ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/17(水)18:26:27 No.1058055898
エースコンバット3って今思えば名作だったな
1 23/05/17(水)18:38:07 No.1058060107
よう相棒
2 23/05/17(水)18:38:49 No.1058060360
レナはフランカーに乗れていいよなぁ
3 23/05/17(水)18:40:41 No.1058061056
>今思えば 当時からそうだろうがよぉ…
4 23/05/17(水)18:40:41 No.1058061059
挟まっちまった!
5 23/05/17(水)18:43:03 No.1058061900
当時はあまりにもエレクトリックというかサイケデリックというかサイバーパンクというかで苦手だった 今は正直一二を争うくらい好き…
6 23/05/17(水)18:43:24 No.1058062016
細かいところは覚えてるんだが話の大筋と世界観はあんま理解してない
7 23/05/17(水)18:43:56 No.1058062198
>挟まっちまった! この天開を素面でぶっこんだ奴尊敬する
8 23/05/17(水)18:45:36 No.1058062816
改めて遊ぶとスポンサーの意向バリバリのニュース番組が面白い 対話路線は時代遅れってコメントのマッポーさも凄い
9 23/05/17(水)18:46:56 No.1058063282
UPEO機ラインナップの寄せ集め感好き
10 23/05/17(水)18:47:01 No.1058063312
ナンバリングもじわじわ時代進んで3のシミュレータの設定年代との差が無くなってきたが 8はいよいよ3に片足突っ込んだSF系になるんだろうか
11 23/05/17(水)18:48:48 No.1058063902
コフィンシステム好き
12 23/05/17(水)18:49:56 No.1058064301
ディスクに記された年代で!?になる
13 23/05/17(水)18:51:13 No.1058064772
後味は正直最悪なんだがそこが好き
14 23/05/17(水)18:51:30 No.1058064877
これとリッジレーサー4は今の技術でリメイクして欲しい 変えるのは3D技術と高画質化だけで
15 23/05/17(水)18:51:43 No.1058064958
あらかじめ仕組まれた物語など存在しないんだよ
16 23/05/17(水)18:51:45 No.1058064974
Xを大画面でやりたい気持ちがあるがナンバリングも同時に進めてほしい~!
17 23/05/17(水)18:53:46 No.1058065737
7で3のキャラに関係した人たちが出てきたのワクワクした
18 23/05/17(水)18:53:47 No.1058065746
今では考えられないくらい機体安定性が悪かった
19 23/05/17(水)18:53:53 No.1058065792
UGSFはシミュレータ通りになった未来8以降のストレンジリアルはそうならなかった未来に分岐しないな
20 23/05/17(水)18:54:48 No.1058066120
国連軍の花形機がフランカーというのがなんとも
21 23/05/17(水)18:55:20 No.1058066306
アナザーガンダムみたいな何でもありなシリーズならともかくこんな各作品間でガッツリ繋がってるシリーズでこれを…?って思ってたけどなんやかんやちゃんと組み込もうとしてるな…
22 23/05/17(水)18:55:23 No.1058066330
ジオペリア戦の色々な不気味さはたまらないんだが 結局なんでジオペリアとの戦闘シミュレートが始まったのかが全然わからん
23 23/05/17(水)18:55:38 No.1058066420
>後味は正直最悪なんだがそこが好き エンディング単品でもおつらいのが大半なんだよなぁ
24 23/05/17(水)18:56:45 No.1058066811
>アナザーガンダムみたいな何でもありなシリーズならともかくこんな各作品間でガッツリ繋がってるシリーズでこれを…?って思ってたけどなんやかんやちゃんと組み込もうとしてるな… とは言っても3発売当時はまだいわゆるストレンジリアルの設定すらほぼ固まってなかったし… 7まで来て上手いこと後付したなってのは間違いないが
25 23/05/17(水)18:56:49 No.1058066827
最新時系列だけど実はシミュレーションって設定が幸いしたな
26 23/05/17(水)18:57:04 No.1058066911
>>後味は正直最悪なんだがそこが好き >エンディング単品でもおつらいのが大半なんだよなぁ ディジョンはともかくシンシアはなんなんだよあんた!
