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    23/05/12(金)23:57:34 No.1056545274

    東京九州フェリーにはまゆうとそれいゆが戻ってきたぞ

    1 23/05/12(金)23:59:30 No.1056545846

    フェリーなのに客がえらく多いまじで

    2 23/05/13(土)00:04:23 No.1056547366

    風呂入って飯食って寝る それだけなのに楽しい!

    3 23/05/13(土)00:05:56 No.1056547845

    (ゲームコーナーはない)

    4 23/05/13(土)00:06:22 No.1056547987

    何時間くらいかかるの?

    5 23/05/13(土)00:07:10 No.1056548233

    名古屋って仙台と苫小牧行きのフェリーしかないんだな…

    6 23/05/13(土)00:08:52 No.1056548770

    >名古屋って仙台と苫小牧行きのフェリーしかないんだな… 関東だって北九州行きしかもうのこってないぞ

    7 23/05/13(土)00:09:38 No.1056549022

    >何時間くらいかかるの? 横須賀から新門司港までは大体20時間くらい

    8 23/05/13(土)00:09:49 No.1056549088

    >関東だって北九州行きしかもうのこってないぞ 徳島経由と苫小牧行きがあるじゃろ

    9 23/05/13(土)00:11:02 No.1056549458

    チーバ君が邪魔すぎるのがな…

    10 23/05/13(土)00:11:13 No.1056549508

    割りと運送業の人が多いよね

    11 23/05/13(土)00:11:47 No.1056549686

    横須賀門司フェリーに改名してほしい

    12 23/05/13(土)00:11:53 No.1056549716

    >徳島経由 うn >苫小牧行き 大洗は行くまでが旅行すぎる

    13 23/05/13(土)00:12:40 No.1056549995

    >割りと運送業の人が多いよね 今乗ってるけど女性客が意外なくらい多い

    14 23/05/13(土)00:12:53 No.1056550067

    なんで一番需要多そうな東京大阪間フェリーが無いんだろ 紀伊半島が邪魔だから?

    15 23/05/13(土)00:13:03 No.1056550106

    それいゆは自動航行の実証実験の検証船としていろいろなシステムが乗っかっているよ

    16 23/05/13(土)00:14:14 No.1056550519

    なんでそんな客多いの?飛行機か新幹線でよさそうなのに

    17 23/05/13(土)00:14:55 No.1056550706

    バイク乗せて遠くでツーリングしたいけど20時間かぁ…そこまでかけるなら北海道行きたいな

    18 23/05/13(土)00:14:55 No.1056550710

    >なんで一番需要多そうな東京大阪間フェリーが無いんだろ >紀伊半島が邪魔だから? はい 北海道航路もチーバくんが邪魔で大洗港とかいうめちゃくちゃ遠いとこから乗らなきゃならんし

