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23/05/16(火)11:37:09 地形が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684204629919.jpg 23/05/16(火)11:37:09 No.1057653845

地形が覚えられん

1 23/05/16(火)11:39:17 No.1057654224

覚えなくてもええ!

2 23/05/16(火)11:45:22 No.1057655325

目的地まで真っ直ぐ進めばええ!

3 23/05/16(火)11:47:49 No.1057655765

俺はブレワイの頃から地形とか全然覚えられないから何度も同じ場所ウロウロしてるのが足跡モードでバレバレだぞ

4 23/05/16(火)11:49:07 No.1057655988

高低差があるともうお手上げ

5 23/05/16(火)11:49:17 No.1057656024

地形を脳になじませるのが好きだからミニマップなしでプレイするつもりだったけど無理だった

6 23/05/16(火)11:49:28 No.1057656057

TA勢に対する嫌がらせかっ! ってくらい高低差つけやがって

7 23/05/16(火)11:50:25 No.1057656250

ワープって4つ目とる時に解禁されるの? 神殿戻るのめっちゃ苦労したんだけど

8 23/05/16(火)11:51:26 No.1057656440

>TA勢に対する嫌がらせかっ! >ってくらい高低差つけやがって 100%ならばかなり

9 23/05/16(火)11:52:07 No.1057656579

そこ死ぬ要素ある?

10 23/05/16(火)11:53:10 No.1057656811

もっとカメラ引きたいのにやたら近い 前作からこうだっけ

11 23/05/16(火)11:53:33 No.1057656875

>そこ死ぬ要素ある? 多分南端の祠から翼で滑空して戻ろうとして失敗した奴じゃないかな… 俺も死にまくったので大人しく最寄りの祠から戻った

12 23/05/16(火)11:54:10 No.1057656971

>ワープって4つ目とる時に解禁されるの? >神殿戻るのめっちゃ苦労したんだけど 神殿の扉開けようとして失敗するとき 4つめクリアして神殿に戻るなら翼使うかマップ左上にある祠にワープするのが早い

13 23/05/16(火)12:01:58 No.1057658499

ティアキンから初めたゲームなれてない人は人は挫折してもおかしくない程のギミックと地形の難易度だと思うよ

14 23/05/16(火)12:09:56 No.1057660483

足跡モードいいよね 突然始まるウワー連呼

15 23/05/16(火)12:14:47 No.1057661876

時オカに対するムジュラの様な難易度なのかなってやってて感じるよね 特に地下

16 23/05/16(火)12:14:49 No.1057661886

トオレルーフ覚えるのにちょうどいい

17 23/05/16(火)12:17:17 No.1057662621

雪山が下山方法分からなくて滝壺で凍死やらなんやらいっぱいした

18 23/05/16(火)12:20:04 No.1057663537

神殿に帰るのは翼使わせたいんだと思う あっなんだあの小島コログいるな

19 23/05/16(火)12:20:27 No.1057663644

プルアパッドくれるロボに気づかなくてとりあえず飛び降りた

20 23/05/16(火)12:21:17 No.1057663939

風タク以来のゼルダだけど操作が慣れない

21 23/05/16(火)12:21:23 No.1057663978

いいよね パラセール縛り

22 23/05/16(火)12:21:49 No.1057664117

崖から周囲を見たかっただけで飛び込みたかったわけではない

23 23/05/16(火)12:22:24 No.1057664336

>神殿に帰るのは翼使わせたいんだと思う (翼に扇風機つけて死ぬ)

