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    23/05/18(木)12:03:19 No.1058292667

    このデッキ思ったよりも1.5倍くらい強いな!?

    1 23/05/18(木)12:04:00 No.1058292859

    安いから適当に組んだはずなのに自分の中で最強のデッキになりつつある…

    2 23/05/18(木)12:05:34 No.1058293255

    紙だとあんまり話題にならんかったけど実際今の環境でダイヤ1やDC20には行ける力あるのなかなかすげえよな

    3 23/05/18(木)12:05:49 No.1058293322

    昔散々暴れたBFが令和のインチキ効果引っ提げて来たらこうなる

    4 23/05/18(木)12:06:13 No.1058293468

    ティアラメンツいなかったら環境支配してると思う

    5 23/05/18(木)12:06:28 No.1058293534

    マジであのストラク豪華すぎない?

    6 23/05/18(木)12:06:41 No.1058293593

    >ティアラメンツいなかったら環境支配してると思う 流石に烙印とかスプラよりかは落ちるんじゃねえかな…

    7 23/05/18(木)12:07:35 No.1058293870

    いや…烙印や炭酸じゃ手も足も出せないな…

    8 23/05/18(木)12:07:43 No.1058293911

    先行でデッキ回ったらティアラでも滅多に捲れないくらいは盤面硬いっていうか今の環境万能無効たくさん立てるよりも常在効果で縛る方がいいよな

    9 23/05/18(木)12:07:57 No.1058293988

    1stで38戦24勝でいい調子だ 上手い人ならこれサレンダーせずに粘って勝敗ひっくり返ってるな…って感じの下手なティアラと当たってるだけなのもあるけど

    10 23/05/18(木)12:08:10 No.1058294040

    >ティアラメンツいなかったら環境支配してると思う 本当あのクソ魚人共キモいわ… なに気軽に永続無効トラップまで持ってるんだよ

    11 23/05/18(木)12:08:32 No.1058294148

    DCレベル18まで来たけどマジでこのデッキ強いと思う ティアラ相手でも先行取ればまず負けんのは安心感ある

    12 23/05/18(木)12:09:02 No.1058294299

    亀甲が辛いけどそれしのげば全然やれる

    13 23/05/18(木)12:09:05 No.1058294322

    実装前はティアラには手も足も出ないと思ってたけど意外とやれないことはないな?

    14 23/05/18(木)12:09:24 No.1058294420

    シムーンスズリヴァータがインチキ効果過ぎる

    15 23/05/18(木)12:09:30 No.1058294451

    やはり闇鳥獣は愛され枠…

    16 23/05/18(木)12:09:51 No.1058294549

    展開デッキで比べるならスプラよりかは流石に安定感ガクッと落ちるけど最終盤面はこっちのがずっと豪華だよね 誘発受けも烙印みたいに烙印融合止められたらターンエンドみたいな事態にもなりにくいし

    17 23/05/18(木)12:10:00 No.1058294585

    >やはり闇鳥獣は愛され枠… RRも愛せ

    18 23/05/18(木)12:10:41 No.1058294789

    >実装前はティアラには手も足も出ないと思ってたけど意外とやれないことはないな? つかフルアーマーの突破がティアラ側ってフィールド魔法で強化した融合体でぶん殴るくらいしかないよなってちょっと思った

    19 23/05/18(木)12:10:43 No.1058294802

    拮抗当てられても結局残ったFAW処理されずにそのまま行っちゃえること多くてえらい

    20 23/05/18(木)12:10:45 No.1058294814

    >実装前はティアラには手も足も出ないと思ってたけど意外とやれないことはないな? 当たり前だけどティアラ側も展開にはバカスカ効果発動使うからBFADのついばみがメッチャ効く

    21 23/05/18(木)12:10:46 No.1058294816

    スプラはサーチリクルートの安定感がぶっちぎってるからな… ティアラの方がまだうらら効く

    22 23/05/18(木)12:11:15 No.1058294960

    >>やはり闇鳥獣は愛され枠… >RRも愛せ お前はまずブラック企業の手を切れ

    23 23/05/18(木)12:11:26 No.1058295023

    RRもこっちに誘発なかったら大概な事してくるだろ

    24 23/05/18(木)12:11:29 No.1058295042

    出力はかなり高いけど トップに立つには安定感が足りない

    25 23/05/18(木)12:11:36 No.1058295095

    というか紙でもティアラとクシャが規制された後に結果残して話題になってなかったっけ?

    26 23/05/18(木)12:11:44 No.1058295144

    >>実装前はティアラには手も足も出ないと思ってたけど意外とやれないことはないな? >つかフルアーマーの突破がティアラ側ってフィールド魔法で強化した融合体でぶん殴るくらいしかないよなってちょっと思った 副葬制限がここでめっちゃ効いてくるとはね ヌメロギアス並べるまでこっちが放っておくこともないし

    27 23/05/18(木)12:12:19 No.1058295332

    鳥獣って害悪なのしかいないの?

    28 23/05/18(木)12:12:35 No.1058295411

    慣れてないとチューナー非チューナをミスる シャマールお前チューナーだったんか…

    29 23/05/18(木)12:12:42 No.1058295448

    安定感は微妙だけど手札によってはめっちゃ誘発貫通して動けるのはいいよね

    30 23/05/18(木)12:12:56 No.1058295518

    BFは強いけど害悪呼ばわりされる覚えは流石にねえぞ

    31 23/05/18(木)12:12:59 No.1058295531

    >鳥獣って害悪なのしかいないの? ハーピィとかシムルグも居るし… まあ一部ロクでもない効果持ち居るな

    32 23/05/18(木)12:13:01 No.1058295540

    RRは1枚初動ください…

    33 23/05/18(木)12:13:48 No.1058295793

    ニビル抜いてる相手多いとか環境的な要因でやりやすいのもあるからそこまで害悪感がない

    34 23/05/18(木)12:13:51 No.1058295800

    >慣れてないとチューナー非チューナをミスる >チヌークお前非チューナーだったんか…

    35 23/05/18(木)12:13:56 No.1058295828

    俺はヴァーユがいいの! あの独自性は今でも珍しいの!

