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    23/05/14(日)15:05:05 No.1057052118

    原作への理解度が高すぎるカード

    1 23/05/14(日)15:06:56 No.1057052695

    稀 代 の 決 闘 者

    2 23/05/14(日)15:09:17 No.1057053361

    エンタメデュエリストではなくデュエリストでEMサポート効果は一切なくズァーク戦で考察された負けたくないから徹底的に守りを固めて封殺するって戦法通りの防御力

    3 23/05/14(日)15:10:20 No.1057053690

    稀代のエンタメ決闘者は父親の方だからな

    4 23/05/14(日)15:10:31 No.1057053752

    効果も名前もAVをよく再現した良カード ひでえ

    5 23/05/14(日)15:11:13 No.1057053976

    これワンチャン次の強化で必須化するかもしれないんだな

    6 23/05/14(日)15:11:31 No.1057054073

    パキケ守る奴

    7 23/05/14(日)15:12:36 No.1057054422

    稀代のエンターテイナーではなく稀代の決闘者

    8 23/05/14(日)15:14:56 No.1057055130

    AV担当は武者といいパラサイトフュージョナーといい気持ち悪いくらい理解度が高い

    9 23/05/14(日)15:15:41 No.1057055359

    イラストもアクションマジック意識した効果も大体ゅぅゃなんだけど傷付けて覇王龍になるエピソード拾ってたり人間時代のズァークも感じさせる

    10 23/05/14(日)15:15:48 No.1057055391

    このイラストと名前から効果の一行目に覇王眷竜書いてあるのがもうだめ

    11 23/05/14(日)15:15:54 No.1057055420

    良い所も悪い所もひっくるめて好きなんだろうな うん…悪い所は出さないようにしよう?

    12 23/05/14(日)15:16:27 No.1057055572

    しばらくの間「」が興奮しっぱなしだったカード

    13 23/05/14(日)15:16:41 No.1057055654

    良い悪いではなくAV作中の遊矢をここまで完璧に描くのはすげぇよ

    14 23/05/14(日)15:17:05 No.1057055780

    AVとVRのカード刷ってるやつは確実に変な性癖持ってる ゼアル関連のカード刷ってる奴は純粋に好きなんだろうなって感じする

    15 23/05/14(日)15:18:47 No.1057056309

    >AVとVRのカード刷ってるやつは確実に変な性癖持ってる >ゼアル関連のカード刷ってる奴は純粋に好きなんだろうなって感じする 5ds担当は純粋に潤滑剤を作る事に頑張ってる そして初代担当は骨までしゃぶり尽くされた初代をどうにかして新規にする為に血反吐を吐きながら捏造カードを作ってる

    16 23/05/14(日)15:20:08 No.1057056726

    >「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスター1体または「覇王龍の魂」1枚

    17 23/05/14(日)15:21:16 No.1057057086

    一方GXは盛りに盛ったカードで無茶なテーマを動かせるようにしていた

    18 23/05/14(日)15:21:26 No.1057057131

    >良い所も悪い所もひっくるめて好きなんだろうな >うん…悪い所は出さないようにしよう? 悪い所とは言うが榊遊矢を端的に表しているからな…

    19 23/05/14(日)15:21:42 No.1057057217

    GX担当は別のテーマ同士をつなげるの大好きだと思う

    20 23/05/14(日)15:21:48 No.1057057246

    人を傷つけるとどんどんズァークに近づいていくぞ!

    21 23/05/14(日)15:22:44 No.1057057551

    融合する融合召喚息苦しいよ十代…

    22 23/05/14(日)15:23:38 No.1057057846

    GXの原作再現ぽさっていまいち思いつかないんだよね

    23 23/05/14(日)15:24:55 No.1057058247

    GX担当とサイバー・ドラゴン担当は多分別にいる

    24 23/05/14(日)15:24:59 No.1057058265

    >GXの原作再現ぽさっていまいち思いつかないんだよね 融合の消費をリカバリーするための雑なドロー効果?

    25 23/05/14(日)15:25:02 No.1057058274

    ヒスコレって今考えると打率高かったな

    26 23/05/14(日)15:25:21 No.1057058375

    コンタクト融合周りは最近かなり頑張ったと思う

    27 23/05/14(日)15:25:40 No.1057058468

    >融合する融合召喚息苦しいよ十代… 2022年産融合テーマの出した答えがアレなんだからまぁもうそういう事だよね

    28 23/05/14(日)15:25:56 No.1057058541

    ホープライジングは理解度低いと思う

    29 23/05/14(日)15:26:28 No.1057058718

    理解度は本当に高い けどサーチはもうちょっと緩和してくれればもっと良かったやっぱ遅いんだよ…

    30 23/05/14(日)15:27:07 No.1057058903

    >GXの原作再現ぽさっていまいち思いつかないんだよね 強欲なバブルマンさせろ

    31 23/05/14(日)15:27:39 No.1057059052

    ①の3連覇王でもうだめ

    32 23/05/14(日)15:28:04 No.1057059193

    スレ画繋がりでカードでキャラクターを表現って意味の原作再現じゃないのか

    33 23/05/14(日)15:28:13 No.1057059247

    原作っぽくいいから第一線で戦えるカードどんどん出せ AVは好きなだけ原作っぽいカード出してろ

    34 23/05/14(日)15:28:15 No.1057059255

    下級では高めのイケイケ攻撃力 かなり打たれ弱い守備力

    35 23/05/14(日)15:29:02 No.1057059500

    >AV担当は武者といいパラサイトフュージョナーといい気持ち悪いくらい理解度が高い 四天の竜オリジナル進化系は真っ当にかっこいいし色々わかってる効果だから良いよね

    36 23/05/14(日)15:29:13 No.1057059562

    リキッドマンが1と2同ターンに使えない上にドロー効果で手札捨てなきゃいけないのなんでだよとしか言いようがない 捨てられるのがプラスになることもあるけどそれにしたってだ

    37 23/05/14(日)15:29:51 No.1057059772

    他のカードの力を借りずにこのカード単体でも戦闘ダメージを狙える攻撃力

    38 23/05/14(日)15:29:53 No.1057059782

    スレッドを立てた人によって削除されました ゲームで使えないけどみんなのキング見た後だとやっぱアークファイブキショいね

    39 23/05/14(日)15:29:53 No.1057059784

    アクションマジック回避再現までならわかるけど乱入ペナルティ2000ポイントまで再現しようとしてくるのは愛が歪んでる

    40 23/05/14(日)15:31:43 No.1057060343

    お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな(攻撃力1800未満)

    41 23/05/14(日)15:32:10 No.1057060480

    >ゲームで使えないけどみんなのキング見た後だとやっぱアークファイブキショいね 5D's見てないんだな…

    42 23/05/14(日)15:33:51 No.1057061016

    スレッドを立てた人によって削除されました >乱入ペナルティ2000ポイントまで再現しようとしてくるのは愛が歪んでる そんなもんしか再現して気づいてもらえるネタないからね

    43 23/05/14(日)15:34:47 No.1057061297

    覇王サポートにするならもう闇属性の方が都合いいんだけどあくまでも当人は光と主張するのが性癖出てる

    44 23/05/14(日)15:35:49 No.1057061619

    相手を傷付ける程覇王に近付いていくの完璧過ぎる

    45 23/05/14(日)15:36:10 No.1057061722

    武者の方は権現坂から見る遊矢とすればこれもまた理解度高いよね

    46 23/05/14(日)15:36:44 No.1057061879

    コナミはAV普通に好きそうなんだよな

    47 23/05/14(日)15:36:53 No.1057061926

    これと歌氷麗月の再現の仕方を理解するためだけでもAV最後まで見ててよかったなって思える

    48 23/05/14(日)15:38:43 No.1057062569

    スレッドを立てた人によって削除されました >コナミはAV普通に好きそうなんだよな レギュラーパックのアニメ枠がAVだらけだったのは流石にアンケートで苦情出した

    49 23/05/14(日)15:39:28 No.1057062811

    (忘れ去られる幻奏)

    50 23/05/14(日)15:40:35 No.1057063243

    >(忘れ去られる幻奏) アリアエレジーを絶対忘れないコナミ

    51 23/05/14(日)15:41:55 No.1057063729

    カタ名ばかりのエンターテイナー

    52 23/05/14(日)15:42:45 No.1057064014

    これといいワカU4といい…

    53 23/05/14(日)15:43:06 No.1057064132

    AVはクソな所が本当にクソなんだけどコナミが負の遺産にしまいと頑張ってるみたいな印象 不満はあれど完走してしまった立場からするとちょっと嬉しいが…

    54 23/05/14(日)15:43:15 No.1057064190

    オスティナートが悪いよ多分

    55 23/05/14(日)15:43:38 No.1057064294

    一応ズァーク抜きの遊矢イメージみたいなカードもいくつかあるんだけどイマイチパッとせん

    56 23/05/14(日)15:44:08 No.1057064546

    AVのクソだった部分とVRのクソだった部分を比較して何が問題だったのか考えると シナリオはいいからとりあえずデュエルして欲しかったのかな 後できれば明るい方がいいです…

    57 23/05/14(日)15:44:29 No.1057064714

    >AVはクソな所が本当にクソなんだけどコナミが負の遺産にしまいと頑張ってるみたいな印象 >不満はあれど完走してしまった立場からするとちょっと嬉しいが… 悪いところも良いところも沢山あるから色々派手なんだ むしろそこがいいというか

    58 23/05/14(日)15:44:38 No.1057064768

    やっぱりウケるんだよ遊矢というかズァークの殺意満々の路線って…

    59 23/05/14(日)15:45:30 No.1057065088

    EM名乗る癖にEMに1ミリも関与しない徹底っぷり

    60 23/05/14(日)15:45:45 No.1057065206

    >やっぱりウケるんだよ遊矢というかズァークの殺意満々の路線って… 人を傷つけることで喜んでるこの世界はクソ!滅びろ!

