21:38:30 No.1058794100
>俺はコールセンターじゃなくてウェブ問い合わせをするマン 多分お互い文面のほうが伝わることのほうが多いよね…
64 23/05/19(金)21:38:57 No.1058794324
コールセンターの人ってチョロいですよね! こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう!
65 23/05/19(金)21:39:03 No.1058794366
>俺の職場だとあくらつなクレーマーは200本取って1件遭遇するかどうかだから業種によるとしか うちは20本に1本はあるな 大手通販系だからな…
66 23/05/19(金)21:39:10 No.1058794417
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 喜ぶが??
67 23/05/19(金)21:39:23 No.1058794518
チャットなら饒舌になれるんだけどね
68 23/05/19(金)21:39:26 No.1058794543
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 良い客だな 抱かせろ!
69 23/05/19(金)21:39:30 No.1058794570
早くAI実用化してよー クレーマーは全部AIがやってよー
70 23/05/19(金)21:39:37 No.1058794623
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 当たり前じゃん人間相手にできてるんだぞ
71 23/05/19(金)21:39:40 No.1058794637
おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? それでブチギレられても 共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし?
72 23/05/19(金)21:40:01 No.1058794793
自分の話したい事捲し立てるだけで 解決に向けたこっちの質問にまともに答えないお客様いいよね…
73 23/05/19(金)21:40:13 No.1058794867
>おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? >それでブチギレられても >共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし? はっはっは 先に客が言ってくるのが日常さ
74 23/05/19(金)21:40:46 No.1058795111
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! コロナ流行ってた時期にかからないようにお気をつけ下さいねって労われて涙ちょちょぎれた
75 23/05/19(金)21:41:12 No.1058795299
最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね 一種の対策なんだろうか
76 23/05/19(金)21:41:34 No.1058795436
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! 当たり前だろイカれてんのか
77 23/05/19(金)21:41:41 No.1058795504
お前ふざけんなよ ありえねぇだろうがよ しねよもう すいませんじゃねーんだよ
78 23/05/19(金)21:41:43 No.1058795514
>コールセンターの人ってチョロいですよね! >こっちがちょっとありがとう助かったって言うだけですぐ喜ぶんでしょう! スムーズに会話出来るだけで良客だが?
79 23/05/19(金)21:41:46 No.1058795534
>最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね >一種の対策なんだろうか 当たり前だろ クレーマー増え過ぎててやばい回線パンクするぅ~
80 23/05/19(金)21:41:50 No.1058795564
かける側だと大半の人が心を壊す前に切られる
81 23/05/19(金)21:41:55 No.1058795595
この仕事まず相手の声と喋り聞き取れるかの試練がありそう
82 23/05/19(金)21:42:05 No.1058795653
>おめぇイカれてんのか?ぐらい言っても良いのでは? >それでブチギレられても >共有してたらクレーマーのあいつです出来そうですし? そうはクライアントが卸さない
83 23/05/19(金)21:42:08 No.1058795677
>最近オペレーターに行き着くまでやたら手間かかるの多いよね >一種の対策なんだろうか アンガーマネジメントに協力してやってるのさ
84 23/05/19(金)21:42:35 No.1058795852
1日一件でも人の心に剣は刺さるからな… 薬草と思われるような態度で話すんだ
85 23/05/19(金)21:42:42 No.1058795902
>この仕事まず相手の声と喋り聞き取れるかの試練がありそう 訛りがやばい あと関西弁が怒ってまくしたてるのもまじわからん
86 23/05/19(金)21:42:46 No.1058795931
コールセンターに勤めて6年 もう電話に出なくていい立場になりました 快適 DEMOYAMETAI
87 23/05/19(金)21:43:07 No.1058796106
0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお
88 23/05/19(金)21:43:16 No.1058796178
>コールセンターに勤めて6年 >もう電話に出なくていい立場になりました >快適 >DEMOYAMETAI でもエスカレあるでしょ?
89 23/05/19(金)21:43:23 No.1058796226
前の職場で長いこと勤めてた女の人は新人にメモ取るの禁止したりわざと冷たい態度取ったりして疲弊していく新人に癒しを感じているらしかった でも婦人科系の病気大量に抱えてるって聞いて心底怖かった
90 23/05/19(金)21:43:31 No.1058796295
ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!!
