23/05/18(木)07:14:52 『ゼル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684361692255.jpg 23/05/18(木)07:14:52 No.1058241869
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の 世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破 https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html
1 23/05/18(木)07:15:53 No.1058241963
国内は?
2 23/05/18(木)07:16:22 No.1058242012
国内も書いてあるじゃろがい
3 23/05/18(木)07:17:32 No.1058242144
>国内は? 224万本
4 23/05/18(木)07:18:55 No.1058242279
ティアキン 3日で1000万本 RDR2 3日で1000万本 エルデン 3週間で1200万本 サイバーパンク3週間で1200万本 ポケモンSV 7週間で2060万本
5 23/05/18(木)07:19:15 No.1058242314
俺には一本しか売れてないよこのゲーム
6 23/05/18(木)07:20:22 No.1058242444
>俺には一本しか売れてないよこのゲーム 俺が1000万人いるだけだぞ俺
7 23/05/18(木)07:21:39 No.1058242600
ブレワイは一年ぐらいかかってなかったっけ
8 23/05/18(木)07:25:24 No.1058243032
>俺が1000万人いるだけだぞ俺 この世の終わりだぞ俺
9 23/05/18(木)07:30:20 No.1058243580
ブレワイの10倍
10 23/05/18(木)07:30:50 No.1058243634
1000万人がコロ虐してるのか
11 23/05/18(木)07:31:52 No.1058243771
ゼルダが知らん間にすげぇビッグタイトルに…
12 23/05/18(木)07:33:37 No.1058243983
国内で200万本ってそんなタイトルだったっけ...
13 23/05/18(木)07:34:37 No.1058244135
今回はクラフトゲー好きな層にもウケが良いし前作よりも伸びそう
14 23/05/18(木)07:35:52 No.1058244310
ゼルダロボがいい宣伝になった
15 23/05/18(木)07:36:18 No.1058244367
スカウォの時は国内数十万ぐらいだったけど時オカすら軽く超えてしまった
16 23/05/18(木)07:39:51 No.1058244805
酢昆布のおかげでswitchのソフトは発売日に買うこと多くなったわ
17 23/05/18(木)07:40:34 No.1058244919
頭が蛮族になるまでは上級者向けのハードなアクションゲームの延長線イメージが強かった
18 23/05/18(木)07:40:35 No.1058244925
骨ブリンの腕ににボコブリンの角つけただけの ボコエッジ攻撃力24が序盤から楽に手に入ってめっちゃ強い
19 23/05/18(木)07:43:47 No.1058245425
スプラトゥーン3は3日で345万だから日本ではイカ人気の方が上ではある
20 23/05/18(木)07:46:29 No.1058245833
>スカウォの時は国内数十万ぐらいだったけど時オカすら軽く超えてしまった スカウォは海外累計で300万本超えくらいだからブランドとしてやばくないって話になってたレベル
21 23/05/18(木)07:46:30 No.1058245836
>ティアキン 3日で1000万本 >RDR2 3日で1000万本 >エルデン 3週間で1200万本 >サイバーパンク3週間で1200万本 >ポケモンSV 7週間で2060万本 どれもすげー
22 23/05/18(木)07:47:55 No.1058246055
>骨ブリンの腕ににボコブリンの角つけただけの >ボコエッジ攻撃力24が序盤から楽に手に入ってめっちゃ強い 見た目がキモすぎ 今回ダーク…いやホラー要素ちょこちょこ入れてきてるよね
23 23/05/18(木)07:49:51 No.1058246332
地上に降りてパラセール手に入れたらリトの村に誘導張ってるけど今回リンクの冒険の次くらいに難しくない!?
24 23/05/18(木)07:51:02 No.1058246492
Switch1機種だけなのに他の名作アクションゲームと売上並べてるんじゃないよ!
25 23/05/18(木)07:51:48 No.1058246610
>地上に降りてパラセール手に入れたらリトの村に誘導張ってるけど今回リンクの冒険の次くらいに難しくない!? 今作はまともに戦うと即死ゲーだから如何にまともに戦わないかが重要になる 敵の遠距離攻撃をモドレコで跳ね返したり
26 23/05/18(木)07:57:05 No.1058247399
火薬たるがなくて不意打ち取れない敵拠点は基本勝てないと思っている
27 23/05/18(木)07:57:22 No.1058247449
日本もバカ売れしてるしたまげたなぁ
28 23/05/18(木)07:57:39 No.1058247489
手持ちソフトの崩し貯まってるからまだやれてないけどスレよく立ってるから楽しそうだな 仕事しないでも生きてけるならなあ
29 23/05/18(木)07:59:11 No.1058247744
>火薬たるがなくて不意打ち取れない敵拠点は基本勝てないと思っている 混乱するキノコを地下で集めれば矢でそれ撃ち込むだけで勝手に潰しあって壊滅してくれるぞ!
