ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/15(月)21:29:48 No.1057507215
もっとオーラと同じ方針で高給コンパクトカー増えて欲しい 横幅1800mm超えるような車いらないよぅ!
1 23/05/15(月)21:31:37 No.1057507969
>横幅1800mm超えるような車いらないよぅ! 待て待て「」 大きな乗用車もいいものだよ
2 23/05/15(月)21:32:36 No.1057508418
>待て待て「」 >大きな乗用車もいいものだよ いらないよぅ!
3 23/05/15(月)21:32:58 No.1057508612
コンパクト高級車って定期的に出てくるけど結局どれも失敗して終わってる 高級車風(高級ではない)コンパクトカーなら定着してる
4 23/05/15(月)21:33:27 No.1057508818
軽自動車っていう小さくて高い車があるから調べてみてね
5 23/05/15(月)21:33:48 No.1057508984
>コンパクト高級車って定期的に出てくるけど結局どれも失敗して終わってる たとえば?
6 23/05/15(月)21:34:13 No.1057509165
>軽自動車っていう小さくて高い車があるから調べてみてね 軽自動車はまた別なんだよなぁ…
7 23/05/15(月)21:34:17 No.1057509208
マツダ・ロードスター「俺に任せろ!」
8 23/05/15(月)21:34:28 No.1057509273
レクサス軽とか出たらちょっと惹かれちゃうかも
9 23/05/15(月)21:35:24 No.1057509655
レクサスよりはコンパクトクラウン出て欲しいな
10 23/05/15(月)21:36:11 No.1057510001
どんどん軽の販売台数増えてるのでかい車作りすぎってのはあると思う
11 23/05/15(月)21:36:32 No.1057510137
高級って言ってもオーラくらいの加減なわけだからな
12 23/05/15(月)21:36:57 No.1057510315
>どんどん軽の販売台数増えてるのでかい車作りすぎってのはあると思う まあ主戦場は海外で日本にはそれのお零れを持ってきてるだけだから…
13 23/05/15(月)21:37:10 No.1057510413
プレミアム小型車は消費者が階級社会に生きてないと成立しない
14 23/05/15(月)21:37:42 No.1057510661
金持ってないから高級路線は難しいだろ
15 23/05/15(月)21:37:57 No.1057510776
BMの1シリーズじゃ駄目?
16 23/05/15(月)21:38:30 No.1057511011
>まあ主戦場は海外で日本にはそれのお零れを持ってきてるだけだから… でもコンパクトカーは海外でも売れてるんでしょ
17 23/05/15(月)21:39:39 No.1057511479
BMWやフォルクスワーゲンにはコンパクトで高級なやつがあるわよ
18 23/05/15(月)21:42:28 No.1057512644
国産にないならそりゃみんな外車買うわなと
19 23/05/15(月)21:42:34 No.1057512699
>BMWやフォルクスワーゲンにはコンパクトで高級なやつがあるわよ いや…ポロもゴルフも全然高級感ない
20 23/05/15(月)21:42:37 No.1057512727
3代目フィットは上級モデルとしてヴェゼルが同時発売されてたな マイチェンでも常にフィットより良い装備が奢られてて フィットの客をごっそり持っていった
21 23/05/15(月)21:48:30 No.1057515263
レクサスだってCTがあった SUVでいいよねってなった
22 23/05/15(月)21:49:42 No.1057515768
プレミアム小型車ってプログレのこと?
