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23/05/17(水)18:26:27 エース... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684315587006.jpg 23/05/17(水)18:26:27 No.1058055898

エースコンバット3って今思えば名作だったな

1 23/05/17(水)18:38:07 No.1058060107

よう相棒

2 23/05/17(水)18:38:49 No.1058060360

レナはフランカーに乗れていいよなぁ

3 23/05/17(水)18:40:41 No.1058061056

>今思えば 当時からそうだろうがよぉ…

4 23/05/17(水)18:40:41 No.1058061059

挟まっちまった!

5 23/05/17(水)18:43:03 No.1058061900

当時はあまりにもエレクトリックというかサイケデリックというかサイバーパンクというかで苦手だった 今は正直一二を争うくらい好き…

6 23/05/17(水)18:43:24 No.1058062016

細かいところは覚えてるんだが話の大筋と世界観はあんま理解してない

7 23/05/17(水)18:43:56 No.1058062198

>挟まっちまった! この天開を素面でぶっこんだ奴尊敬する

8 23/05/17(水)18:45:36 No.1058062816

改めて遊ぶとスポンサーの意向バリバリのニュース番組が面白い 対話路線は時代遅れってコメントのマッポーさも凄い

9 23/05/17(水)18:46:56 No.1058063282

UPEO機ラインナップの寄せ集め感好き

10 23/05/17(水)18:47:01 No.1058063312

ナンバリングもじわじわ時代進んで3のシミュレータの設定年代との差が無くなってきたが 8はいよいよ3に片足突っ込んだSF系になるんだろうか

11 23/05/17(水)18:48:48 No.1058063902

コフィンシステム好き

12 23/05/17(水)18:49:56 No.1058064301

ディスクに記された年代で!?になる

13 23/05/17(水)18:51:13 No.1058064772

後味は正直最悪なんだがそこが好き

14 23/05/17(水)18:51:30 No.1058064877

これとリッジレーサー4は今の技術でリメイクして欲しい 変えるのは3D技術と高画質化だけで

15 23/05/17(水)18:51:43 No.1058064958

あらかじめ仕組まれた物語など存在しないんだよ

16 23/05/17(水)18:51:45 No.1058064974

Xを大画面でやりたい気持ちがあるがナンバリングも同時に進めてほしい~!

17 23/05/17(水)18:53:46 No.1058065737

7で3のキャラに関係した人たちが出てきたのワクワクした

18 23/05/17(水)18:53:47 No.1058065746

今では考えられないくらい機体安定性が悪かった

19 23/05/17(水)18:53:53 No.1058065792

UGSFはシミュレータ通りになった未来8以降のストレンジリアルはそうならなかった未来に分岐しないな

20 23/05/17(水)18:54:48 No.1058066120

国連軍の花形機がフランカーというのがなんとも

21 23/05/17(水)18:55:20 No.1058066306

アナザーガンダムみたいな何でもありなシリーズならともかくこんな各作品間でガッツリ繋がってるシリーズでこれを…?って思ってたけどなんやかんやちゃんと組み込もうとしてるな…

22 23/05/17(水)18:55:23 No.1058066330

ジオペリア戦の色々な不気味さはたまらないんだが 結局なんでジオペリアとの戦闘シミュレートが始まったのかが全然わからん

23 23/05/17(水)18:55:38 No.1058066420

>後味は正直最悪なんだがそこが好き エンディング単品でもおつらいのが大半なんだよなぁ

24 23/05/17(水)18:56:45 No.1058066811

>アナザーガンダムみたいな何でもありなシリーズならともかくこんな各作品間でガッツリ繋がってるシリーズでこれを…?って思ってたけどなんやかんやちゃんと組み込もうとしてるな… とは言っても3発売当時はまだいわゆるストレンジリアルの設定すらほぼ固まってなかったし… 7まで来て上手いこと後付したなってのは間違いないが

25 23/05/17(水)18:56:49 No.1058066827

最新時系列だけど実はシミュレーションって設定が幸いしたな

26 23/05/17(水)18:57:04 No.1058066911

>>後味は正直最悪なんだがそこが好き >エンディング単品でもおつらいのが大半なんだよなぁ ディジョンはともかくシンシアはなんなんだよあんた!