30 23/05/18(木)08:00:25 No.1058247966
周りに何もなくて高台で見張りが弓構えてたら諦める
31 23/05/18(木)08:01:04 No.1058248076
制空権の重要性がわかる
32 23/05/18(木)08:05:11 No.1058248818
分からんけど子供にも人気あるのかな 俺の中では大人向けな印象ある
33 23/05/18(木)08:05:30 No.1058248874
>Switch1機種だけなのに他の名作アクションゲームと売上並べてるんじゃないよ! これが凄いよな Switchがヤバいと言うべきかもしれんが
34 23/05/18(木)08:06:27 No.1058249065
>分からんけど子供にも人気あるのかな >俺の中では大人向けな印象ある ゼルダシリーズは任天堂の他のと比べても対象年齢高めな感じはあるな
35 23/05/18(木)08:06:31 No.1058249073
大人だけど普段ゲームほとんどしない妹まで買ってる
36 23/05/18(木)08:11:08 No.1058249969
オープンワールドあんま好きじゃないんだけど買おうかな…
37 23/05/18(木)08:11:19 No.1058250010
>分からんけど子供にも人気あるのかな >俺の中では大人向けな印象ある 小学生以上なら結構やってる
38 23/05/18(木)08:12:45 No.1058250265
書き込みをした人によって削除されました
39 23/05/18(木)08:16:01 No.1058250901
>混乱するキノコを地下で集めれば矢でそれ撃ち込むだけで勝手に潰しあって壊滅してくれるぞ! お侍さんの戦い方じゃない…
40 23/05/18(木)08:17:34 No.1058251192
蛮族プレイは今回すげえ大変になってる
41 23/05/18(木)08:17:53 No.1058251247
つか外国人任天堂好きすぎるだろ
42 23/05/18(木)08:18:09 No.1058251286
海外は分かるけど国内でこんな簡単にダブルミリオンいくのやべえな…
43 23/05/18(木)08:18:22 No.1058251323
正直ブレワイに比べた時の感動はあんまりない なんか今回何やろうとするにも面倒臭い それが良いって人もいるんだろうけど
44 23/05/18(木)08:18:36 No.1058251361
バクダン花の代替品ってないの? 塞がれてる洞窟とかハンマーで壊すには塊が多すぎてすぐ枯渇するんだが
45 23/05/18(木)08:20:17 No.1058251629
>バクダン花の代替品ってないの? >塞がれてる洞窟とかハンマーで壊すには塊が多すぎてすぐ枯渇するんだが ギアの大砲使ってる
46 23/05/18(木)08:20:44 No.1058251712
あっブループリントって元の素材消費しなくてゾナニウムだけ使うのか…?
47 23/05/18(木)08:21:01 No.1058251754
地下のケムリ・コンラン・バクダンのあくらつ三点セットが勇者を変えた
48 23/05/18(木)08:21:26 No.1058251837
>ギアの大砲使ってる おおそれなら一つで次々撃てるな まだ持ってないけどガチャ探すわ
49 23/05/18(木)08:22:07 No.1058251942
>あっブループリントって元の素材消費しなくてゾナニウムだけ使うのか…? その場に転がってる物以外はゾナニウムで複製される感じ
50 23/05/18(木)08:22:58 No.1058252117
上のレスみたいに 一人用ゲームだけど他人と話したくなるゲームなのも販売効果ありそう
51 23/05/18(木)08:23:14 No.1058252178
>>あっブループリントって元の素材消費しなくてゾナニウムだけ使うのか…? >その場に転がってる物以外はゾナニウムで複製される感じ 強すぎる…なんでスルーしてたんだ俺 採掘してくる
52 23/05/18(木)08:24:10 No.1058252336
ブレワイが長いこと売れ続けてたし単純にプレイヤーが多いんだろうな
53 23/05/18(木)08:25:07 No.1058252479
ゾナニウム1万個くらいいるからあんまり気軽使えないんだよ
54 23/05/18(木)08:26:01 No.1058252652
色々話したいけどなんか効率いい裏技とか知っちゃいたくないって葛藤もあって スレ薄目でチラ見するしか出来ない
55 23/05/18(木)08:26:39 No.1058252768
UIと操作性が酷いよ
56 23/05/18(木)08:29:27 No.1058253342
UIはそんな気にならないけどZR押して弓構えたまま上押したまま素材横並びで選択させるのだけは 流石になんとかならなかったのかな…とは思う
57 23/05/18(木)08:30:07 No.1058253457
素材が多すぎて左右スクロールで探すの大変すぎるんだよな
58 23/05/18(木)08:30:34 No.1058253546
ボタンの数に比べてやれることが多すぎるからな… 服のセット装備機能は早く実装して
59 23/05/18(木)08:30:51 No.1058253596
ロードで全部消えるから車作ったりして遊ぶゲームとしてはきつい
60 23/05/18(木)08:31:58 No.1058253816
体調崩すくらいつまらんゲームっなんて表現あるけど これは逆に(止め時見失って)体調崩すくらい面白いからさもありなん
61 23/05/18(木)08:32:23 No.1058253886
ブレワイはよかったんだけどティアキンは戦闘キツすぎて投げそうだわ…
62 23/05/18(木)08:32:30 No.1058253900
>ロードで全部消えるから車作ったりして遊ぶゲームとしてはきつい ブループリント取って来い ゾナニウムは消費するけど
63 23/05/18(木)08:33:32 No.1058254090
>UIはそんな気にならないけどZR押して弓構えたまま上押したまま素材横並びで選択させるのだけは >流石になんとかならなかったのかな…とは思う よく使う順にしてるといつも使ってるやつは問題ないんだけどキースの目切らしてファイアキースの目探したりカックーダの目探したりすると地獄…
64 23/05/18(木)08:33:47 No.1058254128
>分からんけど子供にも人気あるのかな >俺の中では大人向けな印象ある ぼうしシリーズとか猫目の頃は絵柄が可愛らしくて子供向けの印象あったな 大人向けな感じ強いのはトワプリとか
65 23/05/18(木)08:33:56 No.1058254157
>>ロードで全部消えるから車作ったりして遊ぶゲームとしてはきつい >ブループリント取って来い >ゾナニウムは消費するけど 作り直しにゾナニウムなり資材を消費するから手の込んだもの作る気なくなるんだよね
66 23/05/18(木)08:34:54 No.1058254334
>>UIはそんな気にならないけどZR押して弓構えたまま上押したまま素材横並びで選択させるのだけは >>流石になんとかならなかったのかな…とは思う >よく使う順にしてるといつも使ってるやつは問題ないんだけどキースの目切らしてファイアキースの目探したりカックーダの目探したりすると地獄… よく使う順の中でもお気に入りマーク付けたら前の方に出てくるとかそういうのは欲しかったな…
