23/05/12(金)23:05:55 タイト... のスレッド詳細
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23/05/12(金)23:05:55 No.1056528635
タイトル画面のガンナーが綺麗になってる https://www.4gamer.net/games/685/G068500/20230421004/
1 23/05/12(金)23:12:19 No.1056530717
スキルツリーが4以降準拠になってるのはありがたい…
2 23/05/12(金)23:15:31 No.1056531741
私の3Dで3倍売れる
3 23/05/12(金)23:15:54 No.1056531880
>スキルツリーが4以降準拠になってるのはありがたい… ちゃんとコスト変化も確認できるね
4 23/05/12(金)23:17:00 No.1056532248
こんかいはちずできてないけどかえってもいいかな!?
5 23/05/12(金)23:17:10 No.1056532286
>序盤の名物イベントも健在。テキトーに地図を書いてるとひどい目にあうことになる
6 23/05/12(金)23:17:28 No.1056532380
いらないコモンスキルがスキルツリーの外に置いてある感じになるのかな
7 23/05/12(金)23:19:26 No.1056533012
さすがに古いと思うけどどうだろう
8 23/05/12(金)23:21:24 No.1056533704
発売当時は古臭いつくりを通ぶって遊ぶユーザーだったのが 本当に古いゲームになるだけの時間が経ったからね
9 23/05/12(金)23:27:36 No.1056535803
泣いてる…
10 23/05/12(金)23:28:07 No.1056535966
地図書きちゃんとできるんだ
11 23/05/12(金)23:28:30 No.1056536089
大航海クエストはスチームとスイッチまたげるのかな
12 23/05/12(金)23:28:36 No.1056536118
ジョインジョインゾディ
13 23/05/12(金)23:29:25 No.1056536361
>PC(Steam)版のマップがどんな挙動になるのか,STR依存度の高い物理ダメージの計算は据え置きなのか,アーマービーストの攻撃力は相変わらずさほどでもないのか,「III」の大航海ではマップシステムがどう変化するのか……。と,気になる部分は挙げればキリがないが,ここで紹介できるのはここまで。
14 23/05/12(金)23:31:05 No.1056536940
地味に楽しみだ
15 23/05/12(金)23:33:21 No.1056537679
>私の3Dで3倍売れる 図々しい!
16 23/05/12(金)23:35:05 No.1056538203
あれめちゃくちゃ気合入ってる…?
17 23/05/12(金)23:36:35 No.1056538658
新作の地ならしみたいなリマスターだろうからなあ
18 23/05/12(金)23:46:52 No.1056541766
システムとか地盤のプラットフォーム的な部分を作るための習作だよね データ部分こそ元でいいけど実質完全新規ゲームの工数掛かってると思う…
19 23/05/12(金)23:47:52 No.1056542058
そこ不便にしてもしょうがないだろって所はね… 難易度調整機能あるのは予想外だったけど
20 23/05/12(金)23:49:07 No.1056542426
贅沢言うと旧キャラグラも全員新しく描き下ろして欲しかった 新規がかっこいいだけに
21 23/05/12(金)23:53:08 No.1056543782
無印はどんなジャンルでも荒削りでも光るものがあればオールオッケーだけどリメイクとなれば言い訳出来ないからねえ
22 23/05/12(金)23:56:09 No.1056544798
123って稼ぎ用みたいなDLCクエってあったっけ
23 23/05/12(金)23:58:19 No.1056545480
DLCなんてDSには(ほぼ)ないよ
24 23/05/13(土)00:01:49 No.1056546579
カエルを無限に狩れ
25 23/05/13(土)00:13:29 No.1056550268
シトトちゃんにモンスター名で呼ばれるのは据え置きなのか!?
26 23/05/13(土)00:20:44 No.1056552438
3は状況再現でペンギン狩ったりおっさん泣かせたりできるけど まあリマスターじゃ無理だな
27 23/05/13(土)00:23:07 No.1056553135
大航海は下準備要らないし楽だけど基本ケセランパサラン狩りじゃなかったっけ
28 23/05/13(土)00:23:11 No.1056553152
ピクニックだとぬる過ぎるかな…
29 23/05/13(土)00:23:52 No.1056553376
>ピクニックだとぬる過ぎるかな… エキスパートで原作とイコールだそうだから 原作既プレイボウケンシャーはピクニックつまらんと思うよ
30 23/05/13(土)00:24:04 No.1056553430
>贅沢言うと旧キャラグラも全員新しく描き下ろして欲しかった >新規がかっこいいだけに Ⅴのキャラデザとかいい感じで好きだったんだよなぁ
31 23/05/13(土)00:25:16 No.1056553757
ベタ移植じゃないって事は宝典圧縮壊炎拳出来ないって事ですか!? いやまぁいいか純粋に魔法ジョブとしてのゾディが見れるなら
32 23/05/13(土)00:25:57 No.1056553954
ひむかいさんレベルアップしてるよね 眼にハイライト入れるとかはのちにアリになったからこその変化だけど
33 23/05/13(土)00:26:20 No.1056554055
難易度だけ原作準拠で医術防御ナーフされた1とかお出しされたらhageるかもしれない
34 23/05/13(土)00:26:52 No.1056554216
スキルに関しては間違いなくこのⅣ以降の形式がいいと断言できる
35 23/05/13(土)00:27:14 No.1056554310
>眼にハイライト入れるとかはのちにアリになったからこその変化だけど ハイライト入ってないのはあくまでプレイヤーの動かすコマだからっていう 拘りだったんだよね なんで入れるようになったんだろ
36 23/05/13(土)00:28:21 No.1056554622
>>眼にハイライト入れるとかはのちにアリになったからこその変化だけど >ハイライト入ってないのはあくまでプレイヤーの動かすコマだからっていう >拘りだったんだよね >なんで入れるようになったんだろ ボイスつけれるようになったし生きた人間として意識できるから声ありだとそれでよかったなーって思う
37 23/05/13(土)00:28:23 No.1056554633
ハイライトだけじゃなくて性別もどっちも使えるユニセックスな方針だったのに どんどん露出も増えた女キャラとか増えていって とてもいいと思いますね
38 23/05/13(土)00:31:15 No.1056555446
>ハイライトだけじゃなくて性別もどっちも使えるユニセックスな方針だったのに >どんどん露出も増えた女キャラとか増えていって >とてもいいと思いますね だれだいぺどむかいさんはおっぱい描いたら死ぬとか言ったやつは バインバインじゃないか
39 23/05/13(土)00:33:34 No.1056556091
おっぱい描いたら死ぬ扱いされてたのは昔の大槍じゃなかったっけ
40 23/05/13(土)00:34:21 No.1056556325
進歩はないけど求めてた世界樹はこういうのだった
41 23/05/13(土)00:34:35 No.1056556406
なんだかんだⅡを一番やりこんだからリマスターうれしい 一職縛りもいろいろやったし5人目のイラストは大歓迎だ
42 23/05/13(土)00:35:09 No.1056556560
街の人はハイラガがいちばん好き