    61 23/05/14(日)15:46:06 No.1057065331

    闇遊戯や覇王が嫌いなデュエリスト居ないもんな

    62 23/05/14(日)15:46:28 No.1057065502

    5Ds辺りと違ってAVを今から視聴させるつもりは無いんだろうけど見終えた人のアフターケアが手厚いみたいな…

    63 23/05/14(日)15:46:56 No.1057065665

    一番扱い悪いのは東映版と光のピラミッドじゃないかな……

    64 23/05/14(日)15:47:08 No.1057065762

    相手の並べた盤面を力で薙ぎ払う事ほど分かりやすくて爽快なデュエルって中々無いからな

    65 23/05/14(日)15:48:08 No.1057066129

    >光のピラミッド ネムレリアで関係モンスター強化されたし…

    66 23/05/14(日)15:48:10 No.1057066143

    スレッドを立てた人によって削除されました 稀代だって バーカ

    67 23/05/14(日)15:48:52 No.1057066389

    エジプト編も扱い悪いぞ

    68 23/05/14(日)15:49:11 No.1057066497

    俺はドーマ編とAV見てなかったらOCGに手を出そうとは思わなかったから…

    69 23/05/14(日)15:49:35 No.1057066630

    >俺はドーマ編とAV見てなかったらOCGに手を出そうとは思わなかったから… 悪食すぎる

    70 23/05/14(日)15:49:49 No.1057066698

    AVは捕食新規のPで融合出来るのが膝叩いたなスターヴヴェノムも出せるしPだから漫画版も無理なく出せるしで

    71 23/05/14(日)15:49:54 No.1057066734

    扱い悪いといえばセブンスターズ周りのカード

    72 23/05/14(日)15:50:05 No.1057066770

    >エジプト編も扱い悪いぞ ゾークリメイクして!

    73 23/05/14(日)15:50:07 No.1057066786

    単純にゲームキャラとしてAVのテーマって個性強くて明確だから楽しい

    74 23/05/14(日)15:50:18 No.1057066848

    一気見勢だから毎週リアルタイムで見てた人の不満は理解はするが体感はできなかったぜ シンクロ次元はそれでも異様に長かった

    75 23/05/14(日)15:50:25 No.1057066884

    AVテーマは優遇されてるって言うとEmがこっちをじっと見てくる 禁止カードは捕食も輩出してるのにね

    76 23/05/14(日)15:50:51 No.1057067014

    文句があるなら3年かけてAV見ろ

    77 23/05/14(日)15:50:53 No.1057067023

    デュエルアカデミアとアルカトラズもこれくらいつくりこめや

    78 23/05/14(日)15:51:22 No.1057067153

    >単純にゲームキャラとしてAVのテーマって個性強くて明確だから楽しい 各召喚方法特化してたのもあるしその中でも動きの独自性高くて楽しいよね

    79 23/05/14(日)15:51:26 No.1057067174

    遊矢がエンタメ失敗すると覚醒して覇王龍が目覚める→零羅が鎮める→エンタメデュエル再開の無限ループ

    80 23/05/14(日)15:51:38 No.1057067232

    Emくんはヒグルミ罪とダメジャグ罪が後を引きすぎている…

    81 23/05/14(日)15:51:46 No.1057067284

    うちの会社の後輩なんかアークファイブに対して歪んだ愛情持ってるけどやっぱりアークファイブって

    82 23/05/14(日)15:52:08 No.1057067402

    >単純にゲームキャラとしてAVのテーマって個性強くて明確だから楽しい 言っちゃなんだがEXデッキのエースを出すためだけのメインデッキでしか無い事が多かったからな前2作は

    83 23/05/14(日)15:52:23 No.1057067487

    >扱い悪いといえばセブンスターズ周りのカード そもそも特別この辺でしか出てなかったカードが思い出せない

    84 23/05/14(日)15:52:30 No.1057067516

    EMに関する効果なんも書いてねえの本質を如実に物語ってる

    85 23/05/14(日)15:52:32 No.1057067525

    面白いデュエルをするためには親父から卒業する必要があるんだけどそれやると爆速でズァーク覚醒する仕組みなのがヤバい

    86 23/05/14(日)15:52:40 No.1057067562

    >>扱い悪いといえばセブンスターズ周りのカード >そもそも特別この辺でしか出てなかったカードが思い出せない デーモンマタドール

    87 23/05/14(日)15:52:57 No.1057067637

    正規素材融合したら3ドローくらいの雑なドローが欲しい

    88 23/05/14(日)15:53:04 No.1057067665

    >単純にゲームキャラとしてAVのテーマって個性強くて明確だから楽しい AVは一つの召喚法で全テーマ作る縛りがなくて各テーマに個性も付け始めてたからテーマ人気高いよね

    89 23/05/14(日)15:53:06 No.1057067672

    >Emくんはヒグルミ罪とダメジャグ罪が後を引きすぎている… にしてももういい加減禊は終わっただろと思うよ…

    90 23/05/14(日)15:53:27 No.1057067764

    >正規素材融合したら3ドローくらいの雑なドローが欲しい ガーディアンキマイラで我慢するよ

    91 23/05/14(日)15:53:28 No.1057067769

    >スレッドを立てた人によって削除されました >稀代だって >バーカ ひでぇ

    92 23/05/14(日)15:53:31 No.1057067781

    >デーモンマタドール お前もちゃんと覚えてないじゃねーか!

    93 23/05/14(日)15:53:41 No.1057067829

    AVテーマだってアニメからかなり盛られてるんだから結局KONAMIのやる気次第

    94 23/05/14(日)15:53:43 No.1057067839

    後から強化して強くしやすいのがAVってイメージある

    95 23/05/14(日)15:53:58 No.1057067915

    スマイルワールドの笑顔が浮いてないのは流石にあれはないな…ってなったのかな

    96 23/05/14(日)15:54:22 No.1057068033

    セブンスターズは大体OCGテーマだから強化されても気付かない

    97 23/05/14(日)15:54:22 No.1057068034

    5D'sの頃ってメインのモンスターはみんな手札や墓地から特殊召喚するだけでなんか変わった効果持ってるやついなかったからね

    98 23/05/14(日)15:54:25 No.1057068048

    原作への理解度が高すぎる削除

    99 23/05/14(日)15:55:25 No.1057068328

    ズァークの悪の魂は笑顔になっただろうし赤馬零羅が赤ん坊になったのにもたぶん意味があるし数年待たないと行けないはず

    100 23/05/14(日)15:55:39 No.1057068399

    >5D'sの頃ってメインのモンスターはみんな手札や墓地から特殊召喚するだけでなんか変わった効果持ってるやついなかったからね ジェスターロードとコンフィ…

    101 23/05/14(日)15:55:45 No.1057068422

    錬金獣ほしいけど間違いなくへんな使われ方する

    102 23/05/14(日)15:55:49 No.1057068435

    最終的にパキケ守ってるのが本当にダメ

    103 23/05/14(日)15:55:49 No.1057068436

    さんざん言われてるけどこのイラストでいきなりテキストで覇王眷竜の話をし始めるのがAV過ぎる

    104 23/05/14(日)15:56:10 No.1057068543

    アクセラレーションや竜皇神話の真っ当っぷりを見た後にスレ画への歪んだ愛を見ると変な笑い出てくる 乱入ペナルティは直球な再現の分マトモ

    105 23/05/14(日)15:56:53 No.1057068806

    >最終的にパキケ守ってるのが本当にダメ 親父のエンタメ卒業

    106 23/05/14(日)15:56:55 No.1057068814

    スマイルワールドを…除外してしまったあああああ!!!!

    107 23/05/14(日)15:57:16 No.1057068903

    AVを本気で楽しんでる人たちは全員歪んだ愛を持ってるよ

    108 23/05/14(日)15:57:16 No.1057068904

    >5D'sの頃ってメインのモンスターはみんな手札や墓地から特殊召喚するだけでなんか変わった効果持ってるやついなかったからね 右も左もシンクロばかりでメインの個性全くなかったしね ここら辺はゼアルで改善した良いところ

    109 23/05/14(日)15:57:17 No.1057068907

    >スマイルワールドを…除外してしまったあああああ!!!! だから何だよ

    110 23/05/14(日)15:57:32 No.1057068972

    わざわざ除外したカードを手札に戻してから捨てるのが駄目

    111 23/05/14(日)15:57:33 No.1057068974

    デュエルアカデミアの悪いんだけど各クラスごとの特色表してる効果は好き

    112 23/05/14(日)15:57:48 No.1057069054

    >AVを本気で楽しんでる人たちは全員歪んだ愛を持ってるよ うちの後輩時折アークファイブ定型出るけど歪んでるのかな

    113 23/05/14(日)15:57:55 No.1057069084

    今度の新パックでズァーク強化される予感するけどどんな強化が来るんだろう

    114 23/05/14(日)15:57:57 No.1057069096

    >>スマイルワールドを…除外してしまったあああああ!!!! >だから何だよ そして手札に加え…捨ててしまったああああああああ!!!!!!!

