虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/19(金)08:20:25 どうして… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684452025833.mp4 23/05/19(金)08:20:25 No.1058589211

どうして…

1 23/05/19(金)08:21:14 No.1058589352

誰もお前を愛さない

2 23/05/19(金)08:22:11 No.1058589521

お前はいつもそうだ

3 23/05/19(金)08:23:45 No.1058589770

どうして飛ばすものをくっつけちゃったの?

4 23/05/19(金)08:23:49 No.1058589786

鮮やかすぎる

5 23/05/19(金)08:23:51 No.1058589794

カップとボールを溶接してる?

6 23/05/19(金)08:24:16 No.1058589872

川 □

7 23/05/19(金)08:28:26 No.1058590615

2段オチはズル

8 23/05/19(金)08:28:40 No.1058590656

うっかりくっつけちゃうのはよくあるな…

9 23/05/19(金)08:29:29 No.1058590802

立ち位置ヨシ!しないと

10 23/05/19(金)08:31:04 No.1058591075

ドリフか

11 23/05/19(金)08:34:46 No.1058591750

車輪部分を溶接して あれ?この台車動かねえな?ってなることはよくある

12 23/05/19(金)08:35:33 No.1058591890

置こうとしてくっ付けちゃったりその逆も割とやるけどこれはすぐ気付こう!

13 23/05/19(金)08:39:05 No.1058592539

どうしてブロックが降ってくるんですか

14 23/05/19(金)08:40:00 No.1058592716

狙ってなくてもギャグの間みたいなテンポによくなるよなこのゲーム

15 23/05/19(金)08:40:08 No.1058592748

>カップとボールを溶接してる? それだけならまだ… 板も溶接した

16 23/05/19(金)08:42:00 No.1058593116

>板も溶接した ??

17 23/05/19(金)08:42:18 No.1058593164

ウワァー

18 23/05/19(金)08:42:53 No.1058593255

>どうしてブロックが降ってくるんですか なくなったら失敗したのにリトライできないし…

19 23/05/19(金)08:43:08 No.1058593300

>どうしてブロックが降ってくるんですか 祠「どうしてブロック補充地点に立ってるんですか」

20 23/05/19(金)08:43:31 No.1058593353

声出して笑っちゃった

21 23/05/19(金)08:43:32 No.1058593358

ダメだこりゃ

22 23/05/19(金)08:46:41 No.1058593879

たまにやらかしちゃうよね…と油断してたからダメだった

23 23/05/19(金)08:47:13 No.1058593964

ブレワイの能力に比べて今回のは出来ることの幅が広い分 手間が掛かるんだよな

24 23/05/19(金)08:47:16 No.1058593974

へブラの吊り橋を直す所で仮設の架台と橋を接着したの思い出した

25 23/05/19(金)08:47:46 No.1058594055

あれ?って見直すために丁度ブロックが真芯で当たる位置へ一歩前に出てるな 出なくてもたぶん当たっただろうが…

26 23/05/19(金)08:48:15 No.1058594140

>狙ってなくてもギャグの間みたいなテンポによくなるよなこのゲーム 開発の人は結構狙ってそうなとこある

27 23/05/19(金)08:53:19 No.1058595020

飛ばないのは読めた オチで笑った

28 23/05/19(金)08:54:02 No.1058595170

>開発の人は結構狙ってそうなとこある ギャグというよりは飛んでった結果を注視してるタイミングで密かにブロックを補充しても気付いて貰えないかもしれないからちょうど結果を見届け終えたぐらいのタイミングでゴンと勢いをつけてブロックをリポップさせようぐらいの計算はされてそうに見える

29 23/05/19(金)08:55:20 No.1058595412

>どうして飛ばすものをくっつけちゃったの? ンンー…

30 23/05/19(金)08:59:47 No.1058596192

ヒャクルピー…

31 23/05/19(金)09:04:11 No.1058596866

ロケットでよくやってた

32 23/05/19(金)09:14:00 No.1058598543

というかここでやったら仮に玉成功してもブロック落ちてくるじゃん?

33 23/05/19(金)09:24:17 No.1058600116

>狙ってなくてもギャグの間みたいなテンポによくなるよなこのゲーム アッカレ古代研究所に地下から到達した時は完全にギャグの絵面だなと思った

34 23/05/19(金)09:25:52 No.1058600347

蛮族の悲鳴情けなくていいよね…

35 <a href="mailto:開発">23/05/19(金)09:26:21</a> [開発] No.1058600422

そうはならんやろ…

36 23/05/19(金)09:27:15 No.1058600562

見通し甘さ、確認不足が露呈しましたね

37 23/05/19(金)09:27:53 No.1058600650

前作で似たような失敗を見た気がする

38 23/05/19(金)09:30:45 No.1058601059

>それだけならまだ… >板も溶接した ボール乗せるためのカップと板溶接するのは正解だよ!

