ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/15(月)09:24:24 No.1057321221
頼れる蛮族の相棒
1 23/05/15(月)09:26:32 No.1057321599
天井や壁に砕ける岩あるととりあえず使う 敵にもとりあえず落とす 勝手に敵前に出ていくのが玉に瑕
2 23/05/15(月)09:27:55 No.1057321800
火力滅茶苦茶高くてしゅごい…
3 23/05/15(月)09:28:29 No.1057321906
動く木をなんか切り倒しててくれるやつ
4 23/05/15(月)09:30:06 No.1057322183
ロリだと思ってたらリンクと同じ身長でびっくりした
5 23/05/15(月)09:32:27 No.1057322580
ゲルドが全体的に体格よくてかの英傑様は案外小さくてかわいいんだな扱いしてくる人もいるから スレ画は成長期の少女ですでにリンクと同じ身長あると言うのが多分正しい
6 23/05/15(月)09:34:46 No.1057322960
>ロリだと思ってたらリンクと同じ身長でびっくりした リンクが低い…
7 23/05/15(月)09:38:37 No.1057323604
リンク小柄だよね 身長いくつだろう
8 23/05/15(月)09:39:55 No.1057323828
周りがデカいんだよ ゲルド族も育てばガノンくらい太くなるし
9 23/05/15(月)09:42:36 No.1057324305
つまりこの子も将来はデカくてムチムチボインのええケツに…
10 23/05/15(月)09:45:59 No.1057324913
スマブラに子供リンクが出た頃大人リンクは時オカのオリキャラで本来こっちのリンクが正しい姿みたいな話があったから公式には基本的にリンクは子供のイメージでデザインされてる
11 23/05/15(月)09:50:22 No.1057325714
元々ゼルダの伝説は少年が魔王を倒す話だから基本イメージのリンクは子供 青年が多くなったのは時オカの影響が大きいんじゃない?
12 23/05/15(月)09:56:56 No.1057326843
一番最初の場面も身長がゼルダ>リンクだからな
13 23/05/15(月)10:06:42 No.1057328443
>青年が多くなったのは時オカの影響が大きいんじゃない? トワプリの影響も大きそう
14 23/05/15(月)10:07:11 No.1057328525
>スマブラに子供リンクが出た頃大人リンクは時オカのオリキャラで本来こっちのリンクが正しい姿みたいな話があったから公式には基本的にリンクは子供のイメージでデザインされてる そうなの?神トラと夢を見る島は大人にみえるが
15 23/05/15(月)10:18:47 No.1057330457
大人リンクはそもそも時オカでの基本コンセプトの「チャンバラするリンク」を描く上で初期から決まってた 開発途中でミヤホンやスタッフからかわいいリンクも欲しいよねって意見が上がって子供リンクが作られた 何で大人と子供いるんだよ!ってなるから過去と未来を行き来する話になった
16 23/05/15(月)10:20:16 No.1057330682
しらそん…キャラデザから逆算して作られたの時オカ
17 23/05/15(月)10:21:41 No.1057330903
>大人リンクはそもそも時オカでの基本コンセプトの「チャンバラするリンク」を描く上で初期から決まってた >開発途中でミヤホンやスタッフからかわいいリンクも欲しいよねって意見が上がって子供リンクが作られた >何で大人と子供いるんだよ!ってなるから過去と未来を行き来する話になった そんな行き当たりばったりで…
18 23/05/15(月)10:25:45 No.1057331559
>しらそん…キャラデザから逆算して作られたの時オカ 正確には最初ハードの都合もあるしFPS視点で進む予定(弓矢のあれが名残)だったからそもそもリンク出てこない可能性あったのがデザイナーの俺の渾身のイケメンリンクを見てくれという情熱もありなんとかなったってのもある 詳しくは社長が聞くで語られてるのでリードナウ https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol2/index4.html
19 23/05/15(月)10:26:30 No.1057331677
遊んで楽しいと思えるゲーム性に後からストーリーや設定を作る任天堂らしいエピソードだな
20 23/05/15(月)10:31:47 No.1057332550
子供と大人行き来するだけでマップもイベントもガラッと変わるしなんならストーリーの根幹でもあるのにそんな後付だったのか…
21 23/05/15(月)10:33:27 No.1057332802
一人称視点での射撃とかシームレスではないけどほぼ全てのエリアにハイラル平原からアクセスできるとかオープンワールドゲーの基礎みたいなのは詰まってるよね時オカ
22 23/05/15(月)10:35:53 No.1057333189
>岩田 >それにしても、なぜそこまで「こども」にこだわったんですか? >宮本 >リンクはもともと少年なんですよ。初代『ゼルダ』のときは12歳くらいでしたし、『リンクの冒険』では16歳くらいになったんですけど、僕のなかにはもともと「リンクをただのかっこいいヒーローにしたくない」という気持ちがずっとあって・・・。 >そもそも、『時のオカリナ』が出る前まではリンクはお茶目なキャラクターで、子どもらしさがありました。 ミヤホンがリンクの年齢語ってるインタビュー あと発売一年半前にこどもリンク突っ込んだって言ってて駄目だった https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol5/index2.html
23 23/05/15(月)10:37:36 No.1057333444
リンクはハイリア人やシーカー族の成人女性と比べてもだいぶ小さいな
24 23/05/15(月)10:41:12 No.1057333996
まあそこはプレイヤーより大きいNPCとか敵は視認性が悪くなるみたいなゲーム性の都合もあるんだろう でもブレワイとかティアキンだとどうも素でリンクが小柄な節があるよね
25 23/05/15(月)10:41:54 No.1057334126
>でもブレワイとかティアキンだとどうも素でリンクが小柄な節があるよね 筋肉付きすぎて身長伸びなくなったみたいな?
26 23/05/15(月)10:46:16 No.1057334888
>>でもブレワイとかティアキンだとどうも素でリンクが小柄な節があるよね >筋肉付きすぎて身長伸びなくなったみたいな? 栄養状態が肉か虫や蛙や岩やきのこばかりで偏ってるから
27 23/05/15(月)10:47:04 No.1057335021
>栄養状態が肉か虫や蛙や岩やきのこばかりで偏ってるから うn >岩 うn?
28 23/05/15(月)10:47:08 No.1057335035
偏食すぎる…
29 23/05/15(月)10:50:48 No.1057335679
>変食すぎる…
30 23/05/15(月)11:27:18 No.1057341584
>うn? 失礼な薪も食うからバランス取れてる
31 23/05/15(月)11:40:17 No.1057343938
素で小柄っぽいおかげで女装ができたし…
32 23/05/15(月)11:40:33 No.1057343989
ゲルド族めちゃくちゃデカくなる
33 23/05/15(月)11:46:19 No.1057345033
最初にスレ画のとこ攻略行ったらすげぇ苦労したけどこいつの雷便利そうで良いね 奇襲に使いまくってる
34 23/05/15(月)12:05:20 No.1057348885
小さい時に仕込んでおけば…