23/05/13(土)09:29:03 康一く... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1683937743150.jpg 23/05/13(土)09:29:03 No.1056617195
康一くんのスピンオフが見たいと思う反面エコーズが便利すぎて話広げづらいだろうなと感じる
1 23/05/13(土)09:31:51 No.1056617727
何らかの理由で露伴先生にスタンドを封印してもらおう
2 23/05/13(土)09:33:46 No.1056618098
一人で3つ持ちはズルすぎる
3 23/05/13(土)09:35:16 No.1056618375
act1,2で活躍する姿はもっと見たかった 3は雑強すぎてそうでもない
4 23/05/13(土)09:36:16 No.1056618569
遠近も対応できてバランスがいい
5 23/05/13(土)09:40:29 No.1056619360
むしろ康一くん抜きでエコーが勝手に行動するスピンオフはどうだろうか?
6 23/05/13(土)09:43:34 No.1056619956
そこまで行くなら露伴のスピンオフの方が良い
7 23/05/13(土)10:11:09 No.1056625133
進化した後に以前のは使えなくなったよね?
8 23/05/13(土)10:12:04 No.1056625294
>進化した後に以前のは使えなくなったよね? 本編読みなさいな
9 23/05/13(土)10:12:28 No.1056625360
普通に使える
10 23/05/13(土)10:16:33 No.1056626109
もう散々言われてるだろうけどなんで音から重力に急に能力変わったのかね 音を実現化するのが面白かったのに
11 23/05/13(土)10:19:40 No.1056626656
>もう散々言われてるだろうけどなんで音から重力に急に能力変わったのかね >音を実現化するのが面白かったのに 言葉の重みが文字通り重力になっただけでしょ 順番的に逆でもいい気はするけど
12 23/05/13(土)10:21:01 No.1056626913
>進化した後に以前のは使えなくなったよね? 敵が逃げたときに普通に切り替えて遠方から見たりしてるからいつも「なんだよこいつ…」っていわれてんだよ!
13 23/05/13(土)10:23:02 No.1056627341
1,2,3複合的に使えると先制したら勝てるヤツいないレベルで凶悪だよ
14 23/05/13(土)10:23:56 No.1056627519
一回は年相応にパニクるからいい勝負にはなるよ
15 23/05/13(土)10:26:24 No.1056628007
act3は吉良に殴られる結果になったけど地面にめり込む重さまでスタンド重くしてもずけずけと近づける吉良おかしいだろあの描写
16 23/05/13(土)10:27:22 No.1056628185
自動追尾ってこわいねって話
17 23/05/13(土)10:27:37 No.1056628239
直接攻撃能力は低いから一対一の殴り合い状況だときつくないエコーズ? 康一くんの性格といい原作の活躍といいサポート方向で一番輝くというか
18 23/05/13(土)10:28:44 No.1056628490
いいや限界だ押すね!
19 23/05/13(土)10:30:19 No.1056628858
シアハが地面にめり込むレベルまでエコーズの影響受けてるはずなのに重い~いいながら近づけてんのおかしい 逆にもっとギリギリまで近づけば微動だにできないレベルマで重く出来たかな
20 23/05/13(土)10:30:41 No.1056628935
>act3は吉良に殴られる結果になったけど地面にめり込む重さまでスタンド重くしてもずけずけと近づける吉良おかしいだろあの描写 スタプラでシアハ殴られても手にダメージないし全部は影響しないんだろ
21 23/05/13(土)10:32:10 No.1056629256
>>act3は吉良に殴られる結果になったけど地面にめり込む重さまでスタンド重くしてもずけずけと近づける吉良おかしいだろあの描写 >スタプラでシアハ殴られても手にダメージないし全部は影響しないんだろ めっちゃ影響受けてお客様ー!してるから影響度がフワフワし過ぎる
22 23/05/13(土)10:32:27 No.1056629314
act2で音を投げるのも攻撃速度が遅くて当たらないことが多いような 設置技として使うのが本命な感じ
23 23/05/13(土)10:33:36 No.1056629576
地味に相手がゆかこだったから効かなかっただけで 普通にact1重ねがけされたら辛いと思う