67 23/05/18(木)08:35:22 No.1058254414
とにかくキーコンフィグしたい
68 23/05/18(木)08:36:01 No.1058254507
>UIと操作性が酷いよ 戦闘中に武器を変えたい弓を変えたい右手使いたい、って時いつもボタン押し間違えてモタモタする 武器チェンジはいつもメニュー開くようになったわ
69 23/05/18(木)08:36:30 No.1058254598
>とにかくキーコンフィグしたい ダッシュとジャンプのボタン入れ替えられるだけでーす! ひどい
70 23/05/18(木)08:37:07 No.1058254707
武器と盾に素材つける操作の煩雑さもなかなか
71 23/05/18(木)08:37:44 No.1058254799
スクラビルドはポーチ内でもできるようにしてほしかったな
72 23/05/18(木)08:38:47 No.1058254986
GW前に出せよという意見もあったが こんなん出してたら日本人の消費行動が著しく阻害されて経済にダメージだったな
73 23/05/18(木)08:39:17 No.1058255060
敵が落とした強いんだけどデメリットある武器をスクラビルドでもらおうとしたら敵に殴られた 武器と盾選んでる間も時止まっててくれよ~
74 23/05/18(木)08:40:02 No.1058255197
風の神殿でつらら使ったギミックが突破出来ない…と思ったら盾につけたルビーが原因だった
75 23/05/18(木)08:40:32 No.1058255287
戦闘難しすぎるって言う意見は多いな ちゃんとアイテム準備していけば余裕なんだけどな ふらふらっと歩き回って遊び感覚で砦潰しに行くのには結構キツいな
76 23/05/18(木)08:42:48 No.1058255637
難しいというかダメージがデカすぎるところが多い感じ
77 23/05/18(木)08:43:19 No.1058255716
ゲーム内誘導の通りに進むと防御力上げる大妖精の開放が2番目の火山行くときになるのがちょっと遅いかなと思う
78 23/05/18(木)08:44:01 No.1058255855
大妖精様に防具強化してもらわないと痛い
79 23/05/18(木)08:44:13 No.1058255899
馬車くらい用意しとこうと思ってもほこらに入っただけで消滅するし これはコログも引きずっていくしかないか…
80 23/05/18(木)08:44:32 No.1058255958
体力面装備面準備に手間かけすぎてなかなか進まないわ まあおかげでまだ片手で数える程度しか死んでない まあ初見殺し的な敵にはやっぱ脆い
81 23/05/18(木)08:44:51 No.1058256008
初めてブロックゴーレムと戦ったけどボコボコにされちゃった… まずどう攻撃すればいいのかわからん
82 23/05/18(木)08:45:05 No.1058256044
集団に接近戦挑むと注目してる脇から平気で殴ってくんだよな それが青だと瀕死だし黒だと即死だし食いしばりルールは言われないと気付かないだろうし
83 23/05/18(木)08:45:06 No.1058256045
武器をどんどん乗り換えてかないといけないから強い武器でワンパターンに殴り続ける戦法が取りにくいのはあるかも 適宜強い武器を作り出しつつ柔軟に殴り合わないと駄目だから
84 23/05/18(木)08:45:30 No.1058256098
>制空権の重要性がわかる リーバルトルネードが本当にリーバルお前天才なんだなってなる
85 23/05/18(木)08:45:42 No.1058256140
アイテム準備していくにしても強い武器がない、もしくは壊れやすくて頼れない 防具強化したくても素材がない 武器も素材も集めるために戦う敵に勝てない というパターンはあると思う 後はとにかくボス戦での仲間の存在がデバフ…
86 23/05/18(木)08:45:59 No.1058256191
>まずどう攻撃すればいいのかわからん 弱点弓で撃ってもいいしハンドで引っこ抜いても良い
87 23/05/18(木)08:46:23 No.1058256258
ティアキンやってるとブレワイって結構ふわっとしたゲームだったなって
88 23/05/18(木)08:46:30 No.1058256282
いくら壊れてもいいようにブレワイみたいな貴重品的武器無くなったね
89 23/05/18(木)08:46:33 No.1058256288
>初めてブロックゴーレムと戦ったけどボコボコにされちゃった… >まずどう攻撃すればいいのかわからん 明らかに急所なブロックをウルトラハンドでもぐ
90 23/05/18(木)08:46:48 No.1058256308
初手ヘブラ山は氷攻撃の服もふくめて初心者救済な感じがする 天空に至る道が長すぎてだれるけど
91 23/05/18(木)08:47:18 No.1058256402
>難しいというかダメージがデカすぎるところが多い感じ 敵もみんなスクラビルド製武器使ってくるからまあゴリゴリ削られる 料理と妖精がモリモリ減る
92 23/05/18(木)08:47:36 No.1058256467
>初めてブロックゴーレムと戦ったけどボコボコにされちゃった… >まずどう攻撃すればいいのかわからん コアパーツをウルハンで掴んで分解するかコア以外のブロックを掴んでいくつか切り離させるとダウンして殴れるようになる
93 23/05/18(木)08:47:51 No.1058256510
ブレワイとティアキンは結構ゲーム性違うと思う ティアキンは骨太というかダンジョンも戦闘も重い 自分には神獣くらいがちょうどよかったな…と泣きながら神殿やってたわ
94 23/05/18(木)08:48:04 No.1058256541
仲間は消せるから邪魔なら消そう
95 23/05/18(木)08:48:13 No.1058256568
武器は大体その辺の棒に魔物の角くくりつけたらいいんだけどその辺の説明ちゃんとあったか思い出せない
96 23/05/18(木)08:48:49 No.1058256671
>お侍さんの戦い方じゃない… 誉れは空で捨てもした
97 23/05/18(木)08:49:00 No.1058256711
ヘブラ山がおすすめルート1番目でビックリしちゃった 服買えないと食事で常に体を温めたり大変だよね
98 23/05/18(木)08:49:07 No.1058256727
>仲間は消せるから邪魔なら消そう 神殿ボスは対応する仲間が実質必須じゃない? 無視して属性武器とかで殴れるって「」のレスたまたま見るまで知らなかったな
99 23/05/18(木)08:49:37 No.1058256796
まだ神殿一ヶ所しかクリアしてないけど全体の地形をゴリゴリ動かす神獣のほうが方向感覚ハックされてむずい気がする 個人の感想です
100 23/05/18(木)08:50:06 No.1058256871
大抵の武器はスクラビルドしてもすぐ壊れるなーってのはちょっとキツかった
101 23/05/18(木)08:50:06 No.1058256872
>武器は大体その辺の棒に魔物の角くくりつけたらいいんだけどその辺の説明ちゃんとあったか思い出せない 監視砦で勝手に持って行っていいって武器の中に スクラビルド済みのボコエッジあるからそれで学ぶんじゃないかな
102 23/05/18(木)08:51:10 No.1058257041
祠ばかりやってるけど死んでんって時オカムジュラみたいに結構ボリュームある感じ?
