23/05/18(木)15:57:17 久しぶ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/18(木)15:57:17 No.1058354748
久しぶりに激神フリーザで遊んだら序盤がスリリングで一番楽しかった
1 23/05/18(木)16:00:21 No.1058355409
宿屋が無くて一人死ぬとジリ貧になるのいいよね 頼むせんず落としてくれ…
2 23/05/18(木)16:01:03 No.1058355571
無理してキュイちゃん倒すあたりが楽しい
3 23/05/18(木)16:02:00 No.1058355756
>無理してキュイちゃん倒すあたりが楽しい 運が悪いとばくはつはで全員即死する緊張感いいよね
4 23/05/18(木)16:03:22 No.1058356045
特戦隊のあたりになるとインフレがね……
5 23/05/18(木)16:03:42 No.1058356112
ブルマカードの微妙に頼りないんだけど無きゃしぬバランスは素晴らしいと思う
6 23/05/18(木)16:04:29 No.1058356278
>特戦隊のあたりになるとインフレがね…… とりあえず超元気玉撃っときゃみんなしぬからな…
7 23/05/18(木)16:05:41 No.1058356537
タイプ一致で強力な攻撃出すのがいいよね
8 23/05/18(木)16:06:43 No.1058356799
よぉし次は激戦人造人間をやるんだ 三時間もあれば終わるぞ
9 23/05/18(木)16:06:47 No.1058356808
強襲は全員揃う終盤が楽しいけど激神は特戦隊前辺りまでが楽しい ただクリリン一人旅はとてもつらい
10 23/05/18(木)16:07:30 No.1058356970
悟空つえー!→悟空だけでいいなこれ…
11 23/05/18(木)16:07:55 No.1058357069
クランボつよい
12 23/05/18(木)16:08:16 No.1058357145
ナメック星までの航路一歩づつ歩いて鍛えてたりしたな
13 23/05/18(木)16:08:54 No.1058357289
>ナメック星までの航路一歩づつ歩いて鍛えてたりしたな そうしておかないとクリリンが後々困るよね
14 23/05/18(木)16:10:29 No.1058357654
https://youtu.be/QEZJ7tDvGD8 通常戦闘のBGMはこのシリーズで二番目に好きだ 一番は強襲のガーリック編のBGM
15 23/05/18(木)16:11:16 No.1058357839
ヤムチャの必殺技が結構コスパ良くて単体の強敵に使いやすいことに気が付いた 逆に悟飯ちゃんは常に魔カード1枚は手元にあるからずっと流派一致でよかったあんま魔閃光強くないし
16 23/05/18(木)16:11:25 No.1058357886
わかものカード好き
17 23/05/18(木)16:12:07 No.1058358067
>クランボつよい 戦闘力とは別にこいつだけ守備力がやたら高く設定されてるらしい
18 23/05/18(木)16:12:46 No.1058358202
>わかものカード好き キレ過ぎな顔グラ大好き
19 23/05/18(木)16:15:05 No.1058358751
俺がグルド嫌いなのはグルドカードのせいだと思う
20 23/05/18(木)16:15:28 No.1058358845
おやおや スカ ですか!
21 23/05/18(木)16:15:37 No.1058358876
じいちゃんで動きを止めて界王様2回掛けの超元気玉で勝てるんですよ…!
22 23/05/18(木)16:16:23 No.1058359060
ベジータやフリーザが引いたカードに従ってるの面白いよね
23 23/05/18(木)16:16:30 No.1058359102
前作のベジータさんの方がまだ骨がありましたねえ!
