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23/05/18(木)15:29:48 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684391388346.jpg 23/05/18(木)15:29:48 No.1058348244

オープンワールド全てのゲームに実装してほしい

1 23/05/18(木)15:30:56 No.1058348531

ちっさ!

2 23/05/18(木)15:31:09 No.1058348567

やめろプログラマーが死んでしまいます

3 23/05/18(木)15:31:11 No.1058348574

バグめっちゃ増えるよ

4 23/05/18(木)15:31:47 No.1058348685

なんでバグらないんだ…

5 23/05/18(木)15:32:19 No.1058348809

こんな公式チートみたいなの許されるんか…

6 23/05/18(木)15:33:13 No.1058348998

ゲーム作ってる人にこれいれてよ!って気軽に言えば良いよ

7 23/05/18(木)15:33:31 No.1058349072

>ゲーム作ってる人にこれいれてよ!って気軽に言えば良いよ ……すぞ

8 23/05/18(木)15:34:05 No.1058349224

オープンワールドでまだ新鮮な気持ちになるとは思わなかった

9 23/05/18(木)15:34:22 No.1058349297

他オブジェクトからの干渉を無しにして保存された座標の逆再生するだけでいいのか…?

10 23/05/18(木)15:35:23 No.1058349559

これ逆再生だよ

11 23/05/18(木)15:35:48 No.1058349656

>他オブジェクトからの干渉を無しにして保存された座標の逆再生するだけでいいのか…? 気軽に言ってくれるなあ

12 23/05/18(木)15:36:12 No.1058349765

>他オブジェクトからの干渉を無しにして保存された座標の逆再生するだけでいいのか…? 全ての動作オブジェクト対象じゃなければそこまででも無いんだけどな

13 23/05/18(木)15:36:36 No.1058349859

なんでなんでも逆再生してるんだ

14 23/05/18(木)15:36:52 No.1058349936

回転物と落下遺跡だけかと思ったのに…

15 23/05/18(木)15:37:02 No.1058349975

>……すぞ じゃあトーレルーフでいいよ!

16 23/05/18(木)15:37:16 No.1058350023

>>他オブジェクトからの干渉を無しにして保存された座標の逆再生するだけでいいのか…? >全ての動作オブジェクト対象じゃなければそこまででも無いんだけどな 一応リンクから一定の距離のオブジェクトが対象とか指定されてるらしい

17 23/05/18(木)15:37:59 No.1058350182

ゲーム会社の偉い人にゼルダみたいなゲーム作れって言われて 辞めた人実際居そう

18 23/05/18(木)15:39:04 No.1058350474

でも再現性が極めて難しいグリッチが発見されるんだろうな 作る方も作る方ならプレイヤーもプレイヤーだよ

19 23/05/18(木)15:39:47 No.1058350656

今現在人の動画みてると現場猫案件が多いな

20 23/05/18(木)15:49:35 No.1058352992

>ゲーム会社の偉い人にゼルダみたいなゲーム作れって言われて >辞めた人実際居そう ブレワイライクも一時期多かったしね

21 23/05/18(木)15:50:06 No.1058353103

>今現在人の動画みてると現場猫案件が多いな いい体験になって労災意識が上がる!

22 23/05/18(木)15:50:30 No.1058353216

オープンでもだだっ広いだけだとただ道が広いだけでつまらないよ 想定しうるあらゆる現実に起こりうるかつゲーム的なお約束を押さえた挙動や採集やクラフトすらワクワクしてスタミナ消費せずにほぼすべての斜面をごり押しで登れてほぼすべての壁などをスタミナ次第で登れて工夫次第でなんでもできて敵をただクソ固くクソ火力でクソ感知にしないゲームじゃないと嬉しくない

