23/05/12(金)19:43:59 ティエ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683888239194.png 23/05/12(金)19:43:59 No.1056455065
ティエレンタオツーいいよね
1 23/05/12(金)19:44:34 No.1056455221
こいつは全領域型指揮官機では?
2 23/05/12(金)19:45:50 No.1056455636
昨今のガンプラブームとか抜きのレアキット貼るな
3 23/05/12(金)19:45:54 No.1056455663
人革連兵士の立てたスレ
4 23/05/12(金)19:45:55 No.1056455668
このライフルFCSに対応してないんですけお!!
5 23/05/12(金)19:46:06 No.1056455733
タオツーは何故かピンクのピーリス機よ
6 23/05/12(金)19:47:08 No.1056456101
そんな…あんなに作中でしっかりとティエレンタオツーって言われていたのに…
7 23/05/12(金)19:48:39 No.1056456633
タオツーは漢字で桃子だったから桃色 スレ画は桃子ベースで全領域対応方だけど見た目が桃子だからタオツーと呼ばれる
8 23/05/12(金)19:49:57 No.1056457076
http://www.gundam00.net/tv/ms/07h.html なお
9 23/05/12(金)19:50:22 No.1056457219
あまりにも自然すぎて違和感抱かなかったけどティエレンが空飛ぶのってかなり脅威だと思う
10 23/05/12(金)19:50:31 No.1056457264
メタル桃子だけど
11 23/05/12(金)19:50:46 No.1056457342
ティエレンタオツーは好きなんだけど 突然生えてきたようなセルゲイ専用機はイマイチ印象が悪い
12 23/05/12(金)19:51:19 No.1056457539
>あまりにも自然すぎて違和感抱かなかったけどティエレンが空飛ぶのってかなり脅威だと思う フラッグのリニアライフル最大チャージじゃなきゃぶち抜けない装甲の塊がビュンビュン飛ぶわけだからな…
13 23/05/12(金)19:54:37 No.1056458596
反逆容疑者と接触した人望ある良識派の軍人にジンクスの代わりにこれ乗ってね♥ されるやつ
14 23/05/12(金)19:56:49 No.1056459344
鉄人桃子だけど
15 23/05/12(金)19:58:11 No.1056459824
てつじんももこ
16 23/05/12(金)19:59:16 No.1056460206
スレ画ともなると専用めいたビームライフルとサーベル総理してるが 桃子は持てないだろ?
17 23/05/12(金)20:00:01 No.1056460475
人革ってMS産業では他と一歩先を行っている感じある
18 23/05/12(金)20:00:09 No.1056460540
イナクトフラッグは当時最新鋭だけどティエレンは一期時点でその2つよりは古いんだっけ?
19 23/05/12(金)20:02:05 No.1056461233
>スレ画ともなると専用めいたビームライフルとサーベル総理してるが でもセンサーがGN粒子に対応してないからジャミングモロに受けて照準完全マニュアルだぜこのライフル
20 23/05/12(金)20:02:25 No.1056461336
アンフからよくここまで…
21 23/05/12(金)20:03:07 No.1056461574
>人革ってMS産業では他と一歩先を行っている感じある その分超兵とか立ったまま動かす仕様になってるコクピットとか人の扱いが色々…
22 23/05/12(金)20:03:21 No.1056461658
00って量産機のプラモやたら充実してたよな
23 23/05/12(金)20:03:24 No.1056461682
荒熊専用機だったのか…
24 23/05/12(金)20:04:19 No.1056462024
ソレスタの介入が無かったらタオツー無双始まってたんだろうなってくらい凄い機体だよね
25 23/05/12(金)20:04:41 No.1056462176
>00って量産機のプラモやたら充実してたよな 宇宙ティエレン指揮官機とかなんで出たの…?
