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23/05/12(金)16:51:09 やって... のスレッド詳細

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23/05/12(金)16:51:09 No.1056406017

やってて思ったけどやっぱペルソナは全員付け替えられた方がいいな…

1 23/05/12(金)16:52:03 No.1056406191

でもそれじゃ主人公だけ特別感が出ないし…

2 23/05/12(金)16:52:59 No.1056406373

汝は我っていう自分の分身が付け替えられる方がおかしいんだぞ

3 23/05/12(金)16:53:25 No.1056406464

それだと戦闘が簡単になりすぎる

4 23/05/12(金)16:53:37 No.1056406500

だがコストや手間がね…

5 23/05/12(金)16:54:10 No.1056406624

>汝は我っていう自分の分身が付け替えられる方がおかしいんだぞ 人間誰にでも同じ仮面は使わないぞ

6 23/05/12(金)16:55:21 No.1056406870

>それだと戦闘が簡単になりすぎる 嘘つけ2血反吐吐きそになりながらやったぞ

7 23/05/12(金)16:58:11 No.1056407462

主人公の特別感というか プレイヤー毎に異なるって部分の強調にもなるしいいと思うんだけどな主人公だけワイルド

8 23/05/12(金)16:59:38 No.1056407755

>汝は我っていう自分の分身が付け替えられる方がおかしいんだぞ あれも一面でしか無いから別のペルソナ出てもおかしくない

9 23/05/12(金)17:00:15 No.1056407888

キャラクター性の補強って意味で仲間のペルソナは一体の方がいいかなとは感じる 戦闘が楽になる~とかそういう意味ならまあそうだね

10 23/05/12(金)17:00:31 No.1056407942

そういう能力なのはわかるにしても もう一人の自分みたいなのがコロコロ変わるのはちょっと怖すぎるな

11 23/05/12(金)17:01:08 No.1056408088

>嘘つけ2血反吐吐きそになりながらやったぞ それは2の話でしょ 5Rのシステムなら簡単になるってこと

12 23/05/12(金)17:01:55 No.1056408252

いや返って全員分用意すんのめんどくさいだろ 主人公がチェンジできなくなるの引き換えとかならわかるが

13 23/05/12(金)17:07:25 No.1056409420

仮面コロコロ変えるのも人間らしいし仲間は4人で固定にして全員ワイルドいいな スカルとオイナリは選択肢で二択にしよう

14 23/05/12(金)17:09:25 No.1056409870

自由付け替えが良いならデビサバで良いだろ!

15 23/05/12(金)17:10:23 No.1056410114

また合体魔法でグランドクロスとかやらせてよ

16 23/05/12(金)17:10:37 No.1056410175

>キャラクター性の補強って意味で仲間のペルソナは一体の方がいいかなとは感じる >戦闘が楽になる~とかそういう意味ならまあそうだね 単純にペルソナ作りがあんまり楽しくなるんよひとりだけだと

17 23/05/12(金)17:11:56 No.1056410484

そもそもペルソナは変えるものだからね人間は

18 23/05/12(金)17:12:05 No.1056410518

まあキャラゲーとしては同じキャラずっと連れ回したいから耐性違うの2・3種くらい付け替えられてもいいとは思う

19 23/05/12(金)17:12:41 No.1056410659

俺は楽しいんだが?

20 23/05/12(金)17:13:04 No.1056410733

人間誰にでも同じ仮面は使わない理論はあくまで2以前であって仮面被るなんてアホかこれが本当の俺だ!って覚醒する5で別の仮面つけるの意味不明すぎるだろ

21 23/05/12(金)17:13:49 No.1056410914

んじゃとりあえず安定感のある弱点無しペルソナで固めますね ボスはメタれる4体用意してからいきましょう

22 23/05/12(金)17:14:00 No.1056410954

スレ画に限って言えば 反逆の意志が目覚めたのがペルソナだから コロコロ変わらないぞ

23 23/05/12(金)17:14:35 No.1056411087

2わりと簡単な方じゃね…?

24 23/05/12(金)17:15:07 No.1056411201

ペルソナ作りが楽しくないのはそうね…

25 23/05/12(金)17:15:16 No.1056411239

仲間もペルソナ付け替えられたらパーティー固定で一生使わない仲間出てきそう

26 23/05/12(金)17:15:55 No.1056411408

3で仲間のペルソナ固定になったのも専用ペルソナずっと使ってたいって声があったからって話もあるし難しいね

27 23/05/12(金)17:16:16 No.1056411488

>仲間もペルソナ付け替えられたらパーティー固定で一生使わない仲間出てきそう ほぼキャラゲーみたいなもんだしそれで良くない?