23 23/05/18(木)15:50:45 No.1058353269

>でも再現性が極めて難しいグリッチが発見されるんだろうな >作る方も作る方ならプレイヤーもプレイヤーだよ こんなものお出しされたらシャブリ尽くさないとダメでしょ

24 23/05/18(木)15:52:30 No.1058353654

>ゲーム作ってる人にこれいれてよ!って気軽に言えば良いよ 気軽にはないけど一種のオープンワールドのハードルにはなったな

25 23/05/18(木)15:53:26 No.1058353875

チラ見に前作使いまわしじゃん?とか言われながらも 六年ずっと開発させてくれる懐の深さをまず見習うべき

26 23/05/18(木)15:54:26 No.1058354097

上に上げて落として乗ってモドレコするだけで強引に突破できる祠の仕掛け

27 23/05/18(木)15:54:42 No.1058354164

>チラ見に前作使いまわしじゃん?とか言われながらも >六年ずっと開発させてくれる懐の深さをまず見習うべき 使いまわしなんて言ってるのは外野だけじゃん

28 23/05/18(木)15:57:15 No.1058354742

>上に上げて落として乗ってモドレコするだけで強引に突破できる祠の仕掛け 想定されてるのか後半はそれでも突破されにくいのが多い…

29 23/05/18(木)15:58:49 No.1058355065

贅沢言わないからトーレルーフでいいよ…

30 23/05/18(木)16:00:14 No.1058355386

ナニコレ

31 23/05/18(木)16:01:40 No.1058355691

>ナニコレ モドレコ

32 23/05/18(木)16:02:51 No.1058355931

万物の移動情報を逐一保持してるとか処理負荷すごそうだなって思っちゃう

33 23/05/18(木)16:07:35 No.1058356987

>贅沢言わないからトーレルーフでいいよ… あれもあれでバグの温床だよ!

34 23/05/18(木)16:10:08 No.1058357574

これ事前に指定してるわけじゃないからあらゆるオブジェクトの動きを保存してるってことよな

35 23/05/18(木)16:12:24 No.1058358132

トーレルーフもこういうの普通のゲームだったら専用の天井のみ有効なのが大多数だからこれ実装するのに一体何人のプログラマーが犠牲になったのか

36 23/05/18(木)16:13:17 No.1058358329

>これ事前に指定してるわけじゃないからあらゆるオブジェクトの動きを保存してるってことよな 落下オブジェクトもちょっとでも動けばそれに更新かかるしすごいねこれ

37 23/05/18(木)16:13:49 No.1058358448

スクラビルドの祠で岩転がして強引に進んだりトロッコのレールに板敷き詰めて橋にしたり 他人のプレイ見るたびに新しい発見や驚きがある

38 23/05/18(木)16:16:57 No.1058359216

一定範囲内すべてのオブジェクトの動きを記録しておくってすごく処理重そうなのに全然そんなことないんだなぁ

39 23/05/18(木)16:18:18 No.1058359555

>トロッコのレールをチマチマしゃがみ歩きで渡り切ったり >他人のプレイ見るたびに新しい発見や驚きがある

40 23/05/18(木)16:18:39 No.1058359643

>一定範囲内すべてのオブジェクトの動きを記録しておくってすごく処理重そうなのに全然そんなことないんだなぁ 重いって現象はムリクリしてるから重くなるって側面もあるからいい感じなプログラムがあるんだろう

41 23/05/18(木)16:21:40 No.1058360340

悪用されても別にええよってスタンスだからギミック全無視できるのはだめくらいのチェックではあるだろうし…

42 23/05/18(木)16:22:51 No.1058360641

他のオープンワールドゲームに持っていったらゲーム壊れるな…ってスキルがチュートリアルでいきなり4つも手に入る

43 23/05/18(木)16:23:46 No.1058360861

ウルトラハンドで浮かせてモドレコで固定してトーレルーフで登る これが古代人の叡智だ

44 23/05/18(木)16:25:18 No.1058361223

ジェンガの祠で抜いたジェンガをモドレコで戻したら何故か倒れて 何でだよ!?戻したならそのまま戻る筈だろ!?ってなったけど よくよく考えたら引き抜いた勢いがそのまま戻れば勢い付くよな…ってなって物理学が分かった気がした

45 23/05/18(木)16:26:33 No.1058361545

前作って基をいじりまくった上で破綻がないのすごくない?