27 23/05/17(水)18:57:36 No.1058067116

サイモン「寝取られやんけー」

28 23/05/17(水)18:57:45 No.1058067171

ACシリーズでもありUGSFシリーズでもある ややこしい!

29 23/05/17(水)18:58:04 No.1058067278

3の登場人物出して3とは別物として8にするか

30 23/05/17(水)18:58:46 No.1058067535

>これとリッジレーサー4は今の技術でリメイクして欲しい 指田デザイン全盛期か あの人まだバンナムにいるのかしら

31 23/05/17(水)18:58:48 No.1058067537

早く据え置きでRナンバー使いたい

32 23/05/17(水)18:59:48 No.1058067878

>ジオペリア戦の色々な不気味さはたまらないんだが >結局なんでジオペリアとの戦闘シミュレートが始まったのかが全然わからん キースが挟まってナイトレーベン倒したからNEMO単独でのテストがしたかったんだろう

33 23/05/17(水)19:00:52 No.1058068293

>指田デザイン全盛期か >あの人まだバンナムにいるのかしら キッズ向けカードゲーとかの筐体デザインやってたはず 鉄拳7にクレジットされてて何かと思ったらG社の社章がゼネラルリソースの没案になってて やっぱ鉄拳もUGSFなんじゃねーか!ってなってた

34 23/05/17(水)19:01:08 No.1058068395

このトチ狂ったデザインの機体を今の技術で見てえ

35 23/05/17(水)19:01:47 No.1058068654

>サイモン「寝取られやんけー」 寝てから言え

36 23/05/17(水)19:03:02 No.1058069113

ディジョンはかわいそ…

37 23/05/17(水)19:03:16 No.1058069210

>やっぱ鉄拳もUGSFなんじゃねーか!ってなってた G社とニューコムはそういう暗黒メガコーポドメインになってる場合もあるんだってさ

38 23/05/17(水)19:03:29 No.1058069302

シリーズとしては異色だけどストーリー自体は当時の流行を結構反映してるよね

39 23/05/17(水)19:04:07 No.1058069542

>ACシリーズでもありUGSFシリーズでもある >ややこしい! 電音部にゼネラルリソースとニューコム出てくるけど AC3とは直接地続きじゃないパラレルというのが混乱を加速させる

40 23/05/17(水)19:04:11 No.1058069588

ラプターⅡみたいな現行機の無かった次世代機があるのが好き イーグルプラスはあのあれだよな

41 23/05/17(水)19:04:17 No.1058069627

実際の時代だとデータスワローは存在してない段階という

42 23/05/17(水)19:04:25 No.1058069672

リッジレーサーもUGSFの世界設定共有してるし なんかもうバンナムゲーは大体全部UGSF関連作くらいで見といた方がいいのかもしれない

43 23/05/17(水)19:04:30 No.1058069703

>G社とニューコムはそういう暗黒メガコーポドメインになってる場合もあるんだってさ 電音部も大体そんな感じ https://denonbu.jp/keyword

44 23/05/17(水)19:04:53 No.1058069851

>電音部にゼネラルリソースとニューコム出てくるけど >AC3とは直接地続きじゃないパラレルというのが混乱を加速させる 地続きではないと言うだけでどうせろくでもないアプローチをしてるんだろうな!

45 23/05/17(水)19:05:48 No.1058070212

あの年表自体がUGSFシリーズとしてお出しできる一貫した歴史の一つで実際はあれ以外の平行世界もいっぱいある そういう物理宇宙があってその大本が…ゼビウスのアイツ

46 23/05/17(水)19:06:16 No.1058070390

未来を予測できるシミュレーションはできるのにヨーコと付き合うシミュレーションはできなかったんだね

47 23/05/17(水)19:06:32 No.1058070492

宇宙ステージもっと遊びたかった

48 23/05/17(水)19:06:39 No.1058070556

さすがにそこまでガキではないがディジョンはむかつくからデリートする

49 23/05/17(水)19:06:52 No.1058070645

>なんかもうバンナムゲーは大体全部UGSF関連作くらいで見といた方がいいのかもしれない UGSFのおじさん達があちこちに潜んでいる限りUGSFの可能性は存在する… さすがに他社ゲーは想定しとらんわ!