28 23/05/12(金)17:16:26 No.1056411526

>仲間もペルソナ付け替えられたらパーティー固定で一生使わない仲間出てきそう あのアルカナ相性…

29 23/05/12(金)17:17:43 No.1056411793

3なんて仲間に指示すらできなかったからな まああれは不評だったんだが…

30 23/05/12(金)17:18:07 No.1056411879

合体事故とかよくわからん! 事故ってんのに強くなるのよくわからん! とりあえずなんか適当にどうにかする!

31 23/05/12(金)17:18:34 No.1056411976

仲間にもスキルカード使えるぐらいはあってよかったかもしれん

32 23/05/12(金)17:18:40 No.1056411996

スキルや相性変えてえな…ってなる

33 23/05/12(金)17:20:31 No.1056412417

ペルソナ合体させててふとりゅうじにこのスキル付けて…って考えちゃう

34 23/05/12(金)17:21:02 No.1056412555

ガチでやるなら杏がバフってみんな真言連打か そこまで耐えられる相手いるかな…

35 23/05/12(金)17:21:44 No.1056412713

>やってて思ったけどやっぱペルソナは全員付け替えられた方がいいな… そんな感じでお出しされたのがソウルハッカーズ2の仲魔システムというかアイオン式召喚術だったよ

36 23/05/12(金)17:22:09 No.1056412808

仲間の拡張性は欲しいよな

37 23/05/12(金)17:22:32 No.1056412909

そうだねx15並んでて怖

38 23/05/12(金)17:22:44 No.1056412953

>そんな感じでお出しされたのがソウルハッカーズ2の仲魔システムというかアイオン式召喚術だったよ ダメだった部分が別にあるやつはちょっと…

39 23/05/12(金)17:23:56 No.1056413247

PQ…

40 23/05/12(金)17:24:15 No.1056413333

>仲間の拡張性は欲しいよな DDSのスキル入れ替え方式かSH2のAion式か真5の写し身か

41 23/05/12(金)17:25:30 No.1056413645

ハッカーズ2はそもそものスキル枠少ないのとスキル継承がキツくてあんまり楽しくなかったな合体 そうしないとバランス取れないからだと思ったけど

42 23/05/12(金)17:26:32 No.1056413922

ペルソナの数が勿体なく感じる

43 23/05/12(金)17:30:17 No.1056414789

ハッカーズ2の耐性やスキル数に関しては入れ替え前提でやっているけど入れ替えるためにはリンゴちゃん経由じゃないとダメなのがキツイ

44 23/05/12(金)17:30:44 No.1056414899

特別性の演出としてもゲーム的な手間で考えても主人公だけでいいよ 全員付け替えられるとしても付け替え先は固定にすべき

45 23/05/12(金)17:32:46 No.1056415398

だめだった

46 23/05/12(金)17:33:42 No.1056415622

爆速すぎる…

47 23/05/12(金)17:33:52 No.1056415663

もうちょっとこう……やりすぎだろ

48 23/05/12(金)17:34:56 No.1056415904

ペルソナが外に対するための仮面だというなら付け替えられるのは別に問題ないからね 3以降は自身や周囲が持つ認知に対する発露みたいな感じになっちゃってるけど

49 23/05/12(金)17:35:55 No.1056416161

全員がチェンジ出来るとそれ前提の難易度に跳ね上がるからいらない

50 23/05/12(金)17:36:21 No.1056416272

心理学のペルソナから来てるんだから替えられるのは前提でもう一工夫ほしいかな

51 23/05/12(金)17:36:30 No.1056416313

>ペルソナが外に対するための仮面だというなら付け替えられるのは別に問題ないからね >3以降は自身や周囲が持つ認知に対する発露みたいな感じになっちゃってるけど なんかこう…明らかに名前に対して歪んでない?ってなる 付け替えれる前提の名前だったんじゃないのペルソナ

52 23/05/12(金)17:37:11 No.1056416488

>全員がチェンジ出来るとそれ前提の難易度に跳ね上がるからいらない 異聞録にしろ罪罰にしろPQにしろハッカーズ2にしろ全員変更できるやつは割と難易度低くね?

