23/05/14(日)11:39:58 あなた... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/14(日)11:39:58 No.1056992272
あなたは遊戯王新規カード制作班です 新しいテーマを作っていきましょう 今回作るテーマの召喚方法は 1.アドバンス 2.融合 3.儀式 4.シンクロ 5.エクシーズ 6.リンク 7.罠モン dice1d7=4 (4)
1 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:40:48</a> [s] No.1056992478
シンクロテーマですね まずは属性と種族を決めていきましょう 属性 1炎 2水 3風 4地 5光 6闇 7バラバラ dice1d7=7 (7)
2 23/05/14(日)11:41:01 No.1056992523
最近脂のってるしな
3 23/05/14(日)11:41:29 No.1056992670
属性はバラバラです カード作るたびに決めていきます 種族 1戦士族 2魔法使い族 3ドラゴン族 4アンデット族 5機械族 6悪魔族 7天使族 8鳥獣族 9獣戦士族 10獣族 11昆虫族 12雷族 13炎族 14水族 15魚族 16爬虫類族 17恐竜族 18植物族 19岩石族 20海竜族 21サイキック族 22幻竜族 23サイバース族 24バラバラ dice1d24=10 (10)
4 23/05/14(日)11:42:07 No.1056992823
属性:バラバラ 種族:獣族のシンクロテーマですね
5 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:42:59</a> [s] No.1056993048
ではテーマ名を決めていきます 頭文字は dice1d44=35 (35) から始まる文字です この下より10個でダイス ゾロ目が出たらそれ優先
6 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:43:21</a> [s] No.1056993139
も から始めるテーマ名で
7 23/05/14(日)11:43:48 No.1056993262
もふもふ
8 23/05/14(日)11:43:57 No.1056993303
モグモグ
9 23/05/14(日)11:43:59 No.1056993311
モーメント
10 23/05/14(日)11:44:06 No.1056993340
モーニングスター
11 23/05/14(日)11:45:21 No.1056993664
シンクロにふさわしいテーマだな
12 23/05/14(日)11:46:12 No.1056993888
荒らし・嫌がらせ・混乱の元きたな…
13 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:46:14</a> [s] No.1056993897
モーメント 5d'sに出てきそうな名前ですね ではカードは下級3枚 シンクロ2枚 魔法1枚 罠1枚として まずは下級チューナー枚数を決めますか チューナーは dice1d3=2 (2)
14 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:47:05</a> [s] No.1056994109
チューナーは2体 非チューナーは1体です それぞれのレベルは dice2d4=4 4 (8)
15 23/05/14(日)11:47:43 No.1056994261
4の倍数がコンセプトか?
16 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:48:15</a> [s] No.1056994388
チューナー非チューナーどちらも4です これは4軸としてみればありがたいのでは? ではシンクロ体のレベル 一つは8として もう一つは 1.8 2.12 dice1d2=2 (2)
17 23/05/14(日)11:48:40 No.1056994489
これが切り札かな
18 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:49:31</a> [s] No.1056994706
シンクロ体とチューナーで12を目指していく感じでしょうか では下級の共通を決めていきましょう 攻撃/守備 1.共通 2.都度決める dice2d2=1 1 (2)
19 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:50:33</a> [s] No.1056994987
下級の攻撃と守備はどちらも共通ですね ステを参照する効果も作りやすそうです 攻撃/守備 dice2d20=7 6 (13) どちらも100倍
20 23/05/14(日)11:50:48 No.1056995054
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1056979826.htm
21 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:53:21</a> [s] No.1056995698
ATK 700 DEF 600 星4にしては非常に貧弱ですね では共通効果を一つ決めましょう ゾロ目で 5分経っても出なければダイスで なお効果が特殊勝利(敗北)及びあまりにもアレなときには介入ないし却下させていただく場合があります ご了承ください
22 23/05/14(日)11:55:21 No.1056996199
フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に手札墓地から特殊召喚できる 発動ターンSしか特殊召喚できない
23 23/05/14(日)11:55:52 No.1056996328
召喚・特殊召喚成功時に発動 獣族モンスターを一枚デッキから手札に加える
24 23/05/14(日)11:56:19 No.1056996450
このカードが召喚・特殊召喚された時、デッキからモーメントカードを手札に加える。
25 23/05/14(日)11:56:52 No.1056996599
獣族汎用か…
26 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:57:09</a> [s] No.1056996700
フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に手札墓地から特殊召喚できる 発動ターンSしか特殊召喚できない なかなか強そうな効果ですね! この効果は 1~3.同名ターン1 4.デュエル1 dice1d4=2 (2)
27 23/05/14(日)11:57:45 No.1056996858
手札から展開してシンクロ素材で墓地に送ったら次ターン展開できる
28 23/05/14(日)11:58:45 No.1056997142
>発動ターンSしか特殊召喚できない あとはここですね 1.発動するターン 2.発動したターン dice1d2=1 (1)
29 <a href="mailto:s">23/05/14(日)11:59:53</a> [s] No.1056997457
というわけで下級共通効果はこんな感じになりました このカード名の①の効果は1ターンに一度しか発動できない ①フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に手札墓地から特殊召喚できる この効果を発動するターンSしか特殊召喚できない
30 23/05/14(日)12:00:12 No.1056997538
(EXからSしかって書くの忘れてたわ…まあ頑張って)
31 23/05/14(日)12:01:06 No.1056997782
リンクとかしちゃうと効果使えなくなるのか
32 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:01:41</a> [s] No.1056997953
>(EXからSしかって書くの忘れてたわ…まあ頑張って) このままだと自分の制約で自分を出せなくなるのでこう書き換えます この効果を発動するターンEXデッキからはSモンスターしか特殊召喚できない
33 23/05/14(日)12:02:22 No.1056998140
そうだね
34 23/05/14(日)12:02:33 No.1056998205
g軸には使わせねぇという意志を感じる
35 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:03:18</a> [s] No.1056998426
では共通部分を決めたので下級の個別部分を詰めていきたいと思います まずはチューナー2体から チューナー① 属性 1炎 2水 3風 4地 5光 6闇 dice1d6=3 (3)
36 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:04:59</a> [s] No.1056998876
では効果を決めていきます 効果は共通を除いて dice1d2=2 (2)個あります ゾロ目で募集 5分経ったらダイス
37 23/05/14(日)12:05:54 No.1056999114
手札から捨てて発動 デッキから星4以下で守備力600のモンスター1体を特殊召喚
38 23/05/14(日)12:06:30 No.1056999281
墓地にあるこのカードを除外することでデッキからレベル4以下の獣族モンスターを特殊召喚する
39 23/05/14(日)12:07:04 No.1056999425
召喚成功時デッキから「シンクロ」魔法罠サーチ
40 23/05/14(日)12:07:09 No.1056999446
このカードを墓地に送りデッキからモーメントモンスター1体を特殊召喚
41 23/05/14(日)12:07:58 No.1056999652
EXのSモンスター1体を墓地へ送って発動 そのカードとこのカードでシンクロ召喚を行う
42 23/05/14(日)12:08:37 No.1056999836
手札からモーメントカードを捨てて発動 そのカードがモンスターカードならそのレベルと同じ0/0のトークン生成・罠魔法なら自身と同じレベルの0/0を生成
43 23/05/14(日)12:08:52 No.1056999900
召喚・特殊召喚成功時デッキからモーメントカードをサーチ
44 23/05/14(日)12:09:07 No.1056999970
召喚特殊召喚に成功した場合にレベル4以下の獣族チューナーをデッキ・墓地から手札に加える
45 23/05/14(日)12:10:01 No.1057000201
ここまでで
46 23/05/14(日)12:10:35 No.1057000348
S素材として墓地に送られたときその時素材にした他のモンスター1体を墓地から特殊召喚
47 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:10:48</a> [s] No.1057000402
一個は確定として もう一個は dice1d8+36=1 (37)
48 23/05/14(日)12:13:42 No.1057001131
エンジン過ぎる
49 23/05/14(日)12:13:46 No.1057001155
これ自体は共通効果のトリガーにならない
50 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:14:13</a> [s] No.1057001261
②召喚・特殊召喚成功時デッキからモーメントカードをサーチ ③手札から捨てて発動 デッキから星4以下で守備力600のモンスター1体を特殊召喚 この2つですね ②は時なのでタイミング逃す可能性もありますね ③は自分を呼べますね 文面はちょっと弄るとして効果は特に書き換えなくてよさそうですね 発動回数は ② 1~3.同名ターン1 4.ターン1!? dice1d4=4 (4)
51 23/05/14(日)12:15:08 No.1057001490
!?
