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23/05/17(水)09:01:36 おはス... のスレッド詳細

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23/05/17(水)09:01:36 No.1057928536

おはスリなぐ〜〜

1 23/05/17(水)09:09:49 No.1057929662

トップバッターにカイエンか…

2 23/05/17(水)09:13:46 No.1057930172

スリップなぐる(使うのはかお)

3 23/05/17(水)09:14:34 No.1057930290

(全員バニシュ)

4 23/05/17(水)09:16:20 No.1057930537

ただ単体をスリップ状態にするという 序盤の雑魚ですらやらない技をラスボスが使うな

5 23/05/17(水)09:19:13 No.1057930982

スリップナックルとかけた洒落らしいな

6 23/05/17(水)09:33:38 No.1057933141

>スリップナックルとかけた洒落らしいな ラスボスでやるな

7 23/05/17(水)09:40:24 No.1057934209

顔がどうやって殴ってくるんだろう

8 23/05/17(水)09:42:11 No.1057934486

名前なしもなんだかなぁって思ったけど ABC振られるともっとなんだかなぁってなった像

9 23/05/17(水)09:52:21 No.1057935994

こいつらの名前を神々の像ABCにしたのは絶対失敗だわ

10 23/05/17(水)09:55:18 No.1057936492

5から正体不明とか 「 」 とか遊び出したよね

11 23/05/17(水)09:58:11 No.1057936961

かおだのながいうでだのみじかいうでだの

12 23/05/17(水)09:58:56 No.1057937085

????

13 23/05/17(水)10:06:05 No.1057938224

この連戦ボスはどんなイメージで作られたんだろ

14 23/05/17(水)10:06:45 No.1057938355

かお ながいうで みじかいうで まほう とら きかい なぐる まりあ ねむり ケフカ

15 23/05/17(水)10:09:41 No.1057938839

長い短いって左右の遠近の違いじゃないのと当時から思ってた

16 23/05/17(水)10:09:47 No.1057938858

かお:技にやる気がない ながいうで:即死耐性がない みじかいうで:打撃しかできない なぐる:なぐるだけなのに力のステがめっちゃ低い とら:2ターンに1回しか動かないし毒が効く きかい:ストップと即死が効く まほう:魔法しか使えないのに沈黙が効く まりあ:HPが9999しかない ねむり:唯一まとも こいつらやる気あんのか?

17 23/05/17(水)10:11:23 No.1057939156

魔神鬼神女神の力のイメージなんだろうか

18 23/05/17(水)10:13:12 No.1057939502

>この連戦ボスはどんなイメージで作られたんだろ カッコイイだろう!!ギャキィ

19 23/05/17(水)10:13:18 No.1057939519

まず三闘神自体が ストップで棒立ちになる鬼神 HPが低い上に挟み撃ちの女神 ウイークメーカー+リフレクトリング+アイスシールドで放置の魔神 この様だからこいつらもやる気ない

20 23/05/17(水)10:14:25 No.1057939726

まあ…三闘神はケフカに力吸収されてた筈だから… それであのザマかケフカ…

21 23/05/17(水)10:15:51 No.1057939964

めちゃくちゃな低レベルクリアでようやく互角みたいなゲームだから…

22 23/05/17(水)10:16:07 No.1057940009

内部データに仕込まれた雑な名前も見えるようになってしまった

23 23/05/17(水)10:16:27 No.1057940075

ケフカは破壊の翼やメテオアルテマと火力時代は歴代ラスボスでもかなり上なんで ゼロムスみたいに内部処理でHPが回復するようにすればよかったと思う

24 23/05/17(水)10:16:36 No.1057940101

強すぎるラスボスよりはこんぐらいでいいよ… ネオエクスデス何回やられたかわからん

25 23/05/17(水)10:17:06 No.1057940195

>強すぎるラスボスよりはこんぐらいでいいよ… >ネオエクスデス何回やられたかわからん あいつらも即死とかで瞬殺できちゃうし…

26 23/05/17(水)10:17:19 No.1057940227

6の敵は火力自他はわりとインフレ気味よね やられる前にやるのがメチャ簡単なだけで

27 23/05/17(水)10:17:20 No.1057940230

そもそもスーファミでプレイヤーに見せた名前はケフカまでの全部あわせて神々の像なので… 実際は左下空欄で名前すら見せてないんだけど

28 23/05/17(水)10:17:30 No.1057940265

ボス敵に効かない技や魔法ばっかりになるよりは色々効く方が好きだよ

29 23/05/17(水)10:18:17 No.1057940403

>ボス敵に効かない技や魔法ばっかりになるよりは色々効く方が好きだよ それはそうなんだがラスボスがデスで即死したりストップやサイレスで棒立ちになるのはやりすぎだと思う

