虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/18(木)11:29:09 はなき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684376949455.jpg 23/05/18(木)11:29:09 No.1058284878

はなきんアップデート https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver15_00_01.html

1 23/05/18(木)11:32:02 No.1058285495

イチモツラブ…お前で悪さしたかった…

2 23/05/18(木)11:33:21 No.1058285785

PS版なんだけど今怪異レベル150まで来たけど上限200までで開国バルクもシャガルもいないしおま練りも追加待ちってなんなの… なんでこんな生殺し環境を…

3 23/05/18(木)11:35:25 No.1058286260

ヤマツカミかとおもったらカーナだった カーナかと思ったらヤマツカミだった

4 23/05/18(木)11:40:49 No.1058287501

イベクエの銀は金策になるのかこれ…?

5 23/05/18(木)11:43:15 No.1058288032

ゴリ卵引退するのか……

6 23/05/18(木)11:44:43 No.1058288345

産卵ゴリラは気持ち悪いからな…

7 23/05/18(木)11:46:39 No.1058288763

溶岩洞銀って闘技ゴリラより明らかにめんどくさいから金策として重用されるかな…

8 23/05/18(木)11:47:56 No.1058289047

PSマンだけどゴリラ恐ろしくめんどくさくて無理だった 何も考えず蟹漁した方がええ!

9 23/05/18(木)11:48:26 No.1058289182

>PS版なんだけど今怪異レベル150まで来たけど上限200までで開国バルクもシャガルもいないしおま練りも追加待ちってなんなの… メイン武器の武器錬成しっかり行いつつケイオスネフィリムリバテオリバクシャの良い錬成貯めなさる 作業量すごい多くてたぶん夏まであっという間だぞ

10 23/05/18(木)11:48:33 No.1058289211

オトモいるのがあまりにも嫌なら今回のでいいかもしれない

11 23/05/18(木)11:48:45 No.1058289268

>溶岩洞銀って闘技ゴリラより明らかにめんどくさいから金策として重用されるかな… 複数頭じゃないからそこらへんはお好みでいいんじゃないか

12 23/05/18(木)11:50:30 No.1058289675

エンドコンテンツをガッツリやるつもりなら解禁までにしっかり整えるのも一興だぞ

13 23/05/18(木)11:50:48 No.1058289737

ソロゴリラ一分で終われるようになったからそれ以上の報酬貰わないときつい

14 23/05/18(木)11:53:50 No.1058290424

銀は割と楽だし…

15 23/05/18(木)11:54:09 No.1058290506

じゃあそちらをやってればいいじゃん

16 23/05/18(木)11:54:50 No.1058290652

買う前に今作はシリーズで簡単な方ってスレで教えて貰ったけど 防具1つでスキル付いたりモンスターや採取場所がわかりやすくなったのが大きいのかな?

17 23/05/18(木)11:55:34 No.1058290814

簡単かどうかはともかくワールドと並んでシリーズ随一の快適さではある

18 23/05/18(木)12:01:44 No.1058292249

遊びやすく土台から一新したワールドに従来シリーズの集大成XXのハンターインフレ要素を悪魔合体したからな…

19 23/05/18(木)12:02:10 No.1058292351

簡単簡単(開国シャガルに乙りながら)

20 23/05/18(木)12:03:02 No.1058292597

とにかく機動力の面でNINJAのHUNTER!!に勝てる者はいないすぎる

21 23/05/18(木)12:03:56 No.1058292842

重ね着を練り上げた自分の「」き炎でシコれそうになる

22 23/05/18(木)12:05:38 No.1058293268

見せて

23 23/05/18(木)12:05:40 No.1058293273

(タイプ1マッスルのはなしだろうか…)

24 23/05/18(木)12:06:30 No.1058293544

モンスターと一緒に頭叩かれ続けてたイチモクラブさんはいなくなるんだ… fu2198230.png

25 23/05/18(木)12:07:53 No.1058293962

一回ぐらい公式がイチモツクラブって誤字やらかさないかなと思っている

26 23/05/18(木)12:09:01 No.1058294292

正式名称で呼ばれてるのすごいな…

27 23/05/18(木)12:10:12 No.1058294645

>遊びやすく土台から一新したワールドに従来シリーズの集大成XXのハンターインフレ要素を悪魔合体したからな… そのうえでだけんに翔蟲に盟友等新要素も遊びやすくなるものばかりだしな 代わりに遊びやすさに比例してキュリア周りでシャガルと狂竜ウィルスとか天廻龍とかが同じように大インフレしてきたけど…