52 23/05/14(日)12:15:20 No.1057001539
こいつ捨ててSSしたモンスターの効果起動したら共通効果で墓地から湧くの強いな 召喚権使ってないし
53 23/05/14(日)12:15:59 No.1057001716
ラリってんじゃねー!
54 23/05/14(日)12:16:16 No.1057001779
③で自分SSして②で自分サーチしてそのまま召喚してもう一枚なんか持ってこれるな
55 23/05/14(日)12:16:32 No.1057001863
これ自分もサーチできるの?
56 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:16:37</a> [s] No.1057001884
②1ターンに1度発動できる。召喚・特殊召喚成功時に発動できる。デッキからモーメントカードを手札に加える。 ターン1ですので③の自分呼び出しが強くなりましたね うまくSSを繰り返すのが重要そうです ③ 1~3.同名ターン1 4.ターン1!?!?!?!? dice1d4=2 (2)
57 23/05/14(日)12:16:38 No.1057001896
共通効果で蘇生あるのに!?
58 23/05/14(日)12:18:42 No.1057002430
俺は俺の効果で特殊召喚されたのでサーチ! 俺は俺の効果が発動されたので墓地から特殊召喚し俺の効果でサーチ!
59 23/05/14(日)12:19:14 No.1057002585
効果ごとに条件違うと実際にやる時凄いめんどくさそう
60 23/05/14(日)12:19:31 No.1057002665
>俺は俺の効果で特殊召喚されたのでサーチ! >俺は俺の効果が発動されたので墓地から特殊召喚し俺の効果でサーチ! >ラリってんじゃねー!
61 23/05/14(日)12:19:48 No.1057002744
ふわんだりぃずか?
62 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:19:53</a> [s] No.1057002764
③は流石に同名1ですね 少なくとも2回 他のカード次第ではそれ以上のアドを生み出す…てかハンド減らないのかこれ まぁ時のできるなのでタイミング逃す時もあるでしょうし では名前をぞろ目で募集します 5分経ったらダイスで モーメントってついてなかったら良い感じに付けます
63 23/05/14(日)12:20:10 No.1057002829
ねえ!コイツ本当に最近の新規!?放送当時のやつだったりしない?
64 23/05/14(日)12:20:43 No.1057002990
モーメント・ウルフ
65 23/05/14(日)12:20:48 No.1057003015
モーメント・スタータイガー
66 23/05/14(日)12:20:58 No.1057003054
モーメント・キャット
67 23/05/14(日)12:20:59 No.1057003063
モーメント・キャッツ
68 23/05/14(日)12:21:04 No.1057003088
モーメント・レグルス
69 23/05/14(日)12:21:13 No.1057003124
モーメント・バジリスク
70 23/05/14(日)12:21:35 No.1057003214
龍可強化か…
71 23/05/14(日)12:21:38 No.1057003229
獅子座モチーフか
72 23/05/14(日)12:21:54 No.1057003304
モーメント・ラット
73 23/05/14(日)12:22:28 No.1057003459
モーメント・ヌ
74 23/05/14(日)12:22:44 No.1057003530
獣に纏わる星座の明るい星みたいな感じなのかも
75 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:23:01</a> [s] No.1057003609
モーメント・レグルス レグルスはしし座の一等星ですね ということはライオンっぽい感じですね
76 23/05/14(日)12:23:07 No.1057003640
エンシェントフェアリー様~!
77 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:23:14</a> [s] No.1057003668
という訳で1枚目完成! あとすみません細かいところ少し弄ってあります モーメント・レグルス 星4 ATK 700 DEF 600 風属性 チューナー このカード名の①③の効果は1ターンに一度しか発動できない ①フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に発動できる このカードを手札・墓地から特殊召喚する この効果を発動するターンEXデッキからはSモンスターしか特殊召喚できない ②1ターンに1度、このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。デッキから「モーメント」カードを手札に加える。 ③このカードを手札から捨てて発動できる。 デッキから星4以下で守備力600のモンスター1体を特殊召喚する
78 23/05/14(日)12:23:33 No.1057003750
結構ラリった性能してない?
79 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:23:59</a> [s] No.1057003879
では2枚目行きましょう チューナー② 属性 1炎 2水 3風 4地 5光 6闇 dice1d6=4 (4)
80 23/05/14(日)12:24:04 No.1057003892
守備力600ってなにがあったっけな
81 23/05/14(日)12:24:12 No.1057003942
モーメントが遊星ギアを基本機構とするから星モチーフはぴったりだと思われる
82 23/05/14(日)12:24:51 No.1057004116
加速度的に5D's濃度が上がっていく
83 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:25:21</a> [s] No.1057004253
地属性ですね では効果を決めていきます 効果は共通を除いて dice1d2=2 (2)個あります ゾロ目で募集 5分経ったらダイス
84 23/05/14(日)12:25:31 No.1057004306
>モーメントが遊星ギアを基本機構とするから星モチーフはぴったりだと思われる 「」星のやつそこまで考えて…
85 23/05/14(日)12:26:01 No.1057004447
ns,ss時に墓地から「モーメント」ss
86 23/05/14(日)12:26:08 No.1057004478
時だからタイミング逃す可能性もある効果なので名称ないターン1でも許してくれるだろうか許してくれるね グッドモーメント
87 23/05/14(日)12:26:34 No.1057004580
フィールドに他のチューナーが存在する場合自身をチューナー以外として扱う
88 23/05/14(日)12:26:40 No.1057004602
墓地へ送られた時モーメントカードを2枚墓地へ送り発動 デッキからモーメントカード一枚サーチ
89 23/05/14(日)12:26:43 No.1057004617
NSSS成功した場合手札からモーメントカード1枚を捨てて2枚ドロー
90 23/05/14(日)12:26:44 No.1057004623
調べてみたらおぱんく…に守備600多いな!
