23/05/19(金)19:45:24 閃光は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684493124322.jpg 23/05/19(金)19:45:24 No.1058745539
閃光は使うけどめっきり音爆弾使わなくなってしまった
1 23/05/19(金)19:48:29 No.1058746561
そういえば一個も使ってねえ
2 23/05/19(金)19:49:43 No.1058746965
ディアですら閃光の方がよく使う様になってしまった
3 23/05/19(金)19:50:56 No.1058747402
黒ディアいるならワンチャン増やすのに使ったんだけど原種は頭柔いし即折れるしで普通に殴った方が早いのがな…
4 23/05/19(金)19:52:27 No.1058747956
ジュラトドスで使うだろ!ミクとか!
5 23/05/19(金)19:52:27 No.1058747959
ハサミ構えたカニとかナルガのあれとかにも音爆チャンスあるけど普通に殴ったほうが早いよな
6 23/05/19(金)19:52:45 No.1058748065
でもクック先生の専用スタン可愛いし…
7 23/05/19(金)19:52:57 No.1058748139
じゃかガノトトス呼ぶ…?
8 23/05/19(金)19:52:58 No.1058748149
ディア相手には弓担ぐようになってから使わなくなってしまった
9 23/05/19(金)19:54:00 No.1058748507
そもそも潜る頻度が減った気がするディア
10 23/05/19(金)19:54:14 No.1058748586
クシャ宝玉じゃないのか
11 23/05/19(金)19:54:30 No.1058748677
>ハサミ構えたカニとかナルガのあれとかにも音爆チャンスあるけど普通に殴ったほうが早いよな ナルガは怒るからやらないしカニはクナイ使うな… ウルクススは…
12 23/05/19(金)19:54:44 No.1058748764
頭だけだとダメージ効率下がるしなあ
13 23/05/19(金)19:55:26 No.1058749007
レウスディアはライズでかなり心が真っ直ぐになったと思う
14 23/05/19(金)19:55:44 No.1058749115
ディアが潜りはじめても閃光効く仕様にしたのは良し悪しだと思う
15 23/05/19(金)19:56:11 No.1058749293
閃光も大したチャンスにならなくなってきたしどっちも撤去してバランス取ってくんないかな
16 23/05/19(金)19:56:16 No.1058749323
ディアも怒り無効に戻っちゃったし鈍化中は潜らないしで開幕潜り位にしか使えなくなってしまった
17 23/05/19(金)19:56:45 No.1058749505
ディアは強かった時代など無いがなあ とくゆるやギルクエでも雑魚だった
18 23/05/19(金)19:57:11 No.1058749617
めっきり使わなくなったシリーズと言えば強走薬系
19 23/05/19(金)19:58:19 No.1058750005
なんかのキモを入手するクエだけは音爆弾が欲しくなった いい加減砂漠を泳ぐ雑魚モンスター出すのやめろ
20 23/05/19(金)19:59:14 No.1058750349
>めっきり使わなくなったシリーズと言えば強走薬系 ランサーだけどまだ使う
21 23/05/19(金)19:59:30 No.1058750441
カタ極竜玉
22 23/05/19(金)20:00:03 No.1058750626
>めっきり使わなくなったシリーズと言えばモドリ玉
23 23/05/19(金)20:00:25 No.1058750758
>めっきり使わなくなったシリーズと言えば強走薬系 昔は死んだふりしてるゲリョス蹴って稼いだもんだ…
24 23/05/19(金)20:00:52 No.1058750939
狂走エキスがいつの間にかディアから出てきてびっくりした
25 23/05/19(金)20:01:12 No.1058751071
キモクエで使った
26 23/05/19(金)20:01:25 No.1058751164
どいつにいつ効くのかよく分からなくて全然使ってねーわ
27 23/05/19(金)20:01:55 No.1058751366
アイテム周りは依然として煩雑なのでごっそり整理して欲しい 正直言うとバフ系アイテム無くなって欲しい
28 23/05/19(金)20:02:05 No.1058751424
>>めっきり使わなくなったシリーズと言えばモドリ玉 そうだったんだけどここに来てなんぼか需要が増加しつつある
29 23/05/19(金)20:02:43 No.1058751681
>>めっきり使わなくなったシリーズと言えばモドリ玉 なんだかんだ緊急脱出用途で使うな…
30 23/05/19(金)20:03:13 No.1058751886
閃光玉便利すぎるんだよ もっと前みたいにプレイヤーキラーになれ
31 23/05/19(金)20:04:05 No.1058752246
大技増えたから仕切り直しに帰って準備したりするなモドリ玉
32 23/05/19(金)20:04:48 No.1058752513
ペイントボール…
33 23/05/19(金)20:05:38 No.1058752830
>閃光玉便利すぎるんだよ >もっと前みたいにプレイヤーキラーになれ 今はラージャンに投げて怒られる初心者ふんたーはいないのか?
