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23/05/14(日)18:51:59 坩堝ち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1684057919490.jpg 23/05/14(日)18:51:59 No.1057132456

坩堝ちゃん強い…強くない?

1 23/05/14(日)18:53:13 No.1057132858

王直属の騎士なんだよなぁ…

2 23/05/14(日)18:54:04 No.1057133141

R1だけでシンプルに殴り合うと強い 戦技やらパリィやらしっかり使うと意外とあっさり倒せる

3 23/05/14(日)18:54:34 No.1057133328

封牢とかストームヴィルの隠しルートとはいえ序盤から戦えていい相手じゃない

4 23/05/14(日)18:55:12 No.1057133540

2キャラで調子乗って城の坩堝殴りに行くと余裕で虐殺される

5 <a href="mailto:パリィ">23/05/14(日)18:55:50</a> [パリィ] No.1057133728

パリィ

6 23/05/14(日)18:56:32 No.1057133953

>戦技やらパリィやらしっかり使うと意外とあっさり倒せる カタールに命奪拳付けると意外にダメージ稼げる

7 23/05/14(日)18:57:07 No.1057134169

バックラーパリィが正義だぞ

8 23/05/14(日)18:57:23 No.1057134260

なんかパリィ難しいなぁ…と思ってたらtvの遅延がうんちなだけだった 新しいのに変えたら凄い捗る

9 23/05/14(日)18:59:26 No.1057134973

回復しようとしたらめっちゃけおってくる

10 23/05/14(日)19:00:01 No.1057135159

あの踏み込みおかしいやろ

11 23/05/14(日)19:00:15 No.1057135225

誓いかけて火の力かけて両刀バッタ 坩堝はこれで全員なんとかなった

12 23/05/14(日)19:00:17 No.1057135240

>強い…強くない?

13 23/05/14(日)19:00:53 No.1057135431

火山館とかローデイル城に点在しているからコイツらも己の意志で動いているんだなーって思う

14 23/05/14(日)19:01:31 No.1057135643

火山館の個体は訳あり感すごいよね

15 23/05/14(日)19:02:08 No.1057135872

12人だか16人だか居たと言う設定がいつの間にか消えていた人たち

16 23/05/14(日)19:02:48 No.1057136085

坩堝が強いというか一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がないんだ 一部ザコが嫌われてるのも同じ理由

17 23/05/14(日)19:03:51 No.1057136450

>>強い…強くない? ?

18 23/05/14(日)19:04:05 No.1057136517

だからこうしてこっちも吹っ飛ばし技だのでゴリ押す

19 23/05/14(日)19:04:23 No.1057136624

>>>強い…強くない? >? 喉乾いた

20 23/05/14(日)19:04:39 No.1057136722

火山館のあいつはほんとなんなんだ感あるが ほかのやつらはゴッドフレイ絡みだから居場所は別に問題ないんじゃね

21 23/05/14(日)19:04:57 No.1057136836

ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った あそこ降りて行けるの気づかんって…

22 23/05/14(日)19:05:16 No.1057136947

パリィ愛好家のボーナスステージ

23 23/05/14(日)19:05:26 No.1057137000

こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代

24 23/05/14(日)19:05:30 No.1057137028

>火山館の個体は訳あり感すごいよね 雑魚にいたっけと思ったけどタニスの騎士か… 絶対訳ありだよね

25 23/05/14(日)19:05:43 No.1057137107

封牢に幽閉されてる奴もいる

26 23/05/14(日)19:06:13 No.1057137286

>喉乾いた ?

27 23/05/14(日)19:07:02 No.1057137573

>ノクローンのぼっち個体は迷子になった感すごいよね

28 23/05/14(日)19:07:59 No.1057137932

戦技やらパリィ使ってもあっさりは倒せなかったよ 無敵が激強くらいにはなったけど

29 23/05/14(日)19:08:00 No.1057137936

ノクローンに二体居るけど何しに来てんの

30 23/05/14(日)19:08:04 No.1057137952

火山館に与するなんて黄金樹に恨みがある奴以外にありえないが…

31 23/05/14(日)19:08:34 No.1057138155

外にいる奴は羽根モードになったら落とすの楽なんだけどな 最初の封牢がガチンコ仕様なの酷い

32 23/05/14(日)19:08:41 No.1057138196

単体の坩堝は好き 2体同時に来る坩堝は嫌い

33 23/05/14(日)19:09:11 No.1057138379

>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの 三体だ 封印したときに閉じ込められたんじゃね

34 23/05/14(日)19:09:17 No.1057138420

>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの 自分探し ほら無職になったし差別対象にもなったしで散々なので…

35 23/05/14(日)19:09:57 No.1057138661

坩堝装備着けてみたらやっぱカッコいいなー

36 23/05/14(日)19:10:14 No.1057138790

遺灰欲しかったけど強靭強すぎて無理かな

37 23/05/14(日)19:10:16 No.1057138802

ノクローンのは後半だいたい勝手に落下死するから優しい

38 23/05/14(日)19:10:18 No.1057138815

>絶対訳ありだよね 他の坩堝が坩堝って肩書き自体は捨ててない中で1人だけタニスの騎士になってるからなあ 良い再就職先だったんだろう

39 23/05/14(日)19:10:21 No.1057138827

>>ノクローンに二体居るけど何しに来てんの >三体だ めっちゃはじっこの一体は途方に暮れてる感あるしな…

40 23/05/14(日)19:10:37 No.1057138925

ベータ版の最強装備

41 23/05/14(日)19:10:53 No.1057139012

こいつと2刀流失地騎士きらい

42 23/05/14(日)19:11:12 No.1057139122

シルリアさんはゴッドウィンにゾッコンだから根近くにいたんだろうな

43 23/05/14(日)19:11:49 No.1057139355

1年以上経ってようやくファルムアズラ雷竜印2の所に向かう途中の奴にはじめてあった あんな所にルートあるのわかるか!