30 23/05/17(水)10:18:37 No.1057940467

>>ネオエクスデス何回やられたかわからん >あいつらも即死とかで瞬殺できちゃうし… わかってれば魔法とアルマゲストが1ターンで即死ぬし 一番手前のなぐるも暗闇でミス連発になるからな…

31 23/05/17(水)10:18:47 No.1057940503

>あいつらも即死とかで瞬殺できちゃうし… 瞬殺しないとヤバい相手ってだけだからな 耐える手段が少なすぎて持久戦って選択肢がほぼ存在しないんだよあれ

32 23/05/17(水)10:19:55 No.1057940692

>瞬殺しないとヤバい相手ってだけだからな >耐える手段が少なすぎて持久戦って選択肢がほぼ存在しないんだよあれ 特攻知らない当時の小学生の正攻法もれんぞくまバハムートとかぜになげものまねだから マジで殺られる前に殺れだよなネオエクスデス

33 23/05/17(水)10:20:22 No.1057940774

そもそもRPGでボスに即死を試そうとも思わないからあまりに問題にはならないと思われる だいたい後からネットで「実は効く」とか言われてはぁ~そうだったんすかってなるパターンでしょ なんなら状態異常もそういう感じ

34 23/05/17(水)10:21:11 No.1057940927

根本的にはそういう搦手を試そうと思う余地がないほど敵が弱いのが問題だよね6

35 <a href="mailto:セーファ・セフィロス">23/05/17(水)10:21:18</a> [セーファ・セフィロス] No.1057940950

>>ボス敵に効かない技や魔法ばっかりになるよりは色々効く方が好きだよ >それはそうなんだがラスボスがデスで即死したりストップやサイレスで棒立ちになるのはやりすぎだと思う 状態異常全部耐性あります!

36 23/05/17(水)10:22:22 No.1057941156

>状態異常全部耐性あります! お前スーパーノヴァなんて使えるならメテオいらなくない?

37 23/05/17(水)10:22:27 No.1057941168

>根本的にはそういう搦手を試そうと思う余地がないほど敵が弱いのが問題だよね6 搦手いらない問題はどっちかといえば敵じゃなくて主人公の火力が強すぎるからだ

38 23/05/17(水)10:22:36 No.1057941193

最終戦をイベント含めてリトライし続けるの結構辛いからこの程度でいいよ

39 23/05/17(水)10:22:46 No.1057941225

ネオエクスデスは発狂させるときついからな…

40 23/05/17(水)10:22:52 No.1057941240

ボスは基本完全耐性で状態異常が空気になるよりはこんくらいガバくていいと思う 問題は味方側が強すぎて普通にプレイすると簡単に殴り倒せるようになること

41 23/05/17(水)10:22:54 No.1057941244

>スリップナックルとかけた洒落らしいな 技名スリップナックルでよくね?