26 23/05/12(金)20:05:05 No.1056462335
装甲の中を真空に保つことで内部メカの劣化を抑えるみたいな謎技術も使ってるんだっけか
27 23/05/12(金)20:05:14 No.1056462385
>>スレ画ともなると専用めいたビームライフルとサーベル総理してるが >でもセンサーがGN粒子に対応してないからジャミングモロに受けて照準完全マニュアルだぜこのライフル ジンクスのライフルの流用だからセンサーじゃなくてOSの方が対応してなかったと思う
28 23/05/12(金)20:05:29 No.1056462468
>その分超兵とか立ったまま動かす仕様になってるコクピットとか人の扱いが色々… 立ったままとか超兵そのものもだけどパーツ扱いみたいなのがあの地域っぽい
29 23/05/12(金)20:05:39 No.1056462550
宇宙ティエレンといえば足どうなってんの 水タンクでぶったぎられてて制御ライン切れてると思うんだけど
30 23/05/12(金)20:06:54 No.1056463006
ELSの侵食も装甲分フラッグとかよりはちょいマシだったみたいなのどっかで見た覚えがあるけどソースが思い出せない
31 23/05/12(金)20:07:21 No.1056463171
>荒熊専用機だったのか… というかジンクスがいたから作っても意味ないから一機しかないんじゃなかったか…?
32 23/05/12(金)20:07:28 No.1056463218
>宇宙ティエレンといえば足どうなってんの >水タンクでぶったぎられてて制御ライン切れてると思うんだけど あの水タンクが足の中心シャフトと盾を兼ねてるとはいえそれ足先どうやって動かしてるの?って思うよね…
33 23/05/12(金)20:08:38 No.1056463702
ガンダムがいなかったから間違いなく3大勢力でかなりの脅威になってたやつ
34 23/05/12(金)20:09:44 No.1056464108
腕のいいパイロットが乗れば装甲の厚いところでGNソード受けつつガンダムの顔面掴んだり初見ファングから致命傷を避けつつ応射できたりする
35 23/05/12(金)20:10:48 No.1056464496
横に立ってた(浮いてた)ハーキュリーさんが子熊に一撃で殺されて断末魔すら出せずに爆散した記憶
36 23/05/12(金)20:11:01 No.1056464573
タオツーはコックピット内のモニターも三国の中で一番近未来感ある
37 23/05/12(金)20:12:23 No.1056465092
太陽炉積んでなくてもGNビーム撃てるのは好き ちょっと自分では使いたくないな…
38 23/05/12(金)20:12:46 No.1056465205
イノベイドに近い超兵技術持ってたしCBの介入なければもう百年くらいしたらイノベイター生まれてたのかな人革連 その前にELSに地球殲滅されるか
39 23/05/12(金)20:13:23 No.1056465415
>太陽炉積んでなくてもGNビーム撃てるのは好き >ちょっと自分では使いたくないな… 粒子切れたら死ぬしかないのが…
40 23/05/12(金)20:14:16 No.1056465742
ジンクスとかと混じってナチュラルに空飛んでるの笑う
41 23/05/12(金)20:14:44 No.1056465916
技術的には劣化イノベイドの超兵がなんか戦闘タイプイノベイドを圧倒してるし人革連本当にすごいな
42 23/05/12(金)20:16:02 No.1056466343
超兵はイノベイドと違って自分で判断するから…
43 23/05/12(金)20:19:40 No.1056467631
PS2のゲーム版でロックオンがタオツーを鉄人桃子ちゃんってネタにしてたな
44 23/05/12(金)20:21:12 No.1056468159
>技術的には劣化イノベイドの超兵がなんか戦闘タイプイノベイドを圧倒してるし人革連本当にすごいな ユニオンAEUと比べると技術ツリーが特殊な感じがする色々と
45 23/05/12(金)20:22:47 No.1056468711
3話までの間に各陣営のコクピット内部構造を描写してくれたおかげで差がわかりやすいのいいよね00 fu2182920.jpg
46 23/05/12(金)20:22:50 No.1056468723
ある程度人の命軽い方が技術の発展って早そうだよね
47 23/05/12(金)20:23:16 No.1056468869
最初の飛翔型ティエレンはぶーんって感じでエクシアの前を悠長にランディングしてたのに進歩が速い!