44 23/05/14(日)19:12:19 No.1057139523

神や律の都合で浅ましい奪い合い強いられるとかふざくんあ弓引いたるみんなこの指とーまれ! とかやってる癖に神とおなじ事やってんのなんなの火山館って…

45 23/05/14(日)19:12:39 No.1057139646

>こいつと2刀流失地騎士きらい でも背中越しで剣抜くところはメチャクチャカッコいいと思うんだよねオレ

46 23/05/14(日)19:13:08 No.1057139844

大体外側眺めて途方に暮れてるよねかわいそ…

47 23/05/14(日)19:13:12 No.1057139870

>神や律の都合で浅ましい奪い合い強いられるとかふざくんあ弓引いたるみんなこの指とーまれ! >とかやってる癖に神とおなじ事やってんのなんなの火山館って… だから滅びた…

48 23/05/14(日)19:13:26 No.1057139965

>こいつと2刀流失地騎士きらい 坩堝はまだ手段によっては楽に倒せなくもないが後者は完全に調整ミス

49 23/05/14(日)19:13:56 No.1057140159

>1年以上経ってようやくファルムアズラ雷竜印2の所に向かう途中の奴にはじめてあった >あんな所にルートあるのわかるか! 獣人掃除してもらってからオラァ!命奪拳!するのがちょっと楽しい

50 23/05/14(日)19:14:29 No.1057140369

練習用にリスポン個体が欲しかったな

51 23/05/14(日)19:14:40 No.1057140422

失地騎士も巨人狩りや獅子斬りあればまあ

52 23/05/14(日)19:16:02 No.1057140937

>坩堝が強いというか一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がないんだ 言われてみたらしろがねが滅ぼすべき種族なのもそういった理由だったな…

53 23/05/14(日)19:16:09 No.1057140979

>坩堝はまだ手段によっては楽に倒せなくもないが後者は完全に調整ミス 獣の咆哮とかあれば楽々完封 ワープやめろクソが

54 23/05/14(日)19:16:10 No.1057140982

ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない

55 23/05/14(日)19:16:32 No.1057141135

火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い

56 23/05/14(日)19:17:06 No.1057141344

攻略サイトを見なかったら間違いなく気付かなかった要素は多い

57 23/05/14(日)19:17:20 No.1057141423

>ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない ボスまでの直通ルートにはいないのがせめてもの慈悲

58 23/05/14(日)19:17:21 No.1057141425

ワープは他のやつもするからまだ良い 2刀はいつまで攻撃し続ける気だよいい加減にしろってほうが

59 23/05/14(日)19:17:22 No.1057141438

坩堝の突きが意外と判定下方向ガバガバで屈んで溜めるモーションやジャンプ攻撃後の体制で避けれるから 結構クロスカウンター気味に攻撃してもいける

60 23/05/14(日)19:18:04 No.1057141698

>なんかパリィ難しいなぁ…と思ってたらtvの遅延がうんちなだけだった >新しいのに変えたら凄い捗る ちなみにどこのテレビなんです?

61 23/05/14(日)19:18:09 No.1057141741

あのワープ騎士崖上から狙撃すると普通にワープしてくるから笑う

62 23/05/14(日)19:18:49 No.1057142018

ソール砦はどいつもこいつもワープしやがってなんなの 面倒な相手はいつも弓で距離取りながら戦ってたのに封じられてしまった

63 23/05/14(日)19:19:35 No.1057142298

>坩堝の突きが意外と判定下方向ガバガバで屈んで溜めるモーションやジャンプ攻撃後の体制で避けれるから >結構クロスカウンター気味に攻撃してもいける タックルするつもりで前ロリしてたら結構当たらないもんな

64 23/05/14(日)19:19:36 No.1057142304

ソール砦はとりあえず途中の祝福まで駆け抜けてそこでだいたい一度殺される ルーンは即回収できるしまあいいか!よろしくなぁ!

65 23/05/14(日)19:20:00 No.1057142452

エブレフェール最上階までワープしてくる幽鬼怖すぎて嫌い

66 23/05/14(日)19:20:17 No.1057142566

ソールの固体はエンチャントアイスもするのだいぶおかしい誰だよあれ置いたの

67 23/05/14(日)19:20:25 No.1057142609

>火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い 雷属性攻撃が通りやすくダウンしやすい特殊仕様なのと 掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い

68 23/05/14(日)19:20:26 No.1057142618

今朝王都抜けて禁域?についたから途中っぽかったラニのイベント先に進めたんだけどなんかすげーことになってしまった ロジェールさんの依頼でラニに近付いただけなのにロジェールさん何故か先に亡くなってしまってラニからは信頼されて私の王とか言われ始めてもうめちゃくちゃ

69 23/05/14(日)19:20:42 No.1057142729

二刀失地はモーションのカッコ良さも相まってお前だけ楽しそうだな感が強い

70 23/05/14(日)19:21:20 No.1057142929

倒そうとしたら飛んで自滅されるとすっげえ不完全燃焼

71 23/05/14(日)19:21:20 No.1057142932

辺境墓は墓だからまあそういうもんなんだろうが ソールの霊体はボスのあいつが引き連れてるって感じか多分

72 23/05/14(日)19:21:39 No.1057143048

>掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い 知らなかったそんなの…

73 23/05/14(日)19:21:41 No.1057143057

>火山館といえばアイアンメイデンが本当に嫌い >雷属性攻撃が通りやすくダウンしやすい特殊仕様なのと 掴み食らったらL1R1連打で被ダメ減少とダウン回避出来るのは覚えておくと良い ありがとう 全部今初めて知った