24 23/05/13(土)10:34:19 No.1056629738
脱皮して変化してるから不可逆だと思ってた さすがに能力行使は一度に一つと思いたいけど ヘタするとact1使いながらact3も出て来るとかさらっとやりそうで
25 23/05/13(土)10:35:38 No.1056630018
でもエコーズってフィニッシュには使えなくね 全部補助タイプ
26 23/05/13(土)10:35:45 No.1056630044
めっちゃ遠距離から爆音で聴覚完全に麻痺させつつ精神病むレベルまで重ねがけしていくスタイルで闘ってたら強そうだけど康一君の性格的にはまあやらないだろう…いやムカつく相手には陰湿なことでもしれっとやりそうないい性格してたな…
27 23/05/13(土)10:36:06 No.1056630117
特に大きなアクションもなく進化前使うからわかりにくいよね
28 23/05/13(土)10:36:13 No.1056630132
>進化した後に以前のは使えなくなったよね? ジョルノを追うときにact1出してるよ
29 23/05/13(土)10:36:41 No.1056630219
>でもエコーズってフィニッシュには使えなくね >全部補助タイプ まあそれは本人の性格まんまだと思う
30 23/05/13(土)10:37:40 No.1056630417
相手の出方次第では普通に殺せてしまうけど直接殺す能力ではないのが康一くんらしい能力だと思わないかね
31 23/05/13(土)10:37:47 No.1056630443
出来ると思ったらできる
32 23/05/13(土)10:38:15 No.1056630523
設定だけ見るとact2めちゃつよじゃんってなるけどそういう活躍はやってくれない
33 23/05/13(土)10:39:04 No.1056630683
相手を大きく傷つけることは無いのは一貫してると思う
34 23/05/13(土)10:39:14 No.1056630716
相手の足にツルツルつけるだけでも立てなくなってかなりヤバそうだけど 対象一つ制限あるからなact2 なんで連射出来るんだact1
35 23/05/13(土)10:39:49 No.1056630820
>相手を大きく傷つけることは無いのは一貫してると思う act3は結構えぐくないか!?
36 23/05/13(土)10:40:00 No.1056630864
act1は音を使った細工はできるけど直接戦闘は無理 act2は対応できる幅は広いけど文字は一つだし「パワースピード共に今一つ
37 23/05/13(土)10:40:04 No.1056630869
ワギャンみたいな能力
38 23/05/13(土)10:40:34 No.1056630990
>>相手を大きく傷つけることは無いのは一貫してると思う >act3は結構えぐくないか!? 社会的に大きく傷つけられてる!
39 23/05/13(土)10:41:17 No.1056631145
act3は相手重くして完封できても即殴り飛ばされるレベルで弱いからなスタンド自体は
40 23/05/13(土)10:42:54 No.1056631457
仗助や億泰が近くにいる前提で運用されるとわりと手が付けようないアシスト要員
41 23/05/13(土)10:43:40 No.1056631604
重くするっていっても近づかないとダメなのが厄介 スタンド自体にパワー無いから封じてない部位で殴られる
42 23/05/13(土)10:44:23 No.1056631764
殴るのはクレイジーDにやってもらえばいいからな…
43 23/05/13(土)10:44:26 No.1056631775
5部は地味にact3が強化されてるしな 距離に反比例の制約が無くなってる
44 23/05/13(土)10:46:53 No.1056632260
いや普通にある程度離れてても封じられるぐらい重く出来るけど もっと重く出来る距離まで近づいてくるシアハが異常なだけだと思う
45 23/05/13(土)10:48:31 No.1056632579
キャタピラは走行性がいいからな… 普通ならアスファルトとか地面擦って近づかないといけないから死ぬほど辛い
46 23/05/13(土)10:51:23 No.1056633212
act3は対単体なら強いけど複数人相手なら不利だし 康一くんが複数人から狙われるシチュがいまいち思いつかないが…
47 23/05/13(土)10:51:33 No.1056633251
自動追尾型は本体がどの程度影響受けるかはスタンドにもよるしその時々でもライブ感で変わったりするから その時説得力ある漫画が描けるかどうかしか気にしないと思う
48 23/05/13(土)10:53:27 No.1056633601
