23/05/14(日)18:51:59 坩堝ち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1684057919490.jpg 23/05/14(日)18:51:59 No.1057132456
坩堝ちゃん強い…強くない?
1 23/05/14(日)18:53:13 No.1057132858
王直属の騎士なんだよなぁ…
2 23/05/14(日)18:54:04 No.1057133141
R1だけでシンプルに殴り合うと強い 戦技やらパリィやらしっかり使うと意外とあっさり倒せる
3 23/05/14(日)18:54:34 No.1057133328
封牢とかストームヴィルの隠しルートとはいえ序盤から戦えていい相手じゃない
4 23/05/14(日)18:55:12 No.1057133540
2キャラで調子乗って城の坩堝殴りに行くと余裕で虐殺される
5 <a href="mailto:パリィ">23/05/14(日)18:55:50</a> [パリィ] No.1057133728
パリィ
6 23/05/14(日)18:56:32 No.1057133953
>戦技やらパリィやらしっかり使うと意外とあっさり倒せる カタールに命奪拳付けると意外にダメージ稼げる
7 23/05/14(日)18:57:07 No.1057134169
バックラーパリィが正義だぞ
8 23/05/14(日)18:57:23 No.1057134260
なんかパリィ難しいなぁ…と思ってたらtvの遅延がうんちなだけだった 新しいのに変えたら凄い捗る
9 23/05/14(日)18:59:26 No.1057134973
回復しようとしたらめっちゃけおってくる
10 23/05/14(日)19:00:01 No.1057135159
あの踏み込みおかしいやろ
11 23/05/14(日)19:00:15 No.1057135225
誓いかけて火の力かけて両刀バッタ 坩堝はこれで全員なんとかなった
12 23/05/14(日)19:00:17 No.1057135240
>強い…強くない?
13 23/05/14(日)19:00:53 No.1057135431
火山館とかローデイル城に点在しているからコイツらも己の意志で動いているんだなーって思う
14 23/05/14(日)19:01:31 No.1057135643
火山館の個体は訳あり感すごいよね
15 23/05/14(日)19:02:08 No.1057135872
12人だか16人だか居たと言う設定がいつの間にか消えていた人たち
16 23/05/14(日)19:02:48 No.1057136085
坩堝が強いというか一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がないんだ 一部ザコが嫌われてるのも同じ理由
17 23/05/14(日)19:03:51 No.1057136450
>>強い…強くない? ?
18 23/05/14(日)19:04:05 No.1057136517
だからこうしてこっちも吹っ飛ばし技だのでゴリ押す
19 23/05/14(日)19:04:23 No.1057136624
>>>強い…強くない? >? 喉乾いた
20 23/05/14(日)19:04:39 No.1057136722
火山館のあいつはほんとなんなんだ感あるが ほかのやつらはゴッドフレイ絡みだから居場所は別に問題ないんじゃね
21 23/05/14(日)19:04:57 No.1057136836
ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った あそこ降りて行けるの気づかんって…
22 23/05/14(日)19:05:16 No.1057136947
パリィ愛好家のボーナスステージ
23 23/05/14(日)19:05:26 No.1057137000
こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代
24 23/05/14(日)19:05:30 No.1057137028
>火山館の個体は訳あり感すごいよね 雑魚にいたっけと思ったけどタニスの騎士か… 絶対訳ありだよね
25 23/05/14(日)19:05:43 No.1057137107
封牢に幽閉されてる奴もいる
26 23/05/14(日)19:06:13 No.1057137286
>喉乾いた ?
27 23/05/14(日)19:07:02 No.1057137573
>ノクローンのぼっち個体は迷子になった感すごいよね
28 23/05/14(日)19:07:59 No.1057137932
戦技やらパリィ使ってもあっさりは倒せなかったよ 無敵が激強くらいにはなったけど
29 23/05/14(日)19:08:00 No.1057137936
ノクローンに二体居るけど何しに来てんの
30 23/05/14(日)19:08:04 No.1057137952
火山館に与するなんて黄金樹に恨みがある奴以外にありえないが…
31 23/05/14(日)19:08:34 No.1057138155
外にいる奴は羽根モードになったら落とすの楽なんだけどな 最初の封牢がガチンコ仕様なの酷い
32 23/05/14(日)19:08:41 No.1057138196
単体の坩堝は好き 2体同時に来る坩堝は嫌い
33 23/05/14(日)19:09:11 No.1057138379
>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの 三体だ 封印したときに閉じ込められたんじゃね
34 23/05/14(日)19:09:17 No.1057138420
>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの 自分探し ほら無職になったし差別対象にもなったしで散々なので…
35 23/05/14(日)19:09:57 No.1057138661
坩堝装備着けてみたらやっぱカッコいいなー
36 23/05/14(日)19:10:14 No.1057138790
遺灰欲しかったけど強靭強すぎて無理かな
37 23/05/14(日)19:10:16 No.1057138802
ノクローンのは後半だいたい勝手に落下死するから優しい
38 23/05/14(日)19:10:18 No.1057138815
>絶対訳ありだよね 他の坩堝が坩堝って肩書き自体は捨ててない中で1人だけタニスの騎士になってるからなあ 良い再就職先だったんだろう
39 23/05/14(日)19:10:21 No.1057138827
>>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの >三体だ めっちゃはじっこの一体は途方に暮れてる感あるしな…
40 23/05/14(日)19:10:37 No.1057138925
ベータ版の最強装備
41 23/05/14(日)19:10:53 No.1057139012
こいつと2刀流失地騎士きらい
42 23/05/14(日)19:11:12 No.1057139122
シルリアさんはゴッドウィンにゾッコンだから根近くにいたんだろうな
43 23/05/14(日)19:11:49 No.1057139355
1年以上経ってようやくファルムアズラ雷竜印2の所に向かう途中の奴にはじめてあった あんな所にルートあるのわかるか!