28 23/05/18(木)12:10:46 No.1058294818

>買う前に今作はシリーズで簡単な方ってスレで教えて貰ったけど >防具1つでスキル付いたりモンスターや採取場所がわかりやすくなったのが大きいのかな? ゲームジャンルがスタイリッシュアクションにかわり見てから反応できるガードやら無敵やらが雑に配られた 加えて消耗品をバトル中に補充できるようになった

29 23/05/18(木)12:11:10 No.1058294939

イチモツラブはイチモツバグだったのか

30 23/05/18(木)12:11:46 No.1058295154

修正するほどのネタでもなかった気がするけどなあ

31 23/05/18(木)12:12:05 No.1058295254

Fの数値インフレXの狩技Wの全体骨格を搭載した完全戦闘食だぁ…

32 23/05/18(木)12:12:18 No.1058295322

バグ修正もいいけど最終アプデでもう一回バランス調整して

33 23/05/18(木)12:12:31 No.1058295390

こんなクソショーもないバグ潰す暇あったら最優先で錬成ガチャワンボタンでできるようにしろよ...

34 23/05/18(木)12:12:41 No.1058295439

システム面でかなり遊びやすくしたからモンスターの方も強化してもいいよね みたいなノリは主に対空方面で全モンスターに配られてはいるんだけどソレでもやりすぎてるようなモンスターは「殆ど」いないから楽しいが勝る

35 23/05/18(木)12:12:47 No.1058295469

双剣に目を瞑ればバランスはとれてるだろ 弓が強いのはいつものことだし

36 23/05/18(木)12:13:47 No.1058295788

ところでカテゴリ素材集まりました報告をオフにするオプションはいつになったら実装されるのかのう…?

37 23/05/18(木)12:14:36 No.1058296047

みんなのこれぞという重ね着をはなきんwikiで見せてくれ!

38 23/05/18(木)12:14:38 No.1058296066

修正するならさついでに予告してた保存数増えるのもやれよ

39 23/05/18(木)12:15:24 No.1058296316

双剣ぶっ壊すなら太刀お仕置きされたのなんだったのってなるな 案の定ライズから始める初心者が太刀の弱さで絶望してるし

40 23/05/18(木)12:18:19 No.1058297300

イチモツってクエスト終了時にシュポーンして遊びたいから見かけたら必ず確保するよね

41 23/05/18(木)12:18:33 No.1058297376

>双剣に目を瞑ればバランスはとれてるだろ >弓が強いのはいつものことだし よくねーよ!?

42 23/05/18(木)12:19:20 No.1058297660

>双剣ぶっ壊すなら太刀お仕置きされたのなんだったのってなるな うん >案の定ライズから始める初心者が太刀の弱さで絶望してるし 弱くはねーだろッ!?

43 23/05/18(木)12:20:00 No.1058297867

みんなが血眼になって狂2求めてるのは双剣のためなの?

44 23/05/18(木)12:20:02 No.1058297873

太刀なんて強かろうが弱かろうが使用率は高いんだから贅沢言っちゃいけません

45 23/05/18(木)12:20:28 No.1058298043

次回作で翔蟲がなくなると思うとおつらい この快適さを知ったらもう戻れない

46 23/05/18(木)12:20:38 No.1058298105

>ガスカエルってクエスト終了時にモワモワァして遊びたいから見かけたら必ず確保するよね

47 23/05/18(木)12:20:39 No.1058298109

初心者こそ桜花でスタイリッシュ狩猟楽しんでるだろう

48 23/05/18(木)12:21:44 No.1058298484

相対的に強い武器はあるけど絶対的に弱い武器って今ないよね

49 23/05/18(木)12:22:11 No.1058298626

>みんなが血眼になって狂2求めてるのは双剣のためなの? 弓も

50 23/05/18(木)12:22:33 No.1058298733

>みんなが血眼になって狂2求めてるのは双剣のためなの? メインは弓だろう 双剣も強いが近接武器ゆえにデメリットは大きい

51 23/05/18(木)12:22:42 No.1058298789

狂化のつく防具が弱いのが悪い 錬成でも付かないからお守りでやるしかない

52 23/05/18(木)12:23:07 No.1058298932

太刀はどちらかというと上澄みの方では

53 23/05/18(木)12:23:09 No.1058298950

ライズ時代の太刀は他の近接喰ってたから今ぐらいのバランスでいいよ

54 23/05/18(木)12:23:21 No.1058299020

双剣はそんなお手軽な訳じゃないしこのままでもいいと思うけどなー

55 23/05/18(木)12:23:24 No.1058299039

>相対的に強い武器はあるけど絶対的に弱い武器って今ないよね 他の武器と比べるとシンプルすぎるな…って感じる武器もある ガンスなんか見てると特に自分の使ってるやつなんか地味だな…って感じる