91 23/05/14(日)12:27:07 No.1057004739
フィールドに存在してる場合に星4獣族トークン召喚
92 23/05/14(日)12:27:08 No.1057004744
レベルを倍にしてチューナーとしても扱う
93 23/05/14(日)12:27:17 No.1057004788
EXからSモンスターを墓地へ送って発動 このカードと墓地へ送ったSモンスターを除外してシンクロ召喚をおこなう
94 23/05/14(日)12:27:17 No.1057004791
このカードがシンクロ素材として墓地に送られた場合墓地からこのカードを特殊召喚できる
95 23/05/14(日)12:27:21 No.1057004806
自分相手メインフェイズに自身含めてシンクロ召喚
96 23/05/14(日)12:27:21 No.1057004807
相手ターンにシンクロ
97 23/05/14(日)12:27:27 No.1057004831
墓地のこのカードをデッキに戻し発動 デッキからモーメントカードを2枚選択し任意の順番でデッキの上に置く
98 23/05/14(日)12:27:57 No.1057004967
ssした時このカード含む自分フィールドのモンスター2体を素材にしてS召喚 この効果でS召喚するとき自信を非チューナー扱いにできる
99 23/05/14(日)12:28:00 No.1057004996
オオオ イイイ すでに強いぞこのテーマ
100 23/05/14(日)12:28:07 No.1057005021
「モーメント」Sモンスターが破壊されるとき代わりに墓地から除外できる
101 23/05/14(日)12:28:11 No.1057005040
墓地のこのカードを除外して発動 墓地の守備力600のモンスターをSS
102 23/05/14(日)12:28:38 No.1057005151
>レベルを倍にしてチューナーとしても扱う 元々チューナーだから星8の非チューナーとして扱う効果かな >EXからSモンスターを墓地へ送って発動 >このカードと墓地へ送ったSモンスターを除外してシンクロ召喚をおこなう これがあるから絶対に星12シンクロに繋げるマン?
103 23/05/14(日)12:28:42 No.1057005172
そもそもチューナーだった… チューナー以外として扱えるに変更出来ない?
104 23/05/14(日)12:28:51 No.1057005214
墓地に送った時にDDクロウ飛んできたらしんどい奴だな…
105 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:29:31</a> [s] No.1057005419
②レベルを倍にしてチューナーとしても扱う ③EXからSモンスターを墓地へ送って発動 このカードと墓地へ送ったSモンスターを除外してシンクロ召喚をおこなう テーマだけで見るなら絶対に12シンクロしてやるって意志を感じますね… ②は常時発動かな? ③は 1~3.同名ターン1 4.デュエル1 dice1d4=3 (3)
106 23/05/14(日)12:30:20 No.1057005648
チューナーが余ってもどうにかできるのは酷くない?
107 23/05/14(日)12:30:24 No.1057005667
③がスペルスピード1なあたりに理性を感じる
108 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:30:25</a> [s] No.1057005675
>そもそもチューナーだった… >チューナー以外として扱えるに変更出来ない? おっと自分でもわすれてました そうします そしてターン1ですね 除外するので使いまわしは難しそうです
109 23/05/14(日)12:30:39 No.1057005746
良かった…こいつのレベルがもし2だったらお手軽にナチュルビーストを呼べるところだった…
110 23/05/14(日)12:31:25 No.1057005926
4チューナーか8非チューナーとして使い分け効くのは便利そう
111 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:32:09</a> [s] No.1057006127
やっぱ②ちょっとだけ触るか 1.シンクロ時に8や非チューナーとして扱える 2.発動して8の非チューナーになる dice1d2=1 (1)
112 23/05/14(日)12:32:37 No.1057006253
発動する効果じゃないからトリガーにならない?
113 23/05/14(日)12:32:42 No.1057006280
まあエクシーズとかで悪用されてもアレだしね
114 23/05/14(日)12:32:53 No.1057006335
便利なやつだぜ
115 23/05/14(日)12:33:01 No.1057006370
こいつめっちゃ融通効くじゃん…
116 23/05/14(日)12:33:15 No.1057006448
大型呼ぶのに便利
117 23/05/14(日)12:33:35 No.1057006515
>発動する効果じゃないからトリガーにならない? どの道3でトリガーになる
118 23/05/14(日)12:34:16 No.1057006698
エクシーズには使わせてやんねぇ!という鉄の意志を感じる
119 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:34:23</a> [s] No.1057006727
じゃあこんな感じで ②このカードを素材にS召喚する場合、レベルを倍にして非チューナーとしても扱うことができる では名前をぞろ目で募集します 5分経ったらダイスで
120 23/05/14(日)12:34:25 No.1057006737
ん?これ③の効果でシンクロするときも4だったり8だったりチューナーじゃなくなったりできるってこと!?
121 23/05/14(日)12:34:40 No.1057006807
モーメント・トーラス
122 23/05/14(日)12:34:47 No.1057006830
モーメント・フォーマルハウト
123 23/05/14(日)12:35:00 No.1057006900
モーメント・アルデバラン
124 23/05/14(日)12:35:12 No.1057006951
モーメント・ポラリス
125 23/05/14(日)12:35:18 No.1057006976
モーメント・ペテルギウス
126 23/05/14(日)12:35:29 No.1057007031
モーメント・アーボリア
127 23/05/14(日)12:35:34 No.1057007056
>ん?これ③の効果でシンクロするときも4だったり8だったりチューナーじゃなくなったりできるってこと!? シンクロする時に4チューナーか8非チューナーだから便利
128 23/05/14(日)12:35:45 No.1057007116
牡牛座か
129 23/05/14(日)12:35:54 No.1057007151
セイセイヤァ!!!
130 23/05/14(日)12:36:02 No.1057007186
もうこれ名前はα星で統一されそうだな
131 23/05/14(日)12:36:10 No.1057007218
名前の方向性が決まって来たな
132 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:36:20</a> [s] No.1057007272
モーメント・アルデバラン アルデバランはおうし座の一等星ですね これで2枚目完成!! モーメント・アルデバラン 星4 ATK 700 DEF 600 地属性 チューナー このカード名の①③の効果は1ターンに一度しか発動できない ①フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に発動できる このカードを手札・墓地から特殊召喚する この効果を発動するターンEXデッキからはSモンスターしか特殊召喚できない ②このカードを素材にS召喚する場合、レベルを倍にして非チューナーとしても扱うことができる ③EXデッキからSモンスターを墓地へ送って発動できる。 このカードと墓地へ送ったSモンスターを除外してシンクロ召喚を行う。
133 23/05/14(日)12:36:39 No.1057007351
1個目でレグルスが出たおかげで獣族要素ありつつ星で統一されるからいい感じの名前が出やすいな…
134 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:37:22</a> [s] No.1057007543
では3枚目行きましょう 今度は非チューナーですね 属性 1炎 2水 3風 4地 5光 6闇 dice1d6=5 (5)
135 23/05/14(日)12:37:42 No.1057007621
アルデバラン 恒星の寿命を終えつつある赤色巨星で周期的に大きさが変わる脈動型変光星
136 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:38:08</a> [s] No.1057007725
光属性ですね では効果を決めていきます 効果は共通を除いて dice1d2=1 (1)個あります ゾロ目で募集 5分経ったらダイス
137 23/05/14(日)12:38:14 No.1057007748
赤き竜や地縛神が地上絵なのに対してモーメントが宇宙に描く絵なのも良いな
138 23/05/14(日)12:38:31 No.1057007820
>アルデバラン >恒星の寿命を終えつつある赤色巨星で周期的に大きさが変わる脈動型変光星 遊戯王wikiにそれっぽい考察がつくやつ
139 23/05/14(日)12:38:32 No.1057007824
>アルデバラン >恒星の寿命を終えつつある赤色巨星で周期的に大きさが変わる脈動型変光星 大きさが変わるからレベル変動効果か
140 23/05/14(日)12:39:01 No.1057007956
フィールドにチューナーが存在する場合手札から特殊召喚できる
141 23/05/14(日)12:39:02 No.1057007963
「」星!俺このカテゴリ使いたい!