23 23/05/15(月)21:49:53 No.1057515850
>レクサスだってCTがあった レクサスブランドの高級なカローラスポーツだっけ …トヨタブランドでV6の高級なカローラもあったよね
24 23/05/15(月)21:50:34 No.1057516139
昔だとマツダのベリーサは内装がちょっとラグジュアリーでよかったな
25 23/05/15(月)21:51:10 No.1057516391
DSはまあ マジで無駄に高いけど
26 23/05/15(月)21:51:33 No.1057516564
マツダ2がモデルチェンジすればいい感じにオーラの競合になりそう マツダにやる気があるかは知らない
27 23/05/15(月)21:52:06 No.1057516812
そりゃAクラスとか1シリーズとかあるけど あのへんも微妙に高級かって言われると
28 23/05/15(月)21:53:21 No.1057517322
まずノートオーラのサイズっていうのが他社は作ってないサイズで微妙にニッチ
29 23/05/15(月)21:54:17 No.1057517679
>そりゃAクラスとか1シリーズとかあるけど >あのへんも微妙に高級かって言われると 要するに高級ブランドの安いモデルってなっちゃうんだよな
30 23/05/15(月)21:58:06 No.1057519166
>まずノートオーラのサイズっていうのが他社は作ってないサイズで微妙にニッチ フェンダーが両側15mm膨らんだだけでそれ以外は5ナンバーという中途半端な3ナンバーだもんなぁ
31 23/05/15(月)21:59:17 No.1057519556
国産だとBセグコンパクトで3ナンバーってこれとスイスポくらい?
32 23/05/15(月)21:59:59 No.1057519811
300万からの車が高級車ってどんなジョーク?
33 23/05/15(月)22:00:58 No.1057520230
>300万からの車が高級車ってどんなジョーク? サイズ考えたら高級車だよ
34 23/05/15(月)22:01:37 No.1057520495
>300万からの車が高級車ってどんなジョーク? レクサスCTも300ちょっとだったような
35 23/05/15(月)22:01:48 No.1057520563
デカくすればシンプルに値段上がる品
36 23/05/15(月)22:01:50 No.1057520578
>国産だとBセグコンパクトで3ナンバーってこれとスイスポくらい? オーラと同じようにフェンダーだけ膨らんで1700mm超えてるのだと フィットクロスターが該当するみたい
37 23/05/15(月)22:02:01 No.1057520651
オーラかカローラくらいより上のサイズはいいかな… 荷物や安定性で多少優位でも遠くに旅行するにしてもそこが大きい車で通れるような場所とは限らんし
38 23/05/15(月)22:03:09 No.1057521094
アリオンプレミオも割とこういうコンセプトだったように思える
39 23/05/15(月)22:03:12 No.1057521113
>オーラかカローラくらいより上のサイズはいいかな… >荷物や安定性で多少優位でも遠くに旅行するにしてもそこが大きい車で通れるような場所とは限らんし 1800mmのクルマが通れない場所なら救急車も通れないから そんなところには行かない方がいいかもね
40 23/05/15(月)22:04:08 No.1057521467
今の車1780あって山道も走るけど幅で通れなくて困った場面はないな 最低地上高と鼻先が危ないかなと思ったことはあるけど
41 23/05/15(月)22:04:24 No.1057521575
>アリオンプレミオも割とこういうコンセプトだったように思える アリオンの最終型やホンダのグレイスみたいにちょっとカッコイイ風の外観と落ち着いた内装の組み合わせが好き
42 23/05/15(月)22:04:34 No.1057521642
プレミオのスペリオールでも買えばよかったじゃん
43 23/05/15(月)22:04:43 No.1057521705
サイズもそうだけどオーラとかカローラくらいの小回りが割と限界…
44 23/05/15(月)22:05:04 No.1057521818
エコと言いつつ外人絵師のエロ画像並みにでっかい車だらけなの何なんだろうね
45 23/05/15(月)22:05:34 No.1057522024
ルノーメガーヌRS
46 23/05/15(月)22:05:35 No.1057522028
1800で最小小回りもワーストに近いの乗ってるけど今のところギリギリポイントはそんなない 都内は行きたくないが
47 23/05/15(月)22:06:28 No.1057522390
別に車の性能重視するわけじゃないし普通のノートでよかったんだけど オーラ試乗したら質感が気に入って買っちゃったよ
48 23/05/15(月)22:07:26 No.1057522827