103 23/05/18(木)08:51:15 No.1058257057
あと魔物素材の説明が武器に使うと~って感じだからまあ大体の人は分かりそうだ
104 23/05/18(木)08:51:26 No.1058257093
一番詰まったのは風の神殿 すっかり横にいる鳥の存在を忘れてて 鍵の起動がなに使って成功しないと悩んだアホです
105 23/05/18(木)08:51:58 No.1058257176
RDR2が3日で1000万本売れたのが信じられん かなり癖強いと思ったわあのゲーム
106 23/05/18(木)08:52:37 No.1058257279
ゼルダってこんな売れるもんだっけ
107 23/05/18(木)08:52:50 No.1058257312
UIに関しては前作より悪化してる気がするわ…
108 23/05/18(木)08:53:04 No.1058257362
>祠ばかりやってるけど死んでんって時オカムジュラみたいに結構ボリュームある感じ? 結構ある 炎の神殿はやっててムジュラ思い出した
109 23/05/18(木)08:53:27 No.1058257424
インパ様に上空に拉致されてまだ持ってないパラセールで飛んで先に降りてええよって時が一番困った 気球ごと撃墜したら帰れたけど
110 23/05/18(木)08:53:32 No.1058257435
>一番詰まったのは風の神殿 >すっかり横にいる鳥の存在を忘れてて >鍵の起動がなに使って成功しないと悩んだアホです あそこの鍵がいかにも風当てろって見た目に見えないのも悪いと思う
111 23/05/18(木)08:54:12 No.1058257532
>UIに関しては前作より悪化してる気がするわ… 腕の能力選ぶの円形なのが辛い 前作みたいに横並びでよかった ここにウツシエとかマップとかいらないし
112 23/05/18(木)08:54:38 No.1058257594
翼と気球の制限のかけ方はつまらなくしてるなって
113 23/05/18(木)08:55:27 No.1058257701
>ゼルダってこんな売れるもんだっけ ブレワイでは国内は海外の1/10のペースでしか売れなかったので 日本での認知度がすごい上がってる
114 23/05/18(木)08:56:41 No.1058257876
俺は買ったけど14500円した 5000円で買ってる人もいるそうな
115 23/05/18(木)08:56:58 No.1058257922
ツシマとかエルデンの後だと馬の使いづらさを感じる
116 23/05/18(木)08:57:39 No.1058258034
よく使うもの並べ替えだけじゃなくてアイテムパレットとかあればな
117 23/05/18(木)08:58:01 No.1058258104
歴代ゼルダだいたい好きだしバーコードバトラー2版やサテラビュー版やWiiザッパー版とかも遊んだなぁ 別にそこらへんまでやれとは言わんけど1つだけ言いたいのは 厄災の黙示録も面白いからみんな買って…
118 23/05/18(木)08:59:11 No.1058258291
UI周りはやっぱり変というかこれでいいと思えるのか?みたいなのあるよね
119 23/05/18(木)08:59:36 No.1058258365
スカウォの頃は国内20万だったのに10倍になっとるやないかーい まさかゼルダが30年経過して最高のピークになるとは
120 23/05/18(木)08:59:48 No.1058258399
>厄災の黙示録も面白いからみんな買って… ブレワイを無かったことにしたいような結末がちょっと…
121 23/05/18(木)08:59:53 No.1058258411
投げ物選びとか矢スクラビルドだけはUIもうちょっとどうにかならなかった?って思った
122 23/05/18(木)09:00:08 No.1058258447
馬がどこでもワープしてくれない上に移動手段が豊富だから馬がいつも行方不明だ
123 23/05/18(木)09:00:15 No.1058258469
>UI周りはやっぱり変というかこれでいいと思えるのか?みたいなのあるよね なぜアイテム拾うのと賢者の技が同じボタンなのか…と素材チューリに吹き飛ばされながら思う
124 23/05/18(木)09:00:38 No.1058258529
リングコマンドのマップはマジで邪魔だよね
125 23/05/18(木)09:00:56 No.1058258570
キーコンフィグないのおかしいだろ
126 23/05/18(木)09:01:26 No.1058258648
ブレワイの初年度は国内70万の海外500万くらいの比率
127 23/05/18(木)09:01:32 No.1058258660
あんま関係ないかもしれないけどスカウォの時って震災の年だったからあまり話題にならなかった印象がある
128 23/05/18(木)09:01:36 No.1058258671
投げたり矢につける時のアイテム選びはYでよく使う順にすれば一瞬で取り出せるからむしろそれができない武器や盾を選ぶ方が手間だな
129 23/05/18(木)09:01:45 No.1058258697
>キーコンフィグないのおかしいだろ Switch本体でやれということなんだろうな
130 23/05/18(木)09:02:09 No.1058258746
AC6のハードルが上がってしまったな…
131 23/05/18(木)09:03:17 No.1058258919
面白いけどUIに関してはだいぶ酷いよな なんで武器のビルドがメニューで出来ないんだよマジ
132 23/05/18(木)09:04:26 No.1058259071
賢者技はアイテム拾い中にとにかく暴発するけどボタンほぼ全部使ってるから仕方ないかなって… 欲を言えば右スティック押し込みで一括停止と再開とか欲しかった