142 23/05/14(日)12:39:10 No.1057008000
相手フィールド上のカードをリリースして発動するこのカードを手札墓地から特殊召喚する
143 23/05/14(日)12:39:19 No.1057008038
SS成功時にモーメント罠魔法をサーチ
144 23/05/14(日)12:39:25 No.1057008063
墓地へ送られる場合このカードを墓地へ送らずデッキへ戻して発動 デッキからモーメントカードを2枚まで選択し任意の順番でデッキの上に置く
145 23/05/14(日)12:39:25 No.1057008065
>相手フィールド上のカードをリリースして発動するこのカードを手札墓地から特殊召喚する オオオ イイイ
146 23/05/14(日)12:39:40 No.1057008138
このカードをリリースして発動できる 相手モンスター1体をレベル4として扱い、その相手モンスターと自分フィールドのモンスターでシンクロ召喚できる
147 23/05/14(日)12:39:41 No.1057008142
このカードをシンクロ素材とする時デッキからチューナーを墓地に落としてシンクロ出来る
148 23/05/14(日)12:39:47 No.1057008170
ラリってんじゃねー!
149 23/05/14(日)12:39:51 No.1057008190
なんで相手の盤面退けながらSSしてんだ…
150 23/05/14(日)12:39:53 No.1057008198
無法! >相手フィールド上のカードをリリースして発動するこのカードを手札墓地から特殊召喚する
151 23/05/14(日)12:39:54 No.1057008202
このカードがモーメントカードの効果で手札に加えられた場合手札から特殊召喚できる
152 23/05/14(日)12:39:55 No.1057008208
>相手フィールド上のカードをリリースして発動するこのカードを手札墓地から特殊召喚する 相手フィールドじゃなくて自分フィールドに特殊召喚できるのぉ!?
153 23/05/14(日)12:40:21 No.1057008329
せめて効果でリリースしろ
154 23/05/14(日)12:40:33 No.1057008381
何かしら縛りつけるか このターンモーメントしか出せないとか?
155 23/05/14(日)12:40:43 No.1057008430
このカードを素材にSする場合S召喚されたモンスターの攻撃力は倍になる
156 23/05/14(日)12:40:58 No.1057008502
アホなのか!?
157 23/05/14(日)12:41:02 No.1057008528
モーメントは危険すぎる…
158 <a href="mailto:非チューナー①">23/05/14(日)12:41:08</a> [非チューナー①] No.1057008556
ご覧の通りステータス低いからS召喚封じられた時用に…
159 23/05/14(日)12:41:09 No.1057008557
しかもこの書き方だとモンスター限定じゃなく魔法罠もリリースできる…?
160 23/05/14(日)12:41:12 No.1057008571
発動条件でリリースはちょっと…
161 23/05/14(日)12:41:16 No.1057008589
超強い壊獣って認識でいいのか?
162 23/05/14(日)12:41:16 No.1057008593
カードってことは罠やフィールド魔法も対象にできる…ってコト!?
163 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:41:29</a> [s] No.1057008663
②相手フィールド上のカードをリリースして発動するこのカードを手札墓地から特殊召喚する やってくれましたねぇ!! これはコストによるリリースだから来々あたりと同じ(=完全耐性には効かない)になるんですかね? この効果は 1.ターン1 2.デュエル1 dice1d2=1 (1)
164 23/05/14(日)12:42:02 No.1057008821
ちなみにレグルスは4個の星が各2個のペアになって互いに回っている多重連星
165 23/05/14(日)12:42:03 No.1057008826
名称ターン1だよな!?いや大して変わらないだろうけども!
166 23/05/14(日)12:42:06 No.1057008841
>しかもこの書き方だとモンスター限定じゃなく魔法罠もリリースできる…? 永続メタ剥がすためにテーマ外にもこいつだけ採用されるやつじゃん
167 23/05/14(日)12:42:08 No.1057008854
壊獣以上の害獣やめろ
168 23/05/14(日)12:42:11 No.1057008864
相手をどかしながらSSされて墓地のモーメントのトリガーとなりそのままシンクロに繋がるとか許したらダメじゃない?
169 23/05/14(日)12:42:32 No.1057008953
永続で縛ってくるやつ許せねえよな!って意志を感じる
170 23/05/14(日)12:42:33 No.1057008959
フィールドのカードだからもちろん魔法罠も除去できるの害悪
171 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:42:47</a> [s] No.1057009016
>名称ターン1だよな!?いや大して変わらないだろうけども! すみません流石に名称1です漏れてました いやしかしちょっとデメリットも付けるか…ちょっと考えます
172 23/05/14(日)12:43:08 No.1057009123
>しかもこの書き方だとモンスター限定じゃなく魔法罠もリリースできる…? いやいやいやいやいやいや できるわ…
173 23/05/14(日)12:43:20 No.1057009183
先行だと使えないし…
174 23/05/14(日)12:43:22 No.1057009190
使うターンモーメントモンスター以外SSできないくらいでもいいんじゃないか?
175 23/05/14(日)12:43:23 No.1057009199
しかもこの効果で出したらSの縛りが付かねえ!
176 23/05/14(日)12:43:31 No.1057009228
どうせこのターンEXデッキからSモンスターしか召喚できないとかでしょデメリット
177 23/05/14(日)12:43:32 No.1057009236
地縛神はフィールド魔法がなければ維持できないのでコイツが特効で突き刺さるんですね おいやめろバカ!
178 23/05/14(日)12:43:38 No.1057009260
>永続で縛ってくるやつ許せねえよな!って意志を感じる 猛毒を持って毒を制すな
179 23/05/14(日)12:43:51 No.1057009315
このターン召喚・特殊召喚できないとか付いても許されるよ
180 23/05/14(日)12:43:51 No.1057009316
下手にデメリット付けて汎用採用出来なきゃそれはそれで地獄が見えるなぁ
181 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:44:28</a> [s] No.1057009484
デメリット この効果を発動するターン 1.獣族モンスターしか 2.「モーメント」モンスターしか SSできない dice1d2=1 (1)
182 23/05/14(日)12:44:39 No.1057009535
>下手にデメリット付けて汎用採用出来なきゃそれはそれで地獄が見えるなぁ 先行展開なら関係ないだろうし
183 23/05/14(日)12:44:49 No.1057009575
>相手をどかしながらSSされて墓地のモーメントのトリガーとなりそのままシンクロに繋がるとか許したらダメじゃない? モーメントの暴走がモチーフじゃねーのコイツ?
184 23/05/14(日)12:44:57 No.1057009606
>1.獣族モンスターしか >2.「モーメント」モンスターしか >SSできない >dice1d2=1 (1) ゆるゆる
185 23/05/14(日)12:44:59 No.1057009615
デメリットよし!
186 23/05/14(日)12:45:14 No.1057009686
獣族Sって何いたっけ ユニコーンの奴らくらい?