44 23/05/14(日)19:12:19 No.1057139523
神や律の都合で浅ましい奪い合い強いられるとかふざくんあ弓引いたるみんなこの指とーまれ! とかやってる癖に神とおなじ事やってんのなんなの火山館って…
45 23/05/14(日)19:12:39 No.1057139646
>こいつと2刀流失地騎士きらい でも背中越しで剣抜くところはメチャクチャカッコいいと思うんだよねオレ
46 23/05/14(日)19:13:08 No.1057139844
大体外側眺めて途方に暮れてるよねかわいそ…
47 23/05/14(日)19:13:12 No.1057139870
>神や律の都合で浅ましい奪い合い強いられるとかふざくんあ弓引いたるみんなこの指とーまれ! >とかやってる癖に神とおなじ事やってんのなんなの火山館って… だから滅びた…
48 23/05/14(日)19:13:26 No.1057139965
>こいつと2刀流失地騎士きらい 坩堝はまだ手段によっては楽に倒せなくもないが後者は完全に調整ミス
49 23/05/14(日)19:13:56 No.1057140159
>1年以上経ってようやくファルムアズラ雷竜印2の所に向かう途中の奴にはじめてあった >あんな所にルートあるのわかるか! 獣人掃除してもらってからオラァ!命奪拳!するのがちょっと楽しい
50 23/05/14(日)19:14:29 No.1057140369
練習用にリスポン個体が欲しかったな
51 23/05/14(日)19:14:40 No.1057140422
失地騎士も巨人狩りや獅子斬りあればまあ
52 23/05/14(日)19:16:02 No.1057140937
>坩堝が強いというか一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がないんだ 言われてみたらしろがねが滅ぼすべき種族なのもそういった理由だったな…
53 23/05/14(日)19:16:09 No.1057140979
>坩堝はまだ手段によっては楽に倒せなくもないが後者は完全に調整ミス 獣の咆哮とかあれば楽々完封 ワープやめろクソが
54 23/05/14(日)19:16:10 No.1057140982
ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない
55 23/05/14(日)19:16:32 No.1057141135
火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い
56 23/05/14(日)19:17:06 No.1057141344
攻略サイトを見なかったら間違いなく気付かなかった要素は多い
57 23/05/14(日)19:17:20 No.1057141423
>ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない ボスまでの直通ルートにはいないのがせめてもの慈悲
58 23/05/14(日)19:17:21 No.1057141425
ワープは他のやつもするからまだ良い 2刀はいつまで攻撃し続ける気だよいい加減にしろってほうが
59 23/05/14(日)19:17:22 No.1057141438
坩堝の突きが意外と判定下方向ガバガバで屈んで溜めるモーションやジャンプ攻撃後の体制で避けれるから 結構クロスカウンター気味に攻撃してもいける
60 23/05/14(日)19:18:04 No.1057141698
>なんかパリィ難しいなぁ…と思ってたらtvの遅延がうんちなだけだった >新しいのに変えたら凄い捗る ちなみにどこのテレビなんです?
61 23/05/14(日)19:18:09 No.1057141741
あのワープ騎士崖上から狙撃すると普通にワープしてくるから笑う
62 23/05/14(日)19:18:49 No.1057142018
ソール砦はどいつもこいつもワープしやがってなんなの 面倒な相手はいつも弓で距離取りながら戦ってたのに封じられてしまった
63 23/05/14(日)19:19:35 No.1057142298
>坩堝の突きが意外と判定下方向ガバガバで屈んで溜めるモーションやジャンプ攻撃後の体制で避けれるから >結構クロスカウンター気味に攻撃してもいける タックルするつもりで前ロリしてたら結構当たらないもんな
64 23/05/14(日)19:19:36 No.1057142304
ソール砦はとりあえず途中の祝福まで駆け抜けてそこでだいたい一度殺される ルーンは即回収できるしまあいいか!よろしくなぁ!
