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    23/05/15(月)17:11:52 No.1057418932

    EDHで迷路の終わり搭載した多色デッキ組んでみたいなーって思ってるんだけどおすすめの統率者とかないかな 現状人気のカルサリオンか再誕ニヴ様か4色の何か(おむなす…とか)で考えてる

    1 23/05/15(月)17:16:35 No.1057419895

    ゴロスとか?

    2 23/05/15(月)17:17:35 No.1057420098

    バルダーズゲートで強化された割にはどの統率者と相性がいい!みたいな言説あまりきかないよね

    3 23/05/15(月)17:18:59 No.1057420415

    フレーバー的には5色ニヴ様だけどこいつもヘイトそれなりにありそうだな…

    4 23/05/15(月)17:19:18 No.1057420478

    よく考えたら共闘で無理やり5色にしてもいいのか…

    5 23/05/15(月)17:19:45 No.1057420579

    迷路持って来れて5色起動能力あってカラーマーカーも良いから本当にゴロス以外無いな…

    6 23/05/15(月)17:20:41 No.1057420753

    調べたらゴロス禁止されてる?

    7 23/05/15(月)17:22:22 No.1057421089

    あーゴロス禁止なんだ にわかですまん

    8 23/05/15(月)17:23:02 No.1057421226

    ゴロス禁止だったかー

    9 23/05/15(月)17:23:40 No.1057421352

    九本指のキーネ

    10 23/05/15(月)17:23:59 No.1057421420

    ゴロスは迷路もだけど死者の原野持ってきたらそれだけで勝てる試合が多すぎてね…

    11 23/05/15(月)17:24:43 No.1057421575

    4色だとホモカップルとか

    12 23/05/15(月)17:26:17 No.1057421958

    なんかこうビビッとくる統率者は中々ないねー

    13 23/05/15(月)17:26:38 No.1057422026

    エシカが両面とも楽しいけどエンチャのヘイトが高すぎるのが欠点

    14 23/05/15(月)17:29:58 No.1057422719

    マナシンボル多いの多く積むならφなす…も良いんじゃない?

    15 23/05/15(月)17:30:10 No.1057422763

    晴れの対戦動画であったよ

    16 23/05/15(月)17:30:36 No.1057422851

    本もヘイト高いからなぁ

    17 23/05/15(月)17:31:36 No.1057423081

    なんで4色や5色を薦めるのか 3色でも余裕で走破できるというのに

    18 23/05/15(月)17:31:57 No.1057423153

    ゴロスは統率者税にも強いしでアメリカのカジュアル環境がゴロスでいいじゃんに飲まれてな

    19 23/05/15(月)17:32:22 No.1057423248

    おむなす…よさそう ドラゴン好きだから始祖ゴンとか良いなーって思ったけど土地コンボと相性悪そう

    20 23/05/15(月)17:32:59 No.1057423370

    >なんで4色や5色を薦めるのか >3色でも余裕で走破できるというのに マジ?それなら3色でもいいかも…

    21 23/05/15(月)17:33:35 No.1057423525

    雑にコーディでいいと思う

    22 23/05/15(月)17:34:04 No.1057423623

    迷路の終わり楽しそうだな 俺もニューφのマイアのレジェンド引いたから5色マイアデッキ組もうと思ってたけどなんかアクセント欲しかったから組み込もう

    23 23/05/15(月)17:34:47 No.1057423785

    任意の土地10枚並べて精力の護符系統のカード出した状態で大地の作り直しか風景の変容で畳むのがいいから サーチ積める黒かつランパンできる緑が絡むといい 結論キーネ

    24 23/05/15(月)17:35:02 No.1057423852

    常にタップイン事故がつきまとうので全体除去は多めにするべし

    25 23/05/15(月)17:35:09 No.1057423873

    ギルド門の他にバルダーズのゲートと ドミナリアのポータルみたいなやつと あとなんかあったっけ

    26 23/05/15(月)17:35:31 No.1057423960

    (あれ…?思ったよりデッキのレベルが高そうだな…?)

    27 23/05/15(月)17:36:44 No.1057424236

    五色は殺意高めだなあ

    28 23/05/15(月)17:36:58 No.1057424290

    まぁ門と言えばキーネでキーネの色がそもそも強いからな…

    29 23/05/15(月)17:37:31 No.1057424409

    >現状人気のカルサリオン これ真に受けてデッキ買った人かわうそ…

    30 23/05/15(月)17:37:52 No.1057424493

    ジョダーと門と各走者とラヴニカ伝説たちのファンデッキ組んだよ なぜかヘイト高くてダメだったけど

    31 23/05/15(月)17:37:53 No.1057424497

    >(あれ…?思ったよりデッキのレベルが高そうだな…?) スレ「」が指定してないんだからしょうがない

    32 23/05/15(月)17:38:32 No.1057424640

    キーネの色でも門12種あるんだな…

    33 23/05/15(月)17:38:45 No.1057424694

    統率者始めたとき緑タイタン強いだろーって入れようとして禁止推奨だった思い出

    34 23/05/15(月)17:39:14 No.1057424801

    決戦の後にの最大任意の土地4枚加速になるやつ強そうなんだよなぁ

    35 23/05/15(月)17:40:06 No.1057425003

    3色だと流石にサーチ多くないと厳しくない?

