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23/05/11(木)14:48:24 今日は... のスレッド詳細

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23/05/11(木)14:48:24 No.1056083233

今日は好きなだけ再生していいぞ

1 23/05/11(木)14:51:18 No.1056083768

赤も再生できるんだ…

2 23/05/11(木)14:51:30 No.1056083805

量子力学がどうのこうの

3 23/05/11(木)14:52:13 No.1056083957

>赤も再生できるんだ… 情け知らずのエロンを知らずかー

4 23/05/11(木)14:53:33 No.1056084219

黒マナ要求してるから再生できるのは別にいいんじゃない? 問題はもっと別のところだが…

5 23/05/11(木)14:53:58 No.1056084299

量子力学より説明するのが難しい強さ

6 23/05/11(木)14:54:31 No.1056084404

>黒マナ要求してるから再生できるのは別にいいんじゃない? >問題はもっと別のところだが… 強すぎるもんな

7 23/05/11(木)14:57:30 No.1056084981

ストレージにfoilがあったとき思わず買ってしまうほどの量子力学的魅力があるカード

8 23/05/11(木)14:58:09 No.1056085107

飛行盛ってるようなきがするイラスト

9 23/05/11(木)15:01:38 No.1056085870

ほろび

10 23/05/11(木)15:02:57 No.1056086140

インフレセットアラーラのカードです…

11 23/05/11(木)15:06:32 No.1056086910

>インフレセットアラーラのカードです… 再生しながら蘇生シナジー形成するとかインフレ極まれりだよね…

12 23/05/11(木)15:11:12 No.1056087970

とはいえ再生付いてるんだからこれで強力な装備品やオーラ付けたらリミテなら活躍できると思うだろ? 同セットには微妙なオーラが1枚収録されてるだけなんだ

13 23/05/11(木)15:16:11 No.1056089102

初心者にこんなカード使ってたら勝てないぞってわからせるのを1枚ぐらい仕込んでおくとかそんな感じだと思ってた

14 23/05/11(木)15:21:16 No.1056090243

2マナでも弱いよ…

15 23/05/11(木)15:22:51 No.1056090580

>初心者にこんなカード使ってたら勝てないぞってわからせるのを1枚ぐらい仕込んでおくとかそんな感じだと思ってた マロー曰く実際そういう役割のカードは存在する

16 23/05/11(木)15:24:44 No.1056090991

このカードのポイントは出た当初弱い弱い言われてる中スレで弱くない強いとブチギレてた「」が一人いたこと

17 23/05/11(木)15:30:29 No.1056092362

量子力学ネタも15年くらい経ってるし相当なカードパワーがある

18 23/05/11(木)15:30:34 No.1056092378

まあ弱いけどウッド様とかそういうレベルの弱さではない ピンチのときデッキになぜか混ざってたら一応出してみる

19 23/05/11(木)15:31:12 No.1056092539

色の役割から外れてる役割を低効率でやるってカードでしょこれは

20 23/05/11(木)15:33:18 No.1056092988

セルフハンデスシナジーどれだけあったっけ?

21 23/05/11(木)15:37:59 No.1056094038

同じセットにマッドネスみたいなシナジーカードあったの?

22 23/05/11(木)15:38:53 No.1056094234

蘇生くらい?

23 23/05/11(木)15:40:34 No.1056094590

もしや俺の想定した使い方が間違ってる?と思わせてくれる

24 23/05/11(木)15:40:44 No.1056094625

2マナ2/1ならこんなもんだろうとマナコストを見て椅子から転げ落ちた

25 23/05/11(木)15:43:02 No.1056095109

現代ってクリーチャースペック上がってるはずだよね? 色とレアリティ違うとはいえ大昔の幽体オオヤマネコより弱いのどう言う事だよ

26 23/05/11(木)15:43:38 No.1056095256

リミテですら何があろうと入らないレベルなの凄い

27 23/05/11(木)15:45:10 No.1056095568

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000071/180415/ コモンならこんなもんだって虚身くんが

28 23/05/11(木)15:47:14 No.1056096006

個人的には沼チンのがきらい

29 23/05/11(木)15:49:59 No.1056096604

沼チンは14手目ピックからワンチャンギリギリデッキに入りうるからだめ

30 23/05/11(木)15:50:01 No.1056096613

赤のみで出せるなら強いよ

31 23/05/11(木)15:52:31 No.1056097112

>沼チンは14手目ピックからワンチャンギリギリデッキに入りうるからだめ さすがにデッキINは絶対ないって!

32 23/05/11(木)15:53:48 No.1056097392

>2マナ2/1ならこんなもんだろうとマナコストを見て椅子から転げ落ちた 2マナならこんなもん このマナなら手札コスト不要でいいくらいだな

33 23/05/11(木)15:54:19 No.1056097503

まあデッキが39枚になってしまった場合には入るけどさ…

34 23/05/11(木)15:54:31 No.1056097538

>>沼チンは14手目ピックからワンチャンギリギリデッキに入りうるからだめ >さすがにデッキINは絶対ないって! 色被りの失敗気味ドラフトでの穴埋めくらいかな…

35 23/05/11(木)15:55:21 No.1056097722

>まあデッキが39枚になってしまった場合には入るけどさ… もうそれなら土地にしようぜ…

36 23/05/11(木)15:56:11 No.1056097910

なんでこんなのが4マナなんだろうな

37 23/05/11(木)15:56:20 No.1056097950

パワー5ならなんだかんだでフィニッシャーになる可能性が…いや無理だろ

38 23/05/11(木)15:57:58 No.1056098321

失敗気味というか失敗そのものだよ!