50 23/05/17(水)19:07:11 No.1058070768

>宇宙ステージもっと遊びたかった なんちゃって宇宙船なんだけどめちゃくちゃ面白かったよね…発射デモとかもすごいワクワクする

51 23/05/17(水)19:07:12 No.1058070777

>あの年表自体がUGSFシリーズとしてお出しできる一貫した歴史の一つで実際はあれ以外の平行世界もいっぱいある >そういう物理宇宙があってその大本が…ゼビウスのアイツ 要するに矛盾していても気にするなってコトぉ!?

52 23/05/17(水)19:07:44 No.1058070973

やった頃まだまだガキンチョだったからハッキングの時意味がわからなくて死ぬほどビビった記憶がある

53 23/05/17(水)19:08:08 No.1058071138

宇宙ステージのゲームオーバー演出いいよね 何が観測衛星だこの野郎!

54 23/05/17(水)19:08:21 No.1058071215

ぶつけてでも止めるために挟まったんじゃなくて 異常に高機動なナイトレーベンとドッグファイトしてて偶然ああなったと覚えている

55 23/05/17(水)19:08:29 No.1058071266

元凶め!

56 23/05/17(水)19:08:31 No.1058071281

シリーズで唐突に世界観が完成しすぎてるのがすごい…

57 23/05/17(水)19:08:36 No.1058071313

ディジョンおじさんは自分の肉体がもう死んでることすら認識できてないからな…

58 23/05/17(水)19:09:06 No.1058071524

ナノバイトステージの不気味さはトラウマ級だった 地上のナノバイト塊?の異物感でゾワゾワする

59 23/05/17(水)19:09:18 No.1058071595

>シリーズで唐突に世界観が完成しすぎてるのがすごい… そりゃまあほぼパクリというかなんというか

60 23/05/17(水)19:10:00 No.1058071873

みずいろブラッドまでUGSFなのは驚いたよ 太鼓の達人と同じキャラデザなのに…

61 23/05/17(水)19:10:22 No.1058072017

>ぶつけてでも止めるために挟まったんじゃなくて >異常に高機動なナイトレーベンとドッグファイトしてて偶然ああなったと覚えている ギャグみたいな展開なのに「相棒、それじゃあ、またな」がしんみり過ぎる…

62 23/05/17(水)19:10:30 No.1058072067

電音部でニューコムの新ロゴが出てきたけど デザインした人が電音部に登場する架空企業のロゴデザインとしか説明受けてなくて 後からAC3とUGSFの話聞いて震えあがってたの申し訳ないけど笑っちゃった

63 23/05/17(水)19:10:44 No.1058072170

これこそVRで出たら周辺機器丸ごと買うわ

64 23/05/17(水)19:11:03 No.1058072303

おら停戦!停戦放棄!基地強襲!

65 23/05/17(水)19:11:27 No.1058072454

AC5ですら来年で20年前のゲームになる

66 23/05/17(水)19:11:33 No.1058072487

時速5000キロ(!)出るブラックバードであっぷあっぷしながら高高度の迎撃だかするミッションあったよね

67 23/05/17(水)19:12:10 No.1058072711

やっぱ人格完全コピーはダメだって

68 23/05/17(水)19:12:30 No.1058072820

ZERO GRAVITYのロケットで超高速にぶっ飛びながらすれ違いざまに衛星破壊して脱出っていうめちゃ作戦好き

69 23/05/17(水)19:12:34 No.1058072838

>みずいろブラッドまでUGSFなのは驚いたよ >太鼓の達人と同じキャラデザなのに… キャラデザ担当の旦那がヨコオタロウだと知ると あのゲーム本編の終盤およびブログの悪趣味さになんとなく納得がいく

70 23/05/17(水)19:13:39 No.1058073241

>おら停戦!停戦放棄!基地強襲! どれだけ年代が進んでもやってるのこれなのひどくない?