65 23/05/14(日)19:20:00 No.1057142452
エブレフェール最上階までワープしてくる幽鬼怖すぎて嫌い
66 23/05/14(日)19:20:17 No.1057142566
ソールの固体はエンチャントアイスもするのだいぶおかしい誰だよあれ置いたの
67 23/05/14(日)19:20:25 No.1057142609
>火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い 雷属性攻撃が通りやすくダウンしやすい特殊仕様なのと 掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い
68 23/05/14(日)19:20:26 No.1057142618
今朝王都抜けて禁域?についたから途中っぽかったラニのイベント先に進めたんだけどなんかすげーことになってしまった ロジェールさんの依頼でラニに近付いただけなのにロジェールさん何故か先に亡くなってしまってラニからは信頼されて私の王とか言われ始めてもうめちゃくちゃ
69 23/05/14(日)19:20:42 No.1057142729
二刀失地はモーションのカッコ良さも相まってお前だけ楽しそうだな感が強い
70 23/05/14(日)19:21:20 No.1057142929
倒そうとしたら飛んで自滅されるとすっげえ不完全燃焼
71 23/05/14(日)19:21:20 No.1057142932
辺境墓は墓だからまあそういうもんなんだろうが ソールの霊体はボスのあいつが引き連れてるって感じか多分
72 23/05/14(日)19:21:39 No.1057143048
>掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い 知らなかったそんなの…
73 23/05/14(日)19:21:41 No.1057143057
>火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い >雷属性攻撃が通りやすくダウンしやすい特殊仕様なのと 掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い ありがとう 全部今初めて知った
74 23/05/14(日)19:22:11 No.1057143234
中型エネミーは一回ペース握らせるとそのまま押し切られる相手が多いんだよな
75 23/05/14(日)19:23:01 No.1057143521
>中型エネミーは一回ペース握らせるとそのまま押し切られる相手が多いんだよな 王族の幽鬼のぐるぐるパンチでなんど即死したことか…
76 23/05/14(日)19:23:03 No.1057143530
掴まったらガチャガチャで軽減できる攻撃は割とあるが個人的にはそもそも掴み攻撃自体廃止しろと初代ダクソ時代から言ってる
77 23/05/14(日)19:23:07 No.1057143547
坩堝ちゃんは楽勝だったよ この霜踏みでな!
78 23/05/14(日)19:23:30 No.1057143680
掴み軽減はどこにも説明ないからな… ブラボの啓蒙吸ってくるやつも吸われる啓蒙1に減らせるとか最近知った
79 23/05/14(日)19:23:53 No.1057143835
霊体騎士たち怯ませてんのにぬるぬる間合いとってきてクソめんどくさい 霊廟騎士はとりわけクソや
80 23/05/14(日)19:23:54 No.1057143836
仕方ないので遠くからひたすらチクチクやってた
81 23/05/14(日)19:23:54 No.1057143837
ソール砦のワープ二刀は背後にワープするから手すり上から狙撃するとワープ落下死狙えるのは目鱗だった
82 23/05/14(日)19:23:57 No.1057143853
>ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない あいつ崖上から超遠距離狙撃しても事もなげにワープしてくるらしいな
83 23/05/14(日)19:24:14 No.1057143951
坩堝は途中から炎吐き出すの嫌い もっと気持ちよくパリィさせて
84 23/05/14(日)19:24:35 No.1057144083
>ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った >あそこ降りて行けるの気づかんって… だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ
85 23/05/14(日)19:24:48 No.1057144151
>掴まったらガチャガチャで軽減できる攻撃は割とあるが個人的にはそもそも掴み攻撃自体廃止しろと初代ダクソ時代から言ってる 脳死ガン盾へのメタが回らなくなるのでだめです 画面見てゲームして
86 23/05/14(日)19:25:16 No.1057144320
いかにしてウラワザ的な対処で楽に敵を倒すか死ぬほど研究されるのがよくわかるゲーム
87 23/05/14(日)19:25:28 No.1057144376
魔力エンチャ命奪拳は良いダメージになるけど坩堝は結構魔力カット高くて面倒
88 23/05/14(日)19:25:40 No.1057144436
だがあのワープのおかげでマラソンが楽…いやでもその距離ワープはやっぱヤバいわ
89 23/05/14(日)19:25:43 No.1057144458
>>ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った >>あそこ降りて行けるの気づかんって… >だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ 正面から戦っても何も得しないからな…
90 23/05/14(日)19:26:00 No.1057144567
>だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ そういやあいつらって祈祷の拒絶で崖から落とせるのかな
91 23/05/14(日)19:26:10 No.1057144632
強モブには知らなかった弱点が結構あるよね エビにも何かあるんですか?
92 23/05/14(日)19:26:10 No.1057144639
>だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ あそこのエレベーターだけ奈落落ち不具合あるのに修正されないのいいよね
93 23/05/14(日)19:26:20 No.1057144709
盾だけ構えてれば勝てる敵なんかダクソ3の頃には大していなくなってるだろ エルデンなんか言わずもがな
94 23/05/14(日)19:26:35 No.1057144821
エルデンの掴みはアステールとマレニアのワンパン掴みの印象強い 分身掴みはお前どうかしてるぞ!
95 23/05/14(日)19:26:39 No.1057144843
>強モブには知らなかった弱点が結構あるよね >エビにも何かあるんですか? 漫画にもあるけどよく眠る
96 23/05/14(日)19:26:42 No.1057144853
そもそもコントローラーをあんまりガチャガチャしたくないのでその対策方法にしないで欲しい
97 23/05/14(日)19:26:47 No.1057144883
エビの弱点は睡眠かな…
98 23/05/14(日)19:27:09 No.1057145010
ノクローンの坩堝が羽広げて突っ込んでくると思ったらそのまま落下死していった時はひたすらに困惑したな…
99 23/05/14(日)19:27:11 No.1057145033
>盾だけ構えてれば勝てる敵なんかダクソ3の頃には大していなくなってるだろ >エルデンなんか言わずもがな そもそも攻撃だって無限に防げるわけじゃないしな… >一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がない
100 23/05/14(日)19:27:44 No.1057145267
ランダム派生モーション持ちがいっぱいいるから 何としても回避でごろごろさせたい調整役の人が居そうとは思ってる
101 23/05/14(日)19:28:05 No.1057145424
ムーングラムも面倒なので落とす
102 23/05/14(日)19:28:15 No.1057145515
>脳死ガン盾へのメタが回らなくなるのでだめです ディレイと高誘導のくせによう言うわ
103 23/05/14(日)19:28:22 No.1057145564
雷属性の軽量二刀武器で殴ったり滑車の弩(ライトニングボルト)で攻撃してるとすごい勢いでアイアンメイデンダウンするからお試しあれ 雷短剣二刀だとL1二回振るだけでダウン奪える
104 23/05/14(日)19:28:42 No.1057145710
エビの弱点は逃げて問題ない相手が化けた奴以外いないところだ だから地下だろうが早々に逃げる
105 23/05/14(日)19:28:48 No.1057145737
>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 でもあいつ外の世界で捕まって殺されてるんだよな
106 23/05/14(日)19:29:01 No.1057145805
>誓いかけて火の力かけて両刀バッタ このゲームコレでなんとかならないやついる…?