34 23/05/19(金)20:05:58 No.1058752996
決戦場メインになってからまた使うようになったモドリ玉
35 23/05/19(金)20:06:17 No.1058753118
避雷針…
36 23/05/19(金)20:06:53 No.1058753349
爆雷針だ
37 23/05/19(金)20:07:07 No.1058753439
音爆は効かないタイミング多すぎてな
38 23/05/19(金)20:07:11 No.1058753470
それこそPS2の無印からやってるけど消えて寂しかったアイテムって思い浮かばんくらいにはどんどんいい方向に整理されてるとは思う 特にホット/クーラーとかペイント/千里眼とかには何の感慨も残ってない
39 23/05/19(金)20:07:26 No.1058753602
打ち上げタル爆弾…
40 23/05/19(金)20:07:27 No.1058753613
昔から当てるの下手だから使えなかった… トトスとか当てられた試しがない
41 23/05/19(金)20:07:45 No.1058753728
>ペイントボール… NOWで超有能アイテムとして大復活するから
42 23/05/19(金)20:07:47 No.1058753738
ライズの頃も真玉で使ってるやつを良く見たなモドリ玉
43 23/05/19(金)20:08:14 No.1058753923
湯けむり玉… 復活しろ
44 23/05/19(金)20:08:41 No.1058754114
せっかく密林マップ復活したんだし爆雷針もあってもよかったかもしれない
45 23/05/19(金)20:09:09 No.1058754283
>爆雷針だ あれ発動早くてそれなりにダメージ出るから使い方次第では結構使えたりするんだよな… 飛んでるクシャレウスの真下に置きまくるとかよくやった 閃光で落とせ?そうだね
46 23/05/19(金)20:09:42 No.1058754500
黄金ダンゴ…
47 23/05/19(金)20:09:50 No.1058754547
納刀遅い武器ばっかり使ってるから投げるタイミングない
48 23/05/19(金)20:10:06 No.1058754652
もっと敵のほうが閃光使ってきてもいいと思う 無効スキル積めばいいじゃんされそうだけど
49 23/05/19(金)20:10:16 No.1058754728
釣りのエサとかすごい種類あったな… 黄金ダンゴしか使わなかったけど
50 23/05/19(金)20:10:47 No.1058754948
古龍連中の大技避けようと頑張って事故死されるよりも素直にモドリ玉使って逃げてもらいたい [クエストに失敗しました]
51 23/05/19(金)20:11:04 No.1058755053
煙玉でカニに気づかれないようにしばくみたいなのはやりたかったようなもういいような
52 23/05/19(金)20:11:38 No.1058755271
けむり玉まだある?!
