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23/05/15(月)17:11:52 EDHで迷... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684138312109.jpg 23/05/15(月)17:11:52 No.1057418932

EDHで迷路の終わり搭載した多色デッキ組んでみたいなーって思ってるんだけどおすすめの統率者とかないかな 現状人気のカルサリオンか再誕ニヴ様か4色の何か(おむなす…とか)で考えてる

1 23/05/15(月)17:16:35 No.1057419895

ゴロスとか?

2 23/05/15(月)17:17:35 No.1057420098

バルダーズゲートで強化された割にはどの統率者と相性がいい!みたいな言説あまりきかないよね

3 23/05/15(月)17:18:59 No.1057420415

フレーバー的には5色ニヴ様だけどこいつもヘイトそれなりにありそうだな…

4 23/05/15(月)17:19:18 No.1057420478

よく考えたら共闘で無理やり5色にしてもいいのか…

5 23/05/15(月)17:19:45 No.1057420579

迷路持って来れて5色起動能力あってカラーマーカーも良いから本当にゴロス以外無いな…

6 23/05/15(月)17:20:41 No.1057420753

調べたらゴロス禁止されてる?

7 23/05/15(月)17:22:22 No.1057421089

あーゴロス禁止なんだ にわかですまん

8 23/05/15(月)17:23:02 No.1057421226

ゴロス禁止だったかー

9 23/05/15(月)17:23:40 No.1057421352

九本指のキーネ

10 23/05/15(月)17:23:59 No.1057421420

ゴロスは迷路もだけど死者の原野持ってきたらそれだけで勝てる試合が多すぎてね…

11 23/05/15(月)17:24:43 No.1057421575

4色だとホモカップルとか

12 23/05/15(月)17:26:17 No.1057421958

なんかこうビビッとくる統率者は中々ないねー

13 23/05/15(月)17:26:38 No.1057422026

エシカが両面とも楽しいけどエンチャのヘイトが高すぎるのが欠点

14 23/05/15(月)17:29:58 No.1057422719

マナシンボル多いの多く積むならφなす…も良いんじゃない?

15 23/05/15(月)17:30:10 No.1057422763

晴れの対戦動画であったよ

16 23/05/15(月)17:30:36 No.1057422851

本もヘイト高いからなぁ

17 23/05/15(月)17:31:36 No.1057423081

なんで4色や5色を薦めるのか 3色でも余裕で走破できるというのに

18 23/05/15(月)17:31:57 No.1057423153

ゴロスは統率者税にも強いしでアメリカのカジュアル環境がゴロスでいいじゃんに飲まれてな

19 23/05/15(月)17:32:22 No.1057423248

おむなす…よさそう ドラゴン好きだから始祖ゴンとか良いなーって思ったけど土地コンボと相性悪そう

20 23/05/15(月)17:32:59 No.1057423370

>なんで4色や5色を薦めるのか >3色でも余裕で走破できるというのに マジ?それなら3色でもいいかも…

21 23/05/15(月)17:33:35 No.1057423525

雑にコーディでいいと思う

22 23/05/15(月)17:34:04 No.1057423623

迷路の終わり楽しそうだな 俺もニューφのマイアのレジェンド引いたから5色マイアデッキ組もうと思ってたけどなんかアクセント欲しかったから組み込もう

23 23/05/15(月)17:34:47 No.1057423785

任意の土地10枚並べて精力の護符系統のカード出した状態で大地の作り直しか風景の変容で畳むのがいいから サーチ積める黒かつランパンできる緑が絡むといい 結論キーネ

24 23/05/15(月)17:35:02 No.1057423852

常にタップイン事故がつきまとうので全体除去は多めにするべし

25 23/05/15(月)17:35:09 No.1057423873

ギルド門の他にバルダーズのゲートと ドミナリアのポータルみたいなやつと あとなんかあったっけ

26 23/05/15(月)17:35:31 No.1057423960

(あれ…?思ったよりデッキのレベルが高そうだな…?)

27 23/05/15(月)17:36:44 No.1057424236

五色は殺意高めだなあ

28 23/05/15(月)17:36:58 No.1057424290

まぁ門と言えばキーネでキーネの色がそもそも強いからな…

29 23/05/15(月)17:37:31 No.1057424409

>現状人気のカルサリオン これ真に受けてデッキ買った人かわうそ…

30 23/05/15(月)17:37:52 No.1057424493

ジョダーと門と各走者とラヴニカ伝説たちのファンデッキ組んだよ なぜかヘイト高くてダメだったけど

31 23/05/15(月)17:37:53 No.1057424497

>(あれ…?思ったよりデッキのレベルが高そうだな…?) スレ「」が指定してないんだからしょうがない

32 23/05/15(月)17:38:32 No.1057424640

キーネの色でも門12種あるんだな…

33 23/05/15(月)17:38:45 No.1057424694

統率者始めたとき緑タイタン強いだろーって入れようとして禁止推奨だった思い出

34 23/05/15(月)17:39:14 No.1057424801

決戦の後にの最大任意の土地4枚加速になるやつ強そうなんだよなぁ

35 23/05/15(月)17:40:06 No.1057425003

3色だと流石にサーチ多くないと厳しくない?