107 23/05/14(日)19:29:19 No.1057145934
ゴッドフレイぶちのめした外の奴誰だよってなる
108 23/05/14(日)19:29:21 No.1057145947
掴み技は仁王みたいに一目でわかって回避やら無敵時間で簡単によけられるならええよ… 連続技に組み込むんじゃない
109 23/05/14(日)19:29:48 No.1057146124
亜人と騎士とかデカい犬と騎士の戦いを高みから眺めるのがとっても楽しい
110 23/05/14(日)19:29:49 No.1057146128
パリィとか強化縛って数時間戦った 楽しかった 死ね
111 23/05/14(日)19:30:34 No.1057146400
掴むのはいいんだけど無駄にディレイ長くするの止めてほしい
112 23/05/14(日)19:30:37 No.1057146422
死ね?!
113 23/05/14(日)19:30:48 No.1057146490
連続技の一環で掴む奴居たっけ 出が単純に早い掴みはあるけど
114 23/05/14(日)19:30:59 No.1057146585
狭間の奴らが神や選ばれた民だからって狭間以外の奴らが弱い道理なんかないからね…
115 23/05/14(日)19:31:20 No.1057146733
危!できたチワワが評価高いのその辺よね
116 23/05/14(日)19:31:55 No.1057146948
sekiroの危マーカーが欲しかった気もするがその場合掴み技使ってくる奴が増えるだけだったかもしれないな
117 23/05/14(日)19:32:01 No.1057146977
てか掴み技の伸びと判定の残り方おかしくないかね槍坩堝とかさ
118 23/05/14(日)19:32:07 No.1057147010
ディレイ自体にはタイミング合わせられても判定残るせいで回避仕切れなくて掴まれることもあるしな…
119 23/05/14(日)19:32:22 No.1057147130
>狭間の奴らが神や選ばれた民だからって狭間以外の奴らが弱い道理なんかないからね… ホーラルーがどこへ遠征したのか知らんけど葦の地とか頭薩摩しかいなさそう
120 23/05/14(日)19:32:27 No.1057147164
一番わかりやすいのは槍腐騎士あたり? パワーウェーブから突進に派生してくるよ
121 23/05/14(日)19:32:34 No.1057147230
カンストマレニア相手に召喚した霊体を支援するだけで勝てるかやってみた 結果的に血派生グレソ二刀流の写し身で強靭にまかせてゴリ押しさせれば勝てた 他の霊体だとマレニアリゲインのダメージレースで負けるな
122 23/05/14(日)19:32:57 No.1057147389
>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 でも火の巨人ですら劣等糞チビ扱いだった巨人との全面戦争って考えると坩堝騎士団が飛び回っていても超きついと思う…
123 23/05/14(日)19:32:58 No.1057147393
>sekiroの危マーカーが欲しかった気もするがその場合掴み技使ってくる奴が増えるだけだったかもしれないな 掴み技自体避けやすくなって避けるメリットとかがちゃんと返ってくるなら良かったと思う
124 23/05/14(日)19:33:16 No.1057147530
>連続技の一環で掴む奴居たっけ >出が単純に早い掴みはあるけど 俺は見たことない ものすごいのんびり発生で慌ててローリングすると硬直とぴったり噛み合う投げならたくさん知ってる これは慌てる俺が悪いので畜生ァ!もう一回!ってなる
125 23/05/14(日)19:33:21 No.1057147556
掴み技の判定もリーチも異次元に長いのは鈴玉狩りかな…
126 23/05/14(日)19:33:35 No.1057147643
>一番わかりやすいのは槍腐騎士あたり? >パワーウェーブから突進に派生してくるよ アイツそれに加えて腐敗付与までしてくるから排泄物
127 23/05/14(日)19:34:26 No.1057147984
>他の霊体だとマレニアリゲインのダメージレースで負けるな おなじ理由でボス同士戦わせるお遊びMODでもマレニアが圧倒的勝利してたな 複数相手にしても勝つから狂ってる
128 23/05/14(日)19:34:50 No.1057148158
>>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 >でもあいつ外の世界で捕まって殺されてるんだよな 逆に言うと褪せ人誕生から破砕戦争でデミゴッド見捨てられて呼び戻しが掛かるまでずっと半裸男のまま戦い続けてたんだよな 外でも王になってるし
129 23/05/14(日)19:35:17 No.1057148336
>掴み技の判定もリーチも異次元に長いのは鈴玉狩りかな… あいつ全部異次元だから掴みとか言う話じゃないだろ
130 23/05/14(日)19:35:27 No.1057148409
個人的に不快指数高いのは敵が使うシールドバッシュ系がモーション終わっても構え解けるまで当たり判定残っててカウンター気味に近寄ると不自然な吹っ飛び方するとき
131 23/05/14(日)19:35:47 No.1057148574
中ロリの性能あんまり良くないのかもね敵の動きに対して 軽ロリは純粋に移動距離って意味ですら強いし
132 23/05/14(日)19:36:27 No.1057148868
鈴玉狩りはそこまで理不尽要素ないだろ! 変に距離取るとリーチで潰されるから安置か遠距離か密着すると良いよ
133 23/05/14(日)19:37:24 No.1057149261
というかマレニアのゲインって一気に当たればその分多く回復するから数多い方が逆に不利な気がする…
134 23/05/14(日)19:37:34 No.1057149336
鈴玉に限らないけれど戻りモーションに判定あるのは何が当たってるんだよ 叩きつけの引き抜きとかさ…
135 23/05/14(日)19:37:50 No.1057149444
鈴玉は全員暗殺できるからもっと理不尽にしてよかった
136 23/05/14(日)19:37:59 No.1057149508