    36 23/05/18(木)12:14:13 No.1058295924

    あーこれだいぶ手札足りてないわって時でもフルアーマーとアサルト立てるくらいは普通にいけるのが結構強い

    37 23/05/18(木)12:14:34 No.1058296032

    スズリが1枚初動になってくれるからスモワが思ったより使いやすくなりもうした

    38 23/05/18(木)12:14:35 No.1058296041

    シンクロメインのデッキとしてなら相剣より強いんじゃねえの?って思う

    39 23/05/18(木)12:14:41 No.1058296076

    やっぱりゴウフウは禁止のままでいいな

    40 23/05/18(木)12:14:43 No.1058296089

    フルアーマーもアサルトも強いっていいよね 遊星もスターダストだけじゃなくてジャンクウォリアーを愛せ

    41 23/05/18(木)12:15:09 No.1058296230

    誘発積みまくってる相手にはキツイから環境的な要因も多い

    42 23/05/18(木)12:15:29 No.1058296348

    BFってメインデッキのやつは鳥人が非チューナーでマスコットがチューナーってイメージだったけどチヌークはマスコットなくせして非チューナーなんだよな…

    43 23/05/18(木)12:15:31 No.1058296358

    >シンクロメインのデッキとしてなら相剣より強いんじゃねえの?って思う 相剣は回しやすいって点が強い BFは今でもちょっとサーチ先とかこんがらがる

    44 23/05/18(木)12:15:49 No.1058296453

    直接対決だけなら相剣の方が強い気はする ミッドレンジのティアラが環境だからそれ以下のミッドレンジが弱いだけで

    45 23/05/18(木)12:15:53 No.1058296477

    こいつら種類多すぎて何やってるかも止め所もわかんね…自分で握ってみるべきか

    46 23/05/18(木)12:16:00 No.1058296525

    相剣は簡単にレベル合わせ出来るからお手軽

    47 23/05/18(木)12:16:07 No.1058296561

    ゲイルって入れてる?

    48 23/05/18(木)12:16:21 No.1058296647

    ヴァータのデッキシンクロがかなりインチキ感ある

    49 23/05/18(木)12:16:44 No.1058296778

    上でも書かれてるけど今のMDニビルほぼ全滅してるしな 展開型には結構追い風

    50 23/05/18(木)12:16:55 No.1058296849

    >ゲイルって入れてる? 後攻で強いから1枚だけ入れてる ライキリに繋がるのも良い

    51 23/05/18(木)12:17:06 No.1058296904

    相剣はシンプルすぎてプレミとかあんま起きないからそれも強みだろう

    52 23/05/18(木)12:17:11 No.1058296934

    UR多すぎてストラク無かったら組めたもんじゃなかった

    53 23/05/18(木)12:17:32 No.1058297053

    ニビルの有無は重要だよな BFとか最終盤面見てニビルでも間に合っちゃう

    54 23/05/18(木)12:17:50 No.1058297151

    ストラクの中では強さが圧倒的すぎる

    55 23/05/18(木)12:17:54 No.1058297174

    >こいつら種類多すぎて何やってるかも止め所もわかんね…自分で握ってみるべきか スズリや疾風のサーチ効果はサーチ先素引きしてたら貫通してくる ただ逆にいうと素引きしてなかったらそのまま止まる 烙印融合的なポジションはヴァータだからそれ止められるのが1番致命的 でも80点くらいの盤面ならなんとか作れる場合もある

    56 23/05/18(木)12:18:32 No.1058297370

    操作難易度が低いのは間違いなく強み カードゲームじゃ無理だけど雑に強いタイプとか人気だしな

    57 23/05/18(木)12:18:52 No.1058297488

    >ニビルの有無は重要だよな >BFとか最終盤面見てニビルでも間に合っちゃう ティアラメンツがニビルに強すぎる

    58 23/05/18(木)12:19:06 No.1058297571

    色んなレシピ見て入ってたアクセルスタダ入れてるけどどう使うかは知らないままだ

    59 23/05/18(木)12:19:18 No.1058297647

    分からなかったらとりあえずスズリ止めておけばいいよ

    60 23/05/18(木)12:19:27 No.1058297695

    回すのは相剣よりも苦労するけど盤面完成した時の相手ターンの駆け引きはこっちのが楽だよね

    61 23/05/18(木)12:19:40 No.1058297773

    ストラク3つとノートゥング生成だけで形になるな…

    62 23/05/18(木)12:20:10 No.1058297914

    ティアラスプライトみたいなニビル腐らせるデッキが環境にいると下の展開デッキは得だよな

    63 23/05/18(木)12:20:15 No.1058297956

    >色んなレシピ見て入ってたアクセルスタダ入れてるけどどう使うかは知らないままだ あいつ実質レベル8シンクロのレベル10引換券だから バロネスとかスレ画とか出そう

    64 23/05/18(木)12:20:28 No.1058298034

    >分からなかったらとりあえずスズリ止めておけばいいよ ほい素引きヴァータ

    65 23/05/18(木)12:20:40 No.1058298124

    スズリのトークンでシンクロしようとしてBFチューナーの制約に引っかかる罠つらい

    66 23/05/18(木)12:20:48 No.1058298167

    >ストラク3つとノートゥング生成だけで形になるな… アビスも欲しいかな? BFだけの盤面は魔法罠に弱すぎる

    67 23/05/18(木)12:21:22 No.1058298347

    神立とかも使いたいけど難しいな

    68 23/05/18(木)12:21:28 No.1058298387

    適当に旋風かヴァータ止めて無理ならはい糞ゲーで乗り切るのもいいかもしれない

    69 23/05/18(木)12:21:34 No.1058298420

    8シンクロの制圧要因に龍鬼神は欲しい

    70 23/05/18(木)12:21:45 No.1058298488

    今まで使ってなかったけどこの手のデッキの良さわかった!みたいな導線になったら嬉しい

    71 23/05/18(木)12:21:49 No.1058298513

    >神立とかも使いたいけど難しいな 一応アイツ使った展開とかあるよ

    72 23/05/18(木)12:21:52 No.1058298529

    >>分からなかったらとりあえずスズリ止めておけばいいよ >ほい素引きヴァータ はい害鳥

    73 23/05/18(木)12:22:13 No.1058298634

    >色んなレシピ見て入ってたアクセルスタダ入れてるけどどう使うかは知らないままだ 正直ビーステッド入れてないと使わない気がする…

    74 23/05/18(木)12:22:16 No.1058298652

    ライキリはあんまいらない?