    19 23/05/13(土)00:15:19 No.1056550832

    船旅にしかない良さがあるんだよ

    20 23/05/13(土)00:16:34 No.1056551202

    >なんでそんな客多いの?飛行機か新幹線でよさそうなのに S寝台でサンライズのA寝台よりちょっと狭いくらいの部屋付きで移動できるから 大浴場もあるし

    21 23/05/13(土)00:17:14 No.1056551407

    片道三時間程度のしか乗らないから皆泊まりが前提のフェリースレは疎外感

    22 23/05/13(土)00:17:25 No.1056551467

    ゆっくり動くホテルみたいなものだからね 喧騒を忘れてスマホの通知も忘れて飯食って本読んだり露天風呂入れて海眺めたりして寝て移動できる

    23 23/05/13(土)00:17:31 No.1056551492

    >船旅にしかない良さがあるんだよ 関西の場合は夜行バスとガチ勝負出来るから純粋な移動手段としても人気だけどね

    24 23/05/13(土)00:17:33 No.1056551499

    >なんで一番需要多そうな東京大阪間フェリーが無いんだろ >紀伊半島が邪魔だから? 他の交通機関の充実度もそうだけど瀬戸内航路と違って波が荒いと思うぞ

    25 23/05/13(土)00:18:36 No.1056551802

    JR貨物がだめなときに九州宛荷物でお世話になった

    26 23/05/13(土)00:19:26 No.1056552073

    九州まで電車で行って船で帰ってくる旅が出来るのは 関東住まいの唯一羨ましいところ

    27 23/05/13(土)00:19:36 No.1056552117

    はまゆうそれいゆのS寝台の備え付けTVがなかなかでかい 下から2番目のクラスなのに

    28 23/05/13(土)00:20:49 No.1056552467

    >九州まで電車で行って船で帰ってくる旅が出来るのは >関東住まいの唯一羨ましいところ 関西だと門司港だけじゃなくて別府宮崎鹿児島と愛媛あるからマジ羨ましい

    29 23/05/13(土)00:21:32 No.1056552676

    電波繋がらなくなったら持ってきたSwitchでゼルダやるぜ

    30 23/05/13(土)00:21:48 No.1056552746

    >船旅にしかない良さがあるんだよ というか鉄道旅がマジで無機質になってしまった…

    31 23/05/13(土)00:22:58 No.1056553090

    露天風呂あるんだよな 羨ましい

    32 23/05/13(土)00:23:19 No.1056553193

    >というか鉄道旅がマジで無機質になってしまった… 夜行便がサンライズしかないからなもう JR貨物が貨物ついでに人乗っけてくれたら嬉しいのに

    33 23/05/13(土)00:24:07 No.1056553444

    >というか鉄道旅がマジで無機質になってしまった… ビュッフェは消えるし車内販売はなくなる一方だし… 地元走る特急とか車内の自販機すら撤去されてて幽霊列車みたいだ

    34 23/05/13(土)00:24:17 No.1056553494

    21時間も乗るんだけどもうまいメシといい風呂と気持ちいい潮風とトレーニングルームのおかげで普通の旅行より充実感がある

    35 23/05/13(土)00:24:54 No.1056553657

    長距離航路乗ったことないな せいぜい熊本~島原の2時間くらいが最長だ

    36 23/05/13(土)00:25:23 No.1056553803

    関西~九州の高速バスは現地のど真ん中で降りれたりするメリットはあれど所要時間でそんな差は無いしクッションをしっかりしとかないと一晩も乗ってたらケツが死ぬし結構苦行なのよね

    37 23/05/13(土)00:25:28 No.1056553823

    唯一悪い点は時間帯だ 同じ21時間でも夜9時に乗って夕方6時に到着すればちょうどいいのに…

    38 23/05/13(土)00:25:43 No.1056553891

    大洗~苫小牧は2回乗れたけど楽しかったなぁ 大洗で花火やってる日だったから綺麗だった

    39 23/05/13(土)00:26:15 No.1056554036

    >>というか鉄道旅がマジで無機質になってしまった… >ビュッフェは消えるし車内販売はなくなる一方だし… >地元走る特急とか車内の自販機すら撤去されてて幽霊列車みたいだ おまけにヒでこういう不満を言うとJRの代弁者気取りの鉄オタに叩かれる……

    40 23/05/13(土)00:27:01 No.1056554249

    長距離フェリーはもう雑魚寝なくなって1番下のクラスでもカプセルホテルみたいになってるからしっかり寝ていけるのが本当に楽

    41 23/05/13(土)00:28:01 No.1056554528

    ひとつだけ夜中の1時とかに出発する便の貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

    42 23/05/13(土)00:28:15 No.1056554602

    >唯一悪い点は時間帯だ >同じ21時間でも夜9時に乗って夕方6時に到着すればちょうどいいのに… 物流的には夜遅く出るほうが都合良いから

    43 23/05/13(土)00:28:24 No.1056554646

    函館から鹿児島までの寝台新幹線できねえかな…ってたまに思う

    44 23/05/13(土)00:29:07 No.1056554817

    >函館から鹿児島までの寝台新幹線できねえかな…ってたまに思う 東京着くのが真夜中になっちまう!

    45 23/05/13(土)00:30:19 No.1056555168

    >函館から鹿児島までの寝台新幹線できねえかな…ってたまに思う 通しで乗るやついねーだろ!

    46 23/05/13(土)00:30:29 No.1056555227

    >函館から鹿児島までの寝台新幹線できねえかな…ってたまに思う 普通の新幹線でいいだろ! 前線直通の夢は昔はあったけども!