53 23/05/19(金)20:11:47 No.1058755341
回復系アイテムもこんないっぱい種類要る?と思ってる
54 23/05/19(金)20:12:57 No.1058755851
結構切らすくらい下手くそだから回復はもっと欲しい…
55 23/05/19(金)20:13:46 No.1058756194
最初は道具を駆使してモンスターを倒すって感じのコンセプトだったんだっけ? 最近はハンターさんが強化されまくっていらなくなっちゃった
56 23/05/19(金)20:14:32 No.1058756541
音爆弾使ってもたいして爽快感ないんだよな もっとド派手に大ダウンしたり岩に頭ぶつけてダメージ食らったりしてほしい
57 23/05/19(金)20:14:46 No.1058756653
>けむり玉まだある?! 闘技場二頭クエがある以上なくならないだろうし…
58 23/05/19(金)20:15:45 No.1058757041
盟友がアシラに使ってて効くんだ… ってなった
59 23/05/19(金)20:15:55 No.1058757122
・回復薬グレートと秘薬を常備 ・回復薬は持たずにショートカットで直接グレートと秘薬を調合できるようにしておく これが一番コンパクトで効率的な回復アイテム構成 マルチなら粉塵が入ってくるくらいか
60 23/05/19(金)20:16:22 No.1058757337
ハンターがまだ人間だった頃の名残
61 23/05/19(金)20:16:50 No.1058757552
最早投げアイテムも罠も廃止しても楽しめると思う
62 23/05/19(金)20:16:54 No.1058757578
ソロ勢にはなくなられると超困るからなけむり玉
63 23/05/19(金)20:17:15 No.1058757734
支給されたりするから効くんだろうけどどのタイミングで使えばいいか分かんね…
64 23/05/19(金)20:17:47 No.1058757955
ワールドだと音爆弾だけは全然使わなかったな…閃光モドリけむりはよく使った
65 23/05/19(金)20:18:37 No.1058758355
戻り玉は使った直後に攻撃食らって不発が無くなったのはいいと思う
66 23/05/19(金)20:18:40 No.1058758363
>最早投げアイテムも罠も廃止しても楽しめると思う 捕獲も一緒に無くさないならまぁ…
67 23/05/19(金)20:19:20 No.1058758658
罠はまだ使ってるなぁ
68 23/05/19(金)20:19:20 No.1058758662
種はよく使ったけど丸薬の使い方が分からない 大剣が眠ってるの殴る時とか…?
69 23/05/19(金)20:20:09 No.1058758994
使った方が効率いいんだろうけど罠は結局捕獲の時しか使えてない
70 23/05/19(金)20:20:28 No.1058759126
音が好きなのでたまに修練場で投げまくりたくなる
71 23/05/19(金)20:21:13 No.1058759453
弱って逃げてるモンスターを拘束して追い打ち袋叩きしてついには殺してしまうの凄く可哀想だから捕獲だけにしてほしい 捕獲玉無限とかにしてよ
72 23/05/19(金)20:21:16 No.1058759469
罠はマルチだと結構使う ソロだと捕獲するときだけ
73 23/05/19(金)20:21:37 No.1058759613
マルチなんかでチャンスタイム伸ばすのにシビレ罠を使うくらいかなぁ
74 23/05/19(金)20:21:46 No.1058759699
ジュラトドス相手は積極的に使う そもそもこいつと戦わないはまあ
75 23/05/19(金)20:21:51 No.1058759733
今の捕獲の仕様もちょっと歪というか討伐より楽なのにレア出やすくなるのはおかしくねえかってなる
76 23/05/19(金)20:22:24 No.1058759966
捕獲用麻酔弾とビンと投げナイフって使った事ある?
77 23/05/19(金)20:22:28 No.1058759998
>ワールドだと音爆弾だけは全然使わなかったな…閃光モドリけむりはよく使った そもそも入手方法わからん…ってハンターさん結構いたと思うWのスリンガー音爆弾
78 23/05/19(金)20:22:41 No.1058760094
>今の捕獲の仕様もちょっと歪というか討伐より楽なのにレア出やすくなるのはおかしくねえかってなる 勢い余って殺すとかあるし…
79 23/05/19(金)20:23:05 No.1058760244
>種はよく使ったけど丸薬の使い方が分からない >大剣が眠ってるの殴る時とか…? 寝起き用だね
80 23/05/19(金)20:23:10 No.1058760288
>今の捕獲の仕様もちょっと歪というか討伐より楽なのにレア出やすくなるのはおかしくねえかってなる 昔から捕獲ってそんなもんだった気がする 『はぎ取りでしか出ないアイテムがある』でもなければ討伐する理由が無い
81 23/05/19(金)20:23:22 No.1058760389
昔は大変だったんですよ!