27 23/05/17(水)18:57:36 No.1058067116
サイモン「寝取られやんけー」
28 23/05/17(水)18:57:45 No.1058067171
ACシリーズでもありUGSFシリーズでもある ややこしい!
29 23/05/17(水)18:58:04 No.1058067278
3の登場人物出して3とは別物として8にするか
30 23/05/17(水)18:58:46 No.1058067535
>これとリッジレーサー4は今の技術でリメイクして欲しい 指田デザイン全盛期か あの人まだバンナムにいるのかしら
31 23/05/17(水)18:58:48 No.1058067537
早く据え置きでRナンバー使いたい
32 23/05/17(水)18:59:48 No.1058067878
>ジオペリア戦の色々な不気味さはたまらないんだが >結局なんでジオペリアとの戦闘シミュレートが始まったのかが全然わからん キースが挟まってナイトレーベン倒したからNEMO単独でのテストがしたかったんだろう
33 23/05/17(水)19:00:52 No.1058068293
>指田デザイン全盛期か >あの人まだバンナムにいるのかしら キッズ向けカードゲーとかの筐体デザインやってたはず 鉄拳7にクレジットされてて何かと思ったらG社の社章がゼネラルリソースの没案になってて やっぱ鉄拳もUGSFなんじゃねーか!ってなってた
34 23/05/17(水)19:01:08 No.1058068395
このトチ狂ったデザインの機体を今の技術で見てえ
35 23/05/17(水)19:01:47 No.1058068654
>サイモン「寝取られやんけー」 寝てから言え
36 23/05/17(水)19:03:02 No.1058069113
ディジョンはかわいそ…
37 23/05/17(水)19:03:16 No.1058069210
>やっぱ鉄拳もUGSFなんじゃねーか!ってなってた G社とニューコムはそういう暗黒メガコーポドメインになってる場合もあるんだってさ
38 23/05/17(水)19:03:29 No.1058069302
シリーズとしては異色だけどストーリー自体は当時の流行を結構反映してるよね
39 23/05/17(水)19:04:07 No.1058069542
>ACシリーズでもありUGSFシリーズでもある >ややこしい! 電音部にゼネラルリソースとニューコム出てくるけど AC3とは直接地続きじゃないパラレルというのが混乱を加速させる
40 23/05/17(水)19:04:11 No.1058069588
ラプターⅡみたいな現行機の無かった次世代機があるのが好き イーグルプラスはあのあれだよな
41 23/05/17(水)19:04:17 No.1058069627
実際の時代だとデータスワローは存在してない段階という
42 23/05/17(水)19:04:25 No.1058069672
リッジレーサーもUGSFの世界設定共有してるし なんかもうバンナムゲーは大体全部UGSF関連作くらいで見といた方がいいのかもしれない
43 23/05/17(水)19:04:30 No.1058069703
>G社とニューコムはそういう暗黒メガコーポドメインになってる場合もあるんだってさ 電音部も大体そんな感じ https://denonbu.jp/keyword
44 23/05/17(水)19:04:53 No.1058069851
>電音部にゼネラルリソースとニューコム出てくるけど >AC3とは直接地続きじゃないパラレルというのが混乱を加速させる 地続きではないと言うだけでどうせろくでもないアプローチをしてるんだろうな!
45 23/05/17(水)19:05:48 No.1058070212
あの年表自体がUGSFシリーズとしてお出しできる一貫した歴史の一つで実際はあれ以外の平行世界もいっぱいある そういう物理宇宙があってその大本が…ゼビウスのアイツ
46 23/05/17(水)19:06:16 No.1058070390
未来を予測できるシミュレーションはできるのにヨーコと付き合うシミュレーションはできなかったんだね
47 23/05/17(水)19:06:32 No.1058070492
宇宙ステージもっと遊びたかった
48 23/05/17(水)19:06:39 No.1058070556
さすがにそこまでガキではないがディジョンはむかつくからデリートする
49 23/05/17(水)19:06:52 No.1058070645
>なんかもうバンナムゲーは大体全部UGSF関連作くらいで見といた方がいいのかもしれない UGSFのおじさん達があちこちに潜んでいる限りUGSFの可能性は存在する… さすがに他社ゲーは想定しとらんわ!