46 23/05/18(木)16:27:22 No.1058361741

ウルトラハンドのような物をくっつけるのって大抵の物理エンジンで荒ぶって吹っ飛んでいくのにものすごい安定感だ

47 23/05/18(木)16:27:24 No.1058361748

>他のオープンワールドゲームに持っていったらゲーム壊れるな…ってスキルがチュートリアルでいきなり4つも手に入る ゲームバランスの話なのかシステム的な話なのか… どっちもだな

48 23/05/18(木)16:27:33 No.1058361785

ハヴォック?

49 23/05/18(木)16:28:49 No.1058362096

何かほぼ全部前作の上位互換みたいな動きしてるの頭おかしい

50 23/05/18(木)16:28:53 No.1058362123

徹底的に調教改造受けたハヴォック

51 23/05/18(木)16:28:56 No.1058362134

>よくよく考えたら引き抜いた勢いがそのまま戻れば勢い付くよな…ってなって物理学が分かった気がした 空間まるごと時間が戻ってるわけじゃないから抜けた穴に戻そうとしてもうまくいかないんだよな…

52 23/05/18(木)16:29:15 No.1058362217

ビタロックがリストラされてて助かったあいつまでいたら文字通り宇宙になってそうだ

53 23/05/18(木)16:30:27 No.1058362529

>ウルトラハンドのような物をくっつけるのって大抵の物理エンジンで荒ぶって吹っ飛んでいくのにものすごい安定感だ イエロック倒した瞬間リンクがぶっ飛ぶのはよく起こるから不思議だと思ったけど リンクをぶっ飛ばす仕掛けよくあるから抑えてないだけだな…

54 23/05/18(木)16:37:42 No.1058364475

前作はいろいろするとガーディアンにハヴォック特有な浮遊感を与えられたけど 今作はどうかな

55 23/05/18(木)16:40:52 No.1058365314

本当に発売日に発売したし目立つようなバグも無い なんだこのゲーム…

56 23/05/18(木)16:41:02 No.1058365367

これに反応するギミックがそれこそ最初の歯車足場くらいわかりやすいのがある程度存在するぐらいに思うじゃん?

57 23/05/18(木)16:41:34 No.1058365492

オープンワールドゲーム後発の任天堂が実装できたんだからうちの新作にも簡単に入れられるよね? じゃあ宜しく!

58 23/05/18(木)16:42:07 No.1058365626

あらゆるオブジェクトに自分がどう動いたかを記録させてるのかな…

59 23/05/18(木)16:42:39 No.1058365760

>本当に発売日に発売したし目立つようなバグも無い >なんだこのゲーム… ブレワイの時点で即見つかるバグらしいバグが殆ど無かったのに更にとんでもない実装してコレ…

60 23/05/18(木)16:42:57 No.1058365830

モドレコ全然使う機会ないな…と最初は思ってた

61 23/05/18(木)16:43:39 No.1058366014

なまじ他のゲームの経験があるからこそモドレコとトーレルーフはそれ専用のオブジェクトにしか使えない代物だと勘違いしてしまう

62 23/05/18(木)16:44:36 No.1058366288

空地上地下の三層で計算された地形してて俺は怖い…

63 23/05/18(木)16:45:39 No.1058366583

ウルトラハンドで動かしたのもモドレコ対象なのマジで無法感ある

64 23/05/18(木)16:46:25 No.1058366802

>ブレワイライクも一時期多かったしね ファイナルソードとかな

65 23/05/18(木)16:48:40 No.1058367444

>前作はいろいろするとガーディアンにハヴォック特有な浮遊感を与えられたけど >今作はどうかな スプリング使うとハヴォックが出てくるな

66 23/05/18(木)16:49:32 No.1058367700

>これに反応するギミックがそれこそ最初の歯車足場くらいわかりやすいのがある程度存在するぐらいに思うじゃん? あれで使って特定オブジェクトだけかあってなったのに…

67 23/05/18(木)16:49:44 No.1058367753

こっちから意図的に引き出さないとハヴォック神出てこないのすごくね?