48 23/05/12(金)20:23:56 No.1056469091
>ユニオンAEUと比べると技術ツリーが特殊な感じがする色々と 他勢力のMSは航空機ツリーからの発展だけど人革だけ戦車ツリーなんだよな…
49 23/05/12(金)20:24:36 No.1056469327
イナクトのコクピット凄くない?
50 23/05/12(金)20:24:48 No.1056469401
Gジェネでろ獲したアンフからコツコツ育てていってこの全天候対応型からようやくジンクスに辿り着いたので印象深い
51 23/05/12(金)20:26:06 No.1056469846
ガンダムのコックピット狭っ苦しいな...
52 23/05/12(金)20:26:36 No.1056470027
>イナクトのコクピット凄くない? フラッグの猿真似と言われようととにかくMSだけでも形にしたかったAEUが頑張って作ったからな
53 23/05/12(金)20:27:06 No.1056470204
まあコクピットがゆうゆう快適空間とはならないだろうし…
54 23/05/12(金)20:27:10 No.1056470229
アヘッドの印象が悪かったばっかりに血脈を絶たれたようなもんなの未だに許してないからなアロウズ
55 23/05/12(金)20:28:52 No.1056470781
fu2182934.png 他陣営がコクピット内部をモニター張りにしてる中で1人だけアーマードコアのプレイ画面みたいなのを網膜投影してっからな人革連
56 23/05/12(金)20:31:00 No.1056471551
アヘッドはノーヘッドになれば…無理?うん…
57 23/05/12(金)20:31:00 No.1056471554
人革さんのコックピットは快適性は皆無だろうが生存性とかにはかなり気を使ってるよね
58 23/05/12(金)20:31:00 No.1056471558
俺はディランザしかり低重力環境でデバフを打ち消して大暴れする重装甲高機動機が大好物なんだ
59 23/05/12(金)20:31:03 No.1056471576
>イナクトのコクピット凄くない? 快適なのでサーシェスが中東でずっとイナクトの中にいたくらいいいよ
60 23/05/12(金)20:31:53 No.1056471875
スペエディでリアルドのコクピット描写もあったけどシート幅がめっちゃ狭くてパイロット身動きできそうもなかったな… あれならティエレンの方がずっといいわ
61 23/05/12(金)20:32:18 No.1056472047
>fu2182934.png >他陣営がコクピット内部をモニター張りにしてる中で1人だけアーマードコアのプレイ画面みたいなのを網膜投影してっからな人革連 しかもコクピットとすら言えないクソ狭スペースの中でだぞ! そりゃ荒熊ですらGN-Xのコクピットも快適空間って思う訳だわ
62 23/05/12(金)20:33:02 No.1056472336
>まあコクピットがゆうゆう快適空間とはならないだろうし… なのでGN-Xに初めて乗った時はあのセルゲイですら素直に感嘆した程よ
63 23/05/12(金)20:34:42 No.1056472895
>人革さんのコックピットは快適性は皆無だろうが生存性とかにはかなり気を使ってるよね いや…脱出機構がダメダメで人革連兵士からも棺桶呼ばわりされてるからやっぱりダメかな… ジャーチョーとか自力脱出出来なくてなんかあったら外から救出されるしかないって00Vだかで見たぞ
64 23/05/12(金)20:34:49 No.1056472935
>最初の飛翔型ティエレンはぶーんって感じでエクシアの前を悠長にランディングしてたのに進歩が速い! (着地するまで待ってあげるせっちゃん)
65 23/05/12(金)20:35:54 No.1056473336
>3話までの間に各陣営のコクピット内部構造を描写してくれたおかげで差がわかりやすいのいいよね00 >fu2182920.jpg なんか前「」にフラッグイナクトも立ち乗りだよって言われたんだけどこのシーンのコーラ間違いなくMS形態のはずなのに座ってるように見えるね… 嘘吐かれたかな…
66 23/05/12(金)20:36:02 No.1056473380
>なのでGN-Xに初めて乗った時はあのセルゲイですら素直に感嘆した程よ すぅんごい!!
67 23/05/12(金)20:36:19 No.1056473481
硬さを追求して立つしかないコクピットだから死なないよね!