91 23/05/19(金)21:43:50 No.1058796417
ソフトバンクコールセンターは気が狂いやすい説
92 23/05/19(金)21:43:54 No.1058796456
訛やら滑舌やらってきついよね 聞き返すとブチギレる人いるし
93 23/05/19(金)21:43:57 No.1058796472
通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ
94 23/05/19(金)21:44:24 No.1058796688
>コールセンターに勤めて6年 >もう電話に出なくていい立場になりました >快適 >DEMOYAMETAI 上席対応お願いできますか?
95 23/05/19(金)21:44:33 No.1058796753
>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! そうなんですよ、電話使えないんですぉ 聞こえないんですぅん
96 23/05/19(金)21:44:45 No.1058796826
土方も介護も嫌な「」にはコールセンターというオアシスがある
97 23/05/19(金)21:45:11 No.1058796996
>訛やら滑舌やらってきついよね >聞き返すとブチギレる人いるし ら行が弱いんじゃ~
98 23/05/19(金)21:45:11 No.1058796999
>>コールセンターに勤めて6年 >>もう電話に出なくていい立場になりました >>快適 >>DEMOYAMETAI >でもエスカレあるでしょ? あるけどPCが悪いっすねー 変えて?みたいなエスカレばっかだよ… 依存しないシステムに変えないのかよ… いや出来るかわからんけどさ
99 23/05/19(金)21:45:17 No.1058797044
頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ
100 23/05/19(金)21:45:19 No.1058797061
受けるのめっちゃ楽しい ギスギスした態度のやつを徐々に軟化させてキレてるのにあんた良いやつだな!とか言ってくるおっさんとかおもしれえ
101 23/05/19(金)21:45:21 No.1058797075
なんか弩級の怪物報告がどんどん出てくる
102 23/05/19(金)21:45:24 No.1058797092
サポセンとかに電話かけた時基本的に標準語の人がほとんどなんだけど 以前凄い訛ってる人がいて調べてみたらそのサポセンが山形にあるっぽかったな
103 23/05/19(金)21:45:26 No.1058797114
>土方も介護も嫌な「」にはコールセンターというオアシスがある 少なくともクーラー効いた部屋で座ってできる仕事ではあるからな
104 23/05/19(金)21:45:33 No.1058797166
>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! 通話できないレベルで耳遠いのはマジで補聴器作ってくれ…日常生活も支障あるだろ
105 23/05/19(金)21:46:16 No.1058797458
>なんか弩級の怪物報告がどんどん出てくる 俺が出会った最強レベルの怪物はネチネチネチネチなんでなんでと延々質問してくるやつだったな 拘束時間三時間…
106 23/05/19(金)21:46:22 No.1058797519
>頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ 地下鉄駅から急ぎでも何でもない要件でかけてこられると正気か!?ってなるよね…
107 23/05/19(金)21:46:28 No.1058797571
>通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ 死んだことまで霊界から連絡してきたのか
108 23/05/19(金)21:46:51 No.1058797743
>>ジジイ!!テメエ何も聴こえないのに電話使ってんじゃあねえぞ!!! >通話できないレベルで耳遠いのはマジで補聴器作ってくれ…日常生活も支障あるだろ そういう人は補聴器の調整も出来ないので作っても改善しないのであった
109 23/05/19(金)21:46:58 No.1058797811
>サポセンとかに電話かけた時基本的に標準語の人がほとんどなんだけど >以前凄い訛ってる人がいて調べてみたらそのサポセンが山形にあるっぽかったな 北海道含めた東北はサポセン大国なのだ
110 23/05/19(金)21:47:18 No.1058797996
>>通話履歴500件とか入ってる毎回酩酊状態で連絡してくるアル中の死亡連絡時はガッツポーズしましたよ >死んだことまで霊界から連絡してきたのか 親族からです
111 23/05/19(金)21:47:22 No.1058798036
客と喧嘩したら怒られるの? あくまで下手に出続けないといけないならキツイな
112 23/05/19(金)21:47:40 No.1058798176
