ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/12(金)08:26:36 No.1056310626
コイツうぜぇ…
1 23/05/12(金)08:31:35 No.1056311298
無想の一太刀すら防ぐ最強の盾
2 23/05/12(金)08:36:40 No.1056311953
さっさと突進して来い 盾振り回すなクソが
3 23/05/12(金)08:39:02 No.1056312281
盾が強いのはこの際置いといて全然体勢崩れないのはさすがにやりすぎだろ
4 23/05/12(金)08:41:49 No.1056312694
こいつのせいで火元素キャラが外せなくなってる
5 23/05/12(金)08:42:21 No.1056312785
ロサリアのスキルなどを見るに後ろから攻撃してくださいねということなんだろう…
6 23/05/12(金)08:42:27 No.1056312802
サンペで上から殴れるだろう
7 23/05/12(金)08:42:38 No.1056312834
旅人が火元素になってくれればな…
8 23/05/12(金)08:42:47 No.1056312854
盾奪ってどつけばいける
9 23/05/12(金)08:45:50 No.1056313351
◯◯で行けるの時点でもう負けなんよ
10 23/05/12(金)08:46:50 No.1056313516
>ロサリアのスキルなどを見るに後ろから攻撃してくださいねということなんだろう… 素早い180°ターンが無ければそれも納得できるんだけどなぁ
11 23/05/12(金)08:47:00 No.1056313542
鉄壁すぎる
12 23/05/12(金)08:47:42 No.1056313648
汎用ザコ対策の編成が必要なのマジでやめろ
13 23/05/12(金)08:49:18 No.1056313889
やはり凍結… 凍結は全てを解決する…!
14 23/05/12(金)08:52:59 No.1056314396
コイツと殻スライムの所為でゲームさぼり気味…
15 23/05/12(金)08:58:46 No.1056315225
アビスのバリアもかなりうざい 火力全部ふーたお任せだから炎バリアめんどくさすぎる
16 23/05/12(金)08:59:27 No.1056315331
拡散 拡散は全てを解決する
17 23/05/12(金)09:00:02 No.1056315412
アビスは草来てから凄い楽になったけど盾持ちは背面側にダメージ入れないと無敵だからな…
18 23/05/12(金)09:00:40 No.1056315498
>拡散 >拡散は全てを解決する バリア持ち相手だと手数が正義だから普段は死んでるさんぺーのミサイルが急に使える子になるよね
19 23/05/12(金)09:01:25 No.1056315611
こいつの盾無効にできる夜蘭のスキルやっぱおかしい
20 23/05/12(金)09:03:08 No.1056315834
新キャラはユーザーテスト段階からほぼ全員ナーフされてから実装されるけどイェランは一切調整されてないって言われても信じるわ
21 23/05/12(金)09:03:13 No.1056315846
ファデュイのバリアは削れる元素反応が固定化されてるからそれができない時に貼られるとお前ー!ってなる
22 23/05/12(金)09:04:08 No.1056315977
別にゴリ押しでも行けるのが逆にウザい
23 23/05/12(金)09:05:15 No.1056316122
>新キャラはユーザーテスト段階からほぼ全員ナーフされてから実装されるけどイェランは一切調整されてないって言われても信じるわ これ調整おかしくない?ってなるやつはだいたい行秋がネックになってる説 なんで行秋と差別化するんじゃなくて行秋越えさせようとしちゃったんだ…
24 23/05/12(金)09:05:26 No.1056316144
他の雑魚が火力でごり押せる中こいつだけは攻撃止められる可能性があるのがウザったいんよね
25 23/05/12(金)09:06:22 No.1056316261
いいだろ…?最強元素草の盾だぜ?
