虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/05/16(火)06:11:02 神オブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/05/16(火)06:11:02 No.1057610393

神オブ神ゲーだと思う

1 23/05/16(火)06:19:46 No.1057610776

ラストが切なくていいよね…

2 23/05/16(火)06:21:34 No.1057610876

久々にニコニコのダイジェストのやつ見たらガチ泣きしちゃった 聖剣を求めてとその曲が始まる前のイベントはRPGの歴史に残る名シーンだわ

3 23/05/16(火)06:22:58 No.1057610941

レベルカンストすると敵1匹倒すたびにレベル上がってたの俺のロムだけなんだろうか

4 23/05/16(火)06:24:55 No.1057611024

ここのお絵描き板だかで描いてた人の絵が好きだった

5 23/05/16(火)06:25:31 No.1057611063

>レベルカンストすると敵1匹倒すたびにレベル上がってたの俺のロムだけなんだろうか 元々のバグだった気がする メニュー画面開いて戻したらレベル上がったような記憶だったけど

6 23/05/16(火)06:27:23 No.1057611153

あんたもせいちょうしたもんだ

7 23/05/16(火)06:27:27 No.1057611160

バランス良くステカンストするようにレベル上げしてたな…

8 23/05/16(火)06:28:24 No.1057611203

そんなによくばってはいけませんぜ そんなによくばってはいけませんぜ イージスのたてを手に入れた

9 23/05/16(火)06:29:01 No.1057611231

普通のRPGだと錆びた剣がひかり出して天地が裂けて物凄い派手な演出と共にエクスカリバーを手に入れた!!ってなるけど淡々とした会話イベントの最後にエクスカリバーを手に入れたってのが逆にすごく衝撃受けた