39 23/05/11(木)15:59:47 No.1056098746

弱く見えるけど今の環境では違うのだろうかと思ったらやっぱり弱いのか…

40 23/05/11(木)15:59:58 No.1056098794

沼チンは無人の荒野で殴ったら強いから…

41 23/05/11(木)16:01:17 No.1056099079

ちゃんと同期のコモンと比較してやろうぜ fu2179462.png fu2179463.png fu2179464.png

42 23/05/11(木)16:01:25 No.1056099116

まあただのコモンカードだしこんなもんでしょ リミテの数合わせ用

43 23/05/11(木)16:02:16 No.1056099307

メカニズムにマッドネスが採用されてる環境のリミテッドだとしても使わんだろこんなの

44 23/05/11(木)16:02:36 No.1056099381

ナカちゃんつえーな

45 23/05/11(木)16:07:26 No.1056100426

賛美もあるから再生でパワー2のブロックし続けられることにも余計価値が…

46 23/05/11(木)16:07:47 No.1056100502

所謂したたる枠 したたる死者以前はどう呼ばれてたんだろ

47 23/05/11(木)16:10:37 No.1056101095

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000009/50431/ アンコなのであんまりこういう話に混ざれない名誉クソコモン

48 23/05/11(木)16:13:17 No.1056101674

アンコのゴミだと深みのマーフォークくんのこと忘れないから

49 23/05/11(木)16:13:36 No.1056101738

アンコだとリミテで引く可能性がぐっと下がるからな

50 23/05/11(木)16:14:14 No.1056101881

これくらいの強さのカード集めてドラフトやりてぇなぁ

51 23/05/11(木)16:19:12 No.1056103035

>これくらいの強さのカード集めてドラフトやりてぇなぁ 15手目常連だらけだとP/Tが大きいだけで価値が出てしまうから調整難しそうだ

52 23/05/11(木)16:21:00 No.1056103439

>アンコのゴミだと深みのマーフォークくんのこと忘れないから あいつはインスタントタイミングで仲間を進化させたいっていう明確なデザインコンセプトがあるから…

53 23/05/11(木)16:22:18 No.1056103733

このレベルのカードばっかりのドラフトだと 1マナ1/1みたいなやつがトップコモンになりそう

54 23/05/11(木)16:22:37 No.1056103817

>これくらいの強さのカード集めてドラフトやりてぇなぁ リサイクルショップのコモンアンコモン500枚セットみたいなのいくつか買ってきて好きな塊選んで構築して対戦したけど楽しかった 叫び回るバンシーかなんかが強かった

55 23/05/11(木)16:24:51 No.1056104304

飛行速攻って書き忘れた説

56 23/05/11(木)16:25:41 No.1056104494

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000103/19564/ 微妙に難しい事が書いてあるので何か役割があると勘違いしそうになる

57 23/05/11(木)16:26:26 No.1056104660

>これくらいの強さのカード集めてドラフトやりてぇなぁ プロフェシーでリミテやれば似たような気分になれると聞いたが

58 23/05/11(木)16:27:17 No.1056104836

実は量子力学のネタだけは知ってるけど実際にどういう書き込みだったのかは知らない

59 23/05/11(木)16:32:14 No.1056105857

2/1で2マナ再生はまぁいいんじゃない? マナコスト3R…? 再生にディスカード…?

60 23/05/11(木)16:33:40 No.1056106127

沼チンとどっちが強い?

61 23/05/11(木)16:33:40 No.1056106133

沼チンは何度か殴れば相手が死ぬパワーあるのは評価できる だいたいブロックされて死ぬ

62 23/05/11(木)16:33:48 No.1056106157

>実は量子力学のネタだけは知ってるけど実際にどういう書き込みだったのかは知らない このカードの強さを「」に理解させるのは猿に量子力学を理解させるより難しい

63 23/05/11(木)16:35:27 No.1056106488

アラーラはコモンに3色の強カードがいっぱいあってそれと土地をかき集める戦術が強かったらしい あと賛美

64 23/05/11(木)16:35:29 No.1056106499

>このレベルのカードばっかりのドラフトだと >1マナ1/1みたいなやつがトップコモンになりそう パワー1あれば4/1の沼のチンピラ止められるからな…

65 23/05/11(木)16:36:31 No.1056106688

サイがリミテの破壊者だった

66 23/05/11(木)16:37:30 No.1056106891

アラーラとコンフラで全てを無視して土地安定カードだけ取って リボーンを強い順に取ってくみたいな戦法がそこそこ成立してた

67 23/05/11(木)16:39:16 No.1056107271

こいつと量子力学がどう関わるのか未だに知らないでいる

68 23/05/11(木)16:39:25 No.1056107295

>>これくらいの強さのカード集めてドラフトやりてぇなぁ >プロフェシーでリミテやれば似たような気分になれると聞いたが プロフェシーは緑に3マナ3/3いたり当時基準では割と強い リスティック系もリミテで機能するシステムだし 生物の質は次の多色ブロックの単色連中の方がヤバい