>自動追尾型は本体がどの程度影響受けるかはスタンドにもよるしその時々でもライブ感で変わったりするから >その時説得力ある漫画が描けるかどうかしか気にしないと思う 何度か重くされたはずなのにポルポ無警戒だったな… いやまあ新人のスタンドかとか思ったのかもしれないけど …いやスタンド使いになったのか?それとも律儀にライター守ったヤツなのか?とか言ってわかってなかったな…
49 23/05/13(土)10:54:15 No.1056633779
シアハもシアハで異常なスタンドだよなやっぱり…
50 23/05/13(土)10:54:25 No.1056633798
大人は間違いをするからな…
51 23/05/13(土)10:55:35 No.1056634027
ブラックサバスの場合は本体一切影響しないタイプだと思う ベイビーフェイスもスタンドそのものがいくらボコられようが本人はなんともない
52 23/05/13(土)10:56:41 No.1056634227
卵形態も使えることにして とっさにそれで窮地を脱出してほしい
53 23/05/13(土)10:56:49 No.1056634258
>シアハもシアハで異常なスタンドだよなやっぱり… 攻撃力が相当あるのに本体へのダメージフィードバックがないほどに硬いとか反則過ぎる
54 23/05/13(土)10:57:12 No.1056634343
>ブラックサバスの場合は本体一切影響しないタイプだと思う >ベイビーフェイスもスタンドそのものがいくらボコられようが本人はなんともない いや遠距離自動操縦型は殴られてもダメージ無いのは一貫してる 何故か重くする能力は通ったから変ですねって感じ
55 23/05/13(土)10:58:35 No.1056634584
重力は時間をも越えていく概念!的なのをまさかこの頃から…? とは思えないけど ああでもactで進化するタイプだよなどっちも…
56 23/05/13(土)10:59:23 No.1056634753
3つも能力あるのずるいって言うけど逆に考えるんだ エコーズは3回だけ強く望んだ能力を得ることができる能力だったと考えるんだ
57 23/05/13(土)11:00:23 No.1056634968
>何度か重くされたはずなのにポルポ無警戒だったな… ポルポは元々体が重いしほぼ動かない生活してるから気付かなかったんじゃないか?
58 23/05/13(土)11:00:38 No.1056635018
自動操縦タイプは殴ってもダメージフィードバックが無いのと シアハは手の一部であることには変わりないから重くしたら本体の手も重くなるのは 別軸のルールなんだろう
59 23/05/13(土)11:01:24 No.1056635157
そもそも名前からして複数形だからな…
60 23/05/13(土)11:01:30 No.1056635184
>>何度か重くされたはずなのにポルポ無警戒だったな… >ポルポは元々体が重いしほぼ動かない生活してるから気付かなかったんじゃないか? 俺もこれだと思う 寝てたときに重くされて気づかなかったとか
61 23/05/13(土)11:03:07 No.1056635509
>何故か重くする能力は通ったから変ですねって感じ いやだから他の自動追尾の奴らには通らないんじゃないかって話 吉良の時は忘れてたかルールが別か
62 23/05/13(土)11:04:29 No.1056635783
>そもそも名前からして複数形だからな… 元ネタの曲が…元ネタの曲がクソ長すぎる…! こいつ一曲でB面使い切ってる
63 23/05/13(土)11:05:22 No.1056635968
シアハは自動操縦型といってもキラークィーンの左手の意匠が元だから特殊な例かな それでスタプラに殴られてもノーダメなの反則やろ…ってなるが
64 23/05/13(土)11:06:40 No.1056636239
ブラックサバスはなんか矢そのものを依代としてるイメージで ベイビィフェイスは本体と関係ない人間の女性に生ませた子スタンド 吉良のは本体の手フェチから生まれたから手にダメージフィードバックするのはなんとなく理解はできる
65 23/05/13(土)11:07:59 No.1056636516
あとスタンドビジョンが物だったりするのもそれをぶっ壊しても本人は痛がったりはしない感じのルールがあるな
66 23/05/13(土)11:08:05 No.1056636530
ブラックサバス撃破の時にポルポが死んだと思ったジョルノが康一君が「本体は無事だよ、重くなったとは感じたかも」って言ったのは康一君が見た遠隔自動操縦がシアハだけだったからかな
67 23/05/13(土)11:09:19 No.1056636782
>あとスタンドビジョンが物だったりするのもそれをぶっ壊しても本人は痛がったりはしない感じのルールがあるな 甲冑で防げるシルバーチャリオッツが異常なだけで 物体型でもなんかダメージ受けてるスタンドあった気がする…