24 23/05/16(火)12:22:39 No.1057664409

地上はそこそこ探索したけど空はさっぱりだわ 「」に教えてもらうまで他のとこ行く手段が思いつかなった

25 23/05/16(火)12:22:56 No.1057664494

BotWクリアしてること前提みたいな序盤の難易度

26 23/05/16(火)12:23:50 No.1057664801

ここはパラセール取るまでは探索しないで直行したほうがいいなと感じて速攻でイベント進めたな

27 23/05/16(火)12:24:42 No.1057665120

>地上はそこそこ探索したけど地下はさっぱりだわ >「」に教えてもらうまで他のとこ行く手段が思いつかなった >あとあちこちある穴に落ちるの怖い

28 23/05/16(火)12:25:40 No.1057665450

>BotWクリアしてること前提みたいな序盤の難易度 実際こっちからやるのは人に勧められないわ

29 23/05/16(火)12:28:11 No.1057666265

今回は小まめに探索するより目的地までとりあえず移動しろってパターンが多い気がする 地下は特に

30 23/05/16(火)12:30:54 No.1057667206

>BotWクリアしてること前提みたいな序盤の難易度 前作でも満足出来なかった蛮族向けだからな…

31 23/05/16(火)12:34:32 No.1057668409

使えるものをフル活用して漸く普通の難易度って感じ 消費が辛い

32 23/05/16(火)12:36:39 No.1057669114

高さがわかりにくかったり重なった部分の下描いてないからマップがあんま役に立たねえ……

33 23/05/16(火)12:38:02 No.1057669589

>BotWクリアしてること前提みたいな序盤の難易度 やってたらパラセールがないよなあ!?ってなって降りてからも渋々ガイドに沿うことになるけど 未経験かつ反骨心が強めだとそもそもその発想がなくて延々パラセールなしで彷徨うハメになりそう

34 23/05/16(火)12:40:27 No.1057670352

今作パラセールもマップもないから難易度おかしい!ってのをたまに見るのがひどい

35 23/05/16(火)12:40:58 No.1057670515

斧が欲しい時に限って石斧が見つからない 固定湧き地点にスタンプ押しとくか…

36 23/05/16(火)12:42:18 No.1057670966

ボコ砦見つけたら弓ボコを1匹残してほかの近接ボコとかを釣り出して全部始末してから木製の楯を装備して矢を撃たせて弾けば耐久度減らずに木の矢も回収できてお得

37 23/05/16(火)12:44:09 No.1057671576

翼が途中で消えるの教えないのは悪意がすごい

38 23/05/16(火)12:45:27 No.1057671981

前作は序盤から無限爆弾使えたのが相当楽だったなって…

39 <a href="mailto:蛮族">23/05/16(火)12:45:44</a> [蛮族] No.1057672062

敵なんて岩つけた棒で殴ればだいたいしぬ

40 23/05/16(火)12:47:04 No.1057672504

パラセールないから飛び降りるけど意外とノーダメージで驚く

41 23/05/16(火)12:48:26 No.1057672923

下が水ならどんな高い所から落ちても平気だからな……

42 23/05/16(火)12:48:52 No.1057673050

矢がすぐに枯渇する

43 23/05/16(火)12:49:58 No.1057673409

ブレワイの時と比べて要素が増えてるのと ブレワイの時と中途半端に似てるのが記憶するのを阻害してる

44 23/05/16(火)12:50:11 No.1057673482

>下が水ならどんな高い所から落ちても平気だからな…… 空から蓮に突っ込んだら綺麗に着地してダメだった

45 23/05/16(火)12:50:53 No.1057673673

>空から蓮に突っ込んだら綺麗に着地してダメだった 浅瀬は死ぬけど蓮の葉はセーフなんだ…

46 23/05/16(火)12:52:07 No.1057674017

でも始まりの空島は真面目に進むと 時の神殿から反時計回りにぐるっと進んで一通りチュートリアル終わった所でまた時の神殿に戻ってきて そこからさらにスタート地点に隠されてた祠へ飛べるというツアーかってぐらいしっかり導線引かれてて好きだよ