68 23/05/12(金)20:36:20 No.1056473492
羽付きの高機動モデルは展開力アップが目的で空中戦闘とかは考慮されてないから…
69 23/05/12(金)20:36:27 No.1056473530
>なのでGN-Xに初めて乗った時はあのセルゲイですら素直に感嘆した程よ ティエレンからGN-Xって頭おかしくなるくらい快適だろうな
70 23/05/12(金)20:37:47 No.1056473991
>羽付きの高機動モデルは展開力アップが目的で空中戦闘とかは考慮されてないから… Gジェネでも空中適正が無い…
71 23/05/12(金)20:39:53 No.1056474743
>羽付きの高機動モデルは展開力アップが目的で空中戦闘とかは考慮されてないから… 無理矢理揚力出させて滑空してるだけだからな…
72 23/05/12(金)20:40:09 No.1056474837
>いや…脱出機構がダメダメで人革連兵士からも棺桶呼ばわりされてるからやっぱりダメかな… >ジャーチョーとか自力脱出出来なくてなんかあったら外から救出されるしかないって00Vだかで見たぞ あっそうなの…それは知らなかったよ…
73 23/05/12(金)20:43:05 No.1056475850
ティエレンのタンクの形いいよね
74 23/05/12(金)20:43:08 No.1056475877
そもそもの話ユニオンは脱出装置なんて金かかるの付けなくてもブロック構造のリアルドフラッグのようにコックピットと推進器が生きてる部分だけ分離して離脱すればいい話だからな…
75 23/05/12(金)20:43:14 No.1056475913
>人革さんのコックピットは快適性は皆無だろうが生存性とかにはかなり気を使ってるよね コクピットが真空だからコクピットにシールドニードル刺されても誘爆とかしないのは優秀
76 23/05/12(金)20:44:28 No.1056476373
>コクピットが真空だからコクピットにシールドニードル刺されても誘爆とかしないのは優秀 あの…コックピットにシールドぶっ刺されたミン中尉の生命は…
77 23/05/12(金)20:44:49 No.1056476510
推進剤のタンクが足になってる宇宙型いいよね…
78 23/05/12(金)20:45:06 No.1056476606
>人革ってMS産業では他と一歩先を行っている感じある リソースさ!リソースさえありゃ何でも出来るからな! でかい土地!いい開発!うまい資源!
79 23/05/12(金)20:47:01 No.1056477323
スレ画まで行ったら全天周型モニターにパイロットシート完備の快適仕様だし…
80 23/05/12(金)20:47:23 No.1056477449
モニターの差って技術格差を見せる上で便利だよね
81 23/05/12(金)20:47:45 No.1056477579
細かいけどスマルトロンの手持ち盾が陸上型ティエレンの脚シールドと似てる形なの好き
82 23/05/12(金)20:48:10 No.1056477717
>スレ画まで行ったら全天周型モニターにパイロットシート完備の快適仕様だし… あとはビームライフルさえうまく命中できれば完璧だ!
83 23/05/12(金)20:49:56 No.1056478330
>そもそもの話ユニオンは脱出装置なんて金かかるの付けなくてもブロック構造のリアルドフラッグのようにコックピットと推進器が生きてる部分だけ分離して離脱すればいい話だからな… その分ティエレンには頑強な外殻とシステムの冗長性があるし!
84 23/05/12(金)20:50:06 No.1056478371
FCS使えないのはちょっと…
85 23/05/12(金)20:50:33 No.1056478513
ティエレンは優秀かもしれないが乗りたくはないかな…
86 23/05/12(金)20:50:35 No.1056478526
>FCS使えないのはちょっと… そこは練度でこう…
87 23/05/12(金)20:51:13 No.1056478741
>なんか前「」にフラッグイナクトも立ち乗りだよって言われたんだけどこのシーンのコーラ間違いなくMS形態のはずなのに座ってるように見えるね… >嘘吐かれたかな… フラッグやイナクト系のコックピットはドラム型で MS形態や飛行形態とかで角度が変わる
88 23/05/12(金)20:51:37 No.1056478855
陸上型ティエレンの手持ちブレードあんなんどうやって使うんだ リニアライフルの銃身をブレードにするのも気が狂ってるし
89 23/05/12(金)20:52:28 No.1056479136
>FCS使えないのはちょっと… FCS非対応なのはビームライフルによる射撃だけで 通常のティエレン装備なら一通り使える
90 23/05/12(金)20:53:04 No.1056479343
>>羽付きの高機動モデルは展開力アップが目的で空中戦闘とかは考慮されてないから… >無理矢理揚力出させて滑空してるだけだからな… つまりマントマリオじゃなくてバニーマリオみたいな感じか 空中飛行するんじゃなくて頑張って滑空する形で空中移動する
91 23/05/12(金)20:53:08 No.1056479360
>リニアライフルの銃身をブレードにするのも気が狂ってるし 格闘にも使えるたどの放熱板だし… ていうかティエレンのアレってリニアなんだっけ?