24 23/05/18(木)16:16:30 No.1058359103
Z 魔 一
25 23/05/18(木)16:17:21 No.1058359319
行動順が防御力で決まるのありがたい
26 23/05/18(木)16:17:53 No.1058359459
>ベジータやフリーザが引いたカードに従ってるの面白いよね フリーザは一回休みって単語だけで笑える
27 23/05/18(木)16:19:01 No.1058359709
カエルカードを所持したデータだと天下一武道会の時も持っててギニューが怖くなくなるぞ
28 23/05/18(木)16:19:15 No.1058359778
強襲でレベルアップ渋くしすぎたから 激神は普通に敵倒すだけでサクサク上がる 極めつけの重力修行で速攻カンスト なんでそう極端なんだ…
29 23/05/18(木)16:19:31 No.1058359838
◯ / \/\
30 23/05/18(木)16:19:40 No.1058359870
シリーズ移植したらそこそこ売れると思うけどバンナムさんどうですかね
31 23/05/18(木)16:19:46 No.1058359893
子供の頃はキュイとかドドリアとかザーボンに捕まったら死ぬ!!ってめちゃくちゃ怖がりながらやってたけど 改めてやり直したらナメック星到着と同時にキュイを花火にしてた
32 23/05/18(木)16:20:01 No.1058359946
◯ / \/\
33 23/05/18(木)16:20:10 No.1058359985
ベジータ は テキぜんいん を こうげきだ!
34 23/05/18(木)16:20:32 No.1058360077
>シリーズ移植したらそこそこ売れると思うけどバンナムさんどうですかね ジャンプ版のファミコンミニに強襲だけ入ってるんだっけ
35 23/05/18(木)16:21:05 No.1058360204
ベジータがフルオートだからたまに必殺技使ってくれるとテンション上がってた
36 23/05/18(木)16:21:40 No.1058360343
このシリーズの改造版の奴も割と楽しいよ
37 23/05/18(木)16:21:54 No.1058360394
強襲は今やったらテンポ悪くてダレそうだな…
38 23/05/18(木)16:22:08 No.1058360451
強襲サイヤ人はベジータ強すぎてクリアできなかった 界王様カード重ねがけ出来るってもっと早く知りたかったよ…
39 23/05/18(木)16:22:14 No.1058360470
このシステムのジーコないかなって思ってる
40 23/05/18(木)16:22:29 No.1058360550
一本道だったりボール集め競争だったりノンビリレベル上げしにくかったな その分強襲より桁違いに落とす経験値は上がったけど
41 23/05/18(木)16:22:43 No.1058360604
強襲も面白いんだけど最初から最後までスライムポジションの敵が出ずっぱりなのはちょっと…
42 23/05/18(木)16:22:46 No.1058360619
>ベジータがフルオートだからたまに必殺技使ってくれるとテンション上がってた ギャリック砲とか見せてくれずにクリアとか普通にある
43 23/05/18(木)16:23:07 No.1058360698
Z必Z ばくはつは
44 23/05/18(木)16:23:12 No.1058360717
>強襲サイヤ人はベジータ強すぎてクリアできなかった >界王様カード重ねがけ出来るってもっと早く知りたかったよ… どんな時もちょうのうりょくだぞ
45 23/05/18(木)16:23:53 No.1058360885
>強襲も面白いんだけど最初から最後までスライムポジションの敵が出ずっぱりなのはちょっと… ラストステージの敵がサイバイマン以外最初のステージの雑魚って何がおかしいと思わなかったんだろうか
46 23/05/18(木)16:24:21 No.1058361012
>どんな時もちょうのうりょくだぞ だって原作でボクの超能力がきかない!って…
47 23/05/18(木)16:24:42 No.1058361089
サイヤ人編の雑魚がそもそも6種類しかいないからな…
48 23/05/18(木)16:25:31 No.1058361277
激神ってなんだろうな… 激震じゃないんだな…
49 23/05/18(木)16:25:44 No.1058361331
>だって原作でボクの超能力がきかない!って… いつでも効いてくれる親切設計の上にかければかけるほど防御力が下がっていく腹痛効果もアリだ
50 23/05/18(木)16:26:01 No.1058361396
チャオズはFC全作通して有能すぎる 次いでヤジロベー
51 23/05/18(木)16:26:15 No.1058361447
拳拳体爆光
52 23/05/18(木)16:26:27 No.1058361515
おお なんと おろかな! ドドリアさんは 1かいやすみに なってしまいました!
