虹裏img歴史資料館

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23/05/14(日)21:04:16 ガション ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684065856080.jpg 23/05/14(日)21:04:16 No.1057190127

ガション ガション

1 23/05/14(日)21:04:52 No.1057190386

足音がでけえ!こええ!

2 23/05/14(日)21:05:37 No.1057190696

ヴォヴォン

3 23/05/14(日)21:06:28 No.1057191088

ビビッ

4 23/05/14(日)21:06:33 No.1057191124

時計回りしてれば攻撃当たらないのがわかってても怖いわこいつ

5 23/05/14(日)21:08:27 No.1057192040

こいつといいカルムナバッシュといいなんとなく不気味なダンジョンといいロックマンダッシュはホラーゲームだった気がする

6 23/05/14(日)21:09:15 No.1057192427

>こいつといいカルムナバッシュといいなんとなく不気味なダンジョンといいロックマンダッシュはホラーゲームだった気がする ポリゴンが粗い上に動かないと先が真っ暗で見えないのも怖すぎる…..

7 23/05/14(日)21:09:40 No.1057192616

1は間違いなく当時のバイオの血が若干入ってる

8 画像ファイル名:1684066384486.png 23/05/14(日)21:13:04 No.1057194059

湖の遺跡かどこかで最下段で透明なのがうろついてるのいいよね

9 23/05/14(日)21:13:48 No.1057194418

インティに初期バイオ好きなメンバー多いらしいが…これのスタッフだった人だろうか

10 23/05/14(日)21:14:05 No.1057194540

ダンジョンの奥に奥に進んでいくの怖かったよ… でも「こことここの入口が繋がるのか!!!」って感動もあったりした

11 23/05/14(日)21:16:14 No.1057195464

壁破壊ぐらいにしか使えない武器はどうかと思った

12 23/05/14(日)21:16:20 No.1057195506

普通に怖いし普通に死ぬ

13 23/05/14(日)21:17:17 No.1057195955

>1684066384486.png これまんま当時の俺 恐る恐る降りてこっちに突っ込んでくるところ攻撃して上に逃げて…を繰り返してた

14 23/05/14(日)21:17:52 No.1057196188

ダッシュはまだいいよロックが自力で撃てるから トロンにコブンのコイツらの系譜は本当に嫌だった

15 23/05/14(日)21:18:59 No.1057196687

水中遺跡はこいつよりアーマー破壊ウェーブ出してくる魚の方が怖かった

16 23/05/14(日)21:19:10 No.1057196774

湖の遺跡は部屋入るといきなりビュヒャアってジャンプ音が聞こえてビビる

17 23/05/14(日)21:19:20 No.1057196839

>時計回りしてれば攻撃当たらないのがわかってても怖いわこいつ 結局この戦法が大体の相手に成立しちゃうの知るまでが一番楽しかったなと思う

18 23/05/14(日)21:21:28 No.1057197795

>1は間違いなく当時のバイオの血が若干入ってる そういや2のキーコンフィグでバイオやったことある?って聞かれたなあ

19 23/05/14(日)21:24:07 No.1057198942

>こいつといいカルムナバッシュといいなんとなく不気味なダンジョンといいロックマンダッシュはホラーゲームだった気がする スタッフが意図してやってる リーバードがコミカルで愛らしい感じだと「倒したくないな」って感情が湧いちゃうから ボーン一家とは一線を画す倒しても心が傷まないゴキブリみたいな雰囲気を持たせることを意識してたらしい

20 23/05/14(日)21:27:46 No.1057200515

ガション…ガション… ! ガショガショガショガショ

21 23/05/14(日)21:27:51 No.1057200553

でも結局一番落ち着けないのは遺跡よりも工場エリアだな…

22 23/05/14(日)21:28:36 No.1057200863

こういう遺跡探索ゲーがまたやりてえなあ… 薄暗い闇の中から敵が猛ダッシュしてくるのいつまでも緊張感あってよかった

23 23/05/14(日)21:28:46 No.1057200931

あの不気味さ?は意図して演出してたのか…すげーな

24 23/05/14(日)21:29:12 No.1057201082

旧市街地のボスの場所にバキュームで突っ込んじゃったときは割りと焦った

25 23/05/14(日)21:31:43 No.1057202226

市街地は犬がウザかったがタイミング覚えたら蹴りだけであしらえて楽しかった

26 23/05/14(日)21:33:49 No.1057203147

>市街地は犬がウザかったがタイミング覚えたら蹴りだけであしらえて楽しかった (黒くなるロック)

27 23/05/14(日)21:38:53 No.1057205191

>>市街地は犬がウザかったがタイミング覚えたら蹴りだけであしらえて楽しかった >(黒くなるロック) 野良犬やコブンは蹴っても黒くならんぞ

28 23/05/14(日)21:40:00 No.1057205663

>>>市街地は犬がウザかったがタイミング覚えたら蹴りだけであしらえて楽しかった >>(黒くなるロック) >野良犬やコブンは蹴っても黒くならんぞ あれ!? 自販機とかだけか

29 23/05/14(日)21:41:24 No.1057206271

プレイすると曲がり角の向こうをクリアリングして進むくせが付く

30 23/05/14(日)21:41:54 No.1057206493

走ってくるのはいいとしても 透明化するのやめろ

31 23/05/14(日)21:42:47 No.1057206865

(風の音)

