虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/12(金)17:39:39 アケま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1683880779074.jpg 23/05/12(金)17:39:39 No.1056417127

アケまでリズムゲームになってすっかり音ゲーコンテンツになった気がするアイマス

1 23/05/12(金)17:45:54 No.1056418623

やっと楽曲たくさん持ってるアイドルゲーの強みに気づいたから…

2 23/05/12(金)17:47:13 No.1056418958

デレステ辺りは裏じゃもう次の構想に入ってる段階なんだろうけどアイドル系って結局音ゲー以外どうすりゃいいんだろうな

3 23/05/12(金)17:47:53 No.1056419101

なんか足りなくない?

4 23/05/12(金)17:48:22 No.1056419241

>デレステ辺りは裏じゃもう次の構想に入ってる段階なんだろうけどアイドル系って結局音ゲー以外どうすりゃいいんだろうな パズルとか?

5 23/05/12(金)17:49:25 No.1056419498

>>デレステ辺りは裏じゃもう次の構想に入ってる段階なんだろうけどアイドル系って結局音ゲー以外どうすりゃいいんだろうな >パズルとか? まだお盆には早いぽぷよ

6 23/05/12(金)17:49:31 No.1056419516

ゲームから離れていくんじゃね

7 23/05/12(金)17:50:23 No.1056419721

ボートレースして勝ったらライブするようにしよう

8 23/05/12(金)17:51:32 No.1056419971

なるほどレースゲー…

9 23/05/12(金)17:51:38 No.1056419995

ゲーム離れて集金できる目処が立ったならそうなるだろうけど Mはともかく他ブランドにはまだまだ時期尚早だろうよ

10 23/05/12(金)17:52:14 No.1056420155

>ボートレースして勝ったらライブするようにしよう プールサイドでぴょんぴょんレースやドンケツゲームで勝った方がライブするようにしよう

11 23/05/12(金)17:54:00 No.1056420558

極論言っちゃえばアイドル愛でるのにゲーム要素要らないからな…

12 23/05/12(金)17:55:47 No.1056421007

音ゲー要素って曲に合わせて3Dモデルが踊るのを見るためのおまけだから

13 23/05/12(金)18:00:55 No.1056422401

ビーチバレーとか… 水鉄砲でやるTPSとかもいいな

14 23/05/12(金)18:05:19 No.1056423582

問題は音ゲー以外にすると風格がないミニゲームになるところか

15 23/05/12(金)18:09:13 No.1056424730

音ゲーやりたくないから他のゲームやってご褒美にステージで良いよ

16 23/05/12(金)18:11:57 ID:9Tgom98M 9Tgom98M No.1056425488

一回見て飛ばすようになるのはわかる

17 23/05/12(金)18:15:14 No.1056426402

アーケードはスマホと違ってモデルとかいくら頑張って作っても音ゲー部分適当だと全く触られもしなくなるから そこをちゃんとする気あるのか不安ではある

18 23/05/12(金)18:17:42 No.1056427097

>アーケードはスマホと違ってモデルとかいくら頑張って作っても音ゲー部分適当だと全く触られもしなくなるから >そこをちゃんとする気あるのか不安ではある 大丈夫 バンダイナムコのアイドルマスターのゲームだよ

19 23/05/12(金)18:18:27 No.1056427310

スコアランキングで割といい順位取れるようになったから今のアプリを続けて欲しい 新しいアプリで仕切り直しになったら付いて行ける気がしない…

20 23/05/12(金)18:19:32 No.1056427604

ツアマスは今スタマスのモデルで3人MVでアーケード進出は強気だなという感想しかない

21 23/05/12(金)18:19:53 No.1056427692

デレステも息長いな 今年8周年?だっけ?

22 23/05/12(金)18:20:43 No.1056427948

音ゲーはいいんだけど基本高難易度前提で譜面作ってるぽいせいで高難易度行けないけど難易度落とすと今度は簡単すぎる中途半端な俺みたいなのが苦しいのが悲しい お前向けのゲームじゃねえんだから諦めろやって言われたらそうだね

23 23/05/12(金)18:20:43 No.1056427950

スターシステム前提でパワポケの裏サクセスみたいなのやりたいな…

24 23/05/12(金)18:20:55 No.1056428005

選択肢でフラグ積み重ねてルート入ったらエッチ出来るようにしよう

25 23/05/12(金)18:23:53 No.1056428902

>音ゲーはいいんだけど基本高難易度前提で譜面作ってるぽいせいで高難易度行けないけど難易度落とすと今度は簡単すぎる中途半端な俺みたいなのが苦しいのが悲しい >お前向けのゲームじゃねえんだから諦めろやって言われたらそうだね そこは仮にパズル形式とか無いと思うけどタワーバトル形式になっても一定難易度が前提になるのは避けられないのでは