鈴玉狩りは背後に対して盾叩きつけ以外の回答がないのと 毒霧や氷の霧に致命的に弱いっていうふたつの脆弱性あってのあの性能だと思う フィールドボス相手でもダクソ気分で真面目に戦うプレイヤーをとことん苦しめる意図を感じる
137 23/05/14(日)19:38:05 No.1057149526
掴みがサイコパワーで見た目にリーチわかりにくいのが異次元言われる所以だと思う
138 23/05/14(日)19:38:27 No.1057149694
鈴玉狩りは多分ザ・ハンド使ってる
139 23/05/14(日)19:39:41 No.1057150215
鈴玉狩りはダクソ気分で密着パリィR1差し込みも安定するからエルデンリングのちょっと距離とって戦技ゴリ押しする戦法が一番狩られてると思う
140 23/05/14(日)19:39:51 No.1057150272
まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな…
141 23/05/14(日)19:39:53 No.1057150280
>鈴玉に限らないけれど戻りモーションに判定あるのは何が当たってるんだよ >叩きつけの引き抜きとかさ… そりゃ引き抜かれた剣に当たったら斬れるでしょ
142 23/05/14(日)19:39:53 No.1057150284
まあ今まともに戦う気にならんな鈴玉狩りは パリィか背面かどっちにせよ1の頃の黒騎士の如き対応になる
143 23/05/14(日)19:39:55 No.1057150292
槍結晶人が嫌い いつまで突いてくるんだよこの野郎!あと打撃系武器全然使ってなかったから最初は本当に手も足も出なかった
144 23/05/14(日)19:40:08 No.1057150385
本当に真面目にやらないといけないの封牢ボスくらいだからな 山嶺のヴァイクとか何度やっても勝てないって話たまに聞く
145 23/05/14(日)19:40:08 No.1057150387
鈴玉狩りは剣飛ばして串刺し風に手元に引き戻すときの位置サーチが頭おかしくて180度回るときがあるの好き グラ破綻してんぞ調整雑にしてんじゃねえ
146 23/05/14(日)19:40:38 No.1057150602
>まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな… 槍坩堝の突きはすっごいリーチしてる… その距離で当たるのかって場面が何回かあった
147 23/05/14(日)19:40:44 No.1057150649
坩堝とか鈴玉はバック走チキン野郎ほど苦労する
148 23/05/14(日)19:40:58 No.1057150728
ノクローンてんかちゃんきらい 狭いとこで戦わせないで
149 23/05/14(日)19:41:27 No.1057150938
>まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな… 下がったらっつーか回復飲んだらだな…
150 23/05/14(日)19:41:28 No.1057150943
封牢の人型ボスは魔術の地敷いて古き死の怨霊撃ち続けるだけで完封できる
151 23/05/14(日)19:41:39 No.1057151023
初めて会った鈴玉狩りは一発当ててぐるぐる建物回って逃げるをひたすらやって倒しました!
152 23/05/14(日)19:41:53 No.1057151119
>坩堝とか鈴玉はバック走チキン野郎ほど苦労する ブラボやってた時の俺
153 23/05/14(日)19:41:58 No.1057151157
メッセージが特定のボタン押さないと消えない上に メッセージでてると攻撃できなくて メッセージが出るタイミングで普通に敵襲ってくるって言うのは なにがしたくて決めた仕様なの?
154 23/05/14(日)19:42:00 No.1057151172
近くにいたって楽になんねえよ!
155 23/05/14(日)19:42:15 No.1057151303
鈴玉狩りは困ったら密着だ
156 23/05/14(日)19:42:17 No.1057151317
突きがめちゃくちゃ届くよね 範囲ギリギリが未だに見きれない
157 23/05/14(日)19:42:52 No.1057151551
>範囲ギリギリが未だに見きれない 当たる距離じゃないと出してこないから見切るもクソもないんじゃね
158 23/05/14(日)19:43:07 No.1057151656
剣坩堝に中ロリで後ろロリすると横薙ぎ→突きをマジで無限に繰り返すからな 一回スイッチ入ったらずっと同じことしかしないレベル
159 23/05/14(日)19:43:18 No.1057151764
>メッセージが特定のボタン押さないと消えない上に >メッセージでてると攻撃できなくて >メッセージが出るタイミングで普通に敵襲ってくるって言うのは >なにがしたくて決めた仕様なの? ダンジョン内で石鍵使うとよくなるからそういうトラップだと思ってる
160 23/05/14(日)19:43:20 No.1057151779
封牢の坩堝はハメて倒したな
161 23/05/14(日)19:43:21 No.1057151790
>初めて会った鈴玉狩りは一発当ててぐるぐる建物回って逃げるをひたすらやって倒しました! まああいつら露骨に「アクション下手なら地形利用してね」って配置だしな すぐに見失って元の位置に戻るし状態異常も入るし
162 23/05/14(日)19:44:13 No.1057152166
初見の上質キャラのときは鈴玉狩りもてんかちゃんも苦戦した 2周目信仰キャラにしたらてんかちゃんは正直クソ弱く感じた 鈴玉狩りは負けないけど時間かかってめんどくせえなって…
163 23/05/14(日)19:44:15 No.1057152178
ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る…
164 23/05/14(日)19:44:21 No.1057152227
>>範囲ギリギリが未だに見きれない >当たる距離じゃないと出してこないから見切るもクソもないんじゃね わざと間合いに入って後ろに下がってすかそうとしてもなかなか上手く行かなくない?
