虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ゼノブ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/05/15(月)13:34:59 No.1057372753

    ゼノブレ2の戦闘システム半分も分からないマン!

    1 23/05/15(月)13:36:01 No.1057372992

    半分もわかってたら勝てるから大丈夫だ

    2 23/05/15(月)13:38:12 No.1057373462

    転かして浮かして叩きつけるだけ覚えて属性に関してはノリでラスボスまで行けるから問題ない

    3 23/05/15(月)13:39:24 No.1057373684

    全く分からなくてもクリアできるからね

    4 23/05/15(月)13:39:50 No.1057373768

    ブレイクさせてダウンさせてライジングさせてスマッシュを覚えておけばいい 後はブレイドコンボとチェインアタックを覚えれば完璧だな

    5 23/05/15(月)13:39:58 No.1057373787

    終盤の敵に殺されて難易度設定変えたマン! いやなんか唐突に大ダメージ喰らって なんで死んだのか敵の仕様がよくわからない事あって どう戦略を改めたものか勉強するのを放棄した… ストーリー的にクライマックスだったから立ち止まりたくなかったし

    6 23/05/15(月)13:40:44 No.1057373936

    3には無いやかましさが詰まっている戦闘

    7 23/05/15(月)13:43:08 No.1057374434

    ラスボスだけはある程度じゃんと理解しないと倒せない

    8 23/05/15(月)13:43:29 No.1057374511

    ドライバーコンボ達成しやすくする為に最終的に野郎3人で固定になってた覚えがある

    9 23/05/15(月)13:46:26 No.1057375163

    モナドサイクロン!で詰んで玉割りを勉強した ドライバーコンボにしろブレイドコンボにしろ選択肢とブレイド切り替えスピードが速くなる終盤じゃないと使いこなせないのも序盤にシステムが分からないと言われる原因なのでは?

    10 23/05/15(月)13:47:48 No.1057375459

    割と面白いんだけどやっぱコンボルートはややこしいわ

    11 23/05/15(月)13:48:39 No.1057375647

    コンボ名叫んで盛り上げてくれる変なおっさんは何者だったんだろうな

    12 23/05/15(月)13:51:29 No.1057376274

    全色の玉つけてチェインアタックで割って火力出すゲームだとクリアまで思ってた フュージョンコンボの威力に気付いたのはクリア後だった

    13 23/05/15(月)13:51:42 No.1057376317

    アーツのダウンブレイクライジングスマッシュを完成させてドライバーコンボ 必殺技のレベルの段階を上げて特定順に打つことでブレイドコンボ ドライバーコンボ成立段階にブレイドコンボを完成させてフュージョンコンボ ここにダウン・ブレイク段階でブレイドコンボを発動させ無事に四段階めの必殺技を当てたらチェインを発動させるとフュージョンコンボの補正が乗ったままチェインを続けられるのでボーナスの数値が高くなる これを多重フュージョンコンボという

    14 23/05/15(月)13:52:14 No.1057376460

    >コンボ名叫んで盛り上げてくれる変なおっさんは何者だったんだろうな フォトンダーウン!

    15 23/05/15(月)13:53:55 No.1057376838

    超新星ダウン!!

    16 23/05/15(月)13:55:54 No.1057377265

    エッチなキャラをよく使うコンボの3段階目に使いがち

    17 23/05/15(月)13:56:17 No.1057377354

    理解出来るまでややこしく感じるけど理解したらだいぶ大味の戦闘システムだよね2

    18 23/05/15(月)13:57:23 No.1057377599

    ストーリーは面白いけど戦闘理解できないすぎて止まってるわ… てかなんとなくわかってきたところで操作性がつまんね…

    19 23/05/15(月)14:01:47 No.1057378542

    ぶっちゃけブレイドコンボだけでクリアしたよ なんならホムヒカだけでほぼクリアしたよ ドライバーコンボ自体はシンのおかげで理解できてたけど

    20 23/05/15(月)14:07:15 No.1057379630

    ガチャの内容で序盤からコンボが快適に使えたり使えなかったりするのは良くない

    21 23/05/15(月)14:15:47 No.1057381335

    戦闘システム完全に理解したのはクリア後ユニーク狩りしてる時だった 本編は雰囲気で何とかなる

    22 23/05/15(月)14:15:48 No.1057381339

    今やり直したら絶対理解できない

    23 23/05/15(月)14:17:08 No.1057381605

    ヨシツネ戦でブレイドコンボ決めないとキツかったようなそうでもなかったような

    24 23/05/15(月)14:18:01 No.1057381772

    キャラ増えすぎてわちゃわちゃだったけどその分コンボやりやすいしめんどくさくなったらウロボロスパワーキンジラレタチカラ出来る3って物凄く簡単になったんだなとこないだ久しぶりに2やり直して実感した