74 23/05/14(日)19:22:11 No.1057143234

中型エネミーは一回ペース握らせるとそのまま押し切られる相手が多いんだよな

75 23/05/14(日)19:23:01 No.1057143521

>中型エネミーは一回ペース握らせるとそのまま押し切られる相手が多いんだよな 王族の幽鬼のぐるぐるパンチでなんど即死したことか…

76 23/05/14(日)19:23:03 No.1057143530

掴まったらガチャガチャで軽減できる攻撃は割とあるが個人的にはそもそも掴み攻撃自体廃止しろと初代ダクソ時代から言ってる

77 23/05/14(日)19:23:07 No.1057143547

坩堝ちゃんは楽勝だったよ この霜踏みでな!

78 23/05/14(日)19:23:30 No.1057143680

掴み軽減はどこにも説明ないからな… ブラボの啓蒙吸ってくるやつも吸われる啓蒙1に減らせるとか最近知った

79 23/05/14(日)19:23:53 No.1057143835

霊体騎士たち怯ませてんのにぬるぬる間合いとってきてクソめんどくさい 霊廟騎士はとりわけクソや

80 23/05/14(日)19:23:54 No.1057143836

仕方ないので遠くからひたすらチクチクやってた

81 23/05/14(日)19:23:54 No.1057143837

ソール砦のワープ二刀は背後にワープするから手すり上から狙撃するとワープ落下死狙えるのは目鱗だった

82 23/05/14(日)19:23:57 No.1057143853

>ソール砦のワープ二刀失地は笑うしかない あいつ崖上から超遠距離狙撃しても事もなげにワープしてくるらしいな

83 23/05/14(日)19:24:14 No.1057143951

坩堝は途中から炎吐き出すの嫌い もっと気持ちよくパリィさせて

84 23/05/14(日)19:24:35 No.1057144083

>ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った >あそこ降りて行けるの気づかんって… だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ

85 23/05/14(日)19:24:48 No.1057144151

>掴まったらガチャガチャで軽減できる攻撃は割とあるが個人的にはそもそも掴み攻撃自体廃止しろと初代ダクソ時代から言ってる 脳死ガン盾へのメタが回らなくなるのでだめです 画面見てゲームして

86 23/05/14(日)19:25:16 No.1057144320

いかにしてウラワザ的な対処で楽に敵を倒すか死ぬほど研究されるのがよくわかるゲーム

87 23/05/14(日)19:25:28 No.1057144376

魔力エンチャ命奪拳は良いダメージになるけど坩堝は結構魔力カット高くて面倒

88 23/05/14(日)19:25:40 No.1057144436

だがあのワープのおかげでマラソンが楽…いやでもその距離ワープはやっぱヤバいわ

89 23/05/14(日)19:25:43 No.1057144458

>>ストームヴィルの崖っぷちにいるやつ3週目で初めて出会った >>あそこ降りて行けるの気づかんって… >だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ 正面から戦っても何も得しないからな…

90 23/05/14(日)19:26:00 No.1057144567

>だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ そういやあいつらって祈祷の拒絶で崖から落とせるのかな

91 23/05/14(日)19:26:10 No.1057144632

強モブには知らなかった弱点が結構あるよね エビにも何かあるんですか?

92 23/05/14(日)19:26:10 No.1057144639

>だいたい近くのエレベーターに落とされるやつ あそこのエレベーターだけ奈落落ち不具合あるのに修正されないのいいよね

93 23/05/14(日)19:26:20 No.1057144709

盾だけ構えてれば勝てる敵なんかダクソ3の頃には大していなくなってるだろ エルデンなんか言わずもがな

94 23/05/14(日)19:26:35 No.1057144821

エルデンの掴みはアステールとマレニアのワンパン掴みの印象強い 分身掴みはお前どうかしてるぞ!

95 23/05/14(日)19:26:39 No.1057144843

>強モブには知らなかった弱点が結構あるよね >エビにも何かあるんですか? 漫画にもあるけどよく眠る

96 23/05/14(日)19:26:42 No.1057144853

そもそもコントローラーをあんまりガチャガチャしたくないのでその対策方法にしないで欲しい

97 23/05/14(日)19:26:47 No.1057144883

エビの弱点は睡眠かな…

98 23/05/14(日)19:27:09 No.1057145010

ノクローンの坩堝が羽広げて突っ込んでくると思ったらそのまま落下死していった時はひたすらに困惑したな…

99 23/05/14(日)19:27:11 No.1057145033

>盾だけ構えてれば勝てる敵なんかダクソ3の頃には大していなくなってるだろ >エルデンなんか言わずもがな そもそも攻撃だって無限に防げるわけじゃないしな… >一方的に攻撃してくるやつが弱い理由がない

100 23/05/14(日)19:27:44 No.1057145267

ランダム派生モーション持ちがいっぱいいるから 何としても回避でごろごろさせたい調整役の人が居そうとは思ってる

101 23/05/14(日)19:28:05 No.1057145424

ムーングラムも面倒なので落とす

102 23/05/14(日)19:28:15 No.1057145515

>脳死ガン盾へのメタが回らなくなるのでだめです ディレイと高誘導のくせによう言うわ

103 23/05/14(日)19:28:22 No.1057145564

雷属性の軽量二刀武器で殴ったり滑車の弩(ライトニングボルト)で攻撃してるとすごい勢いでアイアンメイデンダウンするからお試しあれ 雷短剣二刀だとL1二回振るだけでダウン奪える

104 23/05/14(日)19:28:42 No.1057145710

エビの弱点は逃げて問題ない相手が化けた奴以外いないところだ だから地下だろうが早々に逃げる

105 23/05/14(日)19:28:48 No.1057145737

>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 でもあいつ外の世界で捕まって殺されてるんだよな

106 23/05/14(日)19:29:01 No.1057145805

>誓いかけて火の力かけて両刀バッタ このゲームコレでなんとかならないやついる…?