82 23/05/19(金)20:24:04 No.1058760677
むしろ無傷で生け捕った方が良い素材出るんじゃないかとは昔から思っている
83 23/05/19(金)20:24:13 No.1058760747
Wは効く相手少ないけどすぐ打てるし効果も優秀だからよく使ってた
84 23/05/19(金)20:24:54 No.1058761019
>捕獲用麻酔弾とビンと投げナイフって使った事ある? 弾は開始時全装填になってからは空きがあれば入れて使ってる
85 23/05/19(金)20:24:59 No.1058761059
心臓や闘魂を落とす連中がいる時点で考えるだけ無駄だと思う事にしている
86 23/05/19(金)20:25:00 No.1058761063
>むしろ部位破壊しない方が良い素材出るんじゃないかとは昔から思っている
87 23/05/19(金)20:25:05 No.1058761099
昔の捕獲は見極めや罠師がないとかえって難しいからレア出やすくしたのはわかる
88 23/05/19(金)20:25:37 No.1058761340
>弱って逃げてるモンスターを拘束して追い打ち袋叩きしてついには殺してしまうの凄く可哀想だから捕獲だけにしてほしい 弱ってるアイコンも可哀相でな… 死にたくない…死にたくないよ…って戦う意志を捨てて逃げてるのにあいつらは追いかけてきて殺そうとする
89 23/05/19(金)20:25:41 No.1058761369
レア素材より部位破壊で高確率素材の方がよっぽどレアになった
90 23/05/19(金)20:26:01 No.1058761482
最近捕獲できるモンスターと戦ってない気がする
91 23/05/19(金)20:26:06 No.1058761514
>昔の捕獲は見極めや罠師がないとかえって難しいからレア出やすくしたのはわかる 秘境だとそろそろかな…?と思ったら戻り玉で戻って未発見になってから足引きずってないか見たもんじゃよ…
92 23/05/19(金)20:26:12 No.1058761555
>心臓や闘魂を落とす連中がいる時点で考えるだけ無駄だと思う事にしている たまに報酬で頭3つ出る奴とかいたしな…
93 23/05/19(金)20:27:29 No.1058762095
>そもそも入手方法わからん…ってハンターさん結構いたと思うWのスリンガー音爆弾 俺だ
94 23/05/19(金)20:28:15 No.1058762418
昔の密林とか沼地で地獄みたいな超長距離移動するフルフル捕まえるのとか素晴らしいストレスだったな…
95 23/05/19(金)20:29:16 No.1058762863
使わなくても困らないのもあるけどなんか今の俺は咄嗟に音爆弾とか投げられないわ アイテムとか使って戦う知能に関しては確実に衰えてる
96 23/05/19(金)20:29:24 No.1058762935
>昔の密林とか沼地で地獄みたいな超長距離移動するフルフル捕まえるのとか素晴らしいストレスだったな… 今もおまえなーっ!!ってなる長距離移動ちょいちょいあるけどまっすぐ向かってくれる分だいぶマシ
97 23/05/19(金)20:29:34 No.1058763009
(弱って寝ている大型を起こす小型)
98 23/05/19(金)20:29:38 No.1058763041
Wからハンターになったから旧作の話聞くたびに嘘だろ…?と思う情報がちょくちょくある
99 23/05/19(金)20:29:48 No.1058763116
>使わなくても困らないのもあるけどなんか今の俺は咄嗟に音爆弾とか投げられないわ >アイテムとか使って戦う知能に関しては確実に衰えてる わかる… 閃光とかも全然使ってない…
100 23/05/19(金)20:30:09 No.1058763273
最初期はそもそも捕獲玉が支給品でしか存在してなかったのじゃよ…
101 23/05/19(金)20:30:23 No.1058763362
>Wからハンターになったから旧作の話聞くたびに嘘だろ…?と思う情報がちょくちょくある 不便なところもありつつ面白いは面白いからハードがあるなら遊んでみて欲しい大体やすいし
102 23/05/19(金)20:30:26 No.1058763381
>(弱って寝ている大型を起こす小型) 爆弾用意しているところにやられたらほんとにお前ってなる
103 23/05/19(金)20:31:30 No.1058763924
閃光とかちゃんと使ってくれる人がいるとすごい頼りになる反面 全然使わなくてごめんってなる
104 23/05/19(金)20:31:33 No.1058763950
素材玉……素材玉の材料が足りない……って旧作やってるとなる
105 23/05/19(金)20:31:45 No.1058764032
>昔の密林とか沼地で地獄みたいな超長距離移動するフルフル捕まえるのとか素晴らしいストレスだったな… 初代沼地マップのフルフルのマーカー消えた時の絶望感はマジでやばかったな
106 23/05/19(金)20:32:16 No.1058764259
昔は知らん場所に連れてかれて支給品無しで戦ったんじゃ…
107 23/05/19(金)20:32:40 No.1058764463
どのマップのどのモンスターでもペイント切れであっちか…?と思った方向にいなかった時の焦燥感いいよね…
108 23/05/19(金)20:32:43 No.1058764491
今は閃光外すとかほぼ無いのがやさしみ 昔はポイポイ投げて全然当たらなかった
109 23/05/19(金)20:32:52 No.1058764555
こういう構造の繊維なかったけ
110 23/05/19(金)20:33:26 No.1058764798
>>Wからハンターになったから旧作の話聞くたびに嘘だろ…?と思う情報がちょくちょくある >不便なところもありつつ面白いは面白いからハードがあるなら遊んでみて欲しい大体やすいし 今やって楽しいかどうかはわからんけど少なくとも今ほど複雑じゃないとは言えるな
111 23/05/19(金)20:33:29 No.1058764824
>昔は知らん場所に連れてかれて支給品無しで戦ったんじゃ… ライズやってたら不時着が無くなっててびっくりした… いつから始まるんだろうと思ってたらMR140になってた
112 23/05/19(金)20:33:59 No.1058765053
昔はピッケルグレートを買い足してはお守りを掘りに向かったものだ
113 23/05/19(金)20:33:59 No.1058765059
昔は亜種が原種クエストで確立で出現するレア個体だったって聞いたけどほんとなの…?
