虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/15(月)13:26:52 シリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1684124812402.jpg 23/05/15(月)13:26:52 No.1057370990

シリーズ初3Dなのに完成度が高すぎる

1 23/05/15(月)13:35:21 No.1057372837

個人的Steamで出して欲しいゲームNo.1きたな…

2 23/05/15(月)13:35:30 No.1057372863

けどヒントなしだと大体攻略で手詰まりする

3 23/05/15(月)13:36:33 No.1057373093

もろもろのバランス調整も概ね完璧

4 23/05/15(月)13:37:37 No.1057373336

>けどヒントなしだと大体攻略で手詰まりする 小学校低学年の時は森の神殿で詰まった 小学校高学年の時は水の神殿で詰まった

5 23/05/15(月)13:47:43 No.1057375441

俺は小学校6年生のときは自力クリアできなかったな… 空間把握が苦手すぎてドドンゴの洞窟でつまった

6 23/05/15(月)13:48:39 No.1057375646

井戸の底で泣いて闇の神殿でもう一回泣く

7 23/05/15(月)13:49:38 No.1057375859

CMのオーケストラ風サリアの歌がめちゃめちゃかっこよかったな

8 23/05/15(月)13:51:11 No.1057376219

一昨年くらいに初めてやって攻略見ずにクリアはしたけどなんか凄く苦労した 水の神殿とゲルドの砦は崩れてしまえ

9 23/05/15(月)13:52:51 No.1057376601

ゲルドの砦はBGMが最高なので残して…

10 23/05/15(月)13:54:01 No.1057376861

まさか3Dになってもフォールマスターが降ってくるとは思わなかったよ

11 23/05/15(月)13:54:11 No.1057376905

またダンジョン攻略型のゼルダやりたい

12 23/05/15(月)13:54:49 No.1057377029

デクの樹様で発想は合ってたのに操作ミスで解けなくて積んでしまった 今は攻略見ちゃったのを後悔してる

13 23/05/15(月)13:55:55 No.1057377273

森の神殿から難易度が上がっている… 入り口のすぐ上に鍵があるなんて分かるわけねえだろ!

14 23/05/15(月)14:01:48 No.1057378546

当時は傑作だったが流石に今遊ぶと程よいボリュームの凄く丁度いい面白さのゲームになってしまう

15 23/05/15(月)14:02:37 No.1057378709

リーデッド怖すぎ

16 23/05/15(月)14:04:37 No.1057379094

>程よいボリュームの凄く丁度いい面白さのゲーム それは2文字に要約すると「傑作」にならないんです?

17 23/05/15(月)14:05:56 No.1057379362

水の神殿だけ難しすぎるよ

18 23/05/15(月)14:09:01 No.1057379990

不一致!

19 23/05/15(月)14:12:25 No.1057380635

蜘蛛の呪いがビジュアルやばい

20 23/05/15(月)14:13:38 No.1057380904

>蜘蛛の呪いがビジュアルやばい ふざけて切りかかってたら悲鳴が聞こえて慌てて逃げた小学生時代を思い出した

21 23/05/15(月)14:27:41 No.1057383728

あまり言われないけどモデリング自体も当時としては高水準だよね

22 23/05/15(月)14:28:59 No.1057383996

>まさか3Dになってもフォールマスターが降ってくるとは思わなかったよ むしろ3Dの恩恵を一番受けてるヤツだな…

23 23/05/15(月)14:29:43 No.1057384137

水の神殿で投げかけた 兄貴がクリアした

24 23/05/15(月)14:44:10 No.1057387128

少し前にやったけど攻略見ながらでもキツかったよ水の神殿

25 23/05/15(月)14:51:41 No.1057388704

>ふざけて切りかかってたら悲鳴が聞こえて慌てて逃げた小学生時代を思い出した 後ろ側から殴るつもりなんてなかったんだ… 俺はただカンカンって鳴らしたくて…

26 23/05/15(月)14:53:50 No.1057389162

水はそもそも難しいのに真ん中の塔がノーヒントすぎるのが悪い 3Dだとかなり改善されてた

27 23/05/15(月)14:59:59 No.1057390512

ダンジョン攻略は大変だったなぁで済むんだけどエポナに乗りながらビッグポウを撃ち落とすのが無駄に難しくてちょっとキレそうになった

28 23/05/15(月)15:01:36 No.1057390829

>ダンジョン攻略は大変だったなぁで済むんだけどエポナに乗りながらビッグポウを撃ち落とすのが無駄に難しくてちょっとキレそうになった あれスポーン位置に居座っとけば出てくるから遠ざかってく間に2発入れればいいだけだぞ

29 23/05/15(月)15:03:28 No.1057391232

いまだに注目機能のことZ注目って言っちゃう原因

30 23/05/15(月)15:04:37 No.1057391510

当時はナビィが注目の度に「目標!」って言ってると思ってた

31 23/05/15(月)15:05:06 No.1057391633

水の神殿めんどくさいのと今自分がどこにいるのか把握しづらいのとブーツの履き替えが頻繁なのが辛い

32 23/05/15(月)15:05:15 No.1057391674

クモ親子のデザインの生理的嫌悪感の凄さがヤバイ

33 23/05/15(月)15:05:54 No.1057391825

デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった? デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった? デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった?

34 23/05/15(月)15:06:41 No.1057392003

>あれスポーン位置に居座っとけば出てくるから遠ざかってく間に2発入れればいいだけだぞ マジか…30分くらい出現ポイントを往復しては逃げられてたよ

35 23/05/15(月)15:07:35 No.1057392224

ブレワイティアキンは出来がいいことは間違いないけど 時代的な基準ではこれに全然及ばないと言えるレベルであとの礎になった傑作

36 23/05/15(月)15:08:36 No.1057392450

ブレワイはシステム面よりオープンワールドの敷居を一般層に対してめちゃめちゃ下げた感じ

37 23/05/15(月)15:08:50 No.1057392510

>デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった? >デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった? >デスマウンテンの雲…なにかヘンじゃなかった? いまそのデスマウンテンにいるんじゃが…

38 23/05/15(月)15:13:30 No.1057393610

3D作品でガードがどれくらい重要か把握されてなかったからやたら頑丈なハイリアの盾

↑Top