133 23/05/18(木)09:05:19 No.1058259191
任天堂のゲームってどうもUIは微妙な印象 最近やったポケモンもFEももうちょっと…と思うところ多かった ポケモンはアプデでもちもの受け渡しとかは少しマシになったが
134 23/05/18(木)09:05:34 No.1058259231
>AC6のハードルが上がってしまったな… そこまで期待してる人居ない…
135 23/05/18(木)09:06:25 No.1058259361
リングメニューはいいけどMAPとamiiboは絶対要らねえよなあれ
136 23/05/18(木)09:06:45 No.1058259411
>骨ブリンの腕ににボコブリンの角つけただけの >ボコエッジ攻撃力24が序盤から楽に手に入ってめっちゃ強い 骨ブリン骨ブリンが攻撃力40あってむっちゃつえー・・・ 代わりに脆いけどボス用瞬間火力としては至高
137 23/05/18(木)09:07:32 No.1058259531
steamとかに展開せずにswitch一本なのが確定してるからキーコンフィグは必要ないって判断なのかな 何種類か操作パターンあれば随分違ったと思うんだけど
138 23/05/18(木)09:07:37 No.1058259541
ゾナニウム稼ぎたいけどどうすれば…
139 23/05/18(木)09:07:39 No.1058259546
>賢者技はアイテム拾い中にとにかく暴発するけどボタンほぼ全部使ってるから仕方ないかなって… >欲を言えば右スティック押し込みで一括停止と再開とか欲しかった ただボタンやスティック操作によるものにしてもらえたら賢者に触れないと発動しないって欠点も改善できただろうから本当に惜しい 戦闘中にわざわざ立ち位置変えなきゃならないのがなあ
140 23/05/18(木)09:07:46 No.1058259564
武器は素材つけるのはメニューで出来なくて素材外すのはメニューでしか出来ないの意味わからん
141 23/05/18(木)09:08:53 No.1058259719
>武器は素材つけるのはメニューで出来なくて素材外すのはメニューでしか出来ないの意味わからん つけるのは戦闘中シームレスにやりたいだろうしそこで外すのが暴発すると面倒って判断かなとは思う
142 23/05/18(木)09:09:53 No.1058259859
もしpcで出来たら間違いなく改善MOD作られてた位には微妙なUI
143 23/05/18(木)09:10:36 No.1058259990
ボタン配置のタイプ変更はあるけどダッシュとジャンプが対角線上っていう狂った配置は変わらないからね
144 23/05/18(木)09:10:56 No.1058260039
俺の知ってるゼルダはゲーマー間の評価はオールタイムベスト級だけど 売り上げはあれ?そんなもん?みたいなゲームだったはずだが
145 23/05/18(木)09:11:02 No.1058260055
RDRってそんなに売れててたんだ
146 23/05/18(木)09:11:17 No.1058260094
ゲームは120点だけど細かい操作やUIがダメだから減点-20みたいな感じになってる
147 23/05/18(木)09:11:27 No.1058260122
敵の火力はマスターモードと間違えてねぇか?ってくらい高い
148 23/05/18(木)09:11:52 No.1058260185
>ゲームは120点だけど細かい操作やUIがダメだから減点-20みたいな感じになってる 追加パッチ次第かなぁ・・・
149 23/05/18(木)09:11:58 No.1058260208
>つけるのは戦闘中シームレスにやりたいだろうしそこで外すのが暴発すると面倒って判断かなとは思う つけるのをメニューでもやらせてくれたらそこまで文句は言わない
150 23/05/18(木)09:12:25 No.1058260270
>ゾナニウム稼ぎたいけどどうすれば… 地下行け
151 23/05/18(木)09:12:35 No.1058260303
飛行機作ってもすぐ消滅するんだけどこのパーツなんのためにあるの
152 23/05/18(木)09:13:05 No.1058260379
なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ?
153 23/05/18(木)09:13:54 No.1058260535
>敵の火力はマスターモードと間違えてねぇか?ってくらい高い 敵の体力も高いから正面から殴り掛かったら武器もすぐに壊れるし誉プレイは推奨されてないと思う
154 23/05/18(木)09:13:59 No.1058260539
素材を外すのは正直あんまやらないから良いけどメニューから付けるのは欲しいな
155 23/05/18(木)09:14:07 No.1058260561
>なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ? 物理攻撃は食いしばり発動するよ それ以外は発動しない落下ダメージとか属性ダメージ系がそう
156 23/05/18(木)09:14:37 No.1058260630
防具強化しないと前からそんなもんじゃないか? 格別に火力高い感じは無いけど
157 23/05/18(木)09:14:47 No.1058260653
>飛行機作ってもすぐ消滅するんだけどこのパーツなんのためにあるの 空飛ぶためだろ
158 23/05/18(木)09:14:51 No.1058260664
>なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ? いきなり黒いのに挑んでたりしてない?