165 23/05/14(日)19:44:45 No.1057152423
私火の巨人嫌い!!!(バァァァン
166 23/05/14(日)19:45:18 No.1057152662
>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 戦技縛って脳死R1戦法するほうが異常なのでまあそうなる
167 23/05/14(日)19:45:24 No.1057152709
前ロリは全てとは言わないけど色々解決してくれる
168 23/05/14(日)19:45:25 No.1057152723
飛び道具への反応といいAIの一様さが見て取れると笑えるがまあせいぜい利用するしかないわ
169 23/05/14(日)19:45:50 No.1057152907
>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 楽にやりたいならそれで良いしガチりたいならそれはそれで良いんだよ ゲームプレイなんて勝てりゃ自由さ
170 23/05/14(日)19:45:54 No.1057152935
>前ロリは全てとは言わないけど色々解決してくれる 軽ロリ強化からは脊髄反射前ロリで片付くことがますます増えた
171 23/05/14(日)19:46:29 No.1057153200
>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… エルデンリングはそういうゲームじゃねえかな 強い戦技とか強いスペルで圧殺するか地形を使って誉れのある戦いをするか
172 23/05/14(日)19:46:39 No.1057153268
>近くにいたって楽になんねえよ! パリィも結局複数回決めないと崩れないしスパアマもあるしでただめんどい
173 23/05/14(日)19:46:47 No.1057153333
キー入力監視で超反応とロリの入力仕様だけは本当にいい加減にして欲しいと思う
174 23/05/14(日)19:47:03 No.1057153455
鈴玉狩りはもう密着パリィで安定させた 2回剣飛ばしながら斬った後に手元に掴んで斬る攻撃もパリィできるのは言われないと気づかねー
175 23/05/14(日)19:47:13 No.1057153542
ゲーム的に面白さ優先の不便さと世界観や設定とすり合わせた結果生まれた不便さと 純粋にプレイヤーに嫌がらせしてやろうという不便さが渾然一体となっている
176 23/05/14(日)19:47:35 No.1057153722
押し込みダッシュだから離したらロリなのがズレる
177 23/05/14(日)19:47:40 No.1057153776
名有りの坩堝はなにか違うんだろうか
178 23/05/14(日)19:47:46 No.1057153815
脳筋バッタ簡単だよってよく聞くからやって見たけど思ってたより難しかった ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう
179 23/05/14(日)19:47:54 No.1057153892
メッセージ邪魔!っていうミスはダクソでは起きなかった気がするんだがな
180 23/05/14(日)19:48:39 No.1057154208
>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 今はベルナールの戦技めっちゃ強化されて何と戦う前にも大体の手札そろっちゃうからな それでいいのだろう
181 23/05/14(日)19:48:45 No.1057154251
まあ梯子下とか命に左右するところにメッセージあったりするからな
182 23/05/14(日)19:48:47 No.1057154270
ダクソ経験者の自称玄人ほど苦労してそうと言われるのがしっくりくるゲーム
183 23/05/14(日)19:48:53 No.1057154314
鈴玉狩りはパリィ慣れるとだいぶ楽になる 致命ダウン中にアイテム使うとアイテム狩りの切りつけになってとても楽
184 23/05/14(日)19:48:59 No.1057154376
>ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう ジャンプした後に最速で振らないで遅らせて振るとちゃんとサーチして振るから焦らずにやってみよう
185 23/05/14(日)19:49:30 No.1057154659
>メッセージ邪魔!っていうミスはダクソでは起きなかった気がするんだがな ダクソでも思いっきり悪意あるメッセージ書いてる奴ら居たろ美化し過ぎだ
186 23/05/14(日)19:49:33 No.1057154685
俺はロールプレイマンなので侍なら二刀流or武器2種持ちだし騎士なら夜炎持つし勇者ならハイパー脳筋装備
187 23/05/14(日)19:49:38 No.1057154724
>飛び道具への反応といいAIの一様さが見て取れると笑えるがまあせいぜい利用するしかないわ 最初はうぜぇと思ったけど今は攻撃の隙に投げれば当たるからいいかと思うようになった 嘘です今でも刃獅子の超反応はうぜぇと思います
188 23/05/14(日)19:49:51 No.1057154831
>脳筋バッタ簡単だよってよく聞くからやって見たけど思ってたより難しかった >ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう ジャンプ初撃は自分で仕掛ける距離を調整できるから比較的当てやすいだろう 敵に近づいた後でもつれやすい2撃目以降は垂直ジャンプで出した方が当たりやすいこともある
189 23/05/14(日)19:50:33 No.1057155150
>ジャンプした後に最速で振らないで遅らせて振るとちゃんとサーチして振るから焦らずにやってみよう そいつは知らなんだ やってみる
190 23/05/14(日)19:50:35 No.1057155159
>キー入力監視で超反応とロリの入力仕様だけは本当にいい加減にして欲しいと思う 面白くねえけどそういうCPU反応ってのも難易度調整である程度必要なんだろうなって思うときはある ただその反応がガバガバでスペルによっては意味ないとこで回避してスペル本体に直撃したり腐敗の眷属みたいに一回の回避でバカみたいな距離移動してそこから糸飛ばしまくるとかされると調整したやつ頭おかしいんか…?ってなる
191 23/05/14(日)19:50:40 No.1057155199
しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? 赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる
192 23/05/14(日)19:50:53 No.1057155311
騎士って夜炎合うのか?