    75 23/05/18(木)12:22:23 No.1058298682

    まあ龍鬼神は相剣組んだ時に作ってるだろ…

    76 23/05/18(木)12:22:24 No.1058298689

    つまり後手でそこそこ捲れそうならヴァータ止めてクソ手札ならスズリ止めてお祈りか

    77 23/05/18(木)12:22:24 No.1058298693

    ほい素引き◯◯ って言われたらもう仕方ねえと割り切るしかない

    78 23/05/18(木)12:22:49 No.1058298829

    純構築っぽくしたいからアビスとかバロネスは抜いちゃった

    79 23/05/18(木)12:22:49 No.1058298833

    素引き上振れで誘発突破しただけで害鳥呼ばわりは酷くねえ!?

    80 23/05/18(木)12:23:02 No.1058298901

    今の環境だと妨害置くよりアサルト並べるのが一番効きそう

    81 23/05/18(木)12:23:24 No.1058299038

    スズリは実質的なワイルドカードだから展開に足りない札を持って来れる だから止められるとほぼ確実に盤面は下ぶれる 問題は相手の手札がいいと盤面が多少下振れでも突破できない

    82 23/05/18(木)12:23:29 No.1058299090

    まずこのデッキ動けない時もそこそこあるからな… スモワ使ってたら旋風にうららでほぼ死ぬ

    83 23/05/18(木)12:23:37 No.1058299127

    もっとアンデストラクも強くしてくれ

    84 23/05/18(木)12:23:42 No.1058299152

    >今の環境だと妨害置くよりアサルト並べるのが一番効きそう ただアサルトばっか並べると拮抗で死ぬからフルアーマーとアビス添えた方がいいな

    85 23/05/18(木)12:24:06 No.1058299299

    >ライキリはあんまいらない? ゲイルとか入れないとシムーン+オロシとかでしか作れないけど ライキリ使って相手の盤面まくりたいときにシムーンが通るかっていうと…

    86 23/05/18(木)12:24:30 No.1058299450

    >もっとアンデストラクも強くしてくれ 収録カードは強い

    87 23/05/18(木)12:24:32 No.1058299470

    >今の環境だと妨害置くよりアサルト並べるのが一番効きそう 相手に詰めデュエル強要させられるのは面白い プレイング上手いティアラなら何とかしてきそうだし

    88 23/05/18(木)12:24:43 No.1058299540

    ゲイルは一枚挿しといたほうがいいと思う 相手しててすごい嫌だった

    89 23/05/18(木)12:24:55 No.1058299623

    アサルト3体って捲り札で簡単に消し飛ぶからなあ 散らしたほうが強いよ 罠やチヌークサルンガ フルアーマーどかす手間を与えたら2体で十分

    90 23/05/18(木)12:25:03 No.1058299677

    ABFは使えないこともないんだけどちょっと運用が難しい ライキリはレベル8ならなあ…

    91 23/05/18(木)12:25:18 No.1058299760

    ゲイルで捲れたら楽しそうだけど先行で役割がない

    92 23/05/18(木)12:25:27 No.1058299810

    今の環境ってバグースカめっちゃ多いからG後にバグースカエンドとか頻繁にあるしそういう時にチヌークがいい感じだ

    93 23/05/18(木)12:25:37 No.1058299861

    >ライキリはあんまいらない? あると便利な時がある けどUR30とは釣り合わないかな…

    94 23/05/18(木)12:26:04 No.1058300033

    アームズウィングだろ!

    95 23/05/18(木)12:26:07 No.1058300058

    ただまあ手札次第でどこに誘発使っても貫通してくるのは怖いよな スプラほどではないけど

    96 23/05/18(木)12:26:30 No.1058300216

    フルアーマー2枚目作るかすげえ迷う

    97 23/05/18(木)12:26:35 No.1058300249

    ゲイルいれる枠がない 貫通力上げたいならハルマッタンの方がいいし

    98 23/05/18(木)12:26:37 No.1058300263

    無敵のヘイカンフルアーマードでティアラメンツを殲滅だ ヌギャーさん出すのはやめて

    99 23/05/18(木)12:26:42 No.1058300289

    ゲイルとか入れたいけどメインがもうギュウギュウである

    100 23/05/18(木)12:26:43 No.1058300300

    >>ライキリはあんまいらない? >あると便利な時がある >けどUR30とは釣り合わないかな… そうか…素直にノートゥングとアビス生成だけで良さそうだな… オニマルはなぜか手元にあった

    101 23/05/18(木)12:26:52 No.1058300353

    パワーデッキだから拮抗でバトルフェイズ飛ぶの痛いけどBFAD並べとけばなんとかならなくもないのいいね

    102 23/05/18(木)12:27:03 No.1058300431

    実はそんなに墓地利用しないよねこのデッキ つか黒羽が除外からも出せるのが便利

    103 23/05/18(木)12:27:06 No.1058300450

    昔環境取っただけのことはあるな…

    104 23/05/18(木)12:27:32 No.1058300608

    ゲイルは戦闘破壊を相手にチラつかせるだけで十分強いカードだと思う

    105 23/05/18(木)12:27:35 No.1058300625

    >昔環境取っただけのことはあるな… 昔のメンバーほぼ抜けてるんですけど!

    106 23/05/18(木)12:27:55 No.1058300737

    鳥は除外ゾーンから帰ってきても良いみたいに思われてる節はある

    107 23/05/18(木)12:27:55 No.1058300739

    ゼピュロスは凄えよ…

    108 23/05/18(木)12:28:27 No.1058300922

    でもまあ初手アトラクターはきつい フルアーマー立ててもシスターにゴリ押しされることが結構ある

    109 23/05/18(木)12:28:34 No.1058300963

    ゲイルブラストはむしろフル投入しようぜ 手札にくればくるほど雑に並べられる

    110 23/05/18(木)12:28:35 No.1058300974

    エンディミオンに場を壊滅させられたんだけどなんかいい対策ない?

    111 23/05/18(木)12:28:47 No.1058301041

    除外くらったらヴァータそのまま消えていくからね

    112 23/05/18(木)12:28:53 No.1058301077

    スズリターン1ないの無法すぎない?