10 23/05/16(火)06:29:45 No.1057611255

こいつらすぐ高いところから落ちるな…

11 23/05/16(火)06:29:55 No.1057611267

スレ画のタイトル画面よく見ると死ぬほどダサいけど何故かかっこよく感じていた

12 23/05/16(火)06:30:00 No.1057611270

一対一の決闘いいよね…

13 23/05/16(火)06:30:51 No.1057611308

>スレ画のタイトル画面よく見ると死ぬほどダサいけど何故かかっこよく感じていた やってた頃はローマ字すら読めない歳だったから気づいたとき嘘だろってなった

14 23/05/16(火)06:30:51 No.1057611311

>こいつらすぐ高いところから落ちるな… シャドウナイトの城は地理的にどこにあるのかよく分からないけど気にしちゃいけないのだろう 浮遊大陸みたいなもんなんだろうか

15 23/05/16(火)06:31:22 No.1057611344

聖剣を求めてのイントロこれね

16 23/05/16(火)06:31:28 No.1057611348

Seiken

17 23/05/16(火)06:32:11 No.1057611384

I token

18 23/05/16(火)06:32:31 No.1057611398

落ちても平気だからそんなもんかと思ってたら足腰立たなくなってるボガードでダメだった

19 23/05/16(火)06:33:26 No.1057611440

GBって意外と音源ぶっといからこれとかサガとか タイトル画面の曲からメロディーがめっちゃ心に残る

20 23/05/16(火)06:35:22 No.1057611548

サイクロプスだったかにダメージ通らずに積んでる

21 23/05/16(火)06:35:22 No.1057611550

地味のチョコボのテーマがFF全シリーズよりも好き

22 23/05/16(火)06:35:36 No.1057611561

飛空艇からも落ちてるからなぁ…

23 23/05/16(火)06:36:08 No.1057611585

FF大投票にもランクインしたマミーシーカーすごくない? 正直びっくりした

24 23/05/16(火)06:36:36 No.1057611618

最近有野の挑戦状でやってたから自分もひさびさにプレイしたくなってきた

25 23/05/16(火)06:36:45 No.1057611627

しょじょのいきち…

26 23/05/16(火)06:36:58 No.1057611638

破裂音みたいなボス演出のSEが無性に好きだった

27 23/05/16(火)06:37:14 No.1057611655

じゃんぷキノウツイテナイネ ダケドほばーキノウツイテルカラダイジウブネ

28 23/05/16(火)06:37:48 No.1057611686

>メニュー画面開いて戻したらレベル上がったような記憶だったけど この状態で更に稼ぎ続けたらレベルアップ終了時にレベルアップするようになって完全に詰んだよ

29 23/05/16(火)06:38:12 No.1057611711

イトケン自身もかなり思い入れある作品

30 23/05/16(火)06:38:56 No.1057611767

伝説よ永遠にの歌入りバージョンで泣きそうになる

31 23/05/16(火)06:39:30 No.1057611793

料理機能アリ

32 23/05/16(火)06:40:04 No.1057611823

マナの神殿のBGMのおかげでものすごい荘厳な場所に感じたな ひたすら忍者狩り続けても飽きなかったし

33 23/05/16(火)06:40:25 No.1057611846

ヒロインちゃんに「おけがは ありませんか」されたい 人生だった

34 23/05/16(火)06:40:43 No.1057611869

アマンダのトドメを刺させるの良いよね

35 23/05/16(火)06:41:09 No.1057611896

またいつか アエるよ・・・

36 23/05/16(火)06:41:33 No.1057611916

リメイクで初めてヒロインの姿見たけどクソ可愛くてビックリした

37 23/05/16(火)06:41:50 No.1057611937

>アマンダのトドメを刺させるの良いよね リメイクでシコれる見た目になりやがって…

38 23/05/16(火)06:42:07 No.1057611952

>普通のRPGだと錆びた剣がひかり出して天地が裂けて物凄い派手な演出と共にエクスカリバーを手に入れた!!ってなるけど淡々とした会話イベントの最後にエクスカリバーを手に入れたってのが逆にすごく衝撃受けた 旧スクウェア時代の超絶雑神話・武器ネーム引用は一周回って独特の味すらある

39 23/05/16(火)06:42:18 No.1057611962

聖域のデスピサロの手前みたいな崖っぽいマップ何か好きだったな 端でセーブして上行くと他のダンジョン飛ぶけど

40 23/05/16(火)06:42:19 No.1057611964

主人公もボガードみたいな老後送ることになりそうなんだよな…

41 23/05/16(火)06:43:29 No.1057612026

>アマンダのトドメを刺させるの良いよね 血が残るかどうかファイアとか試してみるか…

42 23/05/16(火)06:44:10 No.1057612071

>旧スクウェア時代の超絶雑神話・武器ネーム引用は一周回って独特の味すらある SFCまでのスクウェアFFアイテム名はそういうのあるね ゼウスのいかりとかなんきょくのかぜとか

43 23/05/16(火)06:44:11 No.1057612073

>主人公もボガードみたいな老後送ることになりそうなんだよな… マナの一族の女は罪作り過ぎるけど見守るのもジェマの任務だし…

44 23/05/16(火)06:44:12 No.1057612075

しょじょのいきち

45 23/05/16(火)06:44:15 No.1057612080

>サイクロプスだったかにダメージ通らずに積んでる モーニングスターかマトック以外は受け付けない

46 23/05/16(火)06:45:46 No.1057612165

初プレイがブリザド取るダンジョンでブリザド取らずになぜかギミック通過してシャドウナイトの城の雪だるま置くギミックで詰んだ

47 23/05/16(火)06:46:43 No.1057612233

けんじゃタイプで必殺技ゲージあげるよね

48 23/05/16(火)06:48:27 No.1057612339

特定の武器・魔法でしかダメージ通らないし説明も全然ないの不親切だよね…

49 23/05/16(火)06:49:21 No.1057612389

効いてないっぽい音がするってだけだからな…

50 23/05/16(火)06:49:35 No.1057612402

一応これもFFなんだよな…

51 23/05/16(火)06:52:30 No.1057612588

ラスボス戦の曲は名曲だし大体どこの曲も名曲だったわ

52 23/05/16(火)06:52:48 No.1057612612

>一応これもFFなんだよな… キャラドットがFF使い回し過ぎてサガじゃなくてFFもGBで欲しかったなってなる

53 23/05/16(火)06:55:15 No.1057612771

ラスボスキャラドット空手家なのシュールだよね

54 23/05/16(火)06:56:07 No.1057612842

ジュリアスはずっとムスカイメージだった

55 23/05/16(火)06:56:40 No.1057612883

チョコボットがチョコボに受け入れられててよかったなぁ…ってなるとともにヒーローの境遇想ってちょっと泣く

56 23/05/16(火)06:57:37 No.1057612946

LOMがなんか一番初代の雰囲気感じるなっていまBGM 聞いてて思った

57 23/05/16(火)06:59:37 No.1057613107

今やるとマトックと鍵の持ち替え面倒すぎる

58 23/05/16(火)07:00:17 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057613169