    115 23/05/14(日)15:57:59 No.1057069107

    ゼアルじゃねぇアークだ

    116 23/05/14(日)15:58:06 No.1057069136

    >言っちゃなんだがEXデッキのエースを出すためだけのメインデッキでしか無い事が多かったからな前2作は 例えばベクター本人は大人気だけどOCG化に恵まれないのも正直納得出来るのが酷い

    117 23/05/14(日)15:58:08 No.1057069145

    EM五虹の魔術師も相手のカルタ取りを妨害しながら盤面を埋めていくプレイが楽しい

    118 23/05/14(日)15:58:37 No.1057069290

    ずっとアニメ制作サイドとOCGサイドが全く連携取ってなかったらしいし…

    119 23/05/14(日)15:58:50 No.1057069339

    またはパ

    120 23/05/14(日)15:58:50 No.1057069340

    >今度の新パックでズァーク強化される予感するけどどんな強化が来るんだろう とりあえずメインに入る覇王眷竜増やしてダークヴルムのワンオペをやめさせてくれ

    121 23/05/14(日)15:58:53 No.1057069363

    >>AVを本気で楽しんでる人たちは全員歪んだ愛を持ってるよ >うちの後輩時折アークファイブ定型出るけど歪んでるのかな (仕様書を)捨ててしまったあああああ

    122 23/05/14(日)15:59:00 No.1057069395

    >>スマイルワールドを…除外してしまったあああああ!!!! >だから何だよ 俺は稀代の決闘者の③の効果を発動!除外されているスマイルワールドを手札に加え…スマイルワールドを……捨ててしまったあああああああ!!!!!

    123 23/05/14(日)15:59:01 No.1057069399

    >EM五虹の魔術師も相手のカルタ取りを妨害しながら盤面を埋めていくプレイが楽しい マスタールール変わったから仕方ないとは言え4枚時効果使うにはP召喚捨てないといけないのちょっと歪な気がする

    124 23/05/14(日)15:59:03 No.1057069408

    クソアニメから生み出される良カードの数々

    125 23/05/14(日)15:59:05 No.1057069416

    >>言っちゃなんだがEXデッキのエースを出すためだけのメインデッキでしか無い事が多かったからな前2作は >例えばベクター本人は大人気だけどOCG化に恵まれないのも正直納得出来るのが酷い 何がしたいのかわからないよあのテーマ

    126 23/05/14(日)15:59:13 No.1057069454

    >わざわざ除外したカードを手札に戻してから捨てるのが駄目 >そして手札に加え…捨ててしまったああああああああ!!!!!!! アクションマジックと捨ててしまったを組み合わせる発想が凄いよ

    127 23/05/14(日)15:59:34 No.1057069553

    シリーズ構成がある意味一番エンタメってた

    128 23/05/14(日)15:59:54 No.1057069651

    漫画版のしかカードとしてのアクションマジックは出さないのが徹底している

    129 23/05/14(日)15:59:57 No.1057069682

    アークファイブのカードは割とOCG化のとき滅茶苦茶雑に盛ってくれるの嬉しい

    130 23/05/14(日)15:59:57 No.1057069686

    割と真面目に趣味が悪い

    131 23/05/14(日)16:00:07 No.1057069730

    >今度の新パックでズァーク強化される予感するけどどんな強化が来るんだろう カードが少なすぎてどうなるかさっぱり… 下級追加してズァーク出しやすくなった上でついでにサーチする永続魔法や罠で 相手の動きを妨害するのが一番コンパクトにまとまりそうな気はする

    132 23/05/14(日)16:00:43 No.1057069903

    リアルタイムはともかく今は遊矢の事を責める気にはならん 立ちはだかる壁が悉く強大かつ悪辣でしかも複雑に絡み合ってただけだ

    133 23/05/14(日)16:01:05 No.1057070007

    とりあえず下級覇王眷竜は増やしてほしいな

    134 23/05/14(日)16:01:46 No.1057070215

    覇王もEMも使ったことないんだけどスレ画は採用されてるの?

    135 23/05/14(日)16:01:52 No.1057070257

    世にも珍しい笑と悪を備えた二つの眼

    136 23/05/14(日)16:01:53 No.1057070258

    >リアルタイムはともかく今は遊矢の事を責める気にはならん >立ちはだかる壁が悉く強大かつ悪辣でしかも複雑に絡み合ってただけだ 対戦相手いたずらにおちょくってたのは不快でしかないだろ

    137 23/05/14(日)16:02:12 No.1057070344

    >割と真面目に趣味が悪い これはまだ笑ったけど花鳥風月はマジに趣味悪いな!と思った

    138 23/05/14(日)16:02:19 No.1057070374

    遊矢にならおちょくられても興奮する

    139 23/05/14(日)16:02:19 No.1057070375

    捨てたら助かる…捨ててしまったぁーッ!

    140 23/05/14(日)16:02:27 No.1057070411

    >リアルタイムはともかく今は遊矢の事を責める気にはならん >立ちはだかる壁が悉く強大かつ悪辣でしかも複雑に絡み合ってただけだ 成長イベント起こして成長する前にどんどん次ステージ送り込まれてたからな

    141 23/05/14(日)16:02:35 No.1057070441

    とりあえずEMや魔術師じゃなく覇王・覇王○竜・アストログラフ・クロノグラフでデッキ作らせて

    142 23/05/14(日)16:02:46 No.1057070483

    >リアルタイムはともかく今は遊矢の事を責める気にはならん >立ちはだかる壁が悉く強大かつ悪辣でしかも複雑に絡み合ってただけだ 捨ててしまったもやたらネタにされてるけど あれもそりゃそういうリアクションになるよねってシーンだからな 捨てるカード効果が決別ってのもなかなか芸術点高い あのデュエルは名デュエルだと思う

    143 23/05/14(日)16:02:51 No.1057070513

    ゼアルはメインのXがどれもこれもランク4に偏ってたのも悪い

    144 23/05/14(日)16:02:53 No.1057070524

    >遊矢にならおちょくられても興奮する ホモは痺れてろ

    145 23/05/14(日)16:02:54 No.1057070527

    リメイク版ズァークちょうだい

    146 23/05/14(日)16:02:56 No.1057070539

    遊矢のエンタメは最終的な着地点が「でも…なんかすごい!」なのがな…

    147 23/05/14(日)16:03:24 No.1057070638

    スレ画はパキケ守る使えるカードなのが面白い

    148 23/05/14(日)16:03:28 No.1057070650

    ズァークの過去を掘り下げられる人来ないかな

    149 23/05/14(日)16:03:38 No.1057070690

    シンクロ次元編はマジで環境があくらつすぎると思う… でもジャックへの確執とかは本人の拘りのせいもあるしでうーん

    150 23/05/14(日)16:04:00 No.1057070796

    カードパワーの強弱はあれどテーマと無関係のモンスターはブロックスパイダーくらいしか使わなかったのが遊矢はすごいガツガツしてる

    151 23/05/14(日)16:04:04 No.1057070814

    >>5D'sの頃ってメインのモンスターはみんな手札や墓地から特殊召喚するだけでなんか変わった効果持ってるやついなかったからね >右も左もシンクロばかりでメインの個性全くなかったしね >ここら辺はゼアルで改善した良いところ 上から下までX目指して一体で二体分とかやってるからそこはあんま変わってない

    152 23/05/14(日)16:04:28 No.1057070915

    >対戦相手いたずらにおちょくってたのは不快でしかないだろ しょうがないだろクソ親父のデュエルかなり難解でしかも割と早いかつクソみたいなタイミングで蒸発したんだから ジャック路線はズァーク覚醒トリガーそのものだし

    153 23/05/14(日)16:04:30 No.1057070920

    俺はズァーク召喚サポートで1枚で出せる統合召喚が来ると信じてるよ

    154 23/05/14(日)16:04:31 No.1057070932

    >デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚または「パラサイト・フュージョナー」1体を手札に加える。

    155 23/05/14(日)16:04:40 No.1057070982

    >捨ててしまったもやたらネタにされてるけど >あれもそりゃそういうリアクションになるよねってシーンだからな それはそれとして演技があまりにもすごいのとどうした遊矢!なぜ父に詫びる!って台詞がなんか面白くて…

    156 23/05/14(日)16:05:09 No.1057071101

    ズァークP召喚させて 絶対P召喚する機会はないと思うけど覇王門のスケール腐ってるの!

    157 23/05/14(日)16:05:11 No.1057071110

    覇王無礼アニメ効果のままOCG化してよ~

    158 23/05/14(日)16:05:17 No.1057071141

    理解度で言うと光属性はどうなの ゅぅゃは絶対闇だろ

    159 23/05/14(日)16:05:34 No.1057071224

    親父流エンタメデュエルに必要なもの 相手をノせる話術と奇術の技術 冷静に相手の状態を見極める精神力と判断力

    160 23/05/14(日)16:05:36 No.1057071230

    >>デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚または >>「パラサイト・フュージョナー」1体を手札に加える。

    161 23/05/14(日)16:05:49 No.1057071280

    遊矢だけを見るならそこまで悪くないと思うんだけど乱入ペナルティやらパラサイト・フュージョナーやらデュエルの勝敗に関係なく悪化する状況やら色々とオイオイオイってなるところが多すぎる

    162 23/05/14(日)16:05:51 No.1057071287

    覇王烈竜のPと融合PとシンクロPとリンクPもくれよ

    163 23/05/14(日)16:05:51 No.1057071290

    >覇王無礼アニメ効果のままOCG化してよ~ 無理に決まってんだろ!