107 23/05/14(日)19:29:19 No.1057145934

ゴッドフレイぶちのめした外の奴誰だよってなる

108 23/05/14(日)19:29:21 No.1057145947

掴み技は仁王みたいに一目でわかって回避やら無敵時間で簡単によけられるならええよ… 連続技に組み込むんじゃない

109 23/05/14(日)19:29:48 No.1057146124

亜人と騎士とかデカい犬と騎士の戦いを高みから眺めるのがとっても楽しい

110 23/05/14(日)19:29:49 No.1057146128

パリィとか強化縛って数時間戦った 楽しかった 死ね

111 23/05/14(日)19:30:34 No.1057146400

掴むのはいいんだけど無駄にディレイ長くするの止めてほしい

112 23/05/14(日)19:30:37 No.1057146422

死ね?!

113 23/05/14(日)19:30:48 No.1057146490

連続技の一環で掴む奴居たっけ 出が単純に早い掴みはあるけど

114 23/05/14(日)19:30:59 No.1057146585

狭間の奴らが神や選ばれた民だからって狭間以外の奴らが弱い道理なんかないからね…

115 23/05/14(日)19:31:20 No.1057146733

危!できたチワワが評価高いのその辺よね

116 23/05/14(日)19:31:55 No.1057146948

sekiroの危マーカーが欲しかった気もするがその場合掴み技使ってくる奴が増えるだけだったかもしれないな

117 23/05/14(日)19:32:01 No.1057146977

てか掴み技の伸びと判定の残り方おかしくないかね槍坩堝とかさ

118 23/05/14(日)19:32:07 No.1057147010

ディレイ自体にはタイミング合わせられても判定残るせいで回避仕切れなくて掴まれることもあるしな…

119 23/05/14(日)19:32:22 No.1057147130

>狭間の奴らが神や選ばれた民だからって狭間以外の奴らが弱い道理なんかないからね… ホーラルーがどこへ遠征したのか知らんけど葦の地とか頭薩摩しかいなさそう

120 23/05/14(日)19:32:27 No.1057147164

一番わかりやすいのは槍腐騎士あたり? パワーウェーブから突進に派生してくるよ

121 23/05/14(日)19:32:34 No.1057147230

カンストマレニア相手に召喚した霊体を支援するだけで勝てるかやってみた 結果的に血派生グレソ二刀流の写し身で強靭にまかせてゴリ押しさせれば勝てた 他の霊体だとマレニアリゲインのダメージレースで負けるな

122 23/05/14(日)19:32:57 No.1057147389

>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 でも火の巨人ですら劣等糞チビ扱いだった巨人との全面戦争って考えると坩堝騎士団が飛び回っていても超きついと思う…

123 23/05/14(日)19:32:58 No.1057147393

>sekiroの危マーカーが欲しかった気もするがその場合掴み技使ってくる奴が増えるだけだったかもしれないな 掴み技自体避けやすくなって避けるメリットとかがちゃんと返ってくるなら良かったと思う

124 23/05/14(日)19:33:16 No.1057147530

>連続技の一環で掴む奴居たっけ >出が単純に早い掴みはあるけど 俺は見たことない ものすごいのんびり発生で慌ててローリングすると硬直とぴったり噛み合う投げならたくさん知ってる これは慌てる俺が悪いので畜生ァ!もう一回!ってなる

125 23/05/14(日)19:33:21 No.1057147556

掴み技の判定もリーチも異次元に長いのは鈴玉狩りかな…

126 23/05/14(日)19:33:35 No.1057147643

>一番わかりやすいのは槍腐騎士あたり? >パワーウェーブから突進に派生してくるよ アイツそれに加えて腐敗付与までしてくるから排泄物

127 23/05/14(日)19:34:26 No.1057147984

>他の霊体だとマレニアリゲインのダメージレースで負けるな おなじ理由でボス同士戦わせるお遊びMODでもマレニアが圧倒的勝利してたな 複数相手にしても勝つから狂ってる

128 23/05/14(日)19:34:50 No.1057148158

>>こんなのを大挙して引き連れてたらそりゃ負けなしだわってなるゴッドフレイ時代 >でもあいつ外の世界で捕まって殺されてるんだよな 逆に言うと褪せ人誕生から破砕戦争でデミゴッド見捨てられて呼び戻しが掛かるまでずっと半裸男のまま戦い続けてたんだよな 外でも王になってるし

