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23/05/12(金)19:33:05 アホす... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683887585997.jpg 23/05/12(金)19:33:05 No.1056451318

アホすぎて楽しかったな…

1 23/05/12(金)19:36:15 No.1056452374

39周年くらいに復活しねぇかな…

2 23/05/12(金)19:36:33 No.1056452475

ジュゲムが増殖した時の地獄の門が開いた感じ好きだった

3 23/05/12(金)19:39:51 No.1056453660

未だに囚われてるやべーのが複数いる魔性のコンテンツ

4 23/05/12(金)19:40:09 No.1056453753

コンセプトが斜め上すぎる… 発想の勝利だわ

5 23/05/12(金)19:42:01 No.1056454440

でもファイアで焼きまくり送りまくりが最適解過ぎて次出すときは戦略性向上が課題だとは思う

6 23/05/12(金)19:42:43 No.1056454660

人数減ってくるとタイムが恐ろしいスピードで減っていくのがトラウマになる

7 23/05/12(金)19:43:06 No.1056454785

大味なゲームでも勢いが良くて楽しかった

8 23/05/12(金)19:43:29 No.1056454910

なんというかテトリスのよりは長く遊べる

9 23/05/12(金)19:43:52 No.1056455027

どうして毎回1-1のクリボーで脱落する人がいるんですか?

10 23/05/12(金)19:44:04 No.1056455086

俺が唯一高確率で1位取れたバトロワだ

11 23/05/12(金)19:44:49 No.1056455296

>でもファイアで焼きまくり送りまくりが最適解過ぎて次出すときは戦略性向上が課題だとは思う サービス終盤はそんな感じになったのか クリボーやノコノコは塩送ってるようなもんだと思って激ウザな奴だけピンポイントにお注ぎしてたな

12 23/05/12(金)19:45:00 No.1056455354

>ジュゲムが増殖した時の地獄の門が開いた感じ好きだった トゲゾーを量産し始めるんじゃねえ

13 23/05/12(金)19:45:22 No.1056455485

>でもファイアで焼きまくり送りまくりが最適解過ぎて次出すときは戦略性向上が課題だとは思う 戦略は先にコイン集めることだぞ キラーだとファイア意味ないし それに早く送れば良いってもんでもない

14 23/05/12(金)19:46:16 No.1056455787

>どうして毎回1-1のクリボーで脱落する人がいるんですか? あいつが最も多くのマリオを殺してきた説により一層深みが増した

15 23/05/12(金)19:46:18 No.1056455800

キラー絨毯の壮大さ

16 23/05/12(金)19:46:31 No.1056455875

期間限定ではもったいないと思う

17 23/05/12(金)19:46:54 No.1056456011

これでわかったのが 世の中案外w1すらまともにクリアできない奴がいるという事

18 23/05/12(金)19:46:59 No.1056456046

原作より空中制御は楽なのに

19 23/05/12(金)19:47:07 No.1056456096

>>でもファイアで焼きまくり送りまくりが最適解過ぎて次出すときは戦略性向上が課題だとは思う >サービス終盤はそんな感じになったのか >クリボーやノコノコは塩送ってるようなもんだと思って激ウザな奴だけピンポイントにお注ぎしてたな いやそれはただのエアプだよ 極まったらキラーしか画面飛んでないんで結局は踏みつけ最強 そしてコインで返すためにリソース管理が重要

20 23/05/12(金)19:47:13 No.1056456127

40周年で復活するだろ多分…

21 23/05/12(金)19:47:24 No.1056456204

とうとう8-4を解放できないまま終わった 一回だけ行けたけどまさか8-4とは思わなくて開幕ダッシュで溶岩落ちして終わった…

22 23/05/12(金)19:47:32 No.1056456246

ハマってたけどアプデで使ってたコントローラーの反応が悪く(使い物にならなく)なってプレイを諦めざるを得なくなった

23 23/05/12(金)19:47:50 No.1056456357

迷路面はむりだって!

24 23/05/12(金)19:48:12 No.1056456488

>極まったらキラーしか画面飛んでないんで結局は踏みつけ最強 それ回ってくるステージ次第じゃない?

25 23/05/12(金)19:48:25 No.1056456557

画面一杯の敵を温存しといたスターで蹴散らして周囲にバラ撒きまくる時にしか得られない栄養素がある

26 23/05/12(金)19:48:29 No.1056456580

>迷路面はむりだって! それはもう覚えるしかない なので攻略サイトでルート覚えるのが流行った

27 23/05/12(金)19:48:31 No.1056456594

映画見ている時に諦めの悪さについて言及してる時ちょくちょく思い出してたやつ

28 23/05/12(金)19:49:14 No.1056456836

もう一回やりてぇ…!

