虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/19(金)15:25:00 宝具換... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684477500381.jpg 23/05/19(金)15:25:00 No.1058675967

宝具換装は他にも増えると思ってた

1 23/05/19(金)15:26:06 No.1058676209

なんだっけサーヴァント一騎の作る5倍だかリソースかかるんだっけ換装

2 23/05/19(金)15:26:35 No.1058676314

再臨で宝具演出変わるのとは比じゃない労力かかるらしいから…

3 23/05/19(金)15:27:18 No.1058676456

青王に鞘ついたら換装すんのかなーと思ってたんだがな

4 23/05/19(金)15:27:48 No.1058676550

労力5倍って言ったからこりゃ増えそうにないなと思った

5 23/05/19(金)15:28:49 No.1058676774

性能も相応にしないと労力無駄になるし

6 23/05/19(金)15:28:51 No.1058676789

まあ2体分作る必要あるもんな…

7 23/05/19(金)15:28:56 No.1058676802

そんなかかるもんなのか… せいぜい労力2倍くらいかと思ってた

8 23/05/19(金)15:30:05 No.1058677066

今までにないシステム一から作ったから+三倍とかなのかな

9 23/05/19(金)15:30:06 No.1058677067

最低でも配布キャラ5人分作れるくらいのリソースかかるだけなのに…

10 23/05/19(金)15:30:34 No.1058677182

>最低でも配布キャラ5人分作れるくらいのリソースかかるだけなのに… もうやらねえわこれ…

11 23/05/19(金)15:31:14 No.1058677333

朱い月やククルカンよりリソースを使われたドラゴン

12 23/05/19(金)15:31:55 No.1058677491

選ばれし者の特権としか言いようがない

13 23/05/19(金)15:32:14 No.1058677553

ジキルだけは救ってやってくれよこれ見て希望持ったのに!

14 23/05/19(金)15:32:24 No.1058677591

アルクですら選ばれてねえんだぞ!

15 23/05/19(金)15:32:42 No.1058677649

最近は再臨でモーションと宝具演出変わるの当たり前になってきたけどアレも余計な手間かかるよな…

16 23/05/19(金)15:32:46 No.1058677662

>ジキルだけは救ってやってくれよこれ見て希望持ったのに! 後付でこんなもん作ったらもっと労力かかるんじゃねえかなあ!

17 23/05/19(金)15:32:56 No.1058677688

>最低でも配布キャラ5人分作れるくらいのリソースかかるだけなのに… 配布キャラは宝具変化とかグラごとのモーション変えなくていいからな…

18 23/05/19(金)15:32:58 No.1058677693

S坂も色で全部違う宝具にしようぜー

19 23/05/19(金)15:33:08 No.1058677734

>アルクですら選ばれてねえんだぞ! ✌

20 23/05/19(金)15:33:19 No.1058677775

ワルキューレ6人分!

21 23/05/19(金)15:33:56 No.1058677906

直々の特別枠だからなこいつ

22 23/05/19(金)15:34:25 No.1058678003

アケはモルガンや村正とかいるけど再臨でモーション変わる☆5は実装辛いのかなってなる

23 23/05/19(金)15:34:48 No.1058678088

テスカトリポカも再臨段階でモーションと宝具演出変わるから手間かかってるな

24 23/05/19(金)15:35:10 No.1058678170

カマちょとかミステイクしたからなアケ

25 23/05/19(金)15:35:23 No.1058678205

>最近は再臨でモーションと宝具演出変わるの当たり前になってきたけどアレも余計な手間かかるよな… ニトオルタとか水着伊吹よく使ってるけど宝具は固定だからちょっと寂しいんだよなあ…

26 23/05/19(金)15:35:25 No.1058678211

配布キャラがリソースを節約してる横で五人分食う女だったのか…

27 23/05/19(金)15:35:27 No.1058678218

全体と単体切り替えできるのはもっとほしい

28 23/05/19(金)15:35:49 No.1058678320

アルクだって長女と三女のモーション宝具以外は全員違うのめちゃくちゃ恵まれてる側だかんな!