26 23/05/12(金)09:06:48 No.1056316318
>アビスのバリアもかなりうざい >火力全部ふーたお任せだから炎バリアめんどくさすぎる ふーたお使ってるのに水いれないのか
27 23/05/12(金)09:07:29 No.1056316405
盾燃やす方法で倒すとしても一回じゃ燃えきらないし燃えてるモーション中は追加で燃えない・・・
28 23/05/12(金)09:07:45 No.1056316445
急がなくていいのよ~
29 23/05/12(金)09:07:51 No.1056316455
>なんで行秋と差別化するんじゃなくて行秋越えさせようとしちゃったんだ… そりゃ星4と星5だし
30 23/05/12(金)09:11:20 No.1056316936
>盾燃やす方法で倒すとしても一回じゃ燃えきらないし燃えてるモーション中は追加で燃えない・・・ (燃やされたので盾を作り直すスレ画)
31 23/05/12(金)09:11:21 No.1056316942
ファデュイも酷いんだけどバリア貼る前に死ぬからな…
32 23/05/12(金)09:12:32 No.1056317095
普段はクソ雑魚なのに螺旋とかに出てくるとめっちゃ厄介な先遣隊たちは雑魚敵としてすごくいい性能なんじゃないかって気がする
33 23/05/12(金)09:12:34 No.1056317098
ファデュイくんは初心者の頃は強敵だったのに
34 23/05/12(金)09:12:52 No.1056317141
公式でネタにしてたけどちょっと笑った後じわじわと許せねぇ…みたいな気持ちが少し
35 23/05/12(金)09:13:17 No.1056317195
今宵…すればすぐ死ぬか弱い生き物
36 23/05/12(金)09:14:51 No.1056317433
>普段はクソ雑魚なのに螺旋とかに出てくるとめっちゃ厄介な先遣隊たちは雑魚敵としてすごくいい性能なんじゃないかって気がする 水氷デブの凍結キメてから死ぬまで一気に削るコンボは好き 螺旋専用でスキル遅延貰ってくるやつは嫌いもう別キャラだろそれは
37 23/05/12(金)09:15:41 No.1056317548
いちおう探索用のキャラは全員楽に倒せるようになってはいるんだな
38 23/05/12(金)09:17:07 No.1056317763
>水氷デブの凍結キメてから死ぬまで一気に削るコンボは好き >螺旋専用でスキル遅延貰ってくるやつは嫌いもう別キャラだろそれは 甘雨伝説任務でたまたま軽策荘に雨が降ってたせいでラズベリーデブ倒せなくなった時のこと思い出した…
39 23/05/12(金)09:20:39 No.1056318198
最近はあんまりウザいと感じなくなってきたな… いや突撃で離れるのはウザい
40 23/05/12(金)09:25:38 No.1056318974
最初はへー燃やして盾壊せるんだ属性要素おもしろって思ったけど必ずしも炎入るわけでもないからうっぜ
41 23/05/12(金)09:26:10 No.1056319051
夜蘭のスキルは大体通るからいいよね…
42 23/05/12(金)09:26:26 No.1056319093
やんへ…燃やしてくれ…
43 23/05/12(金)09:27:10 No.1056319214
ゲーム始めた直後にこれへの対処が溜め撃ちとスキルでしか火を出せないアンバーのみでかつ大剣キャラもいないのがウザさに拍車をかける
44 23/05/12(金)09:27:16 No.1056319236
燃やしてもすぐ燃え尽きないのが何だお前感つよい まあもぞもぞしてるウチに殺すんだが…
45 23/05/12(金)09:27:47 No.1056319317
>ゲーム始めた直後にこれへの対処が溜め撃ちとスキルでしか火を出せないアンバーのみでかつ大剣キャラもいないのがウザさに拍車をかける だからこそ旦那が人気だったんだよな…
46 23/05/12(金)09:28:06 No.1056319362
こいつに出したのに突進で無駄になる伯爵とごぱー
47 23/05/12(金)09:28:08 No.1056319371
>ゲーム始めた直後にこれへの対処が溜め撃ちとスキルでしか火を出せないアンバーのみでかつ大剣キャラもいないのがウザさに拍車をかける 岩の重さは安心できます
48 23/05/12(金)09:28:17 No.1056319390
エウルアじゃ分が悪い
49 23/05/12(金)09:29:34 No.1056319580
回り込んでこう…
50 23/05/12(金)09:31:10 No.1056319837
一定以上の重い攻撃で壊れてくれ…どんな神木で作られてるんだ
51 23/05/12(金)09:31:28 No.1056319886
>回り込んでこう… ダッシュ直後に即振り向く
52 23/05/12(金)09:32:10 No.1056319977
>一定以上の重い攻撃で壊れてくれ…どんな神木で作られてるんだ 元素物体に対して物理攻撃は無力だ…
53 23/05/12(金)09:37:40 No.1056320876
>>ゲーム始めた直後にこれへの対処が溜め撃ちとスキルでしか火を出せないアンバーのみでかつ大剣キャラもいないのがウザさに拍車をかける >だからこそ旦那が人気だったんだよな… 未だにうちじゃ旦那採用してるわ
54 23/05/12(金)09:39:58 No.1056321225
盾キャラってめくれる?ガイアの通常ワープでこいつと戦ったことないけど…
55 23/05/12(金)09:42:24 No.1056321595
対策自体は普通に容易なんだけど 編成によっては面倒な相手でキャラチェンもすぐできないのがうんち
56 23/05/12(金)09:42:52 No.1056321661
タックル中は盾できないのでタックル中攻撃したほうがめくるよりはやいと思う
57 23/05/12(金)09:43:02 No.1056321692
とにかくキャラチェンがダルいシステムだから編成変えるのが一番ラクな対策って奴は嫌われる
58 23/05/12(金)09:43:52 No.1056321805
俺はもうナヒーダママと神子様でゴリ押すことにした
59 23/05/12(金)09:44:35 No.1056321915
岩盾はいつか割れるからまだマシなんだよな…
60 23/05/12(金)09:45:02 No.1056321980
うるせ~知らね~ 豊穣開 花
61 23/05/12(金)09:46:38 No.1056322227
堂主がいるなら処理は楽 堂主をフィールドで普段遣いしたいかというとうn……
62 23/05/12(金)09:47:22 No.1056322340
>タックル中は盾できないのでタックル中攻撃したほうがめくるよりはやいと思う 若しくは攻撃しまくってカウンターしてくるところをゴリ押す方が早いよね
63 23/05/12(金)09:47:25 No.1056322347
なんで八重神子の落雷防ぐんだよ!