今1760mm幅のクルマに乗ってる 5ナンバーよりハンドルの切れ角が大きくとれるから切り返しは楽だよ というか5ナンバー車だけが切り返しの融通が聞かない
49 23/05/15(月)22:08:00 No.1057523061
セダンとかステーションワゴンとかみたいな平たいやつであんまり幅大きいとつぶれたハムスターみたいに間延びしてそれはそれでどうなんよってなる
50 23/05/15(月)22:08:21 No.1057523205
>5ナンバーよりハンドルの切れ角が大きくとれるから切り返しは楽だよ >というか5ナンバー車だけが切り返しの融通が聞かない 聞いたことない意見だ
51 23/05/15(月)22:08:39 No.1057523335
都内は交通量多くて複雑だけど道幅狭くて困ることはそうないよ
52 23/05/15(月)22:09:33 No.1057523742
>>5ナンバーよりハンドルの切れ角が大きくとれるから切り返しは楽だよ >>というか5ナンバー車だけが切り返しの融通が聞かない >聞いたことない意見だ 5ナンバーはエンジンルームとの干渉があるからタイヤハウスを広く取れないのよ
53 23/05/15(月)22:09:47 No.1057523840
>聞いたことない意見だ 5ナンバーはタイヤハウス広く取れないから3ナンバーの切れ角より狭いのはホントよ
54 23/05/15(月)22:11:01 No.1057524375
最小回転半径だとノートが4.9mでオーラが5.2mだから車種にも寄る
55 23/05/15(月)22:11:47 No.1057524708
>レクサス軽とか出たらちょっと惹かれちゃうかも iQ「…」
56 23/05/15(月)22:12:58 No.1057525216
>iQ「…」 試乗したことあるけど面白かったよ 高級感はまったくない
57 23/05/15(月)22:12:59 No.1057525221
幅が同じくらいの3ナンと5ナンだと半径が大差ないどころか同じになるって感じ?
58 23/05/15(月)22:14:25 No.1057525868
現行カローラは3ナンバー化して最小回転半径が小さくなってるんだっけ
59 23/05/15(月)22:15:14 No.1057526263
今車幅1475の車に乗ってるから1800とか恐ろしすぎる…
60 23/05/15(月)22:15:46 No.1057526473
5ナンバーサイズだった3代目レガシィと 北米向けでうすらでかい5代目レガシィで 最小旋回半径10cmしか違わない
61 23/05/15(月)22:16:19 No.1057526738
>今車幅1475の車に乗ってるから1800とか恐ろしすぎる… セブン…?
62 23/05/15(月)22:18:15 No.1057527537
あんまり小さくてもそれ軽でいいじゃんってなるけど二周りくらい大きい程度のサイズの中に高級感とか機能とか押し込んだようなのは茶室とかああいう感じの日本的様式美があるような気がしてなんか好き
63 23/05/15(月)22:18:21 No.1057527585
>5ナンバーサイズだった3代目レガシィと >北米向けでうすらでかい5代目レガシィで >最小旋回半径10cmしか違わない …今確認したら5代目のほうが最小旋回半径短いな?
64 23/05/15(月)22:18:29 No.1057527625
>セブン…? コペンだよ 狭いとこも入れるから便利だよ
65 23/05/15(月)22:19:58 No.1057528234
今先代ノートを乗ってて次の車をぼちぼち探してるけど 現行ノートの値段はちょっとキツい… 試乗した感じいい車なんだけどねえ
66 23/05/15(月)22:20:30 No.1057528469
小回りはタイヤの幅にもよるしな ヴィッツGRとかあのなりで5.6mあったから…
67 23/05/15(月)22:21:33 No.1057528904
先代ノートの未使用車とか凄まじい値段だったからギャップが凄いのは分かる
68 23/05/15(月)22:21:53 No.1057529058
同じ車種でもグレードによって最小旋回半径変わるよね カムリとか
69 23/05/15(月)22:21:59 No.1057529111
一昔前のコンパクトカーと今の軽の値段が同じくらいだからな…
70 23/05/15(月)22:23:27 No.1057529775
先代ノートがガソリン車だともっとギャップヤバそう
71 23/05/15(月)22:23:34 No.1057529821
>一昔前のコンパクトカーと今の軽の値段が同じくらいだからな… まぁ昔のコンパクトカーと比べると主要装備で+35万はするからね… 昔はサイドエアバッグすら付いてなかった
72 23/05/15(月)22:23:38 No.1057529858
コンパクトカーって小型車枠でって事じゃないのか
73 23/05/15(月)22:24:55 No.1057530442
>横幅1800mm超えるような車いらないよぅ! はい!1790mmです!