29 23/05/19(金)15:36:04 No.1058678374

なにがあれって第一と第二再臨時で使うのと第三再臨時に使うのとで効果が多少変わってくるのが

30 23/05/19(金)15:36:42 No.1058678503

アルクですらやらない ORTですらやらない ドラコーですらやらないNew

31 23/05/19(金)15:37:02 No.1058678592

ヴラドとかちょうどよくないですか? 宝具で吸血鬼になれますし!

32 23/05/19(金)15:37:39 No.1058678711

こいつみたいにマルッとモーション変わるんじゃなくて宝具演出と性能変わるだけでもダメなんですか

33 23/05/19(金)15:37:40 No.1058678715

ヴラドの尊厳破壊の為にリソース5倍注ぎ込まれたら笑う

34 23/05/19(金)15:37:46 No.1058678739

>ドラコーですらやらないNew ドラコーは超かっこよかったから許す余…

35 23/05/19(金)15:38:09 No.1058678842

ジキルとブーディカはほっとけ!

36 23/05/19(金)15:38:45 No.1058678946

>ヴラドの尊厳破壊の為にリソース5倍注ぎ込まれたら笑う 人の心とか無いんか?

37 23/05/19(金)15:38:50 No.1058678976

ブーディカはローマ補助のローマ特攻という唯一無二の立ち位置があるだろしかもそこそこ強い

38 23/05/19(金)15:39:05 No.1058679034

>>アルクですら選ばれてねえんだぞ! >✌ ピース立ち絵可愛いけど出番今後あるのかな…

39 23/05/19(金)15:39:23 No.1058679113

兄貴も投げボルク開放しようぜ

40 23/05/19(金)15:39:26 No.1058679125

>>ドラコーですらやらないNew >ドラコーは超かっこよかったから許す余… 徒歩で来たエフェクトカッコよかった余

41 23/05/19(金)15:39:39 No.1058679177

ヴラドはカラバリで三種類宝具もってる余

42 23/05/19(金)15:39:47 No.1058679210

>ブーディカはローマ補助のローマ特攻という唯一無二の立ち位置があるだろしかもそこそこ強い 尊厳破壊…

43 23/05/19(金)15:39:56 No.1058679245

多分次に出るとしたら水着のスレ画で 多分それ以降出ない気がする

44 23/05/19(金)15:40:00 No.1058679259

クラスカード書き換えも豪華になってきたと思ったらクラスカードどころかシステムダウンしたからな

45 23/05/19(金)15:40:25 No.1058679350

本物の尊厳破壊はブーディカだからね

46 23/05/19(金)15:40:30 No.1058679384

そんな手間かかるなら尚のことアルクとか騎士王とかメインヒロインにこそ持たせるべきだったのでは なぜメリュ子…

47 23/05/19(金)15:40:49 No.1058679475

間違い探しみたいな再臨が減ってきたからそれもあって負担凄くなってるよね

48 23/05/19(金)15:41:01 No.1058679520

別に宝具演出2つあるパターン自体はちょくちょくあるし手間はそれと大差無いと思うんだけど 単純に汎用性高くなりすぎちゃうからダメなんだろうなって

49 23/05/19(金)15:41:32 No.1058679647

>別に宝具演出2つあるパターン自体はちょくちょくあるし手間はそれと大差無いと思うんだけど >単純に汎用性高くなりすぎちゃうからダメなんだろうなって 演出の問題じゃないと思うの… 内部データがまるっとすり替わるのが問題だと思うの

50 23/05/19(金)15:41:55 No.1058679736

>そんな手間かかるなら尚のことアルクとか騎士王とかメインヒロインにこそ持たせるべきだったのでは >なぜメリュ子… パパ絵師がきのこの憧れの人だからです!

51 23/05/19(金)15:42:07 No.1058679788

2種類の宝具持ちは新時代って感じだけど やっぱ性能が他より抜けまくるのも良くない気もする

52 23/05/19(金)15:42:12 No.1058679808

>そんな手間かかるなら尚のことアルクとか騎士王とかメインヒロインにこそ持たせるべきだったのでは >なぜメリュ子… メインヒロインになる運命は見えてるし…

53 23/05/19(金)15:42:12 No.1058679810

マシュがこれでブラックバレルできたら強かっただろうな…

54 23/05/19(金)15:42:15 No.1058679822

まあそれくらい頑張って欲しいな☆とプレイする側からしたらお願いするしかないが

55 23/05/19(金)15:42:23 No.1058679857

ヘラクレスにも宝具ブーメランサーを!