42 23/05/17(水)10:23:01 No.1057941264

>それであのザマかケフカ… 三闘神吸っても1人だからなぁ 魔大戦+機械の総力だしこっち

43 23/05/17(水)10:23:40 No.1057941382

ゼロムスとかユウナレスカとか長くて熱いイベントの後のボスに限って強くて何回も見ることになる

44 23/05/17(水)10:23:50 No.1057941415

>セーファ・セフィロス >状態異常全部耐性あります! お前は耐久性が無さすぎるのが一番の弱点だよ

45 23/05/17(水)10:24:08 No.1057941458

そういや初回プレイでもボス敵に苦戦した記憶あんまないな… 初見の属性ドラゴンとバナンが蛸足されて死んでやり直しになったくらいかもしれん

46 23/05/17(水)10:24:12 No.1057941470

FF5はラスボス戦開始までのイベントが長すぎる

47 23/05/17(水)10:24:36 No.1057941546

>まあ…三闘神はケフカに力吸収されてた筈だから… 正直本性のコイツらより抜け殻の像の方が強くない? とか言ってはいけない

48 23/05/17(水)10:25:06 No.1057941623

歯応えのあるボスが欲しいという声に応えて強化八竜とカイザーとオメガ出しました! ピクリマで消された

49 23/05/17(水)10:25:22 No.1057941665

FF6って割と耐性ガバガバなところもあるみたいだけど当時小学生の頃には知らない要素過ぎる バカだからバニデス(デジョン)くらいしか知らないしませきぼーなすも知らない

50 23/05/17(水)10:25:25 No.1057941674

>FF5はラスボス戦開始までのイベントが長すぎる (磁場が狂ってるせいで穴出入りするとまた鎧に戻ってるエクスデス)

51 23/05/17(水)10:26:23 No.1057941826

>FF6って割と耐性ガバガバなところもあるみたいだけど当時小学生の頃には知らない要素過ぎる >バカだからバニデス(デジョン)くらいしか知らないしませきぼーなすも知らない 魔石ボーナスは知ってたけど マッシュの力を上げてむげんとうぶ最強!とかやってた 魔力だなんてしらそん…

52 23/05/17(水)10:26:36 No.1057941858

>お前スーパーノヴァなんて使えるならメテオいらなくない? 待てよ超新星の意味分かってんの君?(無駄に長いムービー)ちゃんと分かってるぞコイツ!?ナンデ!?

53 23/05/17(水)10:26:50 No.1057941900

>FF5はラスボス戦開始までのイベントが長すぎる RTAの動画見ていて冗長なイベント多いなってなったな…

54 23/05/17(水)10:27:01 No.1057941940

めちゃくちゃなやりこみしなくてもちょっとレベル上げとけば マッシュの必殺技すら火力物足りなく感じてくるバランスだからな…

55 23/05/17(水)10:27:24 No.1057942007

6はどれだけ仲間を集めるかサブイベこなすかで全然戦力変わってくるし バランス調整が難しいならいっそ演出モリモリで敵は弱めでいいんじゃねってなったのかも

56 23/05/17(水)10:27:43 No.1057942055

正しくレベルを上げて物理で殴るゲーム

57 23/05/17(水)10:27:53 No.1057942083

トイレを我慢してる時の脳内BGMが妖星乱舞の第二楽章だわ

58 23/05/17(水)10:28:43 No.1057942229

確かませきボーナス以上にレベルの数値があまりにも重要だった覚えがある レベル上がる事によって上がるステータスが…って意味じゃなくて 攻撃の計算式にレベルそのものを参照してるというかそういう感じ

59 23/05/17(水)10:29:05 No.1057942279

6は普通にプレイしててもマッシュが破壊神になるから中盤以降がヌルすぎる 別に意識して魔力上げたりしなくてもつええわこのマッチョ

60 23/05/17(水)10:29:21 No.1057942321

色々事情があったにせよケフカは弱すぎる気はする 第二形態欲しかった

61 23/05/17(水)10:30:25 No.1057942509

>攻撃の計算式にレベルそのものを参照してるというかそういう感じ 4は忘れたけど567は攻撃要素にはガッツリレベル参照してたような

62 23/05/17(水)10:30:34 No.1057942533

>>FF5はラスボス戦開始までのイベントが長すぎる >RTAの動画見ていて冗長なイベント多いなってなったな… マップチップでのアニメを色々がんばりましたので見てください!

63 23/05/17(水)10:30:41 No.1057942556

通常攻撃が強すぎるから きかいやあばれるとかいう壊れアビリティが許される

64 23/05/17(水)10:30:52 No.1057942584

なんで裁きの光使ってこないの?

65 23/05/17(水)10:31:58 No.1057942771

>めちゃくちゃなやりこみしなくてもちょっとレベル上げとけば >マッシュの必殺技すら火力物足りなく感じてくるバランスだからな… 流石にそのレベルでインフレするのイカサマとバリアントくらいじゃないか?