    47 23/05/13(土)00:30:39 No.1056555274

    >おまけにヒでこういう不満を言うとJRの代弁者気取りの鉄オタに叩かれる…… まぁ普段使わないのに文句言うなってのは分かるんだけどね…

    48 23/05/13(土)00:30:54 No.1056555354

    日本だけ夜行列車無い問題はインバウンド復活して顕在化してる ホテル高すぎるし夜行バスは連日満席だし

    49 23/05/13(土)00:30:58 No.1056555382

    >チーバ君が邪魔すぎるのがな… それを回避するために明治の初期に常磐線が建設されたぐらいだしね

    50 23/05/13(土)00:31:45 No.1056555588

    利便性だけならLCC使ったほうが安くて速いのでみんなそっちを使え

    51 23/05/13(土)00:31:53 No.1056555640

    >日本だけ夜行列車無い問題はインバウンド復活して顕在化してる >ホテル高すぎるし夜行バスは連日満席だし ムーンライトながらくらいは復活させてもいいと思うんだ

    52 23/05/13(土)00:31:59 No.1056555665

    移動しながら寝れるってのはいいよね

    53 23/05/13(土)00:32:32 No.1056555828

    >まぁ普段使わないのに文句言うなってのは分かるんだけどね… ほらこういうのね

    54 23/05/13(土)00:32:45 No.1056555886

    >利便性だけならLCC使ったほうが安くて速いのでみんなそっちを使え 短時間とはいえバスより狭い席で詰め込まれるのがしんどい

    55 23/05/13(土)00:33:02 No.1056555947

    こないだ10年ぶりくらいに特急乗ったけど 延々と2時間流れる景色を見てるの楽しかったな… またあんな時間が欲しい

    56 23/05/13(土)00:33:54 No.1056556199

    JRは採算取れないもあるけど分社化したせいでエリアの外へめっちゃ出づらくなった

    57 23/05/13(土)00:34:17 No.1056556308

    昼間はゆったり個室な観光新幹線として走って 夜は個室内の座席を寝台に転換して寝台新幹線として23:59まで走って夜間滞泊して6:00から再度走り始める……みたいなのがほしい なお定員

    58 23/05/13(土)00:34:34 No.1056556394

    >またあんな時間が欲しい スレ画は21時間かつ自室に窓はまずつかないからやめておいた方がいいぜ!

    59 23/05/13(土)00:34:59 No.1056556517

    >JRは採算取れないもあるけど分社化したせいでエリアの外へめっちゃ出づらくなった 予約システムがバラバラなのもそうだけど こんなしょうもない囲い込み発生してるのマジで日本だけだからな…

    60 23/05/13(土)00:35:23 No.1056556623

    >利便性だけならLCC使ったほうが安くて速いのでみんなそっちを使え コロナ前の話だけど鹿児島博多間の新幹線が約1万 鹿児島羽田間がスカイマークの早割使うと1万切る バス代電車代の足が出てもこれなら東京行くよなぁというか行ってた

    61 23/05/13(土)00:35:29 No.1056556652

    >日本だけ夜行列車無い問題はインバウンド復活して顕在化してる >ホテル高すぎるし夜行バスは連日満席だし 最速予約受付が乗車の一ヶ月前って時点で海外旅行者にはクソ使いにくいと思うの夜行列車

    62 23/05/13(土)00:35:37 No.1056556686

    >利便性だけならLCC使ったほうが安くて速いのでみんなそっちを使え 成田まで行くのがしんどい!

    63 23/05/13(土)00:36:29 No.1056556977

    >ほらこういうのね 別に叩いてるわけじゃないだろ!?

    64 23/05/13(土)00:36:35 No.1056557001

    ただ夜行列車はサンライズのシャワーカードが20枚しか売ってねえってレベルでギリギリなんで基本的に身体洗いにくいのがかなりマイナス その点フェリーは露天風呂にサウナまで付いてるぞ

    65 23/05/13(土)00:36:52 No.1056557077

    >最速予約受付が乗車の一ヶ月前って時点で海外旅行者にはクソ使いにくいと思うの夜行列車 そもそもJRは海外からまともにネット予約できないから論外

    66 23/05/13(土)00:37:05 No.1056557138

    >函館から鹿児島までの寝台新幹線できねえかな…ってたまに思う 昼と同じ速度で運転しても11時間ぐらいかかるうえに48,060円に加えて寝台料金がかかるしで5万軽く超えるけどいいの?