53 23/05/18(木)16:27:03 No.1058361652
>チャオズはFC全作通して有能すぎる >次いでヤジロベー 2は微妙だったけど3はベンチメンバーで一番優秀だったな…
54 23/05/18(木)16:27:34 No.1058361790
>強襲も面白いんだけど最初から最後までスライムポジションの敵が出ずっぱりなのはちょっと… システム上敵一体辺りにかかる容量が… 全員戦闘アニメの為にそれなりに画像抱えてさらに正面絵でポーズ決めて必殺技放つとか当時としては膨大ともいえる
55 23/05/18(木)16:28:44 No.1058362065
サイヤ人は絶滅危惧種だから雑魚に困ってたんだろうけど オニオンパンプキン出したんなら開き直って色違いの上位種もっと出しても良かったね
56 23/05/18(木)16:28:47 No.1058362080
1は ゴクウのあいてはもういない! になるのが地味にストレスだったな
57 23/05/18(木)16:30:21 No.1058362498
>拳拳体爆光 全然出ないけど一枚絵出てくるのはとても格好いい
58 23/05/18(木)16:30:56 No.1058362645
強襲だったか必殺技のカチカチカチって音好き
59 23/05/18(木)16:31:53 No.1058362907
>強襲だったか必殺技のカチカチカチって音好き 元気玉のSEはかなりいい感じ
60 23/05/18(木)16:32:47 No.1058363142
郷愁サイヤ人も激震フリーザも最初の3匹くらい倒すまでどっきどきなイメージがある 1匹倒すだけでbp1.3倍くらいにならなかったっけ
61 23/05/18(木)16:34:30 No.1058363598
かくさんエネルギーは好き
62 23/05/18(木)16:34:58 No.1058363724
強襲は悟空が来てくれるタイミングで難易度が違いすぎる はやくきてくれーっ!
63 23/05/18(木)16:35:20 No.1058363821
すけさんは?
64 23/05/18(木)16:35:50 No.1058363953
SEがいいよな独特で
65 23/05/18(木)16:36:59 No.1058364271
激神はナメック星にたどり着くまでが長い長すぎる でもここで甘えると後で詰むことがある…
66 23/05/18(木)16:37:58 No.1058364533
烈戦のゲームテンポは最高だった何故か絶滅計画でテンポが悪くなってる
67 23/05/18(木)16:39:18 No.1058364874
烈戦はちょっと早すぎる… BGMの切り方もひどい
68 23/05/18(木)16:39:35 No.1058364965
>郷愁サイヤ人 なんかツボに入ってしまった やっぱり故郷は大事にしないとな
69 23/05/18(木)16:40:40 No.1058365252
SFCのぶくうじゅつをズラし入力みたいなのすると一時強化を持ち越せるやつでフリーザワンパンのチャオズとか作って楽しかったの覚えている
70 23/05/18(木)16:40:45 No.1058365276
人造人間はかんたん戦闘が何やってんのかよくわかんなくて…
71 23/05/18(木)16:43:08 No.1058365877
二軍のヤムチャとかが援護してくれるシステムは好きだったよ人造人間
72 23/05/18(木)16:44:17 No.1058366204
KIねる
73 23/05/18(木)16:44:54 No.1058366363
>烈戦はちょっと早すぎる… >BGMの切り方もひどい テレッテー テレッテー テレッテー テレ テレッテー
74 23/05/18(木)16:45:01 No.1058366397
悟空早くきてくれー!という気持ちを味わう為にドラゴンボール渡さないでギニュー特戦隊と纏めて戦うのいいよね
75 23/05/18(木)16:45:18 No.1058366492
KI? BEじゃねぇの? いやBEってなんだ…?