193 23/05/14(日)19:51:19 No.1057155519
初周はR1で戦うマンだったから終盤の敵に隙がなさすぎて大剣捨てて曲剣を握った
194 23/05/14(日)19:51:34 No.1057155616
装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ
195 23/05/14(日)19:51:42 No.1057155677
>犬と鳥は本当にいい加減にして欲しいと思う
196 23/05/14(日)19:51:49 No.1057155736
回避の仕様上結局攻略だと夜の喪失二刀夜彗星が最強なんだよな
197 23/05/14(日)19:51:49 No.1057155746
乱数回避されたらそれはそれで発狂する奴続出だろ
198 23/05/14(日)19:51:57 No.1057155796
>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる なんか飛ばしたい気分なら嵐の刃 相手の姿勢崩したいなら構え
199 23/05/14(日)19:52:08 No.1057155870
入力監視してるせいで発動から攻撃判定までに時間差があるスキルは 無防備に直撃するとか妙な所で隙が生まれてたりよく分からない事になってたり
200 23/05/14(日)19:52:08 No.1057155872
悪意あるところにメッセージ置くやつは少なくないけど無いものをあるってメッセージを置くやつは昔から少ない印象
201 23/05/14(日)19:52:21 No.1057155966
今のバージョンだとダッシュ攻撃やR2と溜めR2も全体的に強力だからそれらも使い分けて行くとなおよし
202 23/05/14(日)19:52:38 No.1057156088
>騎士って夜炎合うのか? 合う合わないじゃねぇ騎士なら炎の剣だ!
203 23/05/14(日)19:52:45 No.1057156122
サクサク倒せるとか言われるボスでも普通につよいんだ アステールとか強かったぞ
204 23/05/14(日)19:52:50 No.1057156157
>装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ いまさらジャンプ差別化できないからそれはエルデン2以降になるだろうが DLCでジャンプメタは確実にやってくると断言できる
205 23/05/14(日)19:53:02 No.1057156239
他人にロックオンしてるてんかの突き見ると踏み込みがめちゃくちゃインチキなのがわかる
206 23/05/14(日)19:53:43 No.1057156528
今疑似ポーズ画面発見して無敵感ある
207 23/05/14(日)19:53:46 No.1057156553
>装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ ジャンプがより回避アクションとして重要になるなら必要だろうけど今の所マップ探索用アクションとしての性格が強いから難しいと思う
208 23/05/14(日)19:54:11 No.1057156726
炎撃とか雷撃斬は属性派生させてもエンチャできるのが良い 両手持ちR1が強い神肌剥ぎで重宝してる
209 23/05/14(日)19:54:12 No.1057156729
アステールは魔力防護ないと暗黒波鬱陶しすぎる…
210 23/05/14(日)19:54:38 No.1057156940
>サクサク倒せるとか言われるボスでも普通につよいんだ >アステールとか強かったぞ 普段祈祷キャラで最近脳筋で挑んだけど攻撃が全然当てられん… なんか…なんかヒョロくないか?
211 23/05/14(日)19:55:08 No.1057157157
>なんか…なんかヒョロくないか? 親切に弱点の顔面こっちに差し出して来るから別に…
212 23/05/14(日)19:55:23 No.1057157261
追いかけるのに手間かかる敵は全部嫌いだわ アステールなんかそれに加えて攻撃自体当てにくくてほんとイヤ
213 23/05/14(日)19:55:55 No.1057157457
アステールもガーゴイルも図体に対して見ると当たり判定ヒョロヒョロだぞ このタイプが本当に嫌
214 23/05/14(日)19:55:57 No.1057157477
本作のシステムで飛び道具回避なかったら引き撃ちが正義になっちゃうから仕方ない ガードとか織り交ぜてあまり不自然にしないで欲しかったとは思う
215 23/05/14(日)19:56:05 No.1057157524
対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし
216 23/05/14(日)19:56:22 No.1057157668
ファルムアズラの坩堝ちゃんは闇霊侵入してても敵対してくるのなんなんだ
217 23/05/14(日)19:56:43 No.1057157792
>追いかけるのに手間かかる敵は全部嫌いだわ フィールド沸きのラダゴンわんこしゅごい…
218 23/05/14(日)19:56:54 No.1057157875
アステールは無敵拾ってなかったら倒せなかった 画面外から即死掴みすんな!