56 23/05/19(金)15:42:42 No.1058679931

A単体とB全体って別物だしな…

57 23/05/19(金)15:42:43 No.1058679934

時計塔の地下に眠るホンモノのドラゴンが異聞帯だけの裏技みたいなやり方でサーヴァント化しましたはFate的にはスペシャルオブスペシャルみたいな存在でしょ その後近いレベルの存在がバンバン出てきただけで

58 23/05/19(金)15:42:47 No.1058679948

演出変わる宝具も効果は変わらないよね

59 23/05/19(金)15:42:53 No.1058679967

>演出の問題じゃないと思うの… >内部データがまるっとすり替わるのが問題だと思うの 別に戦闘中に変えなくても再臨切り替えで宝具変わるだけなら絶対そんな再臨で演出変わるだけ組との差は無いだろ ただ便利すぎるだけで

60 23/05/19(金)15:43:02 No.1058680005

3D活用形はどれぐらいのリソースなんだろう ティアマトとかさ というかあの3Dティアマトと再戦したい

61 23/05/19(金)15:43:13 No.1058680049

レア演出くらいでいいんじゃよ

62 23/05/19(金)15:43:25 No.1058680102

莫大なリソース注いだのだからメリュ子さん出番もうちょいほしいよな 力をためていると信じているぞ

63 23/05/19(金)15:43:40 No.1058680161

>レア演出くらいでいいんじゃよ 僕はレア演出も持ってるけど?✌

64 23/05/19(金)15:43:45 No.1058680179

実際の所単体と全体を切り替えることでバトルを楽にすることは殆どないね 1・1・3みたいな編成あったっけ

65 23/05/19(金)15:45:19 No.1058680508

奏章で白紙化地球探索するらしいけど汎人類史にカウントされたアルビオンの残骸まだ落ちてるのかな…

66 23/05/19(金)15:45:34 No.1058680570

>実際の所単体と全体を切り替えることでバトルを楽にすることは殆どないね >1・1・3みたいな編成あったっけ あるか無いかでいえばある 90++かつ弓相手だと無かったと思うけど

67 23/05/19(金)15:45:46 No.1058680611

串刺城塞 血塗れ王鬼 極刑王(激レア)

68 23/05/19(金)15:46:35 No.1058680764

竜の妖精という例外 先カンブリア時代から活動してる例外 バレンタインに心臓を贈る例外

69 23/05/19(金)15:46:49 No.1058680826

>奏章で白紙化地球探索するらしいけど汎人類史にカウントされたアルビオンの残骸まだ落ちてるのかな… 壁尻ドラゴンまだ残ってたらうける

70 23/05/19(金)15:47:42 No.1058681003

霊墓アルビオンって白紙化の影響受けてるの?

71 23/05/19(金)15:48:08 No.1058681092

先カンブリア時代て話が本当なら時計塔のわらべ歌どうなってんだよ

72 23/05/19(金)15:49:08 No.1058681281

奈落の虫ぶち破った後白紙化地球に落ちなかったっけメリュ子

73 23/05/19(金)15:50:11 No.1058681464

いや矛盾はしないのか…地球に来たのがアノマロカリスがいた頃で壁尻したのが大工の息子の時代で時計塔の呪いの歌はその西暦0年の話してるのか

74 23/05/19(金)15:51:08 No.1058681637

新しい機能を一から実装するのとは労力違うだろうし次のキャラは労力2倍ぐらいにできるやろ

75 23/05/19(金)15:51:19 No.1058681669

>>アルクですら選ばれてねえんだぞ! >✌ 出たなビーストⅤ

76 23/05/19(金)15:51:27 No.1058681696

時計塔の童歌って何?

77 23/05/19(金)15:51:40 No.1058681736

ガード操作系も思った以上に増えない

78 23/05/19(金)15:52:44 No.1058681949

半死半生で何奈落の虫に穴あけてるんだコイツ

79 23/05/19(金)15:53:01 No.1058682007

白紙化地球の探索ってあるけど再登場するのかなメリュ子

80 23/05/19(金)15:53:28 No.1058682089

残ってるかも知れないが埋もれてるのでは…?