アクションはそんな難しくなかったから不器用なおれでも楽しめた

59 23/05/16(火)07:00:20 No.1057613180

やしのき はちのじがその通りにやっても無反応で詰んだってなった

60 23/05/16(火)07:00:52 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057613232

面倒くさいからだいたいモーニングスター

61 23/05/16(火)07:02:04 No.1057613318

モーニングスターは壁壊せるの偉いしついでに扉も壊してくれ

62 23/05/16(火)07:03:42 No.1057613441

Seiken

63 23/05/16(火)07:06:37 No.1057613682

ゼルダみたいだなって思ったけどこっちのが早かった

64 23/05/16(火)07:06:45 No.1057613696

くさりがまとモーニングスターにも上位武器欲しい

65 23/05/16(火)07:07:18 No.1057613746

冷静に考えたらジャンプ機能ついてるかどうか事前に分かるよね

66 23/05/16(火)07:07:25 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057613762

必ずリポップする狼男でレベル上げしてた記憶

67 23/05/16(火)07:08:12 No.1057613832

>必ずリポップする狼男でレベル上げしてた記憶 縦に4.5匹くらい出るとこだった気がする

68 23/05/16(火)07:10:25 No.1057614000

狼は飛空艇でも並んでくれるからありがたい

69 23/05/16(火)07:10:36 No.1057614019

飛空挺に乗り込む前辺りだった記憶ある

70 23/05/16(火)07:10:52 No.1057614039

こんなん貯まるわけ無いだろってゲージが段々と実用に耐える速度になると嬉しい

71 23/05/16(火)07:13:19 No.1057614239

なにげにNTRゲー 俺が初NTRは間違いなくこれ

72 23/05/16(火)07:13:45 No.1057614278

ゲームとしては正直凡作もいいとこだと思う エンディングが印象深いだけで

73 23/05/16(火)07:16:39 No.1057614530

マーシーのスレ画で立って別の作品の話をしてるパターンに3回くらい遭遇したんだけどあれは何なんだ…

74 23/05/16(火)07:16:40 No.1057614534

>ゲームとしては正直凡作もいいとこだと思う >エンディングが印象深いだけで 思い出補正ってのはすごいモンなんだよ 後単純にボーイミーツガールで純粋に囚われの重い女を救うために戦うってのが良いんだ

75 23/05/16(火)07:17:13 No.1057614586

>ゲームとしては正直凡作もいいとこだと思う いやそれはない てか当時のゲームボーイのカセットの性能を込みすれば寧ろすげえゲームだよ 誘導して飛んでくファイアの動きとかびっくりしたもん もちろん今見みたら感動もなんもなく短い凡ゲーだけどさ

76 23/05/16(火)07:17:54 No.1057614655

まずこんなARPG自体が貴重だったからなぁ…

77 23/05/16(火)07:18:56 No.1057614763

リメイク3が出るまでは一番遊びやすい聖剣だったと思う

78 23/05/16(火)07:19:51 No.1057614850

91年発売のGBソフトでこれだけドラマチックなRPGって思いつかんな…

79 23/05/16(火)07:20:25 No.1057614900

しょじょのいきち・・・って言われてたヒロインちゃんがジュアスに攫われた後にこの娘はこのジュリアスバンドールの妃になったのだ!って宣言されるからめっちゃ手籠めにされとる 当時はなんも気が付かなかったけどさ…

80 23/05/16(火)07:21:38 No.1057615001

思い出補正とはいうが逆思い出補正で腐すのもアレだよ 昔のものなんて今の基準で見たらなんでも陳腐になってしまう

81 23/05/16(火)07:21:47 No.1057615018

今これやるとマジで2時間でクリアできちゃうんだよね めっちゃ短い

82 23/05/16(火)07:22:41 No.1057615105

FFシリーズのGBソフトとして満点の回答

83 23/05/16(火)07:23:24 No.1057615177

未だにサントラ聞く

84 23/05/16(火)07:23:57 No.1057615230

レベルアップですぜ

85 23/05/16(火)07:24:54 No.1057615332

凡ゲーという人はこれと同レベルで操作感良くて サクッと遊べてまとまってるゲームを教えてほしい すごいやりたい

86 23/05/16(火)07:30:14 No.1057615872

どこかのダンジョンで鍵か何かを使い切ったせいで詰んだ記憶がある

87 23/05/16(火)07:31:30 No.1057616021

バッカヤロー! でてけ って一回主人公を怒鳴り付けて黙らせてからスッと冷静に告げた感じなのかな…

88 23/05/16(火)07:31:37 No.1057616030

現代に1・2・3・4同時にお出ししたら 1の評価が高く2の評価が低くなると思うし4も相対的にそこまで低くならないと思う 1の場合悪くなるほど要素がないともいうけど