26 23/05/12(金)18:25:20 No.1056429308

好きなアイドル使ってP頭の怪物から逃げる非対称鬼ごっこしよう

27 23/05/12(金)18:26:34 No.1056429678

アイマスはバンナムだからKONAMIの音ゲーに楽曲が入ってこねえんだよな…

28 23/05/12(金)18:26:45 No.1056429726

音ゲーの低難易度はノーツ抜き過ぎで逆に難しいとか割とあるよね今どのパート叩いてるんだこれ…ってなりやすいというか

29 23/05/12(金)18:26:54 No.1056429775

様々なプレイヤーに丁度いい難度になるのはまぁ難しいよどんなジャンルで作っても 音ゲーの同一曲で譜面難度選べるシステムはそこに何とか対処するのに既存ジャンルで都合のいいやり方なわけで 他のジャンルだとお出しする側にとっちゃもっと難しくなる

30 23/05/12(金)18:29:22 No.1056430471

>アイマスはバンナムだからKONAMIの音ゲーに楽曲が入ってこねえんだよな… むしろあれだけコナミから曲送ったのにセガから返って来てないのが両会社の音ゲーやる身としてつらい セガ側にもいい曲沢山あるのに…

31 23/05/12(金)18:30:20 No.1056430773

デレミリですらもう10年選手なこと考えると もう今のアプリと心中する気が

32 23/05/12(金)18:30:52 No.1056430922

>音ゲーの低難易度はノーツ抜き過ぎで逆に難しいとか割とあるよね今どのパート叩いてるんだこれ…ってなりやすいというか 低難度は低難度で譜面のセンス問われる所あるしボーカル合わせとかもセンス悪いと酷い事になる

33 23/05/12(金)18:31:27 No.1056431071

アイドルもので音ゲージャンルじゃないのってどういうシステムのものがあるの?

34 23/05/12(金)18:31:55 No.1056431220

>アイドルもので音ゲージャンルじゃないのってどういうシステムのものがあるの? パワプロ!

35 23/05/12(金)18:32:18 No.1056431335

RPGでいいんじゃない?

36 23/05/12(金)18:33:08 No.1056431579

音ゲーのリリースからまだ期間経ってなくて 譜面作りがこなれてない時期ってどこも譜面の癖の強さが凄いよね…

37 23/05/12(金)18:33:50 No.1056431758

こうやって並べるとシャニだけなんか勘違いしてる感が凄いな

38 23/05/12(金)18:34:12 No.1056431850

>デレステ辺りは裏じゃもう次の構想に入ってる段階なんだろうけどアイドル系って結局音ゲー以外どうすりゃいいんだろうな 自社のゲームで忙しくてそっちの開発する余裕あるかな…

39 23/05/12(金)18:35:15 No.1056432162

シャニはまあ毛色違うけどこの路線で受けてるから勘違いでもないだろ 同じようなの量産してもだし差別化は良いことだ

40 23/05/12(金)18:35:48 No.1056432314

>こうやって並べるとシャニだけなんか勘違いしてる感が凄いな 勘違いしたまま叩き続けてそう

41 23/05/12(金)18:36:08 No.1056432410

>RPGでいいんじゃない? やはりシンデレラファンタジーか

42 23/05/12(金)18:36:10 No.1056432422

アイマスでポケモンみたいなRPGやりたいんだよね... 300人ぐらい居るし

43 23/05/12(金)18:36:51 No.1056432627

>>こうやって並べるとシャニだけなんか勘違いしてる感が凄いな >勘違いしたまま叩き続けてそう 三峰騒動は勘違いだったかぁ…

44 23/05/12(金)18:38:59 No.1056433284

>>>こうやって並べるとシャニだけなんか勘違いしてる感が凄いな >>勘違いしたまま叩き続けてそう >三峰騒動は勘違いだったかぁ… 未だに引き出しがそれしかないのか…

45 23/05/12(金)18:39:57 No.1056433587

シャニソン音ゲーと別にがっつりプロデュース入れるの大事にしたいものが伝わりはするけど盛りすぎは逆に心配もあるよね

46 23/05/12(金)18:40:59 No.1056433915

アイドルのマネージメントゲームとか斬新だし面白いと思う 選択肢ミスるとアイドルが仕事バッくれたりするの

47 23/05/12(金)18:42:01 No.1056434240

プロデュースモードはミリシタも開発中だしそれこそ音ゲーの次というか音ゲーに頼らないゲームスタイルを模索してる段階なのでは デレステはキャラ数が課題になってくるが

48 23/05/12(金)18:42:43 No.1056434431

>低難度は低難度で譜面のセンス問われる所あるしボーカル合わせとかもセンス悪いと酷い事になる ボーカル合わせ初見の曲だと目押しになるからマジでやめて欲しい

49 23/05/12(金)18:43:07 No.1056434553

>デレステはキャラ数が課題になってくるが 他事務所程度まで人数減らすかぁ!

50 23/05/12(金)18:43:30 No.1056434659

>>デレステはキャラ数が課題になってくるが >他事務所程度まで人数減らすかぁ! 戦争か?