71 23/05/17(水)19:13:39 No.1058073245

>ニューコムの新ロゴ バンダイナムコ吹いた

72 23/05/17(水)19:13:45 No.1058073283

フィーは絶賛してたがレモラの操縦は難しい……

73 23/05/17(水)19:13:55 No.1058073344

>時速5000キロ(!)出るブラックバードであっぷあっぷしながら高高度の迎撃だかするミッションあったよね ニューコムのミサイルにコックピットつけたようなレモラは悠々と高高度飛べるのずるいわ UPEOにいたっては普通の戦闘機のフランカーで高高度にいかないといけないからキツイんよ

74 23/05/17(水)19:14:04 No.1058073396

>どれだけ年代が進んでもやってるのこれなのひどくない? しょーがねーだろ現実もそれなんだからー

75 23/05/17(水)19:14:08 No.1058073435

作品間コラボとかで芋づる式にUGSFになっていくのいいよね… アイマスの痛戦闘機がエスコンに出てたからUGSF世界に天海春香は存在する!

76 23/05/17(水)19:14:24 No.1058073536

元凶トンネルは許されない

77 23/05/17(水)19:15:33 No.1058073981

リメイク欲しいけどジョイスティック直すとか高解像度化だけにして欲しい 特にフィーは救いがないままでいて

78 23/05/17(水)19:15:58 No.1058074128

クーデター!ベルカ!エルジア!灰色の男たち!国境なき世界!レサス!エストバキア!ウロボロス!

79 23/05/17(水)19:16:13 No.1058074225

>アイマスの痛戦闘機がエスコンに出てたからUGSF世界に天海春香は存在する! 劇場が宇宙まで行ってる旧ミリマスのカードとか実際すごいぞ

80 23/05/17(水)19:16:14 No.1058074233

マイベスト江原正士はアビサルディジョン 「助けてくれぇ…ヨーコォ!!」の情けなさの演技に衝撃を受けた

81 23/05/17(水)19:16:19 No.1058074261

言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ…

82 23/05/17(水)19:16:57 No.1058074517

>バンダイナムコ吹いた ニューコム旧ロゴがnamcoのパロディだったので 令和のニューコムは当然BANDAIみたいな四角デザインになるわけですね

83 23/05/17(水)19:17:29 No.1058074730

今だとセルフNTR経験者なディジョンは昔と違う目で見る

84 23/05/17(水)19:18:02 No.1058074983

いいですよね放棄される前提の停戦協定

85 23/05/17(水)19:18:04 No.1058074991

>「助けてくれぇ…ヨーコォ!!」の情けなさの演技に衝撃を受けた ニューコムルートが一番ディジョンと関係薄いからただの敵なディジョン

86 23/05/17(水)19:18:24 No.1058075115

>今だとセルフNTR経験者なディジョンは昔と違う目で見る 羨ましいよね……

87 23/05/17(水)19:18:30 No.1058075151

>言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ… AHとX2が好評だった世界線か…

88 23/05/17(水)19:18:32 No.1058075165

この頃のナムコのSF表現全部好き

89 23/05/17(水)19:18:48 No.1058075267

運動エネルギーの無駄でしかない多弾頭ミサイル しかも当たらないときた でも使う カッコいいから

90 23/05/17(水)19:18:54 No.1058075312

8出たらメイン機体がそろそろF-35になりそういやF-22かなまた

91 23/05/17(水)19:18:55 No.1058075319

セルフ寝取られ+爆死見せられるディジョンさん悲惨すぎる…

92 23/05/17(水)19:19:47 No.1058075671

>AHとX2が好評だった世界線か… アサルト・ホライゾンは結構好きだよ 一定の位置まで行かないと撃破できない敵とかは嫌いだけど X2は最後のスレイマニめんどすぎ!

93 23/05/17(水)19:19:53 No.1058075699

あの後ニューコムが圧勝したのかと思ったらゼネラルリソースも巻き返してるっぽかったな

94 23/05/17(水)19:20:01 No.1058075755

テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ

95 23/05/17(水)19:20:11 No.1058075817

ブルズアイ!