>受けるのめっちゃ楽しい >ギスギスした態度のやつを徐々に軟化させてキレてるのにあんた良いやつだな!とか言ってくるおっさんとかおもしれえ わかる 俺も治るわけねーだろ仕事しろカス! って言われてやってみてもらったら治ったからお客様が「まぁ治ったからいいわ」って言われて楽しかった
113 23/05/19(金)21:47:46 No.1058798225
慣れてくると受話器の向こうで喚き散らされても 何受話器に一人でキレてんだろうなコイツってなるだけ
114 23/05/19(金)21:48:11 No.1058798408
>客と喧嘩したら怒られるの? >あくまで下手に出続けないといけないならキツイな 受電禁止でまあクビっすわ 若者がもうやめること決定して残りの二週間はブチギレ続けてたな
115 23/05/19(金)21:48:11 No.1058798412
多くの怪物の相手をするうちに自身も怪物と化す人もいるほどです
116 23/05/19(金)21:48:15 No.1058798436
>客と喧嘩したら怒られるの? >あくまで下手に出続けないといけないならキツイな 仕事なのに喧嘩するわけにもいかんし… 基本的に相手が納得するまで交渉する感じになるね
117 23/05/19(金)21:48:34 No.1058798591
>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ 陰湿な東北にピッタリ
118 23/05/19(金)21:49:00 No.1058798779
自分の事じゃないから何言われてもそうなんですねー申し訳なーいで流せるからいい 俺への人格攻撃してきたら無理だけど
119 23/05/19(金)21:49:03 No.1058798799
>>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ >陰湿な東北にピッタリ 陰湿なのは関西だろ
120 23/05/19(金)21:49:13 No.1058798879
おじいちゃんとか何言ってるかさっぱりわからんよね
121 23/05/19(金)21:49:54 No.1058799178
電話でどうにかなるケースなんてあんまないもんな…
122 23/05/19(金)21:49:57 No.1058799188
勝手な所感だけど地域によって態度に差がある
123 23/05/19(金)21:50:06 No.1058799264
>メールでほぼテンプレ貼り付けて返して終わり 死ね
124 23/05/19(金)21:50:09 No.1058799286
難聴は本当に無敵で困る
125 23/05/19(金)21:50:13 No.1058799317
>自分の事じゃないから何言われてもそうなんですねー申し訳なーいで流せるからいい >俺への人格攻撃してきたら無理だけど 人格攻撃してくるやつ結構いるぞ 女ならセクハラ上等だしな ちなみにあいさつしただけでキレられたことあるお前の声が不快だと
126 23/05/19(金)21:50:21 No.1058799379
コールセンターあるある 島なのか嶋なのかどちらでございますか
127 23/05/19(金)21:50:36 No.1058799484
やるならBtoBの電話窓口が良い
128 23/05/19(金)21:50:53 No.1058799599
>勝手な所感だけど地域によって態度に差がある 何処がやばかった?
129 23/05/19(金)21:51:23 No.1058799795
最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ
130 23/05/19(金)21:51:52 No.1058799972
>頼むから電波状態が良い静かな場所で時間と心に余裕を持ってお電話してくれ殺すぞ 車運転しながらかけてきやがってまじでうるせえしクラクション鳴らされててとうダメだった
131 23/05/19(金)21:52:00 No.1058800020
>0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお 質問だけ簡潔に伝えて折り返して貰え その方が向こうも気が楽だ
132 23/05/19(金)21:52:54 No.1058800409
新聞広告に応募者に抽選で和牛プレゼント!って乗ったことがあったんだが 「応募したのに和牛こねえじゃん!詐欺企業!」 「申し訳ありません!」 「詐欺企業!」 「申し訳ありません!」 って餅つきみたいに繰り返すのを10分くらい繰り返した時 この仕事もうやめようと思った
133 23/05/19(金)21:53:17 No.1058800549
個人的に身内から刺されるのが一番のストレスになるんで客になんか言われてもそんなダメージ無いけど SVとかに嫌なヤツ居るとマジで地獄の職場になる
134 23/05/19(金)21:53:22 No.1058800584