159 23/05/18(木)09:15:32 No.1058260767
序盤から黒ボコブリン滅茶苦茶いるからなぁ 前作は進行度合いで段々増えてきたのに
160 23/05/18(木)09:15:38 No.1058260784
防具ある程度強化してるのに一撃でハート5個持ってかれたりするんでちけお…
161 23/05/18(木)09:15:38 No.1058260789
>>なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ? >いきなり黒いのに挑んでたりしてない? 黒いの何処にでもいるじゃん
162 23/05/18(木)09:15:46 No.1058260803
素材選んで地面に置いて武器装備してスクラビルド起動がちょっとめんどくさすぎる
163 23/05/18(木)09:16:28 No.1058260904
>ブレワイは一年ぐらいかかってなかったっけ Switch普及させるときだからね
164 23/05/18(木)09:16:30 No.1058260911
一番強いぶきでふいうち! ってやってゲージ半分以上残ってた時の絶望感ったらないね
165 23/05/18(木)09:16:51 No.1058260954
>素材選んで地面に置いて武器装備してスクラビルド起動がちょっとめんどくさすぎる メニュー画面でできればいいんだけどね… 操作が煩雑なのはある
166 23/05/18(木)09:18:04 No.1058261145
体力マックスだと一撃死はふんばる仕様だから序盤はりんごかトマト食べてマックス維持しなさい
167 23/05/18(木)09:18:08 No.1058261155
ヘッドショットして大剣でグルグルするという前作おなじみの戦法はやはり強い
168 23/05/18(木)09:18:39 No.1058261249
多順でタイトル3つ並んでてダメだった
169 23/05/18(木)09:18:53 No.1058261292
イワロックを1ターンでキル出来ると効率が良すぎる
170 23/05/18(木)09:19:07 No.1058261327
目の前でケムリダケ投げるだけで敵はリンクを見失ってサクサクになるぞ
171 23/05/18(木)09:19:42 No.1058261418
>黒いの何処にでもいるじゃん プルアの言う方向行けばそんなに出ないよ 城探索してるとかならまぁうん・・・
172 23/05/18(木)09:19:56 No.1058261458
>誉プレイ 細かいことだけどそれソニーゲーの用語だからあまり使わない方がいい
173 23/05/18(木)09:20:10 No.1058261498
むしろ敵の火力より耐久の高さが気になるな 序盤から50とか70の武器ガンガン作れるのにボスクラスの相手だと殴っても全然減らねえ 銀ライネルとかアホみたいに固い
174 23/05/18(木)09:21:00 No.1058261635
ソニーゲー用語ってなんだよ…
175 23/05/18(木)09:21:36 No.1058261739
混乱毒は誉高すぎて好き
176 23/05/18(木)09:21:43 No.1058261754
>なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ? 箇条書きになるけど ・相手もビルドした武器を持っている ・こっちの防具が貧弱 ・ビタロックやリモコンバクダンなくて隙をつけにくい くらいかね
177 23/05/18(木)09:21:48 No.1058261768
わざわざゲームに壁作ってる人は大変だな・・・
178 23/05/18(木)09:22:50 No.1058261922
>・ビタロックやリモコンバクダンなくて隙をつけにくい 無くなって初めて有難味を実感したよ
179 23/05/18(木)09:23:38 No.1058262038
前作は困ったらとりあえずバクダンで相手吹っ飛ばせば距離も取れるし武器も落とすしでなんとかなったけど 今作それが出来ないのがキツい 何やるにも資産を消費するから枯渇してしまうとゲーム下手な人はどん詰まりそう
180 23/05/18(木)09:23:48 No.1058262077
オープンワールド好きならツシマ遊んでる率は高いだろうしな
181 23/05/18(木)09:23:56 No.1058262094
バクダン花の群生ポイントに気付くとゴリ押しプレイできる
182 23/05/18(木)09:24:24 No.1058262165
>>骨ブリンの腕ににボコブリンの角つけただけの >>ボコエッジ攻撃力24が序盤から楽に手に入ってめっちゃ強い >見た目がキモすぎ >今回ダーク…いやホラー要素ちょこちょこ入れてきてるよね いいですよね瘴気の手 ただのホラーなんよ
183 23/05/18(木)09:24:39 No.1058262209
困ったら煙撃ち込んで不意打ちして回る仁さんリスペクト方式だ俺は
184 23/05/18(木)09:24:48 No.1058262234
>バクダン花の群生ポイントに気付くとゴリ押しプレイできる どっかいいとこある? できれば地上で…
185 23/05/18(木)09:25:12 No.1058262300
>何やるにも資産を消費するから枯渇してしまうとゲーム下手な人はどん詰まりそう 前作やってるかやってないかでも差は出そう
186 23/05/18(木)09:25:47 No.1058262372
>いいですよね瘴気の手 >ただのホラーなんよ 爆弾矢ゴリ押しで倒したらなんかボス出てきた・・・
187 23/05/18(木)09:25:51 No.1058262380
>AC6のハードルが上がってしまったな… 外人がメカセキロだと騙されて1000万本売れねぇかなぁ~
188 23/05/18(木)09:26:42 No.1058262523
>なんか敵に1発でも食らうと即死する死にゲーなってるんだけど前作からそうだっけ? 前作も割とまぁハイ 序盤の即死ゲーだった頃の記憶が薄れてるだけじゃない?
