虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/18(木)05:26:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684355215970.jpg 23/05/18(木)05:26:55 No.1058235393

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/05/18(木)05:31:16 No.1058235571

ちょうどこれの話をしたかったんだ これってキャラに武器を装備させて戦闘するのとシステム的には同じようなもんじゃねって思った つまり相当このままの作りじゃないと特許の侵害に当たらないような感じなのかな

2 23/05/18(木)05:31:51 No.1058235594

自分が好きな会社を応援して裁判を勝ち取ろう!

3 23/05/18(木)05:33:11 No.1058235649

>これってキャラに武器を装備させて戦闘するのとシステム的には同じようなもんじゃねって思った 全然違うだろ シナリオ中に発生するイベントを自分でデッキ構築して操作するのとどこが同じなんだ

4 23/05/18(木)05:37:10 No.1058235857

>シナリオ中に発生するイベントを自分でデッキ構築して操作するのとどこが同じなんだ 毒にする確率10%の武器を装備して戦闘(シナリオ)して攻撃を選択したら10%で毒にするってイベントが起きるのと大体同じかなって

5 23/05/18(木)05:44:24 No.1058236230

>>シナリオ中に発生するイベントを自分でデッキ構築して操作するのとどこが同じなんだ >毒にする確率10%の武器を装備して戦闘(シナリオ)して攻撃を選択したら10%で毒にするってイベントが起きるのと大体同じかなって 「」ちゃんは本当に屁理屈こねるのが好きね

6 23/05/18(木)05:57:02 No.1058236812

あおいちゃんは星何個になるんだい?

7 23/05/18(木)06:34:02 No.1058238826

特許の図の中に矢部が出てくるのちょっと面白いな

8 23/05/18(木)06:37:44 No.1058238986

ふわっとしたアイデアを特許にしておくと 儲かってるところを最高のタイミングで殴れるんですよ…!

9 23/05/18(木)06:40:55 No.1058239176

大体同じなんはまあそうですねだがなんで2年も走らせたんだろう 下準備ってそんなかけるもんなの?

10 23/05/18(木)06:43:56 No.1058239337

>ふわっとしたアイデアを特許にしておくと >儲かってるところを最高のタイミングで殴れるんですよ…! 最高のタイミングで殴られる機会作ったのサイゲだろ

11 23/05/18(木)06:47:06 No.1058239557

>大体同じなんはまあそうですねだがなんで2年も走らせたんだろう >下準備ってそんなかけるもんなの? 前から交渉してたのが決裂した結果訴訟に発展したって話みたいだよ

12 23/05/18(木)06:47:32 No.1058239592

これ他ゲーでも似たようなのあるけどそっちは許可取ってるって事なのか

13 23/05/18(木)06:50:52 No.1058239839

>これ他ゲーでも似たようなのあるけどそっちは許可取ってるって事なのか 今のところ問題になってないからそうなんじゃない?それか交渉中か

14 23/05/18(木)06:52:37 No.1058239960

俺がウマ娘を守りたい!!!

15 23/05/18(木)06:58:52 No.1058240403

自社の権利を踏みにじった連中が社会貢献と馬への敬意アピールして金稼ぎしてんのずっと腹立たしかっただろうなコナミ

16 23/05/18(木)07:06:31 No.1058241054

思い出したけど今は死んだラクガキキングダムもこういうシステムだったな… クソほどつまらないゲームだったけど

17 23/05/18(木)07:09:06 No.1058241297

話つけてあってこのシステムにしたんだと思ってたが無許可だったとは

18 23/05/18(木)07:58:37 No.1058247644

まあカプコンが光栄訴えた時よりはマシに見える…?

19 23/05/18(木)08:51:30 No.1058257105

キャラでデッキ組んで育成するのって特許だったのか…

20 23/05/18(木)08:57:40 No.1058258039

通常のゲームはシナリオが固定だけどデッキを組むことでランダムにシナリオが発生してユーザーは飽きずにゲームを楽しめるっていう発明

↑Top