92 23/05/12(金)20:54:18 No.1056479732
>陸上型ティエレンの手持ちブレードあんなんどうやって使うんだ 機体重量も押し付けて叩き斬る!
93 23/05/12(金)20:54:53 No.1056479918
斬るというより割るだよね
94 23/05/12(金)20:54:54 No.1056479923
>陸上型ティエレンの手持ちブレードあんなんどうやって使うんだ >リニアライフルの銃身をブレードにするのも気が狂ってるし 自軍と戦うんでなければ質量差あるし持って体重かけるように押し切るんじゃない?
95 23/05/12(金)20:55:53 No.1056480253
ティエレン系で頑張ってた人革連がガンダム(キュリオス)をゲット出来た時は開発部の技術者はさぞかし大喜びだっただろうな…
96 23/05/12(金)20:55:55 No.1056480266
>陸上型ティエレンの手持ちブレードあんなんどうやって使うんだ そのまま殴りつける形でパワーと重量で相手の装甲を叩き割る 精密機械とかではないから恐らく大量生産されて予備もいっぱい作られてる >リニアライフルの銃身をブレードにするのも気が狂ってるし 滑腔砲についてるやつは放熱板も兼ねたブレイドで たぶん銃身も相応に頑丈なんじゃないかな リニアライフルでもないし
97 23/05/12(金)20:56:18 No.1056480405
陸上型ほんとにスラスターのたぐいいっこも付いてないから素敵
98 23/05/12(金)20:56:41 No.1056480527
ごめん間違えたリニアライフルはイナクトとフラッグだった ティエレンのは滑腔砲だったねアレ
99 23/05/12(金)20:56:58 No.1056480622
ちょっと尖った刃を121tもの体重をかけながら押しつければ相手は死ぬ fu2183015.png
100 23/05/12(金)20:57:23 No.1056480757
>ティエレン系で頑張ってた人革連がガンダム(キュリオス)をゲット出来た時は開発部の技術者はさぞかし大喜びだっただろうな… (試しに移植されるティエレンの腕)
101 23/05/12(金)20:58:39 No.1056481180
ティエレンはHGのキットもよかった… 見かけによらず下半身けっこう動くじゃん!ってなった
102 23/05/12(金)20:59:01 No.1056481297
3大大国で共同作戦やった時に少なくとも2機は欲しいな…って漏らしてたのは自分とこの技術ツリーが偏ってるって認識からだったんかな
103 23/05/12(金)20:59:43 No.1056481561
>陸上型ほんとにスラスターのたぐいいっこも付いてないから素敵 それで10年現役だからね というかフラッグ・イナクトと比べられるけど どっちかというと世代的にはリアルド・ヘリオン世代の機体なんじゃないか
104 23/05/12(金)20:59:50 No.1056481600
技術ツリーを!ジンクスで同レベルに!