    164 23/05/14(日)16:05:53 No.1057071300

    後輩はアークファイブには嫌な思い出もいっぱいあるけどでも楽しかったろうって振り返れるあたりやばいとおもう

    165 23/05/14(日)16:06:02 No.1057071351

    《覇王無礼》 通常罠 ①:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合に発動できる。 相手の手札を確認し、このカード以外の自分フィールドの「覇王」カードの数まで、 相手の手札を選んで墓地へ送る。 この効果で墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。

    166 23/05/14(日)16:06:02 No.1057071352

    >No.1057070814 >ゼアルじゃねぇアークだ 多分これ

    167 23/05/14(日)16:06:18 No.1057071418

    ズァークの分霊が幼少期の記憶の猿真似でエンタメなんてできる訳無いだろ

    168 23/05/14(日)16:06:34 No.1057071489

    遊矢にとってスマイルワールドを捨てたのは 王様が勝利のために海馬を殺そうとするくらいのやらかしだからなれ

    169 23/05/14(日)16:06:47 No.1057071545

    >ズァークの分霊が幼少期の記憶の猿真似でエンタメなんてできる訳無いだろ へ、ヘイトスピーチ

    170 23/05/14(日)16:06:57 No.1057071594

    ネクロガードナーやスピードウォリアーやガンバラナイトみたいなポジションの非テーママスコットも欲しくはなるけど実際出てたら120%使われずに放送終了後にEM〇〇でリメイクされてただろうからテーマ統一は良かったと思う まぁEMであってもカバは使われてないが…

    171 23/05/14(日)16:07:00 No.1057071605

    >ゼアルはメインのXがどれもこれもランク4に偏ってたのも悪い 汎用性も上振れ札もランク4だけで良い時期が長すぎる… あと1テーマで複数レベル・ランクを使わせる事故要員そのものみたいなテーマが多過ぎるのもキツい

    172 23/05/14(日)16:07:22 No.1057071717

    >上から下までX目指して一体で二体分とかやってるからそこはあんま変わってない ゼアルはメインのモンスター合体して大型立てるとかエクシーズに頼らないキャラいっぱいいただろ 5D'sにそういうのいたか?

    173 23/05/14(日)16:07:28 No.1057071748

    >理解度で言うと光属性はどうなの >ゅぅゃは絶対闇だろ これから堕ちるなら落差は必要だろ

    174 23/05/14(日)16:07:43 No.1057071814

    カバは超カバという汎用レベル3展開カード貰えたし…

    175 23/05/14(日)16:07:49 No.1057071838

    一回MDでスマイルマジシャン?だかの効果でスマイルワールド加えて即座に手札コストで捨ててる人見た時は何なんだよお前!ってなった

    176 23/05/14(日)16:08:06 No.1057071911

    >《覇王無礼》 エクスチェンジで送りつけた相手の手札のスマイルワールドを捨ててしまったぁ~ ごめんごめんよ父さん

    177 23/05/14(日)16:08:13 No.1057071940

    >一回MDでスマイルマジシャン?だかの効果でスマイルワールド加えて即座に手札コストで捨ててる人見た時は何なんだよお前!ってなった 捨ててしまったああああああああ!!!!!

    178 23/05/14(日)16:08:14 No.1057071943

    >>リアルタイムはともかく今は遊矢の事を責める気にはならん >>立ちはだかる壁が悉く強大かつ悪辣でしかも複雑に絡み合ってただけだ >捨ててしまったもやたらネタにされてるけど >あれもそりゃそういうリアクションになるよねってシーンだからな >捨てるカード効果が決別ってのもなかなか芸術点高い >あのデュエルは名デュエルだと思う あのシーンの問題はスマワ捨てるのがアレで2回目ってのもあるというか…

    179 23/05/14(日)16:08:16 No.1057071952

    >>上から下までX目指して一体で二体分とかやってるからそこはあんま変わってない >ゼアルはメインのモンスター合体して大型立てるとかエクシーズに頼らないキャラいっぱいいただろ >5D'sにそういうのいたか? バッドエンドクイーンドラゴン

    180 23/05/14(日)16:08:27 No.1057072005

    破滅の光と正しき闇

    181 23/05/14(日)16:08:31 No.1057072020

    ズァークの分霊であるって事実がエンタメが下手なことの裏付けになってるのひどい…

    182 23/05/14(日)16:08:35 No.1057072034

    本格的にランク4モンスターズになったのはゼアル期よりAV期なんだけどね…

    183 23/05/14(日)16:08:40 No.1057072046

    ゼアルとアークごっちゃになってる人居ない?

    184 23/05/14(日)16:08:47 No.1057072089

    ゼアル後期は大体エクシーズをひたすら強化支援するロボアニメに近い

    185 23/05/14(日)16:08:51 No.1057072104

    ○○次元で過去テーマの強化する流れは良かったよ まぁ今アニメとか関係なく強化しまくってるけど

    186 23/05/14(日)16:09:06 No.1057072172

    赤馬社長が好感度MAXなのにディスコミュニケーション連発してるのも面白いんだ

    187 23/05/14(日)16:09:18 No.1057072231

    >遊矢にとってスマイルワールドを捨てたのは >王様が勝利のために海馬を殺そうとするくらいのやらかしだからなれ でもずっと親父の言ってたことを繰り返してるよりかは成長した感あるし…

    188 23/05/14(日)16:09:24 No.1057072264

    つまんねえ所は具合悪くなるくらいクソなんだけど嫌いじゃないから困るんだよなAV

    189 23/05/14(日)16:10:13 No.1057072487

    俺の憧れの決闘者は遊矢とダーツ様なんだ…

    190 23/05/14(日)16:10:18 No.1057072517

    >でもずっと親父の言ってたことを繰り返してるよりかは成長した感あるし… 成長じゃなくて呪いの根源が親父からズァークに変化しただけでは

    191 23/05/14(日)16:10:30 No.1057072563

    シンクロ次元辺を5話くらいで終わらせてついでにロジェを殺しとけばいい感じのテンポだったきがする なんで50話もあるんだよ

    192 23/05/14(日)16:10:52 No.1057072658

    クソアニメなのは間違いないし脚本とアクションデュエルはボロカス言えるけどキャラやカードがdisられてるとそれはちょっと…ってなるくらいの好きさ

    193 23/05/14(日)16:10:54 No.1057072676

    アークファイブはシンクロ次元末期になんとかネタにして楽しんでたMAD制作者たちジェノサイドした対応がマジでだめだったと思う あニコ生の評価が最低になった

    194 23/05/14(日)16:11:05 No.1057072728

    >つまんねえ所は具合悪くなるくらいクソなんだけど嫌いじゃないから困るんだよなAV 見れるクソアニメってやつ 今でも一気見ならそれほど苦じゃないよリアタイは無理

    195 23/05/14(日)16:11:06 No.1057072735

    悪いところはたくさんあるけど見てないやつにあれこれ言われるとムカつくんだよな…

    196 23/05/14(日)16:11:06 No.1057072737

    アストラル界やバリアンにいる上位存在の連中まで行くとモンスター自体を出すことなく魔法一枚からエクシーズ出し始めるからなゼアル あれがエクシーズの正しい進化だというならアストラル界もバリアンも滅んでしまえって正直思った

    197 23/05/14(日)16:11:16 No.1057072766

    あんまり言われないけど4000ルールでレモンスカーライトはお前犯罪だろ

    198 23/05/14(日)16:11:16 No.1057072771

    ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし

    199 23/05/14(日)16:11:28 No.1057072822

    >ゼアル後期は大体エクシーズをひたすら強化支援するロボアニメに近い お互いにエースモンスターを立ててぶつけ合う流れはホビーアニメとして正しいし

    200 23/05/14(日)16:11:36 No.1057072857

    5D'sは非シンクロのフィニッシャーだと地縛神や機皇帝とか時械神にSin辺りと癖の強いボスキャラテーマが多いのが嬉しい

    201 23/05/14(日)16:11:55 No.1057072937

    >ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う >imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし ガンダムAGEと似た立ち位置

    202 23/05/14(日)16:12:29 No.1057073079

    VRはクソというより息苦しい

    203 23/05/14(日)16:12:30 No.1057073086

    >お互いにエースモンスターを立ててぶつけ合う流れはホビーアニメとして正しいし でもカードゲームアニメだからちゃんとエースを出す過程も凝らないと駄目だよ!