96 23/05/17(水)19:20:17 No.1058075867

大体どのルートでも死んで唯一の生存ルートでも凄いエンディングを見せられるフィーかわいい!

97 23/05/17(水)19:20:47 No.1058076049

>>言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ… >AHとX2が好評だった世界線か… X2不評だったんだ…オレX2から入って5→Zero→7ってやったわ

98 23/05/17(水)19:21:01 No.1058076139

>この頃のナムコのSF表現全部好き 主に指田さんの功績なんだけど スターブレード続編に機体製造メーカーはゼネラルリソース、パイロットはトビ・タイヨウとか 勝手に入れたせいで設定の整合性がぐっちゃぐちゃになったのもだいたい指田さんのせい

99 23/05/17(水)19:21:27 No.1058076318

SF路線のACが認められない派閥あるからな

100 23/05/17(水)19:22:10 No.1058076581

>テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ だからディジョンが電脳化されてたことキースすら気付かないっていう すごいよねこの辺

101 23/05/17(水)19:22:25 No.1058076676

>テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ ジオペリアのaiといい主人公といいたぶん人居なくても回せるくらいの世の中がくるんだろうな

102 23/05/17(水)19:22:48 No.1058076840

お前の息子は テロリストのフランカー乗り

103 23/05/17(水)19:23:07 No.1058076968

宇宙でビームビームなSFではないが2の時点でだいぶSFだからな なんだあの最終基地っつかメガリス作ってるあたりノースポイントもそうとう野心の塊な国家

104 23/05/17(水)19:23:13 No.1058077008

>SF路線のACが認められない派閥あるからな 超兵器なんて1から出てるじゃねえかよえーっ

105 23/05/17(水)19:23:20 No.1058077043

レナはいいよな なんかいい感じのエンディングで

106 23/05/17(水)19:23:23 No.1058077061

ジオペリアと空っぽの戦闘機のデモ見て 主人公逃げ足はえーんだなーって思ってた 全部理解したのは数年後だったよ

107 23/05/17(水)19:23:41 No.1058077209

クソッ!こうなったら撃墜数を競争するしかねぇ!!って台詞が印象に残ってる キースさんデレると一番甘い

108 23/05/17(水)19:23:52 No.1058077277

ここの保志はいい保志

109 23/05/17(水)19:23:54 No.1058077284

めちゃイケの時に流れてたCMが印象に残ってる というかあの枠のナムコのCM見るのが好きだった

110 23/05/17(水)19:23:55 No.1058077298

キース自体がまず親がAIっていう

111 23/05/17(水)19:24:28 No.1058077523

>なんだあの最終基地っつかメガリス作ってるあたりノースポイントもそうとう野心の塊な国家 イントレランス!イントレランスです!メガリスではなく!

112 23/05/17(水)19:24:32 No.1058077564

>レナはいいよな >なんかいい感じのエンディングで そのなんか良い感じのエンディングくらいしか出番のない子! なんか良い感じのエンディングくらいしか出番のない子じゃないか!?

113 23/05/17(水)19:24:36 No.1058077591

ディジョンがやたら気に入ってる辺りNEMOはレナの戦闘データを元に作られたんじゃないかと思ってたが現実ではまだ小学生くらいで実戦は経験してなさそうなんだよな

114 23/05/17(水)19:24:56 No.1058077730

終始無言のnemoに皆デレデレすぎんか

115 23/05/17(水)19:25:01 No.1058077753

>>SF路線のACが認められない派閥あるからな >超兵器なんて1から出てるじゃねえかよえーっ それこそ4以降の作品こそACみたいな論調だからな

116 23/05/17(水)19:25:16 No.1058077862

6も概ね面白かったよ 一つ一つのミッションがクソ長いだけで

117 23/05/17(水)19:25:42 No.1058078031

>終始無言のnemoに皆デレデレすぎんか よくわからん戦力評価になるもんなネモさん

118 23/05/17(水)19:26:32 No.1058078360

>6も概ね面白かったよ >一つ一つのミッションがクソ長いだけで 7は逆に短かった…あと5分くらいは長くても良かったよ

119 23/05/17(水)19:26:43 No.1058078447

>終始無言の歴代主人公に皆デレデレすぎんか

120 23/05/17(水)19:26:46 No.1058078467

エースコンバット3は時代を先取りし過ぎたエスコンってイメージだなあ… 未来の話なので実在機も全て発展型なので登場する全戦闘機を架空機にしたのは今思えば凄いことだわ