89 23/05/16(火)07:32:40 No.1057616127

>どこかのダンジョンで鍵か何かを使い切ったせいで詰んだ記憶がある そういうのは実はそのダンジョン内にカギを落とすザコいるのでそいつで詰まり回避できる

90 23/05/16(火)07:32:56 No.1057616150

未だに2D見下ろしARPGの中でもかなり遊びやすい部類だよね

91 23/05/16(火)07:33:46 No.1057616232

FF竜騎士団っていうファン雑誌みたいなやつの番外コーナーで まさに「ラスダンで鍵切らして詰みました」みたいなハガキがあった気がする

92 23/05/16(火)07:35:02 No.1057616378

>>どこかのダンジョンで鍵か何かを使い切ったせいで詰んだ記憶がある >そういうのは実はそのダンジョン内にカギを落とすザコいるのでそいつで詰まり回避できる マジか当時ガキだったから分からずやり直しちゃった

93 23/05/16(火)07:35:54 No.1057616470

鍵で完全に詰むポイントも一ヶ所あったはず

94 23/05/16(火)07:36:15 No.1057616508

この頃はガチ詰みポイント出ないようにする配慮あったのに…

95 23/05/16(火)07:37:51 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057616717

音楽がイトケンなのも意外

96 23/05/16(火)07:38:57 No.1057616829

>音楽がイトケンなのも意外 逆にイトケンがこの作品からじゃなかったか?

97 23/05/16(火)07:39:44 No.1057616913

オマージュ元のジブリもスターウォーズもハッピーエンドなのに聖剣はビターエンドなのは北瀬のセンスかな

98 23/05/16(火)07:39:57 No.1057616937

>鍵で完全に詰むポイントも一ヶ所あったはず 調べたらよりにもよってグランス城で詰むようだ 動画まである…

99 23/05/16(火)07:41:19 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057617093

ジャンプきのうなしは泣いた

100 23/05/16(火)07:42:36 No.1057617210

>ジャンプきのうなしは泣いた ご希望にお応えしてジャンプ機能をつけました! いかでしょうか?

101 23/05/16(火)07:43:27 No.1057617304

音楽はびっくりするぐらい名曲しかない てかイトケンの全盛期の才能爆発してる時代の作品だと思う

102 23/05/16(火)07:44:38 No.1057617423

ブラッドソードで村人斬って回復するのいいよね そんな事しなきゃならんぐらい貧乏になることまず無いけど

103 23/05/16(火)07:45:29 No.1057617519

村人を殴りまくると捨て台詞をはいてバチュンって死ぬのがショックだった

104 23/05/16(火)07:47:29 No.1057617757

FF外伝だったんだ聖剣って

105 23/05/16(火)07:48:36 No.1057617877

2で世界観も完全オリジナルになった辺り新規IPで知名度お借りしたくらいだろう

106 23/05/16(火)07:49:25 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057617982

>FF外伝だったんだ聖剣って 内容完全に別物だけどFFブランド使って売った感はある 面白かったけど

107 23/05/16(火)07:50:49 No.1057618136

>村人を殴りまくると捨て台詞をはいてバチュンって死ぬのがショックだった 捨て台詞はいたっけ? 邪魔だから切って吹っ飛ばすとかした気はするけど 悪魔か

108 23/05/16(火)07:51:24 No.1057618222

>>音楽がイトケンなのも意外 >逆にイトケンがこの作品からじゃなかったか? 初はサガ2で植松さんと共同で聖剣がイトケン初の単独担当だったはず 当時植松さんが忙しくて人手が足らねぇ!だれか入れてくれ!で いたよ新人!で連れてこられたのがイトケンだった