    67 23/05/13(土)00:37:22 No.1056557216

    >昼間はゆったり個室な観光新幹線として走って >夜は個室内の座席を寝台に転換して寝台新幹線として23:59まで走って夜間滞泊して6:00から再度走り始める……みたいなのがほしい >なお定員 クルーズトレインに乗ろう なお最低30万円から

    68 23/05/13(土)00:37:29 No.1056557245

    >JRは採算取れないもあるけど分社化したせいでエリアの外へめっちゃ出づらくなった かといって東西2社とか全国一社とかで民営化してたら四国や北海道にはロクに新車導入されず史実以上にシェア落としてたろうな……

    69 23/05/13(土)00:38:27 No.1056557528

    >ただ夜行列車はサンライズのシャワーカードが20枚しか売ってねえってレベルでギリギリなんで基本的に身体洗いにくいのがかなりマイナス >その点フェリーは露天風呂にサウナまで付いてるぞ せめて東京駅内にシャワーブース付けてほしい

    70 23/05/13(土)00:39:01 No.1056557669

    >せめて東京駅内にシャワーブース付けてほしい 近辺にいくらでもネカフェやら銭湯やらあるじゃん!

    71 23/05/13(土)00:39:15 No.1056557746

    東京駅の中か周辺にサウナか風呂に入れる施設欲しいよね コインシャワーでも良いぞ

    72 23/05/13(土)00:39:19 No.1056557776

    >最速予約受付が乗車の一ヶ月前 新幹線は本数多いからこれでもいいけど寝台車はなぁ…

    73 23/05/13(土)00:39:45 No.1056557918

    >近辺にいくらでもネカフェやら銭湯やらあるじゃん! どこも歩いて行くには絶妙に遠くない?

    74 23/05/13(土)00:39:59 No.1056557991

    >昼間はゆったり個室な観光新幹線として走って >夜は個室内の座席を寝台に転換して寝台新幹線として23:59まで走って夜間滞泊して6:00から再度走り始める……みたいなのがほしい こういうのもなんだけど新幹線じゃなくていいような気がする

    75 23/05/13(土)00:40:17 No.1056558062

    >成田まで行くのがしんどい! 羽田行きでも9000円台なのでみんなどんどん空を飛ぼうね 船旅なんてろくなもんじゃないよ

    76 23/05/13(土)00:40:50 No.1056558214

    >せめて東京駅内にシャワーブース付けてほしい 東京駅のホテルに泊まってちゃんと身だしなみ整えてから新幹線乗るで良いのでは?

    77 23/05/13(土)00:40:52 No.1056558223

    >スレ画は21時間かつ自室に窓はまずつかないからやめておいた方がいいぜ! 窓欲しけりゃステート以上の部屋をとるんだ ただ車窓と違ってそこまで面白くはない

    78 23/05/13(土)00:41:07 No.1056558303

    東京駅現状でもみっちみちだしシャワーブース作るとしてもどこに…?って感じではある

    79 23/05/13(土)00:41:10 No.1056558316

    >昼と同じ速度で運転しても11時間ぐらいかかるうえに48,060円に加えて寝台料金がかかるしで5万軽く超えるけどいいの? そもそも運賃率高すぎるんだよJR 購買力平価同じくらいの韓国の3倍くらいするし なんなら欧州先進国よりも高い

    80 23/05/13(土)00:41:30 No.1056558404

    採算性の話をするとかなり好評なサンライズエクスプレスも割と厳しいという噂は聞く

    81 23/05/13(土)00:41:49 No.1056558509

    >ただ車窓と違ってそこまで面白くはない 海が見たけりゃデッキに出ればええ!

    82 23/05/13(土)00:41:56 No.1056558543

    船からの景色ってあんまり代わり映えしないからな… 外洋?通るのだと特に何も無さそう トビウオとクラゲ見るくらい?

    83 23/05/13(土)00:42:30 No.1056558679

    >東京駅の中か周辺にサウナか風呂に入れる施設欲しいよね >コインシャワーでも良いぞ 横浜駅はスカイビルに24時間のスパ銭湯あるんだよな 高いけど夜行バスで早く着きすぎた時に重宝する

    84 23/05/13(土)00:43:08 No.1056558842

    >羽田行きでも9000円台なのでみんなどんどん空を飛ぼうね 羽田行きのLCCなんて無いだろ

    85 23/05/13(土)00:43:24 No.1056558912

    >船からの景色ってあんまり代わり映えしないからな… >外洋?通るのだと特に何も無さそう >トビウオとクラゲ見るくらい? 陸からあまり離れるわけじゃないから陸は見れる そんなに何楽しくはない

    86 23/05/13(土)00:43:42 No.1056558984

    >こういうのもなんだけど新幹線じゃなくていいような気がする >東京駅のホテルに泊まってちゃんと身だしなみ整えてから新幹線乗るで良いのでは? 朝早起きして始発に乗り込まなくて良いのはメリットだ

    87 23/05/13(土)00:43:49 No.1056559014

    スエズ運河みたいなのを名古屋~琵琶湖~大阪間とか東京~銚子間に開通させればサクサクになるのでは?