    113 23/05/18(木)12:28:54 No.1058301083

    >>昔環境取っただけのことはあるな… >昔のメンバーほぼ抜けてるんですけど! かわりに三軍のシルバーウインドが一軍に昇格したぞ

    114 23/05/18(木)12:28:54 No.1058301084

    貫通されて普通に動かれる可能性もスズリか旋風 確実に盤面は弱くなるけどそこそこ動かれるヴァータ の選択かなあ誘発当てるのは

    115 23/05/18(木)12:29:19 No.1058301259

    >でもまあ初手アトラクターはきつい >フルアーマー立ててもシスターにゴリ押しされることが結構ある 相手がふわんだとにっこりする

    116 23/05/18(木)12:29:36 No.1058301357

    埋葬とヴァーユ入れれば除外でも動けるぞ

    117 23/05/18(木)12:29:36 No.1058301360

    >エンディミオンに場を壊滅させられたんだけどなんかいい対策ない? 創世王ビーム前に妨害切らないとか…

    118 23/05/18(木)12:29:40 No.1058301387

    >スズリターン1ないの無法すぎない? このゲームは通常召喚を1ターンに1回しかできないからな!別にいいだろう!

    119 23/05/18(木)12:29:42 No.1058301394

    >ゲイルブラストはむしろフル投入しようぜ >手札にくればくるほど雑に並べられる 枠がねえ 40枚越えてしまう

    120 23/05/18(木)12:29:48 No.1058301439

    >スズリターン1ないの無法すぎない? 召喚でしか起動しないからセーフ

    121 23/05/18(木)12:29:49 No.1058301440

    基本的なところで申し訳ないんだけど 裂け目発動してる状態でもヴァータの効果使える(BFDは出せない)理由って 「墓地に送って発動」じゃないからってことで合ってる?

    122 23/05/18(木)12:29:56 No.1058301479

    >>でもまあ初手アトラクターはきつい >>フルアーマー立ててもシスターにゴリ押しされることが結構ある >相手がふわんだとにっこりする しねふわ~

    123 23/05/18(木)12:30:13 No.1058301574

    BF!極北のブリザード!

    124 23/05/18(木)12:30:21 No.1058301628

    シンクロデッキのアドリブ展開って死ぬほど難しくないですかこれ 普通の展開すら複雑すぎる…

    125 23/05/18(木)12:30:22 No.1058301630

    手札に特定のカードが無いと動けないってのが他のデッキより顕著だから上振れを取るか安定性を取るかだな…

    126 23/05/18(木)12:30:32 No.1058301679

    シスターよろしく着地狩り力を高めるためにゴッドバードアタックや

    127 23/05/18(木)12:30:43 No.1058301738

    ふわんとの害鳥決戦には結構勝てるんだよな 拮抗しぐさに罠開く奴が多いだけなんだけど

    128 23/05/18(木)12:30:46 No.1058301753

    BFエアプだけど今後の実装で相性いいカード来たりするなら組もうかな パッと見ディスパテルとか良さそうに見える

    129 23/05/18(木)12:30:46 No.1058301754

    ふわんだとフルアーマード相手にヌギア出せないから抜いた方がいいふわ

    130 23/05/18(木)12:31:08 No.1058301868

    >シンクロデッキのアドリブ展開って死ぬほど難しくないですかこれ >普通の展開すら複雑すぎる… まあこればかりは練習だな… BFの場合スズリを使い回すってことを考えればいいからまだシンプル…かな?

    131 23/05/18(木)12:31:15 No.1058301909

    >BFエアプだけど今後の実装で相性いいカード来たりするなら組もうかな >パッと見ディスパテルとか良さそうに見える まあ紙だと実際にBFで使われてるからな

    132 23/05/18(木)12:31:28 No.1058301971

    >BFエアプだけど今後の実装で相性いいカード来たりするなら組もうかな >パッと見ディスパテルとか良さそうに見える 闇10シンクロの選択肢が増えるとより強くなるぞ

    133 23/05/18(木)12:31:31 No.1058301994

    にわかですがシロッコも1枚入れておきたい エクストラ封じられたときなんかに使えるかもしれない

    134 23/05/18(木)12:31:32 No.1058301996

    思ったより強いスレ画 思った以上に使い道がないこいつ fu2198305.jpg

    135 23/05/18(木)12:31:38 No.1058302024

    >手札に特定のカードが無いと動けないってのが他のデッキより顕著だから上振れを取るか安定性を取るかだな… そもそも安定取れるほど別のカードでリカバリー効かないから割り切りも大事かなって…

    136 23/05/18(木)12:31:48 No.1058302087

    手札事故りがちだからもうちょい初動増やしたい…

    137 23/05/18(木)12:32:08 No.1058302176

    カオスアンヘルとディアパテルきたら強くなるけど 環境にビーステッドうじゃうじゃ湧くだろうしやっていけるんかね

    138 23/05/18(木)12:32:20 No.1058302251

    >このゲームは通常召喚を1ターンに1回しかできないからな!別にいいだろう! トゥング…

    139 23/05/18(木)12:32:31 No.1058302313

    レベル6以下の闇属性鳥獣族を手札に加える汎用サーチください

    140 23/05/18(木)12:32:32 No.1058302318

    最終盤面に闇属性のモンスター並ぶから超融合が効くね

    141 23/05/18(木)12:32:43 No.1058302355

    やっぱり手札とか墓地に妨害構えられるのはつよいな

    142 23/05/18(木)12:32:48 No.1058302379

    安定性で言えばスプラの方があるだろうがBF展開を抜くのはかなり大変なので先行取ったもん勝ちだな 後烙印は地味に3000打点(チヌーク入れれば3700)以上の打点を超えるのが地味に大変 簡単に用意できるバスタードがいるっちゃいるけど