121 23/05/17(水)19:27:33 No.1058078760

いつか3と04と6はやってみたいんだよな…兵装システムちがうのとか戸惑いそうだけど

122 23/05/17(水)19:27:37 No.1058078787

いくらオンラインでのやりとりが当たり前とはいえ顔すら見せないって不審がられないのかな 描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか あるいはシミュレーターでいちいちそこツッコまれてもめどいから怪しまれないよう設定されてるのか

123 23/05/17(水)19:27:52 No.1058078896

>お前の息子は >テロリストのフランカー乗り テロリストになるのはUPEOルートだけだろ! 後は普通に戦死するだけだし

124 23/05/17(水)19:28:14 No.1058079037

>描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか してるだろうね たぶんAIで作った警戒されない印象の顔なんだと思う

125 23/05/17(水)19:28:23 No.1058079099

(ハーリング殺しなんてやってないのになぁ…) (うおっ急にすげぇ歓待…死ぬのかな?) (ヒャア我慢できねぇFOX2だ!)

126 23/05/17(水)19:28:33 No.1058079166

…いないのか って覗き込む仕草すんのやめろ そっちも画面だろ

127 23/05/17(水)19:28:39 No.1058079200

>後は普通に戦死するだけだし フォーカスされない限り常にMOB死する運命

128 23/05/17(水)19:28:40 No.1058079203

無言だけどなんかたまーに性格伺えるときもある歴代無口主人公共

129 23/05/17(水)19:28:55 No.1058079289

>いくらオンラインでのやりとりが当たり前とはいえ顔すら見せないって不審がられないのかな >描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか >あるいはシミュレーターでいちいちそこツッコまれてもめどいから怪しまれないよう設定されてるのか 現実で通用しないと意味がないから偽装もやってると思う

130 23/05/17(水)19:29:45 No.1058079620

>>6も概ね面白かったよ >>一つ一つのミッションがクソ長いだけで >7は逆に短かった…あと5分くらいは長くても良かったよ 7は短かったのとDLC前は対UAVがひたすら多かった印象だな…対空にしろ対地や対艦で派手にやれるミッションの楽しさを改めて感じたわ

131 23/05/17(水)19:29:47 No.1058079629

実際UEPO編の後始末どうするんだろうな

132 23/05/17(水)19:29:50 No.1058079657

俺機関砲でハーリング大統領の周りのUAV落としてたからさ次のミッションで敵を機関砲で撃墜すると機関砲で殺したんじゃないのかとか言われてうってなったよ…

133 23/05/17(水)19:30:05 No.1058079746

歴代主人公で喋ったの 2のフェニックス Xiのファルコ1 AHのビショップ中佐 だけだっけ

134 23/05/17(水)19:30:11 No.1058079798

これやり込んでたせいで04が簡単に攻略できてマジでエース気分になってた

135 23/05/17(水)19:30:33 No.1058079961

>無言だけどなんかたまーに性格伺えるときもある歴代無口主人公共 5のYES/NOの会話システムとかいいよね

136 23/05/17(水)19:30:34 No.1058079967

7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな まあ雑にスカッと遊びたいならハンバーガー作るかDLCミッションやれ!って感じにはなったが

137 23/05/17(水)19:30:57 No.1058080116

あくらつな ライフシミュレーション

138 23/05/17(水)19:31:12 No.1058080225

<<ワン!ワン!>>

139 23/05/17(水)19:31:15 No.1058080250

>だけだっけ ブービー「ワンワン」

140 23/05/17(水)19:31:47 No.1058080457

>7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな オンラインでプレイヤーが無法しすぎたのもあるんだろうなあって