109 23/05/16(火)07:51:50 No.1057618278

>捨て台詞はいたっけ? >邪魔だから切って吹っ飛ばすとかした気はするけど >悪魔か 捨て台詞というか普通の会話しながら飛び散る

110 23/05/16(火)07:52:17 No.1057618327

>FF外伝だったんだ聖剣って 実は企画はFFよりも前からあったんだ聖剣伝説

111 23/05/16(火)07:53:43 No.1057618478

当時はレベルアップしたら無駄にけんじゃタイプでステ上げしてたな…

112 23/05/16(火)07:54:42 No.1057618607

ジュリアス戦の戦闘1戦闘2満を持しての最後の決戦って全戦闘BGM移り変わり好き 同じような理由でSAGA2のぼうえいシステムも好き

113 23/05/16(火)07:55:11 No.1057618660

持ち物がいっぱいの状態だと確定でレア装備取れるって知らなかった

114 23/05/16(火)07:55:31 No.1057618704

表現できる機能が乏しいからこそできる演出ってのはあると思うね サガのレオパルトだのチェーンソーだの文章でしか表現できないからこそできるはちゃめちゃな世界観とか 全部グラフィックで表現できちゃうとチープに感じちゃう的な

115 23/05/16(火)07:57:09 No.1057618887

>表現できる機能が乏しいからこそできる演出ってのはあると思うね >サガのレオパルトだのチェーンソーだの文章でしか表現できないからこそできるはちゃめちゃな世界観とか >全部グラフィックで表現できちゃうとチープに感じちゃう的な (唐突に戦車が出てきて砲撃するDS版のレオパルド2)

116 23/05/16(火)07:57:39 No.1057618937

アマンダをプレイヤー自ら殺させるのはエグい演出だがインパクトは凄かった

117 23/05/16(火)07:59:02 No.1057619115

昔馴染みのアマンダとかはまだしも そのダンジョンで会ったばかりのマーシーに即愛着湧いて涙の別れ…する主人公くんの情緒がちょっと心配になる

118 23/05/16(火)07:59:48 No.1057619225

The 3rd Birthdayでアマンダ思い出したわ

119 23/05/16(火)08:00:05 No.1057619265

昔にガラケーのアプリで出てたやつが良リメイクだったなあ

120 23/05/16(火)08:04:28 No.1057619928

序盤のフィールド曲がまずかっこいい

121 23/05/16(火)08:06:45 No.1057620217

>聖剣を求めてのイントロこれね アレンジ版の解釈が多岐にわたる曲!

122 23/05/16(火)08:06:53 No.1057620232

自分でゲストヒロイン殺さなきゃいけないしお世話になった遺跡ロボは遺跡と共に沈むし助けたヒロインとは結ばれないし1990年台のゲームのくせに性癖を植えつけやがる

123 23/05/16(火)08:07:59 No.1057620379

「」、ジャンプキノウ ナイ

124 23/05/16(火)08:09:03 No.1057620552

>序盤のフィールド曲がまずかっこいい 後半のフィールド曲もとてもよい

125 23/05/16(火)08:11:16 No.1057620863

ブリザドは凄え使いづらかった

126 23/05/16(火)08:18:43 No.1057621919

高所から落下するの何度やったっけ

127 23/05/16(火)08:26:15 No.1057623048

仲間一人しか連れ歩けないから必ず別れがあるのがこのゲームの雰囲気出すのに良かったと思う

128 23/05/16(火)08:26:45 No.1057623124

モーニングスターの存在に気付かずマトックでがんばってゴーレム倒しちゃったからそのあと浮遊岩の荒野でマトックが切れて詰んだ覚えがある

129 23/05/16(火)08:34:01 No.1057624164

初めてプレイしたアクションRPG

130 23/05/16(火)08:38:49 No.1057624842

世界が滅ぶのだけは回避できたけど他は全然救えない…

131 23/05/16(火)08:39:29 No.1057624964

飛空挺で鍵?尽きて詰まった記憶あるけどどうだっただろう

132 23/05/16(火)08:42:47 No.1057625453

せっかちなガキだったからケージ貯めた時動かず攻撃で回転ギリみたいになるの全然気付かなかった

133 23/05/16(火)08:46:16 No.1057625883

やしのき 8の字 で未だに詰んでる

134 23/05/16(火)08:50:08 No.1057626445

未だに!?

135 23/05/16(火)08:57:01 No.1057627577

ゲームボーイでゼルダが出ないから 俺が作るってなったんだっけ?