47 23/05/16(火)12:52:56 No.1057674300

地形は複雑だし考えることも多いんだよな… 見ろよこの俺が乗る前に出航したイカダ

48 23/05/16(火)12:53:12 No.1057674355

>矢がすぐに枯渇する そう?むしろ手当たり次第に木箱壊せばめちゃくちゃ出てくるから前作より豊富な気もするんだけど…

49 23/05/16(火)12:53:36 No.1057674470

今回はなんか回避ジャストの許容時間ぬるめじゃない? 普通に回避したつもりでジャストが発生するから何か戦闘が楽に感じる

50 23/05/16(火)12:53:42 No.1057674495

リモコン爆弾でチュチュとか野生動物の処理をもっと気軽にやりてぇぜ

51 23/05/16(火)12:54:07 No.1057674613

>>矢がすぐに枯渇する >そう?むしろ手当たり次第に木箱壊せばめちゃくちゃ出てくるから前作より豊富な気もするんだけど… 運がいいと木箱一つで10発入ってることもあるからな…

52 23/05/16(火)12:54:11 No.1057674637

翼消えるん早すぎ問題

53 23/05/16(火)12:54:17 No.1057674668

矢よりアカリバナだ 地底探索するといつも使い切って戻ってくる

54 23/05/16(火)12:54:19 No.1057674677

>浅瀬は死ぬけど蓮の葉はセーフなんだ… 下が水だからな!

55 23/05/16(火)12:54:24 No.1057674699

リモコン爆弾はほんと便利だったね…

56 23/05/16(火)12:54:26 No.1057674710

割りと序盤で王家の両手剣ぶんぶんするボスゴブリンいて落雷で勝手に死んだときはこのゲーム最高のゲームだなと感じた

57 23/05/16(火)12:54:30 No.1057674733

実際こっちから初めてガイドに従わないとマップもパラセールもカメラも無しでうろつくことになるんだよな

58 23/05/16(火)12:55:25 No.1057674966

面倒くさいから天空に飛んで飛び降りて目的地行ってるけど相当数の祠とかコログとか見落としてんだろうなって

59 23/05/16(火)12:55:26 No.1057674972

>矢よりアカリバナだ >地底探索するといつも使い切って戻ってくる 俺はスクラビルドの発動状態を地形スキャナ代わりに使ってるわ

60 23/05/16(火)12:55:31 No.1057675001

大岩両手剣鬼強ぇ!このまま岩盤掘削しまくろうぜ!

61 23/05/16(火)12:55:42 No.1057675067

大地に降りるところはえっここから飛び降りるんです…?ってなった

62 23/05/16(火)12:55:42 No.1057675069

>今回はなんか回避ジャストの許容時間ぬるめじゃない? >普通に回避したつもりでジャストが発生するから何か戦闘が楽に感じる 今回攻撃の終わり際みたいなところでもジャスト回避発生すんね パリィもかなりモーション自体に猶予ある感じする

63 23/05/16(火)12:55:59 No.1057675148

>>矢よりアカリバナだ >>地底探索するといつも使い切って戻ってくる >俺はスクラビルドの発動状態を地形スキャナ代わりに使ってるわ そして踏む瘴気

64 23/05/16(火)12:56:32 No.1057675289

>大地に降りるところはえっここから飛び降りるんです…?ってなった プルアにもえっあそこから飛び降りたんです…?って言われるのでその感覚は正しい

65 23/05/16(火)12:56:53 No.1057675398

>そして踏む瘴気 がああああああああ!!!!

66 23/05/16(火)12:56:57 No.1057675416

>面倒くさいから天空に飛んで飛び降りて目的地行ってるけど相当数の祠とかコログとか見落としてんだろうなって 今回かなり祠見つけにくかったり分散してるからあんまり急ぐと後々面倒ぞ

67 23/05/16(火)12:57:11 No.1057675480

展望台から10分歩いて新しい展望台見つけたかと思ったら出発地点だったりする

68 23/05/16(火)12:57:16 No.1057675498

>神殿に帰るのは翼使わせたいんだと思う 時間経過で消えるのクソ過ぎる

69 23/05/16(火)12:57:41 No.1057675604

地上と空はまあまあ探索してるけど地底怖いから全然探索してない

70 23/05/16(火)12:57:50 No.1057675655

空島の場合高低差がエグいから覚えてもあまり使えないぞ

71 23/05/16(火)12:57:55 No.1057675678

あれ…1個目のムービー取り逃がしてる…

72 23/05/16(火)12:58:06 No.1057675733

まつあきさんを連れて行くのもいいんじゃない?