    36 23/05/15(月)17:40:30 No.1057425119

    バルダーズゲートとスラン門の出現で門デッキは3色以上のジェネラルなら検討できるようになった

    37 23/05/15(月)17:41:29 No.1057425330

    >ジョダーと門と各走者とラヴニカ伝説たちのファンデッキ組んだよ >なぜかヘイト高くてダメだったけど とりあえず5色って時点で即死コンボ複数仕込んでるだろうからヘイトが高まる 永遠の方は全知ルート行きそうだからとりあえず除去する 統べる方は除去が間に合わなくなるし出したターンがリーサルになりがちなのでとりあえず除去する

    38 23/05/15(月)17:42:35 No.1057425618

    5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう

    39 23/05/15(月)17:42:41 No.1057425640

    黒はライフ使うから殴る緑は森知恵あるから殴るとか色々判断基準あるけど5色は全てに当てはまるからな

    40 23/05/15(月)17:43:51 No.1057425916

    >5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう 主軸にするもんじゃないよ!

    41 23/05/15(月)17:46:15 No.1057426499

    アラ子がいいぞ 土地加速とサクリ土地とリアニ呪文だけいれてリセットリセット

    42 23/05/15(月)17:47:05 No.1057426712

    >主軸にするもんじゃないよ! しかしそれでは迷路の終わりデッキと言えるだろうか そもそも弱い勝利手段である迷路の終わりに全力を注がないのはギルドパクトへのリスペクトに欠けていないだろうか

    43 23/05/15(月)17:47:41 No.1057426865

    >5色カードで土地テーマなやつがいないから下手に構築すると迷路の終わりがおまけになってしまう そこは我慢のしどころだ 迷路の終わりに全てを賭けよう

    44 23/05/15(月)17:48:15 No.1057426985

    生命起源の御神体を統率者にして祭殿とのハイブリットにしよう

    45 23/05/15(月)18:06:04 No.1057431654

    完成おむなす…迷路組んでるけど楽しいぞ おむなす…のおかげで色拘束がきつければキツいほどいいから変なカードが入る

    46 23/05/15(月)18:09:13 No.1057432459

    オブーンで殴ろう

    47 23/05/15(月)18:13:54 No.1057433713

    あえてジェガンザとか

    48 23/05/15(月)18:32:10 No.1057438967

    普通に九本指でいいんじゃないの?って思ったけどギルド門で走破したい派か

    49 23/05/15(月)18:37:55 No.1057440645

    迷路達成するまでランプするか時間稼ぐために流すことがアクションの殆どになるからカジュアルだと凄い寒いデッキになる事だけは忠告しておく

    50 23/05/15(月)18:43:54 No.1057442444

    >迷路達成するまでランプするか時間稼ぐために流すことがアクションの殆どになるからカジュアルだと凄い寒いデッキになる事だけは忠告しておく 途中で迷路狙いとバレるので土地破壊用意されて積むのもセットで

    51 23/05/15(月)18:50:31 No.1057444566

    迷路の話した? 迷路ジェネラルと確実に言えるのはキーネだけど 上陸シナジーの4Cオムナス ヘイトコントロールしやすくレベルも下げやすいキナイオスとティロ リセットボタン連打のアラーラの子 とかがよく見る 多分1番強いのはケンリス

    52 23/05/15(月)18:53:12 No.1057445405

    低レベル統率者において迷路はゴロスが禁止になる理由になるくらいにやばいコンボなのでちゃんと組まないと難しいよ

    53 23/05/15(月)18:53:20 No.1057445449

    ヒストリックの迷路ジェネラルだとこーりんで土地を守るのをよく見るよ 純粋な統率者フォーマットではないけど

    54 23/05/15(月)18:54:37 No.1057445846

    そうか今スランの門やバルダーズ・ゲートがあるから色減らせるんだ…その発想はなかった…

    55 23/05/15(月)18:56:06 No.1057446288

    ギルド門潜らずに関係ないところ走って完成するの酷い光景だな

    56 23/05/15(月)18:57:07 No.1057446601

    >そうか今スランの門やバルダーズ・ゲートがあるから色減らせるんだ…その発想はなかった… だからキーネが出てきたんだけどキーネだけだと流石に揃えるのは厳しいからお膳立てが必要