50 23/05/17(水)19:07:11 No.1058070768
>宇宙ステージもっと遊びたかった なんちゃって宇宙船なんだけどめちゃくちゃ面白かったよね…発射デモとかもすごいワクワクする
51 23/05/17(水)19:07:12 No.1058070777
>あの年表自体がUGSFシリーズとしてお出しできる一貫した歴史の一つで実際はあれ以外の平行世界もいっぱいある >そういう物理宇宙があってその大本が…ゼビウスのアイツ 要するに矛盾していても気にするなってコトぉ!?
52 23/05/17(水)19:07:44 No.1058070973
やった頃まだまだガキンチョだったからハッキングの時意味がわからなくて死ぬほどビビった記憶がある
53 23/05/17(水)19:08:08 No.1058071138
宇宙ステージのゲームオーバー演出いいよね 何が観測衛星だこの野郎!
54 23/05/17(水)19:08:21 No.1058071215
ぶつけてでも止めるために挟まったんじゃなくて 異常に高機動なナイトレーベンとドッグファイトしてて偶然ああなったと覚えている
55 23/05/17(水)19:08:29 No.1058071266
元凶め!
56 23/05/17(水)19:08:31 No.1058071281
シリーズで唐突に世界観が完成しすぎてるのがすごい…
57 23/05/17(水)19:08:36 No.1058071313
ディジョンおじさんは自分の肉体がもう死んでることすら認識できてないからな…
58 23/05/17(水)19:09:06 No.1058071524
ナノバイトステージの不気味さはトラウマ級だった 地上のナノバイト塊?の異物感でゾワゾワする
59 23/05/17(水)19:09:18 No.1058071595
>シリーズで唐突に世界観が完成しすぎてるのがすごい… そりゃまあほぼパクリというかなんというか
60 23/05/17(水)19:10:00 No.1058071873
みずいろブラッドまでUGSFなのは驚いたよ 太鼓の達人と同じキャラデザなのに…
61 23/05/17(水)19:10:22 No.1058072017
>ぶつけてでも止めるために挟まったんじゃなくて >異常に高機動なナイトレーベンとドッグファイトしてて偶然ああなったと覚えている ギャグみたいな展開なのに「相棒、それじゃあ、またな」がしんみり過ぎる…
62 23/05/17(水)19:10:30 No.1058072067
電音部でニューコムの新ロゴが出てきたけど デザインした人が電音部に登場する架空企業のロゴデザインとしか説明受けてなくて 後からAC3とUGSFの話聞いて震えあがってたの申し訳ないけど笑っちゃった
63 23/05/17(水)19:10:44 No.1058072170
これこそVRで出たら周辺機器丸ごと買うわ
64 23/05/17(水)19:11:03 No.1058072303
おら停戦!停戦放棄!基地強襲!
65 23/05/17(水)19:11:27 No.1058072454
AC5ですら来年で20年前のゲームになる
66 23/05/17(水)19:11:33 No.1058072487
時速5000キロ(!)出るブラックバードであっぷあっぷしながら高高度の迎撃だかするミッションあったよね
67 23/05/17(水)19:12:10 No.1058072711
やっぱ人格完全コピーはダメだって
68 23/05/17(水)19:12:30 No.1058072820
ZERO GRAVITYのロケットで超高速にぶっ飛びながらすれ違いざまに衛星破壊して脱出っていうめちゃ作戦好き
69 23/05/17(水)19:12:34 No.1058072838
>みずいろブラッドまでUGSFなのは驚いたよ >太鼓の達人と同じキャラデザなのに… キャラデザ担当の旦那がヨコオタロウだと知ると あのゲーム本編の終盤およびブログの悪趣味さになんとなく納得がいく
70 23/05/17(水)19:13:39 No.1058073241
>おら停戦!停戦放棄!基地強襲! どれだけ年代が進んでもやってるのこれなのひどくない?