39 23/05/19(金)09:34:51 No.1058601676

>狙ってなくてもギャグの間みたいなテンポによくなるよなこのゲーム マイベストデスはスタミナギリギリで山登頂した直後にヤギに突っ込まれてそのまま滑落死

40 23/05/19(金)09:35:48 No.1058601828

ヨシ!

41 23/05/19(金)09:38:00 No.1058602164

>マイベストデスはスタミナギリギリで山登頂した直後にヤギに突っ込まれてそのまま滑落死 今回動物割と強いよね

42 23/05/19(金)09:40:02 No.1058602439

祠のリポップは結構殺しに来る

43 23/05/19(金)09:40:28 No.1058602514

大前提として何でボールと椀を溶接しちゃってるんだよ!?

44 23/05/19(金)09:42:49 No.1058602854

>大前提として何でボールと椀を溶接しちゃってるんだよ!? 操作ミスで溶接しちゃった事に気付かなかったと考えられる

45 23/05/19(金)09:45:10 No.1058603208

豆知識としてこのタイプの祠のスイッチは爆弾花で押せるので面倒になったら矢で射ろう

46 23/05/19(金)09:46:54 No.1058603462

>豆知識としてこのタイプの祠のスイッチは爆弾花で押せるので面倒になったら矢で射ろう それとモドレコ使ったリフトが届く位置だったら近接攻撃でもイケるのがありがたいよね…

47 23/05/19(金)09:47:11 No.1058603512

ちょっと高くなってるからそこに乗りたくなるのはわかる

48 23/05/19(金)09:47:14 No.1058603516

いかんいかん間違ってたね…って玉と皿に意識を向けた瞬間 無防備本体が事故死するの美しすぎる

49 23/05/19(金)09:47:41 No.1058603574

ウワァァ~

50 23/05/19(金)09:48:54 No.1058603749

なんかここテコっていうより遠心力の問題だったな…

51 23/05/19(金)09:49:16 No.1058603826

この祠楽しくて好き

52 23/05/19(金)09:49:50 No.1058603901

前作でも固めたカラクリを殴ってたらすっ飛んだ石に押し潰される動画見た気がする

53 23/05/19(金)09:50:19 No.1058603974

この世界線のハイリアはこれが原因で滅ぼされるのか

54 23/05/19(金)09:51:59 No.1058604268

自分飛ばすときに普通にやったら勢い足りなかったけど 自分の乗る方に玉を溶接してカウンターウェイトにして勢いよく飛ばす っていう目論見がうまく行ったときは 俺って天才じゃないか?って気分に浸れた

55 23/05/19(金)09:53:05 No.1058604442

>>大前提として何でボールと椀を溶接しちゃってるんだよ!? >操作ミスで溶接しちゃった事に気付かなかったと考えられる 開幕椀持ち上げてボールごとクルクル回しといてそれはねぇだろ!

56 23/05/19(金)09:53:49 No.1058604549

>ちょっと高くなってるからそこに乗りたくなるのはわかる 設計者は注意喚起で台にしてあるのに…

57 23/05/19(金)09:54:40 No.1058604683

完全にこち亀で両さんがなんかぶつけられてうおっ!ってなった時

58 23/05/19(金)09:57:44 No.1058605145

>開幕椀持ち上げてボールごとクルクル回しといてそれはねぇだろ! すまん見落としてた… ボール付きお椀を板に溶接した後ボールの溶接解除し忘れただけっぽいね…

59 23/05/19(金)09:58:30 No.1058605274

途中まで予想してたけど最後で吹いた

60 23/05/19(金)10:00:26 No.1058605563

お、なんか見やすそうな段差があるじゃん

61 23/05/19(金)10:03:08 No.1058605969

リスポンブロックで現場猫案件からの被ダメ吹っ飛びで落下のコンボでだめだった

62 23/05/19(金)10:03:09 No.1058605972

>>ちょっと高くなってるからそこに乗りたくなるのはわかる >設計者は注意喚起で台にしてあるのに… KYは難しいね!