29 23/05/12(金)19:49:22 No.1056456884

期間限定だからこそミッション全部達成してたところはある 月イチくらいで復活しねーかな

30 23/05/12(金)19:49:48 No.1056457005

>>極まったらキラーしか画面飛んでないんで結局は踏みつけ最強 >それ回ってくるステージ次第じゃない? 上級者同士になると高速でステージ回るんですぐに向かえるよ ジュゲム送って良い気になってるだけだとすぐ返されるんで負ける

31 23/05/12(金)19:49:55 No.1056457063

狭いところにメットとか地獄だった

32 23/05/12(金)19:49:56 No.1056457070

結局1-1以外からスタートした事皆無だった

33 23/05/12(金)19:50:16 No.1056457181

地下絡みだとメットが地味に地味に邪魔で邪魔で…

34 23/05/12(金)19:51:00 No.1056457428

>期間限定ではもったいないと思う これとテトリスが面白くて他のゲーム買わなくても満足できそう

35 23/05/12(金)19:51:20 No.1056457540

次は99周年までお預けなんだよな

36 23/05/12(金)19:52:59 No.1056458052

似た作品だとマリオメーカー2でクソコースの1位目指すゲーム …言うほど似てないな

37 23/05/12(金)19:53:55 No.1056458369

楽しくてスレ画ずっと遊んでたらプロコンの十字キー右が入りにくくなった

38 23/05/12(金)19:54:05 No.1056458426

サービス開始当初は頻繁に1位取れたけど 徐々に即死する人がそもそも挑戦しなくなっていった

39 23/05/12(金)19:54:06 No.1056458431

>次は99周年までお預けなんだよな 俺生きてられるかなあ!?

40 23/05/12(金)19:54:28 No.1056458549

アイスクライマー99とかやりてえな

41 23/05/12(金)19:55:00 No.1056458726

>エキサイトバイク99とかやりてえな

42 23/05/12(金)19:55:30 No.1056458908

FCゲームやスレ画やる時は十字キーが相対位置に来るコントローラーの方がいいな…てなるなった サードから一応出てはいるけど信頼性が低いのがな…

43 23/05/12(金)19:55:33 No.1056458925

>アイスクライマー99とかやりてえな 元の操作性を考えると絶対嫌だってなるから マリオの動かしやすさはオリジナル時点でよくできてる…

44 23/05/12(金)19:55:40 No.1056458961

>クルクルランド99とかやりてえな

45 23/05/12(金)19:56:06 No.1056459096

バルーンファイト99とか酷い事になりそう

46 23/05/12(金)19:56:27 No.1056459235

ボンバーマンのは直接対決だったな マリオ35みたいに倒した雑魚が他のプレイヤーが遊んでる通常モードに召喚とかだったらまた違う盛り上がり見せてたかもね

47 23/05/12(金)19:56:54 No.1056459375

役満99…

48 23/05/12(金)19:57:33 No.1056459606

マリオ235は235周年の時のためにとっておいてるんだろな…

49 23/05/12(金)19:57:37 No.1056459634

大味だったのでわかるはわかるんだけど まだ面が変な奴をやり込むほどはやれなかったので残念

50 23/05/12(金)19:58:04 No.1056459779

http://img.2chan.net/b/res/1056451318.htm

51 23/05/12(金)19:58:20 No.1056459875

>バルーンファイト99とか酷い事になりそう でも意外と面白そうではあるな 連続撃破でお邪魔送れるような感じで

52 23/05/12(金)19:58:40 No.1056459984

このゲームには1つ猛烈な欠点があって 1試合長すぎる

53 23/05/12(金)19:58:41 No.1056459991

スペランカー99したら最初の降りるとこで何人いなくなるかな

54 23/05/12(金)19:58:46 No.1056460030

>FCゲームやスレ画やる時は十字キーが相対位置に来るコントローラーの方がいいな…てなるなった >サードから一応出てはいるけど信頼性が低いのがな… 公式の無線SFCコンが最高だゾ! ファミコンではZLZRがスーファミと同じ動作してくれるのに ゲームボーイは対応してなくて困るが…

55 23/05/12(金)19:59:08 No.1056460152

>http://img.2chan.net/b/res/1056451318.htm ループしてるな

56 23/05/12(金)20:00:14 No.1056460574

テトリス99フォーマットが優秀すぎる

57 23/05/12(金)20:00:15 No.1056460577

1試合長すぎるから最速タイマーまでもっと短くすべきよね

58 23/05/12(金)20:00:24 No.1056460630

>このゲームには1つ猛烈な欠点があって >1試合長すぎる 定石分かってる同士だとマジでタイム切れまで粘るからな… でもそこが一番面白い部分でもある

59 23/05/12(金)20:00:50 No.1056460795

スーパーじゃないマリオブラザーズをバトロワにしたらどうだろう

60 23/05/12(金)20:01:35 No.1056461057

マリメもだけど散々やった作品にまだこんな魔改造の余地があるってことに驚いた

61 23/05/12(金)20:01:44 No.1056461100

ゼビウス99は確実に板につぶされる犠牲を強いられてる

62 23/05/12(金)20:01:44 No.1056461103

>でもそこが一番面白い部分でもある そのいちばん面白いところまでがクソ長くて ただ上手い人は長時間拘束されるってのがマッチングで上手い人少なくなる構図にもなってるしで 変なゲームだよ