64 23/05/12(金)09:47:48 No.1056322407
>堂主がいるなら処理は楽 >堂主をフィールドで普段遣いしたいかというとうn…… むしろ自力で回復できるから普段使いむいてる
65 23/05/12(金)09:48:12 No.1056322476
木は雷を通さない 当然ですね
66 23/05/12(金)09:48:40 No.1056322547
振り向きまで早くすることないだろ
67 23/05/12(金)09:48:56 No.1056322593
転がるナヒーダの死体
68 23/05/12(金)09:49:43 No.1056322751
キャラ切り替えさせたいなら編成画面移行のロードなくせ
69 23/05/12(金)09:50:55 No.1056322926
オープンワールドじゃないしシンボルエンカウントだから戦闘中ですみたいなのが無いとはいえスターレイルで無くなってるから不評なのはちゃんと把握してると思うんで読み込みでどうしても必要なんだろうな
70 23/05/12(金)09:51:03 No.1056322946
鍾離とヒーラー(海鮮)が正面から突破できるおかげで実はそんなに苦労してない 普段と違うパーティ使うとやっぱり面倒だなってなるけど
71 23/05/12(金)09:52:52 No.1056323219
せめてデイリーで出なくしてくれ
72 23/05/12(金)09:53:56 No.1056323389
せめて雷で怯むとか選択肢はほしいよな
73 23/05/12(金)09:54:15 No.1056323440
開花で脳死しているところで草原核に背を向けるように位置取りを考えないといけなくなる
74 23/05/12(金)09:56:42 No.1056323784
往生夜行で螺旋もだいたい消し炭にできるけど アビス使徒だけは何分もかかって困る
75 23/05/12(金)09:57:29 No.1056323905
急に出たときはナヒーダ込みの草でゴリ押してるけど前もって準備できるときは旦那か堂主だす
76 23/05/12(金)09:59:06 No.1056324141
PS5でも普通に読み込み入るからデータ構成の問題なんだろうな
77 23/05/12(金)09:59:11 No.1056324150
ストーリーの中ボスでまれに出るだけだから許すが詠唱者とかの強アビスに対応元素無しで遭遇したときの超泥仕合よ…
78 23/05/12(金)09:59:39 No.1056324213
>PS5でも普通に読み込み入るからデータ構成の問題なんだろうな あの読み込みは意図した演出だろうしな
79 23/05/12(金)10:01:20 No.1056324436
激化しろオラッ!
80 23/05/12(金)10:02:22 No.1056324598
スメールはこいつの居るデイリーがなくて良かった
81 23/05/12(金)10:03:20 No.1056324731
こいつをだるいと思ったことはあんま無いな
82 23/05/12(金)10:04:18 No.1056324877
盾持ちの通常ヒルチャールもしっかり攻撃止めるから盾の素材がすごい
83 23/05/12(金)10:04:22 No.1056324892
>スメールはこいつの居るデイリーがなくて良かった でもスメールにはイタチがいるんだよな…
84 23/05/12(金)10:06:10 No.1056325179
スメールデイリーは半分ぐらいミニゲームだからやるのは楽だけど発生場所がクソ主に砂漠地帯
85 23/05/12(金)10:06:44 No.1056325255
イタチめっちゃ楽になったからいいよ 最近はキノコの方がムカついてきた
86 23/05/12(金)10:08:01 No.1056325478
>スメールデイリーは半分ぐらいミニゲームだからやるのは楽だけど発生場所がクソ主に砂漠地帯 地下のデイリーあってワープして困ったからよ…
87 23/05/12(金)10:08:16 No.1056325513
>スメールデイリーは半分ぐらいミニゲームだからやるのは楽だけど発生場所がクソ主に砂漠地帯 飛んでる幽霊みたいなの追いかける奴が一箇所だけ最後まで行かないと捕まらないのがだるい
88 23/05/12(金)10:11:06 No.1056325907
>飛んでる幽霊みたいなの追いかける奴が一箇所だけ最後まで行かないと捕まらないのがだるい アパーム叢林のとこならいちおう途中で捕まえれるよ
89 23/05/12(金)10:13:05 No.1056326171
>アパーム叢林のとこならいちおう途中で捕まえれるよ マジで!? どこかショートカットできるのかな
90 23/05/12(金)10:13:10 No.1056326183
めっちゃシビアだけど捕まえられるよね 乱数なのかフレーム単位でミスるとダメなのかわからんけど
91 23/05/12(金)10:16:06 No.1056326622
>>アパーム叢林のとこならいちおう途中で捕まえれるよ >マジで!? >どこかショートカットできるのかな 一本道だしタイミングだけだと思う 連打しても難しい
92 23/05/12(金)10:19:15 No.1056327118
反対にスメールシティに向かう方向のやつはすぐ終わりすぎてクローバーも風の輪っかも持て余す