    204 23/05/14(日)16:12:32 No.1057073091

    >imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし 予算を無くされたのか最初から最後まで作画が終わってるのもきつい

    205 23/05/14(日)16:12:33 No.1057073099

    >親父流エンタメデュエルに必要なもの >相手をノせる話術と奇術の技術 >冷静に相手の状態を見極める精神力と判断力 何言われても気にしないメンタルの図太さもいるぜ! 繊細な10代の遊矢には無理すぎる話だったんだ…

    206 23/05/14(日)16:12:35 No.1057073104

    >ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う >imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし OCGの冷たさなんなの…

    207 23/05/14(日)16:12:37 No.1057073118

    >アークファイブはシンクロ次元末期になんとかネタにして楽しんでたMAD制作者たちジェノサイドした対応がマジでだめだったと思う >あニコ生の評価が最低になった このあとシャドバが来るのも酷い

    208 23/05/14(日)16:13:02 No.1057073248

    >>遊矢にとってスマイルワールドを捨てたのは >>王様が勝利のために海馬を殺そうとするくらいのやらかしだからなれ >でもずっと親父の言ってたことを繰り返してるよりかは成長した感あるし… というかエンタメか勝利かなら後者って話自体はシンクロ次元編でもやってその時にもスマイルワールド捨ててるし遊矢 融合次元のはぶっちゃけ同じ話繰り返してるだけというか…

    209 23/05/14(日)16:13:03 No.1057073258

    >悪いところはたくさんあるけど見てないやつにあれこれ言われるとムカつくんだよな… 俺もそうだけどじゃあ見てから文句言えや!とも言えないよ

    210 23/05/14(日)16:13:05 No.1057073267

    遊矢シリーズもなんかもっと扱い方あったんじゃねぇかなってなる AVのキャラはだいたいそう?そうだね…

    211 23/05/14(日)16:13:19 No.1057073350

    >>ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う >>imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし >OCGの冷たさなんなの… 愛がないから蕎麦の強化の仕方下手糞なんだよ

    212 23/05/14(日)16:13:20 No.1057073354

    >ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う >imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし 本編を語る以前にAVの悪評引きずりつつ不評まみれだったリンク関連のルール変更ってスタートがマジで最悪すぎる

    213 23/05/14(日)16:13:24 No.1057073384

    じゃあせめてパーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンだけでもよこせよ

    214 23/05/14(日)16:13:46 No.1057073484

    OPがハマってくるほど後のやつほど乗れる レイドラプターに仁王立ちで空を飛ぶ黒咲とか歓喜ものだぜ

    215 23/05/14(日)16:13:49 No.1057073506

    いもげ外で荒らしが沸かずに常に平和に語れるアニメとかセブンスくらいしか見ないぞ

    216 23/05/14(日)16:13:52 No.1057073525

    外でそんなボロクソだっけ…? 普通にImgと同じくらいには語れるような

    217 23/05/14(日)16:14:12 No.1057073636

    RRも理解度高い新規欲しい

    218 23/05/14(日)16:14:19 No.1057073685

    >>ぶっちゃけ不憫度で言ったらAVよりVRのがヤバいと思う >>imgだと語れるけど外じゃボロクソだしOCG化も絶妙だし >OCGの冷たさなんなの… 多分なんだけど2年目入るころにラッシュデュエルの企画が固まったんだと思う なのでこっちの販促は最低限でいいし過去テーマ強化とOCGテーマの方に枠割くねって感じで

    219 23/05/14(日)16:14:27 No.1057073723

    VRはAVの悪評がどうとか言える序盤じゃねーよ!

    220 23/05/14(日)16:14:30 No.1057073738

    >5D'sは非シンクロのフィニッシャーだと地縛神や機皇帝とか時械神にSin辺りと癖の強いボスキャラテーマが多いのが嬉しい これ普通に失敗だったやつだろ!

    221 23/05/14(日)16:14:45 No.1057073837

    遊戯王だとよくあることでなんとかネタにしてたのにそこをズラしちゃったらダメだよ それはそれとして毎回のデュエルも乱入ペナルティだの多人数戦だので面白さに欠けるのがいけないけど

    222 23/05/14(日)16:14:55 No.1057073880

    自分の周りは全員AV大好きだったぞ 合わせるのに必死だった

    223 23/05/14(日)16:15:04 No.1057073916

    VRAINSはアニメ内でのデュエルが素人目に見手も構造的に欠陥を感じざるを得なくてな アニメでやるのもう無理ってなるのもしょうがないねってみんな思うほどには

    224 23/05/14(日)16:15:16 No.1057073986

    VRは最後のほうが単純にコンテが下手で辛い 話が酷いんじゃなくアニメの演出やカット割りがお粗末になってくるんだ

    225 23/05/14(日)16:15:29 No.1057074041

    >VRはAVの悪評がどうとか言える序盤じゃねーよ! ルール変わっちゃってOCG冷えっ冷えなのもデカかったと思う

    226 23/05/14(日)16:15:31 No.1057074054

    まずそもそも開始時点での課題がどれも難し過ぎるんだよ 自分の暗黒面に親の呪いに相手を楽しませるデュエルにカードを用いた戦争って一つ一つがラスボスレベルの課題を何個も並べるな

    227 23/05/14(日)16:15:37 No.1057074079

    burnいいよね…

    228 23/05/14(日)16:15:41 No.1057074104

    鳩カエルのコンビは尺稼ぎとは言えさすがに辛かった

    229 23/05/14(日)16:15:48 No.1057074135

    VRは序盤以上に2年目がキツ過ぎる

    230 23/05/14(日)16:15:58 No.1057074177

    AVはキャラやテーマ多いけどブースターSPあってOCG化たくさんされて良かったよなぁ

    231 23/05/14(日)16:16:06 No.1057074201

    >ゼアル後期は大体エクシーズをひたすら強化支援するロボアニメに近い このモンスターは1体で2体分のエクシーズ素材となる!

    232 23/05/14(日)16:16:13 No.1057074255

    3DCGを全力で使い倒した黒咲VS素良は本気で好きだったよ… あの時だけは今後もアクションデュエルでこういう回が来ると期待してしまったんだ

    233 23/05/14(日)16:16:32 No.1057074349

    >このモンスターは1体で2体分のエクシーズ素材となる! これ現実でやっちゃダメだったね…

    234 23/05/14(日)16:16:36 No.1057074366

    今アニメ化が望まれてるのはカードそのもののストーリーだからなぁ

    235 23/05/14(日)16:16:37 No.1057074375

    >burnいいよね… 俺は切り札が一番好き

    236 23/05/14(日)16:16:48 No.1057074421

    全体的に楽しんで見てたけどシンクロ次元ぐらいまでの楽しみ方と終盤あたりの楽しみ方は別物だった

    237 23/05/14(日)16:17:04 No.1057074499

    ミセスグリーンアップルの曲がマジで良すぎる

    238 23/05/14(日)16:17:08 No.1057074516

    転生炎獣やオルターガイストのOCG新規は露骨に警戒されてるだけじゃねえかな…

    239 23/05/14(日)16:17:08 No.1057074519

    パックのVR枠削るね…

    240 23/05/14(日)16:17:29 No.1057074612

    >VRは序盤以上に2年目がキツ過ぎる 虚無いデュエル多すぎる… ノー販促対決が主に話題にあがるけどプレメvsアースとかも大分きつい

    241 23/05/14(日)16:17:31 No.1057074620

    >VRは最後のほうが単純にコンテが下手で辛い >話が酷いんじゃなくアニメの演出やカット割りがお粗末になってくるんだ 省力コンテにもキメるときはキメるコンテとダラダラした映像になっちゃうコンテの2種類があるからな まぁ最序盤からなんか台詞と映像のテンポがおかしかったりで片鱗はあったが

    242 23/05/14(日)16:17:33 No.1057074623

    >ゼアル後期は大体エクシーズをひたすら強化支援するロボアニメに近い あの手この手でモリモリにされるホープ好き アーマードエクシーズは今までOCG化してなかった事にビビったが…

    243 23/05/14(日)16:17:51 No.1057074707

    でも俺はVR最終話でかなりの精神ダメージを受けたぞ

    244 23/05/14(日)16:17:56 No.1057074737

    ゼアル全般とアークの一部の回が異様に綺麗なのはあるんだけど にしてもヴレインズの作画はへちょい トーカーやヴァレルのCGはすごく良い

    245 23/05/14(日)16:17:59 No.1057074755

    >外でそんなボロクソだっけ…? >普通にImgと同じくらいには語れるような AVの話題がほぼ確実に反省会になる時点でimgでもボロクソといって差し支えないと思う

    246 23/05/14(日)16:18:10 No.1057074799

    >転生炎獣やオルターガイストのOCG新規は露骨に警戒されてるだけじゃねえかな… 腐っても近年の元環境だからな…

    247 23/05/14(日)16:18:16 No.1057074834

    ビジョン結構好きなんだよ俺

    248 23/05/14(日)16:18:17 No.1057074837

    >今アニメ化が望まれてるのはカードそのもののストーリーだからなぁ ストーリーズ見てるとそっちもあんま期待できなさそうではある

    249 23/05/14(日)16:18:24 No.1057074869

    >>このモンスターは1体で2体分のエクシーズ素材となる! >これ現実でやっちゃダメだったね… 永続魔法1枚を2体分のエクシーズ素材になったり本当は欲しいけど難しいね

    250 23/05/14(日)16:18:25 No.1057074872

    で…でもOCGでも重ねてエクシーズとかやってるし…

    251 23/05/14(日)16:18:41 No.1057074943

    たまに劇場アニメやるくらいでいいんでやってください

    252 23/05/14(日)16:18:42 No.1057074949

    ヴはほら…一部オタクに変な刺さり方してるから…

    253 23/05/14(日)16:18:47 No.1057074963

    オルターがあのマイルド強化でちらほら環境に昇ってるのを見ると転生強化もまぁ日和るわ…

    254 23/05/14(日)16:19:15 No.1057075097

    >で…でもOCGでも重ねてエクシーズとかやってるし… それはホープレイの時点でやってるから…

    255 23/05/14(日)16:19:20 No.1057075128

    融合シンクロエクシーズと幅広い召喚テーマ作ってくれた点は良かった

    256 23/05/14(日)16:19:22 No.1057075139

    >遊矢シリーズもなんかもっと扱い方あったんじゃねぇかなってなる >AVのキャラはだいたいそう?そうだね… 作中でもひたすら不憫な沢渡とセレナの扱いはさあ…

    257 23/05/14(日)16:19:29 No.1057075173

    遊作はデッキが形になるまで長かったな トリスタ剛鬼オルガによく勝てたなってなるくらい序盤はデッキパワー差がついていた

    258 23/05/14(日)16:19:50 No.1057075263

    >>外でそんなボロクソだっけ…? >>普通にImgと同じくらいには語れるような >AVの話題がほぼ確実に反省会になる時点でimgでもボロクソといって差し支えないと思う ああAVじゃなくてVRね 外でそんなにボロクソ言われてばっかだったイメージなかったから いやボロクソ言われる部分がわからないとかじゃなく