    143 23/05/18(木)12:33:06 No.1058302481

    ホップイヤー入れてえなってなる

    144 23/05/18(木)12:33:08 No.1058302492

    現状奇数がオロシ以外入れたくない

    145 23/05/18(木)12:33:12 No.1058302513

    スズリ自体は多分スモワで適当なBFからラディアン経由して持ってこれる気がした それ以上は金謙くらいしか思い浮かばんな…

    146 23/05/18(木)12:33:13 No.1058302516

    昔はスワローズネストやトランスターンが使ってたような気がする

    147 23/05/18(木)12:33:28 No.1058302604

    スレ画は醜い完全耐性やめろ 特殊召喚されたモンスターの効果を受けないとかそういう気の利いた遠慮をしろ

    148 23/05/18(木)12:33:29 No.1058302611

    発動時の効果処理としてBFサーチできてBFと闇シンクロ以外のモンスターのステータスを500下げてシンクロ召喚成功時に相手カード1枚破壊のフィールド魔法ください

    149 23/05/18(木)12:33:43 No.1058302683

    >BFエアプだけど今後の実装で相性いいカード来たりするなら組もうかな >パッと見ディスパテルとか良さそうに見える アンヘルもいいぞ

    150 23/05/18(木)12:34:04 No.1058302807

    シムーン出てくると旋風にしか撃てなくなるからうらら撃つならスモールワールドが最適解なのかなって感じる

    151 23/05/18(木)12:34:09 No.1058302829

    シャマールの1600打点が絶妙 簡単には旋風でサーチできないけどいざというときはシャマール召喚で旋風から色々サーチできるのが

    152 23/05/18(木)12:34:15 No.1058302866

    >スレ画は醜い完全耐性やめろ >特殊召喚されたモンスターの効果を受けないとかそういう気の利いた遠慮をしろ 語尾にふわを付けろ

    153 23/05/18(木)12:34:16 No.1058302878

    >発動時の効果処理としてBFサーチできてBFと闇シンクロ以外のモンスターのステータスを500下げてシンクロ召喚成功時に相手カード1枚破壊のフィールド魔法ください そんなぶっ壊れカードあるわけないだろ

    154 23/05/18(木)12:34:18 No.1058302887

    スモワ打つともう手札吹き飛んで誘発で即死のラインになるのが悩ましい 誘惑より好きだから入れてるけど

    155 23/05/18(木)12:34:30 No.1058302946

    >スレ画は醜い完全耐性やめろ >特殊召喚されたモンスターの効果を受けないとかそういう気の利いた遠慮をしろ アライバルが醜いというのか!?

    156 23/05/18(木)12:34:42 No.1058303022

    古の古豪が一部ターン1なんてねぇよ!ってカードと最新カード混えて殴りかかってくる脅威

    157 23/05/18(木)12:34:55 No.1058303089

    >シムーン出てくると旋風にしか撃てなくなるからうらら撃つならスモールワールドが最適解なのかなって感じる ヴァータに打てるぞ

    158 23/05/18(木)12:35:11 No.1058303188

    >基本的なところで申し訳ないんだけど >裂け目発動してる状態でもヴァータの効果使える(BFDは出せない)理由って >「墓地に送って発動」じゃないからってことで合ってる? 効果で墓地に送る場合は除外ゾーンに送られても発動できる コストで墓地に送るのは発動の代償みたいなものだから墓地に送らないと発動できない

    159 23/05/18(木)12:35:20 No.1058303246

    >シムーン出てくると旋風にしか撃てなくなるからうらら撃つならスモールワールドが最適解なのかなって感じる スモワ使ってたら旋風にうららで致命傷だぞ

    160 23/05/18(木)12:35:42 No.1058303361

    初手スモワされたらサーキュラーの可能性もあるしとりあえずうらら投げるしかないよね 止められても手札減らないから誘発除けとしてもなかなか便利

    161 23/05/18(木)12:35:47 No.1058303388

    スモワ使う時点で連れてきたやつに誘発すれば基本的に止まるよ 手札捨ててんだしそこからはもう機能停止か下振れ展開しかできない

    162 23/05/18(木)12:36:00 No.1058303472

    >>スレ画は醜い完全耐性やめろ >>特殊召喚されたモンスターの効果を受けないとかそういう気の利いた遠慮をしろ >アライバルが醜いというのか!? 世界を滅ぼすイグニスは醜い存在だけど…

    163 23/05/18(木)12:36:16 No.1058303567

    胡蝶抜きにふわん使うなら月鏡でも入れろ 戦闘突破もちゃんと考慮しろ

    164 23/05/18(木)12:36:28 No.1058303614

    まあ十分な初動あるならとりあえずスモワちらつかせて誘発確認に使えるのは大きい G撃たれたら知らない

    165 23/05/18(木)12:36:47 No.1058303722

    必死に相手が裂け目貼ってきたけど墓地からサルンガで破壊してその後チヌークでマスカン止めたら相手動かなくなっちゃった

    166 23/05/18(木)12:36:56 No.1058303764

    旋風2枚貼るのやめろ! 2回目の通常召喚すんのやめろ!

    167 23/05/18(木)12:37:10 No.1058303842

    スズリってやつが悪いやつな気がしてるから誘発当ててるけど正直正解が分からない

    168 23/05/18(木)12:37:19 No.1058303899

    マイクラやはたき落とし使ってると見てから撃てるからこういう時楽だよな

    169 23/05/18(木)12:37:46 No.1058304035

    サーキュラーなんか今いるわけないのでスモワ見逃しでいいと思う …イベントでBFミラーもまだないからBF気にする必要もあまりないかもしれない

    170 23/05/18(木)12:37:53 No.1058304060

    だいたいの誘発効くし拮抗もキツいしこういうデッキがもっと増えてほしい

    171 23/05/18(木)12:37:56 No.1058304080

    >必死に相手が裂け目貼ってきたけど墓地からサルンガで破壊してその後チヌークでマスカン止めたら相手動かなくなっちゃった このデッキ先行盤面の豪華さだけに目が眩むけど実際使ってみるとサルンガが燻銀な活躍すぎるよな

    172 23/05/18(木)12:38:09 No.1058304149

    ラディアン入れてるだけでスモワが割と何でも引換券になる すごい

    173 23/05/18(木)12:38:10 No.1058304161

    シムーンかスズリを止められると大分困る

    174 23/05/18(木)12:38:25 No.1058304240

    SRのGOMみたいなEXから簡単に出せる潤滑油みたいなのが居ればなあって何度も思ってる

    175 23/05/18(木)12:38:36 No.1058304310

    旋風上振れおもしろそうだしサモンチェーン入れようか 2回の召喚じゃ満足できない身体にしてやろう

    176 23/05/18(木)12:38:56 No.1058304420

    シムーンにカウンター罠使われると大体終戦する 見えてるカウンター罠踏むのも良くないんだけど

    177 23/05/18(木)12:38:59 No.1058304431

    (手札にスモワと一緒に来るラディアン)