    25 23/05/15(月)14:18:01 No.1057381774

    戦闘楽しいんだけど楽しくなってくるのがゲーム終盤なのはちょっと問題だと思う

    26 23/05/15(月)14:18:05 No.1057381793

    シンみたいなキャラを早期に操作させてれば

    27 23/05/15(月)14:19:25 No.1057382091

    やりたい事やれる事は序盤から解ってるのに色々な制限のせいで気持ち良く戦えるのは結構終盤なのが

    28 23/05/15(月)14:19:52 No.1057382188

    >キャラ増えすぎてわちゃわちゃだったけどその分コンボやりやすいしめんどくさくなったらウロボロスパワーキンジラレタチカラ出来る3って物凄く簡単になったんだなとこないだ久しぶりに2やり直して実感した 3の戦闘はシンプルで好きだよ 2はわかると面白いけどコンボルート覚えるのがめんどかった

    29 23/05/15(月)14:20:26 No.1057382298

    >キャラ増えすぎてわちゃわちゃだったけどその分コンボやりやすいしめんどくさくなったらウロボロスパワーキンジラレタチカラ出来る3って物凄く簡単になったんだなとこないだ久しぶりに2やり直して実感した 確かに3人より6人の方がブレイク→ダウン繋がりやすいよな…

    30 23/05/15(月)14:22:51 No.1057382773

    2の戦闘の話になる度に炎水地のブレイドコンボルート用意して ホムラ・ビャッコ・ハナJSの初期3人でコンボのチュートリアルやるべきだったと言ってるわ

    31 23/05/15(月)14:24:09 No.1057383044

    一部ボスは○○封印ルート覚えておくと楽だった気がする それでも適当で何とかなるけど

    32 23/05/15(月)14:25:43 No.1057383352

    玉作って割る プネウマがいればそれだけで勝てる

    33 23/05/15(月)14:25:49 No.1057383375

    理解しても今持ってるブレイドで出来る一番強くて効率の良いルート毎回やるだけだからよく分かんないくらいでやる方がクリアくらいまでは楽しいまである

    34 23/05/15(月)14:25:58 No.1057383405

    光→光→光と炎→炎→炎 ブレイドコンボなんてそれでいいんだよ

    35 23/05/15(月)14:26:08 No.1057383447

    ロールをハッキリ理解したのは3やってからだったな… なんか雰囲気で最後までクリアした

    36 23/05/15(月)14:28:06 No.1057383821

    ライジング初めて見た時困惑した 何アレ

    37 23/05/15(月)14:28:44 No.1057383938

    浮きながら高速回転してるのシュールだよね…

    38 23/05/15(月)14:29:11 No.1057384037

    色々言われるけど馬鹿みたいな火力とテンションの高い天の声とリキャスト回復が好きなんだ2の戦闘…

    39 23/05/15(月)14:29:53 No.1057384177

    最終的にはなんか通常アーツで超火力と回復する感じになる

    40 23/05/15(月)14:33:31 No.1057384924

    ヒカリちゃんのリキャスト回復でずっとグルグル回れるようになるとどんどん楽しくなるよね

    41 23/05/15(月)14:34:34 No.1057385125

    4やるならDEくらいに画面をシンプルにして欲しい

    42 23/05/15(月)14:35:34 No.1057385307

    そもそもブレイドにフルパワーを発揮してもらおうとするとどこにいるかも分からない雑魚を何匹倒してこいとか言われるので固定ブレイドメンバーでなあなあで回しがち

    43 23/05/15(月)14:37:27 No.1057385700

    ナナカツしてたら大抵の条件は終わるし

    44 23/05/15(月)14:37:51 No.1057385783

    >そもそもブレイドにフルパワーを発揮してもらおうとするとどこにいるかも分からない雑魚を何匹倒してこいとか言われるので固定ブレイドメンバーでなあなあで回しがち 事前に倒したのを記録しておいてほしかったよね 仲間にしてからやれってのが大変過ぎる

    45 23/05/15(月)14:38:26 No.1057385913

    困ったら傭兵でええ

    46 23/05/15(月)14:40:32 No.1057386378

    戦闘システムは1が一番好き 複雑性の件もそうだし 強烈な一撃は事前に未来視が予告してくれるのがとてもプレイ感がいい

    47 23/05/15(月)14:40:52 No.1057386452

    ダブルスピンエッジしてればザコ敵は倒せるからボスだけゴリ押しでやった

    48 23/05/15(月)14:41:37 No.1057386618

    >そもそもブレイドにフルパワーを発揮してもらおうとするとどこにいるかも分からない雑魚を何匹倒してこいとか言われるので固定ブレイドメンバーでなあなあで回しがち 逆にすべてのレアブレのパッシブスキル解禁するためにザコ倒しに戻ったりしてたよ テンポは悪い上に操作キャラの付けてるレアブレイドとっかえひっかえするからそのたびに戦闘パターン組みなおしでめんどかった