73 23/05/16(火)12:58:23 No.1057675816

瘴気魔ってガーディアンみたいに実は簡単に倒せたりする?

74 23/05/16(火)12:58:55 No.1057675975

むしろ地上探索してると井戸とか洞窟にアカリバナアホみたいにあるから200個ぐらい溜まってる …まあそのかわりバクダンやコンランやゾナニウム稼げてないんだけどよく出来てるなちくしょう!

75 23/05/16(火)12:59:01 No.1057676003

地底も高低差エグイ場所があってこれは…

76 23/05/16(火)12:59:24 No.1057676113

>瘴気魔ってガーディアンみたいに実は簡単に倒せたりする? 燃やすと比較的ラクな気はするけど高低差ないとめんどい

77 23/05/16(火)12:59:26 No.1057676118

前作はスタンプあんた使わなかったけど今回スタンプ使わないと迷う 洞窟が混乱の元すぎる

78 23/05/16(火)13:00:26 No.1057676384

探索済みの洞窟にチェックマークつく仕様が地味に嬉しい

79 23/05/16(火)13:00:32 No.1057676398

>地底も高低差エグイ場所があってこれは… 浄化する木の光が見えない!

80 23/05/16(火)13:00:49 No.1057676470

>大地に降りるところはえっここから飛び降りるんです…?ってなった なんなら最初のタイトル出るところですらそうなった

81 23/05/16(火)13:01:21 No.1057676605

>あれ…1個目のムービー取り逃がしてる… ちゃんと街道に沿ってリト族の里へ向かえば道中でインパと出会うのが1番目のはず道を無視して突っ切った場合は知らん

82 23/05/16(火)13:02:17 No.1057676824

>面倒くさいから天空に飛んで飛び降りて目的地行ってるけど相当数の祠とかコログとか見落としてんだろうなって コログはともかく祠は地下で根を探せば位置はわかる 根も開放具合で大体の位置わかるし

83 23/05/16(火)13:02:56 No.1057676974

前作でも思ったけど道って何だよってなるぐらい土だからな…

84 23/05/16(火)13:02:57 No.1057676982

>>大地に降りるところはえっここから飛び降りるんです…?ってなった >なんなら最初のタイトル出るところですらそうなった チリンチリン 水中では高所から降りる時のダメージを無効化する いや…そう言われたしそうなのは分かるんだが…この高さを…?嘘でしょ…?

85 23/05/16(火)13:03:54 No.1057677203

>チリンチリン 水中では高所から降りる時のダメージを無効化する >いや…そう言われたしそうなのは分かるんだが…この高さを…?嘘でしょ…? この世界の物理法則は現実世界と違うからな…

86 23/05/16(火)13:04:13 No.1057677269

>>地底も高低差エグイ場所があってこれは… >浄化する木の光が見えない! 天井まで届く根っことかあるから 回り込まないと行けないのも結構ある

87 23/05/16(火)13:04:21 No.1057677294

今朝水面に飛び降りて無傷!かと思ったら浅瀬で死んだよ 浅瀬はダメかぁ…

88 23/05/16(火)13:04:54 No.1057677417

最初からウツシエすら使えないのはどういう事だよ! いつロックされたんだ…

89 23/05/16(火)13:05:01 No.1057677447

前作のノリでボコブリンの巣襲撃しよ……ってやったらいきなりイエロックとやらが迫り上がってきて笑っちゃった 死んだ

90 23/05/16(火)13:05:32 No.1057677569

パラセールもないのに飛び降りるのは中々勇気がいる

91 23/05/16(火)13:05:36 No.1057677581

>最初からウツシエすら使えないのはどういう事だよ! >いつロックされたんだ… お前の持ってるのはプルアパットだ

92 23/05/16(火)13:05:53 No.1057677646

>パラセールもないのに飛び降りるのは中々勇気がいる 結構いけるな しぬ

93 23/05/16(火)13:05:53 No.1057677652

>最初からウツシエすら使えないのはどういう事だよ! >いつロックされたんだ… コマンド入力で解除されるみたいなのでゼルダがロックしたか うっかりロックが掛かっちゃったの二択だと思う