81 23/05/19(金)15:54:02 No.1058682192

なんで5倍?

82 23/05/19(金)15:54:52 No.1058682339

今度は水着でパージするんでしょ知ってるんだから

83 23/05/19(金)15:55:33 No.1058682455

>時計塔の童歌って何? ごめんわらべ歌じゃなかった アルビオンが壁尻死した話が昔話風に時計塔に伝わってるて話だった ソースは事件簿

84 23/05/19(金)15:55:40 No.1058682485

BとEXが全体攻撃になる大統領も結構手間かかってそう

85 23/05/19(金)15:56:00 No.1058682544

ジャンヌもラピュステラ使えるようにして

86 23/05/19(金)15:56:16 No.1058682594

配布鯖の5倍ってことはつまり再臨で何も変わらないキャラの5倍ってことでしょ? 普通のキャラと比べたら3倍くらいで収まるんじゃない?

87 23/05/19(金)15:59:05 No.1058683083

今更ながら恋人の宝具換装が思ったよりバグが無いのに驚いてる

88 23/05/19(金)15:59:58 No.1058683235

正直宝具換装を有効に使える場面がほぼないから そこにリソース使う意味があんまり…

89 23/05/19(金)16:01:50 No.1058683575

最初なんかちょっとしたバグがあったような気がする

90 23/05/19(金)16:04:06 No.1058684002

換装はともかくキャラに2つ宝具使わせられるというのはいいな…と思った 製作側は1キャラにかけるコストが増大するからやりたくないだろうけど

91 23/05/19(金)16:04:23 No.1058684069

>配布鯖の5倍ってことはつまり再臨で何も変わらないキャラの5倍ってことでしょ? >普通のキャラと比べたら3倍くらいで収まるんじゃない? メリュ子の場合は簡易霊衣もあるからそこも含む話じゃなかろか

92 23/05/19(金)16:05:01 No.1058684186

別に限定星5のモーション総取っ替え義務にしなくてもいいんよ…

93 23/05/19(金)16:09:24 No.1058685002

簡易霊衣メリ子5個位あるよね

94 23/05/19(金)16:11:05 No.1058685314

これのせいで霊衣作ったのに使われないしシステム的には強いけどあまり実装するメリット自体は無いなと思う

95 23/05/19(金)16:12:39 No.1058685624

色変えしたエミヤはまた特別なのかな

96 23/05/19(金)16:14:24 No.1058685981

アシュタレトみたいに同じ霊基で実質別キャラとかもいいぞ! 労力3倍!

97 23/05/19(金)16:15:09 No.1058686134

我が家ちゃんも星4なのにガラッと変わるよな

98 23/05/19(金)16:17:07 No.1058686550

霊衣は要求リソース下げて…

99 23/05/19(金)16:17:24 No.1058686615

落ち着いて聞いて欲しいんだが普通のキャラの3倍だとしてもその時点でとんでもない労力なんですよ

100 23/05/19(金)16:17:47 No.1058686702

今や普通のキャラでも凝ってる所とか沢山あるしな…

101 23/05/19(金)16:18:20 No.1058686819

>これのせいで霊衣作ったのに使われないしシステム的には強いけどあまり実装するメリット自体は無いなと思う 費用対効果悪すぎる…

102 23/05/19(金)16:19:35 No.1058687106

戦闘中に切り替わるって処理のプログラムがすごいキツいとかなのかな

103 23/05/19(金)16:21:15 No.1058687458

HPNPバフデバフを共有する第7のキャラクターとオダチェンするようなもんじゃねえかな

104 23/05/19(金)16:22:22 No.1058687707

カルナさんも槍を投げたら違う宝具にしましょう!