71 23/05/17(水)19:13:39 No.1058073245
>ニューコムの新ロゴ バンダイナムコ吹いた
72 23/05/17(水)19:13:45 No.1058073283
フィーは絶賛してたがレモラの操縦は難しい……
73 23/05/17(水)19:13:55 No.1058073344
>時速5000キロ(!)出るブラックバードであっぷあっぷしながら高高度の迎撃だかするミッションあったよね ニューコムのミサイルにコックピットつけたようなレモラは悠々と高高度飛べるのずるいわ UPEOにいたっては普通の戦闘機のフランカーで高高度にいかないといけないからキツイんよ
74 23/05/17(水)19:14:04 No.1058073396
>どれだけ年代が進んでもやってるのこれなのひどくない? しょーがねーだろ現実もそれなんだからー
75 23/05/17(水)19:14:08 No.1058073435
作品間コラボとかで芋づる式にUGSFになっていくのいいよね… アイマスの痛戦闘機がエスコンに出てたからUGSF世界に天海春香は存在する!
76 23/05/17(水)19:14:24 No.1058073536
元凶トンネルは許されない
77 23/05/17(水)19:15:33 No.1058073981
リメイク欲しいけどジョイスティック直すとか高解像度化だけにして欲しい 特にフィーは救いがないままでいて
78 23/05/17(水)19:15:58 No.1058074128
クーデター!ベルカ!エルジア!灰色の男たち!国境なき世界!レサス!エストバキア!ウロボロス!
79 23/05/17(水)19:16:13 No.1058074225
>アイマスの痛戦闘機がエスコンに出てたからUGSF世界に天海春香は存在する! 劇場が宇宙まで行ってる旧ミリマスのカードとか実際すごいぞ
80 23/05/17(水)19:16:14 No.1058074233
マイベスト江原正士はアビサルディジョン 「助けてくれぇ…ヨーコォ!!」の情けなさの演技に衝撃を受けた
81 23/05/17(水)19:16:19 No.1058074261
言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ…
82 23/05/17(水)19:16:57 No.1058074517
>バンダイナムコ吹いた ニューコム旧ロゴがnamcoのパロディだったので 令和のニューコムは当然BANDAIみたいな四角デザインになるわけですね
83 23/05/17(水)19:17:29 No.1058074730
今だとセルフNTR経験者なディジョンは昔と違う目で見る
84 23/05/17(水)19:18:02 No.1058074983
いいですよね放棄される前提の停戦協定
85 23/05/17(水)19:18:04 No.1058074991
>「助けてくれぇ…ヨーコォ!!」の情けなさの演技に衝撃を受けた ニューコムルートが一番ディジョンと関係薄いからただの敵なディジョン
86 23/05/17(水)19:18:24 No.1058075115
>今だとセルフNTR経験者なディジョンは昔と違う目で見る 羨ましいよね……
87 23/05/17(水)19:18:30 No.1058075151
>言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ… AHとX2が好評だった世界線か…
88 23/05/17(水)19:18:32 No.1058075165
この頃のナムコのSF表現全部好き
89 23/05/17(水)19:18:48 No.1058075267
運動エネルギーの無駄でしかない多弾頭ミサイル しかも当たらないときた でも使う カッコいいから
90 23/05/17(水)19:18:54 No.1058075312
8出たらメイン機体がそろそろF-35になりそういやF-22かなまた
91 23/05/17(水)19:18:55 No.1058075319
セルフ寝取られ+爆死見せられるディジョンさん悲惨すぎる…
92 23/05/17(水)19:19:47 No.1058075671
>AHとX2が好評だった世界線か… アサルト・ホライゾンは結構好きだよ 一定の位置まで行かないと撃破できない敵とかは嫌いだけど X2は最後のスレイマニめんどすぎ!
93 23/05/17(水)19:19:53 No.1058075699
あの後ニューコムが圧勝したのかと思ったらゼネラルリソースも巻き返してるっぽかったな
94 23/05/17(水)19:20:01 No.1058075755
テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ
95 23/05/17(水)19:20:11 No.1058075817
ブルズアイ!
96 23/05/17(水)19:20:17 No.1058075867
大体どのルートでも死んで唯一の生存ルートでも凄いエンディングを見せられるフィーかわいい!