68 23/05/18(木)16:50:05 No.1058367852

バグっていうかイカダに扇風機つけて殴ったらイカダが壊れて他のイカダの下にされて動けずに溺れた こんくらいだな今のところ

69 23/05/18(木)16:50:10 No.1058367878

書き込みをした人によって削除されました

70 23/05/18(木)16:50:57 No.1058368089

>他のオープンワールドゲームに持っていったらゲーム壊れるな…ってスキルがチュートリアルでいきなり4つも手に入る エルデンにトーレルーフあったらしい壊れるかな?

71 23/05/18(木)16:56:26 No.1058369590

潮の満ち引きするところで変な浮遊始めたことはあった

72 23/05/18(木)17:00:16 No.1058370620

有効範囲とリキャストゼロも相まって自由度がめちゃくちゃ高いのは分かる 分かるが俺の固い頭では性能の1%も引き出せない…

73 23/05/18(木)17:00:25 No.1058370667

ある意味他人とも言える未来の自分に託す力であり 過去の自分を信じる力なのだけど …俺はそのどちらも信用できない!!!

74 23/05/18(木)17:00:53 No.1058370774

それはそれとしてリモバクとピタロック返して

75 23/05/18(木)17:01:13 No.1058370861

なんだったら組み立て工作も100パーの性能だしてないよ俺 長くしてハシを作る!程度の知能だよ

76 23/05/18(木)17:01:19 No.1058370884

見えてることが逆に恐怖だろう?

77 23/05/18(木)17:04:01 No.1058371621

たぶんこれでもいろいろ却下されてこの4能力になっただろうことは想像できる

78 23/05/18(木)17:04:20 No.1058371729

この機能エルデンリングにも欲しいよね これがあれば自分でもマレニアに勝てる気がする

79 23/05/18(木)17:04:35 No.1058371789

プログラマーの血が染み込んだゲームをやってる気分になる

80 23/05/18(木)17:05:18 No.1058371990

トーレルーフもこの能力自体中々思いつかない気がする 地下掘ってく塔も最初何も無いじゃん!ってなっていくつか使う祠やっててこれか!?でやっとわかったし

81 23/05/18(木)17:05:37 No.1058372077

まぁでもなんだ「ゼルダの新作」ってばかでけぇハードル飛び越える時点でこんなもん作りたくないよ俺

82 23/05/18(木)17:05:39 No.1058372087

>それはそれとしてリモバクとピタロック返して リモバクはもう要らん あれは爆弾にしては火力が無さすぎる

83 23/05/18(木)17:08:28 No.1058372870

バクダン花が火力強すぎるんだよ! 何回自爆で死んだと思ってんだ!

84 23/05/18(木)17:08:41 No.1058372930

>>それはそれとしてリモバクとピタロック返して >リモバクはもう要らん >あれは爆弾にしては火力が無さすぎる いるだろ 一切のリソース消費無しで構造物破壊できるし時間差でスイッチ入れられるしどこでも時速300kmで宙を舞えるんだぞ