189 23/05/18(木)09:26:45 No.1058262531
>>バクダン花の群生ポイントに気付くとゴリ押しプレイできる >どっかいいとこある? >できれば地上で… 群生というほどではないけど自分は赤い月が来るたび王家の抜け道巡りしてるなあ
190 23/05/18(木)09:29:03 No.1058262893
消耗品で生理で復活しないものある?
191 23/05/18(木)09:29:57 No.1058263040
RDR2って何かと思ったらダンディなヒゲおっちゃんが銃構えてるやつか あれそんな人気だったんだね
192 23/05/18(木)09:31:36 No.1058263294
グラセフのとこのやつだし
193 23/05/18(木)09:32:07 No.1058263377
>消耗品で生理で復活しないものある? ないのでもったいない症の人でも安心 どんどこ使って
194 23/05/18(木)09:32:48 No.1058263501
ゼルダって外国の方が人気あるんだよね 日本ももちろん人気だけど
195 23/05/18(木)09:33:25 No.1058263602
人口の差では…?
196 23/05/18(木)09:33:28 No.1058263608
>外人がメカセキロだと騙されて1000万本売れねぇかなぁ~ 100行ったら快挙だと思う というかペイできたら勝ち
197 23/05/18(木)09:33:44 No.1058263651
俺が作ったゲームの10倍は売れてる…
198 23/05/18(木)09:34:06 No.1058263715
任天堂はIPがすごいな
199 23/05/18(木)09:34:23 No.1058263776
>俺が作ったゲームの10倍は売れてる… ミリオンセラーあらわる
200 23/05/18(木)09:34:28 No.1058263791
メーカーの知名度も当時とは比べもんにならんしAC6はそこそこ売れるだろうさ
201 23/05/18(木)09:34:38 No.1058263822
そりゃまあ日本と海外全部比べりゃ海外のほうが人多いわな…物理的に…
202 23/05/18(木)09:35:08 No.1058263924
>俺が作ったゲームの10倍は売れてる… 世界100万本売ってるのか…真面目にすごいな…
203 23/05/18(木)09:35:25 No.1058263962
メカセキロではなくメカツシマだと思う…
204 23/05/18(木)09:35:31 No.1058263977
国内20万本だけでもやべえっすよ
205 23/05/18(木)09:35:33 No.1058263983
任天堂がゲーム業界にとっての始祖みたいな感覚は日本よりアメリカの方が強いと思う
206 23/05/18(木)09:35:44 No.1058264017
AC7、8と続かせるにはこれはかなり面白いと思わせないといけないAC6 そういう意味でのハードルは突破できると信じたい
207 23/05/18(木)09:36:04 No.1058264073
>任天堂がゲーム業界にとっての始祖みたいな感覚は日本よりアメリカの方が強いと思う いいやセガだね
208 23/05/18(木)09:36:15 No.1058264097
海外で売れまくってるのはめちゃくちゃ良いことだと思うよ
209 23/05/18(木)09:36:15 No.1058264100
神殿4つと竜の泪終わらせたくらいだけど いまだに徒歩と馬で移動してるのは ゾナウ文明に対応できてなく下手なのかなと感じる
210 23/05/18(木)09:36:36 No.1058264168
よし国内企業は好調だな あとはセガの復活だけ
211 23/05/18(木)09:37:11 No.1058264261
いい感じの移動メカ作りたいけど電池ゲージ足りなすぎてロクに動かせねぇや
212 23/05/18(木)09:37:51 No.1058264369
>RDR2って何かと思ったらダンディなヒゲおっちゃんが銃構えてるやつか >あれそんな人気だったんだね 人気だけど色々出来るせいで滅茶苦茶操作が面倒だった
213 23/05/18(木)09:38:07 No.1058264406
>任天堂がゲーム業界にとっての始祖みたいな感覚は日本よりアメリカの方が強いと思う アタリショックで一度死んだからなぁ…
214 23/05/18(木)09:38:11 No.1058264418
ハード部門が終わっただけでセガ自体は今も頑張ってる方じゃねーか
215 23/05/18(木)09:38:24 No.1058264450
>どっかいいとこある? >できれば地上で… 地底ならセンサー付ければ10数分で50個~運良ければ100個は手に入るけど地上は今の所知らないな
216 23/05/18(木)09:38:40 No.1058264489
>前作も割とまぁハイ >序盤の即死ゲーだった頃の記憶が薄れてるだけじゃない? 前作は割と装備揃えて強化しやすかったのはある 今回ハードルが格段に上がってる
217 23/05/18(木)09:38:52 No.1058264518
時オカがゲーム史における革命的な作品で海外評価高いけど そのころ国内では64自体低調だったから
218 23/05/18(木)09:39:16 No.1058264598
セガ今かなり好調でしょ
219 23/05/18(木)09:39:42 No.1058264671
>セガ今かなり好調でしょ それサミーの北斗がバカ売れしたからじゃないの
220 23/05/18(木)09:40:18 No.1058264784
セガといえばパチンコですよね!
221 23/05/18(木)09:40:20 No.1058264789
プロセカが好調なのはわかるけど CSってなにか元気あったったソニフロ?