56 23/05/18(木)12:23:28 No.1058299089

(言うほどデメリットは重くない)

57 23/05/18(木)12:23:38 No.1058299134

狂化2あったら体術スタ急必要ないしな…

58 23/05/18(木)12:23:55 No.1058299235

>ガンスなんか見てると特に自分の使ってるやつなんか地味だな…って感じる ランサーのレス

59 23/05/18(木)12:24:24 No.1058299419

>(言うほどデメリットは重くない) (モンスターダウン中に何故か死ぬ双剣ハンター)

60 23/05/18(木)12:24:39 No.1058299508

太刀が弱いとかハンマー使いに殴り殺されても文句言えねえぞ!

61 23/05/18(木)12:24:54 No.1058299611

狂走薬ナーフするのが悪い

62 23/05/18(木)12:24:54 No.1058299614

ガンス地味か? なんかめちゃくちゃ飛んでるじゃん 後野良行ったら何も付けずに人前でFBFするやつがまだいるとは思わなかった

63 23/05/18(木)12:25:01 No.1058299668

激昂変換でも狂ってるのも終盤も終盤のスキル構成だから…

64 23/05/18(木)12:25:23 No.1058299787

奮闘!スタミナ消費無効は奮闘です!

65 23/05/18(木)12:25:43 No.1058299900

×ガンス地味か? ○ランス地味か?

66 23/05/18(木)12:25:45 No.1058299908

>ガンス地味か? >なんかめちゃくちゃ飛んでるじゃん >後野良行ったら何も付けずに人前でFBFするやつがまだいるとは思わなかった ガンスが派手って話やろ

67 23/05/18(木)12:26:06 No.1058300054

>奮闘!スタミナ消費無効は奮闘です! だから一応使おうと思えば激昂変換でも使えるんだよね 維持するのがめんどいけど…

68 23/05/18(木)12:26:06 No.1058300056

変形も爆発もちょうたのしい!ってガチャガチャスラアク振り回してるけど 3gで使ったっきりだったからこんな武器だったか…?と思いながら戦っている

69 23/05/18(木)12:26:18 No.1058300132

ランスはなんかチクチクするとよく分からないダメージを出す謎の存在に自分の中でなってる

70 23/05/18(木)12:26:23 No.1058300159

ランスは地味だけど生存力はバカ高いし…

71 23/05/18(木)12:26:30 No.1058300219

「」は1行以上のレス読めないからな…

72 23/05/18(木)12:26:41 No.1058300281

>奮闘!スタミナ消費無効は奮闘です! 世間一般的に狂化奮闘は一心同体です故…

73 23/05/18(木)12:26:56 No.1058300378

生存力で言うならもう狂った連中のほうが固いし…

74 23/05/18(木)12:27:01 No.1058300415

ランスはたしかに地味だけどそれでいいというか 質実剛健なのがむしろ良さだろう

75 23/05/18(木)12:27:10 No.1058300469

もしかしてVer13で狂うにはかなり厳しい?

76 23/05/18(木)12:28:09 No.1058300816

業鎧錬成落ちまでは火力的なメリットはあまりなかった 弱特通じない属性弱点に強気に出れるようになったねってぐらいで

77 23/05/18(木)12:30:28 No.1058301659

>もしかしてVer13で狂うにはかなり厳しい? 別にお守り無い以上ネフィリム着るだけだしそれ以上も無い

78 23/05/18(木)12:31:07 No.1058301866

>もしかしてVer13で狂うにはかなり厳しい? 回復量UPつけて団子とお魚パクパクーお薬ごくごくーすればお試し位はできると思う

79 23/05/18(木)12:31:23 No.1058301954

最上位クラスの固有スキルは錬成落ちさせちゃ行かんかったと思う さすがに自由すぎる

80 23/05/18(木)12:32:15 No.1058302223

ダメージバシバシ食らうから未だに狂えない 天衣無縫これからもよろしくね

81 23/05/18(木)12:32:46 No.1058302373

アイスボーンの時にミラボレアス来て一気に変わったって聞いたけど今ぐらい自由になったの?

↑Top