68 23/05/13(土)11:10:18 No.1056636967
遠距離型としては射程50メートルはちょっと短い
69 23/05/13(土)11:10:21 No.1056636982
スタンドによってまちまちだしそうした方が物語が転ぶと思ったら普通に変えてきそうだし割と適当
70 23/05/13(土)11:10:59 No.1056637099
独立してる自動型と本体を分離した自動型は別なんだろ 後者ってシアハくらいしか思いつかないけど
71 23/05/13(土)11:11:07 No.1056637134
一応ハイウェイスターも遠隔自動操縦でボコっても本体平気だけど 別に重力攻撃やったことないからな
72 23/05/13(土)11:11:33 No.1056637219
ブラックサバスは影のスタンドなんだから重くしてもボルポの影が重くなったってことでいいんじゃない 影が重くなっても物理的に何の変化もないから気づきようがない
73 23/05/13(土)11:13:29 No.1056637626
康一くんがact3の能力で遠隔自動操縦の本体にも影響あるってシアハ見て勘違いしてるだけだと思うよ
74 23/05/13(土)11:13:58 No.1056637752
あのクソデブ例え重くされても本当に気がつかなそうなのが厄介だな…
75 23/05/13(土)11:14:40 No.1056637890
でも重力の能力だから関係無く影響与えるみたいなのだとちょっとグッとくる…
76 23/05/13(土)11:16:17 No.1056638218
>一応ハイウェイスターも遠隔自動操縦でボコっても本体平気だけど >別に重力攻撃やったことないからな エレベーター乗るときにやったよ
77 23/05/13(土)11:16:48 No.1056638311
別次元の自分だろうと一回殴ったら無限の回転迫ってくるのとかあるからまあどうでもいいか!
78 23/05/13(土)11:17:13 No.1056638385
>>一応ハイウェイスターも遠隔自動操縦でボコっても本体平気だけど >>別に重力攻撃やったことないからな >エレベーター乗るときにやったよ そういやそうだった 噴上が気づいてないから影響なさそうだな
79 23/05/13(土)11:18:10 No.1056638588
>別次元の自分だろうと一回殴ったら無限の回転迫ってくるのとかあるからまあどうでもいいか! あれはD4Cにかけられたからじゃなかったっけ 乗り換えた後に影響されてるのはこいつだみたいなのいって絶望してたような
80 23/05/13(土)11:18:17 No.1056638608
>物体型でもなんかダメージ受けてるスタンドあった気がする… エボニーデビル!
81 23/05/13(土)11:18:59 No.1056638772
>>物体型でもなんかダメージ受けてるスタンドあった気がする… >エボニーデビル! あいつは人形に憑依するスタンドじゃなかったっけ…
82 23/05/13(土)11:19:15 No.1056638824
>エボニーデビル! 人形は人型のビジョンみたいなもんなのでは…
83 23/05/13(土)11:19:35 No.1056638892
>一応ハイウェイスターも遠隔自動操縦でボコっても本体平気だけど >別に重力攻撃やったことないからな 病院で足跡1つにやってる まああいつは群体型の性質もありそうだけど
84 23/05/13(土)11:19:56 No.1056638974
イエローテンパランスも擬態したガワに攻撃してもなんともないな
85 23/05/13(土)11:19:59 No.1056638988
>ブラックサバスは影のスタンドなんだから重くしてもボルポの影が重くなったってことでいいんじゃない >影が重くなっても物理的に何の変化もないから気づきようがない あーこの考え方は結構好きかも
86 23/05/13(土)11:20:53 No.1056639165
ふんがみがなんともなくて気が付かなかったならポルポも屁理屈とか抜きでなんも効いてなかったんじゃないか
87 23/05/13(土)11:21:23 No.1056639273
もしスピンオフ出たらact4とか出るかな
88 23/05/13(土)11:22:09 No.1056639438
言われてみたらハイウェイスターあいつ群体、単体、自動遠隔、近接操縦の4パターン切り替えしてるんだな…
89 23/05/13(土)11:23:22 No.1056639692
由花子守るために発現したりするかなact4
90 23/05/13(土)11:23:27 No.1056639705
ハイウェイスターはあれ足跡のスタンドでいいのか?