187 23/05/14(日)12:45:21 No.1057009705
獣だしいいか…
188 23/05/14(日)12:45:21 No.1057009707
メルフィーのお友達来たな…
189 <a href="mailto:Z-One">23/05/14(日)12:45:24</a> [Z-One] No.1057009719
やはりシンクロは邪悪…
190 23/05/14(日)12:45:31 No.1057009747
獣族テーマ全般がテンション上がってそう
191 23/05/14(日)12:45:43 No.1057009803
まあ真面目な所テーマ内で使う分にはこういうのないとシンクロきっついし…
192 23/05/14(日)12:45:57 No.1057009863
>獣族Sって何いたっけ >ユニコーンの奴らくらい? ナチュルビーストがいるんぬ
193 23/05/14(日)12:45:59 No.1057009871
>獣族Sって何いたっけ >ユニコーンの奴らくらい? メルフィー新規
194 23/05/14(日)12:46:07 No.1057009910
【わくわくモーメント】
195 23/05/14(日)12:46:19 No.1057009974
>獣族Sって何いたっけ >ユニコーンの奴らくらい? ウォルフライエ
196 23/05/14(日)12:46:20 No.1057009987
>獣族テーマ全般がテンション上がってそう レグルスとこいつ入れるだけで展開力と対応力かなり上がるからな
197 23/05/14(日)12:46:32 No.1057010041
雰囲気がocg産じゃなくてtcg出身ぽいな
198 23/05/14(日)12:46:42 No.1057010090
他でシンクロこれで獣族縛りつくから思った以上に出せるカードないな…
199 23/05/14(日)12:47:06 No.1057010219
>他でシンクロこれで獣族縛りつくから思った以上に出せるカードないな… それはそれとしてカテゴリとしては邪悪
200 23/05/14(日)12:47:11 No.1057010240
まだモーメントシンクロ出てないから何とも
201 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:47:17</a> [s] No.1057010265
とりあえず最低限の縛りは付いただろ コイツ単体だと共通効果のトリガーにならないし… では名前をぞろ目で募集します 5分経ったらダイスで
202 23/05/14(日)12:47:27 No.1057010310
モーメント・アルゲティ
203 23/05/14(日)12:47:27 No.1057010311
モーメント・スピカ
204 23/05/14(日)12:47:54 No.1057010464
乙女座か…乙女座!?
205 23/05/14(日)12:47:59 No.1057010490
はえーよホセ
206 23/05/14(日)12:47:59 No.1057010492
モーメント・バルゴ
207 23/05/14(日)12:48:05 No.1057010530
モーメント・リブラ
208 23/05/14(日)12:48:17 No.1057010584
乙女の戦い方じゃない…
209 23/05/14(日)12:48:26 No.1057010630
そういえば表側表示って書いてないからいきなり伏せカードリリースされてこいつ飛び出してくる可能性あるのか…
210 23/05/14(日)12:48:39 No.1057010687
3ヶ月でブタ箱行きだこんなもん
211 23/05/14(日)12:48:41 No.1057010703
書き込みをした人によって削除されました
212 23/05/14(日)12:48:48 No.1057010753
サポートトラップで大三角とかありそう
213 23/05/14(日)12:49:04 No.1057010822
制圧捲り札にしても強い…
214 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:49:09</a> [s] No.1057010847
モーメント・スピカ スピカはおとめ座ですね トップクラスで明るかったはず 3枚目完成!! モーメント・スピカ 星4 ATK 700 DEF 600 光属性 このカード名の①②の効果は1ターンに一度しか発動できない ①フィールドのレベル4以下の獣族モンスターの効果が発動した時に発動できる このカードを手札・墓地から特殊召喚する この効果を発動するターンEXデッキからはSモンスターしか特殊召喚できない ②相手フィールド上のカードをリリースして発動できる。 このカードを手札・墓地から特殊召喚する この効果を発動するターン、自身は獣族モンスターしかSSできない。
215 23/05/14(日)12:49:48 No.1057011033
>スピカはおとめ座ですね トップクラスで明るかったはず まあ突然自分の場のカードリリースされて出てきたらめちゃくちゃ印象に残るだろうな…
216 23/05/14(日)12:50:08 No.1057011139
問題はこいつらから出てくるシンクロ2体だ
217 23/05/14(日)12:50:35 No.1057011272
スピカの効果二度打ちするの気持ちよさそー
218 23/05/14(日)12:50:37 No.1057011287
あまりにも明るいから他のカードの輝きを打ち消してしまうとかかな
219 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:50:50</a> [s] No.1057011350
ではいよいよ本命のシンクロを見ていきましょう まずはレベル8の方から 属性 1炎 2水 3風 4地 5光 6闇 dice1d6=2 (2)
220 23/05/14(日)12:51:11 No.1057011443
>スピカの効果二度打ちするの気持ちよさそー 名称ターン1!!
221 23/05/14(日)12:51:11 No.1057011447
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=2&rp=50&page=1&stype=1&link_m=2&othercon=1&sort=1&page=2 獣シンクロ結構少ないな
222 23/05/14(日)12:51:30 No.1057011533
見事に属性がバラけてて良い感じだ
223 23/05/14(日)12:51:37 No.1057011574
暴走した最初のモーメントコイツだろ!
224 23/05/14(日)12:51:58 No.1057011676
うお座かみずがめ座か
225 23/05/14(日)12:52:03 No.1057011701
なるほどトップクラスで明るいから光属性…
226 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:52:33</a> [s] No.1057011839
水属性ですね 次はATKとDEF dice2d20=14 19 (33) どちらも10足して100倍します
227 23/05/14(日)12:52:53 No.1057011934
2400/2900
228 23/05/14(日)12:53:09 No.1057012008
2400/2900か
229 23/05/14(日)12:53:15 No.1057012033
ATK2400/DEF2900 そこそこ
230 23/05/14(日)12:53:46 No.1057012183
8シンクロならそこそこ
231 23/05/14(日)12:53:54 No.1057012227
やな感じのステータス
232 23/05/14(日)12:54:13 No.1057012311
>https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=2&rp=50&page=1&stype=1&link_m=2&othercon=1&sort=1&page=2 >獣シンクロ結構少ないな この路線だとレベルの嚙合わせ超悪いな
233 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:54:32</a> [s] No.1057012402
ATK 2400 DEF 2900 DEFのほうが高いですね 基本召喚条件 1.チューナー 2.獣族チューナー × 1.チューナー以外のモンスター 2.チューナー以外の獣族モンスター dice2d2=2 1 (3)
234 23/05/14(日)12:54:56 No.1057012504
ギリ汎用性高め
235 23/05/14(日)12:56:25 No.1057012917
モーメント縛りはつかなかったか
236 23/05/14(日)12:56:42 No.1057012998
獣チューナーってそんないたっけ
237 <a href="mailto:s">23/05/14(日)12:56:45</a> [s] No.1057013016
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター やや縛りがありますね テーマで見れば些事ですが では効果を見て見ます 効果は1d2+1=個あります ゾロ目で募集 5分経ったらダイス あとシンクロには共通効果無いので注意を