>やるならBtoBの電話窓口が良い BtoCやってからBtoBいくと人間の言葉が通じることに感動するよね BtoBにも良し悪しはもちろんあるけど
135 23/05/19(金)21:53:26 No.1058800611
>>勝手な所感だけど地域によって態度に差がある >何処がやばかった? やめてからだいぶ経ったからうろ覚えだけど 三重あたりがきつかった記憶ある
136 23/05/19(金)21:53:28 No.1058800624
あいづち一つでも不快に思われる事あるから 本当に親身になってる風に相槌する事が大事 同僚とか見てると煽ってるのかと思うくらいハァハァ言ってたりする
137 23/05/19(金)21:53:39 No.1058800682
>最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ 折れずに粘り強く対応すると気に入られるのバグだよね
138 23/05/19(金)21:53:50 No.1058800752
最初からブチギレてるお客様をなんとかして宥めるとお褒めの言葉やお詫びをいただくこともあるけどそんなん言われてもマイナスは消えないから潔く腹を切って欲しい
139 23/05/19(金)21:53:57 No.1058800808
>>0570で待たされて課金発生するの嫌なんですけお >質問だけ簡潔に伝えて折り返して貰え >その方が向こうも気が楽だ うち0570なんだけど折り返しは基本禁止なんだよね… ソフトを自力で別れってスタンスなのか… わかりづらいソフトをまず何とかして欲しいんだが…
140 23/05/19(金)21:55:07 No.1058801253
>最初からブチギレてるお客様をなんとかして宥めるとお褒めの言葉やお詫びをいただくこともあるけどそんなん言われてもマイナスは消えないから潔く腹を切って欲しい ブチギレた後に急に良い人ぶるのアルアルだよな…
141 23/05/19(金)21:55:10 No.1058801282
ご高齢の方は一方的にずっと話すから 問題が一つも解決しないし 会話が出来ても話がループし始めるしで大変だよ
142 23/05/19(金)21:55:15 No.1058801315
>>最初はクレームだったのに気に入られて「今日「」さんいる!?」とか言って指名し出してきた事あるわ >折れずに粘り強く対応すると気に入られるのバグだよね そうなってくるとしめたもんで適当に話聞いてるだけでうおっもう2時間過ぎとるって事がよくある
143 23/05/19(金)21:56:00 No.1058801612
>同僚とか見てると煽ってるのかと思うくらいハァハァ言ってたりする まぁ知ったこっちゃないからな
144 23/05/19(金)21:56:05 No.1058801648
>そうなってくるとしめたもんで適当に話聞いてるだけでうおっもう2時間過ぎとるって事がよくある 受電ノルマ無いのいいな~ うちは回数ノルマあるからストレスマッハだわそんなん
145 23/05/19(金)21:56:18 No.1058801738
>ブチギレた後に急に良い人ぶるのアルアルだよな… そーゆー人は自分の中でDV彼氏と呼んでる
146 23/05/19(金)21:56:20 No.1058801754
>会話が出来ても話がループし始めるしで大変だよ 認知症あるある
147 23/05/19(金)21:57:06 No.1058802054
おい! お前んとこのポンプから漏水してクリーンルームの製造止まってんだよ! ダッシュで来いダッシュで!!
148 23/05/19(金)21:57:43 No.1058802273
こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした 電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ
149 23/05/19(金)21:58:04 No.1058802419
こう言うのも適正あるからな… 話す力よりも聴く力の方が大事って研究もあるし
150 23/05/19(金)21:58:37 No.1058802647
>おい! >お前んとこのポンプから漏水してクリーンルームの製造止まってんだよ! >ダッシュで来いダッシュで!! 現地に来い!はよくあるな
151 23/05/19(金)21:59:06 No.1058802833
同じ不具合でひたすらかかってくるときクソゴミみたいな製品作ってんじゃねえってなる
152 23/05/19(金)21:59:18 No.1058802914
>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ 雪国だと外で働けないから?
153 23/05/19(金)21:59:47 No.1058803169
>>何処がやばかった? >やめてからだいぶ経ったからうろ覚えだけど >三重あたりがきつかった記憶ある 滋賀とかもあの辺きついの多いよ
154 23/05/19(金)21:59:55 No.1058803229