222 23/05/18(木)09:40:47 No.1058264861
>時オカがゲーム史における革命的な作品で海外評価高いけど >そのころ国内では64自体低調だったから 海外では64結構売れてたけどね 日本はムービーゲー全盛期だったけど
223 23/05/18(木)09:41:08 No.1058264921
セガ復活とか言ってる人は新ハード作るまで延々言い続けるよ
224 23/05/18(木)09:42:48 No.1058265223
初代PS時代はムービーゲー多かったっけ? PS2時代ならともかく
225 23/05/18(木)09:43:55 No.1058265441
PSでムービー長いのってFF7ぐらいじゃないの
226 23/05/18(木)09:45:40 No.1058265778
>>任天堂がゲーム業界にとっての始祖みたいな感覚は日本よりアメリカの方が強いと思う >いいやセガだね アメリカでもそこまでセガ推しなのはイカれたセガオタク扱いだよ多分!
227 23/05/18(木)09:47:14 No.1058266106
むしろ海外インディーズとかやるとATARI風演出が結構出てきてファミコン以前の文化感じる
228 23/05/18(木)09:49:33 No.1058266516
ソニフロはソニック後進国の日本でもアドとアド2の次に売れたソニックだからもっと褒められていい
229 23/05/18(木)09:50:45 No.1058266743
ティアキンがぶっ飛びすぎてゼルダが初週ミリオン未経験ソフトになってしまった
230 23/05/18(木)09:51:10 No.1058266825
>ソニフロはソニック後進国の日本でもアドとアド2の次に売れたソニックだからもっと褒められていい 何だかんだ言ってソニックの欠点大体克服してて初心者でも遊びやすいのいいと思う
231 23/05/18(木)09:51:11 No.1058266827
日本対世界で勝てるかどうかで後進か先進か決まるの条件付ききつすぎる
232 23/05/18(木)09:52:42 No.1058267088
日本以外のゲームは全部アメリカが出してると思ってる人も多い
233 23/05/18(木)09:54:11 No.1058267355
ソニック先進国どこだよ!日本じゃないの…?
234 23/05/18(木)09:56:06 No.1058267726
なんだよソニック後進国って…
235 23/05/18(木)09:57:11 No.1058267920
ブレワイ好きっちゃ好きだけど ネットで「ティアキンは2作目だから」とか変な発言結構あって そもそもブレワイ1作目じゃねえしブレワイ1作目としたとしてもティアキン2作目じゃねえよ無双も遊べよってなってなんでみんな厄災の黙示録敬遠するんだよチクショー!!!
236 23/05/18(木)09:57:25 No.1058267955
序盤だって楽するための知恵が働けば苦戦するなんてことないんだけどな
237 23/05/18(木)09:58:25 No.1058268130
始祖云々は興味無いけど ゼルダの1作目は今遊ぶとクソきついので二度とやりたくない
238 23/05/18(木)09:58:45 No.1058268190
>日本対世界で勝てるかどうかで後進か先進か決まるの条件付ききつすぎる ゲームの話だとたまに出てくる「日本じゃ売れてない」の理屈大体これ
239 23/05/18(木)10:00:35 No.1058268467
>ブレワイ好きっちゃ好きだけど >ネットで「ティアキンは2作目だから」とか変な発言結構あって >そもそもブレワイ1作目じゃねえしブレワイ1作目としたとしてもティアキン2作目じゃねえよ無双も遊べよってなってなんでみんな厄災の黙示録敬遠するんだよチクショー!!! 外伝だから 無双嫌いだし
240 23/05/18(木)10:00:40 No.1058268478
ゼルダの伝説が全作続き物だと思って謎に敬遠してる奴あるある
241 23/05/18(木)10:01:01 No.1058268538
>ブレワイ好きっちゃ好きだけど >ネットで「ティアキンは2作目だから」とか変な発言結構あって >そもそもブレワイ1作目じゃねえしブレワイ1作目としたとしてもティアキン2作目じゃねえよ無双も遊べよってなってなんでみんな厄災の黙示録敬遠するんだよチクショー!!! 無双はね…
242 23/05/18(木)10:01:10 No.1058268563
いやまあこれは完全に続き物だけど
243 23/05/18(木)10:02:21 No.1058268762
>ソニック先進国どこだよ!日本じゃないの…? だいぶ前からアメリカあたりがメイン市場じゃないのソニック
244 23/05/18(木)10:03:43 No.1058269018
外伝はどんなシリーズでも2作目じゃなく外伝じゃねえかな…
245 23/05/18(木)10:03:54 No.1058269054
ティアキンの話をベースにした無双もいつか出すのだろうか
246 23/05/18(木)10:04:39 No.1058269188
続編として作られるから2作目または3作目なのは何も間違ってなくない?
247 23/05/18(木)10:06:41 No.1058269539
ただのめんどくさいオタクですな
248 23/05/18(木)10:07:58 No.1058269759
ソニッククラスの古いタイトルが今も新作出てるだけで結構凄いんだよな
249 23/05/18(木)10:10:33 No.1058270234
なんだかんだで大昔から出てるアクションで今も生きてるの少ないからねぇ それこそマリオ組とソニックくらいじゃないの
250 23/05/18(木)10:12:32 No.1058270582
1億7千万本売れてるGTA5は初動どうだったん?
251 23/05/18(木)10:13:30 No.1058270781
>ティアキン 3日で1000万本 >RDR2 3日で1000万本 >エルデン 3週間で1200万本 >サイバーパンク3週間で1200万本 >ポケモンSV 7週間で2060万本 全部面白い奴じゃん!
252 23/05/18(木)10:14:08 No.1058270890
>>セガ今かなり好調でしょ >それサミーの北斗がバカ売れしたからじゃないの 事業全部好調で伸びてるぞ
253 23/05/18(木)10:16:52 No.1058271346
なにここゲハスレ?
254 23/05/18(木)10:17:17 No.1058271419
ゼルダ乱立del
255 23/05/18(木)10:17:37 No.1058271482
叩いてないからゲハでもない