238 23/05/14(日)12:56:59 No.1057013070
>獣チューナーってそんないたっけ メルフィーにも居る
239 23/05/14(日)12:57:02 No.1057013081
フィールド上のモンスターを全て獣族にする
240 23/05/14(日)12:57:11 No.1057013119
相手のEXデッキのSモンスター以外をランダムに2枚除外できる
241 23/05/14(日)12:57:12 No.1057013121
>獣族チューナー+チューナー以外のモンスター >やや縛りがありますね テーマで見れば些事ですが >では効果を見て見ます >効果は1d2+1=個あります >ゾロ目で募集 5分経ったらダイス >あとシンクロには共通効果無いので注意を dice1d2+1=1 (2)
242 23/05/14(日)12:57:12 No.1057013123
自分がSSしていないターン相手はSSできない
243 23/05/14(日)12:57:16 No.1057013141
墓地のモーメントカードを1枚除外して発動するデッキからモーメントモンスター2体を特殊召喚する
244 23/05/14(日)12:57:16 No.1057013143
デッキから獣族モンスターを一体墓地に送りモーメントカードを1枚手札に加える
245 23/05/14(日)12:57:19 No.1057013160
自分・相手のメインフェイズまたはバトルフェイズにこのカードを除外して発動できる 自分の除外ゾーンと墓地の獣族モンスターをデッキに戻してシンクロ召喚する
246 23/05/14(日)12:57:23 No.1057013173
神召喚
247 23/05/14(日)12:57:25 No.1057013181
表示形態によって以下の効果を発動する 攻撃表示・このカードは相手プレイヤーの発動した効果を受けない 守備表示・このカードを攻撃対象に選択することはできない
248 23/05/14(日)12:57:34 No.1057013228
獣族は相手の効果の対象にならない
249 23/05/14(日)12:57:41 No.1057013264
相手フィールド全部破壊
250 23/05/14(日)12:57:48 No.1057013307
シンクロ素材にした獣族モンスターの数と同じだけ相手フィールドのカードを破壊
251 23/05/14(日)12:57:49 No.1057013317
除外された時相手の手札1枚ランダムでデッキボトム
252 23/05/14(日)12:57:52 No.1057013332
お互いにEXデッキのモンスターを獣族として扱う
253 23/05/14(日)12:57:54 No.1057013341
SS時墓地の獣族モンスター2体を手札に加える
254 23/05/14(日)12:57:54 No.1057013342
相手の効果の対象にならない
255 23/05/14(日)12:57:55 No.1057013350
フィールド上のモーメントカードを墓地に送って発動する このターン相手はモンスター効果を発動できない この効果は相手ターンにも発動できる
256 23/05/14(日)12:57:57 No.1057013360
SS時デッキ墓地からモーメントカードを2枚まで手札に加える
257 23/05/14(日)12:58:12 No.1057013443
このモンスターと同じ列のカードを全て除外してそのマスを使用不可にする
258 23/05/14(日)12:58:18 No.1057013472
自分フィールドの獣族モンスターの攻撃力を自分フィールドの獣族モンスターの数×1000上げる
259 23/05/14(日)12:58:24 No.1057013508
このモンスターのシンクロ召喚でリリースしたモンスターの属性の種類の数だけ攻撃力500アップする
260 23/05/14(日)12:58:27 No.1057013522
モーメントモンスターを手札からNSできる
261 23/05/14(日)12:58:29 No.1057013536
墓地へ送られたターンのエンドフェイズに墓地から特殊召喚
262 23/05/14(日)12:58:34 No.1057013565
2ハンデス
263 23/05/14(日)12:58:35 No.1057013570
シンクロ召喚に成功した場合モーメントカードを手札に加える
264 23/05/14(日)12:58:36 No.1057013578
モーメントは効果は一回のみの制約をを無視してよい
265 23/05/14(日)12:58:36 No.1057013580
デッキから獣族を墓地に落として魔法罠無効
266 23/05/14(日)12:58:40 No.1057013602
自分フィールドの獣族モンスターの攻撃力は墓地の獣族モンスターの種類×400アップ
267 23/05/14(日)12:58:40 No.1057013603
除外された獣族モンスター一体につき dice1d10=6 (6)*100ポイント攻守アップ
268 23/05/14(日)12:58:43 No.1057013616
相手は自分フィールドのモンスターより多くなるように自身のフィールドにモンスターを出す事ができない
269 23/05/14(日)12:58:45 No.1057013621
墓地のモーメントモンスターをデッキに戻す事で相手の発動した効果を無効にして除外する
270 23/05/14(日)12:58:47 No.1057013630
強引な番兵
271 23/05/14(日)12:58:55 No.1057013673
除外された時EXに戻りつつ1ドロー
272 23/05/14(日)12:58:56 No.1057013678
シンクロ召喚時フィールド上のモーメント以外のカードを全て裏側で除外する
273 23/05/14(日)12:59:00 No.1057013695
1ターンに1度デッキから獣族モンスターを墓地に送ることでこのレベル×300の効果ダメージを相手に与える
274 23/05/14(日)12:59:11 No.1057013752
モーメントトークンを可能な限り召喚
275 23/05/14(日)12:59:12 No.1057013754
自分フィールドの獣族1体をリリースしてそのレベルの合計分になるようにデッキから獣族モンスターSS
276 23/05/14(日)12:59:14 No.1057013766
このカードは直接攻撃出来る
277 23/05/14(日)12:59:14 No.1057013768
相手ターンにこのカードを含めてシンクロ召喚
278 23/05/14(日)12:59:15 No.1057013775
このカードは破壊されず、除外できず、EXデッキに戻らない。
279 23/05/14(日)12:59:20 No.1057013811
相手フィールドのモンスターをターン終了時まで効果を無効にする この効果の発動と効果は無効にされない
280 23/05/14(日)12:59:20 No.1057013812
万能無効
281 23/05/14(日)12:59:25 No.1057013842
互いのフィールドのモンスターは全て獣族となる
282 23/05/14(日)12:59:27 No.1057013865
シンクロ召喚成功時1度だけシンクロ素材を墓地からSS
283 23/05/14(日)12:59:35 No.1057013913
フィールドまたはモーメントの効果でEXデッキを離れた場合相手フィールドを全除外
284 23/05/14(日)12:59:40 No.1057013931
モーメントモンスターSS成功時デッキから3枚確認して任意の順番で戻す
285 23/05/14(日)12:59:40 No.1057013936
全てのモンスターを破壊して代わりにモーメントトークンを生成
286 23/05/14(日)12:59:44 No.1057013950
墓地のこのカードをEXデッキへ戻し発動する 墓地のモーメントカードを3枚まで選択し任意の順番でデッキの一番上へ置く
287 23/05/14(日)12:59:44 No.1057013955
相手のリンクモンスターはこちら側3つのマーカーを失う
288 23/05/14(日)13:00:00 No.1057014043
自分の展開補助に相手ターン妨害を兼ねるレベル8シンクロ 赤霄みたいなやつだな…
289 23/05/14(日)13:00:07 No.1057014083
>モーメントモンスターを手札からNSできる >このカードは直接攻撃出来る >相手フィールドのモンスターをターン終了時まで効果を無効にする >この効果の発動と効果は無効にされない これかな?
290 23/05/14(日)13:00:19 No.1057014137
4つ出て来たな
291 23/05/14(日)13:00:40 No.1057014256
>モーメントモンスターを手札からNSできる >このカードは直接攻撃出来る 遊星!コイツ地縛神!
292 23/05/14(日)13:00:46 No.1057014291
レベル8で既に邪悪な気がするが…
293 23/05/14(日)13:00:49 No.1057014305
>>モーメントモンスターを手札からNSできる >>このカードは直接攻撃出来る >>相手フィールドのモンスターをターン終了時まで効果を無効にする >>この効果の発動と効果は無効にされない >これかな? 2個だから上二つじゃない?