105 23/05/12(金)21:00:11 No.1056481735
長剣型のブレードじゃないのも重心管理が楽なのかもね
106 23/05/12(金)21:00:37 No.1056481886
イナクトというかフラッグ系は逆に遠距離から機動力活かせて攻めるのが主で機体重量減らすために一体型にしてるとかそんなんじゃない? ああいう機体だと接近戦やられた時点でキツいだろうしそれこそAOZのコンポジットシールドブースターのブレードみたいに非常用だと思う
107 23/05/12(金)21:01:01 No.1056482013
(最終決戦時のキュリオスは連戦に伴い破損した飛行形態用パーツを除去していたため人革連の変形MS技術ツリーは伸びない)
108 23/05/12(金)21:01:51 No.1056482333
地上型のティエレンが格闘戦やらなきゃいけない相手なんてアンフ程度だろうしね
109 23/05/12(金)21:02:00 No.1056482388
>飛行形態用パーツを除去していたため 外されたのは機首部分のパーツだけ
110 23/05/12(金)21:02:10 No.1056482460
>それで10年現役だからね >というかフラッグ・イナクトと比べられるけど >どっちかというと世代的にはリアルド・ヘリオン世代の機体なんじゃないか 10年以上前から全領域対応機の試験黙々と続けてたからタオツーベースにしたティエレン全領域対応機がフラッグ・イナクトに肩を並べる新世代機
111 23/05/12(金)21:02:33 No.1056482611
>イナクトというかフラッグ系は逆に遠距離から機動力活かせて攻めるのが主で機体重量減らすために一体型にしてるとかそんなんじゃない? >ああいう機体だと接近戦やられた時点でキツいだろうしそれこそAOZのコンポジットシールドブースターのブレードみたいに非常用だと思う スピード(機動力)を持ち味にして攻めるか重装甲とパワーで攻めるかで分かれた感じかな 前者がフラッグ系で後者がティエレン系
112 23/05/12(金)21:03:00 No.1056482787
>地上型のティエレンが格闘戦やらなきゃいけない相手なんてアンフ程度だろうしね 一応陸戦用のシェルフラッグがある
113 23/05/12(金)21:03:41 No.1056483029
ガションガション早歩きしながらアンフを取り囲んで蜂の巣にするのいいよね 初めて見た時はスラスターで移動すればいいのにと思ったけどプラモ買ってみたらそんな高尚なものはついてなくてビビった記憶
114 23/05/12(金)21:03:48 No.1056483081
>イナクトというかフラッグ系は逆に遠距離から機動力活かせて攻めるのが主で機体重量減らすために一体型にしてるとかそんなんじゃない? 一体型って…? アイツら普通にプラズマソード持ってなかったっけ?
115 23/05/12(金)21:04:34 No.1056483342
>>地上型のティエレンが格闘戦やらなきゃいけない相手なんてアンフ程度だろうしね >一応陸戦用のシェルフラッグがある 陸戦ヘリオンとかもいたよね
116 23/05/12(金)21:04:35 No.1056483348
サーシェスイナクトのライフルのあれか
117 23/05/12(金)21:04:57 No.1056483464
>ガションガション早歩きしながらアンフを取り囲んで蜂の巣にするのいいよね 戦車の砲塔みたいに上半身だけ捻って走りながら滑腔砲撃ってるの大好き…
118 23/05/12(金)21:05:07 No.1056483526
>ガションガション早歩きしながらアンフを取り囲んで蜂の巣にするのいいよね アンフの攻撃はティエレンに効いてない描写もあるからティエレンの方が圧倒的に上なんだよね この上に長距離射撃型が砲撃支援してる
119 23/05/12(金)21:05:41 No.1056483717
シェルフラッグはただでさえ配備が遅れてるフラッグの陸戦型パッケージとして少数のみの存在であると明記されてるからな というかあの図体で86tもあるのか…
120 23/05/12(金)21:05:50 No.1056483775
>>人革ってMS産業では他と一歩先を行っている感じある >リソースさ!リソースさえありゃ何でも出来るからな! >でかい土地!いい開発!うまい資源! 人的資源は金では買えないよレオリオ
121 23/05/12(金)21:05:54 No.1056483801
対空砲型…ミサイルじゃなくて機銃なんかい!
122 23/05/12(金)21:07:20 No.1056484355
全領域型は脅威だろうけど起動エレベーターから電力供給とか無いしなぁ…
123 23/05/12(金)21:08:01 No.1056484593
1/100に付いてきた通称バズーカの550ミリミサイルランチャーも一応ある GN粒子で誘導効かないから本編だと出てこなかったけど