105 23/05/19(金)16:26:05 No.1058688545

A単B全もどっちも強いけど特に切り替えられる恩恵あった実感はないかもしれん

106 23/05/19(金)16:26:38 No.1058688661

換装で赤竜形態にもしたい格好いいのにほぼ使えないのはもったいない

107 23/05/19(金)16:27:15 No.1058688791

スキルまで変わるからなぁ

108 23/05/19(金)16:28:45 No.1058689090

もう一体分の鯖作んないといけないんだからそりゃ普通に別鯖として実装するよねっていう

109 23/05/19(金)16:30:04 No.1058689345

>霊衣は要求リソース下げて… 卵やめて羽根やめて マジやめろ

110 23/05/19(金)16:31:32 No.1058689657

換装なのに労力5倍ってちょっとよく分からない モーション面とか考えたら1.8倍~2倍が良いとこじゃないの? なんなら再臨でモーション変わる鯖なんていくらでもいるのに

111 23/05/19(金)16:32:26 No.1058689831

>換装なのに労力5倍ってちょっとよく分からない >モーション面とか考えたら1.8倍~2倍が良いとこじゃないの? >なんなら再臨でモーション変わる鯖なんていくらでもいるのに スレ読みなよ 配布鯖の5倍って言ってるよ

112 23/05/19(金)16:32:54 No.1058689940

>換装なのに労力5倍ってちょっとよく分からない >モーション面とか考えたら1.8倍~2倍が良いとこじゃないの? >なんなら再臨でモーション変わる鯖なんていくらでもいるのに 復刻イベント実装に新規イベント実装と同じ労力がかかるゲームだぞ 謎のダメ仕様があったりするんだろう

113 23/05/19(金)16:33:34 No.1058690073

カルナの槍が鎧無くした後一回しか使えない設定は2部4章で公式も若干怪しい気がしてる

114 23/05/19(金)16:33:49 No.1058690128

書き込みをした人によって削除されました

115 23/05/19(金)16:34:21 No.1058690214

そろそろ素材トレードドコロを用意して欲しい

116 23/05/19(金)16:34:27 No.1058690236

通常の5倍とは言われてるけど配布サーヴァント基準かどうかは分からないよ

117 23/05/19(金)16:34:39 No.1058690269

>換装なのに労力5倍ってちょっとよく分からない >モーション面とか考えたら1.8倍~2倍が良いとこじゃないの? >なんなら再臨でモーション変わる鯖なんていくらでもいるのに メリュ子の場合は宝具換装だけじゃなくて ・1,2臨と3臨でモーションが違う ・1~3臨それぞれに簡易とはいえ霊衣実装済み だからシンプルにめちゃくちゃ工数かかってるんだ

118 23/05/19(金)16:35:26 No.1058690433

メリュ子は途中で変身するのが普通の再臨変化の比じゃない労力かかってそう

119 23/05/19(金)16:35:55 No.1058690546

>・1,2臨と3臨でモーションが違う これに類する人めちゃめちゃ居ない? くくるんもテスカもドラコーもヨハンナ様もそうだろ

120 23/05/19(金)16:37:21 No.1058690842

自由に切り替えられたらね

121 23/05/19(金)16:37:44 No.1058690919

…場合によってはミクトランに本体参戦とかあり得たのでは?

122 23/05/19(金)16:38:03 No.1058690986

メリュ子霊衣もあるし立ち絵たくさんだし初の宝具換装だしなんなんだ…

123 23/05/19(金)16:38:45 No.1058691124

>>・1,2臨と3臨でモーションが違う >これに類する人めちゃめちゃ居ない? >くくるんもテスカもドラコーもヨハンナ様もそうだろ そいつらは戦闘中に切り替えはしねえんだよ

124 23/05/19(金)16:39:04 No.1058691192

再臨で通常モーションも切り替わるのって誰が最初だっけ… 水着姉あたり?

125 23/05/19(金)16:39:14 No.1058691226

>メリュ子霊衣もあるし立ち絵たくさんだし初の宝具換装だしなんなんだ… かなり前から声かけてた憧れのあの人の鯖なので

126 23/05/19(金)16:40:33 No.1058691498

バゼットのカウンターもだけど実験的にやってみたら 強すぎたり作るの大変だったりでそれきりになってそうな雰囲気漂ってる

127 23/05/19(金)16:40:48 No.1058691565

メリュ子まひろちゃんじゃん 凄いなぁ

128 23/05/19(金)16:41:14 No.1058691645

チェイテピラミッド姫路城並に設計腐ってることで知られるゲームで次から次に色々仕組み作るもんだ 大抵一発ネタになるせいで著しいキャラ格差産んでるけど

129 23/05/19(金)16:41:24 No.1058691678

>メリュ子霊衣もあるし立ち絵たくさんだし初の宝具換装だしなんなんだ… いいだろ?メリュ子だぜ?