91 23/05/13(土)11:24:00 No.1056639826
ブラックサバスはライターの着火主のエネルギーを使ってるから本体は被害無しって考えてたな
92 23/05/13(土)11:24:05 No.1056639841
ハイウェイスターは裁断機だかをぬたぬた殴ってる時は近距離タイプになってたのだろうか スタンドパワーが弱すぎてどうでもいい話かもしれないが あの状態でもスタンドの方攻撃してもノーダメならハイウェイスターずるいだろ
93 23/05/13(土)11:24:52 No.1056640020
ハイウェイスターはちょっと規格外過ぎるあいつ エニグマ戦も含めると自動追尾なのに遠隔操作できるし精密な動きもできて射程も無限になってダメージのフィードバックも無くてシュレッダー破壊できないくらいの火力くらいしか欠点無い
94 23/05/13(土)11:25:34 No.1056640177
>露伴先生守るために発現したりするかなact4
95 23/05/13(土)11:25:57 No.1056640249
>>露伴先生守るために発現したりするかなact4 露伴のレス
96 23/05/13(土)11:27:12 No.1056640519
ジョルノと一緒にいたら4発現してたかな
97 23/05/13(土)11:27:38 No.1056640588
3になった後2を使ってないから2だけ使えなくなってる可能性はある
98 23/05/13(土)11:27:53 No.1056640638
ジョルノと一緒にいたら妙なレクイエムになってたかもしれん
99 23/05/13(土)11:28:24 No.1056640749
4部通して精神的な成長はやりきった感あるしact4はどうだろうな
100 23/05/13(土)11:28:53 No.1056640872
act3の別バージョンとか出してきそう
101 23/05/13(土)11:29:09 No.1056640937
でも超強いスタンドがもし自分に発現したとして自動操縦とか遠隔操作で身から離すの結構怖いと思うんだよね 実際吉良もそれで追い詰められてバイツァダスト解除するしかねえ!ってなったし そういうリスクも込みだから自動操縦は強いんじゃねえかな
102 23/05/13(土)11:31:39 No.1056641540
吉良の場合は元が丸腰じゃないからじゃね 自動追尾だけどめちゃ強いでも近接防御とか一切できないタイプなら躊躇せず遠隔で飛ばして使うしかない
103 23/05/13(土)11:36:58 No.1056642724
自分でも制御できない殺人への欲求と手に対する執着がなんかこう色々噛み合ってシアハが生まれたような気がしている
104 23/05/13(土)11:41:36 No.1056643834
3ってなんか音に関係あったっけ?
105 23/05/13(土)11:42:23 No.1056644026
ほぼ万能の露伴で行けるんだから行けるんじゃないか
106 23/05/13(土)11:42:47 No.1056644128
薬品重くした時の康一くん好き
107 23/05/13(土)11:43:34 No.1056644324
身体にボヨヨンの擬音付けておけばシアハートアタックが突っ込んできても無効化できたと思う 初見で完璧な対応なんて無理だけど
108 23/05/13(土)11:46:03 No.1056644955
>身体にボヨヨンの擬音付けておけばシアハートアタックが突っ込んできても無効化できたと思う >初見で完璧な対応なんて無理だけど アイツ体温の近くで爆発するから接触した時点でヤバい気がする
109 23/05/13(土)11:46:51 No.1056645150
シアハ無効化ならツルツルで摩擦係数下げてキャタピラ空転させるのがいいよ
110 23/05/13(土)11:48:49 No.1056645679
HP無限だけど状態異常は貫通するみたいな 吉良は手だけどポルポの場合は影だから影が重くなっても影響ないとか言う可能性はある
111 23/05/13(土)11:49:29 No.1056645835
ドジュウーだって対応は完璧だっただろ コンロがゴミカスだっただけで