>>北海道含めた東北はサポセン大国なのだ >雪国だと外で働けないから? 賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ 秋田や山形もデカいとこのがあるぞ
155 23/05/19(金)22:00:37 No.1058803480
カスタマーサービス勤務です
156 23/05/19(金)22:00:52 No.1058803575
サポセン相手に切れても外部委託なんだよな
157 23/05/19(金)22:01:25 No.1058803793
>サポセン相手に切れても外部委託なんだよな そうよ 昔は左遷場所で社員のモチベが死んでたから今はだいたい委託だな
158 23/05/19(金)22:01:39 No.1058803874
>こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね >シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした >電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ 通話表使ってもフォネティックコード使っても通じないお客様と会話する時は割と絶望するぜ
159 23/05/19(金)22:01:48 No.1058803926
割と真面目にこの仕事続けられる人を尊敬する
160 23/05/19(金)22:02:20 No.1058804154
真の敵は客より品質チェック
161 23/05/19(金)22:02:34 No.1058804247
>こないだPC壊れたから初めてそういうとこに電話したんだけど仕事で電話受けてる人ってすごいね >シリアルナンバーうまく伝わらなくて通話表使ったらちゃんと真面目に聞いてくれててびっくりした >電話の向こうから数字のひとだのアルファのエーだの聞こえてきたら自分が聞いてる側だったら絶対吹き出すよ 前働いてた施設の名前に「愛」が入ってたんだけど 仕事で予約取る時に名前の漢字説明するのに「ラブの愛です」って説明した社員がいて 周りにいたみんな吹き出してたな
162 23/05/19(金)22:03:07 No.1058804484
>真の敵は客より品質チェック ネチネチ文句付けてくるけどあなたはどんな相手でも全対応完璧に出来るんですか?って思ってしまう…
163 23/05/19(金)22:03:16 No.1058804544
大声自体が嫌だったけどクレーム内容は別に俺が悪いわけじゃないしって思いながら口先だけで申し訳ありません言ってればいいから結構良かったな
164 23/05/19(金)22:03:18 No.1058804556
>真の敵は客より品質チェック あれさえなければ続けても良かったんだけどなあ 客はストレス溜まるのに上からごちゃごちゃやられたらそりゃ人はいつかんよっていうね
165 23/05/19(金)22:03:21 No.1058804569
初期不良で動かない製品の返金を請求したんだけど余りにも低姿勢でこっちが恐縮したわ 社員ならまだしも外部の人間だと分かってるから元より怒りなんて無いし…
166 23/05/19(金)22:03:29 No.1058804621
勤務してる人に聞きたいんだけど仕事内容と給料見合ってると思う?
167 23/05/19(金)22:03:32 No.1058804645
>真の敵は客より品質チェック チェックはしてても本人にフィードバックせずサンドバッグにしてるの見た時は潰れちまえこんなもん!と思ったよ
168 23/05/19(金)22:03:50 No.1058804751
>真の敵は客より品質チェック こいつら重箱の隅つつくの好きすぎだろ 死んでよ~~
169 23/05/19(金)22:03:52 No.1058804763
最後に○○がお伺いしましたって言われてその時初めて中国人とかだったことに気付くほど日本語上手い人いる
170 23/05/19(金)22:04:47 No.1058805139
俺は4ヶ月でギブしたから半年以上続けてるような人は全て精神異常者だと思ってる
171 23/05/19(金)22:04:58 No.1058805218
>賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ >秋田や山形もデカいとこのがあるぞ なるほど でも最低賃金最下位の高知鹿児島にはあんまりない気がする 県民性の問題かな
172 23/05/19(金)22:05:23 No.1058805404
頼むから偽名名乗らせて欲しい
173 23/05/19(金)22:05:29 No.1058805450
>>賃金安いから札幌筆頭に作りまくってるのだ >>秋田や山形もデカいとこのがあるぞ >なるほど >でも最低賃金最下位の高知鹿児島にはあんまりない気がする >県民性の問題かな 恐らく地価も関係してる
174 23/05/19(金)22:05:49 No.1058805565
通販の窓口で4年働いてたぜー毎年届いたみかんが腐ってるだのカビ生えてるだのなんだのうるせー!お前らいいからめんたいこ買っとけぜー!!