114 23/05/19(金)20:34:10 No.1058765148
>Wからハンターになったから旧作の話聞くたびに嘘だろ…?と思う情報がちょくちょくある 現状でも冷静なると何で今の時代にこんな…って仕様いっぱいあるけど昔と比べたら大差なんだ
115 23/05/19(金)20:34:25 No.1058765247
>初代沼地マップのフルフルのマーカー消えた時の絶望感はマジでやばかったな 過去作は初期位置と移動エリア覚えないと追いかけっこが続くもんな…
116 23/05/19(金)20:34:48 No.1058765442
アイテムマイセットがないとかピッケルや虫あみポーチに入れないとだめとか地味な不便さがじわじわ効いてくるぞ
117 23/05/19(金)20:35:04 No.1058765550
>昔はピッケルグレートを買い足してはお守りを掘りに向かったものだ お守りから向こうネットで見かけた装備の真似ができないことが増えてとっても困った…
118 23/05/19(金)20:35:13 No.1058765625
ガッツポーズは負の風習なので絶やすべきだった いやマジで意味分からないよあれ
119 23/05/19(金)20:35:33 No.1058765803
>アイテムマイセットがないとかピッケルや虫あみポーチに入れないとだめとか地味な不便さがじわじわ効いてくるぞ 他のところはやってたらすぐなれるけどアイテムマイセットだけずっとくだち…ってなる
120 23/05/19(金)20:35:37 No.1058765826
>昔は亜種が原種クエストで確立で出現するレア個体だったって聞いたけどほんとなの…? 蒼レウスとかクソの上にクソが積み重なったみたいな仕様だったぞ
121 23/05/19(金)20:36:03 No.1058766004
オオナズチとかも一旦見失うとすごい大変だった記憶
122 23/05/19(金)20:36:03 No.1058766005
旧作は旧作で狩猟感や独自の雰囲気があるから面白さは大いにあるんだけど 今のと同じゲームだと思うと不便さが勝るから割り切る必要はあるかも
123 23/05/19(金)20:36:12 No.1058766079
>昔は亜種が原種クエストで確立で出現するレア個体だったって聞いたけどほんとなの…? Gまではマジでそう 赤レウスのクエ受けたら赤じゃなくて蒼がいたりする
124 23/05/19(金)20:36:33 No.1058766239
>ドドブランゴとかも一旦見失うとすごい大変だった記憶
125 23/05/19(金)20:36:46 No.1058766336
>今は閃光外すとかほぼ無いのがやさしみ >昔はポイポイ投げて全然当たらなかった 調合分持ち込んでなお足りなかったときのクシャいいよね… よくねえ早く降りろ
126 23/05/19(金)20:36:57 No.1058766430
>>ドドブランゴとかも一旦見失うとすごい大変だった記憶 ペイント消しとか考えたやつは絶対性格がひん曲がってると思う
127 23/05/19(金)20:38:10 No.1058766957
昔はハンターは宙を飛べなかったんじゃよ… モンスターが飛んだ時は悪態尽きながら祈ったものじゃ…
128 23/05/19(金)20:38:11 No.1058766966
ちなみに通常種と亜種間の共通素材も全くなかったぞ 爪も逆鱗も火竜雌火竜蒼火竜桜火竜で別個だ
129 23/05/19(金)20:38:37 No.1058767174
>ペイント消しとか考えたやつは絶対性格がひん曲がってると思う 毎作品ひん曲がったやつ居るような…
130 23/05/19(金)20:39:07 No.1058767390
MHPくらいの時代まではどうやって面白さを見出してたのか今では思い出せない…とにかく片手ブンブンやってた記憶だけある