66 23/05/17(水)10:33:07 No.1057942959

やすらぎ

67 23/05/17(水)10:33:51 No.1057943066

>流石にそのレベルでインフレするのイカサマとバリアントくらいじゃないか? 2つもある時点でどうかと思う

68 23/05/17(水)10:34:56 No.1057943262

マジックマスターのファイナルアタックのアルテマとか女神のゾンビにしてくるやつみたいな初見殺し除けば難易度のピークは魔大陸あたりだからな…

69 23/05/17(水)10:36:41 No.1057943556

工夫せずに殴り勝てるからガウの強さに気づかない問題はある

70 23/05/17(水)10:37:25 No.1057943677

6の召喚が1回こっきりじゃなければこいつら全員にライディーン撃ち込んでからはじめるプレイもやったかもしれんが…

71 23/05/17(水)10:39:00 No.1057943913

二刀流で片方5000超えたらもう必殺技も機械も物足りなくなるぜ

72 23/05/17(水)10:39:02 No.1057943919

崩壊後の世界で仲間全部集めたり竜を全部狩ったりみたいな 探索し尽くした状態を想定したバランスではないんだろうかね

73 23/05/17(水)10:39:23 No.1057943979

この頃はスリップの意味全く分かってなかったな

74 23/05/17(水)10:40:40 No.1057944189

魔大陸はそこそこ手に汗握る場面があるけどサクサク進めるという程度でバランスがちょうどいいよね 世界崩壊後が作られたのは開発が首尾よく進んで魔大陸で終わるはずだったところを延長して作られたというような話もあったし 世界崩壊後は逆に開発がカツカツで調整する時間がなかったものだと予想している

75 23/05/17(水)10:41:00 No.1057944238

ロック迎えにいってれば適当にやっても勝てるようにはなるな

76 23/05/17(水)10:41:18 No.1057944296

>この頃はスリップの意味全く分かってなかったな 俺はソルカノンの波動砲の追加効果で知った

77 23/05/17(水)10:42:49 No.1057944523

6は5から比べて味方の火力だけ過剰に上がって敵は全然強化されてないのがね… ロマサガは2でラスボス合計HP10万いってもまだ倒せるって聞いて3でダメージ1/10で実質HP10倍までやったのに

78 23/05/17(水)10:43:18 No.1057944600

逆に7は敵も味方も火力デフレしすぎだと思う やり込みとか抜きでぼんやりプレイしてるとリミット技以外の火力がショボすぎる

79 23/05/17(水)10:44:22 No.1057944764

>マジックマスターのファイナルアタックのアルテマとか女神のゾンビにしてくるやつみたいな初見殺し除けば難易度のピークは魔大陸あたりだからな… うすらわらい

80 23/05/17(水)10:44:28 No.1057944775

>ロック迎えにいってれば適当にやっても勝てるようにはなるな セリスが道中の町でマッシュ拾えるしエドガーも固定だから火力面はこれだけで充分すぎる 後は雑に拾えるガウと誰か安定用に数合わせが居ればクリアは簡単