76 23/05/18(木)16:45:54 No.1058366656
>烈戦のゲームテンポは最高だった何故か絶滅計画でテンポが悪くなってる 戦闘システム自体が一新されたもんな 行動も全員まとめてじゃなくて一人一人になったし
77 23/05/18(木)16:45:56 No.1058366661
>人造人間はかんたん戦闘が何やってんのかよくわかんなくて… 面白い試みではあったと思う 知らんうちに戦闘不能になって困る LVが一定以上になると勝手に切り替わって戻し方わからなくて困る
78 23/05/18(木)16:46:18 No.1058366771
>KI? BEじゃねぇの? >いやBEってなんだ…? バトルエネルギー BPはバトルポイント
79 23/05/18(木)16:47:03 No.1058366970
>面白い試みではあったと思う >知らんうちに戦闘不能になって困る >LVが一定以上になると勝手に切り替わって戻し方わからなくて困る いつもの戦闘でいいのに切り替え方がほぼ裏技コマンドで困る
80 23/05/18(木)16:49:54 No.1058367805
経験値がそのまま戦闘力に反映されるのは面白いよね
81 23/05/18(木)16:50:50 No.1058368061
強襲もそうだけどチマチマ雑魚倒して戦闘力上げてくのが楽しすぎる
82 23/05/18(木)16:52:36 No.1058368535
敵と戦うためにわざわざ小惑星に降りるのがシュール
83 23/05/18(木)17:02:44 No.1058371242
最長老様のとこ行くステージで 唯一全体必殺あるクリリンで皆殺しにする
84 23/05/18(木)17:06:50 No.1058372411
>強襲もそうだけどチマチマ雑魚倒して戦闘力上げてくのが楽しすぎる 経験値じゃなくて戦闘力ってだけで楽しさが段違い
85 23/05/18(木)17:07:55 No.1058372735
1戦ごとに強くなるのがいいんだよね… レベルアップでぎゅんってのもいいけども
86 23/05/18(木)17:08:19 No.1058372834
激神は最初にやったから大好きだけど結局ラストは悟空じゃないとフリーザ倒せないのだけは不満
87 23/05/18(木)17:09:43 No.1058373216
>いつもの戦闘でいいのに切り替え方がほぼ裏技コマンドで困る 妄想してた連携攻撃とかもやってくれるし動きも派手だから見た目自体はあっちのが好きなんだよな もう余裕のはずの雑魚だからって油断こいて鑑賞してると死んでる!?ってなるけど
88 23/05/18(木)17:10:18 No.1058373403
まああの戦闘力そんなにダイレクトに強さに反映されてるわけじゃないらしいが…
89 23/05/18(木)17:11:28 No.1058373752
流派合ってるカードのふくごう攻撃がイマイチ強化されてるのかわからん だから大体ふくすう攻撃にしてる
90 23/05/18(木)17:12:52 No.1058374152
>まああの戦闘力そんなにダイレクトに強さに反映されてるわけじゃないらしいが… ダメージ計算式がざっくりBPとキャラ固有攻撃力と星の数の乗算だからダイレクトに反映されてるよ
91 23/05/18(木)17:15:58 No.1058375007
一定のBPでレベル上がるけどあれはHP増えてるだけなの? 内部で補正かかってないの?
92 23/05/18(木)17:20:25 No.1058376178
>一定のBPでレベル上がるけどあれはHP増えてるだけなの? >内部で補正かかってないの? ないよ 上の三つ以外で補正かかるのは界王様とじいちゃんカードだけ
93 23/05/18(木)17:23:02 No.1058376856
クリリン好き量産ゲームが伸びてて驚いた
94 23/05/18(木)17:28:49 No.1058378502
レベルが上がると同じ必殺技でも変化するのってFCであったっけ? 気円裂斬になったりするの
95 23/05/18(木)17:30:17 No.1058378943
前作のパスワード使えるのワクワクしたね
96 23/05/18(木)17:31:12 No.1058379214
トーナメント戦をやった「」はほぼいないはず
97 23/05/18(木)17:31:41 No.1058379341
BPはダメージにダイレクトに反映されるが 同じBP同士だとキャラ差が出るのでそこはわかりにくい
98 23/05/18(木)17:38:04 No.1058381221
悟空が乗ってきた宇宙船でみんな重力トレーニング出来るのが面白い 別にやらなくても悟空だけで倒せる
99 23/05/18(木)17:38:22 No.1058381317
フリーザと追いかけっこしながら宇宙船で全員カンストさせてた こっちが弱い頃にフリーザがばくはつは使った時の緊張感はやべぇ
100 23/05/18(木)17:41:20 No.1058382202
最近家のFC掘り返してたらバーコード読んで戦うやつが出てきたわ
101 23/05/18(木)17:42:16 No.1058382483
ボスに必殺技以外まともにダメージ通らなかったような記憶