130 23/05/19(金)16:41:44 No.1058691741

>メリュ子まひろちゃんじゃん >凄いなぁ ?

131 23/05/19(金)16:42:24 No.1058691882

このゲームのスパゲティコードっぷりに宝具換装とかそりゃ手間に決まってる だけどモーション的な手間はメリ子はどっちもカットイン無いし他に上がいる

132 23/05/19(金)16:42:30 No.1058691901

プリヤかと思ったけど中の人の話か

133 23/05/19(金)16:43:46 No.1058692131

されてる側ではあるけどゲーム的に後続出ないのはメリ子優遇うんぬんより 一回やってみたらめちゃくちゃ大変だったっていうだけな気がする

134 23/05/19(金)16:45:14 No.1058692459

どんなに盛られてもでもこいつの本体汎のほうは余裕こいてたら壁尻死なんだよな…ってなるのが酷い

135 23/05/19(金)16:45:16 No.1058692462

>再臨で通常モーションも切り替わるのって誰が最初だっけ… >水着姉あたり? それより古いのでパッと出てくるのはアビゲイル

136 23/05/19(金)16:45:23 No.1058692489

このゲーム全体的にそういうの多そう 実際作業大変すぎるからかついには復刻すら消滅し始めたし

137 23/05/19(金)16:45:57 No.1058692606

>されてる側ではあるけどゲーム的に後続出ないのはメリ子優遇うんぬんより >一回やってみたらめちゃくちゃ大変だったっていうだけな気がする 目玉になるしまずやってみよう!したらそういう問題じゃないくらいしんどいから二度とやらねえ! になっただけな気はする

138 23/05/19(金)16:46:38 No.1058692744

>>メリュ子まひろちゃんじゃん >>凄いなぁ >? おにまいかな?多分

139 23/05/19(金)16:47:23 No.1058692894

>一回やってみたらめちゃくちゃ大変だったっていうだけな気がする このゲームそういうの多いと思う 聖杯戦線とか隙間期間のためな雰囲気あるのに頻度すごい低い

140 23/05/19(金)16:47:29 No.1058692917

>>>メリュ子まひろちゃんじゃん >>>凄いなぁ >>? >おにまいかな?多分 ああそういうことか 失礼

141 23/05/19(金)16:47:30 No.1058692923

>メリュ子まひろちゃんじゃん >凄いなぁ イラストはchocoだが?

142 23/05/19(金)16:48:04 No.1058693052

>聖杯戦線とか隙間期間のためな雰囲気あるのに頻度すごい低い 簡単に作れる別路線のミニゲーム実装しようぜ!! このミニゲームつくるのめっちゃめんどい…

143 23/05/19(金)16:49:10 No.1058693285

カマソッソくんが来たら再臨でヘルアンドヘブンとゴルディオンハンマーに換装できるようにしよう

144 23/05/19(金)16:49:53 No.1058693447

まひろちゃんの恋人はすごくシコれそうなので見てみたいかも…

145 23/05/19(金)16:50:22 No.1058693555

>カマソッソくんが来たら再臨でヘルアンドヘブンとゴルディオンハンマーに換装できるようにしよう ファイナルカマソッソ君にしてゴルディオンクラッシャーとゴルディオンアーマーもお願いしたい あの地球は何と戦うつもりだ

146 23/05/19(金)16:51:01 No.1058693689

光になれええええええええ!!!! とか宝具演出で叫ばれたら吹き出すわ

147 23/05/19(金)16:51:16 No.1058693746

こうしましょう換装でクラス毎変わるクラスカード使用可能イリヤ

148 23/05/19(金)16:51:49 No.1058693864

でも全人類ファイナルフュージョンしたのがカマソッソくんだしな…

149 23/05/19(金)16:51:50 No.1058693867

なんなら普通に本編で勇者王呼びされてるだけで耐えられんわ

150 23/05/19(金)16:52:42 No.1058694061

>なんなら普通に本編で勇者王呼びされてるだけで耐えられんわ すっごい悲痛な話なのに名前と声優がド直球パロディすぎる…

151 23/05/19(金)16:53:02 No.1058694130

カマソッソくんを仏像に換装?