63 23/05/19(金)10:05:33 No.1058606369

ファイヤーチュチュ倒したら草むらが燃えて上昇気流で赤チュチュゼリーが舞い上がって降ってきたのが引火して爆発に巻き込まれて死んだのは完全に初見殺しすぎた

64 23/05/19(金)10:07:17 No.1058606652

オチ知ったあとに二回目見ると入念に落とす場所確認してるのが面白くなってきた

65 23/05/19(金)10:09:26 No.1058607041

>そうはならんやろ… むしろそうなるように作ってるだろ

66 23/05/19(金)10:10:05 No.1058607155

この祠は仕掛けはすぐにわかったけど上の的に当てる微妙な位置調整が難しかった

67 23/05/19(金)10:12:00 No.1058607496

きれいに回転しながら落ちていくのでダメだった

68 23/05/19(金)10:13:57 No.1058607842

しかもこのあと箱を落とす位置の微妙な試行錯誤が始まる

69 23/05/19(金)10:17:57 No.1058608517

水上の車の車輪に板付けて進むやつで板の溶接位置が悪くて車体が転倒して水に落ちて回転する板に巻き込まれてバシバシ叩かれながら溺死した時の俺がこんな感じだった

70 23/05/19(金)10:18:06 No.1058608541

あ…そっか…そうだよね…ってなることが多いこのゲーム

71 23/05/19(金)10:20:54 No.1058608992

落とす前の位置調整しっかりしてるのがいいね

72 23/05/19(金)10:21:07 No.1058609033

ちゃんとくっついてるミスに気づいて直そうとした瞬間なのがいいね

73 23/05/19(金)10:22:42 No.1058609298

>あ…そっか…そうだよね…ってなることが多いこのゲーム 予期せぬヨシ!案件を体感できるゲームなので多くの人に学んでもらいたい

74 23/05/19(金)10:35:57 No.1058611613

カップとボール接着してたら飛ぶわけ無いじゃん オチは読めたな だめだった

75 23/05/19(金)10:36:00 No.1058611628

そりゃそうだよねとなんでそうなるんだよ!!がまとめてやってくるゲームだよ

76 23/05/19(金)10:37:59 No.1058611989

>落とす前の位置調整しっかりしてるのがいいね よーし…!って絶対上手くいくと信じてる感じがして好き

77 23/05/19(金)10:49:30 No.1058614221

この遺跡更に板の先端にお椀付けないと届かなかったよね

78 23/05/19(金)10:52:44 No.1058614794

最新作のゼルダって謎解き難しそうだな・・

79 23/05/19(金)10:54:14 No.1058615083

飛ばないだけでももうズルイのにそこからコンボ決めるのは反則

80 23/05/19(金)10:57:25 No.1058615665

笑ったけどオチだけは俺も同じことしたわ…

81 23/05/19(金)10:57:34 No.1058615696

>最新作のゼルダって謎解き難しそうだな・・ 無法なことができる前提だから解法は簡単なんだけど結構頭柔らかくしないと先入観が邪魔して解らなかったりする

82 23/05/19(金)10:59:25 No.1058616031

実行をする前に間違いに気付けるものは幸運である

83 23/05/19(金)10:59:50 No.1058616094

>最新作のゼルダって謎解き難しそうだな・・ そこまで難しくはないけど人為的ミスが多い気はする

84 23/05/19(金)11:00:21 No.1058616192

キューブリポップするにしてもなんで落下してくるんですか…

85 23/05/19(金)11:01:58 No.1058616489

流石にコレは違うよな…いけたわ… よし!コレならバッチリだろ!…違うの!?

86 23/05/19(金)11:02:39 No.1058616598

火の神殿なんかはトーレルーフとゼルダドローンでゴリ押しするとすべてのギミック無視できてひどい

87 23/05/19(金)11:02:56 No.1058616649

>キューブリポップするにしてもなんで落下してくるんですか… 落下音とかで分かりやすく…

88 23/05/19(金)11:06:36 No.1058617285

何でもできすぎるせいでこれ模範解答じゃないよな…?のままクリアできてしまうことが多々ある

89 23/05/19(金)11:07:40 No.1058617471

ウルトラハンドで上げれる高さが足りないから無理やり回転でひっかけて乗せたりしてクリアする クリアできればよかろうなのだ

90 23/05/19(金)11:08:28 No.1058617615

馬車作った!よし!出ぱ…ゴン…ヒヒーン…

91 23/05/19(金)11:10:22 No.1058617971

トーレルーフのことがよく頭から抜け落ちるからあの高台登れねえな...?って試行錯誤してからそういや潜り込めるじゃんってなる

92 23/05/19(金)11:12:49 No.1058618435

ブレワイの時はアイスメーカーのことをよく忘れてた 今作はトーレルーフをよく忘れる 場所が限定されると抜け落ちやすいのかもしれない

93 23/05/19(金)11:15:02 No.1058618854

薪と火とマツボックリのコンボも便利すぎておそらく正規じゃない方法で何度か踏破してる気がする

↑Top