129 23/05/14(日)19:35:17 No.1057148336

>掴み技の判定もリーチも異次元に長いのは鈴玉狩りかな… あいつ全部異次元だから掴みとか言う話じゃないだろ

130 23/05/14(日)19:35:27 No.1057148409

個人的に不快指数高いのは敵が使うシールドバッシュ系がモーション終わっても構え解けるまで当たり判定残っててカウンター気味に近寄ると不自然な吹っ飛び方するとき

131 23/05/14(日)19:35:47 No.1057148574

中ロリの性能あんまり良くないのかもね敵の動きに対して 軽ロリは純粋に移動距離って意味ですら強いし

132 23/05/14(日)19:36:27 No.1057148868

鈴玉狩りはそこまで理不尽要素ないだろ! 変に距離取るとリーチで潰されるから安置か遠距離か密着すると良いよ

133 23/05/14(日)19:37:24 No.1057149261

というかマレニアのゲインって一気に当たればその分多く回復するから数多い方が逆に不利な気がする…

134 23/05/14(日)19:37:34 No.1057149336

鈴玉に限らないけれど戻りモーションに判定あるのは何が当たってるんだよ 叩きつけの引き抜きとかさ…

135 23/05/14(日)19:37:50 No.1057149444

鈴玉は全員暗殺できるからもっと理不尽にしてよかった

136 23/05/14(日)19:37:59 No.1057149508

鈴玉狩りは背後に対して盾叩きつけ以外の回答がないのと 毒霧や氷の霧に致命的に弱いっていうふたつの脆弱性あってのあの性能だと思う フィールドボス相手でもダクソ気分で真面目に戦うプレイヤーをとことん苦しめる意図を感じる

137 23/05/14(日)19:38:05 No.1057149526

掴みがサイコパワーで見た目にリーチわかりにくいのが異次元言われる所以だと思う

138 23/05/14(日)19:38:27 No.1057149694

鈴玉狩りは多分ザ・ハンド使ってる

139 23/05/14(日)19:39:41 No.1057150215

鈴玉狩りはダクソ気分で密着パリィR1差し込みも安定するからエルデンリングのちょっと距離とって戦技ゴリ押しする戦法が一番狩られてると思う

140 23/05/14(日)19:39:51 No.1057150272

まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな…

141 23/05/14(日)19:39:53 No.1057150280

>鈴玉に限らないけれど戻りモーションに判定あるのは何が当たってるんだよ >叩きつけの引き抜きとかさ… そりゃ引き抜かれた剣に当たったら斬れるでしょ

142 23/05/14(日)19:39:53 No.1057150284

まあ今まともに戦う気にならんな鈴玉狩りは パリィか背面かどっちにせよ1の頃の黒騎士の如き対応になる

143 23/05/14(日)19:39:55 No.1057150292

槍結晶人が嫌い いつまで突いてくるんだよこの野郎!あと打撃系武器全然使ってなかったから最初は本当に手も足も出なかった

144 23/05/14(日)19:40:08 No.1057150385

本当に真面目にやらないといけないの封牢ボスくらいだからな 山嶺のヴァイクとか何度やっても勝てないって話たまに聞く

145 23/05/14(日)19:40:08 No.1057150387

鈴玉狩りは剣飛ばして串刺し風に手元に引き戻すときの位置サーチが頭おかしくて180度回るときがあるの好き グラ破綻してんぞ調整雑にしてんじゃねえ

146 23/05/14(日)19:40:38 No.1057150602

>まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな… 槍坩堝の突きはすっごいリーチしてる… その距離で当たるのかって場面が何回かあった

147 23/05/14(日)19:40:44 No.1057150649

坩堝とか鈴玉はバック走チキン野郎ほど苦労する

148 23/05/14(日)19:40:58 No.1057150728

ノクローンてんかちゃんきらい 狭いとこで戦わせないで

149 23/05/14(日)19:41:27 No.1057150938

>まあ基本的に後ろに下がったらそれに反応して長リーチの攻撃してくるけど鈴玉と坩堝は露骨すぎるんだよな… 下がったらっつーか回復飲んだらだな…

150 23/05/14(日)19:41:28 No.1057150943

封牢の人型ボスは魔術の地敷いて古き死の怨霊撃ち続けるだけで完封できる

151 23/05/14(日)19:41:39 No.1057151023

初めて会った鈴玉狩りは一発当ててぐるぐる建物回って逃げるをひたすらやって倒しました!

152 23/05/14(日)19:41:53 No.1057151119

>坩堝とか鈴玉はバック走チキン野郎ほど苦労する ブラボやってた時の俺

153 23/05/14(日)19:41:58 No.1057151157

メッセージが特定のボタン押さないと消えない上に メッセージでてると攻撃できなくて メッセージが出るタイミングで普通に敵襲ってくるって言うのは なにがしたくて決めた仕様なの?

154 23/05/14(日)19:42:00 No.1057151172

近くにいたって楽になんねえよ!

155 23/05/14(日)19:42:15 No.1057151303

鈴玉狩りは困ったら密着だ

156 23/05/14(日)19:42:17 No.1057151317

突きがめちゃくちゃ届くよね 範囲ギリギリが未だに見きれない

157 23/05/14(日)19:42:52 No.1057151551

>範囲ギリギリが未だに見きれない 当たる距離じゃないと出してこないから見切るもクソもないんじゃね

158 23/05/14(日)19:43:07 No.1057151656

剣坩堝に中ロリで後ろロリすると横薙ぎ→突きをマジで無限に繰り返すからな 一回スイッチ入ったらずっと同じことしかしないレベル

159 23/05/14(日)19:43:18 No.1057151764

>メッセージが特定のボタン押さないと消えない上に >メッセージでてると攻撃できなくて >メッセージが出るタイミングで普通に敵襲ってくるって言うのは >なにがしたくて決めた仕様なの? ダンジョン内で石鍵使うとよくなるからそういうトラップだと思ってる