219 23/05/14(日)19:57:03 No.1057157927
俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ
220 23/05/14(日)19:57:04 No.1057157939
今は戦技や魔術で押すけど初期は必死に毒殺してたしそれはそれで楽しかったな
221 23/05/14(日)19:57:16 No.1057158019
騎士と言ったら力と霞と炎だからな…
222 23/05/14(日)19:57:20 No.1057158041
デカい図体に細い脚 動き回る弱点と逃げ回る本体 狭間の地のデカブツは基本これ
223 23/05/14(日)19:58:01 No.1057158322
判定ヒョロヒョロ勢もしっかり追尾してくれる月隠さん本当に好き
224 23/05/14(日)19:58:10 No.1057158392
近接アステールは基本少し離れて攻撃待って後隙に頭殴って次の攻撃来たら回避の繰り返し 押し引きのメリハリが大事
225 23/05/14(日)19:58:12 No.1057158417
>対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい >たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう
226 23/05/14(日)19:58:31 No.1057158534
>俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ まあでもアレで初期は大量の血痕あったからな…
227 23/05/14(日)19:58:53 No.1057158675
思ったほどダクソから進歩してないな
228 23/05/14(日)19:59:16 No.1057158845
>>対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい >>たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし >いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう ボスによってはモーションで寝れば攻撃よけられたりはするんだよな
229 23/05/14(日)19:59:26 No.1057158920
ステップ戦技で防御面を補ってバッタするのが最強
230 23/05/14(日)19:59:42 No.1057159043
>>俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ >まあでもアレで初期は大量の血痕あったからな… 初期verの受け値低い盾でガードカウンター試そうとして死んだ人も多いと思われる々
231 23/05/14(日)19:59:53 No.1057159115
土下座回避大好き
232 23/05/14(日)20:00:15 No.1057159273
>いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう 飛び道具をしゃがみで回避できるのはいいな 魔法使いはかわいそうだが
233 23/05/14(日)20:00:30 No.1057159397
弓はAI別にしてやっても良かったんじゃないかなとは思う 見ろよあのピョンピョン跳ねながら撃つ弓兵をよ
234 23/05/14(日)20:00:42 No.1057159524
霧の猛禽は最速しゃがみできるししゃがむだけならFP消費しないからそれでなんとか…
235 23/05/14(日)20:00:56 No.1057159642
ガーゴイルとランサクスタイプの竜は体幹にロックオン吸われて視界振り回されるわ弱点には届かないわなのがほんとクソ システムで勝ちにくるな
236 23/05/14(日)20:01:37 No.1057160011
>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる リムグレイブで手に入る範囲でも戦技おじさんで買える貫通突きと嵐の刃だけで余裕でクリア出来る
237 23/05/14(日)20:01:49 No.1057160097
最近攻撃戦技から補助戦技に変えてみたけど色々快適だな…
238 23/05/14(日)20:01:56 No.1057160153
でかい敵と戦うときは視点引かせてくれってダクソ時代から言われてるのに何故か絶対やらないからなー
239 23/05/14(日)20:02:25 No.1057160371
>>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >>赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる >リムグレイブで手に入る範囲でも戦技おじさんで買える貫通突きと嵐の刃だけで余裕でクリア出来る 氷槍は未だにナーフされてないから強い
240 23/05/14(日)20:03:39 No.1057160930
攻撃戦技以外もつえーんだ
241 23/05/14(日)20:03:45 No.1057160973
戦技全体に底上げされてるからねえ 赤獅子君は犠牲になったのだ
242 23/05/14(日)20:04:24 No.1057161265
パリィよりガードカウンターの方が狭間の地では性にあってると気づいたのは大分先だった
243 23/05/14(日)20:04:27 No.1057161288
戦技版黄金樹に誓っていいよね...
244 23/05/14(日)20:04:32 No.1057161333
カメラがよろしくない敵に限って足元にダメージ面作る敵が多くて辛いのだ
245 23/05/14(日)20:04:56 No.1057161515
大型のロック位置なんとかしろ問題はもうずっと付き纏うというか ゲームスピード上がったブラボあたりから特に顕著だな ローランの黒獣お前だ
246 23/05/14(日)20:04:57 No.1057161524
貫通突きと嵐の刃か さんきゅー「」!
247 23/05/14(日)20:05:00 No.1057161550
>カメラがよろしくない敵に限って足元にダメージ面作る敵が多くて辛いのだ 樹霊君はクソなのだ
248 23/05/14(日)20:05:04 No.1057161576
クイックステップが滅茶苦茶強い これとガードカウンターが超低コストハイリターンなせいで パリィの立ち位置がほとんどない
249 23/05/14(日)20:05:09 No.1057161627
ゆうきくんは見かけたら置き回復で殺す 慈悲はない
250 23/05/14(日)20:05:27 No.1057161788
祈祷プレイ初めてやったけどクラングの岩投げこんなに強かったのか ダブル坩堝ちゃん苦労しなかったのは衝撃的だった
251 23/05/14(日)20:05:28 No.1057161801
ああーうあー構え構え構え
252 23/05/14(日)20:05:36 No.1057161863
火の大罪掛けて冷気派生冷気の霧エンチャ両刃剣で殴るだけで凍結と凍結解除が凄い勢いでできるからかなりDPS出る
253 23/05/14(日)20:05:49 No.1057161981
カメラ問題さえなんとかなればドラゴンボスは楽しくなる筈
254 23/05/14(日)20:05:54 No.1057162026
赤獅子くんは対空出来る以外マジで良いところ無いので流石に別方面でアッパー欲しい…