97 23/05/17(水)19:20:47 No.1058076049
>>言うて6以外大体好評じゃねぇかなこのシリーズ… >AHとX2が好評だった世界線か… X2不評だったんだ…オレX2から入って5→Zero→7ってやったわ
98 23/05/17(水)19:21:01 No.1058076139
>この頃のナムコのSF表現全部好き 主に指田さんの功績なんだけど スターブレード続編に機体製造メーカーはゼネラルリソース、パイロットはトビ・タイヨウとか 勝手に入れたせいで設定の整合性がぐっちゃぐちゃになったのもだいたい指田さんのせい
99 23/05/17(水)19:21:27 No.1058076318
SF路線のACが認められない派閥あるからな
100 23/05/17(水)19:22:10 No.1058076581
>テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ だからディジョンが電脳化されてたことキースすら気付かないっていう すごいよねこの辺
101 23/05/17(水)19:22:25 No.1058076676
>テレワークが当たり前過ぎて軍隊すら同僚とリアルで合わないって凄い世界だ ジオペリアのaiといい主人公といいたぶん人居なくても回せるくらいの世の中がくるんだろうな
102 23/05/17(水)19:22:48 No.1058076840
お前の息子は テロリストのフランカー乗り
103 23/05/17(水)19:23:07 No.1058076968
宇宙でビームビームなSFではないが2の時点でだいぶSFだからな なんだあの最終基地っつかメガリス作ってるあたりノースポイントもそうとう野心の塊な国家
104 23/05/17(水)19:23:13 No.1058077008
>SF路線のACが認められない派閥あるからな 超兵器なんて1から出てるじゃねえかよえーっ
105 23/05/17(水)19:23:20 No.1058077043
レナはいいよな なんかいい感じのエンディングで
106 23/05/17(水)19:23:23 No.1058077061
ジオペリアと空っぽの戦闘機のデモ見て 主人公逃げ足はえーんだなーって思ってた 全部理解したのは数年後だったよ
107 23/05/17(水)19:23:41 No.1058077209
クソッ!こうなったら撃墜数を競争するしかねぇ!!って台詞が印象に残ってる キースさんデレると一番甘い
108 23/05/17(水)19:23:52 No.1058077277
ここの保志はいい保志
109 23/05/17(水)19:23:54 No.1058077284
めちゃイケの時に流れてたCMが印象に残ってる というかあの枠のナムコのCM見るのが好きだった
110 23/05/17(水)19:23:55 No.1058077298
キース自体がまず親がAIっていう
111 23/05/17(水)19:24:28 No.1058077523
>なんだあの最終基地っつかメガリス作ってるあたりノースポイントもそうとう野心の塊な国家 イントレランス!イントレランスです!メガリスではなく!
112 23/05/17(水)19:24:32 No.1058077564
>レナはいいよな >なんかいい感じのエンディングで そのなんか良い感じのエンディングくらいしか出番のない子! なんか良い感じのエンディングくらいしか出番のない子じゃないか!?