63 23/05/12(金)20:02:38 No.1056461412

>スーパーじゃないマリオブラザーズをバトロワにしたらどうだろう あれは1対1で殴り合うのに適してるやつだからスレ画方式だと物足りない かと言って1画面に閉じ込めたら地獄だしな…

64 23/05/12(金)20:02:45 No.1056461450

マリオ1のステージを勉強したのは初めてだな…

65 23/05/12(金)20:03:01 No.1056461541

アルカノイド99はみんなで協力すれば玉落ちなくていいな

66 23/05/12(金)20:03:13 No.1056461616

>>スーパーじゃないマリオブラザーズをバトロワにしたらどうだろう >あれは1対1で殴り合うのに適してるやつだからスレ画方式だと物足りない >かと言って1画面に閉じ込めたら地獄だしな… マップをめちゃデカくして上下を繋げよう

67 23/05/12(金)20:03:19 No.1056461649

バトロワじゃなくて初代マリオブラザーズの対人戦大会を山ほど見たんだけど ものすごい奥深くて ランクマ前提の初代マリオ亜種出てほしいなーとずっと思ってる

68 23/05/12(金)20:03:50 No.1056461858

5分まで10分までみたいな前提があって生き残ってたらトータルスコアで順位決まるモードみたいな…

69 23/05/12(金)20:03:51 No.1056461864

えっ!? USA方式でバトロワを!?

70 23/05/12(金)20:03:54 No.1056461877

>かと言って1画面に閉じ込めたら地獄だしな… 最初にPOWを叩ききった者だけが残り、そのあとでマリオの雨が降ってくる

71 23/05/12(金)20:04:11 No.1056461977

おじさんが若者に対抗できる貴重なゲーム

72 23/05/12(金)20:04:36 No.1056462139

ロックマンでやったらゲームにならんよな マリオだからなんとかゲームになる ロックマンで処理しきれない量のメットール出たらほんとに処理しきれないんだもん

73 23/05/12(金)20:04:53 No.1056462250

じゃあ今度は勝率が高い人だけを集めた スーパーマリオブラザーズ35 2 モードを実装するとか

74 23/05/12(金)20:05:39 No.1056462546

>ロックマンでやったらゲームにならんよな >マリオだからなんとかゲームになる >ロックマンで処理しきれない量のメットール出たらほんとに処理しきれないんだもん ステージ順どうするってのもあるしな 1でランダムにしたらガッツマンステージ引いたやつから死んでいきそう

75 23/05/12(金)20:05:41 No.1056462558

ポケットモンスターでもやりようによってはできそうだよな

76 23/05/12(金)20:05:43 No.1056462577

>ロックマンで処理しきれない量のメットール出たらほんとに処理しきれないんだもん メットールならまだマシでジョーを大量に並べられたらもう進めないわ

77 23/05/12(金)20:05:43 No.1056462581

スイートホーム99…

78 23/05/12(金)20:06:57 No.1056463023

でもずっと続いてたらバランス悪い調整しろとかクソコースやめろとかピリピリしそう

79 23/05/12(金)20:07:05 No.1056463078

マリオ3でもこのルールでやろうとすると絶対微妙になるから 1面が短く程良く敵が居て簡素なマリオ1だからこそ成り立ってる感はある

80 23/05/12(金)20:07:26 No.1056463205

クッパが平然と道中雑魚に混ざる絵面でもう大勝利だから ワールドや3とかならどうなるかは確かに観たい USAはヘイホー増えてもそんなに脅威でもない(トンダリヤとかは地獄だけど)

81 23/05/12(金)20:07:33 No.1056463253

期間限定なのは英断でもあるがもったいない

82 23/05/12(金)20:07:58 No.1056463434

ヘビやサンボが増えたら地獄な気がする

83 23/05/12(金)20:08:11 No.1056463522

ルート1699とかどうだ

84 23/05/12(金)20:08:45 No.1056463741

>マリオ3でもこのルールでやろうとすると絶対微妙になるから >1面が短く程良く敵が居て簡素なマリオ1だからこそ成り立ってる感はある マリオ3だと砂漠面からブロック入りマメクリボー送られるのがクソだろうな