152 23/05/19(金)16:53:39 No.1058694274

なんなら幕間の物語キャンペーンですらいつ最後にやったか覚えてない!

153 23/05/19(金)16:53:43 No.1058694284

>カマソッソくんを仏像に換装? なんスか?元々有り難い像なボクに対するディスっすか?

154 23/05/19(金)16:54:05 No.1058694381

>そいつらは戦闘中に切り替えはしねえんだよ 特にそれはどうでもいいかな… それが凄い負担!凄い技術!って訳でもないだろ

155 23/05/19(金)16:54:14 No.1058694422

>なんなら普通に本編で勇者王呼びされてるだけで耐えられんわ よっしゃあああ!されただけで吹き出す自身がある

156 23/05/19(金)16:54:29 No.1058694471

戦闘開始時にデータをロードしてから開始してるから戦闘中にモーションとボイスまで含めて完全に切り替えるのは他の鯖と比べて労力が段違いなんだと思う

157 23/05/19(金)16:55:07 No.1058694621

人類悪 承認

158 23/05/19(金)16:55:43 No.1058694760

>特にそれはどうでもいいかな… >それが凄い負担!凄い技術!って訳でもないだろ 今までやったことがない戦闘中のモーションとボイスの切り替えなんだから負担はあるだろ…

159 23/05/19(金)16:56:29 No.1058694927

いや戦闘中モーション変更はあるよ… ジキルとハイドっていうんだけど…

160 23/05/19(金)16:56:45 No.1058694988

カマソッソくんに使ってほしいBGMがある

161 23/05/19(金)16:57:18 No.1058695121

>今までやったことがない戦闘中のモーションとボイスの切り替えなんだから負担はあるだろ… 一回やったらノウハウが蓄積するから…

162 23/05/19(金)16:58:00 No.1058695281

わざわざ換装するからには宝具両方優秀にしないと意味ないガッカリだし そうなると手加減なしの性能にしなきゃいけないから増えないんじゃないかって気がする

163 23/05/19(金)16:58:03 No.1058695294

ジキハイと原理は同じだよな なんで5倍なんだろ

164 23/05/19(金)16:58:06 No.1058695306

カマソッソくん来たら第三再臨は黄金の破壊獣になるのかククルンあたりから緑の星の力でも借りてくるのか

165 23/05/19(金)16:58:41 No.1058695443

>ジキハイと原理は同じだよな >なんで5倍なんだろ 実はジキハイも手間がかかってた説

166 23/05/19(金)16:58:59 No.1058695504

>カマソッソくん来たら第三再臨は黄金の破壊獣になるのかククルンあたりから緑の星の力でも借りてくるのか 赤と黒の外装に中心の方は金色の獣にして額に緑の星の力を宿そう

167 23/05/19(金)16:59:53 No.1058695677

別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ

168 23/05/19(金)17:00:24 No.1058695783

>ジキハイと原理は同じだよな >なんで5倍なんだろ キャラ実質2倍なのと 恐らくデータ管理周りがしんどいんじゃないかな んでもろもろ調整すると実質5倍的な

169 23/05/19(金)17:01:50 No.1058696072

最近の限定星5でモーションや宝具演出変わらない方が珍しいのに何でメリュジーヌだけリソースやばいの?

170 23/05/19(金)17:02:25 No.1058696200

ジキルは初期だからコードまだシンプルだったのかもしれん

171 23/05/19(金)17:03:12 No.1058696373

>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ アンジョウサンガーってキレられるの怖い

172 23/05/19(金)17:04:27 No.1058696652

>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ クーちゃんに投げボルクで全体攻撃して欲しいいいい!

173 23/05/19(金)17:04:48 No.1058696732

>最近の限定星5でモーションや宝具演出変わらない方が珍しいのに何でメリュジーヌだけリソースやばいの? 戦闘中に変わるかどうかが大きいんだと思う あと簡易とはいえ霊衣も多いから普通に大変だろう

174 23/05/19(金)17:05:43 No.1058696946

>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ 開発側のこれくらい苦労しましたとかそんなに暴露しなくていいよ…