160 23/05/14(日)19:43:20 No.1057151779

封牢の坩堝はハメて倒したな

161 23/05/14(日)19:43:21 No.1057151790

>初めて会った鈴玉狩りは一発当ててぐるぐる建物回って逃げるをひたすらやって倒しました! まああいつら露骨に「アクション下手なら地形利用してね」って配置だしな すぐに見失って元の位置に戻るし状態異常も入るし

162 23/05/14(日)19:44:13 No.1057152166

初見の上質キャラのときは鈴玉狩りもてんかちゃんも苦戦した 2周目信仰キャラにしたらてんかちゃんは正直クソ弱く感じた 鈴玉狩りは負けないけど時間かかってめんどくせえなって…

163 23/05/14(日)19:44:15 No.1057152178

ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る…

164 23/05/14(日)19:44:21 No.1057152227

>>範囲ギリギリが未だに見きれない >当たる距離じゃないと出してこないから見切るもクソもないんじゃね わざと間合いに入って後ろに下がってすかそうとしてもなかなか上手く行かなくない?

165 23/05/14(日)19:44:45 No.1057152423

私火の巨人嫌い!!!(バァァァン

166 23/05/14(日)19:45:18 No.1057152662

>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 戦技縛って脳死R1戦法するほうが異常なのでまあそうなる

167 23/05/14(日)19:45:24 No.1057152709

前ロリは全てとは言わないけど色々解決してくれる

168 23/05/14(日)19:45:25 No.1057152723

飛び道具への反応といいAIの一様さが見て取れると笑えるがまあせいぜい利用するしかないわ

169 23/05/14(日)19:45:50 No.1057152907

>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 楽にやりたいならそれで良いしガチりたいならそれはそれで良いんだよ ゲームプレイなんて勝てりゃ自由さ

170 23/05/14(日)19:45:54 No.1057152935

>前ロリは全てとは言わないけど色々解決してくれる 軽ロリ強化からは脊髄反射前ロリで片付くことがますます増えた

171 23/05/14(日)19:46:29 No.1057153200

>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… エルデンリングはそういうゲームじゃねえかな 強い戦技とか強いスペルで圧殺するか地形を使って誉れのある戦いをするか

172 23/05/14(日)19:46:39 No.1057153268

>近くにいたって楽になんねえよ! パリィも結局複数回決めないと崩れないしスパアマもあるしでただめんどい

173 23/05/14(日)19:46:47 No.1057153333

キー入力監視で超反応とロリの入力仕様だけは本当にいい加減にして欲しいと思う

174 23/05/14(日)19:47:03 No.1057153455

鈴玉狩りはもう密着パリィで安定させた 2回剣飛ばしながら斬った後に手元に掴んで斬る攻撃もパリィできるのは言われないと気づかねー

175 23/05/14(日)19:47:13 No.1057153542

ゲーム的に面白さ優先の不便さと世界観や設定とすり合わせた結果生まれた不便さと 純粋にプレイヤーに嫌がらせしてやろうという不便さが渾然一体となっている

176 23/05/14(日)19:47:35 No.1057153722

押し込みダッシュだから離したらロリなのがズレる

177 23/05/14(日)19:47:40 No.1057153776

名有りの坩堝はなにか違うんだろうか

178 23/05/14(日)19:47:46 No.1057153815

脳筋バッタ簡単だよってよく聞くからやって見たけど思ってたより難しかった ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう

179 23/05/14(日)19:47:54 No.1057153892

メッセージ邪魔!っていうミスはダクソでは起きなかった気がするんだがな

180 23/05/14(日)19:48:39 No.1057154208

>ここまでの話を総合すると結局強い戦技で殺せという結論に戻る… 今はベルナールの戦技めっちゃ強化されて何と戦う前にも大体の手札そろっちゃうからな それでいいのだろう

181 23/05/14(日)19:48:45 No.1057154251

まあ梯子下とか命に左右するところにメッセージあったりするからな

182 23/05/14(日)19:48:47 No.1057154270

ダクソ経験者の自称玄人ほど苦労してそうと言われるのがしっくりくるゲーム

183 23/05/14(日)19:48:53 No.1057154314

鈴玉狩りはパリィ慣れるとだいぶ楽になる 致命ダウン中にアイテム使うとアイテム狩りの切りつけになってとても楽

184 23/05/14(日)19:48:59 No.1057154376

>ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう ジャンプした後に最速で振らないで遅らせて振るとちゃんとサーチして振るから焦らずにやってみよう

185 23/05/14(日)19:49:30 No.1057154659

>メッセージ邪魔!っていうミスはダクソでは起きなかった気がするんだがな ダクソでも思いっきり悪意あるメッセージ書いてる奴ら居たろ美化し過ぎだ

186 23/05/14(日)19:49:33 No.1057154685

俺はロールプレイマンなので侍なら二刀流or武器2種持ちだし騎士なら夜炎持つし勇者ならハイパー脳筋装備

187 23/05/14(日)19:49:38 No.1057154724

>飛び道具への反応といいAIの一様さが見て取れると笑えるがまあせいぜい利用するしかないわ 最初はうぜぇと思ったけど今は攻撃の隙に投げれば当たるからいいかと思うようになった 嘘です今でも刃獅子の超反応はうぜぇと思います

188 23/05/14(日)19:49:51 No.1057154831

>脳筋バッタ簡単だよってよく聞くからやって見たけど思ってたより難しかった >ロックオンしててもホーミングしないからちゃんと狙わないと空振りしまくっちゃう ジャンプ初撃は自分で仕掛ける距離を調整できるから比較的当てやすいだろう 敵に近づいた後でもつれやすい2撃目以降は垂直ジャンプで出した方が当たりやすいこともある