53 23/05/12(金)17:37:36 No.1056416595

>心理学のペルソナから来てるんだから替えられるのは前提でもう一工夫ほしいかな 内面的方向性や成長性を見せるためにやるか DDSのマンダラチャート

54 23/05/12(金)17:37:41 No.1056416618

こう…戦うとか立ち向かう際の心の側面がペルソナ化しているという解釈で受け止めてる 主人公はメタ的にはプレイヤーだから戦闘でも多様な面を発揮できるという感じに

55 23/05/12(金)17:39:03 No.1056416966

つまらないとかじゃなくて楽しみたいから替えたいなぁ

56 23/05/12(金)17:39:03 No.1056416967

ペルソナ作るのめんどいからやだ… 仲間のペルソナの成長ルート決められるとかならいいよ

57 23/05/12(金)17:39:26 No.1056417067

もう世界観変えてからの方が長いのに本来の意味とは違うとか言われてもその困る

58 23/05/12(金)17:40:01 No.1056417219

作品によって概念違うし

59 23/05/12(金)17:40:12 No.1056417251

>もう世界観変えてからの方が長いのに本来の意味とは違うとか言われてもその困る んじゃ次からは付け替えられる世界観にすればいいってことじゃん!

60 23/05/12(金)17:40:39 No.1056417366

>んじゃ次からは付け替えられる世界観にすればいいってことじゃん! ほんとにね…

61 23/05/12(金)17:40:42 No.1056417376

ペルソナ作りは主人公の分だけでいいよ カレンダーシステム廃止するなら別にいいけど

62 23/05/12(金)17:40:56 No.1056417426

え地続きじゃないのあの世界

63 23/05/12(金)17:41:06 No.1056417471

>内面的方向性や成長性を見せるためにやるか >DDSのマンダラチャート 主人公だけじゃなくて仲間の方にも勇気や知識とか人間ステータス振ってその分だけスキル取得に動ける方法でいこう

64 23/05/12(金)17:41:13 No.1056417502

またかよぉ!

65 23/05/12(金)17:42:26 No.1056417814

コープはもうなんかめんどくさい

66 23/05/12(金)17:43:45 No.1056418105

多分このスレ見てるのなんて10人いればいい方だぞおい…

67 23/05/12(金)17:44:08 No.1056418212

信じてくれ 惣治郎といた そうだねは欲しい

68 23/05/12(金)17:44:27 No.1056418284

>もう世界観変えてからの方が長いのに本来の意味とは違うとか言われてもその困る スレ画が初ペルソナだったからなんでかなって…

69 23/05/12(金)17:46:17 No.1056418734

ここまで露骨なのは久しぶりニャル

70 23/05/12(金)17:47:06 No.1056418925

まとめ用のレスに目印でも付けてるんだろ

71 23/05/12(金)17:48:55 No.1056419363

>全員付け替えられるとしても付け替え先は固定にすべき 仲間は二面性とかを描写した上で2,3種類別系統の候補があるくらいのはやってみたい 全員ワイルドのは別にいらない