    88 23/05/13(土)00:44:01 No.1056559068

    >なんなら欧州先進国よりも高い そりゃあちらは路線の維持に国や地方自治体から金出してるし参入も撤退も自由だしね

    89 23/05/13(土)00:44:02 No.1056559071

    ゲームコーナーあるフェリーって憧れるなあ ただひたすら往年のスロット打ったりしてぼんやりしたい

    90 23/05/13(土)00:45:14 No.1056559383

    LCCも結局安いのは成田で平日発や早朝だったりでお得感ないよ

    91 23/05/13(土)00:45:27 No.1056559435

    フェリー史面白いよ 本当なんでもあるなYouTube

    92 23/05/13(土)00:45:33 No.1056559458

    >スエズ運河みたいなのを名古屋~琵琶湖~大阪間とか東京~銚子間に開通させればサクサクになるのでは? 名古屋~琵琶湖以外は明治時代に鉄道に駆逐された水運ルートですが・・・

    93 23/05/13(土)00:46:13 No.1056559633

    >羽田行きのLCCなんて無いだろ スカイマークもAIRDOもLCCじゃないよなぁ…

    94 23/05/13(土)00:46:28 No.1056559692

    瀬戸内海みたいな奇跡のチートルートがないと大抵電車やバスに負けちまう

    95 23/05/13(土)00:46:33 No.1056559725

    >スエズ運河みたいなのを名古屋~琵琶湖~大阪間とか東京~銚子間に開通させればサクサクになるのでは? 短縮できる日数が段違いすぎる…

    96 23/05/13(土)00:47:07 No.1056559872

    >そりゃあちらは路線の維持に国や地方自治体から金出してるし参入も撤退も自由だしね 補助金出ずにJRが雑に都市間列車撤退して機能不全起こしてるのが日本だな

    97 23/05/13(土)00:47:13 No.1056559903

    >そりゃあちらは路線の維持に国や地方自治体から金出してるし参入も撤退も自由だしね 私鉄が乱立して黒字経営しまくってる日本が異常なのか……?

    98 23/05/13(土)00:47:19 No.1056559929

    >ゲームコーナーあるフェリーって憧れるなあ 船が新しくなる少し前にさんふらわあ さっぽろ乗ったけど今のやつって無くなっちゃった?ゲームコーナー

    99 23/05/13(土)00:47:23 No.1056559945

    船の場合旅客だけじゃなくて貨物という中々尽きない需要があるからな

    100 23/05/13(土)00:47:28 No.1056559970

    琵琶湖の湖面標高90mくらいあるんだわ…

    101 23/05/13(土)00:48:23 No.1056560223

    >名古屋~琵琶湖以外は明治時代に鉄道に駆逐された水運ルートですが・・・ その鉄道が不甲斐なさすぎてな… 2024年問題が来ようというのに貨物列車1本も増えねぇ

    102 23/05/13(土)00:48:24 No.1056560231

    >船の場合旅客だけじゃなくて貨物という中々尽きない需要があるからな 船は積載量がチートすぎる

    103 23/05/13(土)00:48:31 No.1056560270

    >船の場合旅客だけじゃなくて貨物という中々尽きない需要があるからな どこまで行ってもメインは貨物の方よ

    104 23/05/13(土)00:48:45 No.1056560333

    作るか!紀伊半島横断運河!

    105 23/05/13(土)00:50:17 No.1056560735

    >東京駅現状でもみっちみちだしシャワーブース作るとしてもどこに…?って感じではある 駅構内にパソコン使えるような小さい箱あるじゃん? あれのシャワー版作ろうぜ

    106 23/05/13(土)00:51:01 No.1056560932

    大阪-鹿児島東部なんてフェリーも物流需要あってこそだしな いやまあこれ利用したフェリーツアー自体はかなり人気あるらしいんだけども

    107 23/05/13(土)00:51:08 No.1056560967

    >船が新しくなる少し前にさんふらわあ さっぽろ乗ったけど今のやつって無くなっちゃった?ゲームコーナー 今もあるよ スロットで出しまくって景品出てきたら鬼滅のパチモンマスクに鬼滅のパチモンキーホルダーとかだった

    108 23/05/13(土)00:51:16 No.1056561008

    まぁ鉄道は夜行やる気なし バスは運転手の成り手がなくなって減便する一方 そう考えるとフェリーのルートはもっと増えていい とりあえず横須賀から伊勢神宮とかどうですか 名古屋にも大阪にもいける距離

    109 23/05/13(土)00:51:30 No.1056561076

    ちなみにおいくらくらいかかるの?