    178 23/05/18(木)12:38:59 No.1058304432

    ラディアンじゃGうららを交換できないから物足りねえ

    179 23/05/18(木)12:39:10 No.1058304481

    >>このゲームは通常召喚を1ターンに1回しかできないからな!別にいいだろう! >トゥング… 佐藤君はさぁ…

    180 23/05/18(木)12:39:13 No.1058304506

    ノートゥングでスズリ2回出すのがマジで気持ちよすぎる

    181 23/05/18(木)12:39:26 No.1058304581

    シンクロメインのデッキは展開が長いから回すのが疲れる

    182 23/05/18(木)12:39:33 No.1058304617

    旋風って着地狩りで止まるし 相手の先攻を着地狩り出来るカード出そうぜ

    183 23/05/18(木)12:39:35 No.1058304624

    いうてシムーン単体初動でもフィールドが6枠埋まるしさらにこれよりも上の盤面ってなると…どうなるんだ?

    184 23/05/18(木)12:39:37 No.1058304639

    >旋風2枚貼るのやめろ! >2回目の通常召喚すんのやめろ! やかましい!こっちも急に宇宙手札になってミスりそう

    185 23/05/18(木)12:39:49 No.1058304701

    >ラディアンじゃGうららを交換できないから物足りねえ EXガバいから浮幽さくら強いよ

    186 23/05/18(木)12:40:10 No.1058304795

    ふゆはURなのが…

    187 23/05/18(木)12:40:12 No.1058304806

    >いうてシムーン単体初動でもフィールドが6枠埋まるしさらにこれよりも上の盤面ってなると…どうなるんだ? ワンキル

    188 23/05/18(木)12:40:14 No.1058304819

    >胡蝶抜きにふわん使うなら月鏡でも入れろ >戦闘突破もちゃんと考慮しろ 困ったらえんぺんで半減すればええ!で大体解決出来てしまうのも酷い話よな

    189 23/05/18(木)12:40:29 No.1058304887

    >このデッキ先行盤面の豪華さだけに目が眩むけど実際使ってみるとサルンガが燻銀な活躍すぎるよな そりゃデュエル1になるよなって感じだ 実際使うと色んな場面で活躍する

    190 23/05/18(木)12:40:34 No.1058304908

    >いうてシムーン単体初動でもフィールドが6枠埋まるしさらにこれよりも上の盤面ってなると…どうなるんだ? チヌークが手札に来てたりサルンガが墓地に行ってたり

    191 23/05/18(木)12:40:36 No.1058304923

    >>いうてシムーン単体初動でもフィールドが6枠埋まるしさらにこれよりも上の盤面ってなると…どうなるんだ? >ワンキル それもシムーン単体初動でもいける!

    192 23/05/18(木)12:41:01 No.1058305056

    自分で回すと難しくて無理!!ってなってる フルアーマーとドラゴン一体ずつしか出せない

    193 23/05/18(木)12:41:10 No.1058305097

    金玉いつもありがとう

    194 23/05/18(木)12:41:11 No.1058305103

    上振れでもノートゥングを龍鬼神に変換とかチヌーク抱えるとかしか変わらないんだよな…

    195 23/05/18(木)12:42:07 No.1058305404

    シンクロなんて簡単だろまずラドン出せばいいんだよ これどうやって出すの

    196 23/05/18(木)12:42:10 No.1058305425

    >上振れでもノートゥングを龍鬼神に変換とかチヌーク抱えるとかしか変わらないんだよな… 妨害増えたりチヌーク抱えるのはでかくねえ!?

    197 23/05/18(木)12:42:16 No.1058305461

    上振れた時に冷静に展開するの大事だよな フルアーマーアビスBFAD3並んで何故か隣にサルンガ棒立ちさせたの勝ったけど恥ずかしかった

    198 23/05/18(木)12:42:25 No.1058305497

    シムーンのコストはBFモンスターまたはBFの文字が記載されてる魔法トラップカードにまけてくれんかの…

    199 23/05/18(木)12:42:41 No.1058305595

    ノートゥングが龍鬼神になるのは次元が違う便利さでは

    200 23/05/18(木)12:42:50 No.1058305636

    慣れてない人の展開眺めてるとたまに時間切れで割れる

    201 23/05/18(木)12:42:51 No.1058305643

    スピーダー先輩がいるだろ あれみたいにクェーサーいっぱいとかなんかやればいいんだよ

    202 23/05/18(木)12:43:00 No.1058305681

    旋風複数枚置けると凄い勢いでサーチ先が枯れていく

    203 23/05/18(木)12:43:15 No.1058305780

    >>上振れでもノートゥングを龍鬼神に変換とかチヌーク抱えるとかしか変わらないんだよな… >妨害増えたりチヌーク抱えるのはでかくねえ!? でもシムーン1枚でできること考えるとシムーン+旋風とかもっと宇宙になってほしいじゃん…

    204 23/05/18(木)12:43:20 No.1058305812

    チヌークとサルンガうざすぎる

    205 23/05/18(木)12:43:21 No.1058305822

    そもそもシムーンスタートならアビス龍鬼神アサルトアサルトフルアーマーいけるんだっけか?

    206 23/05/18(木)12:43:42 No.1058305938

    >(手札にスモワと一緒に来るラディアン) グリフォンライダー入れよう

    207 23/05/18(木)12:43:42 No.1058305941

    素材余って特に相手ターンに使える効果ないやつぼったちは時々ある

    208 23/05/18(木)12:43:42 No.1058305944

    >シムーンのコストはBFモンスターまたはBFの文字が記載されてる魔法トラップカードにまけてくれんかの… あんま変わらないようで結構変わるな

    209 23/05/18(木)12:44:10 No.1058306107

    もう相剣使わねぇって思ってだいぶ前に龍鬼神砕いちゃったんだよなぁ

    210 23/05/18(木)12:44:30 No.1058306218

    うーんシムーンはデッキからコストで良くない?