131 23/05/19(金)20:39:16 No.1058767465
>ガッツポーズは負の風習なので絶やすべきだった >いやマジで意味分からないよあれ 他のアクションゲームだとスルーされがちな気候気温に関するリアリティ部分がある上でそれだからなんかちぐはぐなんだよな…
132 23/05/19(金)20:39:19 No.1058767489
>旧作は旧作で狩猟感や独自の雰囲気があるから面白さは大いにあるんだけど >今のと同じゲームだと思うと不便さが勝るから割り切る必要はあるかも なんやかんやそれぞれその作品でしか味わえない要素あるよねモンハン 改めて振り返るとちゃんと新作ごとに色々変えてるなぁってなる
133 23/05/19(金)20:39:28 No.1058767556
>極限の強制弾きとか考えたやつは絶対性格がひん曲がってると思う
134 23/05/19(金)20:39:57 No.1058767764
今のジャンプ攻撃の仕様で段差は絶対要らないだろ…
135 23/05/19(金)20:40:02 No.1058767802
亜種ランダムな上に発生条件が原種銀冠取得とかだからプレイしてたのに見たことない人とかも普通にいる
136 23/05/19(金)20:40:06 No.1058767837
卵運びマストにしてたのは根性曲がりすぎてるよ 特に砂漠の考えたやつはくたばれ
137 23/05/19(金)20:40:10 No.1058767868
>MHPくらいの時代まではどうやって面白さを見出してたのか今では思い出せない…とにかく片手ブンブンやってた記憶だけある Pは村の雰囲気すごい好きだった アイテム周りは今やると多分憤死する
138 23/05/19(金)20:40:20 No.1058767933
今過去作見るとびっくりするほどモンスターすくねえ!ってなる いやむしろ今多すぎ!
139 23/05/19(金)20:41:12 No.1058768287
>卵運びマストにしてたのは根性曲がりすぎてるよ >特に砂漠の考えたやつはくたばれ 全部シンジケートって奴が悪いんだ
140 23/05/19(金)20:41:15 No.1058768305
>卵運びマストにしてたのは根性曲がりすぎてるよ >特に砂漠の考えたやつはくたばれ ライズの卵運びかなり快適になって楽しいなと思ったけどやる意味があまりになさすぎて寂しくなった ライズ仕様なら卵シンジゲートあっても割と許せたと思う
141 23/05/19(金)20:41:19 No.1058768337
>今のジャンプ攻撃の仕様で段差は絶対要らないだろ… 闘技場奥の段差部分はハンター側への妨害要素なのは知っているな?
142 23/05/19(金)20:41:25 No.1058768386
>今のジャンプ攻撃の仕様で段差は絶対要らないだろ… モンスターが段差に陣取ると本当にうんざりする 上り下りで隙が出来るしこっちに損しかねぇ
143 23/05/19(金)20:41:46 No.1058768534
小型はウザさとタフさが狂ってた気がする
144 23/05/19(金)20:42:14 No.1058768708
>小型はウザさとタフさが狂ってた気がする ウザさは今でも健在だぜ!
145 23/05/19(金)20:42:54 No.1058768999
小さい蟹にこかされまくってた記憶
146 23/05/19(金)20:43:16 No.1058769163
いつかのスレで老兵ハンターがタイムアタックのセットアップが小型の掃除から始まってた時代と言ってたのを思い出した
147 23/05/19(金)20:43:21 No.1058769208
ライズのあの火山的な場所の左右に小さな崖があるところと段差に挟まれてる感じの場所滅びろ!!