113 23/05/17(水)19:24:36 No.1058077591
ディジョンがやたら気に入ってる辺りNEMOはレナの戦闘データを元に作られたんじゃないかと思ってたが現実ではまだ小学生くらいで実戦は経験してなさそうなんだよな
114 23/05/17(水)19:24:56 No.1058077730
終始無言のnemoに皆デレデレすぎんか
115 23/05/17(水)19:25:01 No.1058077753
>>SF路線のACが認められない派閥あるからな >超兵器なんて1から出てるじゃねえかよえーっ それこそ4以降の作品こそACみたいな論調だからな
116 23/05/17(水)19:25:16 No.1058077862
6も概ね面白かったよ 一つ一つのミッションがクソ長いだけで
117 23/05/17(水)19:25:42 No.1058078031
>終始無言のnemoに皆デレデレすぎんか よくわからん戦力評価になるもんなネモさん
118 23/05/17(水)19:26:32 No.1058078360
>6も概ね面白かったよ >一つ一つのミッションがクソ長いだけで 7は逆に短かった…あと5分くらいは長くても良かったよ
119 23/05/17(水)19:26:43 No.1058078447
>終始無言の歴代主人公に皆デレデレすぎんか
120 23/05/17(水)19:26:46 No.1058078467
エースコンバット3は時代を先取りし過ぎたエスコンってイメージだなあ… 未来の話なので実在機も全て発展型なので登場する全戦闘機を架空機にしたのは今思えば凄いことだわ
121 23/05/17(水)19:27:33 No.1058078760
いつか3と04と6はやってみたいんだよな…兵装システムちがうのとか戸惑いそうだけど
122 23/05/17(水)19:27:37 No.1058078787
いくらオンラインでのやりとりが当たり前とはいえ顔すら見せないって不審がられないのかな 描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか あるいはシミュレーターでいちいちそこツッコまれてもめどいから怪しまれないよう設定されてるのか
123 23/05/17(水)19:27:52 No.1058078896
>お前の息子は >テロリストのフランカー乗り テロリストになるのはUPEOルートだけだろ! 後は普通に戦死するだけだし
124 23/05/17(水)19:28:14 No.1058079037
>描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか してるだろうね たぶんAIで作った警戒されない印象の顔なんだと思う
125 23/05/17(水)19:28:23 No.1058079099
(ハーリング殺しなんてやってないのになぁ…) (うおっ急にすげぇ歓待…死ぬのかな?) (ヒャア我慢できねぇFOX2だ!)
126 23/05/17(水)19:28:33 No.1058079166
…いないのか って覗き込む仕草すんのやめろ そっちも画面だろ
127 23/05/17(水)19:28:39 No.1058079200
>後は普通に戦死するだけだし フォーカスされない限り常にMOB死する運命
128 23/05/17(水)19:28:40 No.1058079203
無言だけどなんかたまーに性格伺えるときもある歴代無口主人公共
129 23/05/17(水)19:28:55 No.1058079289
>いくらオンラインでのやりとりが当たり前とはいえ顔すら見せないって不審がられないのかな >描写されてないだけでダミーの顔とプロフィールくらいは用意されてるんだろうか >あるいはシミュレーターでいちいちそこツッコまれてもめどいから怪しまれないよう設定されてるのか 現実で通用しないと意味がないから偽装もやってると思う
130 23/05/17(水)19:29:45 No.1058079620
>>6も概ね面白かったよ >>一つ一つのミッションがクソ長いだけで >7は逆に短かった…あと5分くらいは長くても良かったよ 7は短かったのとDLC前は対UAVがひたすら多かった印象だな…対空にしろ対地や対艦で派手にやれるミッションの楽しさを改めて感じたわ
131 23/05/17(水)19:29:47 No.1058079629
実際UEPO編の後始末どうするんだろうな
132 23/05/17(水)19:29:50 No.1058079657
俺機関砲でハーリング大統領の周りのUAV落としてたからさ次のミッションで敵を機関砲で撃墜すると機関砲で殺したんじゃないのかとか言われてうってなったよ…
133 23/05/17(水)19:30:05 No.1058079746
歴代主人公で喋ったの 2のフェニックス Xiのファルコ1 AHのビショップ中佐 だけだっけ
134 23/05/17(水)19:30:11 No.1058079798
これやり込んでたせいで04が簡単に攻略できてマジでエース気分になってた
135 23/05/17(水)19:30:33 No.1058079961
>無言だけどなんかたまーに性格伺えるときもある歴代無口主人公共 5のYES/NOの会話システムとかいいよね
136 23/05/17(水)19:30:34 No.1058079967
7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな まあ雑にスカッと遊びたいならハンバーガー作るかDLCミッションやれ!って感じにはなったが