94 23/05/16(火)13:05:55 No.1057677665

ドリアン全然無い…流石にお手軽過ぎたか

95 23/05/16(火)13:06:13 No.1057677730

>最初からウツシエすら使えないのはどういう事だよ! >いつロックされたんだ… 若干ネタバレになるかもしれんがタイミング的には過去でワープ機能解放する時に弄ったんだろう

96 23/05/16(火)13:06:14 No.1057677734

>前作でも思ったけど道って何だよってなるぐらい土だからな… 文明衰退してるから居住区以外舗装する余力が無いから油断すると見失う 馬に自動で走らせると道に沿うからそういう意味ではありがたい仕様 案外道沿いのイベントあるし

97 23/05/16(火)13:07:00 No.1057677893

オートうんこマッピング機能が地味にありがたい

98 23/05/16(火)13:07:23 No.1057677992

スレ画の精錬所行こうとするたびに微妙に迷う

99 23/05/16(火)13:08:05 No.1057678105

コログ多すぎ!

100 23/05/16(火)13:08:35 No.1057678212

>スレ画の精錬所行こうとするたびに微妙に迷う 外に出て即座に右に飛んで壁っぺり辺りに着地したらトロッコの入り口だ

101 23/05/16(火)13:08:40 No.1057678235

>パラセールもないのに飛び降りるのは中々勇気がいる だが…蛮族は違う!

102 23/05/16(火)13:09:45 No.1057678453

>だが…蛮族は違う! 死んだわあいつ

103 23/05/16(火)13:09:59 No.1057678520

地底広すぎじゃない? 根っこ光らせて見えるようになるマップ範囲が全体から比べるとすっごい狭いの

104 23/05/16(火)13:10:14 No.1057678559

水があるからOK!ってリアリティレベルで納得するにはいささか高度も速度も出過ぎててキンタマが冷える

105 23/05/16(火)13:10:21 No.1057678590

ちゃんと水が流れてるから下に水が有るから大丈夫だよって導線はちゃんとしてる それはそれとして絵面が酷い

106 23/05/16(火)13:10:33 No.1057678634

ギミックで頭悩ませてるときに大抵屋根ズボの事を忘れている

107 23/05/16(火)13:11:46 No.1057678894

>地底広すぎじゃない? >根っこ光らせて見えるようになるマップ範囲が全体から比べるとすっごい狭いの 地上と同じ広さなんじゃねえかな さっぱり廻れてねえけど

108 23/05/16(火)13:12:16 No.1057679005

ちょっと激しく燃えた上昇気流で浮き上がる身体なんだ どんな高所から着水したって問題はない

109 23/05/16(火)13:12:16 No.1057679006

>ギミックで頭悩ませてるときに大抵屋根ズボの事を忘れている 井戸に入ったら出られねぇ!?って焦った 井戸…井戸か?これ…

110 23/05/16(火)13:12:26 No.1057679038

>地底広すぎじゃない? >根っこ光らせて見えるようになるマップ範囲が全体から比べるとすっごい狭いの 根っこの位置が地上の祠の位置と同じなので地上と同じ広さがある

111 23/05/16(火)13:12:46 No.1057679126

>コログはともかく祠は地下で根を探せば位置はわかる あれ位置リンクしてんだ!?