    49 23/05/15(月)14:42:01 No.1057386689

    ぶっちゃけ終盤の施設員デカゾンビまでシステムを全く理解せず進めたから半分位の人はノリで突き進めると思う  あれもゴリ押し出来るらしいが

    50 23/05/15(月)14:43:21 No.1057386960

    戦闘はクロスが一番好きだったな というか2・3は移動するとオートアタックが止まるから アーツのリキャスト待ちの間は待ちぼうけするしかないのがテンポ悪い

    51 23/05/15(月)14:47:17 No.1057387800

    玉割れば良いのかー からの覚醒

    52 23/05/15(月)14:47:18 No.1057387805

    ある程度行くとハナ一人でドライバーコンボ回せるようになるからあとはブレイク要員しながら適当に玉作っとけばいいんだ

    53 23/05/15(月)14:54:03 No.1057389195

    全滅した…スパイクとかなにそれ知らんは皆通った道

    54 23/05/15(月)14:56:33 No.1057389761

    1やってたら「なんか死んだ=スパイク」って瞬時に結び付くけど未プレイだとな

    55 23/05/15(月)14:58:50 No.1057390239

    2→DEの順でやったけど2でスパイクで苦労した覚えがない DEのスパイクは洒落にならない危険物だった

    56 23/05/15(月)14:59:37 No.1057390418

    1のときもなんか死んだ???ってなってたから一緒よ!当時スパイクって概念がまだそんなに浸透してなかったから余計になにこれってなったけど

    57 23/05/15(月)14:59:38 No.1057390426

    >DEのスパイクは洒落にならない危険物だった 3のアバーシはスパイクがなくてよかった…

    58 23/05/15(月)15:00:13 No.1057390548

    ユニークのダンバンさんちゅよい…

    59 23/05/15(月)15:00:30 No.1057390620

    戦闘もシナリオも探索も気持ち良くなれるまでの諸々に耐えれるかどうかのゲーム

    60 23/05/15(月)15:01:19 No.1057390773

    分からんけどブレイド連中は使ってて楽しいしこの世界路線続いて欲しかった感はある

    61 23/05/15(月)15:03:33 No.1057391255

    ブレイドという事にしておけば性癖丸出しデザインでも大丈夫だからな…

    62 23/05/15(月)15:04:48 No.1057391552

    ゲスト加入するシンが一人でブレイクダウンライジングできるのだいぶ笑った記憶 強すぎるだろう...

    63 23/05/15(月)15:06:01 No.1057391853

    炎の半裸メガネ軍人ブレイドはだいぶ性癖を感じた

    64 23/05/15(月)15:08:17 No.1057392379

    >ゲスト加入するシンが一人でブレイクダウンライジングできるのだいぶ笑った記憶 >強すぎるだろう... 3のDLCではそれ出来るキャラが味方に一人おってな

    65 23/05/15(月)15:08:32 No.1057392433

    >炎の半裸メガネ軍人ブレイドはだいぶ性癖を感じた 腹筋も凄くてうお…ってなった

    66 23/05/15(月)15:08:50 No.1057392507

    セナ本当に強い!

    67 23/05/15(月)15:12:53 No.1057393457

    >アーツのダウンブレイクライジングスマッシュを完成させてドライバーコンボ コンボ完成してない…

    68 23/05/15(月)15:13:06 No.1057393525

    >トラ本当に強い!

    69 23/05/15(月)15:14:19 No.1057393781

    クソダンジョンで増援封印使いたいのにクソダンジョンの制限のせいでできないの本当にクソ

    70 23/05/15(月)15:14:29 No.1057393817

    3週目ではじめてトラからしっけんかんどのに乗り換えたら回避盾が強い

    71 23/05/15(月)15:14:29 No.1057393819

    3の話なんか無理に混ぜてせんでいいよ 誰も興味ないから

    72 23/05/15(月)15:14:36 No.1057393851

    >3のアバーシはスパイクがなくてよかった… ブチキレてからはスパイク発生させてね? さすがに即死スパイクではないけど

    73 23/05/15(月)15:15:17 No.1057394010

    >ブチキレてからはスパイク発生させてね? >さすがに即死スパイクではないけど あれは範囲スリップダメージ

    74 23/05/15(月)15:17:02 No.1057394400

    2やってから1だと戦闘地味に感じちゃってイージーにして駆け抜けちゃった

    75 23/05/15(月)15:34:12 No.1057398427

    回避盾は敵の命中値に応じて活躍度が大きくぶれるイメージがあって格上相手には耐久盾だわ

    76 23/05/15(月)15:37:24 No.1057399274

    2の戦闘は複雑だが理解したら面白いとかもそんなに無いので何となくでクリアしたらいい

    77 23/05/15(月)15:42:34 No.1057400555

    イーラのシステムの方がコンボサクサク繋がって爽快感あった

    78 23/05/15(月)15:48:21 No.1057401876

    イーラ編は2のクソ部分全部オミットされてるからな ガチャがないし全員キャラいるから育成の取りこぼしもないし そもそもどこの誰を倒すが書いてある(重要)

    79 23/05/15(月)15:50:41 No.1057402335

    本編もレアブレイドいっぱいいるのは楽しいんだけどね 全員をイーラ式にするのはとてもじゃないけど無理だ

    80 23/05/15(月)15:51:05 No.1057402416

    >イーラのシステムの方がコンボサクサク繋がって爽快感あった 本編よりコンボしづらくなってるんだけどね