175 23/05/19(金)17:06:16 No.1058697054

エミヤくんに換装でイマージュライナーする霊衣が欲しい

176 23/05/19(金)17:06:19 No.1058697061

戦闘中になにもかも入れ替わるから専用の処理してそうなんだよな

177 23/05/19(金)17:06:41 No.1058697149

>開発側のこれくらい苦労しましたとかそんなに暴露しなくていいよ… 制作側の裏話が好きな人もいるからなあ…

178 23/05/19(金)17:06:48 No.1058697174

ジキハイは宝具一回だけだし宝具側で変身だけど メリュ子はスキル3もしくは第3再臨で宝具が単体から全体に変化だからほぼ一から作ってると思う クソめんどくさい

179 23/05/19(金)17:07:44 No.1058697394

各データの参照切り替えがかなり力技で作ってるせいで 容量馬鹿でかくなってるなコレ…って思わされる事はちょくちょくある

180 23/05/19(金)17:08:27 No.1058697565

>>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ >開発側のこれくらい苦労しましたとかそんなに暴露しなくていいよ… 少なくとも労力に見合うだけは稼いでるからな

181 23/05/19(金)17:09:16 No.1058697761

ディルムッドがスキルで最強形態になるのはどうだろう

182 23/05/19(金)17:09:57 No.1058697922

いらんとこまで3D背景作ってるせいで重いとかあったし元の作りがアレなんだろうね…

183 23/05/19(金)17:10:19 No.1058698011

コヤンが換装で複乳モードになってほしい

184 23/05/19(金)17:10:21 No.1058698019

>戦闘開始時にデータをロードしてから開始してるから戦闘中にモーションとボイスまで含めて完全に切り替えるのは他の鯖と比べて労力が段違いなんだと思う このゲームがロードまわりが重くて ロード一回で色々やるのは前々からそうよね

185 23/05/19(金)17:10:49 No.1058698136

>いらんとこまで3D背景作ってるせいで重いとかあったし元の作りがアレなんだろうね… 背景画像が8k超えたサイズぽいし何を想定してたのだろう…

186 23/05/19(金)17:11:28 No.1058698295

オーダーチェンジも昔はクソ重かったな…

187 23/05/19(金)17:11:44 No.1058698343

パノラマかよってレベルで広いからな背景画像…

188 23/05/19(金)17:12:17 No.1058698473

公式アンケの度に書いてる気がするけどメリュ子のスキル3使用時の三臨に赤熱偏位も設定させて

189 23/05/19(金)17:13:50 No.1058698826

>パノラマかよってレベルで広いからな背景画像… バグでたまに全体見えた時は本来映らない範囲おすぎ!ってなった

190 23/05/19(金)17:18:32 No.1058699997

欲しいもの言うならそもそも俺の欲しいキャラが欲しいってなるが こんなもん制作の事情も何もなく普段から言ってるから

191 23/05/19(金)17:19:13 No.1058700165

背景が途切れて暗黒世界見えたらみっともないからな…見えるけど

192 23/05/19(金)17:23:23 No.1058701119

>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ 全女性鯖は最終再臨でA~B1?カップの幼女にして

193 23/05/19(金)17:24:35 No.1058701381

ジキルはもうここまで大掛かりに作らなくていいからハイドになった後のNPの使い道と強化解除無効くだち

194 23/05/19(金)17:25:12 No.1058701536

背景とか凝るの別に俺は悪いとは言わんからなんかこうPC版出して欲しい

195 23/05/19(金)17:28:25 No.1058702315

二つの宝具のうち片方が死んでるってこともなくどっちで運用しても強いしな…

196 23/05/19(金)17:29:23 No.1058702552

>別に制作の労力とか考えず欲しい物言っていいよ 大型の敵のペラペラ感なんとかなりませんかね…? なんであんなんで登場演出でカメラをちょっと斜めに動かすのかわからん

197 23/05/19(金)17:32:22 No.1058703330

2年近く経っても赤熱に変身できるようにならないとは思わなかった

198 23/05/19(金)17:32:43 No.1058703411

背景クソでかいのはちょっと加減して… 必要スペックとかバッテリーとか的に

199 23/05/19(金)17:36:35 No.1058704439

>ジキルはもうここまで大掛かりに作らなくていいからハイドになった後のNPの使い道と強化解除無効くだち ハイドになったら流石に単体か全体の攻撃宝具とかに変化して欲しいよ…

↑Top