85 23/05/18(木)17:09:38 No.1058373191

デバッグ大変そうというよりむしろどんな環境で作られてるのかが気になるわ

86 23/05/18(木)17:09:41 No.1058373206

今回炭坑夫やらなきゃいけないならリモコン爆弾貰えるなら歓喜するけど

87 23/05/18(木)17:10:16 No.1058373386

リモバクをダメ目的で使うのなんて始めたてで武器一切なしの時くらいだろ… 便利すぎるから欲しいよ

88 23/05/18(木)17:11:53 No.1058373882

なんとなく作り方はわかるけどどうしてこれがSwitchのスペックで出来てるのか三流PGの俺にはわからん

89 23/05/18(木)17:12:33 No.1058374064

じゃあウルトラハンドだけでいいから実装してよ三流

90 23/05/18(木)17:12:35 No.1058374076

DLCでシーカーストーン復活してくれんかな

91 23/05/18(木)17:12:49 No.1058374142

ブレワイのパラセールや崖登りや化学エンジンもパクられて発展してきたし 今度のモドレコやトーレループやウルトラハンドもパクってくれるだろう…

92 23/05/18(木)17:13:07 No.1058374217

>本当に発売日に発売したし目立つようなバグも無い >なんだこのゲーム… 一応1回延期はしてるよ 最初は22年発売予定だった

93 23/05/18(木)17:13:53 No.1058374417

多段ロケット作ってる人見たときはどうかしてるなと思いました なんなの千空なの

94 23/05/18(木)17:14:36 No.1058374620

長い間待たされたのも納得の出来

95 23/05/18(木)17:15:10 No.1058374780

俺は謙虚だからウルトラハンドだけでいいよ

96 23/05/18(木)17:15:52 No.1058374986

>なんとなく作り方はわかるけどどうしてこれがSwitchのスペックで出来てるのか三流PGの俺にはわからん たまに処理落ちするからあぁ…もう限界なんだな…って思うけど 本当にたまに程度で支障ない位に頭おかしい動作するのマジで分からん

97 23/05/18(木)17:16:19 No.1058375109

>バグっていうかイカダに扇風機つけて殴ったらイカダが壊れて他のイカダの下にされて動けずに溺れた >こんくらいだな今のところ 学習して矢で起動することにした

98 23/05/18(木)17:16:21 No.1058375122

やってることは他ゲーでもうあるのが多いけどオープンワールドへの取り入れ方が面白い

99 23/05/18(木)17:17:38 No.1058375489

>ブレワイのパラセールや崖登りや化学エンジンもパクられて発展してきたし >今度のモドレコやトーレループやウルトラハンドもパクってくれるだろう… 今回のは特許取ってるけど気軽にパクれるんだろうか

100 23/05/18(木)17:18:37 No.1058375726

今から見るとブレワイの爆弾とマグネキャッチとアイスメーカーが特に捻りのない普通の能力に思える ビタロックはまだ独自性あるけどどう作ってるかは分かる

101 23/05/18(木)17:19:29 No.1058375963

>いるだろ >一切のリソース消費無しで構造物破壊できるし時間差でスイッチ入れられるしどこでも時速300kmで宙を舞えるんだぞ バグはともかく環境破壊やスカル系チュチュ系キース系の処理にアイツは便利だった バクダン花が爆弾矢よりはそこそこ手に入るからマシだが…

102 23/05/18(木)17:20:10 No.1058376127

>今から見るとブレワイの爆弾とマグネキャッチとアイスメーカーが特に捻りのない普通の能力に思える >ビタロックはまだ独自性あるけどどう作ってるかは分かる 別にブレワイの事貶すつもりは無いんだけど ティアキンやった後だとアイスメーカーの発展性の無さにビックリする

103 23/05/18(木)17:20:19 No.1058376154

>今回のは特許取ってるけど気軽にパクれるんだろうか 解析して丸パクなら気軽だけどそれを潰すのが特許だからね 苦労して真似するならいける…つまり無理だ…

104 23/05/18(木)17:20:40 No.1058376249

爆弾は初手最善すぎて今作もあったらプレイフィールが前作に近づきすぎちゃうんじゃないかね

105 23/05/18(木)17:21:38 No.1058376490

逆に特許料払えば別ゲーでも使えるって事だろ? 使いこなせる気しないけど

106 23/05/18(木)17:22:33 No.1058376719

こいつもトーレルーフも紹介された時は使い道限定的だなとか思ってました めっちゃ使う

107 23/05/18(木)17:24:11 No.1058377181

バクダン花採集ルートくれ

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