175 23/05/19(金)22:06:09 No.1058805713
強く出ることで相手に言うこと聞かせようとするのを 何かのライフハックだと勘違いしているような輩は嫌だよね! …何か頼むなら友好的に振る舞った方が良いだろうに
176 23/05/19(金)22:07:06 No.1058806057
マニュアルの通り話してるからなのかもしれないけど会話が全く通じない人に当たって気分悪くなったことがある
177 23/05/19(金)22:07:26 No.1058806174
>勤務してる人に聞きたいんだけど仕事内容と給料見合ってると思う? 在宅勤務でやってるけど通勤時間ゼロだし田舎な地元で働くより給料いいし1日の完全週休2日だから自分の時間が持てていい それはそれとして一度病んで休職した
178 23/05/19(金)22:07:51 No.1058806339
>真の敵は客より品質チェック 1回対応ミスる→集中的にチェック対象になる→ストレスで辞めるパターンを何度も見てきた
179 23/05/19(金)22:08:19 No.1058806504
カスハラが問題になってるしもっと客をあしらっていいようになってほしいね
180 23/05/19(金)22:08:33 No.1058806572
昔やってたけどAIで減っても結局なくならない仕事だと思う もう絶対にやらないが
181 23/05/19(金)22:09:20 No.1058806897
サポセンの上席って基本的にサイコか性格が 糞ほど悪いヤツしか居ないんじゃないかと 思う事ある 口を開けば生産性が~って言ってくるけど 基本クレーマー対応窓口に生産性ってないぞ
182 23/05/19(金)22:09:31 No.1058806964
毎回厄介な依頼で電話してごめんね…… 厄介なことだからウェブで手続きできないんだ…… ありがとう……
183 23/05/19(金)22:09:40 No.1058807026
10年続けてるけど胃に穴があいて入院一回したくらいかな
184 23/05/19(金)22:09:41 No.1058807035
クレーム報告書とか見るとマジでげんなりするからオススメ
185 23/05/19(金)22:09:45 No.1058807057
>真の敵は客より品質チェック 保留中に愚痴ってたら見事にモニタされてて怒られた…
186 23/05/19(金)22:09:48 No.1058807076
でも俺電話じゃなかったら客刺す自信があるからコールセンターで良かったよ…
187 23/05/19(金)22:09:56 No.1058807128
AIに取って代わられるとは言うが今の人類がAIを問題解決の為に使いこなせるとは思えん…
188 23/05/19(金)22:10:16 No.1058807262
>カスハラが問題になってるしもっと客をあしらっていいようになってほしいね 今は音声切り取ってSNS上げて炎上狙いが簡単に出来ちゃうから 下手な対応出来ないのは仕方ない
189 23/05/19(金)22:10:40 No.1058807428
>毎回厄介な依頼で電話してごめんね…… >厄介なことだからウェブで手続きできないんだ…… >ありがとう…… 真っ当に話してくれるならウェルカムよ 攻撃的な奴は敵
190 23/05/19(金)22:10:40 No.1058807429
クレーマーはAI相手だと満足しないんじゃなかろうか
191 23/05/19(金)22:10:52 No.1058807505
コロナにかこつけて最近は問い合わせ先すら乗っけずに折り返すから電話相談の予約をしろって形式も増えてきてるよな 会社のホームページが落ちてたからサーバーに問い合わせしようとしたら折り返し3日待ちとか…
192 23/05/19(金)22:11:15 No.1058807657
>AIに取って代わられるとは言うが今の人類がAIを問題解決の為に使いこなせるとは思えん… オペレーション何気にクソ多いし柔軟性もいるし絶対AIじゃ無理だわ
193 23/05/19(金)22:11:16 No.1058807659
品質とか数字とかそりゃ上の人は気にしなきゃいけないんだろうけど下はそんなもん言われても知らんがな客に言えやって話ネチネチされたら辞めるよね
194 23/05/19(金)22:11:19 No.1058807684
日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ
195 23/05/19(金)22:11:20 No.1058807690
>でも俺電話じゃなかったら客刺す自信があるからコールセンターで良かったよ… 名前も住所も連絡先も全部知られてるのに攻撃してくる客は何考えてんだろうね
196 23/05/19(金)22:12:25 No.1058808082
>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ 「」やとしあきなら絶対経験あると思うけど日本語は使えても会話が出来ない奴はめっちゃ多いよ
197 23/05/19(金)22:12:48 No.1058808210
>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ まあ識字率と国語力はまた違うってことだろう
198 23/05/19(金)22:13:16 No.1058808373
>日本人の日本語識字率99.9%って絶対嘘だよねあれ 文字や言葉として認識できることと内容が理解出来るかは別問題だからな…
199 23/05/19(金)22:13:38 No.1058808514
>品質とか数字とかそりゃ上の人は気にしなきゃいけないんだろうけど下はそんなもん言われても知らんがな客に言えやって話ネチネチされたら辞めるよね せっかく育ってきた新人が数字に潰される姿をたくさん見てきた
200 23/05/19(金)22:13:52 No.1058808605
コールセンター 高卒無資格の俺でもなんか年収500万くれるようになった 35で ありがとう 来週も変なお客様をたくさん八つ裂きにします
201 23/05/19(金)22:14:39 No.1058808909
一回新型コロナの治療薬がらみでコールセンターのバイトやった時は相手が医療従事者だったからわりかし話が通じる相手ばかりで良かったな もちろんごく一部話が通じないやつはいる訳だけど
202 23/05/19(金)22:14:42 No.1058808928
客の引きで大いに左右されるCPHとやらにどれほどの価値があるのか分かんねえわ…
203 23/05/19(金)22:14:52 No.1058808981
>コールセンター >高卒無資格の俺でもなんか年収500万くれるようになった >35で >ありがとう >来週も変なお客様をたくさん八つ裂きにします そんな貰えるの?!