51 23/05/12(金)18:43:55 No.1056434807

ミリシタは別口で新しいの作った方が早いのでは

52 23/05/12(金)18:44:07 No.1056434872

>アイドルのマネージメントゲームとか斬新だし面白いと思う >選択肢ミスるとアイドルが仕事バッくれたりするの そんな性格の悪いアイドルいるかよ いたら穴掘って埋まってやるよ

53 23/05/12(金)18:44:19 No.1056434944

>>デレステはキャラ数が課題になってくるが >他事務所程度まで人数減らすかぁ! またお前かよ

54 23/05/12(金)18:44:23 No.1056434965

>ミリシタは別口で新しいの作った方が早いのでは 課金した資産リセットは客への負荷がデカすぎるから気軽にはできないよ

55 23/05/12(金)18:44:48 No.1056435088

シャニソンは思ったよりプロデュースモードに力入ってそうで先祖返りした感じする

56 23/05/12(金)18:45:12 No.1056435219

他のアイドルゲーと差別化としてプロデュースしてる感欲しいよね 綺麗なステージともう一つ欲しい

57 23/05/12(金)18:45:25 No.1056435277

アケは近くのゲーセンに入るかが問題だ

58 23/05/12(金)18:45:49 No.1056435395

>アイドルのマネージメントゲームとか斬新だし面白いと思う >選択肢ミスるとアイドルが仕事バッくれたりするの 朝の挨拶がランダム選択肢で外すとテンション落ちて オーディション前の声掛けの選択肢がランダムで外すとテンション落ちるとか…

59 23/05/12(金)18:45:55 No.1056435431

ポプみたいに全員実装される前に死にそう

60 23/05/12(金)18:45:59 No.1056435455

>課金した資産リセットは客への負荷がデカすぎるから気軽にはできないよ ラブライブはやったんだろ

61 23/05/12(金)18:46:01 No.1056435466

SideMはゲーム無しでどう新規増やす気だよ…って思うからすぐには無理だろうけど何かゲーム出るだろって思ってる

62 23/05/12(金)18:46:13 No.1056435531

ゲーム主軸はもう苦しいだろうからそっちは減ってく感じだね

63 23/05/12(金)18:46:16 No.1056435540

新作で手持ちアイドル引き継げるならいいけど当然新規バイバイすぎてそんなことできないし新しいの作っても移行せず引退する勢は多いと思われる 俺もたぶんやらない

64 23/05/12(金)18:46:47 No.1056435723

スクフェス2はあんまり叩きみたいなことしたくないけど現実的にセールスの話をすると中々厳しいことになってる

65 23/05/12(金)18:46:49 No.1056435727

>プロデュースモードはミリシタも開発中だしそれこそ音ゲーの次というか音ゲーに頼らないゲームスタイルを模索してる段階なのでは >デレステはキャラ数が課題になってくるが あれは基本は音ゲーでサブとしてパワプロ形式のゲームを突っ込むイメージだけど ガッツリ音ゲーにも影響するのだろうか

66 23/05/12(金)18:47:06 No.1056435820

>アイマスでポケモンみたいなRPGやりたいんだよね... アイドルの卵を持って自転車でぐるぐる回るPか…

67 23/05/12(金)18:47:33 No.1056435980

>>アイマスでポケモンみたいなRPGやりたいんだよね... >アイドルの卵を持って自転車でぐるぐる回るPか… 営業回りかな...

68 23/05/12(金)18:47:54 No.1056436081

スカウトかな…?

69 23/05/12(金)18:48:01 No.1056436121

新曲を出す アイドルが3Dモデルで踊る これを両立させるにはまぁ音ゲーでいいよな…

70 23/05/12(金)18:48:32 No.1056436258

アイドルのRPGなんてラサール石井のチャイルズクエストぐらいしか知らない

71 23/05/12(金)18:49:01 No.1056436425

やったことないけどアイプラは音ゲーではないんだっけ

72 23/05/12(金)18:49:37 No.1056436599

音ゲーは音ゲーでもアイカツ筐体みたいな形式はウケないんかな

73 23/05/12(金)18:50:44 No.1056436899

>ゲーム主軸はもう苦しいだろうからそっちは減ってく感じだね バンナム決算見ると「ネットワーク事業は新たな柱としてアイマスの新作(シャニソン)とPCではBLUE PROTOCOLを投入」って書いてるからなんだかんだ柱はゲームって意識だと思う SideMのロードマップじゃゲーム無くす手前ゲームなくても大丈夫ですよって耳心地が良いように言ってたけど

74 23/05/12(金)18:51:04 No.1056437003

初代みたいなんでいいよ

75 23/05/12(金)18:51:06 No.1056437008

>やったことないけどアイプラは音ゲーではないんだっけ 大雑把に言うとモバマスをもうちょい複雑にした感じのカードバトルだな MVはちゃんと有るし撮影モードも有るしあんなのも悪く無いとは思う

76 23/05/12(金)18:51:06 No.1056437012

なんだかんだアイドルソシャゲならアイマスとラブライブが市場取ってるし変える必要ある?