294 23/05/14(日)13:01:29 No.1057014520
ホイ2400ダイレクト
295 23/05/14(日)13:01:38 No.1057014559
なんかこう…微妙に噛み合わない…
296 23/05/14(日)13:01:51 No.1057014618
スピカに比べればだいぶ大人しい性能
297 23/05/14(日)13:01:51 No.1057014619
弱くはないけど②か③についてそうな効果しかねえな…
298 23/05/14(日)13:01:58 No.1057014655
2500じゃないのちょっと理性働いたな
299 23/05/14(日)13:02:09 No.1057014703
上2個だけか…
300 23/05/14(日)13:02:18 No.1057014753
繋ぎとして優秀だから使ってみたらいいカードだって感じるタイプ
301 23/05/14(日)13:02:44 No.1057014880
これ昔のカードを無理矢理活躍させるために新規で無茶する奴らが刷られたパターンか?
302 23/05/14(日)13:02:57 No.1057014953
基本繋ぎだけど2400ダイレクトに助けられる場面は多そう
303 23/05/14(日)13:02:58 No.1057014959
アルカナみたいに使ってない一等星モチーフの上級はよくれってなるやつ
304 23/05/14(日)13:03:00 No.1057014970
守備表示のまま殴らない?
305 23/05/14(日)13:03:06 No.1057015001
中継ぎ選手としてみたら決め手ある分いい方
306 23/05/14(日)13:03:23 No.1057015078
まあ一の効果があればモーメントでフルハウスしたりスピカだけ固まってたりしても12までいけるのはいいんじゃない
307 23/05/14(日)13:03:27 No.1057015104
まあコイツの1番の仕事はアルデバランのコストだろうし…
308 23/05/14(日)13:03:31 No.1057015129
5dsの頃に出てたら強かったんだろうなって感じのカード
309 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:03:33</a> [s] No.1057015138
①モーメントモンスターを手札からNSできる ②このカードは直接攻撃出来る この2つですかね?②でギリ汎用カードとも言えますね なんとなくテーマではすぐ12の素材にされそうですが ①は「自分はNSに加えて1度だけ、自分メインフェイズに「モーメント」モンスターをNSできる」ですね ②は…特に弄らなくていいか
310 23/05/14(日)13:03:41 No.1057015171
中継点が展開効果持ってるのは悪くない でもこいつら共通効果でもりもり出てくるよな
311 23/05/14(日)13:03:44 No.1057015183
>繋ぎとして優秀だから使ってみたらいいカードだって感じるタイプ なんか困った時に直接攻撃でリーサル取れたわってなるタイプのやつ
312 23/05/14(日)13:03:49 No.1057015213
いや…コイツそのままレベル12シンクロに繋げる気満々じゃない?
313 23/05/14(日)13:04:10 No.1057015310
>これ昔のカードを無理矢理活躍させるために新規で無茶する奴らが刷られたパターンか? イシズみたいな感じで不動遊星死ね!って言われるんだ…
314 23/05/14(日)13:04:12 No.1057015319
2に助けられるデュエリストが割と出てくるタイプ
315 23/05/14(日)13:04:22 No.1057015371
書き込みをした人によって削除されました
316 23/05/14(日)13:04:39 No.1057015455
ごめん共通効果レベル4以下だったわ
317 23/05/14(日)13:05:09 No.1057015613
うおおお!スピカだけじゃ相手盤面どかしきれねぇ! 喰らえ2400アタック!
318 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:05:31</a> [s] No.1057015720
>①は効果発動でnsできる共通効果の餌になるタイプだと思ったけど永続で行くのか なるほど ダイスで決めよう 1.発動効果 2.永続効果 dice1d2=1 (1)
319 23/05/14(日)13:05:31 No.1057015721
>①は効果発動でnsできる共通効果の餌になるタイプだと思ったけど永続で行くのか 共通効果はレベル4以下だから無理じゃない?
320 23/05/14(日)13:06:11 No.1057015918
発動しないタイプのダイレクトアタッカーは割と困る事あるよね
321 23/05/14(日)13:06:17 No.1057015946
これ切り札の12は性能盛り盛りになりそうな気がしてきたわい
322 23/05/14(日)13:07:05 No.1057016180
8だから共通効果のトリガーにならないし発動だと止めどころあるのがな
323 23/05/14(日)13:07:07 No.1057016187
そういやこれ黄道十二星座モチーフだからテーマエースが☆12なのか
324 23/05/14(日)13:07:21 No.1057016266
>ごめん共通効果レベル4以下だったわ それもそうだったわ まあ発動効果でも大丈夫でしょうさぎに刈られるくらい? 1~3.名称ターン1 4.ターン1!?!?!?! dice1d4=1 (1)
325 23/05/14(日)13:07:47 No.1057016391
発動型ってことは手札にもうモーメントいないけど使って妨害吐かせてやろうができるのか…
326 23/05/14(日)13:08:09 No.1057016503
>そういやこれ黄道十二星座モチーフだからテーマエースが☆12なのか そうだったのか…
327 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:08:16</a> [s] No.1057016543
よし では名前をぞろ目で募集します 5分経ったらダイスで
328 23/05/14(日)13:08:20 No.1057016555
今のところ凄いワクワクするテーマこっからモーメントが回るかどうかだ
329 23/05/14(日)13:08:28 No.1057016601
モーメント・タルフ
330 23/05/14(日)13:08:38 No.1057016650
エクリプスモーメント アクエリウス
331 23/05/14(日)13:08:43 No.1057016672
モーメント・サダルメリク
332 23/05/14(日)13:08:55 No.1057016732
モーメント・フォーマルハウト
333 23/05/14(日)13:08:58 No.1057016751
モーメント・アルレシャ
334 23/05/14(日)13:09:20 No.1057016868
エクリプスモーメント・ピスケス
335 23/05/14(日)13:09:21 No.1057016871
モーメント・アクベンス
336 23/05/14(日)13:09:26 No.1057016906
今のカードだけでこいつ2体並べることは割と容易だから使ってみると直接攻撃つえーってなるタイプだよね
337 23/05/14(日)13:09:27 No.1057016910
モーメント・プロキオン
338 23/05/14(日)13:09:40 No.1057016987
エクリプスモーメント・キャンサー
339 23/05/14(日)13:09:46 No.1057017027
モーメントイーター アングラー
340 23/05/14(日)13:09:46 No.1057017028
ロードモーメント・ベテルギウス
341 23/05/14(日)13:09:47 No.1057017031
モーメントサイン・アクエリアス
342 23/05/14(日)13:09:51 No.1057017056
モーメント・エクリプス・Pisces
343 23/05/14(日)13:10:19 No.1057017204
モーメントサイン・ピスケス
344 23/05/14(日)13:10:22 No.1057017215
カタストロフモーメント・シリウス
345 23/05/14(日)13:10:23 No.1057017217
モーメント・アークトゥルス
346 23/05/14(日)13:10:23 No.1057017226
モーメント・ゾディアック
347 23/05/14(日)13:10:24 No.1057017228
モーメント・アルクトゥルス
348 23/05/14(日)13:10:40 No.1057017308
モーメント・サジタリウス
349 23/05/14(日)13:10:44 No.1057017334
モーメント・ベガ
350 23/05/14(日)13:10:55 No.1057017389
モーメント・ピスケス・アルレシャ
351 23/05/14(日)13:11:15 No.1057017496
モーメントクラウド・ミルキー
352 23/05/14(日)13:11:28 No.1057017543
宝瓶宮のモーメント
353 23/05/14(日)13:11:38 No.1057017601
デュオ・モーメント・キャンサー
354 23/05/14(日)13:11:39 No.1057017603
超過モーメント・アンタレス
355 23/05/14(日)13:11:56 No.1057017678
双魚宮のモーメント
356 23/05/14(日)13:12:01 No.1057017701
エクリプスモーメント・ヴァルゴ
357 23/05/14(日)13:12:09 No.1057017743
デュオ・モーメント・アクエリウス
358 23/05/14(日)13:12:14 No.1057017760
ピスケス・モーメント・アルレシャ
359 23/05/14(日)13:12:14 No.1057017763
モーメント・アルレシャ
360 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:12:23</a> [s] No.1057017801
モーメント・アンタレス
361 23/05/14(日)13:12:28 No.1057017824
なかなかでねえな
362 23/05/14(日)13:12:35 No.1057017857
モーメントサイン・キャンサー
363 23/05/14(日)13:12:35 No.1057017859
なかなか出ないな…
364 23/05/14(日)13:12:36 No.1057017861
デュオ・モーメント・ジェミニ
365 23/05/14(日)13:12:40 No.1057017879
出ねえ
366 23/05/14(日)13:12:55 No.1057017966
巨蟹宮のモーメント
367 23/05/14(日)13:12:58 No.1057017979
オリジナルモーメント・ポーラー
368 23/05/14(日)13:13:10 No.1057018034
アルデバラン
369 23/05/14(日)13:13:15 No.1057018063
モーメント・アフロディーテ
370 23/05/14(日)13:13:18 No.1057018082
蟹だー!