204 23/05/19(金)22:15:02 No.1058809052
自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる
205 23/05/19(金)22:15:26 No.1058809204
会話録音してますよって警告するコールセンターまこと増え申した
206 23/05/19(金)22:15:43 No.1058809327
謝るからダメなんだって 基本クレーマーの9割はこっちが余裕こいてたら怯むからその隙を狙え 怒らせて電話切られたら勝ちだ
207 23/05/19(金)22:15:49 No.1058809368
よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う 自己判断や決定権ってやっぱないんだよね?
208 23/05/19(金)22:16:23 No.1058809587
>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 当たり前だろ無力だ 裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態
209 23/05/19(金)22:16:51 No.1058809756
なんかこいつ本当に人間か?って知能のやつに当たると むしろよくその頭でコールセンターの番号見つけて電話してきたねよく頑張ったねえらいえらいってなるよね えらくねぇよぶち転がすぞ…
210 23/05/19(金)22:16:56 No.1058809796
>会話録音してますよって警告するコールセンターまこと増え申した まぁマジのアレな人には録音も0570も通用しないんだが…
211 23/05/19(金)22:16:56 No.1058809799
>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 頼む上に代われって言ってくれええええ!って思ってるよ
212 23/05/19(金)22:17:10 No.1058809881
>よく考えたら問い合わせならともかく正当なクレームでもモンスターなクレームでもコールセンター職員ってクレームの場合だと無力じゃね?って思う >自己判断や決定権ってやっぱないんだよね? 判断も決定もしなくていいからご迷惑おかけしております貴重なご意見ありがとうございますでゴリ押しだ
213 23/05/19(金)22:17:15 No.1058809916
>裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態 実際は同じ部屋にいないんだから裸の変態を眺めて笑っとけって
214 23/05/19(金)22:17:23 No.1058809962
>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる とりあえず繋がったやつに何とかさせればいいというライフハック
215 23/05/19(金)22:17:49 No.1058810139
>>裸でナイフを持った変態と同じ部屋にいる状態 >実際は同じ部屋にいないんだから裸の変態を眺めて笑っとけって それを口だけじゃなく実際やれるなら素質あるぞ
216 23/05/19(金)22:17:51 No.1058810151
俺「ごめんなさい」と「それは出来ません」が言えないか弱い人間だから最終的に無言になるので絶対こういう仕事出来ないなって思う 相手が折れるのを無言で待つだけになるから…
217 23/05/19(金)22:18:09 No.1058810247
「僕はあなたの味方ですよ~」ってのを押し売りしていくってやり口もあるよ
218 23/05/19(金)22:19:01 No.1058810589
>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる 毎度迷子になってすまない
219 23/05/19(金)22:19:20 No.1058810697
>自動音声ダイヤルもまともに操作出来ない人間が多すぎる プロンプティング違うとこ選んだら窓口変わるんだから あんたの質問には答えられないっすよお客さんって言いたくなる
220 23/05/19(金)22:19:45 No.1058810838
>それを口だけじゃなく実際やれるなら素質あるぞ まぁやってるからね 怒鳴り散らすバカとか声には出さないけど爆笑しながら対応してるよ たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い たまに何笑ってんだてめーって言われたら平謝りタイム突入
221 23/05/19(金)22:19:47 No.1058810849
>判断も決定もしなくていいからご迷惑おかけしております貴重なご意見ありがとうございますでゴリ押しだ ソフバンの工事業者が光回線工事に来るからと有給取って待ってたらすっぽかされてクレーム入れたらこの対応だったの思い出した
222 23/05/19(金)22:20:26 No.1058811093
>たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い 上からしっかりフィードバックいただくパターンのやつじゃん
223 23/05/19(金)22:20:40 No.1058811183
>プロンプティング違うとこ選んだら窓口変わるんだから >あんたの質問には答えられないっすよお客さんって言いたくなる 自分が音声ちゃんと聞いてなかったのにかけ直し案内したらキレる奴いるからな
224 23/05/19(金)22:21:24 No.1058811453
客を笑うのは上手くもなんともないただのダメな子供だわ
225 23/05/19(金)22:21:29 No.1058811483
オンラインゲーム会社の24時間窓口三交代制シフトで自律神経もメンタルも不可逆の破壊が起きた 5年勤務で年俸300万ボーナス無し… ひどい沼も多いから気をつけようね
226 23/05/19(金)22:21:34 No.1058811513
>まぁやってるからね >怒鳴り散らすバカとか声には出さないけど爆笑しながら対応してるよ >たまに声にも出るけど笑い声は聞こえたら意外と怯むクレーマーのが多い >たまに何笑ってんだてめーって言われたら平謝りタイム突入 普通なら記録されて音声データがログに残らない?