148 23/05/19(金)20:43:29 No.1058769259
>ライズの卵運びかなり快適になって楽しいなと思ったけどやる意味があまりになさすぎて寂しくなった >ライズ仕様なら卵シンジゲートあっても割と許せたと思う そこもちぐはぐだよな…せっかく快適で結構面白くしたってのにやる理由消しちまってたら単に昔の悪い印象残ったままになっちまう キークエストにしろとは言わないけど運搬納品すれば凄まじい見返りがもらえる!とかくらいやってもいいと思う
149 23/05/19(金)20:43:45 No.1058769376
Wはごく一部除いて小型そうでもなかったけどなんかウザさ戻ったよな
150 23/05/19(金)20:44:02 No.1058769489
>卵運びマストにしてたのは根性曲がりすぎてるよ >特に砂漠の考えたやつはくたばれ 評判のいいP2Gだがタマゴ運びクエに限ってはP2Gが一番腐ってたと思う 何の説明もなく行きは存在しなかった石が帰り道あちこち塞いでザコ大量湧きすんの それまでの作品ではここまで露骨な事してこなかった
151 23/05/19(金)20:44:02 No.1058769491
段差付近で回避してフワーってなってるうちに殺された数など何万あったか知れないよ
152 23/05/19(金)20:44:23 No.1058769640
ランゴスタとファンゴの存在感が無くなったのってワールドからだっけ? サンブレはたまーにファンゴに轢かれることがあるくらいだったな
153 23/05/19(金)20:44:49 No.1058769836
>小さい蟹にこかされまくってた記憶 ドスのヤオザミガミザミは殺意が高い…
154 23/05/19(金)20:44:55 No.1058769885
>Wはごく一部除いて小型そうでもなかったけどなんかウザさ戻ったよな ワールドやったの結構前でライズ最近触ったけどやっぱり小型の妨害ワールドより増してるよな…
155 23/05/19(金)20:45:24 No.1058770085
ランゴスタは谷や凍て地地下でだいぶウザかった
156 23/05/19(金)20:45:25 No.1058770094
ファンゴ死ねリノプロ死ね スタンとか麻痺で大型の動き止まると寄ってきてタックルで吹っ飛ばす鳥竜共も死ね
157 23/05/19(金)20:45:43 No.1058770224
>ランゴスタとファンゴの存在感が無くなったのってワールドからだっけ? >サンブレはたまーにファンゴに轢かれることがあるくらいだったな ファンゴ含めてライズで小型に邪魔された経験は結構あるけどランゴスタは全く印象に残ってないな… まあ印象に残るような出来事起きる方が嫌だけど!!
158 23/05/19(金)20:45:44 No.1058770228
1度だけ水に潜れる様になって即廃止されたのなんだったんだ…
159 23/05/19(金)20:46:00 No.1058770323
>>小さい蟹にこかされまくってた記憶 >ドスのヤオザミガミザミは殺意が高い… そのくせ倒そうとしてもそこそこ手数がいる
160 23/05/19(金)20:46:01 No.1058770329
>ランゴスタとファンゴの存在感が無くなったのってワールドからだっけ? 羽虫に死ぬ程釣りの邪魔されましたが…
161 23/05/19(金)20:46:32 No.1058770546
>そもそも潜る頻度が減った気がするディア というか最近の奴タイミングめっちゃシビアになってない? 全然成功しない
162 23/05/19(金)20:46:39 No.1058770603
ランゴスタは稀にチャンスタイムで背後から刺してきて麻痺らせてくるのが嫌い
163 23/05/19(金)20:46:56 No.1058770735
『昔は良かった』なんて意見がほとんど見られないのは立派だと思うわほんと… 実際昔からやっててもホットクーラー復活させて!とかなんて1ミリも思わん
164 23/05/19(金)20:47:13 No.1058770858
ランゴ無限湧きエリア考えたやつは難易度の調整仕方が歪んでると思ってました
165 23/05/19(金)20:47:56 No.1058771162
>『昔は良かった』なんて意見がほとんど見られないのは立派だと思うわほんと… >実際昔からやっててもホットクーラー復活させて!とかなんて1ミリも思わん ハンターの操作に関しては着実についていけなくなったのでその辺は正直昔の方が好き アイテム周りは今でいいかな…
166 23/05/19(金)20:48:10 No.1058771241
定番ネタの亜空間タックルが全く話題に上がらない辺りに歳を取った感覚を覚えてつらい