112 23/05/16(火)13:13:03 No.1057679195

モドレコとルーフは高度過ぎてちょくちょく頭から抜ける

113 23/05/16(火)13:13:25 No.1057679277

カタログで乾燥した大麻

114 23/05/16(火)13:13:40 No.1057679344

洞窟の天井にコログのマーク3つついてる切り株が埋まってるんだけどあれってどうすればいいの? ヘブラ山の盾サーファーの家に近くの洞窟入り口の天井なんだけど

115 23/05/16(火)13:13:49 No.1057679388

パラセール取ったから戻って翼で南にいったら空島に着陸していきなりハイラル湖の大渦に呑まれたのが俺だ

116 23/05/16(火)13:14:00 No.1057679436

>あれ位置リンクしてんだ!? 祠の根だって説明をロベリーだかがしてなかったか

117 23/05/16(火)13:14:22 No.1057679516

>敵なんて岩つけた棒で殴ればだいたいしぬ こっちも死ぬ

118 23/05/16(火)13:14:35 No.1057679554

>下が水ならどんな高い所から落ちても平気だからな…… 開始したときに飛び込む→飛び込むで調子乗ってたらすごい落差であー死んだわ…と思ったらタイトル出てちょっと吹いてしまった そして下が水で無傷でまた笑った

119 23/05/16(火)13:15:09 No.1057679676

ボスギミックのモドレコは3分くらい気づかなくて同じやりとりするとか全然ある

120 23/05/16(火)13:15:16 No.1057679698

地下空地上は適宜回ったほうが楽ね

121 23/05/16(火)13:15:16 No.1057679702

飛び込む時あいつ何も考えてないと思うよ

122 23/05/16(火)13:15:27 No.1057679734

>洞窟の天井にコログのマーク3つついてる切り株が埋まってるんだけどあれってどうすればいいの? >ヘブラ山の盾サーファーの家に近くの洞窟入り口の天井なんだけど トーレルーフでそこに潜る

123 23/05/16(火)13:15:30 No.1057679746

>>あれ位置リンクしてんだ!? >祠の根だって説明をロベリーだかがしてなかったか 覚えてない…俺は頭蛮族だ…

124 23/05/16(火)13:15:39 No.1057679781

>洞窟の天井にコログのマーク3つついてる切り株が埋まってるんだけどあれってどうすればいいの? トーレルーフ

125 23/05/16(火)13:15:54 No.1057679838

イワロック系のロケットパンチにモドレコするの気持ちいい

126 23/05/16(火)13:16:13 No.1057679899

>トーレルーフでそこに潜る あれ!?反応しなかったんだけどな… もう試したんだけど…

127 23/05/16(火)13:16:29 No.1057679964

落ちてくる岩モドレコで快適移動できるのはありがたいけど それやると美味しい洞窟全スルーになるから結局お散歩だ いいバランスだと思う

128 23/05/16(火)13:16:56 No.1057680052

探索捗らせるって意味なら地上の鳥望台全解放は先にやったほうがいいと思う ワープマーカー3つは超便利

129 23/05/16(火)13:17:12 No.1057680122

>>トーレルーフでそこに潜る >あれ!?反応しなかったんだけどな… >もう試したんだけど… 上に出ないとコログが出てこないけどちゃんと出た?

130 23/05/16(火)13:17:27 No.1057680180

zb!

131 23/05/16(火)13:18:51 No.1057680464

>上に出ないとコログが出てこないけどちゃんと出た? 出なかった!

132 23/05/16(火)13:19:36 No.1057680631

不自然に並んだ雪玉ってコログ関係無いんだよね多分? 乗せてくっつけたりそのへんにボウリングあるのかと思って転がしたりしたけど今のところなんもない

133 23/05/16(火)13:20:08 No.1057680738

>zb! 俺に足りなかったのはクソコテログをzbらせてけおらせる精神だったというのか…

134 23/05/16(火)13:24:25 No.1057681642

俺はパラセール無しでハイラルを走り回った蛮族 もっと早くくれ

135 23/05/16(火)13:25:58 No.1057682001

>俺はパラセール無しでハイラルを走り回った蛮族 >もっと早くくれ ハイラルに降りたらすぐ貰えるはずでは…

136 23/05/16(火)13:29:13 No.1057682710

ハイラル降りる→走り回る→監視砦→走り回る→城→走り回る→パラセールだから結構かかるよ

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