137 23/05/17(水)19:30:57 No.1058080116
あくらつな ライフシミュレーション
138 23/05/17(水)19:31:12 No.1058080225
<<ワン!ワン!>>
139 23/05/17(水)19:31:15 No.1058080250
>だけだっけ ブービー「ワンワン」
140 23/05/17(水)19:31:47 No.1058080457
>7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな オンラインでプレイヤーが無法しすぎたのもあるんだろうなあって
141 23/05/17(水)19:31:56 No.1058080504
アーカイブもないから実機でやるしかないんだよね
142 23/05/17(水)19:32:16 No.1058080651
無茶苦茶読み込みが早かったのが未来感に拍車をかける
143 23/05/17(水)19:33:06 No.1058080958
正直ミッションの割合で言えば空戦8:対地2ぐらいでいい
144 23/05/17(水)19:33:57 No.1058081277
蛇行飛行してる機体に無誘導爆弾当てろって無茶をさせられるのは一生忘れない
145 23/05/17(水)19:34:00 No.1058081299
まあ中古もサントラ含め極端に高いワケじゃないので助かる さっさとシリーズアーカイブにしてくれとは思うけど
146 23/05/17(水)19:34:12 No.1058081405
着々と近づいているけどまだ現代の延長で遊ばせて欲しいという気持ちはある
147 23/05/17(水)19:34:33 No.1058081541
>蛇行飛行してる機体に無誘導爆弾当てろって無茶をさせられるのは一生忘れない アレむずいよね
148 23/05/17(水)19:34:39 No.1058081593
この頃はまだ爆弾が前に向かって射出されていたっけ
149 23/05/17(水)19:34:40 No.1058081605
>アーカイブもないから実機でやるしかないんだよね 今なら中古ディスク買ってPS3でやるのが1番やりやすいのかな実機だと
150 23/05/17(水)19:35:18 No.1058081890
でも敵掃討して次まで待つとかエリア移動するとかないから戦闘の密度としては割りと上のほうじゃね7
151 23/05/17(水)19:36:32 No.1058082401
ブゥゥズアァイ
152 23/05/17(水)19:36:35 No.1058082417
密度が高過ぎるのが問題というか… もうちょっとフラグ分けしても良かったと思うの
153 23/05/17(水)19:37:16 No.1058082726
>7は縛りプレイみたいなステージ多すぎたのがな >まあ雑にスカッと遊びたいならハンバーガー作るかDLCミッションやれ!って感じにはなったが 7作目だしまあ仕方ないと思うよそこは そのおかげでマンネリ感はあんま感じなかったし
154 23/05/17(水)19:38:16 No.1058083144
機動重いからヘッドオンから短距離味噌乱射するだけで大体死ぬ
155 23/05/17(水)19:38:27 No.1058083218
高高度から小型機で出撃するのを覚えてる レモラとかなんとか
156 23/05/17(水)19:38:35 No.1058083263
7はゴミみたいな積荷護衛するミッションが色んな意味で周回の意欲を削いでくる
157 23/05/17(水)19:38:49 No.1058083351
多弾頭ミサイルとかあったよね特殊兵装
158 23/05/17(水)19:38:49 No.1058083353
7は素直にミッション分けるだけで評価上がると思う
159 23/05/17(水)19:39:40 No.1058083718
レモラの意味を後で知ってなるほどなと思った
160 23/05/17(水)19:39:56 No.1058083819
>多弾頭ミサイルとかあったよね特殊兵装 なんで正面に飛ばないんですか!
161 23/05/17(水)19:40:19 No.1058083995
初めてやったフライトシューティングがコイツだった もう好きとか嫌いじゃなくて俺の戦闘機ゲーの原体験にガッツリこいつが組み込まれてる
162 23/05/17(水)19:40:46 No.1058084166
現実に解き放たれたらたぶんサイモンが想定してる以上にやばいことするよねNEMO
163 23/05/17(水)19:41:05 No.1058084278
>7は素直にミッション分けるだけで評価上がると思う ウキウキで選んだ兵装が足枷になるミッションばかりだったからな…
164 23/05/17(水)19:41:09 No.1058084312
>7はゴミみたいな積荷護衛するミッションが色んな意味で周回の意欲を削いでくる 何回プレイしてもとりあえず開幕ミサイルぶち込んじゃう
165 23/05/17(水)19:42:41 No.1058084913
自我持ったらフギムニの再来にもなり得るからな…
166 23/05/17(水)19:42:58 No.1058085038
nemoには感情というか主体性みたいなのはあるんだろうか 全く無かったらいくらなんでも同僚から不審がられるか?
167 23/05/17(水)19:44:22 No.1058085589
PS1どころかPS2も今やるとガビガビで目に辛いからエミュでやった方が良い