72 23/05/12(金)17:48:59 No.1056419384

そうだねのペルソナ付け替えるのやめろ

73 23/05/12(金)17:52:47 No.1056420288

相変わらずすげぇそうだねだなジョーカー

74 23/05/12(金)17:56:27 No.1056421183

ペルソナ付け替えは逆に駄目だったわ俺 戦略性あり過ぎると怠くなる

75 23/05/12(金)17:57:44 No.1056421557

>ペルソナの数が勿体なく感じる 状況に応じて付け替えしやすくなったとは言え 大半のペルソナは使わんまま終わるわけだしね

76 23/05/12(金)17:58:25 No.1056421737

主人公だけ自由で 他は種族制限とかがいいかなって

77 23/05/12(金)18:00:27 No.1056422275

そんなことよりパオフゥってしこれるよね

78 23/05/12(金)18:00:52 No.1056422381

>そんなことよりパオフゥってしこれるよね それは本当にそう

79 23/05/12(金)18:01:34 No.1056422585

初期ペルソナがふんどしの奴がしこれないわけがない

80 23/05/12(金)18:02:53 No.1056422948

パンッ!オフゥさ~ん

81 23/05/12(金)18:04:37 No.1056423398

過去作リメイクまだかな…

82 23/05/12(金)18:04:42 No.1056423420

まぁ付け替えできる異聞録と罪罰もペルソナの性能格差ありすぎて使わないペルソナ結構いたけどな どいつとは言わないが…

83 23/05/12(金)18:04:58 No.1056423502

>過去作リメイクまだかな… トケテユークー

84 23/05/12(金)18:05:02 No.1056423520

主人公の特別性が薄れるけど途中から一切使わない仲間がいることもよくある 終盤から2周目に至っては主人公だけでいいになる

85 23/05/12(金)18:06:23 No.1056423895

言うてもP3まではすでにリメイク済みだしな…

86 23/05/12(金)18:07:45 No.1056424312

P3は仲間たちが調子崩して早々に離脱するから一人になってからこそが塔攻略の本番

87 23/05/12(金)18:08:11 No.1056424436

今風になったペルソナ2やりたい… SNSがっちり絡めたい…

88 23/05/12(金)18:14:13 No.1056426108

そんなあなたにP5S

89 23/05/12(金)18:14:48 No.1056426283

噂システムは今こそやってほしいな さすがに2はいろいろムリだろうしペルソナ次回作とかででも

90 23/05/12(金)18:16:36 No.1056426804

今の時代変なやつが陰謀論こじらせるくらいで大抵の人はひいてるからなぁ…

91 23/05/12(金)18:17:21 No.1056427006

スレ画だと仲間にもアクセサリーでのスキル追加とジャズバーでの新スキル習得が出来たから次回作で仲間のカスタム要素増えそうな気もする

92 23/05/12(金)18:18:29 No.1056427318

カレンダーシステム飽きた フラグ管理めんどくさい

93 23/05/12(金)18:19:17 No.1056427533

チーム名仮面党にした奴多そう

94 23/05/12(金)18:21:47 No.1056428255

>噂システムは今こそやってほしいな >さすがに2はいろいろムリだろうしペルソナ次回作とかででも 2やってた当時はそんな気にならんかったけど 金払って噂広めて貰うのって今の時代だとヤバすぎるな…

95 23/05/12(金)18:24:09 No.1056428972

編成入れ替えるのも面倒だからワイルド枠が複数のペルソナを同時に呼び出せるようにしよう ナビ役だけ仲間にして

96 23/05/12(金)18:25:54 No.1056429457

パオフゥやってる頃の譲治の声エロ過ぎる

97 23/05/12(金)18:26:51 No.1056429760

>>嘘つけ2血反吐吐きそになりながらやったぞ >それは2の話でしょ >5Rのシステムなら簡単になるってこと ペルソナチェーンジ!(行動終了)

98 23/05/12(金)18:28:11 No.1056430126

>>もう世界観変えてからの方が長いのに本来の意味とは違うとか言われてもその困る >んじゃ次からは付け替えられる世界観にすればいいってことじゃん! くるか!ペルソナ異聞録!

99 23/05/12(金)18:28:48 No.1056430306

>>>もう世界観変えてからの方が長いのに本来の意味とは違うとか言われてもその困る >>んじゃ次からは付け替えられる世界観にすればいいってことじゃん! >くるか!ペルソナ異聞録! 一周してガーディアン降ろすんだ…

100 23/05/12(金)18:28:51 No.1056430322

>パオフゥやってる頃の譲治の声エロ過ぎる それは単純に譲治の声がエロすぎるだけでは?

101 23/05/12(金)18:29:29 No.1056430520

>金払って噂広めて貰うのって今の時代だとヤバすぎるな… 逆に出来ない時代になっちまったな

102 23/05/12(金)18:33:45 No.1056431744

むしろ金を貰って噂を広める時代だ

103 23/05/12(金)18:36:27 No.1056432501

前歴って言い回しに違和感有ったんだけど不起訴だったら前科とは言わないんだな

104 23/05/12(金)18:36:52 No.1056432632

>>金払って噂広めて貰うのって今の時代だとヤバすぎるな… >逆に出来ない時代になっちまったな 余裕じゃない?むしろ現状を反映しすぎてるぐらいだと思う

105 23/05/12(金)18:37:30 No.1056432820

オープンワールドペルソナだな…

106 23/05/12(金)18:38:07 No.1056433006

モスマン4体編成!

107 23/05/12(金)18:39:35 No.1056433473

今日はもう寝ようぜ

108 23/05/12(金)18:41:43 No.1056434139

「」ルガナは絶対可愛くない

109 23/05/12(金)18:42:55 No.1056434487

>カレンダーシステム飽きた >フラグ管理めんどくさい アトラスもカレンダーシステムから脱却したいとは言ってるが実際どうだろうなあ

110 23/05/12(金)18:43:05 No.1056434535

DSのやつみたいにメインのほかに一つ持てるようにしよう

111 23/05/12(金)18:43:22 No.1056434626

>アトラスもカレンダーシステムから脱却したいとは言ってるが実際どうだろうなあ プレスターンからも脱却しろ!

112 23/05/12(金)18:43:29 No.1056434657

>「」ルガナは絶対可愛くない こんなの吾輩じゃない…!

113 23/05/12(金)18:46:21 No.1056435574

クマがかわいすぎたんだよな

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