371 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:13:21</a> [s] No.1057018100
ここまでで
372 23/05/14(日)13:13:22 No.1057018109
モーメントサイン・ヒドラ
373 23/05/14(日)13:13:24 No.1057018120
命名法則変えてきたな…
374 23/05/14(日)13:13:33 No.1057018177
やべーぞ「」特効のモーメントだ!
375 23/05/14(日)13:13:34 No.1057018183
モーメント・ベアーディッパー
376 23/05/14(日)13:13:34 No.1057018185
シンクロモンスターは命名法則変わる感じか いいね
377 23/05/14(日)13:13:43 No.1057018234
こいつだけ刷られた時期違うのかな…
378 <a href="mailto:蟹座">23/05/14(日)13:13:47</a> [蟹座] No.1057018251
星座カーストに叛逆する!
379 23/05/14(日)13:13:47 No.1057018255
蟹はやべーな
380 23/05/14(日)13:14:17 No.1057018417
素材が聖衣でシンクロが闘士みたいな感じか
381 23/05/14(日)13:14:21 No.1057018432
ゴーティスとかみてえなアレか
382 23/05/14(日)13:14:30 No.1057018474
星を使って召喚するモンスターだから星座の名前になるのか?
383 23/05/14(日)13:14:33 No.1057018498
「」にダイレクトアタックをかましてくるモンスターか…
384 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:14:47</a> [s] No.1057018585
巨蟹宮のモーメント ここで毛色がガラッと変わりましたね 12星座モチーフなのはなんか良いですね 4枚目完成!!!! 巨蟹宮のモーメント レベル8 ATK 2400 DEF 2900 水属性 獣族チューナー+チューナー以外のモンスター このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①自分メインフェイズに発動できる。 自分はNSに加えて1度だけ、「モーメント」モンスターをNSできる ②このカードは直接攻撃出来る
385 23/05/14(日)13:15:09 No.1057018719
蟹は硬いからな…
386 23/05/14(日)13:15:42 No.1057018876
守備力が高いのはそれっぽい
387 23/05/14(日)13:15:45 No.1057018893
水属性だしなあ
388 23/05/14(日)13:15:48 No.1057018908
蟹でモーメントはなかなか示唆的だな…
389 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:15:55</a> [s] No.1057018944
さてメインディッシュの星12シンクロです せっかくなので属性はまだ出てないのから 1.炎 2.闇 dice1d2=1 (1)
390 23/05/14(日)13:16:07 No.1057019016
>蟹は硬いからな… 言われてみるとダイヤモンドクラブって前例もあるな…
391 23/05/14(日)13:16:16 No.1057019060
直接攻撃なんてされたら「」が死んでしまう…
392 23/05/14(日)13:16:27 No.1057019120
闇がいないのは星座っぽいな
393 23/05/14(日)13:16:41 No.1057019190
ジャックか…
394 23/05/14(日)13:17:08 No.1057019338
>闇がいないのは星座っぽいな 後々新規でへびつかい座が来るフラグ
395 23/05/14(日)13:18:07 No.1057019665
天に満ちるは破滅の星々!繋ぎ描くは終点の神々!その威光で以って滅せよ! シンクロ召喚!レベル8!巨蟹宮のモーメント!
396 23/05/14(日)13:18:44 No.1057019877
星々をシンクロさせて星座を描くテーマか…
397 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:18:45</a> [s] No.1057019881
炎属性です ATK/DEF dice2d16=12 14 (26) どちらも24足して100倍 ちょっと複雑ですが0と超重の次がATK2500だったのでそれ参考に
398 23/05/14(日)13:18:47 No.1057019890
原作で盤面展開した後にブラックホールで壊滅させられててほしい
399 23/05/14(日)13:19:03 No.1057019979
>天に満ちるは破滅の星々!繋ぎ描くは終点の神々!その威光で以って滅せよ! >シンクロ召喚!レベル8!巨蟹宮のモーメント! チームラグナロクが言いそうな口上しやがって
400 23/05/14(日)13:19:21 No.1057020079
3600/3800
401 23/05/14(日)13:19:31 No.1057020136
守備高め
402 23/05/14(日)13:19:36 No.1057020146
結構高い
403 23/05/14(日)13:19:39 No.1057020167
うーん強い
404 23/05/14(日)13:19:54 No.1057020248
おおいいぞ12っぽくなってきた
405 23/05/14(日)13:20:00 No.1057020284
ステータスが既に強いな
406 23/05/14(日)13:20:17 No.1057020373
下級の守備が600でシンクロの攻撃力が600の倍数縛りか
407 23/05/14(日)13:20:28 No.1057020410
3500超えるのが良い
408 23/05/14(日)13:20:29 No.1057020413
素材がどうなるか
409 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:21:32</a> [s] No.1057020749
ATK 3600 DEF 3800 です 最後にシンクロ条件だけ決めて続きは次スレですね 1.チューナー 2~4.獣族チューナー + 1~3.チューナー以外のモンスター1体以上 4.チューナー以外の獣族モンスター1体以上 dice2d4=2 2 (4)
410 23/05/14(日)13:21:41 No.1057020792
シンクロ体がどっちも攻撃力の上2桁が12の倍数だよね
411 23/05/14(日)13:21:46 No.1057020815
そういや守備600テーマだからルイキューピットでどれもサーチできるのか
412 23/05/14(日)13:22:17 No.1057020994
アルデバラン+蟹で雑に投げれるな
413 <a href="mailto:s">23/05/14(日)13:22:56</a> [s] No.1057021224
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター ですね 巨蟹宮と合いやすいようにはしましたが では続きは次スレで
414 23/05/14(日)13:23:00 No.1057021239
非チューナーは自由だし悪くないな
415 23/05/14(日)13:24:07 No.1057021597
滅茶苦茶回りそうだけど相変わらず除外によわそうだな