167 23/05/19(金)20:48:18 No.1058771308
盟友のほうが確実に俺より閃光玉使うの上手い 浮いた瞬間によく撃墜できるな…すげー
168 23/05/19(金)20:48:34 No.1058771413
どれかのナンバリングでで閃光めっちゃまぶしい時なかったっけ 他のプレイヤーに投げられてこっちまでびっくりしちゃった
169 23/05/19(金)20:48:56 No.1058771562
ダメージ表記の有無で気持ちよさが雲泥の差になるから昔からあっても良かったなって
170 23/05/19(金)20:49:26 No.1058771783
>『昔は良かった』なんて意見がほとんど見られないのは立派だと思うわほんと… >実際昔からやっててもホットクーラー復活させて!とかなんて1ミリも思わん 初期はアクションゲームと世界観味わうゲームの中間みたいな位置だったからなぁ モンハンの世界観でベセスダみたいなオープンワールドゲームやります!みたいなのになったら暑さ寒さとか双眼鏡とかそういう雰囲気寄りの要素復活させてもいいと思う程度
171 23/05/19(金)20:50:10 No.1058772125
今でも後ろに立ってるのに吸い込まれるタックルとか突進する奴いるけどガノトトスの股下程の奴は流石にいない
172 23/05/19(金)20:50:49 No.1058772390
>ランゴ無限湧きエリア考えたやつは難易度の調整仕方が歪んでると思ってました 強いて言うなら昔は虫モンス素材がやたら貴重だった気がするから無限に稼げるスポットであると言えなくもなくもなくも… 膿汁!
173 23/05/19(金)20:51:02 No.1058772477
ダメージ表記は大正解だったな FFコラボの演出も良かった
174 23/05/19(金)20:51:10 No.1058772532
>ガッツポーズは負の風習なので絶やすべきだった >いやマジで意味分からないよあれ いやあれは回復行動に対するリスクだから分かるでしょ 今もガッツポーズはなくなったけど代わりに即座に回復はしなくなったし
175 23/05/19(金)20:51:23 No.1058772646
>膿汁! 普通に倒して汁が手に入るギィギがとてもありがたかった…
176 23/05/19(金)20:51:38 No.1058772750
>盟友のほうが確実に俺より閃光玉使うの上手い >浮いた瞬間によく撃墜できるな…すげー 盟友は攻撃以外は何もかも上手いと言える
177 23/05/19(金)20:52:44 No.1058773264
>いやあれは回復行動に対するリスクだから分かるでしょ >今もガッツポーズはなくなったけど代わりに即座に回復はしなくなったし ゲーム内都合考慮するならそうかもだけど狩猟中に呑気にガッツポーズとかしてんの違和感凄かったよ…
178 23/05/19(金)20:53:21 No.1058773545
何か盟友とやってるとそれだけで思った以上にマルチ欲満たされた ライズのマルチ使いにくいってのもあるかもだけど
179 23/05/19(金)20:53:57 No.1058773800
割と所々バカみたいなところが見えるゲームだと思ってたのでガッツポーズにそこまで違和感を覚えたことは個人的にはなかったな…
180 23/05/19(金)20:54:06 No.1058773864
でも俺は出来たら肉焼きする意味が欲しいと思ってる 焼きたての肉なら自動回復するとか攻撃力+10とかでいいから何か欲しい よろず焼きで全部解決しちゃうもん…
181 23/05/19(金)20:54:11 No.1058773919
>強いて言うなら昔は虫モンス素材がやたら貴重だった気がするから無限に稼げるスポットであると言えなくもなくもなくも… 昔は弱めの毒片手も切れ味落として害虫駆除クエで毒殺したもんじゃ…
182 23/05/19(金)20:54:22 No.1058773996
>でも俺は出来たら肉焼きする意味が欲しいと思ってる >焼きたての肉なら自動回復するとか攻撃力+10とかでいいから何か欲しい >よろず焼きで全部解決しちゃうもん… 勲章!
183 23/05/19(金)20:54:41 No.1058774150
ライズからは飲んだ瞬間に即一定量回復して飲み続けると追加回復って感じで本当に使いやすくなったわ まぁ…それでもたまに事故死するけど…
184 23/05/19(金)20:55:05 No.1058774330
ヤマツカミのダイソンで肉焼きするといいんだっけ?
185 23/05/19(金)20:55:34 No.1058774539
音爆弾でディアをはわわ!させてから飛び出しを閃光で叩き落とすの楽しかったな