77 23/05/12(金)18:51:14 No.1056437053

シャニのはリズムゲー部分がやばそうな臭いしかしない 他はめっちゃ力入れてるのになんであそこだけ…

78 23/05/12(金)18:51:33 No.1056437140

>新曲を出す >アイドルが3Dモデルで踊る >これを両立させるにはまぁ音ゲーでいいよな… その二つを必須としても音ゲーである必要はないけど音ゲーが一番手っ取り早い…

79 23/05/12(金)18:52:00 No.1056437268

じゃあアイドルの盗まれたローラースケート探すADVにするか

80 23/05/12(金)18:52:11 No.1056437322

結局どれも元はポチポチゲーだったからそっから入ったやつが音ゲー出来なくて置いてかれて文句言ってるだけなのよね

81 23/05/12(金)18:52:15 No.1056437334

シャニマスは最初から3D育成ゲーにしとけば良かったのにと思う

82 23/05/12(金)18:52:26 No.1056437393

シャニマスのリズムゲーム部分はUIからなにからなにまでプロセカの丸パクリにしか見えなかったけどそれはそれで悪くないんじゃない?

83 23/05/12(金)18:53:20 No.1056437660

>なんだかんだアイドルソシャゲならアイマスとラブライブが市場取ってるし変える必要ある? 音ゲー市場ではプロセカの独壇場じゃない?

84 23/05/12(金)18:53:23 No.1056437675

今更ソシャゲやるなら日課軽い方が楽だなぁ…

85 23/05/12(金)18:54:22 No.1056437968

>>なんだかんだアイドルソシャゲならアイマスとラブライブが市場取ってるし変える必要ある? >音ゲー市場ではプロセカの独壇場じゃない? どこだろうとアクティブどんどん減ってくから商売としては新しくしたいだろう

86 23/05/12(金)18:55:18 No.1056438244

アクティブ減らないゲームジャンルなんて無いけど

87 23/05/12(金)18:55:40 No.1056438363

88 23/05/12(金)18:55:49 No.1056438408

やはりテイルズオブアイドルマスターか

89 23/05/12(金)18:55:56 No.1056438455

>結局どれも元はポチポチゲーだったからそっから入ったやつが音ゲー出来なくて置いてかれて文句言ってるだけなのよね 出来ないからじゃなくて時間が無駄に取られるのをやりたくないから…

90 23/05/12(金)18:56:05 No.1056438491

作ってるところ同じですと言われても信じるくらいにはクリソツ fu2182674.jpg fu2182676.jpg

91 23/05/12(金)18:56:06 No.1056438504

>アクティブ減らないゲームジャンルなんて無いけど あるけど

92 23/05/12(金)18:56:41 No.1056438653

>作ってるところ同じですと言われても信じるくらいにはクリソツ 音ゲーなんて大体こんなもんじゃないの?

93 23/05/12(金)18:56:47 No.1056438687

>>なんだかんだアイドルソシャゲならアイマスとラブライブが市場取ってるし変える必要ある? >音ゲー市場ではプロセカの独壇場じゃない? プロセカがアイドルものかどうかは諸説あるけど結局音ゲーや!

94 23/05/12(金)18:56:48 No.1056438697

音楽多いから音ゲーという発想が安直すぎるとは思う 格ゲーの方がよほどボーカルBGM楽しい

95 23/05/12(金)18:56:59 No.1056438747

単純に各ブランドの曲が好きなんで育成とかストーリ―抜きにしたごちゃまぜ音ゲーが欲しい気もする

96 23/05/12(金)18:57:14 No.1056438816

プロセカも音ゲー部分はどんどん飾りになってるよね

97 23/05/12(金)18:57:32 No.1056438908

>作ってるところ同じですと言われても信じるくらいにはクリソツ >fu2182674.jpg >fu2182676.jpg 同じところが作らなくても流行ってるレーン形式パクるのは普通だぞ ほかにも何作かあるだろ

98 23/05/12(金)18:57:36 No.1056438936

>音楽多いから音ゲーという発想が安直すぎるとは思う >格ゲーの方がよほどボーカルBGM楽しい この4つのゲームのうち一つが格ゲーのミニゲームあるんだよな…

99 23/05/12(金)18:57:49 No.1056438995

>単純に各ブランドの曲が好きなんで育成とかストーリ―抜きにしたごちゃまぜ音ゲーが欲しい気もする MV出すだけでいいと思う

100 23/05/12(金)18:57:55 No.1056439021

>単純に各ブランドの曲が好きなんで育成とかストーリ―抜きにしたごちゃまぜ音ゲーが欲しい気もする 単純に音ゲーって形で遊ぶなら同じ規格で全ブランドの曲をそれぞれ叩きたい欲はあるよね

101 23/05/12(金)18:58:06 No.1056439066

音ゲーはもう無理だけどじゃあアイドルと親和性の高いジャンルが思いつかない

102 23/05/12(金)18:58:06 No.1056439067

>シャニマスのリズムゲーム部分はUIからなにからなにまでプロセカの丸パクリにしか見えなかったけどそれはそれで悪くないんじゃない? パクるのは悪いことじゃないけどパクるんだったらちゃんとパクれって話 プレイ感はだいぶ悪そうだぞあれ

103 23/05/12(金)18:58:08 No.1056439087

104 23/05/12(金)18:58:11 No.1056439104

スキマ時間だのお手軽だのととは無縁なのが音ゲー スキップ周回だのなんだの導入しても 結局はミッションだのなんだので何度かはプレイを要求するし

105 23/05/12(金)18:58:20 No.1056439156

テスト

106 23/05/12(金)18:58:23 No.1056439179

>音楽多いから音ゲーという発想が安直すぎるとは思う >格ゲーの方がよほどボーカルBGM楽しい アイドルって前提無視するなよ

107 23/05/12(金)18:58:29 No.1056439211

アイマスの曲好きな人は別にその曲で音ゲーやりたいわけではないし 音ゲー好きな人は別にアイマスの曲である必要はないんだ

108 23/05/12(金)18:58:30 No.1056439220

>作ってるところ同じですと言われても信じるくらいにはクリソツ >fu2182674.jpg >fu2182676.jpg 最近の音ゲー大体こんなんじゃね?