141 23/05/17(水)19:31:56 No.1058080504

アーカイブもないから実機でやるしかないんだよね

142 23/05/17(水)19:32:16 No.1058080651

無茶苦茶読み込みが早かったのが未来感に拍車をかける

143 23/05/17(水)19:33:06 No.1058080958

正直ミッションの割合で言えば空戦8:対地2ぐらいでいい

144 23/05/17(水)19:33:57 No.1058081277

蛇行飛行してる機体に無誘導爆弾当てろって無茶をさせられるのは一生忘れない

145 23/05/17(水)19:34:00 No.1058081299

まあ中古もサントラ含め極端に高いワケじゃないので助かる さっさとシリーズアーカイブにしてくれとは思うけど

146 23/05/17(水)19:34:12 No.1058081405

着々と近づいているけどまだ現代の延長で遊ばせて欲しいという気持ちはある

147 23/05/17(水)19:34:33 No.1058081541

>蛇行飛行してる機体に無誘導爆弾当てろって無茶をさせられるのは一生忘れない アレむずいよね

148 23/05/17(水)19:34:39 No.1058081593

この頃はまだ爆弾が前に向かって射出されていたっけ

149 23/05/17(水)19:34:40 No.1058081605

>アーカイブもないから実機でやるしかないんだよね 今なら中古ディスク買ってPS3でやるのが1番やりやすいのかな実機だと

150 23/05/17(水)19:35:18 No.1058081890

でも敵掃討して次まで待つとかエリア移動するとかないから戦闘の密度としては割りと上のほうじゃね7

151 23/05/17(水)19:36:32 No.1058082401

ブゥゥズアァイ

152 23/05/17(水)19:36:35 No.1058082417

密度が高過ぎるのが問題というか… もうちょっとフラグ分けしても良かったと思うの

153 23/05/17(水)19:37:16 No.1058082726

>7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな >まあ雑にスカッと遊びたいならハンバーガー作るかDLCミッションやれ!って感じにはなったが 7作目だしまあ仕方ないと思うよそこは そのおかげでマンネリ感はあんま感じなかったし

154 23/05/17(水)19:38:16 No.1058083144

機動重いからヘッドオンから短距離味噌乱射するだけで大体死ぬ

155 23/05/17(水)19:38:27 No.1058083218

高高度から小型機で出撃するのを覚えてる レモラとかなんとか

156 23/05/17(水)19:38:35 No.1058083263

7はゴミみたいな積荷護衛するミッションが色んな意味で周回の意欲を削いでくる

157 23/05/17(水)19:38:49 No.1058083351

多弾頭ミサイルとかあったよね特殊兵装

158 23/05/17(水)19:38:49 No.1058083353

7は素直にミッション分けるだけで評価上がると思う

159 23/05/17(水)19:39:40 No.1058083718

レモラの意味を後で知ってなるほどなと思った

160 23/05/17(水)19:39:56 No.1058083819

>多弾頭ミサイルとかあったよね特殊兵装 なんで正面に飛ばないんですか!

161 23/05/17(水)19:40:19 No.1058083995

初めてやったフライトシューティングがコイツだった もう好きとか嫌いじゃなくて俺の戦闘機ゲーの原体験にガッツリこいつが組み込まれてる

162 23/05/17(水)19:40:46 No.1058084166

現実に解き放たれたらたぶんサイモンが想定してる以上にやばいことするよねNEMO

163 23/05/17(水)19:41:05 No.1058084278

>7は素直にミッション分けるだけで評価上がると思う ウキウキで選んだ兵装が足枷になるミッションばかりだったからな…

164 23/05/17(水)19:41:09 No.1058084312

>7はゴミみたいな積荷護衛するミッションが色んな意味で周回の意欲を削いでくる 何回プレイしてもとりあえず開幕ミサイルぶち込んじゃう

165 23/05/17(水)19:42:41 No.1058084913

自我持ったらフギムニの再来にもなり得るからな…

166 23/05/17(水)19:42:58 No.1058085038

nemoには感情というか主体性みたいなのはあるんだろうか 全く無かったらいくらなんでも同僚から不審がられるか?

167 23/05/17(水)19:44:22 No.1058085589

PS1どころかPS2も今やるとガビガビで目に辛いからエミュでやった方が良い

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