    110 23/05/13(土)00:51:37 No.1056561117

    フェリーは行った先で自分の車で行動できるのが素晴らしい

    111 23/05/13(土)00:52:09 No.1056561270

    >とりあえず横須賀から伊勢神宮とかどうですか >名古屋にも大阪にもいける距離 伊勢周辺でフェリーを受け入れられる手頃な港ってどこだろう

    112 23/05/13(土)00:52:29 No.1056561364

    >大阪-鹿児島東部なんてフェリーも物流需要あってこそだしな >いやまあこれ利用したフェリーツアー自体はかなり人気あるらしいんだけども 瀬戸内海航路は夜行バスより速いのがいい

    113 23/05/13(土)00:52:32 No.1056561381

    >2024年問題が来ようというのに貨物列車1本も増えねぇ そりゃ鉄道ってトラック業界のようなゆるゆるなやり方じゃマスコン握ることすらできない業界だし JR貨物は列車に空きがあるかどうかも運行障害があったらいつまえに届けられるのかもすぐ答えることができないシステムしかないんで・・・

    114 23/05/13(土)00:52:46 No.1056561458

    >>とりあえず横須賀から伊勢神宮とかどうですか >>名古屋にも大阪にもいける距離 >伊勢周辺でフェリーを受け入れられる手頃な港ってどこだろう 鳥羽とか?

    115 23/05/13(土)00:53:05 No.1056561522

    >とりあえず横須賀から伊勢神宮とかどうですか 横須賀のふ頭問題がね…

    116 23/05/13(土)00:53:27 No.1056561620

    >スロットで出しまくって景品出てきたら鬼滅のパチモンマスクに鬼滅のパチモンキーホルダーとかだった こういうパチモン景品って妙な味があるよね

    117 23/05/13(土)00:53:29 No.1056561626

    >伊勢周辺でフェリーを受け入れられる手頃な港ってどこだろう 鳥羽港 伊良子との間のフェリーも出てる

    118 23/05/13(土)00:53:44 No.1056561690

    >横須賀のふ頭問題がね… もっと拡張するって市長が公約してた

    119 23/05/13(土)00:54:04 No.1056561766

    船は積載量がほかの輸送手段に比べてとにかく多いので セメントから牛乳や乳製品も日本国内でも船で運ぶことが多い

    120 23/05/13(土)00:54:22 No.1056561842

    >大阪-鹿児島東部なんてフェリーも物流需要あってこそだしな >いやまあこれ利用したフェリーツアー自体はかなり人気あるらしいんだけども 志布志大阪間のさんふらわあは結構使う人多いね あんな僻地から出港するから鹿児島市内まで無料シャトルバスが出てるくらいには需要ある

    121 23/05/13(土)00:56:35 No.1056562438

    デッキでタバコ吸いたいなぁ

    122 23/05/13(土)00:56:39 No.1056562476

    スレ画みたいなデカい船ってお金持ってる人が乗るのかな? いつも短い時間で雑魚寝部屋があるのしか乗ったことない デカい船だったら白いワンピースに麦わら帽子みたいなおハイソま女児が見れるんだろうか

    123 23/05/13(土)00:57:07 No.1056562579

    >船は積載量がほかの輸送手段に比べてとにかく多いので >セメントから牛乳や乳製品も日本国内でも船で運ぶことが多い 鉄道が中途半端なんだよな

    124 23/05/13(土)00:57:10 No.1056562596

    >船は積載量がほかの輸送手段に比べてとにかく多いので アメリカみたいに船だとメチャクチャ遠回りで割に合わないとかじゃない限り鉄道は勝てないしな

    125 23/05/13(土)00:57:11 No.1056562600

    >鳥羽港 >伊良子との間のフェリーも出てる 鳥羽港は狭すぎて大型フェリーは無理じゃないか というか三重ってRORO船すら無いんだな

    126 23/05/13(土)00:57:39 No.1056562724

    >瀬戸内海航路は夜行バスより速いのがいい 大阪-鹿児島東部航路は瀬戸内航路通らずに高知県沖航行する

    127 23/05/13(土)00:58:52 No.1056563030

    >スレ画みたいなデカい船ってお金持ってる人が乗るのかな? >いつも短い時間で雑魚寝部屋があるのしか乗ったことない >デカい船だったら白いワンピースに麦わら帽子みたいなおハイソま女児が見れるんだろうか いや基本的にはお金ある人は新幹線だよ