109 23/05/12(金)18:58:32 No.1056439233

>単純に各ブランドの曲が好きなんで育成とかストーリ―抜きにしたごちゃまぜ音ゲーが欲しい気もする 今ってアイマス全体で何曲あるんだ……

110 23/05/12(金)18:58:49 No.1056439320

シャニマスは音ゲーはやりたくない!っていう声の大きいファンが多いイメージだけど素直に音ゲーにしてくれて嬉しいよ…

111 23/05/12(金)18:59:00 No.1056439380

各ブランドごちゃまぜで音ゲーやりたいならツアマスだな

112 23/05/12(金)18:59:13 No.1056439443

SB69もこういう斜めレーンじゃなかったっけ

113 23/05/12(金)18:59:16 No.1056439461

>プロセカも音ゲー部分はどんどん飾りになってるよね 賞金付きの大会やるんだから飾りなわけなくない?

114 23/05/12(金)18:59:22 No.1056439502

レーン形式のは大体こんなんだと思う

115 23/05/12(金)18:59:27 No.1056439533

>>音楽多いから音ゲーという発想が安直すぎるとは思う >>格ゲーの方がよほどボーカルBGM楽しい >アイドルって前提無視するなよ お嬢様ならともかくアイドルが格ゲーはちょっとな…

116 23/05/12(金)18:59:28 No.1056439537

>>音楽多いから音ゲーという発想が安直すぎるとは思う >>格ゲーの方がよほどボーカルBGM楽しい >アイドルって前提無視するなよ おれはマクロス気分でエスコンのカスサンをずっとアイマスにしてたな

117 23/05/12(金)18:59:29 No.1056439542

>シャニマスのリズムゲーム部分はUIからなにからなにまでプロセカの丸パクリにしか見えなかったけどそれはそれで悪くないんじゃない? チュウニでしょ?その前あるのかはしらんが

118 23/05/12(金)18:59:39 No.1056439590

>出来ないからじゃなくて時間が無駄に取られるのをやりたくないから… いつの時代で止まってるのか知らんが今はガチ勢は好きなだけ時間かけてもらってライト層は最低限でいいですよってスタイルだと思うけどね

119 23/05/12(金)18:59:47 No.1056439638

>作ってるところ同じですと言われても信じるくらいにはクリソツ >fu2182674.jpg >fu2182676.jpg アーケードのチュウニもこんな感じだし音ゲーはそんなもん

120 23/05/12(金)18:59:51 No.1056439654

音ゲーのレーン形式って誰かが権利とか持ってるのかな 訴えられたら負けそう

121 23/05/12(金)18:59:59 No.1056439699

音ゲーもポチポチゲーだからなあ

122 23/05/12(金)19:00:07 No.1056439731

衣装をある程度自由に着せ替え出来て 好きな視点からボーッと眺めてちんちん扱くゲームがいい 具体的にはコイカツみたいな感じで……スタマスは思いの外自由にならんかった

123 23/05/12(金)19:00:22 No.1056439824

書き込みをした人によって削除されました

124 23/05/12(金)19:00:23 No.1056439830

音ゲーも操作方法や譜面次第かな 太鼓の達人は難易度一番簡単なやつでも意地悪に感じた

125 23/05/12(金)19:00:27 No.1056439846

>シャニマスは音ゲーはやりたくない!っていう声の大きいファンが多いイメージだけど素直に音ゲーにしてくれて嬉しいよ… 単純に酸っぱい葡萄ってだけだったと思う

126 23/05/12(金)19:00:31 No.1056439865

次にどの手札出すか考える分シャニマスのクソつまらないバトルの方がよほど音ゲーより楽しいとは思う

127 23/05/12(金)19:00:31 No.1056439866

>音ゲーのレーン形式って誰かが権利とか持ってるのかな >訴えられたら負けそう それはいくらなんでも発想がアホだろ

128 23/05/12(金)19:00:33 No.1056439885

チュウニとプロセカはセガなんで

129 23/05/12(金)19:00:42 No.1056439949

そもそもレーン型はミリシタ開始後くらいに特許切れたから今みんなこれなんじゃないの

130 23/05/12(金)19:00:42 No.1056439950

シャニなんて新アプリ出しても新規ユーザー今更入らないだろうし死ぬ未来しか見えない

131 23/05/12(金)19:01:18 No.1056440132

着せ替えゲームだろ 現実の洋服店とのコラボも期待できるぞ

132 23/05/12(金)19:01:20 No.1056440145

>>結局どれも元はポチポチゲーだったからそっから入ったやつが音ゲー出来なくて置いてかれて文句言ってるだけなのよね >出来ないからじゃなくて時間が無駄に取られるのをやりたくないから… ポチポチだろうと時間は取られてね?