81 23/05/17(水)10:45:24 No.1057944930

攻略見ずにカイエンガウモグ辺りだけ仲間にするくらいならいい感じのバランスになりそう それでも塔の道中がきついだけでラスボスはエース並べれば余裕そう

82 23/05/17(水)10:45:28 No.1057944944

>内部データに仕込まれた雑な名前も見えるようになってしまった PS版の攻略本にも書かれてたし…

83 23/05/17(水)10:45:36 No.1057944963

>この連戦ボスはどんなイメージで作られたんだろ ケフカの考える三闘神説とか昔聞いたけどどう考えても鬼神が不在になるので多分違う

84 23/05/17(水)10:48:01 No.1057945344

>FF5はラスボス戦開始までのイベントが長すぎる イベント終わってから帰ってセーブできるのは優しさ

85 23/05/17(水)10:49:14 No.1057945531

PS版は悪名高いやりこみじいさんの他にモンスターデータリストもあったからな 本やネット無しでも雑な名前はそこでも見られた

86 23/05/17(水)10:54:55 No.1057946391

ガウとか使い方まったくわからなかったな

87 23/05/17(水)10:56:08 No.1057946582

味方の防御性能が高すぎる たまにメテオやアルテマ敵に使われるとビビる

88 23/05/17(水)10:59:04 No.1057947055

でも10連打は結構痛くてゲーム下手だった昔はよく事故ってた 四人しか育ててないから一人落ちるだけでも致命的だったし

89 23/05/17(水)11:00:01 No.1057947207

上に挙がってるのだったり回転する傘だったり6は開発中の名前みたいなのがそのまま使われてるっぽい部分が多いな

90 23/05/17(水)11:00:15 No.1057947238

崩壊後の本格探索開始時点のセリスエドガーマッシュセッツァーの時点で割と強パーティよね

91 23/05/17(水)11:01:10 No.1057947390

よく考えたら魔大陸で崩壊するダンジョンからの脱出劇してガレキの塔でもっかいやってるのは 魔大陸が暫定最終ダンジョンだった名残なのかな…

92 23/05/17(水)11:02:34 No.1057947605

バリアントナイフの強さとか当時全然知らなかったよ

93 23/05/17(水)11:05:36 No.1057948093

>バリアントナイフの強さとか当時全然知らなかったよ 作中最強装備をあの流れで渡すと思わないしな…

94 23/05/17(水)11:05:46 No.1057948123

何も考えてないガキだったからむげんとうぶとアルテマ連打してたな

95 23/05/17(水)11:07:12 No.1057948340

フィガロ兄弟システムに愛されすぎ問題

96 23/05/17(水)11:08:26 No.1057948527

むげんとうぶできなくても何ならばくれつけんだけでも火力充分ではあった ドリルと違ってタゲ指定できないのが難点

97 23/05/17(水)11:09:12 No.1057948649

>フィガロ兄弟システムに愛されすぎ問題 システムっていうかシナリオ含めて全部だな 加入タイミングいいし離脱もほぼないし

98 23/05/17(水)11:10:42 No.1057948911

ノーコストの全体攻撃も覚えるしなんなんだお前ら

99 23/05/17(水)11:11:36 No.1057949046

ボスも十分強い方なんだがそれ以上に強くなれる

100 23/05/17(水)11:12:07 No.1057949116

オートボウガンの時点で割とハイスペックよね

101 23/05/17(水)11:12:32 No.1057949184

>>この連戦ボスはどんなイメージで作られたんだろ >ケフカの考える三闘神説とか昔聞いたけどどう考えても鬼神が不在になるので多分違う 真の三闘神という呼称はちょくちょく出てくるから抜け殻状態の中ボス版から抽出した力を実体化させるなり瓦礫の寄せ集めに宿すなりしたんじゃないかね

102 23/05/17(水)11:13:54 No.1057949421

5~7くらいは何も考えずに脳筋プレイでクリア出来るし耐性とか理解するとすごく楽になる絶妙なバランスだと思う

103 23/05/17(水)11:14:49 No.1057949581

>真の三闘神という呼称はちょくちょく出てくるから抜け殻状態の中ボス版から抽出した力を実体化させるなり瓦礫の寄せ集めに宿すなりしたんじゃないかね ねむりまりあが真の女神の力はわかるけど かおみじかいうでながいうでとなぐりとらきかいまほうは どっちが鬼神でどっちが魔神やねん って意味だと思う