    128 23/05/13(土)00:58:55 No.1056563044

    >鳥羽港 >伊良子との間のフェリーも出てる 伊勢湾フェリー程度の大きさだとちょっと港湾設備の規模が心許ないな… さんふらわあ辺りだと桁違いにデカいし

    129 23/05/13(土)00:59:15 No.1056563110

    >瀬戸内海航路は夜行バスより速いのがいい 流石にバスのほうが3時間くらい時間短いよ ただフェリーに駆逐されてほとんどバス出てない

    130 23/05/13(土)00:59:31 No.1056563186

    >デカい船だったら白いワンピースに麦わら帽子みたいなおハイソま女児が見れるんだろうか さんふらわぁ乗船したときそんな恰好の小学校高学年ぐらいの女の子が風でぱんつ丸見えになってたの見れたよ

    131 23/05/13(土)00:59:39 No.1056563220

    そっか伊勢には200m級の船置ける場所ないか

    132 23/05/13(土)00:59:53 No.1056563277

    >スレ画みたいなデカい船ってお金持ってる人が乗るのかな? >いつも短い時間で雑魚寝部屋があるのしか乗ったことない >デカい船だったら白いワンピースに麦わら帽子みたいなおハイソま女児が見れるんだろうか 新日本海フェリーはお高いフェリーではない さんふらわあはちょっとだけお高いけど普通に乗れる

    133 23/05/13(土)00:59:54 No.1056563283

    博多号に乗りてぇなと思いながらいまだに乗れてない

    134 23/05/13(土)01:00:23 No.1056563400

    新幹線は楽だよなぁ 自由席券変えばその場で来たのに乗れば気がつけば大阪だもん

    135 23/05/13(土)01:01:39 No.1056563659

    >自由席券変えばその場で来たのに乗れば気がつけば大阪だもん ex予約だとその料金で席決め放題だし

    136 23/05/13(土)01:01:45 No.1056563682

    >さんふらわぁ乗船したときそんな恰好の小学校高学年ぐらいの女の子が風でぱんつ丸見えになってたの見れたよ ありがとう 年間風速が強い場所を通る航路探してみるわ

    137 23/05/13(土)01:02:10 No.1056563781

    車移送できるのでありがたかった 徳島と東京の経路はなくなってほしくない

    138 23/05/13(土)01:02:59 No.1056563963

    さんふらわぁは安く乗れる手段も豊富だからあれこれ検索検索森田健作してみると良いよ 一人分の料金で和室取れた事があった

    139 23/05/13(土)01:03:23 No.1056564049

    >瀬戸内海みたいな奇跡のチートルートがないと大抵電車やバスに負けちまう 瀬戸内海航路不便だよ 足の遅い貨物船で前が詰まってしょっちゅう遅れたりとか デカい船だと夜間航行制限あったりとか

    140 23/05/13(土)01:04:20 No.1056564237

    >鳥羽港は狭すぎて大型フェリーは無理じゃないか 伊勢湾フェリーで排水量2400トンくらいでさんふらわあとかフェリーきょうとは15000トン超えるからな

    141 23/05/13(土)01:05:02 No.1056564386

    >さんふらわぁは安く乗れる手段も豊富だからあれこれ検索検索森田健作してみると良いよ >一人分の料金で和室取れた事があった だいたいツアー料金で乗る船という認識

    142 23/05/13(土)01:05:44 No.1056564559

    >瀬戸内海航路不便だよ >足の遅い貨物船で前が詰まってしょっちゅう遅れたりとか >デカい船だと夜間航行制限あったりとか それは便利過ぎるが故に渋滞してるだけでは

    143 23/05/13(土)01:05:59 No.1056564617

    >アメリカみたいに船だとメチャクチャ遠回りで割に合わないとかじゃない限り鉄道は勝てないしな 日本は海洋国家で輸出入も基本船で内航船も多くて船主やオペレーター会社も商船三井にKLINEに日本郵船に世界規模で数社あって 造船所も今治みたいに大きいのから小さい特殊船を作れるのまでいっぱいあるからね…