36 23/05/15(月)17:40:30 No.1057425119

バルダーズゲートとスラン門の出現で門デッキは3色以上のジェネラルなら検討できるようになった

37 23/05/15(月)17:41:29 No.1057425330

>ジョダーと門と各走者とラヴニカ伝説たちのファンデッキ組んだよ >なぜかヘイト高くてダメだったけど とりあえず5色って時点で即死コンボ複数仕込んでるだろうからヘイトが高まる 永遠の方は全知ルート行きそうだからとりあえず除去する 統べる方は除去が間に合わなくなるし出したターンがリーサルになりがちなのでとりあえず除去する

38 23/05/15(月)17:42:35 No.1057425618

5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう

39 23/05/15(月)17:42:41 No.1057425640

黒はライフ使うから殴る緑は森知恵あるから殴るとか色々判断基準あるけど5色は全てに当てはまるからな

40 23/05/15(月)17:43:51 No.1057425916

>5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう 主軸にするもんじゃないよ!

41 23/05/15(月)17:46:15 No.1057426499

アラ子がいいぞ 土地加速とサクリ土地とリアニ呪文だけいれてリセットリセット

42 23/05/15(月)17:47:05 No.1057426712

>主軸にするもんじゃないよ! しかしそれでは迷路の終わりデッキと言えるだろうか そもそも弱い勝利手段である迷路の終わりに全力を注がないのはギルドパクトへのリスペクトに欠けていないだろうか

43 23/05/15(月)17:47:41 No.1057426865

>5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう そこは我慢のしどころだ 迷路の終わりに全てを賭けよう

44 23/05/15(月)17:48:15 No.1057426985

生命起源の御神体を統率者にして祭殿とのハイブリットにしよう

45 23/05/15(月)18:06:04 No.1057431654

完成おむなす…迷路組んでるけど楽しいぞ おむなす…のおかげで色拘束がきつければキツいほどいいから変なカードが入る

46 23/05/15(月)18:09:13 No.1057432459

オブーンで殴ろう

47 23/05/15(月)18:13:54 No.1057433713

あえてジェガンザとか

48 23/05/15(月)18:32:10 No.1057438967

普通に九本指でいいんじゃないの?って思ったけどギルド門で走破したい派か

49 23/05/15(月)18:37:55 No.1057440645

迷路達成するまでランプするか時間稼ぐために流すことがアクションの殆どになるからカジュアルだと凄い寒いデッキになる事だけは忠告しておく

50 23/05/15(月)18:43:54 No.1057442444

>迷路達成するまでランプするか時間稼ぐために流すことがアクションの殆どになるからカジュアルだと凄い寒いデッキになる事だけは忠告しておく 途中で迷路狙いとバレるので土地破壊用意されて積むのもセットで

51 23/05/15(月)18:50:31 No.1057444566

迷路の話した? 迷路ジェネラルと確実に言えるのはキーネだけど 上陸シナジーの4Cオムナス ヘイトコントロールしやすくレベルも下げやすいキナイオスとティロ リセットボタン連打のアラーラの子 とかがよく見る 多分1番強いのはケンリス

52 23/05/15(月)18:53:12 No.1057445405

低レベル統率者において迷路はゴロスが禁止になる理由になるくらいにやばいコンボなのでちゃんと組まないと難しいよ

53 23/05/15(月)18:53:20 No.1057445449

ヒストリックの迷路ジェネラルだとこーりんで土地を守るのをよく見るよ 純粋な統率者フォーマットではないけど

54 23/05/15(月)18:54:37 No.1057445846

そうか今スランの門やバルダーズ・ゲートがあるから色減らせるんだ…その発想はなかった…

55 23/05/15(月)18:56:06 No.1057446288

ギルド門潜らずに関係ないところ走って完成するの酷い光景だな

56 23/05/15(月)18:57:07 No.1057446601

>そうか今スランの門やバルダーズ・ゲートがあるから色減らせるんだ…その発想はなかった… だからキーネが出てきたんだけどキーネだけだと流石に揃えるのは厳しいからお膳立てが必要

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