104 23/05/17(水)11:15:49 No.1057949738

この頃のFFは物理縛るぐらいが丁度いいよ

105 23/05/17(水)11:16:07 No.1057949786

6は単純な殴り合い以外の部分でとにかく全滅する 防衛失敗したり天井が降ってきたりスロットでジハード引いたり

106 23/05/17(水)11:16:23 No.1057949838

ネオエクスデス戦のボリューム増verと大多数味方の決戦はかなり早い段階で構想にあった気がするがバランス的な面で難産だったと思う

107 23/05/17(水)11:18:07 No.1057950150

6はPTの火力のインフレが簡単すぎて後半のボスで苦戦することはなかったな…

108 23/05/17(水)11:22:56 No.1057951019

SFCのFFで1番強いラスボスはゼロムスになるのか

109 23/05/17(水)11:23:36 No.1057951147

>SFCのFFで1番強いラスボスはゼロムスになるのか スーファミのどころか今でもナンバリング最上位候補で語られてるぞ

110 23/05/17(水)11:23:44 No.1057951181

この上のケフカみたいのがいっぱいいるとこなんか神々しくていいよね

111 23/05/17(水)11:24:56 No.1057951387

ゼロムスの強さはシンプルイズベストって感じ

112 23/05/17(水)11:25:10 No.1057951438

シリーズ通してだとゼロムスネオエクスデス永遠の闇あたりが強いラスボスとして語られがちな気がする 暗闇の雲はラスボスがというよりラスダンが強い扱いだし

113 23/05/17(水)11:25:47 No.1057951563

DSFF4のゼロムスはさらにヤバいと聞く

114 23/05/17(水)11:26:18 No.1057951663

ネオエクスデスはすっぴんにしてリボン装備や銭投げや連続魔召喚に気付いたらだいぶ楽だけどそれらに気付くまではかなり苦戦したな…

115 23/05/17(水)11:26:22 No.1057951671

永遠の闇って9のペプシマンだっけ?

116 23/05/17(水)11:26:47 No.1057951761

暗闇の雲はプロテスの性能がヤバすぎ はどうほう全部ダメージ1になる

117 23/05/17(水)11:27:17 No.1057951865

ここはおまえたちの世界とは別の次元 そして私は永遠の闇…

118 23/05/17(水)11:28:08 No.1057952022

ブラスカの究極召喚は普通に進めたら凄い強いけどその気になったら稼げまくるから人によって評価がかなり違う

119 23/05/17(水)11:28:40 No.1057952142

オートボーガンは最後まで使えるからな

120 23/05/17(水)11:28:52 No.1057952183

近年だと13のオーファンが初見正攻法だと手強いサイド 15のアーデンが初見でもまずほとんど全滅らないサイド 12のヴェインはどっちともいえないぐらい

121 23/05/17(水)11:28:54 No.1057952193

出来ることが多いシリーズだとどうしたって相対的に弱くなるからな… 4は後のシリーズからみたらナチュラル縛りプレイしてるようなもの

122 23/05/17(水)11:30:45 No.1057952542

くらやみのくもははどうほうがプロテスで軽減出来るの知ってればね 知らなかった俺は回復しながらなんとか倒した

123 23/05/17(水)11:31:05 No.1057952611

10は育成システムが特殊過ぎてどこが適正ラインなのかまったくわからないのが困る

124 23/05/17(水)11:31:26 No.1057952690

ペプシは初見殺し力かなり高い

125 23/05/17(水)11:32:08 No.1057952816

クソオヤジとヴェインはどっちも寄り道ちゃんとこなしてればまず負けないぐらいのバランス

126 23/05/17(水)11:32:34 No.1057952908

FF6は魔石とか隠しアイテムとか色々やりこみ要素はあるのにそれを受け止めてくれる敵がいないんだよな

127 23/05/17(水)11:34:04 No.1057953143

FF4からFF6で味方は滅茶苦茶インフレしてるのにゼロムスと3等身+ケフカだったら絶対ゼロムスのが強いのがね

128 23/05/17(水)11:35:06 No.1057953327

ペプシマンは知らないとグランドクロスでボコられる 連続攻撃も無いから速攻キメるのも難しいし

129 23/05/17(水)11:35:26 No.1057953383

ラスボス戦ただでさえ弱い上にこっちは10数人も交代できるからな 縛りプレイでちょうどいいくらい

130 23/05/17(水)11:35:37 No.1057953424

>クソオヤジとヴェインはどっちも寄り道ちゃんとこなしてればまず負けないぐらいのバランス ヴェインは寄り道こなしてたらまず負けないどころか時間かかるだけの雑魚にすぐなっちゃう… 寄り道なしだとほどほどにピンチになるから良いバランスだと思うけど

131 23/05/17(水)11:36:39 No.1057953584

オメガやしんりゅうみたいなの6に作ればよかったのに

132 23/05/17(水)11:36:54 No.1057953648

ケフカが強くないのは人造魔道士が神の力奪っても使いこなせないという理由なのでむしろ設定通り 的なことを考えてるけどラスボスだから設定無視してでも強い方がいいよなと思う