136 23/05/16(火)09:00:08 No.1057628071

>ゲームボーイでゼルダが出ないから >俺が作るってなったんだっけ? 後々グレッゾでゼルダ関連のリメイク請け負うようになるんだからよっぽど好きだったんだなあって

137 23/05/16(火)09:02:36 No.1057628451

ヒロインの末路とランディの母ちゃんの出自を考えると 聖剣2の世界もランディの女系子孫がマナの樹になれば救われるという仮説になる

138 23/05/16(火)09:04:49 No.1057628734

マタイツカ アエルヨ で声を上げて泣いた 多分いまプレイしても泣く

139 23/05/16(火)09:05:32 No.1057628837

>マタイツカ アエルヨ >で声を上げて泣いた >多分いまプレイしても泣く マーシーが沈んだ直後からラスダンのBGMのなるのも雰囲気増してる

140 23/05/16(火)09:13:06 No.1057629970

ラストが悲しくて今はもうプレイできない

141 23/05/16(火)09:21:33 No.1057631374

レベル99になるとメニュー開いただけでレベルアップ演出入ってステアップ&全快する様になってそこからレベル100に達するまでの経験値を稼いでしまうとレベルアップが永久に終わらなくなって詰む

142 23/05/16(火)09:23:48 No.1057631711

>レベル99になるとメニュー開いただけでレベルアップ演出入ってステアップ&全快する様になってそこからレベル100に達するまでの経験値を稼いでしまうとレベルアップが永久に終わらなくなって詰む 最初にそこまでやりこんだ時はジュリアス3体倒すと詰む状態でセーブしちゃった

143 23/05/16(火)09:28:00 ID:bcciibbg bcciibbg No.1057632360

出自は奴隷戦士だったり仲間は死んでくしで結構ハードよね

144 23/05/16(火)09:35:22 No.1057633578

>>村人を殴りまくると捨て台詞をはいてバチュンって死ぬのがショックだった >捨て台詞はいたっけ? >邪魔だから切って吹っ飛ばすとかした気はするけど >悪魔か 普通に会話するのと同じセリフ吐いて死ぬよ ジャドのまちへようこそ

145 23/05/16(火)09:42:03 No.1057634691

スマホアプリ版でずっとおすすめで出てて気になってる 俺はスケベ目的で聖剣3リメイクしかしたことがない

146 23/05/16(火)09:43:52 No.1057634971

スマホアプリ版は普通にオススメできるよ すげぇ無難な出来

147 23/05/16(火)09:44:58 No.1057635149

2はバグが無けりゃあなぁ・・・ あとタイミング見ての魔法連打が無法すぎるのを除けば概ねイイ感じ

148 23/05/16(火)09:46:50 No.1057635449

まだFF外伝だった頃

149 23/05/16(火)09:47:20 No.1057635520

九月姫と米田仁士が夫婦だったのを後に知った

150 23/05/16(火)09:51:01 No.1057636181

1は愛し合う二人の切ない結末 2は仲間思う妖精の切ない結末 3は蛮族姫

151 23/05/16(火)09:51:32 No.1057636273

お話はオーソドックスなボーイミーツガールして世界救うだから今やって面白いかはわからない

152 23/05/16(火)09:53:53 No.1057636660

vitaにベタ移植出てたけど画面が若干狭い以外はパーフェクトだった

153 23/05/16(火)09:56:19 No.1057637060

主人公とボガードって他人だっけ…?親戚…?

154 23/05/16(火)09:59:15 No.1057637523

>FF外伝だったんだ聖剣って 最初はディスクシステムで聖剣伝説6部構成をやるはずだったけど失敗してこれが駄目なら会社を畳むしかないからと最後の希望を込めたファイナルファンタジーを出した んで後にあの当時の没企画を使い回してFF外伝が出来た

155 23/05/16(火)10:02:28 No.1057638029

ケアル教えてもらう時のめっちゃ食い気味の主人公ってセックス期待してたの?

156 23/05/16(火)10:10:01 No.1057639292

>アマンダのトドメを刺させるの良いよね 実は経験値あるからアマンダにトドメ刺してレベル上がると色々台無しですごいよ

157 23/05/16(火)10:12:34 No.1057639731

>ケアル教えてもらう時のめっちゃ食い気味の主人公ってセックス期待してたの? ふふふ…しょじょのいきち…

158 23/05/16(火)10:13:44 No.1057639944

>>アマンダのトドメを刺させるの良いよね >実は経験値あるからアマンダにトドメ刺してレベル上がると色々台無しですごいよ (無音) ズキュン テテテテーテーテテテテー あんたもせいちょうしたもんだ

159 23/05/16(火)10:15:51 No.1057640304

マーシーの件とかもあって新訳だけは許せねぇ

↑Top