32 23/05/14(日)21:43:26 No.1057207150

湖の透明のやつたまーに安全地帯のはずのわけわからん高い位置に現れて心臓止めてくるから困る

33 23/05/14(日)21:43:33 No.1057207218

>湖の遺跡かどこかで最下段で透明なのがうろついてるのいいよね 高台に登って油断してたらジャンプで登ってこられてボコられた

34 23/05/14(日)21:43:57 No.1057207401

2では明るくなって良かった

35 23/05/14(日)21:44:19 No.1057207562

>1は間違いなく当時のバイオの血が若干入ってる 正直初期バイオより怖かったぞ 見下ろし視点じゃないからこう足音で居るのわかってのに見えないのが

36 23/05/14(日)21:44:50 No.1057207802

>湖の透明のやつたまーに安全地帯のはずのわけわからん高い位置に現れて心臓止めてくるから困る 湖の奴は大ジャンプするから安全地帯がねえんだ

37 23/05/14(日)21:44:57 No.1057207871

1のダンジョンなんか異様に怖かったな…BGMなしで環境音だけのとこが多かったからかな

38 23/05/14(日)21:47:08 No.1057208767

チュートリダンジョンのボスと同型の奴が大岩転がしトラップのごとく巡回してるとこいいよね… よくない

39 23/05/14(日)21:48:39 No.1057209344

>1のダンジョンなんか異様に怖かったな…BGMなしで環境音だけのとこが多かったからかな 何故かメインゲートだけは明るめなBGM

40 23/05/14(日)21:49:34 No.1057209684

シャルクルスはバイオでいうハンター的な怖さある

41 23/05/14(日)21:50:00 No.1057209844

メインゲート結構ラスダン的な重い音楽では

42 23/05/14(日)21:50:42 No.1057210109

足音って怖いよなってなる こいつの場合接敵してからもバカみたいに強いのがえぐい

43 23/05/14(日)21:53:48 No.1057211290

ようやっとキツいダンジョン終わりが見えてきた…からの犬 死ぬ

44 23/05/14(日)21:54:12 No.1057211435

リーバードのデザイン好きだからどっか別のところで使われないかなと思ってる

45 23/05/14(日)21:55:06 No.1057211753

ボーン一家は割と癒し …おい待てなんだその巨大ロボ

46 23/05/14(日)21:56:01 No.1057212084

湖のサブクリアするまでずっときつい

47 23/05/14(日)21:56:51 No.1057212376

>メインゲート結構ラスダン的な重い音楽では それまでがほぼ環境音だから相対的に明るい

48 23/05/14(日)21:58:05 No.1057212791

テオドールブルーノの腰なかなかうまく当てられなくて 建物に登ってアクティブバスターぶっぱした記憶

49 23/05/14(日)21:58:30 No.1057212954

メインゲートの狭い空間で犬と戦わせないでください

50 23/05/14(日)21:58:52 No.1057213083

サーベルを手に入れた時のあの無敵感 …そうでもねえな?ってなっても使い続けたあの頃

51 23/05/14(日)21:58:56 No.1057213105

大学の講義中にPSP版やってたらクモみたいなリーバードが突然出てきてヒィッて叫んだな…

52 23/05/14(日)21:59:33 No.1057213288

>大学の講義中にPSP版やってたらクモみたいなリーバードが突然出てきてヒィッて叫んだな… 講義受けろ

53 23/05/14(日)21:59:38 No.1057213313

講義中にゲームすんな

54 23/05/14(日)22:00:27 No.1057213569

海洋恐怖症なんで2の海底ダンジョンが辛かった

55 23/05/14(日)22:01:01 No.1057213748

ジュウインコのボス手前の水槽通路の魚が攻撃痛い割にゼニーも大してくれない二重苦だったな

56 23/05/14(日)22:01:10 No.1057213796

2ではこいつの出番が少なくて悲しい

57 23/05/14(日)22:03:15 No.1057214467

>ジュウインコのボス手前の水槽通路の魚が攻撃痛い割にゼニーも大してくれない二重苦だったな あいつはスルー推奨だからな…

58 23/05/14(日)22:05:44 No.1057215320

マシンバスターがあればいいわ

59 23/05/14(日)22:06:16 No.1057215506

デカイ犬型三体はマジ恐怖だった

60 23/05/14(日)22:07:05 No.1057215785

イカレたビジュアルのリーバードが野を走り回ってるカルバニア島が一番恐かった 遺跡から出てくるのかお前ら…

61 23/05/14(日)22:07:28 No.1057215921

>マシンバスターがあればいいわ 改造費安いし優秀過ぎる…

62 23/05/14(日)22:07:43 No.1057215994

>1のダンジョンなんか異様に怖かったな…BGMなしで環境音だけのとこが多かったからかな マンホールとかいいよね

63 23/05/14(日)22:08:15 No.1057216169

リーバードの行動パターンもだけど演出も怖いんだよな1は イエローディフレクター取るときになんかありそうなカットからの何も…起こらないや…はロックと同じ気持ちになった

64 23/05/14(日)22:11:59 No.1057217486

よくおぼえてないけど縦に細ないのが怖かった気がする

65 23/05/14(日)22:13:59 No.1057218143

マシンバスターって特殊強化すると弾がバラけるからあえてそこは強化しないみたいなのもあったな

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