133 23/05/17(水)11:37:22 No.1057953733

ラスダンっぽいのに入れるようになったらすぐ入った方がいいって教えてくれた先輩には感謝ですよ

134 23/05/17(水)11:37:50 No.1057953834

>DSFF4のゼロムスはさらにヤバいと聞く ビッグバーンで4000くらい食らうし瀕死で使ってくるメテオも普通に同じくらい強い ただし防御が魔法にも効くようになった

135 23/05/17(水)11:38:06 No.1057953882

>オメガやしんりゅうみたいなの6に作ればよかったのに それがGBA版の強化八竜やカイザードラゴンなんだろう

136 23/05/17(水)11:38:11 No.1057953891

>DSFF4のゼロムスはさらにヤバいと聞く というかDSFF4は全体的にヤバい

137 23/05/17(水)11:38:30 No.1057953954

>オメガやしんりゅうみたいなの6に作ればよかったのに いたよ ピクリマで削除された

138 23/05/17(水)11:39:10 No.1057954088

ピクリマは追加要素消さなきゃなあ…

139 23/05/17(水)11:39:32 No.1057954165

ケフカは攻撃面だけはラスボスとして十分だからHP増やすとかの防御面強化で強くできるけど当時の制限的に難しかった面も多少はあるんだろうな あと強くしすぎると仲間集めないとクリア困難になるとかもあるし

140 23/05/17(水)11:40:07 No.1057954278

ケフカといえばミッシングの時に出るおっさんってケフカだったんだな

141 23/05/17(水)11:40:21 No.1057954329

そういやあの八龍ってなんだったんだっけ

142 23/05/17(水)11:40:26 No.1057954350

>ケフカは攻撃面だけはラスボスとして十分だからHP増やすとかの防御面強化で強くできるけど当時の制限的に難しかった面も多少はあるんだろうな その為の像なんだけどそれすらも足止めにすらならなかったのが…

143 23/05/17(水)11:40:26 No.1057954351

>>DSFF4のゼロムスはさらにヤバいと聞く >というかDSFF4は全体的にヤバい 結構最初からハードモードよね デテントとかでバランス崩壊するのではと思ってたけどそれ前提というか

144 23/05/17(水)11:41:48 No.1057954602

>そういやあの八龍ってなんだったんだっけ 設定的にはデスゲイズとかと同様に封印されてた魔大戦時代の魔物 ゲーム的には全部倒すと魔石ジハードが手に入る

145 23/05/17(水)11:41:59 No.1057954636

大陸真っ二つにしたりするくらい強いはずなのにそれが戦闘で表現されてなかったな あと戦闘中使ってくる技があんまりケフカっぽくない

146 23/05/17(水)11:42:28 No.1057954731

単純に防御無視攻撃作り過ぎなのよ6は

147 23/05/17(水)11:43:13 No.1057954889

ケフカのミッシングは詳細を知ると少し日和ったのかなって感じする

148 23/05/17(水)11:44:06 No.1057955065

DSFF4はなんなら雑魚がヤバい 後フースーヤが嘘付いてくる

149 23/05/17(水)11:44:53 No.1057955207

ロマサガ3のこっそり裏で10分の1にする仕様とかもっと早く発明できなかったのかな

150 23/05/17(水)11:44:57 No.1057955220

DS4をやった人は大体フレイムドッグに焼かれてるはず

151 23/05/17(水)11:47:45 No.1057955715

DS版4はあれ未完成品じゃね?って気はする

152 23/05/17(水)11:49:37 No.1057956037

DS4はよくあるリメイクにありがちな味方強くなってヌルゲー化かぁって思ってたらそれ以上に敵が強くなりやがった そもそも4ってシリーズの中でも難易度高い方だったのに…

153 23/05/17(水)11:49:44 No.1057956059

>DSFF4はなんなら雑魚がヤバい >後フースーヤが嘘付いてくる 言ってること自体はあってるから別に嘘はついてないだろ!

154 23/05/17(水)11:56:32 No.1057957390

有名になりすぎて今じゃ本当に何も知らずにプレイする人もいないだろうからなあ6

155 23/05/17(水)11:59:04 No.1057957864

でも実際色々知った上でプレイしても案外敵強いな?とはなると思うよ 道中の雑魚の強さまでは動画とかでなかなか教えてくれないし

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