133 23/05/12(金)19:01:30 No.1056440198

猫も杓子も格ゲーって 30年前ならまだしも今は無理でしょ

134 23/05/12(金)19:01:51 No.1056440298

>>>結局どれも元はポチポチゲーだったからそっから入ったやつが音ゲー出来なくて置いてかれて文句言ってるだけなのよね >>出来ないからじゃなくて時間が無駄に取られるのをやりたくないから… >ポチポチだろうと時間は取られてね? 大半の音ゲーがいまだにスキチケもまともにないのはほんとどうかと思う

135 23/05/12(金)19:02:07 No.1056440368

>真上から落ちてくるのはコンマイが持ってる もう特許切れてるの知らなさそう 単純に横画面だと奥行きあるタイプのほうが見やすいんだよ あと何もないときにコンマイって言うやつは荒らしって自覚しような

136 23/05/12(金)19:02:17 No.1056440431

fu2182699.jpg 言うほど素直な音ゲーか?

137 23/05/12(金)19:02:19 No.1056440442

>チュウニとプロセカはセガなんで 何ならコラボしてるしな

138 23/05/12(金)19:02:20 No.1056440445

>着せ替えゲームだろ >現実の洋服店とのコラボも期待できるぞ その時はちゃんと根回ししておこうね

139 23/05/12(金)19:02:26 No.1056440474

レーンで隠れるの3Dでちゃんと歌って踊るMVと相性悪いだろ

140 23/05/12(金)19:02:39 No.1056440538

いやソシャゲの音ゲーはマジでやりたくないよ 楽しい時期なんて最初の数か月くらいであとはイベントのたびに一生同じ曲やり続けるのが苦痛になってどんどん嫌いな曲が増えてく

141 23/05/12(金)19:02:46 No.1056440579

>次にどの手札出すか考える分シャニマスのクソつまらないバトルの方がよほど音ゲーより楽しいとは思う まあかなりマイナーな意見だろうな…

142 23/05/12(金)19:02:47 No.1056440582

>>真上から落ちてくるのはコンマイが持ってる >もう特許切れてるの知らなさそう >単純に横画面だと奥行きあるタイプのほうが見やすいんだよ >あと何もないときにコンマイって言うやつは荒らしって自覚しような 音ゲー好きそう

143 23/05/12(金)19:03:13 No.1056440731

アイドルを転がして塊を作って夜空に浮かべて星にするゲーム

144 23/05/12(金)19:03:15 No.1056440744

>音ゲー好きそう 何の悪口にもなってなくてダメだった

145 23/05/12(金)19:03:17 No.1056440750

>着せ替えゲームだろ >現実の洋服店とのコラボも期待できるぞ 着せ替えと撮影に特化した奴欲しいなと思う 音ゲーだと踊らせる都合で衣装の形状に制限有るし

146 23/05/12(金)19:03:21 No.1056440767

>シャニなんて新アプリ出しても新規ユーザー今更入らないだろうし死ぬ未来しか見えない 全然いなかったミリオンでさえミリシタでユーザーがかなり増えたんだ効果はあると思うよ

147 23/05/12(金)19:03:37 No.1056440870

そこは遊戯王とか好きそう だろ

148 23/05/12(金)19:03:38 No.1056440878

>fu2182699.jpg >言うほど素直な音ゲーか? これ見るとグレフェスを音ゲーに変えましたって感じなんだけど 音ゲーでオンライン対戦する感じになるのか?

149 23/05/12(金)19:03:39 No.1056440890

>シャニマスは音ゲーはやりたくない!っていう声の大きいファンが多いイメージだけど素直に音ゲーにしてくれて嬉しいよ… プロデュース部分がメインで音ゲーはグレフェス的な要素だとすると素直に音ゲーだけで楽しめるかは微妙だぞ

150 23/05/12(金)19:03:40 No.1056440892

>いやソシャゲの音ゲーはマジでやりたくないよ >楽しい時期なんて最初の数か月くらいであとはイベントのたびに一生同じ曲やり続けるのが苦痛になってどんどん嫌いな曲が増えてく それは特攻曲とか効率曲を設定してる運営だからでは?

151 23/05/12(金)19:03:46 No.1056440930

>いやソシャゲの音ゲーはマジでやりたくないよ >楽しい時期なんて最初の数か月くらいであとはイベントのたびに一生同じ曲やり続けるのが苦痛になってどんどん嫌いな曲が増えてく そういうのが無いからプロセカがうけたんだな

152 23/05/12(金)19:04:12 No.1056441067

>>音ゲー好きそう >何の悪口にもなってなくてダメだった いや…そこそこ悪口だな…

153 23/05/12(金)19:04:15 No.1056441091

>そういうのが無いからプロセカがうけたんだな それはあると思う

154 23/05/12(金)19:04:28 No.1056441163

>何の悪口にもなってなくてダメだった いや普通にアーケードのやつとかもやりこんでそうだなって思っただけだ 他意はない

155 23/05/12(金)19:04:31 No.1056441171

デレもミリもオートチケやらオートパスはありがたいけど曲自体スキップさせてくれないかな…と思うことはある

156 23/05/12(金)19:04:31 No.1056441176

>>シャニなんて新アプリ出しても新規ユーザー今更入らないだろうし死ぬ未来しか見えない >全然いなかったミリオンでさえミリシタでユーザーがかなり増えたんだ効果はあると思うよ ミリシタもずっと死に体じゃん…