    259 23/05/14(日)16:19:51 No.1057075268

    あの終わり方だとそれでも遊戯王VRINS2が見たくなってくる

    260 23/05/14(日)16:20:04 No.1057075332

    キスキルリィラとかラビュリンスをショートアニメで気軽に観れる様なのが欲しい

    261 23/05/14(日)16:20:26 No.1057075431

    リンクスがなんか実質VR2やってるし…

    262 23/05/14(日)16:20:47 No.1057075529

    >で…でもOCGでも重ねてエクシーズとかやってるし… ホープレイとガイアドラグーンいいよね… この時点でRUMありきのカオス共より使いやすかった気がしなくもないけど

    263 23/05/14(日)16:20:59 No.1057075589

    >オルターがあのマイルド強化でちらほら環境に昇ってるのを見ると転生強化もまぁ日和るわ… というかオルター強化より方向性わかりやすいからな転生… オルターはぱっと見わかりやすいのはマルウィスプくらいだった

    264 23/05/14(日)16:21:13 No.1057075675

    遊作と葵はアバター状態でも仲良く話せるようになれないかな

    265 23/05/14(日)16:21:15 No.1057075684

    シンクロ次元編の民度が異様に悪かったりエクシーズ次元編入った途端一体で二体分出したり猿やヒグルミを禁止後に何度も見せたり ファンですらちょっとピリつくネタを露骨に出してきてたのもアレ

    266 23/05/14(日)16:21:27 No.1057075747

    しばらくリンクスやって無いけどリンクスのAVワールドで赤馬がずっとズァーク覚醒の片鱗無い?大丈夫?ってやってたのが印象的

    267 23/05/14(日)16:21:34 No.1057075777

    次は遊馬遊矢遊作の三人がデュエルする映画作ってくれ!

    268 23/05/14(日)16:21:59 No.1057075906

    >>5D'sは非シンクロのフィニッシャーだと地縛神や機皇帝とか時械神にSin辺りと癖の強いボスキャラテーマが多いのが嬉しい >これ普通に失敗だったやつだろ! なにが?いやマジで

    269 23/05/14(日)16:22:12 No.1057075970

    でも俺いろんな召喚法を使うのワクワクして好きだったよ

    270 23/05/14(日)16:22:20 No.1057076014

    まずオルガ自体分かりやすさとは程遠い

    271 23/05/14(日)16:22:34 No.1057076082

    スレ画は稀代の「決闘者」だったり完全に覇王サポートだったり滅茶苦茶執拗な捨ててしまったあああああ!!!だったり酷いもんだけど唯一救いがあるのがネオンがEM達なんだよ 元ネタのアニメのOPだと全部スマイルワールドなんだぜ

    272 23/05/14(日)16:22:38 No.1057076100

    >ビジョン結構好きなんだよ俺 どうしても映画の映像が記憶に残るけど遊矢の心情映す曲として出来が良いよね

    273 23/05/14(日)16:22:49 No.1057076154

    >でも俺いろんな召喚法を使うのワクワクして好きだったよ そこに関してはずっと見たかったものだ!ってなる部分だよね

    274 23/05/14(日)16:22:56 No.1057076194

    ヴレインズは漫画とかも無いからなあ

    275 23/05/14(日)16:22:57 No.1057076204

    零児の初デュエルに脳をやられたDD使いは多い

    276 23/05/14(日)16:23:16 No.1057076285

    DDって今でも強いの?

    277 23/05/14(日)16:23:34 No.1057076368

    >スレ画は稀代の「決闘者」だったり完全に覇王サポートだったり滅茶苦茶執拗な捨ててしまったあああああ!!!だったり酷いもんだけど唯一救いがあるのがネオンがEM達なんだよ >元ネタのアニメのOPだと全部スマイルワールドなんだぜ どれだけ本質が覇王でもEMは仲間として見てくれてるのかもしれない 魔術師連中はズァーク側だしな

    278 23/05/14(日)16:23:54 No.1057076472

    >しばらくリンクスやって無いけどリンクスのAVワールドで赤馬がずっとズァーク覚醒の片鱗無い?大丈夫?ってやってたのが印象的 そして反対に知ってか知らずか遊矢がすごい勢いで尻尾降ってそうだったのがすごく可愛い そりゃ実質専用次元みたいなのが唐突に現れたらこれやばくね?ってなるのはしゃーない

    279 23/05/14(日)16:23:59 No.1057076498

    >スレ画は稀代の「決闘者」だったり完全に覇王サポートだったり滅茶苦茶執拗な捨ててしまったあああああ!!!だったり酷いもんだけど唯一救いがあるのがネオンがEM達なんだよ 確認したらマジだ そしてスレ画に猿がいる事にも気づいてしまった…

    280 23/05/14(日)16:24:19 No.1057076583

    VRといえば作中で使われたラストを締めるカードが再現不可にされてるのが一番惨い

    281 23/05/14(日)16:24:23 No.1057076610

    よく言われるけどクチャーズアニメ化したらいよいよ新規OCGプレイヤーの増加から完全に遠ざかる気はしてる

    282 23/05/14(日)16:24:24 No.1057076620

    ダメじゃなーいはボーカルの人この間亡くなって普通にショック

    283 23/05/14(日)16:24:52 No.1057076739

    作品のテーマと世界観とアクションデュエルと乱入システムが駄目だっただけでキャラや一部のデュエルは良かったよ

    284 23/05/14(日)16:24:54 No.1057076761

    イラストめっちゃいいからプリシクやレリーフも映えるよね

    285 23/05/14(日)16:25:05 No.1057076796

    >魔術師連中はズァーク側だしな わ…我アストログラフしか使ってないぞ…

    286 23/05/14(日)16:25:09 No.1057076832

    待てよ VR2年目でもライトニングのデュエルはコンセプトもデュエル脚本も作画も恵まれてるんだぜ? テーマ実装されてないけど…

    287 23/05/14(日)16:25:10 No.1057076839

    >よく言われるけどクチャーズアニメ化したらいよいよ新規OCGプレイヤーの増加から完全に遠ざかる気はしてる やるなら新規向けじゃなくて既存プレイヤー向けになるから配信限定とかでいいな

    288 23/05/14(日)16:25:41 No.1057076986

    今までみたいなOCGのアニメ見たいんだけど?

    289 23/05/14(日)16:25:43 No.1057076994

    >そしてスレ画に猿がいる事にも気づいてしまった… 明日を作るのは憎しみなんかじゃない

    290 23/05/14(日)16:25:50 No.1057077028

    それこそ2クール位で軽くまとまる感じのアニメが欲しい ラッシュは今後も続けてね!

    291 23/05/14(日)16:25:58 No.1057077065

    >やるなら新規向けじゃなくて既存プレイヤー向けになるから配信限定とかでいいな 最近のバトスピアニメの方式は真面目にアリだと思う

    292 23/05/14(日)16:26:06 No.1057077106

    >>そしてスレ画に猿がいる事にも気づいてしまった… >明日を作るのは憎しみなんかじゃない 過ち

    293 23/05/14(日)16:26:18 No.1057077158

    >作品のテーマと世界観とアクションデュエルと乱入システムが駄目だっただけでキャラや一部のデュエルは良かったよ アクションはアニメもアクションありでもいい感じのデュエルあったし最強遊矢はアニメよりガバルールだけど結構楽しかったから要素自体は嫌いじゃないのよね俺

    294 23/05/14(日)16:26:28 No.1057077204

    >今までみたいなOCGのアニメ見たいんだけど? スタジオぴえろがギブアップしたし今更やりたいですってアニメ会社出てこないんじゃね? 俺も見たいけどさ

    295 23/05/14(日)16:26:29 No.1057077209

    ズァークも早くEM覇王オッドアイズになれ!