    211 23/05/18(木)12:44:52 No.1058306353

    >うーんシムーンはデッキからコストで良くない? 心までサーキュラーになるな

    212 23/05/18(木)12:45:00 No.1058306389

    いいんだよ 60BFやっても

    213 23/05/18(木)12:45:12 No.1058306466

    >うーんシムーンはデッキからコストで良くない? ホホホ…ダメ

    214 23/05/18(木)12:45:49 No.1058306669

    コストでデッキから精鋭墓地に落として召喚できる最強シムーン欲しい

    215 23/05/18(木)12:46:01 No.1058306745

    まずいだいぶ強いことがバレてきた

    216 23/05/18(木)12:46:05 No.1058306755

    >シムーンのコストはBFモンスターまたはBFの文字が記載されてる魔法トラップカードにまけてくれんかの… リンクスのスキルみたいなゆるゆる条件はダメ

    217 23/05/18(木)12:46:51 No.1058306985

    >まずいだいぶ強いことがバレてきた こんな安物デッキ使わなくて良いビーエフ

    218 23/05/18(木)12:47:29 No.1058307222

    >そもそもシムーンスタートならアビス龍鬼神アサルトアサルトフルアーマーいけるんだっけか? それって展開にツインシャドウ使っちゃってるからなあ まあシルバーウイングもタイミング逃してきて面倒くさいんだけど

    219 23/05/18(木)12:47:33 No.1058307247

    結構強い気はするけど全くミラーしない 17過ぎてからティアラとシスターしか当たってないこの環境終わりだろ

    220 23/05/18(木)12:49:00 No.1058307716

    噂の先行1キルデッキ握ってたんだけど試しにBF純正に組み直してみたらもしかしてこっちの方が安定して勝てる…?

    221 23/05/18(木)12:49:41 No.1058307920

    ゴウフウって本家のBFで使うの?

    222 23/05/18(木)12:49:50 No.1058307963

    こんなデッキが弱いのはみんな知ってますからね 私のジェスターデッキの足元にも及びませんよヒッヒッヒ

    223 23/05/18(木)12:49:53 No.1058307980

    先行ワンキルと実質先行ワンキルの間に結構差があるからな

    224 23/05/18(木)12:50:55 No.1058308319

    >噂の先行1キルデッキ握ってたんだけど試しにBF純正に組み直してみたらもしかしてこっちの方が安定して勝てる…? 初動スカスカだからゴミ1枚でも結構重いしEXパンパンだから4枠も埋めると対応力が下がる

    225 23/05/18(木)12:51:21 No.1058308482

    >噂の先行1キルデッキ握ってたんだけど試しにBF純正に組み直してみたらもしかしてこっちの方が安定して勝てる…? 先行1キル通せるなら純正でも相応の展開できるし…

    226 23/05/18(木)12:51:46 No.1058308607

    先行1キルといいながら墓穴とかで死ぬのがダメ

    227 23/05/18(木)12:52:08 No.1058308719

    まず先行が取れて妨害も飛んで来ないような確率がそんなに無いからな

    228 23/05/18(木)12:52:14 No.1058308770

    別に分かつ1枚が重く感じる事はないなあ 単に展開中サレンダーされる事が多過ぎるから決まる事が少ない

    229 23/05/18(木)12:52:14 No.1058308776

    ハリ居ないと思ったより採用されないな…ってなるスチーム

    230 23/05/18(木)12:52:21 No.1058308823

    >こんなデッキが弱いのはみんな知ってますからね >私のジェスターデッキの足元にも及びませんよヒッヒッヒ どんぐりピエロのレス

    231 23/05/18(木)12:52:31 No.1058308872

    >先行1キルといいながら墓穴とかで死ぬのがダメ アビスがなんとかしてくれる

    232 23/05/18(木)12:52:38 No.1058308901

    普通の展開じゃなくて先行ワンキルしないと負けるのって拮抗2枚引いてたティアラメンツとか極端な奴だからな…

    233 23/05/18(木)12:53:10 No.1058309090

    一滴いれてる人なかなかいないからワンキルむしろ今が旬 墓穴だけならアビスで防げるし

    234 23/05/18(木)12:53:10 No.1058309096

    >先行1キルといいながら墓穴とかで死ぬのがダメ 何か1枚引けてればノヴァ立つしベエルゼは除外ゾーンから出せるから…

    235 23/05/18(木)12:53:16 No.1058309119

    先行1キル(相手ターン跨ぐ)からぶっちゃけ普通に盤面固めたほうが強いと思うんだよね

    236 23/05/18(木)12:54:09 No.1058309417

    ナチュルが流行らなくてBFが流行る世界線になるのかな

    237 23/05/18(木)12:54:27 No.1058309517

    >先行1キルといいながら墓穴とかで死ぬのがダメ シムーン初動ならアビス置けるよ 泡と抹殺2枚引かれてたら止まるから結局好みだけど

    238 23/05/18(木)12:54:54 No.1058309671

    >ナチュルが流行らなくてBFが流行る世界線になるのかな ナチュル結構高いんだよ だがBFは違う!

    239 23/05/18(木)12:55:16 No.1058309789

    ストラク3セット買えば基本パーツ揃うのホント強い

    240 23/05/18(木)12:55:25 No.1058309841

    BFで遊びつつパック引いて盛るクリケットさんを集める計画だったけど一枚もない

    241 23/05/18(木)12:55:43 No.1058309934

    対面BFだったらどこにうらら打てば良い?

    242 23/05/18(木)12:55:51 No.1058309972

    そういやアサルトってなんか本家と違いあるの? アークファイブで出たからアサルトなだけ?

    243 23/05/18(木)12:56:34 No.1058310203

    >対面BFだったらどこにうらら打てば良い? ヴァータ

    244 23/05/18(木)12:56:38 No.1058310222

    どこ止めりゃいいんだ…?

    245 23/05/18(木)12:57:07 No.1058310383

    >対面BFだったらどこにうらら打てば良い? デッキ触るやつに打とーぜ!

    246 23/05/18(木)12:57:26 No.1058310489

    スズリとヴァータとボレアースと旋風を止めれば勝てる!