189 23/05/14(日)19:50:33 No.1057155150

>ジャンプした後に最速で振らないで遅らせて振るとちゃんとサーチして振るから焦らずにやってみよう そいつは知らなんだ やってみる

190 23/05/14(日)19:50:35 No.1057155159

>キー入力監視で超反応とロリの入力仕様だけは本当にいい加減にして欲しいと思う 面白くねえけどそういうCPU反応ってのも難易度調整である程度必要なんだろうなって思うときはある ただその反応がガバガバでスペルによっては意味ないとこで回避してスペル本体に直撃したり腐敗の眷属みたいに一回の回避でバカみたいな距離移動してそこから糸飛ばしまくるとかされると調整したやつ頭おかしいんか…?ってなる

191 23/05/14(日)19:50:40 No.1057155199

しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? 赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる

192 23/05/14(日)19:50:53 No.1057155311

騎士って夜炎合うのか?

193 23/05/14(日)19:51:19 No.1057155519

初周はR1で戦うマンだったから終盤の敵に隙がなさすぎて大剣捨てて曲剣を握った

194 23/05/14(日)19:51:34 No.1057155616

装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ

195 23/05/14(日)19:51:42 No.1057155677

>犬と鳥は本当にいい加減にして欲しいと思う

196 23/05/14(日)19:51:49 No.1057155736

回避の仕様上結局攻略だと夜の喪失二刀夜彗星が最強なんだよな

197 23/05/14(日)19:51:49 No.1057155746

乱数回避されたらそれはそれで発狂する奴続出だろ

198 23/05/14(日)19:51:57 No.1057155796

>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる なんか飛ばしたい気分なら嵐の刃 相手の姿勢崩したいなら構え

199 23/05/14(日)19:52:08 No.1057155870

入力監視してるせいで発動から攻撃判定までに時間差があるスキルは 無防備に直撃するとか妙な所で隙が生まれてたりよく分からない事になってたり

200 23/05/14(日)19:52:08 No.1057155872

悪意あるところにメッセージ置くやつは少なくないけど無いものをあるってメッセージを置くやつは昔から少ない印象

201 23/05/14(日)19:52:21 No.1057155966

今のバージョンだとダッシュ攻撃やR2と溜めR2も全体的に強力だからそれらも使い分けて行くとなおよし

202 23/05/14(日)19:52:38 No.1057156088

>騎士って夜炎合うのか? 合う合わないじゃねぇ騎士なら炎の剣だ!

203 23/05/14(日)19:52:45 No.1057156122

サクサク倒せるとか言われるボスでも普通につよいんだ アステールとか強かったぞ

204 23/05/14(日)19:52:50 No.1057156157

>装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ いまさらジャンプ差別化できないからそれはエルデン2以降になるだろうが DLCでジャンプメタは確実にやってくると断言できる

205 23/05/14(日)19:53:02 No.1057156239

他人にロックオンしてるてんかの突き見ると踏み込みがめちゃくちゃインチキなのがわかる

206 23/05/14(日)19:53:43 No.1057156528

今疑似ポーズ画面発見して無敵感ある

207 23/05/14(日)19:53:46 No.1057156553

>装備重量でロリ差別化するならジャンプにも軽ジャンプと重ジャンプくれ ジャンプがより回避アクションとして重要になるなら必要だろうけど今の所マップ探索用アクションとしての性格が強いから難しいと思う

208 23/05/14(日)19:54:11 No.1057156726

炎撃とか雷撃斬は属性派生させてもエンチャできるのが良い 両手持ちR1が強い神肌剥ぎで重宝してる

209 23/05/14(日)19:54:12 No.1057156729

アステールは魔力防護ないと暗黒波鬱陶しすぎる…

210 23/05/14(日)19:54:38 No.1057156940

>サクサク倒せるとか言われるボスでも普通につよいんだ >アステールとか強かったぞ 普段祈祷キャラで最近脳筋で挑んだけど攻撃が全然当てられん… なんか…なんかヒョロくないか?

211 23/05/14(日)19:55:08 No.1057157157

>なんか…なんかヒョロくないか? 親切に弱点の顔面こっちに差し出して来るから別に…

212 23/05/14(日)19:55:23 No.1057157261

追いかけるのに手間かかる敵は全部嫌いだわ アステールなんかそれに加えて攻撃自体当てにくくてほんとイヤ

213 23/05/14(日)19:55:55 No.1057157457

アステールもガーゴイルも図体に対して見ると当たり判定ヒョロヒョロだぞ このタイプが本当に嫌

214 23/05/14(日)19:55:57 No.1057157477

本作のシステムで飛び道具回避なかったら引き撃ちが正義になっちゃうから仕方ない ガードとか織り交ぜてあまり不自然にしないで欲しかったとは思う

215 23/05/14(日)19:56:05 No.1057157524

対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし

216 23/05/14(日)19:56:22 No.1057157668

ファルムアズラの坩堝ちゃんは闇霊侵入してても敵対してくるのなんなんだ

217 23/05/14(日)19:56:43 No.1057157792

>追いかけるのに手間かかる敵は全部嫌いだわ フィールド沸きのラダゴンわんこしゅごい…

218 23/05/14(日)19:56:54 No.1057157875

アステールは無敵拾ってなかったら倒せなかった 画面外から即死掴みすんな!