227 23/05/19(金)22:21:39 No.1058811548
>頼む上に代われって言ってくれええええ!って思ってるよ 俺が時間帯責任者の時にそれを言われて「私がいま責任者なので誰に代わっても回答は同じですよ」って言わざるを得ない時があってダメだった
228 23/05/19(金)22:23:20 No.1058812230
担当部署へおかけなおし下さいで承諾しない客はお調べできる範囲で確認しますって 5分位のクソほど長い保留とってから回答、また質問来たら繰り返しで相手が折れるのを待つ
229 23/05/19(金)22:24:20 No.1058812613
>俺が時間帯責任者の時にそれを言われて「私がいま責任者なので誰に代わっても回答は同じですよ」って言わざるを得ない時があってダメだった 代わってもいいんだけど他のオペレーターのエスカレーション対応が出来なくなるから…
230 23/05/19(金)22:24:45 No.1058812752
実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね?
231 23/05/19(金)22:25:07 No.1058812873
だいぶ前から自動ガイダンスの時点でお客様のためにこの通話はすべて録音してますって自動牽制パンチがどこも導入されてるおそろしい戦場じゃ
232 23/05/19(金)22:25:16 No.1058812957
>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? 消費者庁に駆け込めばいいんでない?
233 23/05/19(金)22:25:32 No.1058813067
回線系のとこ勤めてるけど社内は今まで勤めたどの会社よりホワイトだわ ホワイトすぎて働く派遣の方が好き勝手やってるくらい
234 23/05/19(金)22:25:40 No.1058813142
>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? 訴訟でも消費者センターかけこみでもどうぞ
235 23/05/19(金)22:25:48 No.1058813190
あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの?
236 23/05/19(金)22:25:52 No.1058813219
>だいぶ前から自動ガイダンスの時点でお客様のためにこの通話はすべて録音してますって自動牽制パンチがどこも導入されてるおそろしい戦場じゃ クレーマーにはそんなのなんの意味も持たんのだ
237 23/05/19(金)22:26:07 No.1058813309
>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? 当たり前じゃんッ!
238 23/05/19(金)22:26:27 No.1058813444
>>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? >当たり前じゃんッ! そうなんだ なんかちょっと笑ってしまうアレ
239 23/05/19(金)22:26:38 No.1058813518
>訴訟でも消費者センターかけこみでもどうぞ 消費者センターってのがあったなそういや
240 23/05/19(金)22:26:49 No.1058813577
>あれ録音しておりますのとこだけやたらトーンが怖い感じになるのってわざとやってるの? 後ろ暗いとこあるからそう感じるだけでは
241 23/05/19(金)22:26:58 No.1058813626
録音する場合がありますとアナウンスしてるのに客に対して録音してるとかしてたと言うのはアウトだったりする
242 23/05/19(金)22:28:41 No.1058814257
>AIから淘汰される職業にランクインしてたな さっさと淘汰しろ
243 23/05/19(金)22:29:09 No.1058814405
>実際に酷いコールセンターに遭遇してそれを是とするコンプライアンスも低い企業だったら泣き寝入りしか無いんかね? よく言われる消費者生活センターへの陳情になると思う 実際センターの成果として毎年企業が晒されてる まあここも客側が100%おかしいのに気に入らないからって理由で消費生活センター連呼する基地外があふれる戦場なんだが…
244 23/05/19(金)22:30:12 No.1058814777
昔いたとこだと定時ギリギリにかけて長時間キレてオペレーター拘束すんの楽しぃ~!みたいな連中ばかりで価値観の断絶を感じたことがある
245 23/05/19(金)22:30:29 No.1058814882
クソボケ誠意見せろって言いまくってるわ
246 23/05/19(金)22:30:34 No.1058814916
クレーム入れてその後の事実確認のためにクレーム内容とその時の職員との通話内容をお互いに確認しましょう って偉い人との話になったら何故かピンポイントで録音が消されてたことがあったよ… 多分職員が消しちゃったんだろうけど社長さんが可哀想なくらい平謝りだった