74 23/05/15(月)22:25:00 No.1057530478
>先代ノートの未使用車とか凄まじい値段だったからギャップが凄いのは分かる 先代ノートの価格帯残して欲しかった… 今の日産って軽より上ってなるといきなり300万円前後まで上がるよね?
75 23/05/15(月)22:25:14 No.1057530585
ベリーサも小さな高級者じゃなかったか あれも人気なかったが
76 23/05/15(月)22:25:35 No.1057530719
>ベリーサも小さな高級者じゃなかったか >あれも人気なかったが 日産だとティーダってのもあったな
77 23/05/15(月)22:26:30 No.1057531099
マーチミラージュパッソあたりの安コンパクトは軒並み消えていったな
78 23/05/15(月)22:27:08 No.1057531388
>マーチミラージュパッソあたりの安コンパクトは軒並み消えていったな だってあのクラスは軽でいいし…
79 23/05/15(月)22:28:01 [アプローズ] No.1057531765
そこまで心待ちにされると照れますなあ
80 23/05/15(月)22:28:36 [プログレ] No.1057531982
こんばんわ、僕の話してたでしょ
81 23/05/15(月)22:29:44 No.1057532472
>小回りはタイヤの幅にもよるしな >ヴィッツGRとかあのなりで5.6mあったから… 幅がデカくてタイヤの切れ角も取れるはずのFL1も5.7mとか半端ない なんで水平対向で不利なはずのインプより小回り効かないんだよ!
82 23/05/15(月)22:31:52 No.1057533354
パッソはともかくマーチミラージュはサイズ以前の問題だと思う… 今のノートとか見たあとであれ買う気には絶対なれない
83 23/05/15(月)22:32:36 No.1057533643
>今のノートとか見たあとであれ買う気には絶対なれない 軽でいいよね…ってなる
84 23/05/15(月)22:33:15 No.1057533923
>幅がデカくてタイヤの切れ角も取れるはずのFL1も5.7mとか半端ない >なんで水平対向で不利なはずのインプより小回り効かないんだよ! アルファードと同じくらいだからまあ
85 23/05/15(月)22:33:32 No.1057534040
ミラージュの最終的に今の三菱顔になった見た目は好き 中身さえ新しければよかった
86 23/05/15(月)22:33:39 No.1057534090
>ベリーサも小さな高級者じゃなかったか >あれも人気なかったが バカ売れってほどでもなかったけど何でも流用で作ったから早々に減価償却済んで マツダにとってコスパのいい車種だったとは聞く
87 23/05/15(月)22:34:31 No.1057534511
>要するに高級ブランドの安いモデルってなっちゃうんだよな 一個前の1シリーズ乗ってるけどお金かけるところはちゃんとかけてるって作りだよ 今の1シリーズは知らん
88 23/05/15(月)22:35:31 No.1057534965
>幅がデカくてタイヤの切れ角も取れるはずのFL1も5.7mとか半端ない >なんで水平対向で不利なはずのインプより小回り効かないんだよ! タイヤ幅265もありゃそりゃねぇ…
89 23/05/15(月)22:36:55 No.1057535522
>タイヤ幅265もありゃそりゃねぇ… それはFL5 FL1は235だよ
90 23/05/15(月)22:37:08 No.1057535612
265は太すぎる…
91 23/05/15(月)22:37:56 No.1057535962
ミラージュは見た目いいじゃんと思って調べて他所で良いじゃんとなるまでが流れ
92 23/05/15(月)22:38:23 No.1057536154
>FL1は235だよ 十分太いわ!!
93 23/05/15(月)22:38:40 No.1057536257
245を履いてる現行のwrxですら5.6だぞ旋回半径…
94 23/05/15(月)22:39:34 No.1057536638
無駄に車幅あるんだからもう少し小回りきいても良さそうなのに…