    296 23/05/14(日)16:26:29 No.1057077213

    OCGのアニメはラッシュ畳まない限り無理な絶望

    297 23/05/14(日)16:26:34 No.1057077236

    >よく言われるけどクチャーズアニメ化したらいよいよ新規OCGプレイヤーの増加から完全に遠ざかる気はしてる かと言ってゼアルみたいに見栄えと作劇優先で簡略化するようなギミック用意したら それはそれでなんか言われるからアニメのハードル高ぇな…ってなる

    298 23/05/14(日)16:26:36 No.1057077239

    >>魔術師連中はズァーク側だしな >わ…我アストログラフしか使ってないぞ… いやでも時読みは間違いなく我側だし…

    299 23/05/14(日)16:26:42 No.1057077272

    DDはルートの複雑さもだけどパッと見有用そうなカードが無茶苦茶多いからまず構築絞るのが大変

    300 23/05/14(日)16:26:46 No.1057077292

    歌氷麗月といいスレ画といいAVはスタッフに歪な愛を向けられてるのがわかったヒスコレ

    301 23/05/14(日)16:26:46 No.1057077293

    今までのやり方がもう無理なのは分かるんだがそれはそれとして OCGアニメ無しなのは寂しいから何らかの動きは欲しいね

    302 23/05/14(日)16:27:03 No.1057077378

    ゴーラッシュが既に9月終了ペースくらいの勢いでお話進めてるけど遊戯王アニメどうなるんだろ

    303 23/05/14(日)16:27:04 No.1057077385

    >シンクロ次元編の民度が異様に悪かったりエクシーズ次元編入った途端一体で二体分出したり猿やヒグルミを禁止後に何度も見せたり >ファンですらちょっとピリつくネタを露骨に出してきてたのもアレ その割にはデュエルより暴力のが普通に強かったり デュエル無しでのカード化光線とか デュエルを強制中断させるカードとか大事なとこは徹底的に逆張りしていくスタンスなのはマジで嫌だった

    304 23/05/14(日)16:27:18 No.1057077461

    >ズァークも早くEM覇王オッドアイズになれ! 光落ち版は見たい

    305 23/05/14(日)16:27:23 No.1057077489

    キャラは好きなんだよ

    306 23/05/14(日)16:27:31 No.1057077528

    いやーまぁZEXALとかAVみたくOCGに寄せるより作劇優先でいいと思うけどね 問題はそれでもやる会社出て来なさそうなとこ

    307 23/05/14(日)16:27:43 No.1057077585

    長期アニメをやれる体力ある場所がね…東映!一本増やそうぜ!

    308 23/05/14(日)16:27:47 No.1057077608

    クソ親父のデュエルと捨ててしまったあ~!のデュエルとジャック対セルゲイは正直めちゃくちや好き あと沢渡さんとかセレナとかユーゴのデュエルも好き

    309 23/05/14(日)16:27:50 No.1057077624

    ゼアルの段階からデュエル構成苦戦してる感じあったし今とかもう無理そう

    310 23/05/14(日)16:27:50 No.1057077629

    まずLDS三人が使ってたDT関連の時点で割と作画班悲鳴上げてた気がする

    311 23/05/14(日)16:27:52 No.1057077645

    地縛きたし後はクックメイトください

    312 23/05/14(日)16:27:55 No.1057077656

    俺はリンクスでのAV2ndに期待してる とても期待している

    313 23/05/14(日)16:28:10 No.1057077732

    OCGでカード化されるアニメの遺産もそろそろ枯渇が見えてきてるけど将来どうするんだろう

    314 23/05/14(日)16:28:11 No.1057077733

    >まずLDS三人が使ってたDT関連の時点で割と作画班悲鳴上げてた気がする あれはまあアニメにする前提じゃないやつらだしな…

    315 23/05/14(日)16:28:11 No.1057077741

    アクションマジックで止めすぎじゃないかと言われるのも分かる一方で使えるならガシガシ使っていかないと舐めプにならないかとも思ったりした

    316 23/05/14(日)16:28:20 No.1057077786

    ズァークはもうEMになってるだろ!

    317 23/05/14(日)16:28:35 No.1057077870

    シンクロ次元以外は俺全部好きだよ

    318 23/05/14(日)16:28:36 No.1057077876

    >いやーまぁZEXALとかAVみたくOCGに寄せるより作劇優先でいいと思うけどね ZEXAL序盤みたいな初級中の初級みたいなデュエルで全然いいとは思う

    319 23/05/14(日)16:28:41 No.1057077896

    >まずLDS三人が使ってたDT関連の時点で割と作画班悲鳴上げてた気がする 動かすこと考えてねぇデザインだからな というか普通に描くだけですら死にそうになるなった

    320 23/05/14(日)16:28:46 No.1057077918

    ソリティアきついなら展開抑えときゃいいじゃない

    321 23/05/14(日)16:28:48 No.1057077926

    2クールアニメすら業界的にはギリギリっす…て感じの雰囲気出てるしどこも大変なんだろうな よく2年やれたなぁVR

    322 23/05/14(日)16:28:48 No.1057077928

    >零児の初デュエルに脳をやられたDD使いは多い FSX三大王連続召喚からのヘルアーマゲドン三体P召喚 遊勝と遊矢の事を臆病者とその息子と嗤うLDS三馬鹿への一喝 ライバルキャラのお披露目回として完璧だった

    323 23/05/14(日)16:28:53 No.1057077950

    遊戯王アニメで一番難しいのはデュエル構成だから中々何ともならん

    324 23/05/14(日)16:29:07 No.1057078014

    >ダメじゃなーいはボーカルの人この間亡くなって普通にショック マジで?初めて知ったわ…

    325 23/05/14(日)16:29:27 No.1057078126

    今の状況でも新マスタールール実装時よりかはマシというね…

    326 23/05/14(日)16:29:31 No.1057078145

    >まずLDS三人が使ってたDT関連の時点で割と作画班悲鳴上げてた気がする ガトムズとプレアデスの作画で泣いた そしてセイクリッドの新規で更に泣いた

    327 23/05/14(日)16:29:33 No.1057078158

    コズクェかっこいいけど正直進化エース2周目は飽きてきてるのはある

    328 23/05/14(日)16:29:36 No.1057078174

    そもそも長期アニメすら苦しい状況だもんなアニメ業界…

    329 23/05/14(日)16:29:53 No.1057078254

    ラッシュですら中々辛そうな場面をセブンスでもゴーラッシュでも見るからな マジできついと思うデュエル構成しながら週アニメを年間は

    330 23/05/14(日)16:29:59 No.1057078289

    デュエル構成大変問題は他のカードアニメもやっぱ苦しんでるんだろうか…

    331 23/05/14(日)16:30:10 No.1057078346

    俺がデュエル構成やってやるよ! 精神攻撃とか盤外戦術めちゃくちゃ増やしてやる!

    332 23/05/14(日)16:30:39 No.1057078512

    世界観はリンクスかマスターデュエルを意識してアニメ化したまえ!

    333 23/05/14(日)16:30:48 No.1057078551

    スピードカウンターみたいに何かフィールドに散らばってるカウンター拾って共通効果使えるみたいなルールがよかったんじゃねえかなあアクションは

    334 23/05/14(日)16:30:50 No.1057078564

    最近のアニメが話数減らしてるのは量より質重視してるってのもあるんじゃないの?

    335 23/05/14(日)16:31:01 No.1057078616

    >俺はリンクスでのAV2ndに期待してる >とても期待している ARCVとVRのシナリオには本当に期待している

    336 23/05/14(日)16:31:13 No.1057078677

    5D`sみたいなソリティアゲームで初心者お断りアニメはダメだしね 視聴者置いてけぼりだったし

    337 23/05/14(日)16:31:16 No.1057078690

    まずオッPをEM化しようぜ!

    338 23/05/14(日)16:31:29 No.1057078754

    デニスがトラピーズに助けられたり自分の混沌巨人に邪魔されたりとかカードとの絆の辺り好き

    339 23/05/14(日)16:31:31 No.1057078766

    そもそも通年アニメって企画がだいぶキツいからな 子供向けならあるけどそれだって相当無理してやってるのがわかる

    340 23/05/14(日)16:31:34 No.1057078781

    展開ルートは長くなってるけど決着に掛かるターン数はGXとかより短くなってたりするみたいな

    341 23/05/14(日)16:31:36 No.1057078796

    OCG用のオリジナルカード増やして遊戯王Rとかアニメ化されないかなあってちょっと思ってる

    342 23/05/14(日)16:31:41 No.1057078818

    セブンスで毎回デュエルやっててラッシュになって構成の負担減ったのかなと思ったが ゴーラッシュはデュエルなし回増えてきてなぁ

    343 23/05/14(日)16:32:20 No.1057079012

    AV見返してるけど環境と取り巻く人が遊矢をどんどん追い詰めていく…

    344 23/05/14(日)16:32:22 No.1057079026

    >ソリティアきついなら展開抑えときゃいいじゃない アニメで見るとクソ長い!ってなったスペクターの聖天樹エクストラリンクソリティア 実際のOCGの植物GSの展開に比べると全然短い!ってなった

    345 23/05/14(日)16:32:25 No.1057079037

    デュエマみたいに最初のターン飛ばしてエースから見たいのもしにくいしなぁ

    346 23/05/14(日)16:32:28 No.1057079054

    >最近のアニメが話数減らしてるのは量より質重視してるってのもあるんじゃないの? 量より質とはいうがアニメの本数は増えてるのでな…

    347 23/05/14(日)16:32:45 No.1057079120

    >コズクェかっこいいけど正直進化エース2周目は飽きてきてるのはある 原作にあった要素から伸びてる方向の足し算にしかならんからな 例えばホープだとビヨンド+ドラグーンになりそう

    348 23/05/14(日)16:32:46 No.1057079123

    >最近のアニメが話数減らしてるのは量より質重視してるってのもあるんじゃないの? 質は体力ある大手の高品質と低予算のひどいので二極化が進んでるだけで基本の問題は人手不足かな

    349 23/05/14(日)16:32:46 No.1057079126

    >セブンスで毎回デュエルやっててラッシュになって構成の負担減ったのかなと思ったが >ゴーラッシュはデュエルなし回増えてきてなぁ いろいろできるようになってきてるし短くまとめるのがむしろ難しいんじゃないかな

    350 23/05/14(日)16:32:53 No.1057079172

    デュエル構成といえばAVで回避と無敵があれこれ言われたけどそれ以前の耐えるためだけのモンスターと罠の数もクソだったよ

    351 23/05/14(日)16:33:03 No.1057079225

    >5D`sみたいなソリティアゲームで初心者お断りアニメはダメだしね >視聴者置いてけぼりだったし 1ターン目からシンクロ召喚とか複雑すぎてやめた方が良かったわあれ

    352 23/05/14(日)16:33:04 No.1057079228

    >最近のアニメが話数減らしてるのは量より質重視してるってのもあるんじゃないの? 単純にアニメ増えすぎて人材の奪い合いやってる状態だからなぁ アニメの制作会社だって一つのアニメだけに関わってるわけにもいかないし

    353 23/05/14(日)16:33:16 No.1057079291

    色々描けるアニメーターを畑から生やしたまえ!