85 23/05/12(金)20:09:09 No.1056463892

ぷよぷよ99

86 23/05/12(金)20:09:15 No.1056463933

3ならファイアスネーク大量に送り込めればうざいことこの上ないかも

87 23/05/12(金)20:11:20 No.1056464693

わかりましたスーパーマリオランド99ですね 短い…

88 23/05/12(金)20:11:46 No.1056464866

ファイヤーマリオは最強だという事が周知された

89 23/05/12(金)20:12:33 No.1056465139

>でもずっと続いてたらバランス悪い調整しろとかクソコースやめろとかピリピリしそう どこまで狙ったかわからないけど変に意識高い系のが幅きかせてこない仕組みとしてとても優秀だった

90 23/05/12(金)20:13:15 No.1056465368

魂を囚われた実況者たちの動画で興味を持っても遊べないのつらい…

91 23/05/12(金)20:13:28 No.1056465451

出来てもカービィ99とかかなあ

92 23/05/12(金)20:13:55 No.1056465594

システム同じ新規コースのマリオ35やりたい

93 23/05/12(金)20:14:24 No.1056465790

*-4の無限ループの道順を覚えていないので時間切れまで迷ってた

94 23/05/12(金)20:15:09 No.1056466038

3以降だとステージの幅が広すぎるのと空飛べるからなぁ マリメ2みたいなのが落とし所になるんだけどそれならマリメ2で良いよなってなる

95 23/05/12(金)20:20:39 No.1056467973

スパイvsスパイ64

96 23/05/12(金)20:24:27 No.1056469273

やるか…スーパーマリオブラザーズ2 35

97 23/05/12(金)20:26:22 No.1056469952

これって迷路の正解ルート変わったりとかしたの?

98 23/05/12(金)20:30:33 No.1056471360

被ダメしてもスーパーマリオに戻るだけのファイア強すぎる

99 23/05/12(金)20:32:19 No.1056472053

相手に邪魔な敵を送れて送られてきた敵をテクニックやスターで応戦するところに楽しみがあるので条件に合うゲームは早々出て来ない マリオでバトルロイヤルしようって一番最初に企画した人が天才すぎる

100 23/05/12(金)20:33:08 No.1056472370

アスレチック面でジャンプ先にクッパが配置されていた時の絶望

101 23/05/12(金)20:33:44 No.1056472571

>これって迷路の正解ルート変わったりとかしたの? いやそれは固定だよ なんで覚えてるやつとそうでないやつで差が出てた

102 23/05/12(金)20:34:52 No.1056472951

何回か1位取れたけど 終盤はなんかもう無理だった

103 23/05/12(金)20:35:04 No.1056473020

まあみんな迷路行く前に死ぬんやけどな

104 23/05/12(金)20:35:25 No.1056473157

もしかしてマリオって名作…?

105 23/05/12(金)20:36:06 No.1056473404

>もしかしてマリオって名作…? そっちは疑うところじゃないだろ!?

106 23/05/12(金)20:36:15 No.1056473455

>マリオでバトルロイヤルしようって一番最初に企画した人が天才すぎる なんかそういう海賊版のネットゲームがあって速攻潰されてたけどあれが元じゃないの?

107 23/05/12(金)20:36:34 No.1056473571

インディーゲーで似た感じの出てきそうでなかったな…

108 23/05/12(金)20:36:42 No.1056473616

カービィ ゼルダ メトロイド ドンキー 後やれそうなの何だろう

109 23/05/12(金)20:37:01 No.1056473741

8-1の1マス空き階段全部にパックンが植えてある絵面で耐えられなかった

110 23/05/12(金)20:37:58 No.1056474056

>8-1の1マス空き階段全部にパックンが植えてある絵面で耐えられなかった ルーレットに全てを託すのいいよね

111 23/05/12(金)20:38:24 No.1056474205

>いやそれは固定だよ >なんで覚えてるやつとそうでないやつで差が出てた なるほどクリア自体は経験がものを言うのか 妨害に対応するアドリブ力は分かれるだろうけども

112 23/05/12(金)20:42:44 No.1056475717

やるかスプラトゥーン35

113 23/05/12(金)20:46:52 No.1056477279

スマブラ35

114 23/05/12(金)20:49:36 No.1056478227

最初のクリボーで死ぬマリオがマジでちょくちょく居て笑った

115 23/05/12(金)20:49:38 No.1056478236

>カービィ きらきらキッズ99

116 23/05/12(金)20:50:01 No.1056478349

最初のクリボーで死ぬやつ意外にいるなって実感した

117 23/05/12(金)20:51:37 No.1056478858

>最初のクリボーで死ぬやつ意外にいるなって実感した あれ数合わせのNPCなんじゃないの?

118 23/05/12(金)20:51:40 No.1056478868

メチャクチャ面白かったので復活して欲しい

119 23/05/12(金)20:55:59 No.1056480287

殺すこと前提の調整にすればシレン99も成り立つと思う

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