    144 23/05/13(土)01:06:18 No.1056564679

    >瀬戸内海航路不便だよ そもそも瀬戸内海の本州四国連絡は紫雲丸事故のトラウマでやめやめ!ってなったわけだし・・・

    145 23/05/13(土)01:06:27 No.1056564712

    5cm前後オマケしてくんねえかなフェリーの車両サイズ…

    146 23/05/13(土)01:08:10 No.1056565057

    >5cm前後オマケしてくんねえかなフェリーの車両サイズ… 船員って規則とかちょっとぐらいって態度取ると容赦なくぶん殴られるような業界ってイメージあるからそういうのやってくれなさそうな気がするけどどうなんだろ

    147 23/05/13(土)01:08:55 No.1056565225

    フェリー乗ってみたいなあ意味もなく過ごして目的地で何もなくまたフェリーのって帰るだけでもやってみたい

    148 23/05/13(土)01:09:43 No.1056565398

    内航船の船員ってお給料いいのかしら

    149 23/05/13(土)01:09:49 No.1056565421

    >そもそも瀬戸内海の本州四国連絡は紫雲丸事故のトラウマでやめやめ!ってなったわけだし・・・ 瀬戸内航路のメインは本四連絡より関西九州航路っしょ まあ本四も色々あるけど

    150 23/05/13(土)01:10:52 No.1056565651

    >それは便利過ぎるが故に渋滞してるだけでは 単純に狭くて航路が限られてるから交通集中してる あと備讃瀬戸だと航路内に網張ってるアレな漁師がしょっちゅういたりとか

    151 23/05/13(土)01:11:35 No.1056565802

    >フェリー乗ってみたいなあ意味もなく過ごして目的地で何もなくまたフェリーのって帰るだけでもやってみたい 去年仕事やめてやったけどめちゃくちゃ楽しかったよ あらかじめダウンロードしておいた閃光のハサウェイ見たり買い込んでおいた本を2冊くらい読んだりしてた

    152 23/05/13(土)01:11:53 No.1056565881

    >日本は海洋国家で輸出入も基本船で内航船も多くて船主やオペレーター会社も商船三井にKLINEに日本郵船に世界規模で数社あって >造船所も今治みたいに大きいのから小さい特殊船を作れるのまでいっぱいあるからね… なのにコンテナ港が釜山や上海にボロ負けしてる…

    153 23/05/13(土)01:12:54 No.1056566137

    >伊勢湾フェリーで排水量2400トンくらいでさんふらわあとかフェリーきょうとは15000トン超えるからな それ排水量じゃなくてトン数では

    154 23/05/13(土)01:13:07 No.1056566193

    >フェリー乗ってみたいなあ意味もなく過ごして目的地で何もなくまたフェリーのって帰るだけでもやってみたい 夜行列車もそうなんだけど午前中お昼より少し前に着くのに乗ると 朝起きてから目的地に着くまでが酷く退屈なんだよね・・・なにしようか迷う

    155 23/05/13(土)01:13:42 No.1056566309

    >なのにコンテナ港が釜山や上海にボロ負けしてる… 大洋を渡る船はとにかくでっかいのが有利なんで・・・

    156 23/05/13(土)01:14:40 No.1056566522

    >なのにコンテナ港が釜山や上海にボロ負けしてる… 阪神大震災の時に神戸港がやられたのをいい機会に関東に持って行こうとしたら韓国と中国に横取りされました あほやー

    157 23/05/13(土)01:14:42 No.1056566532

    >朝起きてから目的地に着くまでが酷く退屈なんだよね・・・なにしようか迷う 鉄道なら風景見ていればいいだろう 船はどこまで行っても水しかないが

    158 23/05/13(土)01:15:18 No.1056566663

    >大洋を渡る船はとにかくでっかいのが有利なんで・・・ 一昨年のコンテナ不足でデカい船が入れない日本の港が中型船にも抜港されまくったの酷かったね…

    159 23/05/13(土)01:21:12 No.1056567937

    >鉄道なら風景見ていればいいだろう >船はどこまで行っても水しかないが 船は中でイベントあるからそれを楽しむんだ

    160 23/05/13(土)01:21:55 No.1056568090

    船も比較的陸のそばを走るから意外と陸の景色は見れることもあるぞ

    161 23/05/13(土)01:23:43 No.1056568471

    >船は中でイベントあるからそれを楽しむんだ この3年間はコロナのせいでね…

    162 23/05/13(土)01:25:57 No.1056569040

    電波が弱くなってきたからそろそろさよならだぜ「」

    163 23/05/13(土)01:37:08 No.1056571790

    瀬戸内航路は乗り慣れててその感覚で酔い止め飲まずにスレ画に乗ったら酔う酔った 外海出るフェリー乗るときは酔い止め飲まなきゃだね