69 23/05/11(木)16:40:05 No.1056107435

せめてディスカードかマナコストどっちかだけにしてくれよ

70 23/05/11(木)16:40:26 No.1056107505

リミテのリスティックはまあまあ機能するんだけど煩わしいのは変わんないのよね…

71 23/05/11(木)16:40:36 No.1056107546

カスクリーチャー界にすら1マナ1/3とかいう化け物がいるんですよ

72 23/05/11(木)16:40:48 No.1056107584

イラストだけ見ると飛んでそうに見えるのも減点要素

73 23/05/11(木)16:40:52 No.1056107602

もう再生って新規で刷らないんだっけ?

74 23/05/11(木)16:43:14 No.1056108081

レアが変な事しようとして結果弱いみたいになるのは仕方ない 普通の事して普通に弱いコモンが至高

75 23/05/11(木)16:45:10 No.1056108470

弱いクリーチャーは笑って見れるんだけど弱いスペルが無理 接地が刷られた時本当に頭おかしくなるかと思った

76 23/05/11(木)16:47:04 No.1056108922

>もう再生って新規で刷らないんだっけ? スタンには多分使われない 統率者みたいなのだったら稀に

77 23/05/11(木)16:48:55 No.1056109316

再生は挙動が直感的で無いのがよろしくないと思う

78 23/05/11(木)16:50:29 No.1056109644

再生はルールが面倒くさいからしょうがないか

79 23/05/11(木)16:50:31 No.1056109650

再生って名前が悪いよー

80 23/05/11(木)16:50:45 No.1056109702

正直、再生がわかりにくい 軽減できないダメージがどうなるかとかわからない

81 23/05/11(木)16:51:57 No.1056109948

最弱は諸説あるけど中でも最も無益なカード https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000096/39868/

82 23/05/11(木)16:51:58 No.1056109950

再生はスタック積んだだけじゃ何も起きないわ発動したらタップしたりダメージ全て取り除いたりとややこしいからね… 接死は1ダメージでも与えたら致死ダメージに置換する能力だから再生の条件を満たすとか芋づる式に面倒くさくなる

83 23/05/11(木)16:51:58 No.1056109954

リジェネなんだ名前は悪くないだろスケルトンとかゾンビが代表的だったせいでイメージが傷の再生みたいな方向じゃなくなってただけで

84 23/05/11(木)16:52:23 No.1056110052

まぁ盾カウンターで良いよなとは思う

85 23/05/11(木)16:52:48 No.1056110136

再生と軽減できないダメージはあんまり関係ない クリーチャーが再生する時与えられているダメージは軽減されるのでなく単純に「取り除かれる」

86 23/05/11(木)16:52:56 No.1056110172

このレベルと比較すると実際彷徨うものがオーバースペックになっちゃうな

87 23/05/11(木)16:53:02 No.1056110198

>このターン、次に[パーマネント]が破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除き、タップし、(戦闘に参加しているなら)戦闘から取り除く タップと取り除くの忘れられがち

88 23/05/11(木)16:53:26 No.1056110285

空虚自身はカスだけどディスカード誘発条件満たせるからまだ使えるカス

89 23/05/11(木)16:53:56 No.1056110407

最弱論争すると弱さの論理の強さの勝負になっちゃうのがな

90 23/05/11(木)16:54:04 No.1056110439

ハウリングオウル対策で使われた実績ある空虚自身さんは格が違う

91 23/05/11(木)16:54:40 No.1056110573

インプの代わりくらいにはなるからな空虚自身さん

92 23/05/11(木)16:56:00 No.1056110848

クリーチャーは基本的に場にでるだけで殴ることは理論的には可能だからガチの弱さ競争だと弱いのよな

93 23/05/11(木)16:57:46 No.1056111237

殴れない守れないクリーチャーと言えばノリンさんだけどパンデモノリンがあるという

94 23/05/11(木)16:58:59 No.1056111491

スタックに積めばいいだけとは言え事前に使っておく必要がある 発動するとタップされるし戦闘から除外される 一回しか発動しなくて二回目以降は追加コストが必要 タップはコストとかではないのでタップ中でも使用はできる あくまで場に残る能力なので墓地に落ちてから戻ってきたりするわけではない 覚えてる範囲でもややこしい再生

95 23/05/11(木)17:00:55 No.1056111899

盾カウンターみたいな事ができたから改めて定義してもいいけどね再生

96 23/05/11(木)17:05:05 No.1056112768

>最弱は諸説あるけど中でも最も無益なカード どうして自分のクリーチャーはこじ開けられない野ですか…?

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