    354 23/05/14(日)16:33:27 No.1057079357

    >まずオッPをEM化しようぜ! つまりEMボッドアイズ・リザード

    355 23/05/14(日)16:33:31 No.1057079375

    逆鱗の方が強いって思われがちだけどちゃんと頭使ってるのは普段の遊矢なんだよな

    356 23/05/14(日)16:33:42 No.1057079440

    ラッシュもぱっと見はシンプルなルールだし実際そうなんだけど ガチるとアニメでもやってたようなことのはループやロマピループみたいなのをやるゲームだから難しいんだよね

    357 23/05/14(日)16:33:56 No.1057079504

    ・ソリティアクソ長い ・作画カロリー満遍なくおかしい ・切り札のやる事がハンデス連打 なんだよこのXセイバーとかいうテーマもっとアニメの事考えろ

    358 23/05/14(日)16:34:06 No.1057079540

    >デュエル構成といえばAVで回避と無敵があれこれ言われたけどそれ以前の耐えるためだけのモンスターと罠の数もクソだったよ 劣化和睦呼びされたカード何枚あるんだろうね…

    359 23/05/14(日)16:34:12 No.1057079591

    >俺がデュエル構成やってやるよ! >精神攻撃とか盤外戦術めちゃくちゃ増やしてやる! もっと人質盾にして攻撃躊躇わせたり腕力に自信のあるもの同士で殴り合わせたりしろ

    360 23/05/14(日)16:34:28 No.1057079685

    >デュエル構成といえばAVで回避と無敵があれこれ言われたけどそれ以前の耐えるためだけのモンスターと罠の数もクソだったよ やたら半減効果で生き残る遊馬とか防御カードがなんか墓地に落ちてる十代とかな…

    361 23/05/14(日)16:35:07 No.1057079851

    物語の起伏に合わせてデュエルも進行させるとかきつすぎ

    362 23/05/14(日)16:35:12 No.1057079879

    シリーズ構成は超展開と女性キャラの活躍を両立できればいいかな

    363 23/05/14(日)16:35:19 No.1057079907

    販促も考えなきゃいけないしな...

    364 23/05/14(日)16:35:20 No.1057079909

    バトルフェイズの攻防作らないといけないのは結構大変だな…

    365 23/05/14(日)16:35:43 No.1057080025

    ワンダーバルーンや攻撃の無敵化みたいなご都合クソ魔罠が大真面目に使われてた初期リンクス好きだよ

    366 23/05/14(日)16:35:46 No.1057080033

    >デュエル構成といえばAVで回避と無敵があれこれ言われたけどそれ以前の耐えるためだけのモンスターと罠の数もクソだったよ 5D'sでスピードワールドが総スカン喰らわなかったのマジでギリギリで演出として成立してたからだと思う

    367 23/05/14(日)16:36:03 No.1057080111

    アニメで見るとXセイバーがビジュアルの割に陰湿集団過ぎる…

    368 23/05/14(日)16:36:18 No.1057080188

    逆に遊戯王わかりすぎてるとVRみたいなデュエルになっちゃうから難しい 簡素さも大事なんだよな

    369 23/05/14(日)16:36:44 No.1057080324

    >ワンダーバルーンや攻撃の無敵化みたいなご都合クソ魔罠が大真面目に使われてた初期リンクス好きだよ やべーぞ分断の壁だ!

    370 23/05/14(日)16:36:54 No.1057080384

    スピードワールドが受け入れられた理由の4割くらいはチームユニコーンとチーム太陽のおかげな気してる

    371 23/05/14(日)16:37:11 No.1057080477

    展開長くなるならマスカンにうらら当てて止めるようにしちゃえってしたら地獄か

    372 23/05/14(日)16:37:24 No.1057080550

    よくあるアニメじゃなくて実際にカードゲームがあってそれの販促も兼ねるという都合上 普通のアニメ以上に各方面からの意見とその調整が必要だろうから控えめに言って地雷案件だろ

    373 23/05/14(日)16:37:30 No.1057080584

    >スピードワールドが受け入れられた理由の4割くらいはチームユニコーンとチーム太陽のおかげな気してる もう三年目くらいじゃないそいつら?

    374 23/05/14(日)16:37:32 No.1057080593

    1の効果だけでOCG化に当たって2と3の効果が付くだけでも良い場合もあるよ

    375 23/05/14(日)16:37:48 No.1057080651

    スピードワールドは互いのプレイヤーの共通ルールでご都合感薄いからな

    376 23/05/14(日)16:37:52 No.1057080674

    今のカードプールだとなんで◯◯入れてないとか◯◯展開したら勝ってただろが多すぎる プレミメーカー扱いされまくった遊作のアップデートジャマーや強すぎて負けるのが難しくて 脚本家を悩ませまくった転生炎獣を見ろ

    377 23/05/14(日)16:38:18 No.1057080825

    他TCGアニメだと展開的に序盤カットで数ターン後から始めるとかザラだけど遊戯王じゃそうもいかないのも描写の難しさに拍車をかけてると思う

    378 23/05/14(日)16:38:24 No.1057080850

    >やべーぞ分断の壁だ! 分断の壁って遊矢のカードでオッドアイズの倍化あるからなにげにやべー組み合わせなんだ

    379 23/05/14(日)16:38:31 No.1057080879

    >スピードワールドが受け入れられた理由の4割くらいはチームユニコーンとチーム太陽のおかげな気してる フォーチューンカップ~ダークシグナーの間は受け入れられてなかったと言われると首を横に振りにくいからやめろ

    380 23/05/14(日)16:38:35 No.1057080901

    痺れデブのカードがアニメだとほんの一瞬の出番だったのにOCGだと高い理解としっかり強い効果で痺れたね

    381 23/05/14(日)16:38:37 No.1057080907

    >デニスがトラピーズに助けられたり自分の混沌巨人に邪魔されたりとかカードとの絆の辺り好き デニス関連は好評なのもデニスのデュエルのほとんどを担当した脚本家がシリーズ構成とは別だったからというね…

    382 23/05/14(日)16:38:42 No.1057080934

    遊星殺せる場面でゴミハンドとゴミカードばっかり使ったハロルドの話はやめろ

    383 23/05/14(日)16:39:13 No.1057081094

    >展開長くなるならマスカンにうらら当てて止めるようにしちゃえってしたら地獄か 手札誘発の投げ合いが作中でも常態化してるんだなって一度でも視聴者に思われたら それ以降ずっと展開中に〇〇投げろよとかXX入れてないのかよとか言われ続けるハメになるからな

    384 23/05/14(日)16:39:26 No.1057081170

    効果説明省略は映画で展開省略はクチャーズでそれぞれ試してはいるんだけどね

    385 23/05/14(日)16:39:34 No.1057081196

    >他TCGアニメだと展開的に序盤カットで数ターン後から始めるとかザラだけど遊戯王じゃそうもいかないのも描写の難しさに拍車をかけてると思う お前何やった?がまとわりつくからな アリトの場にレベル2獣族と化したBKがいたりとか

    386 23/05/14(日)16:40:09 No.1057081360

    スピードワールドっていうかライディングデュエルはまずオートパイロットのせいでバイクの腕すら関係ないのどうなんだよって話すらあったから 流石にマニュアルに切り替わったけど

    387 23/05/14(日)16:40:25 No.1057081438

    戦闘するだけでズァークに近づいててダメだった

    388 23/05/14(日)16:41:16 No.1057081676

    >効果説明省略は映画で展開省略はクチャーズでそれぞれ試してはいるんだけどね 展開省略はアニメでやっちゃうとなぁ 漫画は後ページで補足できるからってのもあるし

    389 23/05/14(日)16:41:24 No.1057081720

    ライディングデュエル初期は専用魔法しか使えない縛り付きデュエルでしかなったような…

    390 23/05/14(日)16:41:25 No.1057081733

    コイントスの代名詞アルカナ新規来たんだから早くジャッジメントダイスさせてよやくめ

    391 23/05/14(日)16:41:26 No.1057081739

    >手札誘発の投げ合いが作中でも常態化してるんだなって一度でも視聴者に思われたら >それ以降ずっと展開中に〇〇投げろよとかXX入れてないのかよとか言われ続けるハメになるからな 登場して間もなくデュエルでは使われず賄賂として使われてた幽鬼うさぎは面白い扱いだった

    392 23/05/14(日)16:41:39 No.1057081806

    あのオートパイロットだって実体化攻撃食らった時のリカバリーとかは手動だったっぽいし… ところで何で走ってるんですかね…

    393 23/05/14(日)16:41:44 No.1057081827

    言うて映画みたいな省略も販促って点から考えるとどうなのって気もするし 放送後に他の媒体で補足すればいいかもしれないけどアニメは不慮の事態で放送休止とかあり得るからなぁ