157 23/05/12(金)19:05:12 No.1056441435

なんというか遊ばなくていいゲームが求められてるんだな

158 23/05/12(金)19:05:16 No.1056441457

>いやソシャゲの音ゲーはマジでやりたくないよ >楽しい時期なんて最初の数か月くらいであとはイベントのたびに一生同じ曲やり続けるのが苦痛になってどんどん嫌いな曲が増えてく 最近はオートで放置で良いから映画とかこことか見ながらやれば良くね?

159 23/05/12(金)19:05:30 No.1056441526

>デレもミリもオートチケやらオートパスはありがたいけど曲自体スキップさせてくれないかな…と思うことはある もう画像だけ保存してYouTubeでMVだけ見てたら?

160 23/05/12(金)19:05:33 No.1056441549

>>>シャニなんて新アプリ出しても新規ユーザー今更入らないだろうし死ぬ未来しか見えない >>全然いなかったミリオンでさえミリシタでユーザーがかなり増えたんだ効果はあると思うよ >ミリシタもずっと死に体じゃん… 死んでると言われて6年続いてるからソシャゲとしては上等だぞ

161 23/05/12(金)19:05:44 No.1056441601

>ミリシタもずっと死に体じゃん… いつ死ぬんだよ

162 23/05/12(金)19:06:11 No.1056441759

>そういうのが無いからプロセカがうけたんだな 最初のイベで最長曲=最効率曲になってたのがぶっ叩かれて曲のスコア差ほとんど無くなったの正解でしたね…

163 23/05/12(金)19:06:12 No.1056441765

シャニソンはミリシタくらいに簡単な音ゲーがいいなって思うよ

164 23/05/12(金)19:06:27 No.1056441854

>最近はオートで放置で良いから映画とかこことか見ながらやれば良くね? オートとか遠征的なシステムの営業とかあるけど それはそれで俺は何でこのゲームしてるんだっけ…MV見るか ってなる

165 23/05/12(金)19:06:42 No.1056441936

ミリシタはもう終わる(6年目)

166 23/05/12(金)19:06:47 No.1056441963

>最近はオートで放置で良いから映画とかこことか見ながらやれば良くね? ないよりはマシだけど結局時間掛かるってとこは変わらないからなぁ

167 23/05/12(金)19:06:53 No.1056441992

ときめきアイドルは一回やれば一週間オート開放されるから楽は出来たな

168 23/05/12(金)19:06:54 No.1056442003

サ終目前と言われ続けて6年続いてるんだからミリシタも大したもんだよ 言ってるやつが節穴なだけかもしれんが…

169 23/05/12(金)19:07:12 No.1056442112

>シャニソンはミリシタくらいに簡単な音ゲーがいいなって思うよ いいやプロセカリスペクトで音ゲーマー取り込むためにやたら高難易度が難しいと見たね

170 23/05/12(金)19:07:14 No.1056442127

>レーンで隠れるの3Dでちゃんと歌って踊るMVと相性悪いだろ 音ゲーじゃないアイプラ見てると音ゲーはだいぶ演出に制限かかってんだなーってなる

171 23/05/12(金)19:07:15 No.1056442137

>>ミリシタもずっと死に体じゃん… >いつ死ぬんだよ dice1d100=40 (40)ヶ月後

172 23/05/12(金)19:07:44 No.1056442278

>シャニソンはミリシタくらいに簡単な音ゲーがいいなって思うよ ゆっくり流れたり隣の追い越したりするのはちょっと…

173 23/05/12(金)19:07:47 No.1056442299

というか音ゲーでそんな毎回イベント走るか?俺はシナリオだけ解放して報酬は別に取りきらないわ 苦痛になって嫌いになるってアホじゃん

174 23/05/12(金)19:07:51 No.1056442315

>最初のイベで最長曲=最効率曲になってたのがぶっ叩かれて曲のスコア差ほとんど無くなったの正解でしたね… 効率曲問題は残ってなかった? ユーザーの物理的切断で選曲する人が減ってった印象だわ

175 23/05/12(金)19:07:57 No.1056442357

ミリシタが今も生き残ってるのはグリマスの損切りを早くやったお陰でユーザーが移ったからであってだな… 二刀流で行こうとしてるシャニはマジで共倒れ必至だよ

176 23/05/12(金)19:08:32 No.1056442517

さすが「」だ ソシャゲ専門家は言うことが違うな

177 23/05/12(金)19:08:52 No.1056442622

俺はグリマスの方が好きだったよ エロかったし

178 23/05/12(金)19:08:53 No.1056442628

結構前に辞めたけどプロセカはひたすら短い独りんぼエンヴィーやってたけど今は違うの?