219 23/05/14(日)19:57:03 No.1057157927

俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ

220 23/05/14(日)19:57:04 No.1057157939

今は戦技や魔術で押すけど初期は必死に毒殺してたしそれはそれで楽しかったな

221 23/05/14(日)19:57:16 No.1057158019

騎士と言ったら力と霞と炎だからな…

222 23/05/14(日)19:57:20 No.1057158041

デカい図体に細い脚 動き回る弱点と逃げ回る本体 狭間の地のデカブツは基本これ

223 23/05/14(日)19:58:01 No.1057158322

判定ヒョロヒョロ勢もしっかり追尾してくれる月隠さん本当に好き

224 23/05/14(日)19:58:10 No.1057158392

近接アステールは基本少し離れて攻撃待って後隙に頭殴って次の攻撃来たら回避の繰り返し 押し引きのメリハリが大事

225 23/05/14(日)19:58:12 No.1057158417

>対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい >たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう

226 23/05/14(日)19:58:31 No.1057158534

>俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ まあでもアレで初期は大量の血痕あったからな…

227 23/05/14(日)19:58:53 No.1057158675

思ったほどダクソから進歩してないな

228 23/05/14(日)19:59:16 No.1057158845

>>対人戦でのジャンプの重要性くらいしゃがみにも回避性能がほしい >>たまにしゃがみ回避できるけど狙ってできるもんじゃないし >いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう ボスによってはモーションで寝れば攻撃よけられたりはするんだよな

229 23/05/14(日)19:59:26 No.1057158920

ステップ戦技で防御面を補ってバッタするのが最強

230 23/05/14(日)19:59:42 No.1057159043

>>俺は弱いと思ったボスなんてゴドリック兵くらいだよ >まあでもアレで初期は大量の血痕あったからな… 初期verの受け値低い盾でガードカウンター試そうとして死んだ人も多いと思われる々

231 23/05/14(日)19:59:53 No.1057159115

土下座回避大好き

232 23/05/14(日)20:00:15 No.1057159273

>いっそ匍匐で弾幕回避するくらいにしよう 飛び道具をしゃがみで回避できるのはいいな 魔法使いはかわいそうだが

233 23/05/14(日)20:00:30 No.1057159397

弓はAI別にしてやっても良かったんじゃないかなとは思う 見ろよあのピョンピョン跳ねながら撃つ弓兵をよ

234 23/05/14(日)20:00:42 No.1057159524

霧の猛禽は最速しゃがみできるししゃがむだけならFP消費しないからそれでなんとか…

235 23/05/14(日)20:00:56 No.1057159642

ガーゴイルとランサクスタイプの竜は体幹にロックオン吸われて視界振り回されるわ弱点には届かないわなのがほんとクソ システムで勝ちにくるな

236 23/05/14(日)20:01:37 No.1057160011

>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる リムグレイブで手に入る範囲でも戦技おじさんで買える貫通突きと嵐の刃だけで余裕でクリア出来る

237 23/05/14(日)20:01:49 No.1057160097

最近攻撃戦技から補助戦技に変えてみたけど色々快適だな…

238 23/05/14(日)20:01:56 No.1057160153

でかい敵と戦うときは視点引かせてくれってダクソ時代から言われてるのに何故か絶対やらないからなー

239 23/05/14(日)20:02:25 No.1057160371

>>しばらくやってなかったんだけど戦灰って今何がおすすめ? >>赤獅子の強靭削りが弱くなったのは知ってる >リムグレイブで手に入る範囲でも戦技おじさんで買える貫通突きと嵐の刃だけで余裕でクリア出来る 氷槍は未だにナーフされてないから強い

240 23/05/14(日)20:03:39 No.1057160930

攻撃戦技以外もつえーんだ

241 23/05/14(日)20:03:45 No.1057160973

戦技全体に底上げされてるからねえ 赤獅子君は犠牲になったのだ

242 23/05/14(日)20:04:24 No.1057161265

パリィよりガードカウンターの方が狭間の地では性にあってると気づいたのは大分先だった

243 23/05/14(日)20:04:27 No.1057161288

戦技版黄金樹に誓っていいよね...

244 23/05/14(日)20:04:32 No.1057161333

カメラがよろしくない敵に限って足元にダメージ面作る敵が多くて辛いのだ

245 23/05/14(日)20:04:56 No.1057161515

大型のロック位置なんとかしろ問題はもうずっと付き纏うというか ゲームスピード上がったブラボあたりから特に顕著だな ローランの黒獣お前だ

246 23/05/14(日)20:04:57 No.1057161524

貫通突きと嵐の刃か さんきゅー「」!

247 23/05/14(日)20:05:00 No.1057161550

>カメラがよろしくない敵に限って足元にダメージ面作る敵が多くて辛いのだ 樹霊君はクソなのだ

248 23/05/14(日)20:05:04 No.1057161576

クイックステップが滅茶苦茶強い これとガードカウンターが超低コストハイリターンなせいで パリィの立ち位置がほとんどない

249 23/05/14(日)20:05:09 No.1057161627

ゆうきくんは見かけたら置き回復で殺す 慈悲はない

250 23/05/14(日)20:05:27 No.1057161788

祈祷プレイ初めてやったけどクラングの岩投げこんなに強かったのか ダブル坩堝ちゃん苦労しなかったのは衝撃的だった

251 23/05/14(日)20:05:28 No.1057161801

ああーうあー構え構え構え

252 23/05/14(日)20:05:36 No.1057161863

火の大罪掛けて冷気派生冷気の霧エンチャ両刃剣で殴るだけで凍結と凍結解除が凄い勢いでできるからかなりDPS出る

253 23/05/14(日)20:05:49 No.1057161981

カメラ問題さえなんとかなればドラゴンボスは楽しくなる筈

254 23/05/14(日)20:05:54 No.1057162026

赤獅子くんは対空出来る以外マジで良いところ無いので流石に別方面でアッパー欲しい…

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