    247 23/05/18(木)12:57:35 No.1058310529

    >デッキ触るやつに打とーぜ! 大体デッキ触る奴ばっかだな…

    248 23/05/18(木)12:57:46 No.1058310599

    >>対面BFだったらどこにうらら打てば良い? >ヴァータ ヴァータが丸いけど手札次第だと平気で越えてくるぞ

    249 23/05/18(木)12:58:03 No.1058310669

    対策はかんたん! 聖なるあかりを使おうね!

    250 23/05/18(木)12:58:06 No.1058310685

    シムーンスズリ+コスト引いてるなんて確率ほぼないからそれ無視してシムーン着時の旋風に当てたらいいよ

    251 23/05/18(木)12:58:09 No.1058310699

    世界目指せる?

    252 23/05/18(木)12:58:12 No.1058310718

    泡はノートゥング

    253 23/05/18(木)12:58:16 No.1058310752

    >対面BFだったらどこにうらら打てば良い? うららしかない→旋風かスズリ止めて祈る うらら以外に泡影ある→ヴァータ止めつつシンクロで出てきた奴に泡影 スモワ使ってシムーン持ってきた→旋風 ヴァータだけうららで止めてもまあまあだるい盤面作れるから考えもの

    254 23/05/18(木)12:58:16 No.1058310753

    長いから嫌い

    255 23/05/18(木)12:58:50 No.1058310957

    >そういやアサルトってなんか本家と違いあるの? >アークファイブで出たからアサルトなだけ? チューナーじゃないけどS召喚とか自身の効果で出てきたときにチューナー扱いになる効果を持ってる

    256 23/05/18(木)12:59:08 No.1058311049

    構築に致命的に差が出るわけでもないしワンキル盤面にするか制圧盤面にするかって結局普通のデッキで相手の伏せ誘発警戒してケアできる展開にするかどうか程度の好みの差になってると思う

    257 23/05/18(木)12:59:48 No.1058311279

    ワンキルは地味にEXが重い フルアーマー2枚目入れれないのとか響いてくるわ

    258 23/05/18(木)12:59:58 No.1058311330

    ボレアースの隠された効果滅多に使わなくて相手に使われてえっそんな効果あったの!?ってビビった

    259 23/05/18(木)13:00:23 No.1058311462

    いつもの汎用妨害持ってれば大丈夫らしいけど先行ワンキルもあるからこいつ……ってなる

    260 23/05/18(木)13:01:08 No.1058311670

     EX使い切らないから5Dsだと短いまである

    261 23/05/18(木)13:01:53 No.1058311879

    まぁ金謙でガッツリEXどう落とすか迷わずシフトできるのは良いと思う

    262 23/05/18(木)13:02:06 No.1058311930

    ワンキルは後攻で拮抗通した後の択だろう

    263 23/05/18(木)13:02:08 No.1058311940

    ゴリゴリライフ削れるのは見てて楽しい

    264 23/05/18(木)13:02:40 No.1058312067

    ワンキル強い弱いは別として選択肢としてあるべきじゃないと思うから分かつ烙印はとっとと禁止にしとくべきだと思う メインデッキの不純物少な過ぎて選択肢として緩すぎる

    265 23/05/18(木)13:02:53 No.1058312127

    実際G撃っても3ドロー内に妨害が2~3くるのは相手しててつらい 拮抗やったら捲れるけど上手い人はアビスすんだろうなあ

    266 23/05/18(木)13:04:44 No.1058312619

    Gに1ドローで止まりつつ万能カウンター構えて次のターンに展開するインチキと比べたら2、3ドローさせてあげるのは優しさですらある

    267 23/05/18(木)13:05:08 No.1058312727

    ニビルケアしながら先行ワンキルできる恐竜も放置だし そもそも現状ニビルないから好きにやれてるところが大きいので禁止するならそもそもティアラメンツでは

    268 23/05/18(木)13:07:09 No.1058313248

    >実際G撃っても3ドロー内に妨害が2~3くるのは相手しててつらい >拮抗やったら捲れるけど上手い人はアビスすんだろうなあ ダブル拮抗!

    269 23/05/18(木)13:09:08 No.1058313730

    言うてニビルなんて勇者規制前くらいからもうずっと居ないでしょ そのあと烙印にもルーンにもスプライトにも効かないんだから

    270 23/05/18(木)13:11:49 No.1058314453

    旋風って手札に2枚以上来たら出し惜しみしないで並べた方がいい?

    271 23/05/18(木)13:14:00 No.1058315053

    そこまでガチじゃないフェスになると生き生きするからニビル嫌い

    272 23/05/18(木)13:14:27 No.1058315175

    >旋風って手札に2枚以上来たら出し惜しみしないで並べた方がいい? うららで止まらなくなるので2枚貼ろう

    273 23/05/18(木)13:14:33 No.1058315214

    スプライトには覿面に効いたと思うが…

    274 23/05/18(木)13:14:47 No.1058315271

    ティアラ使ってても先行取られたら相手ターン中に融合召喚出来ないと負けを覚悟する

    275 23/05/18(木)13:14:51 No.1058315298

    旋風2枚と3枚で無限に迷ってる

    276 23/05/18(木)13:15:45 No.1058315542

    >そこまでガチじゃないフェスになると生き生きするからニビル嫌い 4属性フェスで出禁食らってたけど増Gもニビルありきなんだなってよく分かった

    277 23/05/18(木)13:15:53 No.1058315583

    >スプライトには覿面に効いたと思うが… むしろかなり効かない部類だろ

    278 23/05/18(木)13:17:10 No.1058315899

    うさぎが流行してる時はニビルが効く

    279 23/05/18(木)13:18:07 No.1058316158

    ヴァーユってうららで止められる?

    280 23/05/18(木)13:29:07 No.1058318952

    ブラックソニックとか入れたくなっちゃうけど入らないんだろうな…

    281 23/05/18(木)13:31:32 No.1058319553

    数年前まではRRも混ぜないとBFデッキじゃ厳しかったのにいつの間にかBF単体で中の上くらいの強さになっててびっくりしたよ

    282 23/05/18(木)13:38:16 No.1058321128

    >数年前まではRRも混ぜないとBFデッキじゃ厳しかったのにいつの間にかBF単体で中の上くらいの強さになっててびっくりしたよ まぁ新規以外はだいたい抜けたから実質別デッキみたいなもんなんだが…