179 23/05/12(金)19:09:06 No.1056442701

音ゲー以上に単純作業ゲーはなかなかないと思う プリコネでさえ隊列いくつか用意するの楽しくないわけではなかったし

180 23/05/12(金)19:09:08 No.1056442713

>さすが「」だ >ソシャゲ専門家は言うことが違うな 凄いだろ もっと尊敬しろ

181 23/05/12(金)19:09:33 No.1056442854

>というか音ゲーでそんな毎回イベント走るか?俺はシナリオだけ解放して報酬は別に取りきらないわ >苦痛になって嫌いになるってアホじゃん 走って見合う報酬があるなら走るぞ

182 23/05/12(金)19:09:42 No.1056442917

まずミリシタ当時のグリマスのアクティブ・売り上げとシャニソン出る時点でのシャニマスのアクティブ・売り上げが比較するのも失礼なくらい差があるから 末期グリマスは本当に相当だったんだぞ

183 23/05/12(金)19:10:18 No.1056443109

シャニも育成とグレフェスが邪魔だったし音ゲーにするのは正解でしょ

184 23/05/12(金)19:10:27 No.1056443159

走らなくていいならさっさとスキチケよこせと思う 走ってる知り合いほど音ゲーでそんなのでたら意味なくなるとか言ってるの見るし

185 23/05/12(金)19:10:37 No.1056443224

>ミリシタが今も生き残ってるのはグリマスの損切りを早くやったお陰でユーザーが移ったからであってだな… >二刀流で行こうとしてるシャニはマジで共倒れ必至だよ デレとMは数年は二刀流続いてたぞ

186 23/05/12(金)19:10:41 No.1056443241

>ミリシタが今も生き残ってるのはグリマスの損切りを早くやったお陰でユーザーが移ったからであってだな… まだそこそこモバマスに魂囚われてる俺の悪口言った?

187 23/05/12(金)19:10:46 No.1056443278

>>最初のイベで最長曲=最効率曲になってたのがぶっ叩かれて曲のスコア差ほとんど無くなったの正解でしたね… >効率曲問題は残ってなかった? >ユーザーの物理的切断で選曲する人が減ってった印象だわ 後からどんどん何選んでもマルチに下手くそ混じっても問題ないように是正していったから何選んでも問題ないよ

188 23/05/12(金)19:10:51 No.1056443304

やっぱもうアイドルのゲームとしては風呂敷の限界があるんじゃね

189 23/05/12(金)19:11:00 No.1056443345

>デレとMは数年は二刀流続いてたぞ なんか知らないけどこれを忘れてる人いるよね

190 23/05/12(金)19:11:07 No.1056443379

イベント曲超周回させるストロングスタイルそのまま持ってきたスクフェス2は変えないとだいぶやばいと思う もうユーザーは他のゲームで甘やかされてるんだよ

191 23/05/12(金)19:11:09 No.1056443397

俺はどうにもパワプロ方式が苦手だから音ゲー嬉しい

192 23/05/12(金)19:11:14 No.1056443416

>>ミリシタが今も生き残ってるのはグリマスの損切りを早くやったお陰でユーザーが移ったからであってだな… >>二刀流で行こうとしてるシャニはマジで共倒れ必至だよ >デレとMは数年は二刀流続いてたぞ そっちは二刀流じゃないとコンテンツの進みとして厳しかったし

193 23/05/12(金)19:11:52 No.1056443636

>やっぱもうアイドルのゲームとしては風呂敷の限界があるんじゃね キャラクターコンテンツなんだからホロの同人ゲームみたいにたくさん選択肢あるだろ 歌なんてその数だけBGMがあるとも言えるんだから

194 23/05/12(金)19:12:03 No.1056443694

パワプロ形式ってそもそもアイマスの原点じゃないのか

195 23/05/12(金)19:12:09 No.1056443734

やってたなら分かると思うけどミリシタとか関係なくグリは限界だったよあれ… 仮にミリシタ無かったとしても終わってたと思う

196 23/05/12(金)19:12:26 No.1056443823

アケマスはパワプロとは違う あれは…なんなんだろうな

197 23/05/12(金)19:12:32 No.1056443856

>そっちは二刀流じゃないとコンテンツの進みとして厳しかったし 関係ねえって! 稼げたから続いたし限界だからどっちも終わったの! モバグリMどれも稼げてたら今も続いてるよ

198 23/05/12(金)19:12:45 No.1056443931

グリ末期はなんでこんな簡単に1200位に入れるほど人が少ないのにライブのチケットは取れないんだ…?ってなってた

199 23/05/12(金)19:12:50 No.1056443971

ツアマスも音ゲーは飾りでカード集めるのが目的のゲームだろ

200 23/05/12(金)19:12:51 No.1056443981

音ゲーの周回ってPカップみたいなもんだろ

201 23/05/12(金)19:13:08 No.1056444077

>グリ末期はなんでこんな簡単に1200位に入れるほど人が少ないのにライブのチケットは取れないんだ…?ってなってた ゲーム部分がクソゲー過ぎた

202 23/05/12(金)19:13:13 No.1056444104

>>デレとMは数年は二刀流続いてたぞ >なんか知らないけどこれを忘れてる人いるよね 暗にグリマス叩きたい人が居るんでしょ というかGREEが嫌いな人か

↑Top